東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス一之江 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 一之江
  7. 一之江駅
  8. ザ・パークハウス一之江 【契約者専用】
小松菜畑@契約済 [更新日時] 2014-07-08 00:30:48

契約者同士語り合いましょう。
部屋の色、オプション、近隣のポジティブ/ネガティブ情報、その他入居前に気になることなどのチェックにどうぞ。

家が近いので、たまに現場や現場付近の写真をUPしていきます。

以下参考

パークハウス一之江:検討者用
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265386/

パークハウス青砥:オプションについて参考になります
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214774/

こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 一之江の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-18 21:23:36

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 一之江口コミ掲示板・評判

1. 804 入居済みさん

外で吸うのは非常識でしょう
    色んな区の条例で罰金化してる流れですよ
    それこそ目の前は小学校の通学路です

たばこは喫煙所でがただしいマナーでしょ

2. 805 入居済みさん

窓を開けて喫煙したことは一度もなし。
    空気清浄機完備。キッチンのみ換気扇に臭気吸着効果があるという不織布を取り付けています。
    ただ室内換気の通風システムを全てシャットダウンしてまでの喫煙は正直対応しきれないです。
    喫煙者なりにできる限り気をつけていますが、100%完璧な対応は無理です。ここまでのやり取りを拝見しましたが、喫煙者に対する風当たりが強すぎてショックでした。一見者の戯れ、失礼しました。

3. 806 マンション住民さん

換気扇の下で吸うのをとやかくいうのならば、どうぞ訴えてください!
    換気扇からでた煙や臭いまでいわれたらたまりませんから!
    うちは窓はしめてますよ!

私としては換気扇からでる臭いはたばこでもニンニクでも焼き魚でも生活の範囲内だと思いますが!

換気扇の下で吸いつづけますがなにか!

換気扇の下で吸うのはありですか!なしですか!

4. 807 入居済みさん

今日も通勤途中にうちのマンションから駅まで歩き煙草してる人見ちゃったよ。

5. 808 入居済みさん

私は嫌煙派だけど、
    宗教戦争みたいに喫煙者を一括りに敵視する人の書き込みを読んだら、
    そいつらの方が恐ろしく感じたわ。

煙草だけの問題で終わらないよ、これ。

6. 809 入居済みさん

料理臭、排気ガスと煙草煙の関係ですが。

我々人間は食べないと死んでしまうんですが。
    生きるため行っている料理の臭いについては、出ないようにするのは無理だし、ある程度は仕方ない。
    車の排気ガスも家族を送り迎えする生活必需品とか、仕事道具として運用されてる以上、やはりある程度の曝露は仕方ない。

しかし、煙草は違う。
    無くなっても誰も困らない。ただの嗜好品。
    料理臭や排気ガスと同列に扱うこと自体がナンセンスだし、明らかに話をすり替えようとしている。

ちなみに排気ガスって、煙草みたいに不快な臭いするの?
    新大橋通り歩いていて、歩き煙草の臭いはしっかりわかるけど、排気ガスは残念ながら臭いを感じ取れないよ。

7. 810 マンション住民さん

あなたの勝手な尺度で話しないでもらえる?
    ある程度は仕方ない、って何だ??全く議論にならないぞ。

さらに、排ガスは健康被害を持ち出す人がいるから話題に出しているのであって、
    不快かどうかは関係ない。
    そこを早く論破して下さい。

8. 811 マンション住民さん

無くなっても誰も困らない、ただの嗜好品はこの世に溢れています。
    音楽は?野球は?サッカーは?
    これらも必ずどこかの誰かには迷惑をかけているでしょう。

全部排除しますか?

9. 812 住民さんB

ちなみに喫煙者のモラルね。
    >>805さんみたいに誰から言われることもなく、実現可能な対策を講じているのがモラルが高い喫煙者の典型例。
    こういう人は歩き煙草もポイ捨ても恐らくしない。

窓を閉めて換気扇の下で吸ってても、周りの部屋に煙が行って迷惑かけることを知ってるくせに
    ひたすら規約違反していないという主張を繰り返すのがモラルの低い喫煙者の典型例。
    こういう人が歩き煙草やポイ捨てをしてるんだろうなと推測。
    周りに迷惑かけてるって意識がないのだろうね。

10. 813 住民でない人さん

横からすみませんが、喫煙派、嫌煙派のどちらかを閉め出す解決策は現実論としてないですよ。どちらがどの様に主張しようと、理屈の綻びは必ずありますから。

例えば、料理は生きるために必要とのことですが、たとえば臭いのする料理は周りに迷惑だ、そのような料理を食べるのは個人の好みで嗜好品と同じだ、またそのような臭いのする料理は生きていくために必要なものではない、だからその臭いを換気扇で周りに撒き散らすべきでない、とか言われたらどうするんでしょう?論点が生きていくのに必要だからしょうがない、というところだと、そのような反論もあり得ます。それだと換気扇の意味はなくないですか?

個人攻撃したいわけでなく、たとえば換気扇を妥協点とするなどして、お互い痛み分けとするしかないのでは。

総会などで配慮を求める提案をしてもいいと思いますが、言い方を考えないと、一部のエキセントリックな人が騒いでるだけ、あまり関わりたくないと思われるだけなので気を付けたほうがいいですよ。

11. 814 マンション住民さん

>812
    だから何でこう勝手な推測をするんだろうね。

私は歩き煙草もポイ捨てもしません。窓を閉めて換気扇の下で吸っています。
    ですが、換気扇から煙が周囲に行くなど夢にも思っていません。
    濃度はどれくらいでしょうね。

迷惑といいたいのでしょうが、もうちょっと現実的な事象でお願いします。
    何でも言えばいいってもんじゃないのです。

12. 815 マンション住民さん

盛り上がってますね(^ω^)
    盛り上げてるのは本当にここの住民かなぁ?
    (^ω^)(^ω^)

13. 816 住民さんD

総会ってどこでやるのでしょうか?
    この人数で集まる場所って近場にありますか?

14. 817 契約済みさん

吸うな!とは言いませんが、喫煙者ボックスのようなスペースがあればマンションにあったら良かったんですけどね。

15. 818 住民さんD

もう喫煙の話はいいんじゃない。
    817さんの提案も費用だの、管理費だので騒ぎ立てて煽ってくる投稿者が出てきそうだしね。

雨が降った後の駐輪場に停めてある自転車の濡れ具合が尋常じゃない...
    駐輪場全体に屋根が欲しかったな~

16. 819 入居済みさん

禁煙 マンションではありません
    購入前から、わかってるはず
    住人数も多いから、喫煙者、禁煙者 と両方がいるのは、当然です

煙草の臭い、煙が嫌なら、上下左右、斜めに挨拶がてら、自分達の希望を言えばいい
    洗濯物に臭いがついて気になるなら、直接言えば

我が家は、煙草を吸いませんが、喫煙は理解してます

17. 820 住民さん

煙草 決着は、難しいですね…

そんなことより(失礼)
    メール室、扉に気を付けて下さい。
    今日、退出時に顔に直撃しました。おでこ赤く、軽くタンコブ です。
    入るかたも、ゆっくり扉を押して入室だし、お互い様で苦笑いで終わりました。
    でも、小さな子供、年配の方、身体の不自由な方だったらと思うと…
    誰もが、加害者、被害者の双方になりかねません。

扉が重いから、入る時に、力が加わる感じでしょうか。

18. 821 入居済みさん

うちも煙草すいませんけど、喫煙者に対して一方的に感じます。
    共用部は規則があるから、吸えないにしても、家の中は、別に換気扇や窓開けるのくらいいいんじゃないかと思います。
    横やりすいません。
    煙草もすいません。

19. 822 マンション住民さん

あのヒステリックなおばちゃん、現れなくなったね。
    総会でも同じように騒ぎたててくれないかな。

20. 823 マンション住民

>>820
    私も、ヒヤッとすることありました。
    そもそも、メール室のドア必要なのでしょうかね?
    重いドアだし、お年寄りや小さな子どもだと、開け閉めが大変だと思います。

21. 824 住民さんB

以前住んでいた分譲マンションでは、住民から苦情が何度もあり、
    管理組合の理事会でベランダや換気扇下での喫煙、あっさりと禁止になりました。
    喫煙するなら室内で空気清浄機を使うなり個人で対処しましょう、ということになりました。

換気扇下での喫煙は室内での行為だから個人の自由という意見がありますが、それは換気扇OFFの場合。
    ONにしてしまえば、外(=共有スペース)に空気が流れますから、十分マンション全体の問題です。

マンションが多い地域で、よそも軒並み同じように禁止になっていますので、よくネット上で、“換気扇下までは厳しい”という話を読むと、うちの地域は特別なのか?と不思議になります。

22. 825 マンション住民さん

もういいじゃんこの話題(^-^;

23. 826 マンション住民さん

マンション内でピアノの先生いませんか??
    いらっしゃったらお願いしたいです!

24. 827 住民さんB

>>817
    とてもいい案だと思いますが。喫煙者同士のコミュ二ティ形成の場にもなりますし。
    無駄に広いエントランススペースの一角に空気清浄機を完備した喫煙ルームを区画化して
    部屋では基本的に禁止にすれば、臭い問題は一件落着。
    お金は無駄に高い管理費をダンピングで削減しつつ、駐車場増設や値上げで収入を増やせば、捻出は難しくないと思います。

25. 828 マンション住民さん

うちのマンションの人とは思いたくないですが
    一之江えきのすぐそばの園に子供をかよわせてます。

歩きタバコをしてる人
    自転車携帯をしてる人

母親たちが凄い嫌悪感をもってみてるのを知ってますか
    事故が起きてから裁判や警察になんてことがおこるまえにやめてほしいです。

マンションのまわりで歩きタバコ
    やめてください。
    近所でうちのマンショが評判になりますから

26. 829 マンション住民さん

回覧板に歩きタバコ禁止なんてかかれはじめたらはずかしいですよ!

27. 830 入居済みさん

822
    ヒステリックなおばちゃんってだれ?
    いつのはなし?

おれの場合
    挨拶してるのに無視する奴がムカつくけど
    みんな男、常識ないのかなって思う
    こっちは子供にまで挨拶させてんのに

女の人は普通に挨拶かわすけどね

28. 831 入居済みさん

830さん

それ、わかります。
    わが家も子供含めて必ず挨拶するようにしてますが、無視されると残念ですね。
    中には近所とあまりコミュニケーションとらずに過ごされたい方もいるでしょうしね。

29. 832 マンション住民

>>830
    引っ越して1か月程度ですが、女性の方が挨拶されないケースが多かったです。とは言っても、男性もまた、こちらから挨拶してから軽く会釈する程度ですがね。

人によるね。

30. 833 住民さんB

挨拶無視かぁ。悲しい気持ちになるよね。
    ちなみにここのマンションには日本人以外にも結構住んでるんですが
    どこの国の人が住んでるか皆さん御存知でしょうか?

自分は国に由来する文化とか民度の関係が少しだけあると思っています。
    中には明らかに日本人なのに挨拶返してくれない人もいるけどね。

31. 834 住民さんB

今朝も九時くらいにエレベーター前が暇主婦に封鎖されてたんだけど
    いい加減ほんとに邪魔だから、ソファーの方行くか、パーティールーム使うかしてくれよ。

あそこは通り道だから、輪になって立ち話してるのが、通行の妨げになってるの気付いて。
    誰か一人がここは邪魔になるから、向こうでお話しませんか?って言えば済むことなんだから
    気付いた人は勇気出してちゃんと誘導してあげて欲しい。

折角高級ソファが置かれてるんだから、活用しましょう。

32. 835 マンション住民さん

私は動物アレルギーです。犬や猫の臭いが不快でたまりません。
    ベランダや換気扇から四六時中臭いが流れてきます。
    空気清浄機も効果がありません(空気中の粒子を除去するだけであり、気体は除去しないから)
    あの最低最悪な臭いから解放されたいです。

迷惑をかけているあなた、今すぐやめて下さい。

って言うことは可能?
    (たばこは我慢できます)

33. 836 住人

835さん、お気持ちは察します。
    でも、自己防衛するかペット不可のマンションに引っ越すしかないでしょうね。

34. 837 マンション住民さん

836さん、
    ありがとう、でもそういう意味じゃないんです。

35. 838 入居済みさん

挨拶の問題は、「返って来なかったら残念」で終わりだよねw
    私だってタイミング逃して挨拶できなかったことは何度もあるよ。
    そんな時は大変申し訳なく思う。

そもそもが相手に対する礼なわけで、相手のことを思いやるのが先。
    押しつけようとする気持ちは礼に反すること。

相手から返ってくるかどうか気にするんじゃなくて、
    自分が挨拶できたかどうか。

特殊なケースだと、
    ある地域では、子供に挨拶したら警察に通報されたなんて例もあるんで、
    そういうところに住んでいた人にとっては、挨拶は恐怖でしかないでしょ。

36. 839 住人

確かに押し付けではダメですね。基本は相手への礼ですからね。
    挨拶して通報されたとは、なんとも物騒な地域なんですね。私は、逆に挨拶することで防犯効果もあるように思っていましたが。

37. 840 マンション住民さん

エントランスって、真ん中にソファーが置かれてるだけで完成形?

貧乏性の私は、ついつい広い空間に何かあればいいのにって思っちゃいます。メールボックスの部屋が狭いだけに...

38. 841 入居済みさん

その通りと思いましたので、一言。
    押し付けは、見返りを期待するような感情が、見え隠れしますね。

その行動を示す方の多くは、自分が一番物事を理解している、自分の言うとおりすれば、みなうまくいく と自分主義が強い傾向があると考えます。

39. 842 マンション住民さん

犬や猫は、ペットと言っても生きている動物です。
    こちらのマンションは、ペットと住む事が出来る事は購入前から分かっていたこと。
    動物アレルギーがあり、臭いが不快に感じる程なら最初から他のマンションを考えた方が良かったのでは?
    料理、たばこの話題に便乗して、生きている動物に対して最低最悪な臭いと書いてしまうあなたがこちらからしたら、最低最悪かと、、、

迷惑をかけているあなた。今すぐやめて下さい。
    は不可能!

40. 843 マンション住民さん

いやだからそういう意味じゃないの理解して。

41. 844 住民さんB

どういう意味だよって話

42. 845 マンション住民さん

>793あたりから読んで下さい。

43. 846 入居済みさん

ばかばっかり(笑)

おはようございます
    おはようございます

っていうのが普通(笑)
    屁理屈ばっかり
    おしつけとかのレベルじゃないだろ!
    片側だけ挨拶してたらひくわ!

変な住民多いね
    変な事件おきなきゃいいけど

朝ぐらいエレベーター付近や
    ゴミ捨て場、駐輪場ぐらい
    挨拶するだろ!

44. 847 入居済みさん

たばこも
    りょうりも
    ペットも

ある程度の臭いは生活臭として我慢すべきでしょ
    生活音と同じように

無臭、無音なんて無理ですよ

臭いも音も法律的にも一線があるはずですから
    もし、本当に一線を超えている気がするのなら
    きちっと計ってもらって
    きちんと問題にするべきでは?

うちのまわりは臭いも音も我慢できる範囲ですよ

45. 848 マンション住民さん

エレベーターではペットって抱っこしなきゃいけないんですか?

46. 849 住民さんA
  47. 850 住民さんA

>>828
    残念ながらうちのマンションの住民で歩きタバコしてる人間は存在しています。
    マンション出るところから歩きタバコするところまでの一連の流れを偶然にも数回目撃しています(たまたま通勤駅が一緒でした)。

彼らにはなぜか共通する特徴があります。
    それは明らかに同じマンション住民に見られてるのがわかっているのに恥じることなく堂々と吸い続けちゃってるところです。
    やはり民度が低い人が、このマンションに少なからず紛れ込んでしまっているのは間違いないです。
    そういう人たちは、周囲に対する配慮の気持ちが弱い傾向があって、
    結果として問題行動を起こしやすいから、万一対面しないといけない時は気を付けた方が良いです。

本人達が想像している以上に周りの人は気にしているし、顔覚えているのにね。
    顔覚えられて、目つけられてまで、条例違反してまでタバコって吸いたい物なのですかね?全然理解できない。

言うまでもないことですが、歩きタバコは江戸川区でも他の区と同様に既に禁止になっています。
    http://www.city.edogawa.tokyo.jp/goikentoiawase/iken_kaitou/seikatsu/0...

48. 851 住民さんA

マンションなんて数年で新しい設備ができるから、
    気に入らなければその時買い換えればいいんじゃない
    4000万台の物件だから普通ローンも完済まで10年かからないでしょ
    うちは東棟だけど前の生産緑地にマンションが建ったらそちらに乗り換え予定

49. 852 契約済みさん

振り返すようですが、私は禁煙者ですが、呑み屋でついたタバコ臭でも、エレベーター内で喫煙者と見なされ、しろい目で見られるのでしょうか?
    なんだか怖いです。

50. 853 住民さんB

>>851
    どこからつっこめばいいのか困らせないで下さい。

51. 854 住民さんE

>>852
    臭う人は何回会ってもほぼ常に臭うから
    偶発的に移った臭いなんて気にする必要なし。
    しかも臭い方のレベルが、全然違いますよ。
    会社でも、煙草吸ってる人は周りに来ると、横を通ると、すぐにわかるでしょ?

52. 855 マンション住民さん

>849
    ではそれをたばこが大嫌いなあの人へ送りつけてください。

53. 856 住民さんE

>>855
    お宅がペットの臭いを出してる部屋を、特定して送れば?
    煙草問題とのすり替えはやめましょうね。

54. 857 マンション住民さん

>855
    なんっっって理解力がないんだ。信じられない。。

55. 858 マンション住民さん

まちがえた。
    >856のことだ

56. 859 マンション住民さん

きっと856さんは自分の正当性を理論たてて説明できないんだと思う。
    普通、話をすり替えるっていうのは、逃げる側の言葉だからね。
    だから相手が悪いように言いつつ、自分は逃げているんですよ。

57. 860 住民でない人さん

議論の進め方が中学生レベル。ここはグチを言うだけの掲示板ですね。

58. 861 マンション住民さん

もうそろそろやめませんか?色々と、、、
    悪口?陰口?言い合い?ばっか!
    思いたくないのに、ホントに変な住民ばっかだと思えてしまう。

ピアノの先生探してる方、普通にスルーして、、、
    って、多分一部の人間で盛り上がってるだけだろうけど。

59. 862 住民さんD

居住用なので、ピアノで商売するのはダメなのでは?

60. 863 住民さんE

>>859
    喫煙について非難されて料理やペットの問題を引き合いにだして
    同列で語ろうとしてるよね?それで喫煙に対する風当たりを逸らそうとしてるんだよね?
    それを逃げるとか引き合いに出すというのだよ。

煙草、料理、ペットと挙げてるけどさ、それぞれ、全然質が異なるものなんだよ。
    それに生活する上での必要性も違うし、全く違う性格と機能を帯びてる物同士だよね?
    煙草は嗜好品。この世から消えても誰も困らないんだよ。困るのはお宅のようなニコチン中毒者な。既に周りで臭い被害報告やマナー違反が挙げられてる。
    一方料理というか食事は、しないと死んじゃうのよ。生きていく上で必須に近いのよ。
    だから、許容されるべきレベルが全然違う。食べる時にはある程度臭いは出るから、その臭いを出すなってのは、餓死しろということ?
    夕食時に流れてくるサンマの塩焼きの臭いと、煙草臭はどちらも確かに臭い問題というのは共通してるんだけど
    質がかなり異なるんだよ。
    同列に扱おうとするのは、乱暴すぎるし、不利な喫煙者が、意図的にそう仕向けてるとしか思えない。
    実際にマンションの問題特集とか他のマンションコミュスレ見ても、煙草の排気臭が問題になってることは多々あるけど
    料理臭が問題になってることってほとんどないんだよ。
    貴方の考えを押し付けないでとか言う前に、頼むから、貴方の意見を支持できるような、一般化されてる文書のリンクとか張ってくれない?
    煙草の排気が問題視されてるという情報リンクはいくらでも張れるよ?

ちなみにペットの臭いって何?最低最悪ってあるけど、本当にしてるの?
    糞尿の臭い?それともイヌで特に強いアポクリン腺由来の獣臭?
    それとも、実際は経験してないけど煙草との対比で挙げただけ?
    実際、本当に困ってるならともかく、臭いすらしてなくて、アレルギー被害にも遭ってないのだとしたら、
    ペット飼育者に対してかなり明確な悪意を感じるよ。

あとさ、議論の進め方が中学生レベルとか煽るような事を軽々しく言わない方がいいよ。
    貴方がどれくらい、論理構築が得意で実経験があるのか知らないけど、常に上には上がいるから。
    それは社会に出てよく知ってるでしょ?自分は井の中の蛙だったっなって経験は皆あると思うけど。
    多分、貴方よりマンション問題に詳しくて、経験があって、対処方法や落とし所をよく知ってて、感情的にならず論理構築出来る人はこのマンションに少しはいる気がする。
    まさかとは思うけど、無職主婦じゃないよね?だとしたらお話にならないから。家の中だけで、騒いでて。

61. 864 住民さんE

結局、問題に対して煽ってるだけ、否定してるだけで、
    解決策を模索しようとする具体的提案すら出せてない時点でお察しかな。

人の意見を否定して、ばかばっかりとかって言うのは小学生でも出来る。
    中学生うんぬん言って煽るのであれば
    せめて実現可能性のある、実際の落とし所の具体例の一つでも挙げて欲しい。
    批判だけして、対案を示さない奴って周りに沢山いるけど、同種の方かな?
    社会に出て一体何を学んだんだいと言いたい。

ちなまに自分の考える案は下記の通り。
    案1は会社とかにある喫煙ルームをエントランスホールとか空いてるスペースの隅に設置して、部屋での喫煙は全面禁止とする。
    案2は部屋で喫煙時は窓開け禁止、換気扇禁止にして、空気清浄機や喫煙専用部屋等を割いてもらって、完全に煙を室内処理にする。
    案3は昼食時や夕食時の、窓開け、換気扇喫煙は禁止とする。夜10時以降とか、時間を限定して、影響を最低限に抑える。
    案4は全面的に禁煙マンションに規約改正する(3/4以上の同意で確か可能)。

1と2と3は実際に管理規約が変更され、導入されたマンションを知ってる。
    4は少し喫煙者が可哀想すぎだから、1、2、3で絞るか混合させて、落とし所を見つけるのが現実的と思う。
    ちなみに最新の大規模タワーマンションでは、最新から喫煙所が完備されていたりするから(排気問題が出るから)
    それを模倣する案1はある程度的を得ている気がする。

62. 865 入居済みさん

あるきタバコは区の条例で禁止してるんだ
    これこそ総会でもきちんと言うべき
    マナーレベルじゃなくて法律違反

何かあったらニュースになるね

エレベーターとかに張り紙すればいいのに

63. 866 入居済みさん

たばこもある程度は生活臭では?

10分もたてば消えるものだし
    ベランダではなく
    換気扇の下で吸うのは
    マナーがいいとおもうけど

もともと禁煙マンションではないし
    言い過ぎのような気がします

64. 867 マンション住民さん

あのよ、いろんな人をごちゃまぜにしないでくれるか?
    こっちは料理の話なんかしてねーよ。中学生の話もしてねーよ。
    一番いいやすいところあげてんじゃねーよ。

何が落としどころだ?マジで頭おかしいんじゃないか?

なんで要求を呑むこと前提なんだ。

65. 868 住民さんA

もともとある後ろの2つのマンションは臭いとか音の問題とかどうしてるんだろ?

参考にしたらいいんじゃない?

66. 869 住民さんA

町内会とかもあるんだろうし

みんな仲良くやるのがいいし

67. 870 マンション住民さん

音も臭いもある程度までは我慢するのが常識なのになんでさわいでんの?受忍限度って知らないの?法律しらないの?基本我慢なんだよ、音も臭いも。

それとも一般的な受任限度を超えてんの?足音?子供の泣き声?喧嘩の声?喘ぎ声?たばこの臭い?けむり?ニンニク?焼き魚?ペット?ペットの糞尿?

なんでもいいけど、ある程度以上じゃなきゃ問題にならないよ。逆にある程度以上なら問題!そこをはっきりしないと意味ないから!どのレベル?

受任限度だよ!

68. 871 マンション住民さん

あなたが正しい。ていうかみんな知ってる。
    でもそれがわからない人が1人だけこの建物にいるのです。

私ももうあの人おちょくるのやめますね。

69. 872 入居済みさん

自分は864さんを支持します。
    案1か案2がいいと思います。

70. 873 入居済み

『我慢するのが常識』なら、まずは喫煙者さんが我慢するべきではないでしょうか。
    私も部屋で大好きなアーティストの音楽をガンガンかけまくりたいけど、周りに迷惑なのがわかっているのでいつもヘッドホンで聞いています。
    喫煙者さんは、タバコ自体を我慢する必要はありませんが、迷惑にならないように、煙が外にもれないように我慢してほしいです。

71. 874 入居済みさん

873さん、とても周りを配慮して素晴らしい対応だと思います。
    でもそれをマンション住民全体に強いるのはまた別の話ですよね?
    音楽、生活騒音、タバコ、ペット、その他いろいろなことに関して同様のことではないかと。
    お互い思いやって、自分も気をつけつつ他者に寛容に過ごせたらいいですね。

72. 875 入居済みさん

マンションで喫煙所を作ってくれたらいいなー
    でもなかなか厳しいだろね
    横のポーチみないなとこで吸うのがいいよ
    自転車の入口のならびね
    ベンチがあるしうちで作ったものだし
    いがいとオススメだよん
    まわりは木ばっかりだし

たばこ吸いより

吸殻いれおいてくれたら
    自然と会社の喫煙場所みたいになるのに
    けっこういい感じのスモーキングエリア
    ( ̄+ー ̄)

73. 876 入居済みさん

愛煙家はおいでー
    下のベンチは気持ちいいよー
    缶コーヒー買って
    いろいろしゃべろうよー
    煙はみんな飛んでっちゃうよー
    部屋のなかより路上よりいいよー

謎のたばこ吸いより
    ( ̄+ー ̄)

うちは西側だけど臭いはマンションまでは届かないよ
    妻が確認済み!

74. 877 住民さんA

まえ賃貸では聞こえなかったんですが
    上に住む方の
    掃除機をひきずる音って聞こえるものですか?
    あと窓を開ける音も聞こえるものですか?

上層階なので上下のコンクリートの
    厚みが薄いんでしょうか?

75. 878 マンション住民さん

ピアノとかの教室はいいんじゃない。
    公文とか教育的なのは賛成。
    保育ママやってる人もいるし。

76. 879 マンション住民さん

ほんと、何かやってくれる方いたらいいですね
    色んな教室があったら素敵なマンションですよね
    そういうマンションのコミュニティーが近くなる方向に話しましょうよ
    公文や学研や宿題をみてくれる塾なんかほんとにいいですね

77. 880 匿名さん

公文や教室で大人数の出入り。
    自分ちの上階でやられたらたまらんなぁ。

78. 881 マンション住民さん

>>880
    以前、マンションで英語塾をしていましたが、せいぜい、一度に2人くらいの個人授業でした。
    どの間取りタイプでも、あまり大人数は一度に入れないと思います。

でも、塾などなさる方は防音対策をする配慮は必要ですね。

79. 882 マンション住民さん

防音対策いらないよ、夜遅くても10時ぐらいまでなら問題ないんじゃない?教室ぬきに普通にピアノひいたって結構きこえるよ、でもいいよね、活気があるマンションって、いがいといろんな人の目があるほうが防犯上もいいし

80. 883 住民さんA

幼稚園のバスとか子供スポーツ教室のバスとかが来るのっていいですね、紹介とかあるといいし、なにかサークル募集とか不用品あげますみたいなとか家庭教師しますとかそういうレベルの情報が交換できるパネルみたいなのがあるといいですよね
    エレベーターとかにはれたりするといいのに、掲示板みたいな

81. 884 マンション住民さん

>>883

いいね!

82. 885 マンション住民さん

>>883
    エレベーターでもいいけど、せっかくエントランスがだだっ広いんだから、あの一角に掲示板みたいな情報交換スペースになればいいのに。

コンシェルジュさんにも、少し業務をお願いして充実した情報交換ができたらいいと思います。

83. 886 マンション住民さん

たまたまなのかも知れないけど
    ここ1、2週間くらいマンション内の挨拶で返ってこなかったのが1度もないですね
    中にはすごく丁寧に挨拶される方もいらっしゃいます
    自分はエレベーターで1階に降りる時に赤ちゃんを抱いてる奥様や年配の方と一緒になった時は
    出来るだけ開ボタンを押して1番最後に降りるように心がけてます
    小さな気遣いや気配りかもしれないけど結構そういうのって大事なのかなって思います

84. 887 マンション住民さん

>>886
    いいね!

お互いが、他人を思いやる気持ち、ステキですね。気持ちの良いマンションライフを作っていきたいですね。

85. 888 マンション住民さん

今朝、外からマンションを見たら、布団をバルコニー手摺に干している家が目につきました。こんな天気いいと、干したくなりますが、一軒がやると連鎖がおこりそうだからやめていただきたいですね…。

86. 889 マンション住民さん

バルコニー手すりの布団干し、それだけはやめましょう。

87. 890 入居済みさん

その家、昨日も干してましたね。
    かなり目立ちますね。

88. 891 入居済みさん

危ないですしね。
    万が一落下した際、一階の方のお庭にお子さんがいたり道路を歩いている方がいたらと思うと…

東側の畑に作物が植えられて順次育っているのが壮観です。
    もう少し育つと砂埃も減るでしょうし、販売もあるかもだしで楽しみですね。

89. 892 住民さんA

人のことはほっときなよ、いいじゃん!

なんか青山かなにかのマンションと勘違いしてる人がいるけど、ここどんなにかっこつけても江戸川区だよ、小松菜と金魚の街だよ、ほのぼのいこうよー!

90. 893 マンション住民さん

この辺りは海からの風も強く、重たい布団でも風に煽られて飛ばされることあると思います。

特に、上層階の方は万が一の事故を防ぐために、布団は手摺に干さないようにしましょう。

江戸川区は、子どもや高齢者が多い街ですので、布団がふっとんだでは済まされない事故につながりかねません。

91. 894 マンション住民さん

早くエントランスの確認会(修繕)用の作業道具、片づけて欲しいですね。今でも施工業者へ補修を依頼し続けている居住者がいるということですよね。(職人も人間なので、言い過ぎもちょっと・・・)

でも、エレベーター他でお会いする方々は皆様、感じが良い方が多く、同じような家族構成も多いようなのので、大層としては良好なコミュニティも創れると思ってます。今後共よろしくお願いします。

92. 895 住民さんA

892
    あんたね、この掲示板で何度も削除されてるんだから
    どうして削除されるのか、そこのところ少し考えなよ。

93. 896 マンション住民さん

そもそも布団を手すりに干すことは禁止されていて、入居当時も共用廊下の物置禁止とともにに大きくビラが貼られていたはずです。
    江戸川区だって、キリッと清潔で見栄えのいいマンションに住みたいですよね。

94. 897 マンション住民さん

連投すみません。
    ちなみに我が家は、ホームセンターで布団干しを買ってきて使っています。
    広いバルコニーなので、それほど邪魔になることもなく便利ですよ。

95. 898 住民さんA

人の家のこと気にしすぎ
    自己責任でいいじゃん

もしほんとにほんとに善意で
    信念があってやってるなら
    直接伝えてあげたら?

喜ぶんじゃない?
    仮になにか言われてもルール違反なんでしょ?

陰口たたくだけじゃ
    ただの意地悪な暇人

できないよね、きっと www
    直接言ってあげれば?
    お礼言われるかもよ?
    知りませんでしたとかさw

96. 899 住民さんA

↑釣られないでおきましょう。

97. 900 マンション住民さん

898 うざっ

98. 901 入居済みさん

いつもの人でしょ

99. 902 マンション住民

898 本当の住民?

だったら、大変な人が住んでるね

100. 903 マンション住民さん

布団を手摺に干してる常習者でしょ。

101. 904 引越前さん

煽りが入ると必ず

[いつもの人でしょ]
    とか
    [本当にこのマンションの住人?]

とか言う方がいます。もう十回以上みました。
    住んでない人はこの掲示板に興味なんてないですよ。
    完売してるから検討者も覗きにこない。

きちんと898に言い返せるやつするいないのがなんというか

江戸川区クオリティなんだろうな。
    俺はこのマンションの住人だけど、
    普段、あ、やっぱりここは江戸川区なんだな、、、
    と思い出させられることが多々あるよ。もちろん、マンション内の諸問題を見てね。

102. 905 引越前さん

隣にマンション二つ建っていますが

片方はベランダ手すり布団放置@多数
    片方は完全管理下@0

さて、パークハウス一之江はどちらをお手本とすべきか。

103. 906 引越前さん

882-885
    まずは総会です。
    それが始まるのが全て。
    管理組合が、ないと我らは意思統一がはかれません。

104. 907 引越前さん

>>876
    下のベンチって、コの字の中に設置されてるとこ?
    それともマンション周囲のベンチ?

前者は共用部分だから、喫煙禁止ですよ。

105. 908 契約済みさん

>>873
    俺はiPhoneで、一人カラオケファン。
    内窓の設置を非常に強くお勧めする。
    一窓二万で、効果絶大。

106. 909 契約済みさん

>>867
    うん。
    だったら、中身のあることをなんでもいいから言ってみて。
    ただの批判とか、便所の落書きだから。
    大人なんだから、ここのマンション住人が過ごしやすくなるような具体的な案を挙げてくれ。
    批判と批判のやり取りをしていても、何も前に進まないんだよ。

107. 910 ママさん

布団はさ、みんな干したいのが本音なんじゃないのかな?太陽の匂いのする布団で寝たいじゃない。
    そんなに問題ないなら逆にルールを干しても可に変更したほうがみんな喜ぶんじゃない?
    じっさい出来なくはないけど物干しに布団って現実的じゃないし。
    社交辞令的なルールよりも、より現実の生活にそくしたルールにしたほうが住みやすいと思うけど。
    ちなみに布団は出来れば手すりに干したいほうに一票!
    みてくれよりも(後ろのマンションがそんなに布団でかっこ悪いとも思えないし危ないとも思えないし)あったかい布団を太陽の当たる方にほしたいな。

108. 911 マンション住民さん

せっかく太陽の下に干しても、太陽の匂いじゃなくタバコの臭いだったら最悪だけどね。

109. 912 マンション住民さん

910
    その手摺りに干した布団が、何かの拍子で落下して事故が起こって
    痛い目に合わないと解からない人だね。

景観もそうだけど、危険でっせ。

110. 913 主婦さん

子育て中の主婦です。あったらいいなぁと思っているのが、サブエントランスと自転車置き場側のエントランスの段差へのスロープです。スロープというほど大それたものでなくてもいいと思うのですが、ベビーカーを押しているとあの段差をあがるのが日々ネックになっています。
    サブエントランスのほうは養生がされている間は台車を運び入れるのに小さなスロープがついていましたよね。とても便利でした。
    宅急便屋さんや生協のお兄さんが重たい台車を持ち上げるのに苦労している姿をよく見かけますし、子育て世代の多いマンションなので、あったら便利だなあと思います。皆さんはどうでしょうか。

111. 914 住民

909
    お前さんも一緒だよ

112. 915 ママ

高所から落下した布団は凶器です。
    とめてるから大丈夫と思ってませんか?強風で簡単に落ちますよ。

113. 916 匿名はん

サブエントランスのスロープ、賛成!

114. 917 主婦

>>913
    同意見!!!
    先日、ギックリ腰で腰痛になり。あの数cmの段差に足を上げるのが激痛。もちろん、降りるのも一苦労。
    ここは、永住~長く住むので『スロープ』は、必要ですね!
    子育て世代も、そうですが。 年を重ねた高齢者にも、優しい玄関に。

115. 918 マンション住民さん

>>910
    お布団
    太陽の香りで、ふかふか気持ち良いですよね!
    確かに、手すり、物干しに布団を干すのは現実イメージが無いかもしれないですね。
    生活住居ですから、景観は問題はあまり無いかも。

安全性は、保障しきれないのでは?
    しっかり布団を止めたつもりでも、突然の悪天候(強風、突風)取り込む際に誤って、布団やハンガーを落とす事故が起きないと絶対はありません。
    保険は、事故に対する保障で防いでくれません。

ベランダ内で干せる、便利な布団干しが沢山売ってますから、利用してみては?
    手すりは、内側は綺麗に拭けても外側は汚れてますし。
    安全、清潔が一番!!

116. 919 子育て中

913さん,同感です.
    ほんの少しのアシストがあるだけで,全然ちがいますよね.

117. 920 マンション住民さん

>>918
    たしかに、手すりの外側は汚いですね。

個人的には、手すりに干して、花粉やらPM2.5などを吸着させたくないなあと思っちゃいます。

118. 921 マンション住民さん

布団が4枚干せる布団干し、安いのだと3000〜4000円程度で売ってますよ。
    使わない時は畳んでおけるのでうちも重宝してます。

119. 922 入居済みさん

スロープ、賛成です!
    高齢の親戚をお招きすることもありそうなので内覧会の時点で指摘しましたが、今のところ特に対応がないのがさみしいです。

あとは来客用駐輪スペースの確保と、植栽のメンテが気になります。
    内覧会の時点で共用部分は未完成なところも多く、皆さんもきちんと確認&指摘できていないのではないでしょうか。
    根付かずに枯れてしまっている植木が残念です。
    外観の問題でもありますが、管理が甘い印象を与えることは防犯の観点からも良くないですし。

120. 924 入居済みさん

スロープを設置するとか共有施設の変更は総会で役員をきめてから経過観察期間をへて議題として提出して見積もりをとって賛否を決議してだと思いますよ。みんなの積立から予算をだすわけだし。あんまりいらないと思う人もいるわけで。共有スペースに買いたしたいものは沢山あるわけだし。予算との兼ね合いじゃないかな。

121. 925 住民さんA

ルーバルの手すりに布団干すのありなのはなんで?
    まっルーバル料金はらってるのかもしれないけど、
    ルーバルはよくてバルコニーはだめなのはなんで?

だれか教えて?

122. 926 ママ

ルーフバルコニーも同様で手摺に干してはダメですよ。
    ルーフバルコニーや専用庭の敷地にたいしての使用料であって、手摺にたいしては共用部分になります。

123. 927 住民さんA

>>913
    スロープはサブに限らず、マスター、自転車外側にも汎用品を設置しても良いと思います。
    使用頻度が高そうなとこにはコンクリートで作ってしまうのも手かもしれませんね。
    それと、駐車場~駐輪場間も。

そんなに出費が出ないし、これから高齢化迎えるから良い案だと思います(買い物を乗せた台車の移動にも便利)。
    あと出来たら、一階に駐輪場スペースを保有している人達のために、対面する歩道にもスロープの設置を認めてはどうでしょうか。
    コンクリートでスロープ作成が5-10万、
    汎用品のプラスチックスロープなら3千円程度。実現可能かと思います。

124. 928 住民さんd

その通りですね。先立つものがないのに、あれもこれもでは話が進まないです。

今は収入と支出がかつかつ(管理会社に払っている費用が超高い=勝手に決められている)なので
    まずは管理費をダンピングで削って、他に回せるようにするのが第1期と第2期に役員の務めかなと思います。
    頑張れば、年間数百万浮かせられますからね。
    共用部分の充実化や補強はその後かなと思います。

125. 929 住民

>>910
    はい、私も干したいのが本音です。
    うちも太陽に匂いのふかふか布団で出来たら寝たいです。
    よかったらこれ使ってみて下さい、太陽ほしと似て非なるものですが、効果絶大ですよ。
    ダニをかなり殺してくれまし、ふかふかになります
    http://kakaku.com/item/K0000572741/?lid=shop_pricemenu_ranking_1_text_...

でも、景観(ここはほぼランドマーク化しつつあって、新大橋通りがから物凄く目立ちます、特に東と南棟)上の問題と
    風で飛んで行ってしまって事故になる可能性がぬぐえません。

私も以前は3階建ての3階に住んでいて、手すりに干していました。
    台風以外ほとんど無風なのと、ベランダ向かいが一戸建て住居で埋まっていて、景観上の問題が発生しにくかったからです。規約でも禁止されていませんでした。
    でもここの高層階は一年中、台風に近い状態です。だから怖くて干せません。
    今日もすごかったです。
    新大橋通りから見て三菱地所のマンションとしてかなり目立ちます=管理が甘いと思われます。
    私も本音は、手すりに干したいです。しかし代替品も売られているようですし、
    景観保持や事故防止といったマンション価値を逸失しないほうに意識を向けませんか?
    一度、許可すると、再度禁止は非常に難しいのが現実です。管理体制は賃貸や売却時に資産価値に非常に大きく影響します。

今後、周囲の生産緑地群にマンションが建った時のお手本となれるような管理体制を構築できたらいいですね。最近、みなさん挨拶してくれて気持ちが良いです。

126. 930 住民

>>923
    スロープや布団に関する具体的な内容を話しているんだから、どうでもいい誹謗中傷は黙っていろ。
    何か言うなら、必ず対案を示せ。

ここで挙がっている問題は、将来的な理事達は対処するかは別として、
    認識はしているはずだから
    匿名掲示板とはいえ、知恵を出し合って議論しあうことは非常に意味が大きい。
    ログで残るからね。ちなみに、名誉棄損が濃厚な場合はIPと発信先住所の特定と通知も今は割と簡単に出来る。
    書き込み者なんてほとんど住人だしね。前向きな議論をしている時にちゃちゃを入れるのはやめて下さい。

127. 931 マンション住民さん

マンションの管理レベルですが、外部の人がぱっと見てわかる項目が3つあります。
    ①布団の柵干しの有無:管区組合の力と住人りとモラルに依る(放置して、経年劣化すると団地のようになります。

128. 932 マンション住民さん

次に
    ②駐輪場のきれいさ:指定して自転車がシールを張った状態で指定部位にとめているか。部外者の自転車が止まっていないか。禁止区域にとまってないか。最近、レールとレールの間に子供用三輪車が押し込められている例が散見されますがやめましょう。迷惑です。

129. 933 マンション住民さん

最後に

③ゴミ出し:おおむね良好のようですが。未だに粗大ごみにシール張らずに出してる馬鹿者がいます。犯罪行為ですので防犯カメラによる特定は難しくないはずです。
    またゴミ出しに関してですが周辺道路に写真ようにゴミ袋が山積みにされ、ネットがかけられています。
    これは周辺と協議の上、ゴミボックスの設置を検討してはいかがでしょうか(費用は折半程度で)。
    せっかくきれいな植栽と明かり、舗装なのに、ごみ置き場が台無しにしています。

1. 最後に③ゴミ出し:おおむね良好のようです...
  130. 934 マンション住民さん

ゴミボックスは下記のあるようなもので、予算と排出用量と相談して。
    http://www.twin-stars.co.jp/8_duststation.html

西棟1階の人達がかわいそうすぎだし-匂ってきて-視覚的に(東もむき出しですっけ?)、
    西棟側向かいの戸建ての方も景観が向上するので、賛同を得やすいのではないでしょうか。強く提案したいところです。
    さすがに10年も20年もむき出しはさすがにありえないので、この辺のゴミ関係は早期に手を打つのが得策だと思います。

131. 935 住民さんA

931

後ろのマンションはこんなふうじゃないけど
    なんか写真の選び方に悪意を感じますよ(~_~;)

ゴミの写真もこの町会の今までのやり方に喧嘩をうってるような(~_~;)

主張は主張として悪意のあるやり過ぎ感のある写真や発言は折角同調しようとした人間の気持ちをそぎます
    簡単に言うとひきます

私はほんと近所から引越してきたものですけど後ろのマンション両方に知り合いはいるし周りの戸建にもいます
    今までの空気や自然の流れを尊重してみんなの生活がおちつくまで様子をみてからいろいろ言うべきでは?

2.3年たってからでいいような気がしますよ

132. 939 契約済みさん

>>935
    引きます
    とか
    空気を読みながら
    とか言いながら、何も改善されず、提案されなかったのが現状なんです。ごめんね、私はそういうの苦手。
    周囲でおかしなとこや景観を損ねているのがあれば、打開策をすぐに提案すべき。
    どこかの時点で必ず主張は必要だし、それは2,3年様子を見てからではないと思うよ。ちょうど239世帯越してきたんだから、今が最大のチャンスなんです。
    なぜなら、2,3年経ってしまうとそれが当たり前とみんな思ってしまうから。

133. 944 マンション住民さん

938
    素晴らしい理想だけどそれを人に押し付けるのはちがうんじゃないのかな?ゴミ置き場の問題一つにしたって町会も含めまわりの住民、このマンションの住民の同意をえられる?やりすぎに思えるけど。
    理想は素晴らしいからもめずに出来るなら賛成だけど、ここらはもともと金魚店の金魚を養殖していた土地だし地主さんの善意や寄付や寄贈でいろんなことがなりたってきたし地主さんのアパートやマンションもいっぱいあるわけで、対立していいことはなにもないと思うけど。
    折角、また金魚屋さんとこにマンションたったねって、仲良く出来るといいねって思われてるんだから波風たてずにうまくやってください。
    もしあなたがやる気のある方なら賛成しますし、例えばゴミだけでなく車で新大橋通りに出る時に人や自転車との事故防止にミラーなどあればと思うし前の道路駐車場から左折してまっすぐ行くと区間整理がうまくいっていないのかすれ違えない状態になります。周辺には問題が沢山あります。人の命にかかわる安全の問題も含め改善してみては?

134. 946 ママさん

船堀の駅前にあるようなタワーマンションならいざしらずうちのマンションはランドマークではないんじゃないでしょうか?逆にランドマークになるようなマンションはちょっと気恥ずかしくて住みたくないので買うリストからは外しましたよ。目立つのはいいことばかりじゃないので。どちらかというと周りに溶け込んでるマンションじゃないでしょうか?そう思いますよ。

周りに溶け込んで地域に溶け込んだマンションをめざしましょうよ。ここら辺の江戸川区の田舎なほのぼのとした昔ながらな感じが好きで越してきたんですから。

135. 947 ママ

946さん。ランドマーク的なマンションがいいのに何故このマンションに決めたんですか?
    私はここに決めた理由の一つは、手摺に布団禁止と説明を受けたからです。

136. 948 ママ

ランドマーク的ではなく周りに溶け込むの間違いです。失礼しました。

137. 950 ママさん

平均的なバランスのいいほのぼのとしてそうなマンションだとおもったからですよ。ファミリーも多いし後ろのマンションをみて同じようなイメージかな。現代風な団地みたいな人間関係隣が誰がわからないようなのではなく。気取ってない土地柄も好きですかね。地域でお神輿や夏祭りがあって昔から住んでる人が多いし。

138. 951 ママ

そうですか。
    ほのぼのは私も良いと思いますが。
    ほのぼの=布団干しとはなりませんよ。
    少なからず後ろのマンションや他マンションでも迷惑と思ってる方はいます。

139. 952 マンション住民さん

周辺のゴミ置き場にまで意見するとは。
    まずは自分のマンションの管理を良くすることを頑張りましょう。

140. 953 ママさん

やっぱりひきますよね
    周辺のゴミ置き場も含めあの写真の感じ。

意見は正しいのかもしれないけど。
    反感をかうような態度で逆効果じゃなければいいけど。

賛成はしますので是非実現してみてください。
    頑張ってみてください。

もし実現したのならば、やっぱり私は事なかれ主義の問題を改善できないダメな人間なのでしょう。謹んで反省しますし今後は発言はあらためますし協力しますので。

141. 954 マンション住民さん

その人の言動から見て、船頭とらせてうまくまとまるとは思えないですね。
    上手く味をは増やすのもできなさそう。

142. 955 住民でない人さん

№933の写真は周辺道路ではないですね。

本筋とは違う意図を感じます。

143. 956 マンション住民さん

土日はやっぱりひどいですね、ベランダのタバコの臭い。
    ほんとやめてほしい。

144. 957 入居済みさん

やめてほしいって、具体的に何を?

145. 958 マンション住民

1階専用庭に吸い殻が投げ捨てられていた件、最低ですよね。
    火事になったらどう責任取るんでしょう。

146. 959 入居済みさん

専用庭は道路と隣り合わせだからね、非常識な通行人がポイ投げするリスクもある。
    以前住んでたマンションで酔っ払いに自販機用のゴミ箱投げ入れられたことありましたよ。

147. 961 マンション住民さん

957さん
    外にタバコの煙を流すのをやめてほしいです。
    明日からお天気が悪いみたいなので、今日お布団を干そうと思ってベランダに出ていたらやはりひどくタバコ臭がしました。
    お布団にタバコの臭いがつくのが嫌です。
    ほんとやめてほしいです。

959さん
    貼り紙のあの書き方だと普通にベランダからポイ捨てされたのでは?
    庭のどのあたりに落ちていたのかわからないので何とも言えませんが。

148. 962 マンション住民さん

浴室の棚について質問です。
    一番下の棚の表側だけ艶消し?になっているのですが、仕様でしょうか。
    まめに手入れしていますが、水垢がつきやすくて困っています。
    小さいところなんですが気になって(^_^;)

149. 963 マンション住民さん

>>962
    あ、そうですね。ウチもつや消しのようなので仕様ですね。なぜだかは知らないですが。
    水垢は、換気のせいでしょうかね。毎回、お風呂を使ったら拭き取れば水垢はつかないと思いますが、そこまでマメにできません。^_^;

150. 964 マンション住民さん

ありがとうございます、やっぱり仕様なんですね。
    私も拭き取りまでは面倒でさぼりがちですが、白くなっちゃうのは嫌なのでできる範囲でやってみます!

151. 965 入居済みさん

>>959
    確かに。

ここ数日、なぜか珍走団がうるさかったり、
    大声で怒鳴りつける声がこだましていたり、
    散歩しにきた犬が吠えまくっていたりと、
    妙に多くなった外来者からのストレスを感じていました。

ま、音だけなんで、
    物騒なことにならなければそれでいいんですけど。

152. 966 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

153. 969 マンション住民さん

966
    あれだけぶち上げといて削除はいかんでしょ。

154. 970 匿名さん

削除するくらいならあんなエラそうな事書くなよ

155. 971 契約済みさん

凄かったですね。
    マンション歩いてて。。。挨拶しながら。。。こんな考え方や、人に対処する態度の方がいらっしゃるのかと。。。少し寂しくなります。
    言葉だけだからこそ、冷たく感じてしまうのかもしれませんね。

156. 972 マンション住民さん

ああいうこと書く人はネットだから正体がわからないと
    思って気も大きくなるのでしょう。
    でも、いくら大規模マンションとは言っても
    そういう人ってだんだん何となーく、
    見る人が見ればわかってしまうようにもなるのですよ。

157. 973 マンション住民さん

966は>864なんかと同一人物と思われます。
    主張や言動から結構すぐに特定されるんじゃないでしょうか。
    こんな人あんまりいないでしょうから。

それともここでだけ偉そうに理屈述べて、
    何も行動しないなんてことは、、、ないよね?

158. 974 ママさん

>>939も同じ人なんじゃないでしょうか
    なんだか、ちょっと怖いです
    ごめんねってあんな攻撃的な使い方あるんですね

実際にしゃべる機会があればわかるでしょうに

159. 975 入居済みさん

あんまり他者攻撃の発言が多くなると、
    板そのものが安っぽくなっちゃうんでやめときましょうよ。

あっちが攻撃しても知らんぷり。
    それで十分です。

私は皆さんからのちょっとした情報とか
    ホッとする話とか拝見できると嬉しいなと思っています。

160. 976 契約済みさん

マンション内で会う方、皆さん明るく挨拶してくださるし、同じような書き込み見て、皆さんがいて少し安心しました。ありがとうございます。
    総会は議題は決まっているようですが何か話し合われるのかな?

161. 977 住民ママさん

そういえば結構たくさんの人が出席するみたいですね。
    議題は決まっているので、しゃんしゃん総会になるのかと思っていました。

162. 978 ママさん

静かになるものですね
    ほんと不思議

163. 979 入居予定さん

総会欠席したんだけどどんな雰囲気でした?

164. 980 入居予定さん

誰も書かないほど総会って荒れたんですか?

165. 981 契約済みさん

議題の承認だけだった。何もなかったって聞きましたよ。

166. 982 マンション住民さん

メールコーナー掲示板に総会の報告が掲示してありますよ。

167. 983 マンション住民さん

この間の大雨以降、ずっと続くほのかな水音が気になります。
    雨樋かと思ったんですが、どうやら外?下?から聞こえるような。
    しばらくしたら消えるかと思いましたが継続中。
    まさか雨漏りじゃないですよね、皆さんのところは大丈夫でしょうか。ちなみに東棟です。

168. 984 マンション住民さん

東棟上層階ですが、「水音」は気が付きません。
    今日は、日中〜現在時まで雨も降ってないから、気になりますねっ!

169. 985 マンション住民さん

すみません自己解決しました。
    サブエントランス前の畑側の下水道口でした。
    土壌から染み出た雨がまだ結構な量で流れ込んでいて、したたる音が上まで響いていたようです。
    特に早朝や夜中は割とはっきり聞こえて気になっていましたが、出所がわかり安心。
    まだあれだけ染み出るって、やっぱり先週はよく降ったんですね!お騒がせしました!

170. 986 入居済み

メールコーナー掲示板とは何ですか
    どこにあるのですか

171. 987 マンション住民さん

郵便受けコーナーの入ってすぐのところですよ。

172. 988 入居済みさん

掲示板を見る限りだと、何号室の人が煙草を吸ってたのか特定されたみたいですね。

173. 989 入居済み

987>わかりました,ありがとうございます

174. 991 マンション住民さん

ご当人は掲示されていることすら気付かず、でしょうね。
    注意書きを個別に配布するとかしないのかな。

175. 992 マンション住民さん

一階の住居への吸い殻投げ込みの件ですか?
    本当に間違いなければいいんですが、もし間違いだったら問題でしょうしデリケートなことですよね。
    犯人探しってそれ自体あまり気分いいものではないなと。
    一住民としては、同じ入居者にそんなマナーが悪い方がいるとしたら非常に残念です。
    通りすがりの酔っぱらいさんの単発行為(それでも嫌な事ですが)だったらいいのに。

176. 993 入居済みさん

煙草吸ってた人が目撃されたってだけで、その人が1階に捨てたなんて誰も言ってないと思いますけど。
    その7階の人以外にも非常識な喫煙者はいっぱいいそう。

177. 994 入居済みさん

>993
    問題になっているのは、たばこを1階に捨てたことではなく、禁止されている部分でたばこを吸っていたことですよね?
    もしかしたらベランダに灰皿を置いていて、風で吸殻が飛んだ可能性もあるため、故意か過失かは分からないですから。

178. 995 入居済みさん

最近暑いので窓を開けていると必ずといっていいほど煙草の悪臭がします。
    特にご飯を食べている時、煙草の臭いが部屋に入ってくると本当に気分が悪いです。
    他人に迷惑をかける喫煙者、最低だと思います。

179. 996 マンション住民さん

また煙草の話題...
    振り出しに戻ったね(笑)

180. 997 入居済みさん

煙草しか話題がないってことですね。
    最近、焼き肉臭も増えてきましたね。やたらと食欲が増してしまうので個人的には困りものですね(笑)

181. 998 入居済みさん

>995
    我慢しなさい。

182. 999 入居済みさん

999をgetできたらたばこをやめない。

183. 1000 入居済みさん

バルコニーでの喫煙はやめてほしいです。におってきます。

184. 1001 匿名

バルコニーでたばこを吸うのはやめます。

185. 1002 入居済みさん

子供会や町内会って参加するのか決まっているのですか?

186. 1003 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/445492/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

187. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK