東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス一之江 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 一之江
  7. 一之江駅
  8. ザ・パークハウス一之江 【契約者専用】
小松菜畑@契約済 [更新日時] 2014-07-08 00:30:48

契約者同士語り合いましょう。
部屋の色、オプション、近隣のポジティブ/ネガティブ情報、その他入居前に気になることなどのチェックにどうぞ。

家が近いので、たまに現場や現場付近の写真をUPしていきます。

以下参考

パークハウス一之江:検討者用
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265386/

パークハウス青砥:オプションについて参考になります
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214774/

こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 一之江の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-18 21:23:36

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 一之江口コミ掲示板・評判

1. 1 小松菜畑@契約済

公式
    http://www.mecsumai.com/tph-ichi239/?adid=2164001adwl117

公式ブログ
    http://sonouchi.jp/tph-ichinoeh/

住適空間
    http://mansion.sutekicookan.com/estate/search/?bk=1&q=%E3%83%91%E3%83%...

今後、オプション相談会、入居者事前コミュ会、内覧会等のイベントが控えていますが
    人生初マンションの方も多いと思うので気軽に質問や情報交換できるといいですね。

遠くてなかなか現地を見れない人もいるかと思うので、ときどき現場写真をUPしてきます。

2. 2 契約済みさん

来週末にオプション会行きます!

スーパーがやや遠いのが難点。MR跡地に何かできたらいいなぁ

3. 3 契約者

小松菜畑さんよろしくお願いします!!
    皆さん仲良く良いコミュニティを築けるといいですね☆

4. 4 契約済みさん

私も近所に住んでる者です。最近、一之江駅から降りた帰り道に現場を寄ってから一之江境川親水公園経由で帰るようになりました。早く完成することが待ち遠しいです。是非仲良くやっていきましょう。

5. 5 契約済みさん

皆さんよろしくです。

6. 6 契約済みさん

皆さん宜しくお願いします。
    レジデンスクラブから登録完了メール来ましたね。

7. 7 契約しました

うちも・・・契約済ませました。転勤で転々としてたんで、初購入でした。早く住みたいですね。現在も一之江周辺に在住です。よろしくお願いします。

8. 8 契約済みさん

皆様はじめまして。
    たくさんの方が引っ越して来ますので
    有意義な情報交換をして、仲良くできるといいですね!

どうぞ宜しくお願いいたします。

9. 9 小松菜畑@契約済

皆さん食器棚はどうされますか?
    パークハウスシリーズでも標準装備の物件があるようです(検索ワード:パークハウス 食器棚)が
    一之江は残念ながらついてないみたいですね。

うちは部屋の色にあったやつにして統一感を出したいのでつけてみようと思います。
    30万~は少しきついですが、、、

10. 10 契約済み

はじめまして!!
    私も契約済みです。皆さまで意見交換できたら嬉しいです。
    宜しくお願いします!

11. 11 契約済みさん

皆さん、よろしくお願いいたします。

オプションの棚類、迷うところですが、うちは家具店を巡って探す予定です。
    ネックはやっぱり価格です。

12. 12 契約済みさん

食器棚確かに迷いますよね。
    今はIKEA、大塚家具、他etc色々まわってからでも遅くないかなとも思っています。

13. 13 小松菜畑@契約済

東側の生産緑地ですが、江戸川区の都市計画課に指定日時を問い合わせました。
    公的な情報なので、聞けば誰でも教えてもらえます。

指定日は
    [平成4年11月9日]
    とのことです。

従って、30年経過解除の場合は最速で
    平成35年1-2月くらいから、宅地転用と工事が始まる可能性があります。

入居が平成26年4月なので、東側を生産緑地で楽しめる期間は
    9年前後かもしれません。
    他にもパターンがあるので、あくまでも可能性の一つですが。

皆さん(特に東側)、特に気になる情報の一つだと思いますので参考までm(_ _)m

14. 14 一之江

こんばんは。
    少し先の話になりますが、皆さん、内覧会へプロの同行でのチェックはやりますか?
    職場に、他のパークハウス(山手線のある駅)入っている者がいまして、絶対、同行サービスを利用したほうがいいといわれましたが。

15. 15 契約しました

いいですね~。統一感!あこがれますが・・・
    うちは、数年前に買ったのでもったいないから、サイズもちょうどよさそうだったので、
    今持っているのを持っていく予定です。
    照明やダイニングなど買いなおしたいです。家具屋めぐりも楽しそうですね。

16. 16 小松菜畑@契約済

家具で悩めるって、とてもワクワクしますよね!

うちは内覧会に同行頼みますよ。
    大手とはいえ、必ず要修正点が出ますし、4-5万で安心を買えるなら安いもんです。

ちなみに入居後の修正希望は引っ越しや生活で発生した傷とかの可能性があるので
    保障できませんと言われることがあります。

17. 17 契約済みさん

>>13
    調べていただき、ありがとうございます。

生産緑地の意味や江戸川区の魅力を考えると、
    あそこはあのままであって欲しいですね。

18. 18 契約済みさん

建物少しずつ形が出来て来ましたね。
    特に東側。

19. 19 一之江

内覧会の同行でいい会社ないですか?どなたか知っている方がいましたら推薦願います。

20. 20 契約済みさん

山手線のある駅・・・
    大崎かな?あそこはひどかったみたいですからね。

21. 21 小松菜畑

壁が取っ払われておりました。
    2013/4/28

1. 壁が取っ払われておりました。2013/4...
  22. 22 小松菜畑

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

23. 23 小松菜畑

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

24. 24 小松菜畑

近くの小松菜畑。多くの人が通勤でこの光景を目にするはず。
    不適切な写真があったらすぐに消しますので教えてください。今後、定期的に写真を上げていきます。

1. 近くの小松菜畑。多くの人が通勤でこの光景...
  25. 25 契約済みさん

小松菜畑さん、写真アップありがとうございます。壁がなくなったんですね。工事が着々と進んでいるのがわかり、良いとおもいます。ゴミ置き場は、完成時には場所が変わると説明会で聞いたので、詳しくは営業の方に確認してみてください。あと、物件にマイナスになるような写真も、販売中なので控えたほうがよろしいかと思います。物件のまわりは、購入検討される方であれば、当然確認しますので。個人的には近くの畑は、のどかな雰囲気でほっとして好きです。物件の工事進捗状況の写真は大変参考になりますので、今後もアップ頂きますと有り難く引き続きよろしくお願いします。

【テキストを一部削除しました。管理担当】

26. 26 匿名

前から住んでいる方達が、あの写真とレスを見たらマンション住民に対して嫌な感情を抱く危険性があるかなと思いました。

27. 27 小松菜畑

>>25 さん >>26 さん
    ご指摘の写真について削除依頼を出させていただきました。

マイナスイメージの写真と個人情報が載っている写真に関しては認識不足でした。
    今後アップするときは気をつけたいと思います。申し訳ないです。

28. 28 匿名さん

小松菜畑さんドンマイ、これから気を付ければいいですよ。
    建設現場の写真は楽しみにしますから、またアップして下さいね。

29. 29 契約済みさん

先日、イーストを契約しました。
    生産緑地の今後が気になりなるところですが、来年施工の4月コロまで楽しみに待っています。

30. 30 小松菜畑

>>28さん

ありがとうございます。
    月1くらいでアップしていこうかと思います。

31. 31 契約済みさん

先日サウスを契約しました。
    引越しが待ち遠しいです。

32. 32 契約済みさん

うちもサウス契約しました!
    早くできないかな~

33. 33 契約済みさん

売れ行きが気になります・・
    都内のマンションは結構売れるんでしょうね。

34. 34 小松菜畑

公式のルームプランの数が減っていますね。
    もう売れちゃったのでしょうか?

35. 35 契約済みさん

Westの一階は全部はけたっぽいですね!

最近の悩みはフラットの動向です。長プラも上がってきたし…

36. 36 小松菜畑

金利だけ上がって、庶民の収入は変化なし、、、

ということにならなければいいのですが。
    私もローンの身なので、金利は大変気になっています。

37. 37 小松菜畑

東側一階と二階の壁が少し出来ていました

1. 東側一階と二階の壁が少し出来ていました
  38. 38 小松菜畑

東側の通りはこんな感じに

1. 東側の通りはこんな感じに
  39. 39 契約済みさん

小松菜畑さん、毎度ありがとうございます。壁一枚だけでも、想像がふくらんでいきます。
    レジデンスクラブでは遠景が多いですが、アップの写真も良いですね。完成が待ち遠しいです。

40. 40 契約済みさん

小松菜畑さん

いつもありがとうございます。
    写真、楽しみにしています。

さて、久々に検討スレを覗いたところ
    生産緑地のことを気にされているコメントがありましたので
    以前の小松菜畑さんのコメントをコピペして投稿しました。

多くの方が気になっていることだろうなと思っているのですが
    もしも不適切でしたら削除しますので、言ってくださいね!

41. 41 小松菜畑

転載については特に問題ないと思いますm(_ _)m

南側も二階の壁が出来ていました。
    MR二階から。

1. 転載については特に問題ないと思いますm(...
  42. 42 小松菜畑

近くから。
    西側はまだ基礎工事のようです。

1. 近くから。西側はまだ基礎工事のようです。
  43. 43 契約済みさん

近くを通ったので撮ってみました

1. 近くを通ったので撮ってみました
  44. 45 匿名

写真アップありがとうございます
    ここの画像班の方々は素晴らしいですな

45. 46 契約済みさん

お写真ありがとうございます!
    だんだんと出来上がるのを見るのが楽しみですね。

公式のHPですが、南向きは全部売れたのでしょうか、
    ルームプランが無くなっていますね。

46. 47 小松菜畑

都営新宿線で広告を見つけました。

1. 都営新宿線で広告を見つけました。
  47. 48 一之江

駐車場、抽選ではずれて確保できない可能性があるとか??掲示板にありましたが。
    衝撃です。

48. 49 匿名

以前は駐車場100%ってあったけど今は多くても70%程度が一般的でしょ
    ここは60%弱だが車所有率は比較的高いと思うから抽選漏れの人は結構いるんじゃないかな
    それより問題は駐輪場かな、200%って多いようでファミリー向け物件では足りなくなる

49. 50 匿名さん

>>48
    こちらに書き込んでいるということは契約されたわけですよね?
    何故、駐車場に関して知らないのですか?

50. 51 契約済みさん

離れた所から撮ってみました、

1. 離れた所から撮ってみました、
  51. 52 匿名

一、二年ごとに再抽選はうちも知らなかったです。

52. 53 一之江

結構、後から知らないこと(知らせられてないこと)がちらほらと・・・・
    訊かないこちらがいけないんだと思うんですが。

53. 54 契約済みさん

駐車場は区分所有者の共有資産なので、出来るだけ希望者全員が公平な方法で使用できるのが望ましいのです。

そういうわけで、契約時点の抽選結果がずっーと続くなんてことはないと思います(通常はないです)。
    仮に希望者全員が駐車場を借りれたとしても、屋上と一階では使用しやすさに大きな違いがあるので、短い期間で抽選するのが普通です。(屋上の端っこよりも一階のエントランス付近の方が使いやすいですよね?)

逆に駐輪場だと再抽選はあまり聞かないですね。

54. 55 匿名さん

最初から駐車場の台数は公表されているので、
    みなさんご承知の上で契約されたはず。

説明会でもきっちり説明されています。

戸数に対して駐車場が少ない場合は、54さんの仰る通りです。
    これ一般的で文句も出ません。
    後年、車を新規購入する人にとっても優しい仕組みです。
    (購入後の管理組合での取り決めなので、デベロッパはほぼ関係ない)

まぁ、私たちが決議して運営していくわけですから、
    時代時代で臨機応変に対応していきましょう。

55. 56 契約済みさん

55さん、的確な補足ありがとうございます。
    そうですね、私たちが人任せにしたりしないで、自ら運営するという気持ちを持ちながら
    時代に合わせて臨機応変に対応するというのはとても大事なことだと思います。

あー、早く引っ越したい(笑)

56. 57 契約済みさん

駐車場の件は、契約会に説明受けましたので納得してます。あとは、説明通りに施工いただくことですね。最近、設計変更の案内きましたけど、大きな変更ではなかったのでスルーしてます。

57. 58 匿名

駐車場トラブルは後を絶たないんだよね
    2~3年で抽選してもここは駐車場半分しかないから、場合によっては2年ごとに全員入替
    そうなるとその都度駐車場探しして、不動産屋に仲介手数料発生して余計高くつく
    近隣の駐車場が空いてるとは限らないので最悪駐車場無し、それなら以前解約して敷地内駐車場にしなければよかった、となる可能性も

ただ事前にリサーチしてこの付近の車両保有率を考慮して作っているだろうからそこまで不足はしないだろうけどね

駐車場料金を近隣より少し高めに設定すれば希望者が減るのである程度解決するが・・・・

58. 59 契約済みさん

[車保有予定の無い勝手な意見ですが…]
    駐車場希望者殺到なくらいの大人気の方が、
    後年の諸々の維持費が下がってうれしい(笑)

59. 60 契約済みさん

58の値上げは駐輪場が足りない場合の常套手段だよね。

しかし、今回設定されてる駐車場代は周辺相場に比べて大きくずれてるようには感じないから、
    値上げするとしたら、かなりきちんとした理由が要求されるだろうし反発はすごいだろうね。

そうなると、実際可能なのは短いスパンでの駐車場再抽選くらいになっちゃうね。

車はいいけど、バイクは安すぎだから、値上げしてもいいと思うなあ。
    大型二輪も可能で千円はあり得ない。14台全部足しても、一階駐車場の一区画代にも満たないし。

60. 61 契約済みさん

契約完了しました!
    次は内装ですね。皆さんはどのパターンにしましたか?
    床が白のパターンで考えてるんですが、ブラウンも捨てがたい・・・。

61. 62 契約済みさん

うちも床がしろのやつです!クールコントラスト

62. 63 契約済みさん

食器棚どうしましたか?

63. 64 契約済み

思った以上に高くて断念しました。あの食器棚は魅力的でした!

64. 65 ご近所さん

食器棚良いですよね。
    とくにゴミ箱収納!!
    それにしてもビックリな価格でした。

65. 66 申込予定さん

食器棚はタカラスタンダードの規格品で、面材だけオリジナルです。
    棚はヤフオクに展示品が安く出品されていたりするので
    サイズが合いそうな物を購入できれば10万以下に抑えることも可能ですよ。

ちなみに面材がオリジナルといっても、その面材を作っている所に直接型番で問い合わせれば
    自身で面材を揃えることも可能です。

66. 67 契約済みさん

食器棚、ゴミ箱付きを申込みました。
    お値段にはビックリしましたが…。
    やはり地震の時など考えたら備え付けがいいのかと思ったので。

67. 68 契約済みさん

家も思い切って食器棚申込みました。
    やはり、長く使用するので、備え付けが見た目もいいと思うので・・・

68. 69 契約済みさん

うちはたいして食器類がないので棚は考えもしなかったです(^^;

69. 70 契約済みさん

炊飯器やオーブンも置けるので見た目もすっきりするかな?って考えてます。
    やはりリビングから丸見えなので、なるべく生活感を出したくないので・・

70. 71 契約済みさん

契約だいぶ前に済んだけど特に食器棚とかの話はなかったぞ
    低層階買ったから変更とかはできないって言われたからかな?
    でも食器棚なんかは壁とかとは違うと思うけど

71. 72 契約済みさん

その辺は、契約会でいちいち確認しながら説明してますよ。
    オプション申込も期日があるものですから、何度も確認があったと思います。

72. 73 契約済みさん

あれれ・・・申し込めたのは
    間取りの一部変更・壁の色・キッチン洗面台の高さ・キッチンカウンターの有無・吊戸棚の有無
    これだけだったような
    後で取り付けられる玄関の鏡、バルコニーのタイルとかは後日販売会があるって聞いてるが

73. 74 契約済み

それはドレスアップオプションです!躯体に関係するオプションは期限がありました。

74. 75 契約済みさん

イーストを近くから、ウエストの状況は見えなかった

1. イーストを近くから、ウエストの状況は見え...
  75. 77 契約済みさん

たばこについてはは確かに賛否がありますよね。

この間の日経新聞のマンション特集もそれが一つの議題になっておりました。
    タバコについて、屋上のみ喫煙スペースとし、そのエリアの掃除は喫煙者の義務事項
    てな内容だったと思います。

嫌煙権は当然主張すべき権利だと思いますが、マンションの機能として喫煙スペースを
    確保するのは生活者全体の知恵と思います。

雁字搦めに規約を決めても、200戸を超えるマンションでは軋轢が生じると思います。
    両者が納得できる妥協点…ともうしますか、喫煙者の逃げ道を用意するのが長期的に望ましいかなあと。

ちなみに、私は喫煙趣味はありません。あしからず。

76. 78 契約済み

No.76さん
    あまり乱暴な言葉を使うのは止めましょうよ!
    せっかくの情報の場なのですから...
    まぁ喫煙に関してはこれから問題が出てくると思いますが、マンションなんで多少の事は心を大きく対処してけばいいんじゃないでしょうか。
    そんなにバルコニーでの喫煙にストレスを感じてるのであれば戸建ての方が良かったのではないでしょうか?
    まだ間に合いますよ!!
    あまりにも言葉が乱暴だったので驚いたと同時にご近所関係が不安になりました…
    因みに私は喫煙者ではありません!
    仲良くやりましょうよ♪

77. 79 入居予定さん

私はNo.77さんに同感です!!
    上手く喫煙スペースを築ければバルコニーの問題も解決出来ると思います!
    せっかく高い買い物して住むんだから上手く非喫煙者と喫煙者が共存出来ればいいですね!
    私は喫煙者ですが、バルコニーで吸おうとは思いません!
    ただあまり過激な言葉は控えて頂きたいです...

78. 82 契約済みさん

(^ω^)さん
    公共の喫煙スペースと共有の喫煙スペースは主体が違うので比較してもしょうがない。

共有の喫煙スペースを設けることで全体の福利が得られるという命題について
    各部屋で吸うのが原則との反論は共同体全体の効用という観点で最適解では無い
    可能性について論じるのは有益では?

79. 83 契約済みさん

(^ω^)さんはどこの棟の部屋ですか??
    公言しちゃえば周りの部屋の住人も気を付けると思うんですが(^^)v
    いかがでしょう??

80. 84 匿名さん

維持費とか、吸わない人の管理費からもとられるんだろ、区別つかないから、お人好しだよな

81. 106 匿名

私は西の方ではありませんが
    江戸川区は船堀や葛西など今どき路上喫煙を見かけますから意識が薄いんでしょう
    囲いが無い喫煙スペースも普通にありますし

他のマンションの住民板にベランダ喫煙がどう思われてるか書いてありますよ
    悩みって煙だけじゃないんですよー
    うちの主人は棟内で吸わず徒歩2、3分程の灰皿設置場所に吸いに行ってます
    部屋でしたら換気扇から臭いが…と悩む方も出てきますから空気清浄機ですかね
    周りに気遣い出来ない人は集合住宅に向いてないと思いますよ

82. 107 契約済みさん

106さんの旦那さんは配慮のできる方のようですね。
    羨ましいです。

83. 109 入居予定さん

非喫煙者ですが、旦那が喫煙者です。
    本当に管理規約で喫煙が禁止されてるか確認してみました。
    使3-4ページ:専用使用部分の共通事項についての小項14に「専用使用部分において喫煙してはならない」って書いてありました。
    専用使用部分とはバルコニー、ポーチ、アルコーブ。専用庭、テラス及び専用駐車場のようです。

うちはお隣さんと険悪になるのも嫌だし、匂いつくのを覚悟でどこかの洋室かウォークンインクローゼットを喫煙部屋にでもしようかと考え中です。もちろん空気清浄機とセットで。

84. 110 契約済みさん

例えばリビングの窓際で喫煙して外に煙がいってしまうのは問題ないですよね??

85. 111 匿名

規約上は問題ないですが、周囲から苦情が出たら常識的には止めるべきでしょうね。
    タバコの煙は裁判にもなっています↓
    http://suumo.jp/journal/2013/03/08/39430/

86. 112 匿名

リビング窓際での喫煙は問題ないと思いますよ!
    バルコニーで喫煙しているわけではないですし、自分の所有した部屋内で喫煙しているので。
    それでバルコニーで喫煙していると難癖付けられて文句言いに来られたらたまったもんじゃないですね...

87. 113 契約済みさん

同じ喫煙者としては、堂々と家の中で空気清浄機の前で吸って頂きたい。
    ベランダとか窓際なんぞで吸って、ご近所に迷惑かけるなんて恥ずかしい行為と考えている。
    タバコのニオイが流れてくるのは、特にタバコを吸わない人にとっては苦痛極まりないものをご存知か。
    カレーや焼き魚の香りが漂うのとは訳が違う。

人として周囲に配慮するのは当然のことと学校や親に教わらなかったのだろうか。

88. 114 契約済みさん

久しぶりに観覧したらすごいことになってますね..
    ところで私は喫煙問題も気になりますが、駐車場の方が気になります..
    抽選に外れて借りられないとか耐え難いのですが、どなたか現在の申し込み車数とか予想稼働率などの
    情報ある方いらっしゃいましたら教えて下さい!!

89. 115 契約済み

現時点で既に用意した数よりオーバーしてると聞きました。
    なので近隣の駐車場も確保すべく、動いているとか。

90. 116 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

住宅に関する前向きな検討を目的とした情報交換を、逸脱する書き込みが続いておりましたので、当該投稿を一斉削除させていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、情報交換の中で、様々な情報を書きこんでいただくことは大変有意義なものであると考えております。

しかしながら、意見交換をすべき話題だったとしても、互いを誹謗中傷するやり取りはご遠慮いただいております。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。

91. 117 契約済みさん

115さん

なんと、現時点でオーバーですか。
    まだ120-130戸くらいしか売れていないのかと思ったのですが、、、
    そうなってくるとほぼ全世帯が駐車場の申し込みをしてるんですね。
    ちょっと驚きました。
    それはMRで営業から直接聞いたお話ですか?

92. 118 契約済み

117さん、そうです。営業さんからのお話でした。

93. 119 keiyaku

駐車場、そんな状況ですか?結構、あまく考えてました。
    近くに駐車場なかったように思います。近くにあるんですかねえ?

94. 120 契約済みさん

将来的にはカーシェアリングをプリウス1台ではなくもっと安価な車で3台程度に増やす事により、車を保有する人は減るのではないでしょうか?(結果的に駐車場不足も解消するのでは。。。)

95. 121 契約済みさん

駐車場、心配ですね。いつ頃抽選とかあるのでしょうかね。

96. 122 契約済みさん

先日営業さんが、駐車場の抽選時期を教えてくださいましたが、
    うちは、抽選の時期をあんまり気にしてなかったので、忘れてしまいました;
    9月だったか10月だったか…
    (なので、営業さんに確認してみれば抽選の時期は分かるはずです)
    その時にうちも駐車場の状況聞いてみればよかったです。

97. 123 契約済みさん

>122
    ありがとうございます。
    聞いてみたいと思います。

98. 124 契約済み

具体的にどこ、とは聞いてないけど近隣に駐車場がいくつかあるらしいです。

99. 125 契約済みさん

駐車場はホント運次第でしょうね。
    自走式を売りにしていたので想定以上に所有世帯が集まったってところですね。

100. 126 契約済みさん

バ・・・バイク駐輪場にも目を向けてほしいなぁ(震え声)

101. 127 匿名さん

ひさびさに来たらレスがごっそり消えてて、なんだかなーという感じ。
    同じ住人になるわけだし、消したところで意味が無いというか。

まぁ、実際に理事会発足した後に同様の問題も起こるだろうし、
    話し合って理解し合えたらいいなーと思っていたので。

102. 128 契約済みさん

新築マンションの場合は申し込み時に、使用予定がはっきりしていなくて
    手元に車がまだない家庭も○をつけたりしているので見かけ上は高倍率になることはあります。
    でも実際入居したら、やっぱり車はいらないという家庭も出てきて
    それほどはぎゅうぎゅうにならないんじゃないのかなと予想しております。
    希望者全員にうまく行き渡れば望ましいですよね。

103. 129 契約済みさん

駐車場はまだアンケートの段階で正式申し込みは後日あるはず
    車持ってない人の申し込みはできなかった気がするが
    入居と同時に購入予定の人は分かりません

駐車場は未販売分に対応する分は残すはずなので
    現時点で約半分販売済なので駐車場も約半分の約60台分しか貸し出さないので
    130台全部じゃなくて、販売戸数対応台数を超えているって事じゃないですか
    因みに一之江近辺の車両保有率は50%前後らしいのでそんなに厳しい抽選にはならないと思っているが

販売状況見せてもらったがほほ完売といった人気のタイプの部屋があった、特に東棟

104. 130 契約済みさん

129さん

ナイスなコメントいただきありがとうございます。
    一之江周辺の車両保有率50%という情報は貴重ですね。

そうなるとおっしゃるように、そんなに厳しい抽選にはならないかもしれませんね。
    万が一最初だけなったとしても、数年で落ち着きそうな感じがします。

公式は現在ほぼ全部のタイプを載せていますが、東棟で出ていないGタイプやIタイプは売れ行きがよさそうですね。
    私もちらっと同じような事を営業さんから聞きました。
    ところでMR行ったら入り口近くの棚に、「レジデンスイースト高層階のご紹介」という印刷物がおいてありました。
    現地14階相当からの花火の写真とか、他のメリットとかが記載されており販売側の気合を感じた次第です。

しかし、建物が建ってないにも関わらずXX階相当からの眺望って、
    どうやって撮っているのですかね?
    他物件でも商談中に見せてもらったことあるのですが、いつも不思議でなりません。
    ヘリコプターじゃないし、、、はしごでも届かないし、、、うーん??

105. 131 契約済みさん

クレーンだと思いますよ。

106. 132 住民でない人さん

ラジコンヘリって営業マンが言ってましたよ~

107. 133 契約済みさん

あと少しで、ローンの本申し込みです。
    資料の取り寄せ大変ですね。

108. 134 契約済みさん

ドアストッパーのオプション申し込みが来たが
    特別必要はないが1万なら付けておこうかな
    迷うな~

109. 135 契約済み

134さん、私も付けようかなと。 トイレットペーパーのはいらないかな。

110. 136 契約済みさん

そろそろ住宅ローンの申し込み

111. 137 契約済み

最近、現場の写真アップされなくてさみしいな~

112. 138 小松菜畑

中庭設置予定の鉄骨階段が見えていました
    西側より

1. 中庭設置予定の鉄骨階段が見えていました西...
  113. 139 小松菜畑

東側は七階まで基礎完成
    二階まではサッシが入っていました

1. 東側は七階まで基礎完成二階まではサッシが...
  114. 140 小松菜畑

南側

1. 南側
  115. 141 契約済み

小松菜畑さん、ありがとうございます!
    南側は透明になってて、見えるんですね。

116. 142 契約

ローンの本申し込みも終わりましたー。
    早く住みたいですね。

ほんとに・・・大したことではないのですが・・・

リビング側の網戸ってあるんですか?オプション?
    モデルルームにも行くこともしばらくないので・・・聞きそびれてました~。

うちはオプション付けませんでした~。リビングは標準でかっこいい?ドアストッパーみたいなのでそれでいいです~。

117. 143 契約済みさん

網戸は標準でついてます、リビングの隣の部屋にも付きます
    バルコニー側3室の場合は全部に付くかは不明

ローンの申し込みが終わったので次はインテリア相談会かな
    いつ頃かわかりませんが
    全て市販より高いだろうが、その頃になると実感わいてくるんだろうな

118. 144 契約済み

公式HPに江戸川花火大会の記事が載ってたけど
    ここから見えるのかな?

119. 145 入居予定さん

花火見れるんじゃないですかね!
    あと8ヵ月後には引越していると思うとワクワクです。

120. 146 匿名さん

イーストからだったら、方角的には見えると思いますよ。
    一之江駅近辺や環七の光が邪魔かも知れませんが。

あと8か月か。
    荷物や不要品の整理をしないと。

121. 147 契約済み

おぉー早速写真アップされてますな。
    嬉しい限りです。出来てきたなあー。

122. 148 入居予定さん

入居の皆様、よろしくお願いします^^
    ところで、ローンは変動、フラットどちらで組む予定ですか???
    うちは、未だ決めかねており、参考までに教えていただけると、嬉しいです!

123. 149 入居予定さん

うちは変動で行きます!

124. 150 匿名さん

いまのところ、ろうきんの全期間固定1.9%が一番良いだろうと思ってます。
    給料振り込み先を、ろうきんにしなければならないのが難点ですね。

125. 151 keiyaku

会社から利子補てん1.5%分があるので会社指定のローンでフラット35にしました。

126. 152 匿名さん

それで実際に何%なんですか?

127. 153 契約済みさん

うちはメガバンクの変動にしました。
    10年完済予定なので、固定を選ぶメリットが少ないと判断しました。

128. 154 匿名さん

無利子で2000万で貸してくれる会社、これが優勝かな

129. 155 入居予定さん

10年完済羨ましいです〜
    うちは、共働き予定もないので、35年予定でできれば数年繰り上げられたらな〜という感じです。
    なので、やはりフラットでいくつもりですが、大手銀行より、ろうきんの固定の方が安いんですね!

130. 156 契約済みさん

予定は未定。言うだけなら誰でもできます。
    当初の予定期間中に何が起こるかわからないんだから、固定35年という選択肢も悪くはないと思います。

131. 157 契約済みさん

モデルルームに行ったので撮ってみました

1. モデルルームに行ったので撮ってみました
  132. 158 匿名

画像班さんの方々、いつもありがとうございます。
    写真がアップされるとワクワクしますね

133. 159 契約済みさん

ドレスアップオプションのカタログが送られてきた
    やっぱり高いな

134. 160 入居予定さん

たしかに全部高いですね。
    玄関に鏡は欲しいけど。
    食器棚はオプション40万越えは高かったので、イケアで購入かタカラから同じようなのを買おうと思ってます!

135. 161 契約

カーテンとかも高いですかね?サイズ合わせとかは面倒くさくなくていいなとかも思っていますが、皆さん、如何しますか?

136. 162 匿名さん

全部、外で買ってきますよ。

137. 163 契約済みさん

うちも同じです。
    何も買いません。

138. 164 契約済みさん

迷いますね..
    家は玄関の鏡とエコカラットを注文するか迷ってます。
    やはり入居時には取り付けられてるのが魅力ですが値段が..
    まぁまだ時間があるのでじっくり他業者と比べて検討しようと思います!
    どこか玄関鏡とかエコカラットのお薦め業者をご存知の方がいらっしゃったら情報下さい!!

139. 165 契約

エコカラットって後から付けれるのでしょうか。
    職場の他のパークを購入した人間に聞きましたが、エコカラットを注文すると内覧会同行のサービスあるって聞きましたが今回もなのか聞いてみようと思います。

140. 166 契約済みさん

オプションで付けたいもの
    ピクチャーレール、エコカラット、玄関の鏡、ガラスフィルム、鏡面パネル
    全部付けたら予算オーバーなのでこれからゆっくり考えます

ところで皆さんは表札どうします?
    最近付けない人も多いようですが

141. 167 契約済みさん 

表札はつけようと思いますが・・・これで市販で買ったほうがいいんだすかねえ。
    サイズ、フィット感とか考えたらドレスアップでつけたほうがいいのかな~とも思っています。

142. 168 購入検討中さん

ピクチャーレール→補強下地工事込みならつけておいてもいいのでは。尚、トイレや玄関には最初から補強下地が入っている部分もある模様。うちは付けません。

エコカラット→入居後に専門業者に依頼した方が大幅に安いし、引越し傷/欠けが付く可能性低いのでオススメ。エコカラット材は堅くてもろいです。展示場で触ってみてはいかがでしょうか。
    うちはDIYトライ予定。

玄関の鏡→悪いこと言わないから、入居後に専門業者に依頼しましょう。玄関は引越しで傷つく可能性が非常に大きいし(養生しても養生材の擦り傷が付く)、ドレスアップオプションはやや高いです。
    但し、洋室とかウォークインクローゼット内部などの奥まったところなら付けてもいいんじゃないでしょうか。
    うちは後付け予定。

ガラスフィルム→お好みで。南向きか西向き中~高層階で女性多めの家族とか、小さい子供がいるとか、家具が凄い大事とかなら入れてもいいのでは。但し、5~10年で要張替えです。ボロボロになってきます。うちは主寝室のみ張る可能性あり。

鏡面パネル→付けてもいいんじゃないでしょうか。恒久的にメンテナンス性/衛生性が上がるパーツは大事です。洗面所を綺麗に使える自信があるなら不要。うちはつけようか迷っています。

表札→巷の専門業者の方が安いし、色々な素材/フォント/加工を使えます。入居時点で必ず付いていないといけない物でもないので、オススメしません。サイズ、フィット感は大きさやボルト間隔をきちんと伝えれば、おさまりのいいものが、後からでも作製可能。うちは後付け予定。

以上、ほとんど入居後購入/リフォームをおすすめしましたが、カーテンだけは値引き率が大して変わらないので、
    ドレスアップオプションを活用してもいいように思います。
    入居時点で無いと困るものですしね。

143. 169 契約済みさん

>>168さん
    詳しくありがとうございます。

全く無知だったもので、オプションカタログの値段にびっくりです。

カウンター下の収納に魅力を感じましたが、20万前後とこれまた高い。

後付けってできるのかな?

カーテン、照明、エアコンは入居時についていると便利かなと思いましたが、申し込めるのはカーテンぐらいかなあ。

エコカラット、バルコニータイル、とても魅力的ですが、なかなかのお値段ですね。

これは家具や家電の予算が出てから後付けで安く上げようと思います。

144. 170 契約済みさん

エコカラットは迷いますよね
    引越し後の家具搬入後だといろいろと面倒かな
    ドレスアップオプションは高い
    いろんな種類や色があるから一度部屋を実際に見てから決めたい

145. 171 購入検討中さん

カウンター下収納:後付可能です。色を部屋カラーと合わせたければ、どこのメーカーのなんという品番か聞いておきましょう。教えてくれます。扉付はダイニングテーブルと扉が干渉する可能性があるから、よく相談/調整すべし。

カーテン:後付するメリットがあまりないのでオプションおすすめです。

照明:30%とか40%オフとか書いてあるけど、それでも高すぎです。引越し日に照明だけ届くように発注してみては?取り付けは特殊な照明でない限りそんなに難しくないです。あるいは引越しを後ろのほうに調整して、部屋の受け渡し後~引越し日の間に照明だけ先に自分で付けてしまう等。平日ならエレベーター空いている時間を狙えば、なんとかなりそうです。土日はやめた方がいいです。

エアコン:ドレスアップオプションは市販価格の約2倍です。引越しは4月で、エアコンは即必要ないので、入居後対応でもよさそう。

バルコニータイル:オシャレですが、6年か12年ごとにバルコニー防水工事のため全部自分でひっぺがさないといけないです。防止工事中はタイルをどこかの部屋に保管し、工事後に再敷設するわけですが、結構大変。それが嫌でバルコニー防水工事を期に廃棄する人も多いです。また、タイルの下には汚れが溜まるし、カビが生えやすいので高圧洗浄機等による洗浄が必要です。入居時点では必要ないし、オプションは高いし後付でよさそうです。

146. 172 契約済みさん

171さん
    ありがとうございます!
    カーテンつけます!!

147. 173 購入検討中さん

ちなみに鏡取り付けで一番安価と思われるのは↓ここ。もっと安くて経験ありそうなとこあったら教えてほしい。
    http://www.glassya-tokyo.com/finetechni_toky/?cat=12%22
    うちはここで依頼すると思う。

エコカラットは
    オプション>>リフォーム業者で後付け>素材は自分で安く買って施工だけ安く依頼>>DIY
    の順に高い。
    リフォーム業者による後付けはどこも値段は大して変わらないけど、エコカラット専門でやっているとこがいいかもしれない。
    たくさん業者があって自分も決めかねているからお勧めあったら教えてほしい。

照明やエアコンは価格ドットコムか、近くの量販店で(特にエアコンは3-5年保証つけて)買うのが良い。但し、大塚家具で売ってるようなブランド物照明はオプションと市価が大して変わらないからオプションで良し。

148. 174 契約済みさん

オプションに関するアドバイス、大変参考になります。うちも照明とエアコンは量販店の予定です。

149. 175 契約済みさん

169です。

大変参考になります!

後付けがオーダー家具を含めてオプションよりかなり安く対応できそうですね。

カーテンのオーダーと、その他の参考のためにオプション会には参加しようと思っています。

150. 176 契約済みさん 

オプション会のエコカラットってどのぐらい高いのでしょうか。
    相場との違いってどのくらいなのでしょうか。

151. 177 購入検討中さん

相場がいくらかはネットで調べればすぐに出てきます。
    少しは自分で調べてここに情報提供するぐらいしましょう。

152. 178 匿名さん

カーテンもオプション会のものは、高いですよ。。

ケユカか、無印、さらにはベルメゾンだと半額以下で揃えられますが…
    まあモノも違うのでそればっかりは個人的な好みですかね。

153. 179 購入検討中さん

確かに値段だけ見たら高いですね。もとい高品質なものですから高くて当然です。
    また廉価カーテンはオプション会で販売されるカーテン類とは、質が全く違うので比較する意味はあまり無いようにも思えます。

値段が大事なのであればホームセンター、ikea、ヨーカドーでDIYカットが最安値です。
    質はどうでもいいので安くしたい!という方はそれもひとつの考え方です。
    特に小さい子供とか猫とかいるなら廉価カーテンを短サイクルで変えるほうが、部屋を綺麗に維持できるのでオススメです。
    高級カーテンですと、ビリビリにされてしまったときに中々交換する気になれません。

ところで多くの契約者が知りたいのは、高品質なブランド防炎カーテンをつける場合
    オプションと後付、どちらの方がかけたお金や時間に釣り合うかということ。

オプション会カーテンは最安値引きが50%前後なのに対して、市価では同じものが60%引き前後+送料です。
    仮にオプション中部屋一式で30万、角部屋一式で40万前後かかると想定すると、10%差分にあたる3~4万払って
    計測、オーダー、荷物受け取り、取り付けといった手間+入居時点で取り付け済という安心感を買うかどうかという判断になります。

カーテンは入居してすぐに必要な物だし、安物はすぐにわかっちゃうし、メリットは少なくないと思う。

ちなみにエアコンとか照明は市価の倍近いものが多いから、ほとんど損ではないかなと思います。
    お金に余裕のある方向け。

154. 180 購入検討中さん

ここのスレでカーテンについて議論されているので読んでみてはいかがでしょうか。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3805/all/

155. 181 匿名さん

オプション会でカーテンの見積りだしてもらって、それを大塚家具に持っていく
    同じものを大塚家具のほうで安く買えます。

156. 182 購入検討中さん

単にどちらが安いかで言えばそのパターンの方が安く買える可能性はあります。
    しかしながら、そこまで手間をかけるほど安くなるかというと甚だ疑問です。
    わざわざ車出して家具屋にいって、商談して、採寸して、受け取って、取り付けして、etcの手間が差額に見合うとは到底思えません。
    具体的な数字出せますか?

一方、エアコンや照明類は手間が差額に十分見合うと思います。

157. 183 匿名さん

いくつもあるオプションの中から
    あれは不要、これも不要
    でもカーテンだけはここで買いましょうって
    カーテン業者ですか、一回書けば十分しつこいよ

158. 185 契約済みさん

私はNo183さんやNo184さんのようには思いません。

別に押し付けされている感も無いし・・・
    一意見として参考にさせてもらってます。
    それを踏襲するか、反対を行くかは個人の判断ですよね。

私自身、オプション会に行ってみようと思ってますが、
    それを参考に、少しずつインテリアなども考えようと思ってます。

159. 186 契約済みさん

185さん
    中傷書き込みはすぐに削除されるので、相手にする必要はありませんよ。

ここは契約者が物件について有益な情報を語り合うスレッドで、投稿者を非難する場ではありません。
    オプションに限らず、引き続き情報交換できるといいですね。

160. 187 匿名

家買って気が大きくなってますけど三万、四万て大金ですよね。(リリカラ欲しいな。本当は三万、四万以上安くなる事を期待…)
    家は三万、四万浮くなら手間暇惜しまないかな。
    その浮いたお金で引越し終わったら一之江、船堀の素敵な和食屋さんで御祝いかな。
    価値観なんて人それぞれってことですね。

161. 188 契約済みさん

そうですね、価値観はひとそれぞれです。
    うちは時間(2-3日?)を他に有効活用できるなら、3-4万くらいいいかな派です。
    リリカラいいですよね、うちも狙っています。

ご自分で探すのであれば
    ポピー がオススメです。
    ネットも店舗も両方やっているので、安い且つ手にとって見れます。
    生地の貸し出しもやってます。
    新築家屋カーテンでは割と鉄板なとこですので、既にご存知かと思いますが一応。
    http://www.curtain-poppy.com/

162. 189 入居前さん

このサイトは知りませんでした、参考になりますね。
    ブランドカーテンは上野の多慶屋というところが都内最安値と聞いてました。
    同じものでも裁縫するところが自社工場とブランドメーカー契約の工場とで値段が違うとも聞きました。
    こうなると面倒だからオプションというのも選択肢の一つかもしれませんね。

163. 190 契約済みさん

友人が松装(http://www.matusou.co.jp/)というお店で
    安かったのでバーチカルブラインドを購入したそうです。
    一回見に行ってみよう、と思いつつまだなので、値段等々わかりませんが…。

No.188さんの紹介されてるところなども参考に
    比較のために、オプション会の前にどこかで見積もりお願いしてみなくては。

164. 191 契約済みさん

9月のオプション会の秋葉原はMRから新宿線一本だけど
    11月の有明は遠いな
    MR前から送迎バスでも出してくれないかな

165. 192 契約済みさん

流れぶった切ってすみません。
    ローン本審査とおりました(*^_^*)

166. 193 入居予定さん

おめでとうございます!
    今後ともよろしくお願いします!

167. 194 契約済みさん

オリンピック決定しましたね!
    隣の江東区は色々施設ができるみたいですが、江戸川区はどうなんでしょ。

168. 195 契約済みさん

193さん、こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)

169. 196 契約済みさん

オプションにクロスコーティングはあるが
    フローリングのコーティングが無い
    不要ってことか

170. 197 契約しました

こんにちは。オプション会もうすぐですね。

お話と見積もりはいただこうと思って参加します~。
    気に入れば同じものや同等のものを安くで探せたら探そうと思ってます。
    私も匿名さんのように・・・3.4万でも大きいかな^^;
    その分、家電も家具もいっぱい欲しいものありますし~。

MRのカーテン、シェードのように成っていたと思うのですが・・・
    リビングのFIXの窓の部分はシェードに憧れます~。
    我が家の間取りでは両サイドが出入りできるので・・・出入りできる窓はシェードは面倒かな?でもおかしいですかね、シェードとカーテンの混在・・・。

そんなこんな相談しに行こうかと思ってます。

171. 198 契約済みさん

私も来週のOP会、行ってみるつもりです。
    いろいろ見る前にもう一度MRも見せてもらおうかなーなんて
    思ったり。

入居する時にせっかくなので家具も新しくしたいものもあり、
    それに合わせた照明やカーテンを考えたいなあ・・・

172. 199 契約済みさん

ちょっと斜めから

1. ちょっと斜めから
  173. 200 契約済みさん

画像アップありがとうございます。
    年明けの竣工まであと3カ月少しですね。

174. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK