横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ美しが丘ヒルズ【旧称:(仮称)たまプラーザ美しが丘プロジェクト 】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 美しが丘
  8. たまプラーザ駅
  9. ドレッセ美しが丘ヒルズ【旧称:(仮称)たまプラーザ美しが丘プロジェクト 】
ご近所さん [更新日時] 2013-09-09 12:27:27

公式URL:http://d-109.com/
売主:東急電鉄(株)
施工会社:東急建設(株)東急グリーンシステム(株)
管理会社:東急ファシリティーサービス(株)

販売スケジュール:平成25年7月下旬 販売開始予定
モデルルーム公開日:平成25年6月上旬 モデルルーム事前案内会開催予定
所在地 :神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目2番5外(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅 徒歩7分
連絡通路利用の場合「たまプラーザ」駅より徒歩6分 ※連絡通路は平成27年8月下旬より使用開始予定
東急田園都市線横浜市営地下鉄「あざみ野」駅 徒歩10分
総戸数:109戸
間取り2LDK~4LDK(予定)
専有面積:66.17m2~90.65m2(予定)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.3.29 管理担当】



こちらは過去スレです。
ドレッセ美しが丘ヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-19 21:36:41

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ美しが丘ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 201 購入検討中さん

    あざみ野ガストの裏って何ができるの?

  2. 202 タマタマン

    あざみ野には

    今のところ

    M計画はないよー


    ただm用地として

    塩漬けされた用地として

    十字や横のコインパーキングが

    あるよね


    新興マンデベの

    ダイナシティの看板が

    2006年位だっけ?

    立ってたけど

    その後市況が激変


    ダイナシティ

    ぽっしゃって

    立てられなくなったんだろうね



    あざみ野のロジュマンの並びかな?




  3. 203 匿名さん

    当時の美しの森評価と言えば

    1小学校が遠い
    2宗教施設
    3不自然なほどのアドレス格差煽り(フロラージュ関係者のステマもあったかな?)

    でしたが、すっかり落ち着いたいいエリアですね。
    ただ3は未だに尾を引いているとおもいますので、資産価値を求めるよりは永住前提かと思います。

    美しの森小学校とかできないんですかね。できればイメージ的にも仕上がって資産価値もぐぐぐっと高まるかと。

  4. 204 匿名さん

    あざみ野十字屋跡地はクリエイト。
    ガスト裏じゃないけど新石川側にマンション計画があるよね?

  5. 206 購入検討中さん

    ガスト裏は何?

  6. 207 匿名さん

    おれんちだよ

  7. 208 匿名さん

    美しの森の犬蔵に住んでます。静かで、環境としては良いです。
    宗教施設が近くにあるが、気になることはないです。
    坂がちょっときついが、東急百貨店まで徒歩10分で行けるのは、魅力です。
    駅までは、早足だと電車に乗るまで10分で行ける。

    資産価値って意味だと割高感があるので、微妙ですね。
    美しが丘と比べると安く感じてしまいますが。

  8. 209 タマタマン

    こんばんは

    タマタマンです


    ガストの裏は

    何になるんでしょうか。

    マンション計画は

    今のところ

    ないみたいです


    今、会社なので

    帰りに見に行きます



    あの辺りは

    第一種低層と

    第一種中高層の

    用途地域の境で

    場合によっては日影規制のため

    容積率の消化が難しい


    なおかつ

    北傾斜になっているので

    拍車をかけて


    日影条件が厳しそうな


    土地になってますので


    マンションより戸建のほうが


    事業としては成り立ちやすいかも

    しれません

  9. 210 タマタマン

    もともと、たまプラやあざみ野は

    容積率が150%の地域か多いので

    土地に対して建物ボリュームが


    そんなに取れません


    美しの森と

    美しが丘との価格の違いは

    容積率にも現れていて

    美しの森は200%

    美しが丘は150%なので

    同じ敷地面積で

    同じ土地の価格だとしたら

    単純計算で

    美しが丘のほうが130%ほど

    高くなりますよね


    ただし、

    容積率か低くなっていることは

    土地に対して、建物がギチギチに

    なりにくいというメリットがありますので

    見た目にすっきりだったり

    日当たり風通しに

    優れたり


    火災が起きた時に

    延焼しにくいといった

    利点があります

  10. 211 タマタマン

    青葉区の不動産価格に
    ついて

    ちょい前の週刊ダイヤモンドで

    将来的にも

    青葉区都筑区

    不動産価格は下がらない

    と書いてました


    理由は、人気があるから

    とか書いてました



    タマタマン的な

    補足です



    青葉区の人口は

    マイナスに転じてます

    ただし、

    たまプラの駅の乗降客数は

    微増です

    対して、江田や市が尾の


    駅利用客は


    減っています


    土地の面積が

    小さくなったり

    既存の住戸が

    取り壊されて

    ストック数が


    減ることはあまりなく

    むしろ、人口は減っても

    住戸の新築はなされておりますので

    賃貸、売買含めて

    需要(人口)と供給(既存住戸、新築)の

    バランスが崩れてきます

    賃量や売買価格が

    下がる大きな要因になります

  11. 212 匿名さん

    161さん
    知り合いが鷺沼に住んでいてよくたまプラまで足を延ばしました。
    たまプラの雰囲気が前々からすごく好きで、なぜかたまプラにいると落ち着く
    感じがあったんですよね。駅からすぐだとこの落ち着いた雰囲気はありませんが、
    これ位歩くと周辺環境も静かで落ち着く雰囲気ですよね。私は駅近いより、周辺環境
    の方を重点的に考えたいのですごく気になる物件です。

  12. 213 タマタマン

    あざみ野、ガスト

    見に行ってきました


    建築主は地主(ジヌッティ)の
    いいじまさん

    用途は
    デイサービス、共同住宅
    なので、老人ホームだね

    のべ床と戸数は
    3000平米を切る面積で、36戸


    老人ホーム事業は
    不動産業界から
    新しい収益を産み出す事業として
    注目されていますが、
    普通の収益不動産と違い
    オペレーション
    つまりサービスの提供が
    必要となってきます


    恐らく地主(ジヌッティ)の
    いいじまさんが
    土地建物を、出資して
    オペレーターに
    事業用定期借家契約して
    収益を得てる、と思います

    うちの会社も
    老人ホームを保有してますが
    定期借家として借り受け
    それをまた、一時借家として
    転貸してます


    以上、余談でした

  13. 214 タマタマン

    おはようございます


    青葉区の不動産の
    需給バランスの続きですが


    他の横浜市の区の状況について
    全然調べていないのですが


    青葉区都筑区
    人口減が他の区と比べて
    緩やかで


    容積率や最低敷地規模の制限が
    他の区と比べて厳しく
    都市計画法上の難点があるため
    新規住宅の供給が難しいこと
    などが、不動産価格を下げにくくする
    要因なのかなと思います



    また、横浜市青葉区川崎市高津区宮前区
    神奈川県のなかでも、東京よりに位置しているために
    そのアドバンテージも考慮に入れられているのかな
    と思います。

    埼玉県千葉県でも同様に東京よりの都市の
    不動産価格は良い評価が与えられています

  14. 215 匿名さん

    書き込みを一つにまとめろ!
    無駄に行間を開けるな!
    マナーが悪すぎるぞ!

  15. 216 匿名さん

    タマタマンにそれを言っても無駄だよ。
    昔からこうだし、注意する人もいたけど直さない。
    情報は有益だし悪い人じゃないみたいだから勘弁してあげて。

  16. 217 匿名さん

    212

    っていうか、この物件も十分駅近だと思いますが。
    しかも線路沿いで落ち着いてると言われても…。
    よほど、駅前周辺の方が静かなんじゃないかな。
    たまプラは駅近もまあまあの閑静さだと思います。

    ただ更なる静けさを追求するなら、たま団や美しの森方面でしょう。
    駅から10分離れると大分雰囲気が変わりますね。
    たま団に賃貸で住んでた頃、セミの大発生時期に当たってしまい、
    すごく騒々しかったことはあります 笑。

  17. 218 匿名さん

    タマタマン、わざわざあざみ野に行ったんだ
    ありがとう
    老人ホームとは、、、、がっかりしました。
    ベリスタの前の工事はなんなんですかね

  18. 219 匿名さん

    看板出てないの?
    自分で見に行ってみたら?

  19. 220 タマタマン

    おはようございます


    建築主が、じぬっティのいいじまさん

    ということは

    分譲ではないかな

    と思います



    タマタマン

    大丈夫かな―



    そのうち、タマタマンが

    だれか判明して、

    抹殺されないか

    ちょい心配です



    ちょいリークしすぎてる

    かなー、

    と思ったり

  20. 221 匿名さん

    んじゃ抹殺される(笑)前に、美しの森について是非持論を展開してください。

  21. 223 タマタマン

    わー、怒ってる人がいるー


    タマタマンは、目立つのが好きなんだなー


    まー、批判、中傷、など多数、ご意見どうぞー


  22. 224 匿名さん

    ほらね。言うだけ無駄なのに 笑。
    試しに削除依頼出してみれば? 

  23. 225 匿名

    タマタマンフアンです。
    書き込み参考になります。

    業界人には目障りだろうな。

  24. 226 タマタマン

    タマタマンファンのみなさん

    どうもでーす


    まだまだいくぞー

  25. 227 匿名さん

    青葉区は将来南北格差が出てくるかもー。
    東京に近い北部(たまプラ・あざみ野)はいいけど、
    南部(青葉台)はちと微妙だね。
    マンションもあざみ野過ぎると安くなるよねー。

  26. 228 購入検討中さん

    あざみ野の駐車場は、マンションになるの?
    タマタマン。

  27. 229 匿名さん

    タマタマンしゃべりすぎ。もうなんとなく誰だか分かってるけど。

  28. 230 匿名さん

    まぁ狭い業界だからねw

  29. 232 タマタマン



    いやいやいや


    存在が明かされそうに


    なっている??タマタマンです




    いやいやいや、デベ業界でタマタマンのこと

    してっる人なんて、少ないでしょー


    だってまだ初めて一年ちょいだしぃー




    まー、あの資産超保有会社とJV案件を


    進めさせておりますが


    みんな知らないでしょー



    まだまだまだ、どんどんいくぞー

  30. 233 匿名

    ブルとボーリング作業を見てきました。
    柔らかく脆そうな赤土、土堀り作業は容易そう、
    浜松の茶畑を連想してしまいました。

  31. 234 タマタマン



    どうも、こんにちは


    マンションの建築計画について

    ご報告でございます



    マンションを建てる時には

    かならず、建築確認というものが

    必要になります



    建築確認とは

    行政から

    マンションを建てていいよー

    というものです



    OKのしるし

    と思ってください



    この建築確認がないと

    販売や広告活動が出来ないことに

    なっております



    で、この建築確認ですが

    戸建ならまだしも、

    マンションのともなると

    なかなか行政の許可がおりません


    というのも、一番の問題は

    周辺に与える日影の影響が、クリアーに

    なっているかが、行政として

    気になるからです




    たとえば、建築基準法や都市計画にのっとり

    マンションを建てる申請をして

    役所がOKを出して

    近隣の住民からクレームが起きた場合には

    当然矛先が、役所に回ってきやすくなるからです


    で、行政何してくれてるんだー

    と、6ちゃんの噂の東京マガジンとかに

    取り上げられちゃって

    悪者にされちゃったりするわけですなー


    違法とか違反とかじゃなくて

    近隣住民の心情をくんだ対応を

    行政がしてなかった、ということね

    それはまずいのよ



    で、話をもとにもどしますと

    マンションを建てるときは

    たとえば、マンションの日影の範囲になる

    住民には、説明会や戸別訪問をして

    同意を取り付けましょうね

    じゃないと、おーけーださないよー

    という行政とデベ(設計会社)とのやり取りが

    あったりします。



    で、デベは近隣対応専門の会社に

    近隣から同意を取り付けてくれ

    という発令を出します。



    近隣会社は、あの手この手で

    近隣に理解を得ようと努力します



    で、仮に反対している住民がいたとしても

    そういう対応をデベがしてれば

    最悪裁判になったとしても

    デベは負けませんし

    マンションは建てられます


    ですが、裁判になることは

    誰も望んでないですし

    近隣とデベが円満に
    (円満なんてあるのか、分かりませんが)
    ことを勧めるといいと思います。


    あざみ野周辺で、マンション計画は

    予定されているとは思いますが

    内々のリリースがあるまで

    少々おまちよー

    少々おまちよー



    マンション計画が

    どこどこであるよ

    ってなってしまうと

    まとまる話もまとまらなくなってしまうと

    言われています


    鷺沼なんかがそうなんでしょうね

    鷺沼のドレッセね




    なので、内々のリリースがあるまでは

    近隣会社とデベに悪いので

    ごかんべんをー

  32. 235 タマタマン



    ちなみにタマタマンは

    ベリスタの超近くの

    山内小学校に通ってましたよ

    6年間



    今は、生徒数が増えて

    プレハブの校舎が出来てるからなー



    でんとの通勤ラッシュですが

    20年前と比べると

    ほんと楽になった

    タマタマンが中学生の時は

    何回も窒息して、電車の中で

    しぬんだな

    と感じてたなー


  33. 236 タマタマン

    都筑区のマンション住民が

    でんとに集中して

    混雑してたと思うのですが

    今は大井町線とグリーンラインに

    かくさんされて、

    だいぶ緩和されたでしょー


    なので、タマタマンは

    平気ですわー

  34. 237 タマタマン



    ただ、言えることは


    まだまだ、マンションになる土地は


    ないようで、あるんだよねー



    以上

  35. 238 匿名さん

    勉強になります。いつもありがとうございます。

  36. 241 匿名さん

    238ですが、もしかして私のことを言ってるんですか?
    あの・・・私、タマタマンさんじゃないんですが(笑)
    タマタマンさん、誤解を招いてしまってごめんなさい。

  37. 242 タマタマン



    自作自演だぜー


    ちぃーす


    おれ、お疲れ


    ちぃーす


    自作自演、お疲れー



    まー、タマタマン情報局を
    信じる信じないも
    パソコン、もしくは
    スマートフォンを
    いじくってる
    あなた次第だぜぇー


    さんきゅー

  38. 243 匿名

    タマタマンさん

    二子新地のドレッセの評価はどうですか?

  39. 244 タマタマン



    タマタマンファンの
    みなさん、こんばんは


    不動産大好き会社員の
    タマタマンです


    仕事は、不動産(短期)の開発、
    投資業務です

    趣味は、
    Reバブルや
    Reハウスのサイトを見て
    割安そうな不動産を
    見つけることです


    今の不動産市況は
    全体的にめちゃ上がってます
    信託銀行のコンサルティングgの
    人の話だと
    収益不動産がすごい動いてる
    とのことです
    対して、大型土地の出物が
    リーマン以前と以降とでは
    全然違って、少なくなってる
    とのことです


    経済評論家の森永たくろーは
    不況の時こそ
    企業の資産売却が活発化して
    マンションが供給されやすくなる
    とか
    ぬかしてますが
    多少はそういう事例が
    あるにせよ
    どこのデベロッパーも
    じあげには
    苦労してるそうです

    開発出来る用地がなくなって
    きてるのが一番の要因だそうです


    対して、中古の売買は
    過去最高をここ2、3年
    更新し続けてます


    要因はよく分かりませんが
    よく言われてるのが
    賃貸からの取得か多いようです
    賃貸にお金を払い続けてるのは
    もったいないよね
    ということでしょうし
    それに追い風になるように
    低金利だったり
    住宅ローン減税があったり
    が拍車をかけてる気がします


    そんな最中、
    アベノミクス
    金利が3年後位から
    上がりそう
    新築マンションの用地不足
    住宅ローン減税の再拡充
    消費税アップ
    マンション建築費約3割アップ
    という状況の中で

    不動産市況は
    どうなるのでしょうか


  40. 245 タマタマン

    うちの会社もマンション販売が
    絶好調を維持してます

    過去最高を記録してますが

    一方では不動産市況の盛り上がりによる
    用地取得の激化や高騰に
    びびっております

    やはり、どんなに
    市況が盛り上がろうとも
    安易には価格への転嫁しづらい
    です


    不動産ビジネスの
    最前線はこんな状況でして
    不動産を売る営業は
    成果をあげやすい市況にある
    と思います

  41. 246 タマタマン


    タマタマン個人では
    二段階式の消費税の
    アップが市況に与える影響を
    和らげてるなー
    と思いつつ

    デベ各社は
    売りやすい土地を
    塩漬けにしたり
    販売開始の物件の売値を
    強気にしたり、多少
    あとは、仕込んでしまった
    くそ物件を
    どさくさに紛れて
    売り抜ける戦略を取るのかなー

    と思います

  42. 247 匿名さん

    田園都市線はたまプラまで下るとラッシュだけじゃなくて遅延も酷くなるね。
    心配です。

  43. 248 匿名さん

    タマタマンさんファンが離れそうな煽り文だね
    何を焦ってるのか知らんがそんなバブルはまだこのエリアまでは来てないでしょ

  44. 249 匿名さん

    原点に戻ってこの物件、高値で売り抜けられるなんて夢にも思えない
    そこまで消費者はアホか?バブル盲従すると思っているのか?

  45. 250 購入経験者さん

    過去の歴史からみても、
    消費税増税後は、間違いなく消費は冷え込むでしょう?

    ただし、売り手も馬鹿じゃないので、市場が冷え込み、大幅に値を落として売らなければならない事を見越して、
    今から販売する物件は、消費者の見えないところや、設備仕様など、とにかくコストダウンをトコトン金を行っています。

    つまり、業界の人なら、今年から2年間、家を買うと大損するのは間違いないから、絶対にこの業界の人は、これから2~3年は、よっぽどのことがない限り、家を買わないはずですよ。


    結局、市場が回らなきゃ、金利も上げられないし、消費税増税なんて、市場価格の下落幅に比べたら微々たるもの。

  46. 251 購入検討中さん

    たまプラーザもいいけど、あざみ野もいいよ。

    みんなはどっち派かなかな。

  47. 252 匿名さん

    数年前のミニバブルでは23区は大幅に上昇したものの
    この辺は都内より遅れてミニバブルの末期にちょっぴり上がっただけでしたね。

  48. 253 匿名さん

    23区の港区などはちょろっとあげてドカッと暴落しましたがこの辺りはそこまで下落しませんでしたから資産価値の保全という意味でも優れた土地ですよ。

  49. 254 匿名さん

    >>253

    美しが丘2、3丁目などバブルのピークから70%以上下落してますが、何か?

  50. 255 匿名さん

    ミニバブルでの港区は2倍3倍になってた上で3割減程度だからジリ下げのこの辺と比べても意味がないよ。

  51. 256 匿名さん

    254=255
    デタラメおつかれさん


     野村不動産アーバンネットは、東京都内の土地価格を定点調査している。

     その野村不動産アーバンネットが、平成21年4月1日時点の価格を発表した。

     2007年7月は、今回の不動産ファンドバブルにおいての地価最高価格を形成した時期である。

     都内の地価は、2007年7月をピークにして、急坂を転げ落ちるごとく下落した。
     その急激な下落の速さに、プロを自負する不動産会社・不動産開発会社・不動産ファンド会社すらも、対応出来なかったくらいであった。

     その土地価格下落の激しさを具体的に知るには、野村不動産アーバンネットの調査価格を時系列に見れば知ることが出来る。

     港・渋谷区の高級住宅地の5地点の土地価格を、2007年7月時の価格と較べると、下記の通りである。単位坪当り万円。


    所在  最寄駅  2007年7月 2009年4月 変動率
    港区高輪4丁目 品川 540 340 ▲37%
    港区赤坂8丁目 青山一丁目 900 450 ▲50%
    港区南麻布5丁目 広尾 750 520 ▲31%
    渋谷区松涛1丁目 渋谷 800 350 ▲56%
    渋谷区神宮前4丁目 表参道 1200 400 ▲67%
    平均       ▲48%


     表参道の神宮前4丁目の住宅地価は、2007年7月には坪当り1200万円していたのが、2009年4月には坪当り400万円になってしまった。
     価格下落率-67%である。

         http://www.nomu.comknowledge/chika/pdf/200904house_tokyo_23.pdf

  52. 257 匿名さん

    でたらめじゃないよ。


    たまプラは駅に近い美しが丘5丁目がやや復調してるけど、2丁目はひどい。

    ちなみに住宅地の中で県内ランキングでかろうじて123位入り。バブル時に比べ69.7%のマイナス。惨憺たるものだ。



    http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=&sort_sel=2&tidata8=...



  53. 260 購入検討中さん

    あざみ野はどうなって行くのか、楽しみだな!

  54. 261 匿名さん

    あざみ野なんてどうでもいいよ。いまや地価はたまプラや鷺沼はおろか、溝の口や宮前平よりも下。

  55. 267 タマタマン

    おはよー、ございまーす
    タマタマンの続報を
    待っておくれやす、、

  56. 269 匿名

    たまプラ団地の再開発を語らずして
    美しが丘の次世代プロジェクトは絵に描いた餅。

  57. 270 タマタマン

    おいおいおい、そこの再開発くん
    謳ってくれるじゃない。。

    タマ団の再開発??について
    今日、明日結論が出るような
    進捗がないのが、いやなのかな?

    建て替わることに異論はないけど
    実現するのは、くそむずいだろうし
    それこそ、論議なんかし始めたら
    まとまるものも、まとまらないような
    気がするぜ

    日本の不動産の権利形態が
    行政の一声で、区分所有権を無視して
    再開発が進むような仕組みでは
    ないことを認識してな

    もし、行政の一声で
    再開発が進むような国だったら、
    安心して不動産なんか買えないよー

    【改行を減らしました。読みやすいレスにご協力をお願いします 管理人】

  58. 271 匿名

    京急蒲田駅前の未来型再開発に、国と大田区が本腰をあげるそうで完成は2015年だそうです。
    やっぱり東急のような不人気路線に妥協しちゃうのは、駄目ですね。

  59. 272 匿名さん

    たまプラの中でも将来性が高いエリアってどこなんでしょう?

  60. 273 匿名さん

    >272
    ないです。

  61. 274 匿名

    >272 >273
    よっぽど蒲田や、羽田空港国際化による

    京急沿線との格差拡大や、京急蒲田の人気上昇と

    国際ビジネス地域として思わぬ恩恵を浴びてるのが

    とにかく悔しいのですね?お気持ち分かりますよ!

    だけどたまプラーザはコッソリと抜け駆けで京急蒲田へ

    チャンスあらば購入しようといお動が起きるのも

    購入力がある層なら仕方無いリアクションと思います

    妬んだりしないで下さい、堪えて下さい、頼みます

  62. 275 匿名さん

    タマタマンvs蒲田くん

    マンコミュが誇るビッグネームによるドリームマッチていうかなんというか…

    スレがますますカオスになってきましたね

  63. 276 匿名さん

    GW終わるのでそろそろ東急電鉄のスレも動き出しますかね

  64. 277 タマタマン

    GWなタマタマン
    いつのまにやら
    かまた君登場!!

    かまたのあの雰囲気
    確かに
    たまぷらにはないぜ
    と思っておりやす


    ここは冗談でも
    かまたには負けないぜ

    負けるとすれば
    ご冗談でしょ

    っていう、かまた君みたいな
    忌のきいたコメントが出来ないこと
    くらいでしょー

    【文章を読みやすくするため少ない改行にてお願いいたします 管理人】

  65. 278 タマタマン

    タマタマンのファン
    そして、デベの用地取得をしている
    生のコメントがほしいと思ってる

    画面の前のおくさまー
    タマタマンですよー

  66. 279 タマタマン

    もうしばらく
    タマタマンの登場を待ってくれよな

    どんみずいットッツ

  67. 280 タマタマン

    あー、
    そー言えば
    思い出したわー

    もともとは
    やっぱりこのマンション
    オール西向きでしたわ

    今、計画されてるのは
    オール東だけど
    近隣の影響?で
    変更したっぽいね

    だから、こんなに
    販売時期がずれこんだんだー

    やっぱりタマタマンが
    最初に主張していた
    オール西向きは
    間違いなかったんだー

  68. 281 タマタマン

    やはりタマタマンは
    知りすぎているのか

    電鉄の担当者より
    周辺に詳しいかもしれない

    タマタマンです

    5丁目の坂の上の方に
    住んで、かれこれ30数年

    不動産の開発及び
    用地取得という
    プロの道におります

    タマタマン自身は
    半人前だけど
    とにかく
    まよえる子羊たちよ

    なんでも、聞きなさい
    遠慮なく聞いちゃいなさい

    会社が困るような
    エッジが効きそうな話を
    みんなで、ひそひそしちゃいましょー

    【文章を読みやすくするため少ない改行にてお願いいたします 管理人】

  69. 282 購入検討中さん

    タマタマンへ、資産価値についての質問です。

    たまプラで、予算5000万
    (わかれば、あざみ野、青葉台、ついでに港北ニュータウンも)

    新築、中古両方について、

    1.駅近マンション
    2.郊外マンション(バス便)
    3.郊外戸建て(バス便)

    今現在、お買い得で資産価値が下がりにくいのは、どれだとタマタマンは思いますか?


    非常にざっくりな質問でスミマセン。

  70. 283 タマタマン

    こんばんは


    タマタマンです


    頂いていたご質問のお返事を一挙に
    しちゃうぞい

  71. 284 タマタマン

    ドレッセ二子新地の評価は

    ということですが



    よくわかりましぇーん


    まー、二子新地っていうのは
    デベから見たら、
    値段付けがめちゃ難しい立地だと思います


    というのも、ぎりぎり二子玉川徒歩圏内
    ということで、値段を高く設定出来る可能性があるけど


    とは言っても、川崎市だし、
    二子玉川周辺(玉川とか瀬田)の区画整理地とは
    かけ離れていて、
    下町的な雰囲気が
    出ております


    世田谷区評価にするか
    川崎市評価にするかで
    価格に雲泥の差が出るところなので
    そのあたりの見極めが非常に難しく
    どんな風に値段の根拠をつければいいのか
    難しいですね

  72. 285 タマタマン

    ただ、二子新地の街全体は

    たまぷらやにこたまのような

    町全体のきれいな街づくりの街では

    ないので、

    そういうことを期待して、住む町ではないのかな、と


    都心までの距離を出来るだけ近くとか

    土日に、にこたまでお買いものとか

    玉川でお散歩とかの

    どちらかといえば、DINKS向けの

    立地かなと思いますので


    そういう方には、お勧めの立地だと思います。

  73. 286 匿名

    野村不動産のほうが全く動き見せませんねぇ…
    どなたか情報お持ちの方いらっしゃいます?

  74. 287 タマタマン

    おはよーございます


    タマタマンです



    昨日に引き続きまして


    美しの森のタマタマンなりの


    評価です。




    昨日は、ドレッセ二子新地の

    価格付が難しいなー、

    という話をさせていただきましたが

    美しの森についても

    同様です。


    駅距離と東名高速への通り抜けとなっているものの

    2丁目の生活環境とはそんれほど大差はないですが


    昨年だっけか?分譲されたシャリエは

    坪単価210

    ドレッセの2丁目は266ということで


    アドレスによる地元評価の違いが

    如実に価格に反映されております

  75. 288 タマタマン

    アドレスによって何が一番違うのか

    を考えてみると


    一番は、行政サービス

    2番は、都市計画(けんぺいや容積率など)

    です。

    あとは、あまり思いつきません。


  76. 289 匿名さん

    ブランド力に決まってんだろ
    横浜市青葉区美しが丘と川崎市宮前区犬蔵じゃ天と地だろーが!
    誰もが羨む羨望の地と誰もが蔑む忌み地の違いだ

  77. 290 タマタマン




    話がそれちゃいましたが、


    ドレッセ二子新地は


    二子玉も生活圏なんだけど

    周辺環境及び住所が川崎市

    値段を評価するさじ加減が


    すごく難しい



    美しの森も同じく

    住所だけが川崎で、

    それ以外は、それほど

    美しが丘と大差がない


    そのアドレスの違いを

    どれほど、価格に反映させるか


    そういう意味では、


    二子新地と美しの森は


    難しい値つけになる立地でございやす

  78. 291 タマタマン




    美しの森のマンションを
    購入しているターゲットとしては



    たとえば、


    アドレスにそれほどこだわりがない層
    (たとえば、新規にたまぷらに転入してきて
    賃貸に入らず、いきなり購入しちゃうとか)

    あとは、地元住民だけど
    予算が新築までに届かず、中古などを検討している
    客層


    あとは、条件思考が強い客層などが
    (周辺建物との離隔がとれていて
    眺望や日当たりなどが確保されやすい立地条件を
    求めている客層)


    などが考えられます。



    まー美しが丘アドレスに
    それほどこだわりがなく、
    価格や条件を優先させる客層が
    美しの森の想定顧客だと思われます。


  79. 292 タマタマン




    美しいの森で、マンション購入するときに


    特に気をつけたいのが、


    グロス価格についてです。




    条件の良い角部屋や高層階などは


    美しが丘アドレスと比べると

    やはり安いかとは思いますが、

    やはり値段設定は、いいお部屋の条件なので

    高くなってくると思いますが、



    ある程度予算がだせる客層は、

    じゃーあと、1000万だして

    美しが丘アドレスを買おうか

    とかになってくる場合がございますし、

    それだけの予算が出せる、顧客属性だったりもします



    なので、美しの森で条件が良くて

    値段がそこそこしてしまうお部屋というのは

    部屋としてはいいとは思いますが

    万が一の転売に支障をきたす可能性があると思います。



    数字を用いてない

    中傷的なはなしになってしまいましたが

  80. 293 匿名さん

    この崖マンション買う人いるの?

  81. 294 匿名さん

    当時納得の値段で買った自慢の部屋だったとしても、
    売却する場合はアドレス(=ブランド?)のせいで
    思ったような値段では売りにくいことがあるのかー。
    アドレスなんて、優先順位としては下の方で考えてた
    けど、結構重要なんだね。



  82. 295 匿名さん

    この崖マンを売ろうとする時、買い手いるかな?

  83. 296 匿名さん

    田園都市線は一戸建てが主流でマンションはただでさえ肩身狭いのに、
    中古マンションなんて、プライド気にする人は買わないでしょ。

  84. 297 匿名さん

    そういう一戸建ての世帯が、いずれマンション購入を考える場合もある。

  85. 298 匿名さん

    田都は、空き家率増えてるからね。

  86. 299 匿名さん

    日本の課題だね。

  87. 300 匿名さん

    でも今は川崎アドレスの方が横浜よりも人気あるんだよなあ。
    これは、横浜のブランド力が通じなくなってる現れですね。
    美しの森(犬蔵)はブランドというよりも場所的な問題ですかねー。
    駅から遠いのと学区。可能な家庭は学区がいい鷺沼に越境させてると聞きますね。


    川崎市は20大都市中人口増加率1位、世帯実収入1位、刑法犯認知件数下から2番目
    http://watch-k.seesaa.net/article/291379916.html

  88. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸