東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート) 2棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 小台
  7. 足立小台駅
  8. 〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート) 2棟目
マンション住民さん [更新日時] 2024-05-01 20:57:16

勢いで1000ゲットしてしまったのでたてました^^

テンプレありましたらお願いします^^

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169722/
検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139694/

☆関連スレのURLを追加しました。2013.2.14 管理担当

[スレ作成日時]2013-02-06 15:16:18

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)口コミ掲示板・評判

  1. 979 マンション住民さん

    先日夜、B棟にて正面エントランスから女子高生が自転車を押して堂々と入り、自転車置き場に抜けていくのをみました。
    とっつかまえて注意しようかと思いましたが、そんな恥知らずなことを人の目があっても堂々とするような輩に仕事帰りに疲れているのに説教をしたところで馬耳東風かと思い、そのままエレベーターに乗りました。
    自転車置き場にそのまま入れる入口まで数mなのになぜそんなことをするのか理解に苦しみます。
    また昨日、親子連れでこどもに廊下でキックボード使わせていたのもみました。

    管理会社に言っても、24時間目を光らせているわけじゃないですから限界がありますよね。
    規約を守って、みなが気持ちよく暮らせるマンションをキープしていただきたいなと思います。

  2. 980 住民板ユーザーさん1

    皆が気持ちよく暮らせるマンションは良いことだと思います。その為には親のしつけもあるかと思いますが、周りの大人も温かい目で見てあげてはいかがでしょうか。
    とっつかまえてというのは、穏やかではない気がします。

  3. 981 979

    口調が悪くて失礼致しました。
    当方も怒鳴ったりするつもりはありませんよ。
    しかし、幼稚園児ではないのだから善悪の判断はつく年頃でしょう。
    とても温かい目で見られるようなことではないと思いますよ。

  4. 982 住民板ユーザーさん1

    鍵を忘れてしまって、仕方なくインターホンで開けてもらったのではないでしょうか??

    なぜなら、正面玄関経由なら、オートロック一箇所とロビーから外にでるところで一箇所の扉を開ける作業が必要になります。
    通常の自転車口ですと、オートロック一箇所ですみます。
    非効率な正面玄関経由で入る理由はあまりないと思います。

  5. 983 マンション住民さん

    鍵を持たずに自転車で出かけてしまうと、自転車口から入れないので、
    正面玄関のインターホンから家族にオートロックを解除してもらって入るしかありません。
    (それ以外にわざわざ正面玄関から入る理由は考えられません。)
    自分も何度かやってしまったことがあります。
    ロビー内で自転車に乗っているならともかく、
    ちゃんと降りて自転車を押しているのであれば大目に見てあげてください。

  6. 984 住民板ユーザーさん8

    「大目に見て」とか「お互い様」って
    迷惑行為をする側しか使わない言葉のような気がします

    それに今の親御さんは明らかなマナー違反ルール違反でも
    お子さんを注意しないですよね

    「やった者勝ち」のマンションにはしたくない
    と思うのは、ここでは極々少数派なのでしょうか

  7. 985 983

    そもそもロビーで自転車を押して歩く行為というのはルール違反、規約違反ですか。とっつかまえられて「恥知らず」と責められるべき迷惑行為ですか。
    自転車がだめなら、ベビーカーや車いすや買い物カゴもだめですか。宅配業者も通行禁止ですか。違いますよね。

    単にエチケットやマナーに反しているというだけの話ですよね。

    そんなことは皆わかっています。わかっているんだけどカギを忘れてしまって、そこから入るしかしょうがない時もあるということです。普通に自転車口から入ったほうがよほど楽なのにわざわざそうしてるんだから。

    それを同じ住民が、「恥知らず」だの「罪」だの罵るなんて。私は「あ〜カギ忘れちゃったんだね」って生暖かく見守ってあげたいですけどね。

  8. 986 住民板ユーザーさん3

    これってB棟の住所ですよね?
    http://salon.nlcl.jp/salon/smart/no/465/

  9. 987 マンション住民さん

    私も「やった者がち」はイヤ。
    いつまでたっても、B棟のロビーにPCモニターが置きっぱなしになっているけど、
    最終的には、管理費で粗大ごみに出されるのかしら?
    ごみ置き場にモニターがついているのなら、見れば出した人はわかるだろうから、出した人に戻せばいいのに。
    結局、いつも「やった者がち」の人のツケは、住民全員から徴収されてるお金から捻出されるなんて、ばかばかしい。

  10. 988 マンション住民さん

    984様
    987様に同意します。
    いいわ、いいわでは、マンションの環境なんて
    すぐに、荒れてしまいます。

  11. 989 マンション住民

    自転車の話とPCモニタの話を同じと捉えるのは違うのでは?

  12. 990 983

    PCモニターの件は明らかなルール違反で、実害(管理費の無駄使い)を伴う迷惑行為でもありますから、私もこんなものを大目に見ましょうなどとアホなことを言うつもりは毛頭ありません。
    上の人もこういう人にこそ説教して欲しいものです。

    自転車の件とは別次元の話しですね。

  13. 991 マンション住民さん

    >986
    B棟の住所で間違いないですね。
    管理規約の4章14条に違反していますので、
    管理組合に報告お願いします。

    部屋番号を出していないところが、
    違反していることをわかってやっているみたいですね。

    これは「大目に見る」ことはできませんね。

  14. 992 983

    「駐車スペース設けております。」のところでちょっと笑ってしまいました。
    「来客用だろ!」って。
    ん?
    「来客用」だから合ってるのか?
    いややっぱり違うでしょ!

  15. 993 住民板ユーザーさん1

    自転車の件は、法令上も規約上も問題ありません。
    モニターの件は廃棄物処理法に抵触しますので、問題です。
    営業行為については規約に抵触しますので、問題です。
    990さんの言われる通りですが、法令や規約に抵触するのであれば問題ですが、自転車の件は安全上問題がなければ問題ないかと考えます。
    一方的にマナーがどうのこうのと、自分の価値感を押し付けるのはよくないかと思いますので、冷静にお願いしたいですね。

  16. 994 983

    993さんに一応補足しておきます。

    自転車の件は法令・規約上問題はありませんが、ロビーというのは本来は自転車が通行する場所ではありませんので、エチケット・マナーの問題として、100%褒められた行為とまでは言えないと思います。
    しかしながら、何かずる賢く得しようという行為でもないし、悪ふざけをしているわけでもない。
    鍵を忘れたという自らの落ち度により致し方なく、むしろ不便なことをしているわけで、「やったもの勝ち」とは全く違いますから、誰に迷惑や危険があるわけでもないのであれば、それを殊更責め立てるものじゃないでしょう、ということです。

    ロビーでバッグの中身をこぼしてしまった人に対して、ルール違反だマナー違反だと責め立てますか?
    そっとしておいてあげたり、拾うのを手伝ってあげたりするのが大人の対応ではないですか。

  17. 995 983

    話はちょっと変わりますが、最近駐輪場入口に
    「駐輪場内では自転車は降りて手で押してください」
    という管理組合名のステッカーが貼られているのをご存知ですか。

    これが管理規約に明確に定められたルール(自転車置場使用規則第7条2)だということを、私恥ずかしながら最近知りました。
    ということは今まで守っていなかったということです。ごめんなさい。
    (もちろん駐輪場内の通路は狭く危険なので徐行には努めていました。)

    私の見る限り、これをきちんと守っている人はほとんどいない様に思います。
    入口付近の人はいいでしょうが、奥の方の人は結構な距離を押して歩かないといけないので、小さなお子さんがいる方なんかは大変かと。

    「駐輪場内では徐行をし、歩行者・対向車がいる場合には降りて手で押す」くらいに変更できないものかなと思います。
    皆さんはどのようにお考えでしょうか。

  18. 996 住民板ユーザーさん8

    自転車の件、
    「規約で禁止されていないからセーフ」と
    したい方がおられるようですが、私はそう思いません

    「規約で禁止になっていないから共用部で
     排泄行為をして、そのまま放置した」
    これはセーフですか?

    マンションのような集団のコミュニティには
    暗黙のマナーやルールが明確に存在しますし
    何より
    「他人が迷惑や不快に思う事はしない」という
    住人それぞれの良識が重要であると考えます
    また他人の誤解を招く類の行為も極力慎むべきです

    人間は怠惰です
    一つ例外を許せば、その例外は増殖し
    必ず実害が出るでしょう

    「規約で禁止されていないものは全てセーフ」
    「大目に見ろ」「お互い様」「個識を押し付けるな」
    このような愚論がマンションの住人の方から出るのが
    とても残念でなりません

  19. 997 983

    落ち着いて、きちんと人が書いていることを理解してから書き込まれた方が良いですよ。

    >「規約で禁止されていないものは全てセーフ」
    誰がそんなことを書いていますか?
    「安全上問題がなければ」「迷惑や危険がなければ」と書いてますよね。

    逆に教えて欲しいのですが、自転車を押して歩いている人に対して、何と言ってやめさせるのですか?
    「私が気に入らないから」ですか?

  20. 998 マンション住民さん

    >「規約で禁止になっていないから共用部で
     排泄行為をして、そのまま放置した」
    これはセーフですか?

    規約の問題以前に法令違反です(軽犯罪法)。
    民法上の不法行為にも該当するのでは?

    >マンションのような集団のコミュニティには
    暗黙のマナーやルールが明確に存在しますし

    「明確に」存在していないから「暗黙の」って言うんでしょ。
    どこに「明確に」存在しているのか教えてください。

  21. 999 マンション住民さん

    「他人が迷惑や不快に思う事はしない」

    自転車の件は別に迷惑でも不快でもない

    他人に勝手なマナーやら良識やら押し付けられる方がよほど迷惑、不快

  22. 1000 住民板ユーザーさん2

    >>999 マンション住民さん
    頭大丈夫。。。?
    共用部なんだからあなたの価値観なんてどうでもよくてごくごく一般常識の話なんだけど。

  23. 1001 999

    1000様

    私もこのマンションの住民の一員なんですが

    何故私の価値観はどうでもよくて
    あなたの価値観が一般常識になるのでしょうか

    マナーに反する言葉使いもやめてください
    (不快ですし掲示板規約違反です)

  24. 1002 住民

    まあまあ
    どっちも引かないようですから
    ここらでいっぷく、して下さいな。

  25. 1003 マンション住民さん

    いっぷくと言えばバルコニーでの喫煙、いい加減やめてもらえませんかねぇ。
    A棟の廊下側からB棟のバルコニー見えますが、本人は隠れて吸ってるつもりでも、夜はタバコの火がほたるのようにきれいに見えてますよ。

    隣なのか上下なのかわかりませんが、たばこを吸ったあとに消臭剤?をスプレーするらしく、そのニオイもまた臭いです。
    そこまでするなら家の中で吸えば?と思うのですが、喫煙者の皆様、どうお考えなのでしょうか。

  26. 1004 マンション住民さん

    どーでもEじゃん

  27. 1005 住民板ユーザーさん1

    996様
    勘違いをなされているようなのでご指摘をさせていただきます。
    排泄物の放置は使用規則 第2条二のロにより禁止がなされています。
    また、第7条の六のロの注意義務違反にも該当することが考えられます。

    マンションには、色々な皆さんが住まれています。人それぞれの文化や常識は異なります。
    マンション内の常識は憲法、民法、区分所有法等の法令であり、管理規約、使用規則だと考えます。 (不文法もありますが。)
    法的ではないものはマナーであり、他人の行動の自由を制限できるものではない点、 気をつけていただきたいです。
    法的な責任を超えた内容を不当な要求行為は反社会的であり、場合によっては不法行為による損害賠償請求の対象にもなる点について、ご確認をお願いいたします。

    さて、自転車の共有部への持ち込みの件は前のスレッドで議論がなされております。
    ---------
    ■争点:マンションの共有部内に自転車を持ち込むことの妥当性

    個人としての法的解釈を申し上げると以下の通りとなります。
    マンションの共有部の使用について確認すると、
    使用規則:第2条第三項により、敷地内通路に不法駐車・駐輪をすることは禁止ではありますが、持ち込みについては制限がありません。

    マンションの占有部への持ち込みが制限されているのは、
    使用規則:第1条第三項により以下の2つの条項が該当します。
     イ 構造体を損傷するおそれのある重量物を持ち込むこと
     ロ 発火、引火、爆発等のおそれのある危険物、および悪臭を発する不潔な物品、劇薬、火薬
     等の持込、保管、製造をすること

    これに、自転車が該当するかですが、区分所有法上の共有の利益に反するかも考慮しても、 一般的な解釈では自転車は該当しないと推測いたします。

    次に、自転車をマンション内で保管することについてですが、 それは占有部分使用に関する個人自由裁量の範囲内であると解されると考えます。

    現時点では本マンションでは2台以上の自転車置き場が制限されていることや、 盗難の観点より専有部分内で保管することにおいて違法といえるとは考えられないと思料いたします。

    また、専有部分への自転車を移動するにあたり共有部分を移動する際の傷の件ですが、 注意義務を負うことになるかと考えます。

    ただし、玄関前のアルコープなどに駐輪することや物品を置くことは以下の使用規則の第2条により、 制限されておりますので、その点は注意ください。

  28. 1006 住民板ユーザーさん1

    マナーだマナーだと言って、特定の相手に法的な責任を超えて行動を制限するような行為をすることは、マナーやモラルがある行為でしょうか?

    自転車の持ち込みを制限したいのであれば、規約変更について総会に諮る必要性があると考えます。また、総会に諮ろうとする範囲において、広く問題提起されるのであれば問題ないかと思料いたします。

    尚、現在の規約ではマンションの共有部分における自転車の持ち込みを制限するどころか、運転を制限するような、危険行為を制限する条項までありません。
    その他、住民による共有部分での公序良俗に反する行為や、公共の福祉に反する行為、宗教や政治活動、ビラ行為なども制限ができません。
    規約上の不備と捉えるかは個人の判断ですが、私は不備であると考え規約への追加が必要と思料致します。(過去、本件において動いておらず申し訳ありません。)

  29. 1007 マンション住民

    1003さん
    本当ですか??
    写真を撮って、管理組合及び管理会社に送ってもらえませんか??

    ここで部屋番号を記載するのは、名誉毀損などの問題が生じる可能性があるため避けていただいているとは思いますが、管理者に伝えることは今回のような事例では問題ないと(名誉毀損や肖像権なども)思いますので、何卒よろしくお願いいたします。

  30. 1008 マンション住民

    ケーズデンキの隣の新しいマンションでは民泊で、騒音、ゴミ、タバコのポイ捨てなど問題が深刻になっているようです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/563517/res/239-338/
    こちらのマンションも、昨年度の総会で民泊禁止の決議に至らずのため、まだ民泊が禁止されていない状態ですから、問題となる前になんとかしたいところです。
    民泊すると、オートロックの鍵とか簡単にコピー出来ちゃうので怖いですね。

  31. 1009 983

    1005様

    マナーに関して私の言いたかったことを的確に表現していただきありがとうございます。
    当マンションでも、いまだに自分基準のマナーを他人に当然の様に押し付ける人がいるのに驚いています。

    おそらく自分の価値観・判断基準は絶対正しい常識であって、周りも当然にそれに従うべきと信じて疑わない人々なのでしょう。
    そのくせマナーやら常識やら説く割には、書き捨て、書き逃げで、自分へのレスに対応もしない(まあ出来ないんでしょうけど)。おまけに言葉遣いまでマナー違反とは笑ってしまいます。

    当マンションに存在するらしい「明確な暗黙のマナー(面白い言葉ですね)」は私もぜひ教えてほしいんですけどね。

  32. 1010 マンション住民さん

    1007様
    そんなことしたら逆にB棟の人から通報されちゃいますよ。
    不審者が勝手に写真撮ってる!って
    私は喫煙者ではありませんが、勝手にベランダの写真撮られたらいい気分ではないですね。
    部屋番号を通報するだけで十分ではないですか。

  33. 1011 1007

    1010様
    難しいところですよね。
    使用規則違反者の明確な特定をするための行為なのですが、変に相手に逆恨みされたら困りますものね。
    既に何回も管理会社から注意を受けている人物と同一なら、そんな写真なんて無意味でしたかね。

    ぶしつけなお願いをしてしまい、申し訳ありませんでした。

  34. 1012 マンション住民さん

    やはりバルコニーで喫煙する方は、1004様のように思ってるのでしょうか。
    規約があり、掲示板に貼ってあっても改善されないなら、各戸に今一度ポスティングですかね。

  35. 1013 1005

    983様
    総会での使用規則の変更に向けて、理事会の働きかけやこういった掲示板で意見を交換することは言論の自由からも問題はないかと思料致します。
    そうでなければ、現状に対する規則の変更は難しく、より良いマンションにしていくことはできないものと考えます。

    私も民泊については使用規則の第1条のリの占有部の営利目的の利用禁止に該当しますが、特別の禁止制限の規定を設けてよいとも考えております。

    さて今回、979様がロビーにて実際に自転車を運んでいる方を「とっつかまえて注意をしよう」とする行為が、どのような根拠に基づいてできるのかという点が議論の核心ではないかと思料致します。

    ロビーにて自転車を手で押して通行する行為は、安全上問題がなく、注意義務を果たしているのであれば、先に記載致しましたとおり、特段の問題が生じないのではないかと思料します。
    しかし、子供が開放廊下やロビーで乗る行為(第2条の五のイにて禁止に該当する可能性有)は、安全上もマンションに損害を与える可能性がある点、その点で第7条六のヘの注意義務に違反する点を鑑みても注意に至るのはやむを得ないかとも思料致します。ですが、こういった場合でも管理人を通じて注意を行う方が、角がたたないものと思料します。

    より良いマンションにするために、皆様方で議論を重ねることは良いと思料致しますが、一方的な価値観を押し付けることや、「頭、大丈夫?」などと誹謗抽象することは、褒められた行為ではありませんので、こういった点に留意して議論していただければと存じます。

  36. 1014 983

    法令も規約も絶対不変のものではないですから、時代や実情に合わせて改善していくのは当然で、その議論は私も歓迎です。
    (その意味で、上で「駐輪場内は自転車は手で押す」というルールは厳しすぎないか?という問題提起をしてみましたが、こちらは皆さん反応無かったみたいです。)

    ロビーでの自転車の件も、こういう理由で禁止すべき、と言うのならまだ議論にもなりますが、具体的な理由は何も無く、ただマナーだ常識だと言うだけなので困ってしまいます。

    一体何がそんなに気に入らないのか、本気で教えて欲しいんですが、教えてくれないんですよね・・・

  37. 1015 1005

    983様
    私も、駐輪場内の手押しが必要である規則については使用実態からかけ離れているのではないかと考えます。
    速度など安全配慮がなされているならば、道交法の第六十三の四の歩道を走行する場合と同様に歩行者を妨害せず、徐行にて通行するので足りるのではないかと思料致します。

  38. 1016 マンション住民さん

    「マンション内での自転車押し歩き」はマナー違反か否か?
    議論(にはほぼなっていませんが)の行方を久しぶりに興味深く追いかけました。

    私が最も疑問に思ったのは、なぜマナー違反だと感じる人がいるのだろう、という点でした。
    横着してるわけでもないことや、そもそも自転車を室内で保管する場合もあることくらい
    すぐ思い付くだろうにと。

    そして辿り着いた結論は、要するに「違和感」なのかな~と。

    以前、「自転車乗り入れ可」としている、とある地方の鉄道会社が報道されていましたが、
    これがニュースになるのは「珍しいから」で、ある日突然、都電荒川線でもOKになった場合
    を想像したら、人の好さそうなおじいちゃん(笑)が「駄目だよ、自転車乗り入れちゃ」
    と苦言を呈する絵がすぐに思い浮かびました。

    「マナー違反だ」と言った人が反論しないことを残念に思いつつ、「不寛容」が叫ばれる昨今なので、
    あえて「自分とは逆の考えの人の考え」に思いを巡らせてみました。「違和感」ってやっぱり
    「不寛容」に繋がりやすいんだよな~と思いつつ...。

    「駐輪場内は自転車は手で押す」というルールは厳しすぎないか?ですって?
    私にとってはこのルール「車が全く走っていない道路でも歩行者信号が赤なら渡らない」と同じです。
    車が1台も走っていないのに歩行者信号の赤を律儀に守る人に、私はどうしても違和感が...(笑)

  39. 1017 983

    そうなんです。駐輪場を利用する住民のほとんどが規則違反をしてしまっているという現状は、規則の有名無実化につながる恐れがあるので、あまりよろしくないと思います。
    また、みんな規則守ってないんだからいいじゃん!みたいに、例えばベランダでの喫煙などの規則違反者に格好の口実を与えることにもなってしまいます。

    かといって、この規則皆さんきちんと守りましょう、というのもあまり現実的でないと思いますのでいかがしたものかと。

    規約でなく規則なので住民総会の普通決議(過半数)で変更可能だし、今度の総会に変更を諮るべきかな、などと考えていますので、皆さんのご意見が聞きたかった次第です。

  40. 1018 マンション住民さん

    いやいや。赤信号は守りましょうよ(笑)

  41. 1019 マンション住民さん

    「駐輪場内の手押し」についてですが、今更掲示された背景には(A棟側)隅田川沿遊歩道の自転車走行禁止が影響していると思います。
    個人的には駐輪場内も遊歩道も安全に配慮した上で、走行も可としていただきたいものです。

  42. 1020 マンション住民さん

    私の見ている限りでは、駐輪場内で自転車を降りている人は誰もいません、
    「飛び出し注意、徐行」程度の表示や規則でよいのではないでしょうか?
    誰も守らないルールが増えてゆくのは感心しませんが、
    危険を避けるためには、スピードを出している人はいないと思いますが、
    スピードを控えることが重要です。

  43. 1021 マンション住民さん

    私は自転車よりも、車の方が気になります。
    徐行せずに駐車場に入っていく車。
    ウィンカーを出さずに駐車場に入っていく車。
    いつか事故が起きるんじゃないかと思いますが・・・。

    怖いので速度落としてウィンカーを出して駐車場に入ってください。
    それから、駐車場近辺でお子さんを遊ばせている親御さん、目を離さないでください。
    ひやっとさせられたことが何度かありました。

  44. 1022 マンション住民さん

    高圧一括受電、結局やらなくなったんですかね?
    やらないなら早いとこ各戸に任せてほしい。
    東電ではなく東京ガスを検討したいなと。

  45. 1023 マンション住民

    A棟川側の空きスペース(マンションの敷地外)でトレーニングとかする人が出す音がうるさい場合は、マンション管理人に注意をお願いしても良いものでしょうか。
    自分で注意しないとダメですか。

  46. 1024 マンション住民さん

    久しぶりに隅田川沿いの道を小台橋方面に歩いたら、隣のレンタカーがすっかり無くなっててビックリしました。
    何かできるのでしょうか。

    個人的にはクリニックモールとか、オーケーに行くほどの買い物じゃないとき用にマイバスケット的なお店とか、できたらいいなぁと思います( ´∀` )

  47. 1025 マンション住民さん

    総会の案内状が来ましたが、
    昨年は特別決議の定足数の2/3に届かず
    民泊禁止の特別決議が成立しませんでしたが
    今年は必ず、特別決議を成立させるため
    委任状を提出していない先に、
    管理人や管理組合は積極的に働きかけ定足数を満たして
    是非民泊禁止の特別決議を成立させてほしいと思います。

    このスレを見ている住民の方は、7月30日の総会に参加してほしいと思います。
    無理な場合は是非委任状を出してほしいと思います。

    そうでないと、民泊が行われ
    シャリエ小台のように民泊宿泊者による
    深夜の騒音や、喫煙などで大変な被害が発生する恐れがあります。

    委任状の提出をよろしくお願いします。

  48. 1026 住民板ユーザーさん

    >>1025 マンション住民さん
    民泊禁止にしても拘束力ないんじゃない?

  49. 1027 住民板ユーザーさん2

    >>1026 住民板ユーザーさん
    まさかとは思うが、民泊賛成派?

  50. 1028 マンション住民さん

    本日のマンション総会で管理規約の改正が承認され
    民泊が明示的に禁止されました。

    もとより民泊は旅館業法の許可が必要であり、
    規約の改正がなくても法律違反となりますが、
    管理規約ではっきりと禁止されたことにより
    無許可民泊開業に対する抑止力になると思います。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸