東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕東京ハントプロジェクト[シャリエ小台リバーフォート]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 小台
  7. 足立小台駅
  8. 〔契約者専用〕東京ハントプロジェクト[シャリエ小台リバーフォート]
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2023-07-21 11:27:10

契約者の皆さん、色々と情報交換していきましょう。

こちらは契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542397/

名称:東京ハントプロジェクト[シャリエ小台リバーフォート]
所在地:東京都足立区小台1丁目6101番2、5、6(地番)
交通:日暮里・舎人ライナー「足立小台」駅徒歩2分
総戸数:169戸
売主:東レ建設株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2015-04-01 22:40:46

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」口コミ掲示板・評判

  1. 239 住民板ユーザーさん3

    北千住のせんべろも楽しいですよ~
    バーやラーメン、焼肉、イタリアン、隠れ家カフェ、
    いいとこいっぱいあります。

    私も小台に来てから外食増えました~

  2. 240 入居済みさん

    外国の方が多いので、皆さんどう思いますか?

  3. 241 住民板ユーザーさん1

    >>240 入居済みさん
    まぁ外国籍の方はいらっしゃいますが、グローバル社会なので仲良くやっていければと。

  4. 242 住民板ユーザーさん1

    おはようございます。今日は富士山がとてもきれいですね。スカイツリーも富士山も同時にこんなきれいに見えるのは都内ではかなり稀少かなと。師走の忙しい時期ですが風邪などひかぬようがんばりましょう!

  5. 243 住民板ユーザーさん5

    >>242 住民板ユーザーさん1さん

    もういくつ寝るとお正月ですね。ここで初めての新年を楽しみにしている一方で、隣室の騒音には辟易しています。コンクリートにごすーんと響く音が毎日数時間。東京オリンピックでも目指しているのでしょうか?皆さんは騒音で悩まされていませんか。

  6. 244 住民

    >>243 住民板ユーザーさん5さん

    うちは中層ですが上下両隣に恵まれて全く音がしません。
    逆にこちらが迷惑をかけていないか心配になるほどです。

    賃貸と違いそうそう住み替えもないでしょうから騒音で迷惑している旨を伝えた方が良いと思います。

    言いづらいようでしたら管理会社を通してでも言った方が良いでしょう。

  7. 245 住民板ユーザーさん5

    アドバイス有り難うございます。年が明けたら再度管理人さんに相談します。スポーツジムの隣室だとバーベルを床に落としたりして、その音が壁床を通して響くのでしょうが、そのような覚悟をもってここに入居したゎけでありませんのでこの騒音はつらい。

  8. 246 マンション住民さん

    昨夜仕事から帰ると、エントランスに5人くらいの黒人の方々が。
    住民の方のお友達でしょうか。

    「管理人はいないの?」的なことを聞かれたと理解していますが、
    疲れていたので正直ちょっと面倒くさかったのと、何より怖くて。

    本人たちにはそんな気はサラサラないと思いますが、
    ホント、家に帰ってからもちょっと怖かったです。。。

  9. 247 匿名さん

    246さん。
    この関連ですかね?
    https://www.airbnb.jp/rooms/16165700?s=wOzys4Bq

  10. 248 住民板ユーザーさん1

    >>247 匿名さん

    多分場所的にOKのお隣さんではないですかね。

  11. 249 マンション住民さん

    247さんのご指摘で間違いないと思いますよ。
    これって、放っておいてもいい事ですかね?

  12. 250 匿名

    まずいですよ。
    即、管理組合総会開いて、民泊禁止の決議をしないと。

  13. 251 マンション住民さん

    私もそう思います。
    住民と関係ない人がマンション内にいるわけですから、治安の面でも不安です。

  14. 252 マンション住民さん

    規約や他の集合住宅ではどうなっているんでしょうね。

  15. 253 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  16. 254 匿名

    規約の改定が必要です。
    他のマンションでは管理組合総会を開いて
    民泊禁止の決議をした所が多数あります。

    民泊している、上下左右の部屋は騒音が絶えないと思います。

  17. 255 近隣マンション住民

    一般的に管理規約には(専有部分の用途)に関する規定があり。
    通常は、
    「組合員は、その専有部分を専ら住宅として使用するものとし、他の用途に供してはならない。」
    と定められており、民泊はこの条項に違反していると解釈できると思いますが、
    明確に民泊そのものを禁止する規定はないのが一般的です。 

    通常規約の改正は、特別決議が必要で、過半数でなく3/4の賛成および3/4の議決権が必要で、
    ハードルは高くなります。

    規約を改正せずに(専用部分の用途)に関する規定を根拠に中止を求めるか、
    それとも特別決議による規約改正を目指すかは、総会への住民の関心度から特別決議が成立するかしないかを
    よく見極めて判断することが必要と思われます。

    ネットサイトには建物がアパートと虚偽の記載がなされていますので
    民泊が禁止されているマンションとメールでサイトに修正を求めることも対処方法の一つかと思います。
    サイトに黒人の女性の感想が記載されていましたので間違えなく民泊はシャリエ小台であると思います。

  18. 256 マンション住民さん

    民泊は本当に迷惑。音楽ガンガン。外人がベランダで騒いでタバコ吸ってるし。
    管理会社にクレーム入れるしかないな

  19. 257 マンション住民さん

    247さんがリンクを張ってくれた上記の宿泊者募集サイトでは、
    ごみも宿泊者が1階のゴミ置き場に捨てるよう言っています。
    ということは、実際の鍵をそのまま渡しているということが想像できます。
    合鍵を作られたらいつでも不特定多数の人が無許可でエントランスを突破できてしまうということ。
    非常に怖いです。

    Airbnbのサイトでも、民泊の「ホストの責任」として、
    トラブルが起きた場合の対処についての話し合いを含めた、
    周辺住民への周知、規約に禁止がないことの管理組合への確認、そして、
    旅館業法などを含む行政からの認可をとるようにとの記載があります。
    状況からすると、いずれも怠ってらっしゃるのかもしれません。

    マンション規約の上記条文に関しても、
    この条文について「国は民泊禁止と判断したから特区の大田区のマンションであっても
    マンション規約の改定をしなければ民泊はできない」という旨の記事を読んだ記憶があります。
    裏は取っていないので真実かは確定できませんが、
    これが事実であれば、今の規約のままでも民泊は禁止と解釈できるのではないでしょうか。
    それに、もし万一、規約に説得力がなかったとしても、
    行政の認可をとっていないなら、行政に動いてもらうこともできるかもしれませんね。

  20. 258 マンション住民さん

    かなり難しい話になって来ていますが、具体的にはまず何をしたらいいんですかね。

  21. 259 マンション住民

    スーツケースを沢山抱えた中東系のご家族や中国系のカップルを最近見て、国際色豊かなマンションでみんな旅行かー、なんてお気楽に思っていたら民泊!!しかも無許可!!

    まず民泊サイトの募集を止めさせることは可能なのでしょうか?
    民泊禁止のためやらなければならないマンション側の手続き中も民泊のお客さんが入ると困ります。

    部屋は、写真からベランダは茶色の柱で限られてきますよね、富士山が見えるという宿泊者の感想から高層階?

  22. 260 マンション住民さん

    どの部屋かはわかっています。
    今ここではっきり部屋番号を書くのはやめておきますが。

    大晦日には夜中まで、大音量で音楽をかけて大騒ぎしていました。

  23. 261 マンション住民さん

    民泊云々の前にうちのマンションは商売禁止ですよね?
    それに抵触してると思います。

  24. 262 住民板ユーザーさん1

    >>259 マンション住民さん
    こうしてる間にも予約入ってる見たいですね。。。

  25. 263 住民板ユーザーさん1

    >>261 マンション住民さん
    そもそも民泊を無許可で行ったら逮捕されちゃうみたいですよ
    http://airstair.jp/airbnb_stop/

  26. 264 住民板ユーザーさん1

    >>263 住民板ユーザーさん1さん
    旅行業法下記にわかりやすいとこありました。
    https://minpaku.yokozeki.net/what-is-ryokangyouhou/

  27. 265 住民板ユーザーさん1

    それにしても新築でいきなり民泊って・・・最初からそのつもりだったのですかね。

  28. 266 住民板ユーザーさん

    色々問題ありそうですね。「民泊で出るゴミは事業系ゴミであり、家庭ごみを収集する、マンションのゴミ集積場には出せない」ことや「事業として部屋を貸し出すとすると、集合住宅として契約している、マンション保険は適用外になる可能性もある」等々調べると色々出てきますね。早期にホストに勧告した方が良いですね。

  29. 267 マンション住民さん

    >>263 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。

  30. 268 Kk

    管理人様/コンシェルジュ様が一日中にいつも一階の小部屋?に引きこもり?のであればセキュリティ/民泊が自然に改善できるだろうか。毎日知らない人達/不審者がマンションに出入りしているのかを本当に管理しているのかね。
    大したことではないが、管理費に相応するきっちり仕事してほしい。

  31. 269 マンション住民さん

    >>268さん
    どの人が不審者や民泊利用者で、どの人が住民または住民の友人や親族等なのかは、ぱっと見ただけで分かることはそうあるものではないので、それを全部見分けてどうにかするのが管理人さんの責任、と言うのはあまりに無理があるような気がします。管理費を上げなきゃ無理といわれてしまうかも。なので、やっぱり民泊オーナーさんへの対処を理事会などで話し合う方が早いでしょうね。
    それに、備え付けのチャイム?のようなものを鳴らせば管理人さんはすぐ出てきてくれるのだから、勤務時間中は常にバックにいらっしゃってお仕事されているのでは?
    議事録を見る限りでは、先日の庭への侵入者(よっぱらい?)はしっかりと対処していただいたようでしたし。

  32. 270 匿名さん

    airbnb に苦情が言えるみたいですね。理事会検討してもらえないでしょうか?

    https://minpakukyoka.com/民泊の苦情はどこにいえばいい?%E3%80%80airbnbも苦情受付/

  33. 271 匿名

    最近、見知らぬ外人を見るのは民泊だったんですね…
    理事会に報告するにしても、まずは1階の管理人ポストに民泊されている部屋番号を明記しクレームとして投函してみてはいかがでしょうか?
    理事会に議題が上がれば対処出来るのでは…

  34. 272 マンション住人さん

    皆さん確定申告されましたか。昨日は足立税務署が日曜日なのに開いてたので行ってきましたが、ものすごい混雑でした。申告書は事前に作成すると楽でしたよ。作成方法はALLABOUTのHP載ってたのでご参考ください。 https://allabout.co.jp/gm/gc/376732/

  35. 273 匿名

    ベランダに火を消していないタバコが落ちてきます。灰もたくさん。年明けから酷くなっています。おそらく民泊をしている外国の方がベランダで喫煙して、そのままポイ捨てされているようです。こわくて洗濯物も干せません。騒音、ゴミ問題だけじゃなくこのままでは火事や水害など事態が大きくなるのではこわいです。このマンションは小さい子のいるご家族もたくさん住んでいるし防犯の面でも不安ですので西新井警察署と足立区役所には相談に行きました。
    早く解決して欲しいです。

    1. ベランダに火を消していないタバコが落ちて...
  36. 274 マンション住民さん

    昨日郵便受けに、民泊に関するアンケートが入っていました。
    その中に、民泊のメリットとして、マンションの資産価値が上がるとありましたが、皆さんはどう思われますか?
    実際に273さんのように既に被害を受けている方もいらっしゃいますし、不特定多数の第三者が出入りする事は、防犯・防災面からもデメリットしかないように思いますが…

  37. 275 住民板ユーザーさん4

    >>273 匿名さん
    これはひどいですね。。
    民泊オーナーに損害賠償請求したいぐらいですね。
    自覚あるのかなぁ。
    アンケートきてましたね。まずはそちらではっきり主張しましょう!


  38. 276 住民

    民泊で既に被害者(?!)が出てますけど、マンションの管理会社は何もしてくれないのでしょうか。。。毎月かなりの管理費を支払っておりますが。。。

  39. 277 住民板ユーザーさん4

    >>274 マンション住民さん
    民泊で資産性上がるなんて聞いたことないですよね。トラブルの話は多いですが。。。
    http://mansion-market.com/sapuri/homestay/2/
    セキュリティ高いからマンションにした人もいると思いますし、例えば民泊利用者が合鍵つくったらマンション入り放題になるし、現時点でその鍵のIDを無効化して欲しいくらいです。

  40. 278 匿名

    273を書いた者です。民泊など問題が起きたマンションは資産価値が下がるとききました。知らない外国の方が出入りするのは危険だしオートロックの意味がないですよね。自分なら買わないと思います。黒人の方がいて怖かったというカキコミもありますし。民泊の部屋の所有者は無許可で営業しているようです。保健所の行政指導も入ってるようですがサイトを見ると2月もたくさん予約があり開き直ってるような印象ですね。組合の条例で直ちに民泊は禁止して欲しいです。高いお金をだして買ったマンションですから快適な生活を送りたいです。

  41. 279 マンション住民さん

    アンケートを受け取りました。
    アンケートのメリットとして「民泊でマンション価値が上がる」とありましたが、どの様なつもりでメリットとしたのか、提案者のセンスを疑います。不特定多数の第3者がうろうろしているマンションは資産価値を下げるだけでしょう。
    防犯、防災上からも問題が大きいと思います。

  42. 280 マンション住民さん

    最近、民泊とおぼしき外国人の方を見かけなくなったので、
    てっきりホストの人もやめられたのかと思っていましたが…。

    万が一、トラブルが起きたとき、ホストや民泊の運営会社は責任を取るんですか?
    とにかく、273さんのように被害が出ている以上、資産価値云々以前の問題ですね。

  43. 281 マンション住民さん

    本当に、民泊で資産価値が上がるだなんて何を根拠に言ってるんでしょうね。
    あのアンケートを鵜呑みにして、民泊賛成なんて人が出て来ないよう祈るばかりです。

  44. 282 マンション住民さん

    273さん、おはようございます。
    相談された結果、警察と区役所には何と言われたのですか?

  45. 283 住民板ユーザーさん4

    >>282 マンション住民さん
    273さん、保健所であれば届け出してなければ勧告あると思うのですがいかれましたか?
    当方民泊のお部屋特定できるかたにお願いするしかありません。

  46. 284 マンション住民さん

    280です。
    今朝、アンケートを提出しようと思ったのですがBOXがなく…。
    期日までにはちゃんと提出するようにします。

    私自身は「民泊反対」の立場で、いまこの板を見ている方の多くも
    そうだと思うのですが、賛成派の意見も聞いてみたいところです。
    どの程度いらっしゃるのかは分かりませんが。。。

  47. 285 匿名

    282.283さんへ。
    273です。
    部屋番号は特定できています。おそらく近隣の部屋の方は騒音などもあるでしょうし気づいていると思います。
    保健所にも足立区役所にも相談しましたが、すでに他の方からも通報あったようですね。所有者に勧告しているのだと思いますが、民泊は続いている様子なのでやめるつもりはないようです。足立区役所の方も現地調査しているようですし警察署も動きだしています。民泊の許可は国土交通省らしいのでそちらにも相談してみるつもりです。弁護士にもきいてみようと思います。

  48. 286 住民板ユーザーさん1

    >>285 匿名さん
    そこまでしていただいてたんですね。
    ありがとうございます。
    もう民泊オーナーに損害賠償請求しますか!
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDG14H3Z_U7A110C1CC1000/

  49. 287 マンション住民さん

    仮に正式に民泊の許可を得たとして、マンションの管理組合が反対を決議すれば、民泊を中止させる事が出来るのでしょうか?

  50. 288 住民板ユーザーさん4

    >>287 マンション住民さん
    マンション管理規約に民泊禁止をいれれば、強制力あるのではと。

  51. 289 匿名

    きいたところによるとマンションの規約を変えてもあまり強制力はないらしいです。
    なんのための規約なのかと思ってしまいました。規約の変更も今日明日にできるわけじゃないし、その間も民泊は続いているわけで、実害が増えていくだけではと不安です。盗難とか不審火とか事件が起きても民泊者は海外の旅行者で誰かわからないし、捕まえられないですよね。すぐに民泊をやめてもらうにはどうしたらよいでしょうね。

  52. 290 住民板ユーザーさん2

    >>289 匿名さん
    管理組合で訴訟おこすしかないですかね。
    50万円位罰金になったらホストも懲りるのではと。
    https://www.google.co.jp/amp/mainichi.jp/articles/20170114/k00/00m/040...

  53. 291 匿名

    そうですね。
    組合で訴訟起こしたいですね。どうにかして民泊やめてもらいたいです。不審火から火事なんて起こったらたいへんですから。皆さんの大事な家族や財産を守るためにも。
    明日、弁護士に相談しに行く予定です。

  54. 292 匿名

    たった今、駐車場の芝生に氷が散乱しており管理人に通報しました。民泊をしている部屋の真下です。何でも投げるんですね・・・

  55. 293 住民板ユーザーさん6

    氷画像です 冷凍庫にある角型の氷のようです犯人が上から投げたかもしれません。隣にある車には何かしら被害ありそうです。
    火のついたタバコの投棄もそうですが、軽犯罪で検挙するには投げた証拠が必要です。ベランダに異物が落ちていた時点で110番通報したほうが現行犯にできる可能性が高いと警察の方も言ってました。ベランダの洗濯物が燃えて延焼し火災事故が起きてからでは遅いのです。みなさんで注意喚起しましょう。

    1. 氷画像です 冷凍庫にある角型の氷のようで...
  56. 294 住民板ユーザーさん2

    >>293 住民板ユーザーさん6さん
    おはようございます。これってとっても危ないですね。下に子供が歩いてたらと思うとゾッとします。落ちていたのはどのエリアなのでしょうか。

  57. 295 住民板ユーザーさん6

    >>294 住民板ユーザーさん2さん
    尾久橋ハイツよりの芝生です。個人を特定するような書き込みは消されてしまうので詳しくはかけませんが。写真の中央に犬の札があるのでいけば分かります。

  58. 296 住民板ユーザーさん2

    >>295 住民板ユーザーさん6さん
    もうこれって軽犯罪法違反ですよね!
    http://myhoumu.jp/legaleye109/
    警察に通報した方がよいですね!

  59. 297 匿名

    今日は民泊の部屋の騒音がすごいです。ロック?メタル?よくわかりませんがガンガン響いています。もう22時過ぎたのにいつまで続くのかな。

  60. 298 マンション住民さん

    今朝も民泊の部屋前の廊下に、数人の外国人がたむろしていました。
    こういう人たちが鍵を持って勝手に出入りしている事を考えると、オートロックなんて無きに等しいですね。
    総会で、民泊禁止を早く決議して欲しいです。

  61. 299 住民

    宿泊者らしき人を見かけたら、不審者として通報したらどうでしょう?
    関係者以外立ち入り禁止なんだし。

    因みに何階です?

    不特定多数だし、個人を特定することにはならないから大丈夫ではないかと。

    違法民泊なら通報して警察に実態を確認してもらえて良いと思います。

  62. 300 住民

    今日マンションに警察が数人来ていましたが、何かあったのでしょうか?
    例の民泊の件でしょうか?

  63. 301 マンション住民さん

    私もお巡りさんを二人見ましたよ。
    何があったのか、わかる方がいたら、教えて下さい。

  64. 302 住民板

    警察は全部で6.7人位は居ましたよ。
    私服警察らしき人も居ましたよ

  65. 303 匿名

    民泊は12階です。
    今日も騒音がすごい。ロックみたいなのをガンガンかけています。誰か逮捕して欲しい!!

  66. 304 匿名

    民泊の部屋のエアアンドビーのページ貼ります。まだ見ていない方のために。
    https://www.airbnb.jp/rooms/16165700?s=wOzys4Bq
    無許可なのに堂々と営業しているのが腹ただしいです。住民に迷惑かけているのに。

  67. 305 住民板

    サイト見ました。民泊のオーナーは女性なんですね!写真の感じだと意外と若い?
    自分のマンションがこんなふうに載ってるのはかなり引きますね。民泊するために購入したマンションなのでしょうか?所有者は別の場所に住んでいるわけですし、組合のこととか居住者としての責任とれないわけで。長谷工は事前にチェックできなかったのかな。

  68. 306 マンション住民さん

    最初の数カ月はこの女性が普通に住んでいましたから、販売会社や管理会社が事前に気付くのは無理だったと思います。
    民泊が始まったのは去年の11月か12月あたりからです。

    サイトを見ていると、宿泊料もどんどん上がってますし、お客が付くので強気なんでしょうね。

    303さんのように迷惑している方もいるわけですから、何とか止めさせないといけませんが…
    これからどう対処するか、それが問題ですよね。

  69. 307 匿名さん

    登記簿とったら所有者わかりますかね?
    ローン組んでるなら自己住居用ではないことを知らせることで、銀行から圧力かけるなんてこともできるのでしょうか?

  70. 308 マンション住民さん

    この頃は個人情報にうるさいですから、難しいのではないでしょうか。

    今迷惑を受けている人には、次の総会ではっきりと言って欲しいですね。
    実際に迷惑を受けている人がいれば民泊OKとはならないでしょうから。

    まずは総会で民泊反対の決議をすることが第一かと思います。

  71. 309 住民板

    民泊を始める前は普通に女性が住んでいたんですね。知りませんでした。
    昨日は夜中の1時までかなりの騒音でした。あまりの酷さに12階の廊下まで覗きに行ったくらいです。左右上下の部屋の方は相当うるさいのではと思います。

  72. 310 住民板

    個人情報の壁がネックですよね。無許可営業だとしても今は所有者の個人情報を長谷工は警察に話せないということになるのでしょうか。所有者が居住していないのは、いろいろと問題ありますよね。分譲賃貸として貸し出すなら仲介会社が入って素性の知れた方が住むことになるわけで、契約すればマンションの規約やルールは守られるからまだマシですけど。民泊は不特定多数が出入りして、ルールも知らないだろうし 。万が一、事件起こしたときに所有者と連絡取れないとかなったら誰が責任持つのでしょうか。こわすぎます、

  73. 311 住民板ユーザーさん1

    宿泊者を見つけたら、どんどん通報しちゃえばレビューも悪くなって泊まる人が減るんじゃないですか?

    泊まると洩れなく警察が来て根掘り葉掘り聞かれるとなったら評判も落ちるでしょう。

    実際に騒音もあるようですし、こちらに落ち度はないはずですし。

    直接宿泊者にクレームを入れても良いでしょう。オーナーが出てくるかもしれませんし。そうしたら警察を呼んで話をさせたら良いです。

    違法営業なんだから営業妨害にはならないでしょう。

  74. 312 住民板ユーザーさん1

    テロリストのアジトや麻薬のパーティーなど犯罪の現場になる前になんとかしたいですね。

  75. 313 匿名さん

    ビジネスなので所得を申告する必要があります。
    もしかしたら住宅ローン控除を受けている可能性が
    あります。住宅ローン控除は自ら居住又は扶養親族が居住しな
    ければ控除
    を受ける資格はありません。
    脱税です。
    通りすがりの者なんで通報しませんが
    住民の方で管轄の西新井税務署にたれ込みしたら良いと
    思いますよ。

  76. 314 マンション住民さん

    結構予約が入ってますね。

    3月は満室。
    4月の空きは27日~30日。
    5月の空きは1日、24、25日。
    6月の空きは6日、16~22日。
    7月は6~13日予約済。

    1泊約11,000円 2泊以上で予約可能。
    2泊だとサービス料、清掃費合わせて約35,000円

    かなり稼げてます。
    これじゃ中々やめないかもしれませんね。

    月40~50はいけそうです。

    住宅ローン控除なんかいらないかもしれませんね。

  77. 315 住民板

    そんなに予約入っているんですか?儲かるなら辞めないでしょうね。
    所有者と連絡とれないらしいですよ。民泊やめてくださいと伝えても辞める気はないと。電話も無視らしいです。これは組合で裁判おこすしかないですかね。弁護士なら個人情報の壁を越えられるみたいなので。
    このままだときっと何か大きな事件起こりますよ。不特定多数の外国人が出入りするんですから。

  78. 316 住民板ユーザーさん8

    >>315 住民板さん

    実際に被害を受けている近隣さんは音を録音するとか、何デシベルか測るなどして訴訟起こして訴えて欲しいです!

  79. 317 住民板ユーザーさん1

    airbnbの掲載が無くなりましたね。

  80. 318 住民板ユーザーさん1

    いまは特区以外では中々許可が下りないようですが、今後規制緩和されたり特区に指定されたら今度は大手を振って営業できますから、とりあえず管理規約は改定しておいた方が良さそうです。

  81. 319 住民板ユーザーさん8

    >>317 住民板ユーザーさん1さん

    民泊やめたってことですかね?

  82. 320 住民板ユーザーさん1

    いやリスティング(掲載)を一時非公開にしてるだけだと思います。
    リスティングを非公開にしても既に確定した予約は有効のようですし、騒がれて少し様子を見ているんじゃないでしょうか?
    https://www.airbnb.jp/help/article/476/how-do-i-snooze-or-deactivate-m...

  83. 321 住民板ユーザーさん1

    6月までは予約で一杯のようですし。
    ほとぼりが冷めたら、また再開するんじゃないでしょうか?
    とりあえず向こうは違法ですから、多少の強引なことをしても公けにできないでしょうから、建物内や敷地内で宿泊者を見かけたら騒音などの実害無くても不審者として通報しちゃえば良いと思います。
    基本、関係者以外立入禁止ですから不特定多数の宿泊者は不審者扱いで構わないでしょう。
    何度か通報があれば行政も重い腰を上げてくれるかもしれませんしね。

    2014年5月には足立区内で民泊違法営業が逮捕されてるようです。
    https://民泊許可.com/news/無許可の違法民泊で3人を書類送検/

  84. 322 住民板ユーザーさん1

    訴訟とかお金も手間もかかるので、逮捕させちゃうのが一番良い方法かと…

  85. 323 住民板ユーザーさん2

    昨日の夜もマンション入口に大きなスーツケース持った外国籍の方いたので、民泊は続いてるものと思われます。

  86. 324 住民板ユーザーさん1

    このマンションは何処か1つの部屋に侵入できれば全室に簡単に侵入できる構造ですから早めに対策しないと…

  87. 325 住民板ユーザーさん4

    >>324 住民板ユーザーさん1さん
    ベランダからの侵入ですか?高層階はかなり目立つし勇気いるんじゃないですかね(笑)当マンションは北は、道路も南はADEKAなど侵入者は結構目立つしリスキーだと思いますよ。それよりは騒音を何とかしてほしいし、ゴミのポイ捨てや万が一火事でも起こされたらの方が心配です。。

  88. 326 住民板

    騒音、かなりひどいです。夜だけでなく朝からガタガタとうるさい。まるでアパートに住んでいるような感じです。旅行にきてハイテンションだから余計なんでしょうね。どんな使い方してるのかわからないですが、水漏れとか火事とか周りに被害があるようなことはやめて欲しい。不安です。

  89. 327 住民板

    民泊辞めるわけではなくて、様子見ですかね。昨日も泊まっていたけど。違法で、周りにも迷惑かけているのにすぐに逮捕されないなんておかしいですよね。月に数十万も稼いでいるのに。

  90. 328 住民板

    管理人さんは不特定多数の外国人を見ているんですよね?明らかに民泊の集団がロビーにたむろしていたり、廊下にいたら警察に通報しないのかな?

  91. 329 住民板ユーザーさん1

    12階の1室から、しかも玄関から入れるのであればどうにでも出来ますよ。
    最後はどこかの玄関から出て行区だけです。
    大した勇気はいりません。

  92. 330 住民板ユーザーさん1

    鍵を持って入ってくるのだから管理人さんとしてはどうにもならないんじゃないでしょうか。
    住人から苦情が出れば何かしらのアクションはとれるでしょうけど。

  93. 331 住民板ユーザーさん6

    ベランダは上下左右に通路が確保されてますからね…

  94. 332 住民板ユーザーさん6

    滞在最終日にやれば気がついたときには空の上なんてことも…

    ここは成田まで近いですしね( ̄◇ ̄;)

  95. 333 マンション住人さん

    まぁマンションという構造上、左右の移動が容易なのはどこも同じでは。。。容易でないと本来の避難時に隣に移動することができないので。。。しかし今日もうるさいなぁ。。。

  96. 334 住民

    うるさいようでしたら、試しに通報してみたら如何です?

  97. 335 マンション住民さん

    まあまあ、住民同士、仲良くしましょうよ。
    誰だって、自分で警察に連絡して矢面に立つのは嫌なんですから。

    その辺りは管理人さんがやってくれるといいのに、エントランスホールに、大きな荷物を持って明らかにチェックインタイムを待っているような外国人がいても、見て見ぬふりですよね。

    管理人さんに頼れないとなると、やはり住民同士の団結が大事だと思います。

  98. 336 334

    ん?(笑)仲悪くないですよ。(^_^;)
    文章だと難しいな…

    いや、こういうのは現認してるときに見てもらった方が良いので通報してみたら?と言ってみました。

  99. 337 マンション住民さん

    336さん、失礼しました。
    仲悪くなくて、良かったです!

    とにかく、一致団結して問題の解決まで頑張りたいですね。

  100. 338 334

    でも、「誰だって、自分で警察に連絡して矢面に立つのは嫌なんですから。 」
    ネズミの会議じゃ、たぶん解決しないですね。

    うちは民泊の部屋から離れていますから直接的な被害はありませんが、
    長い目で見れば間違いなく被害を被るので早急に対策を講じないといけないと思います。
    しかし、うちと同じようなところは当面傍観する方が多いでしょう。

    直接被害の無い方は関心が薄くなるのも事実。
    それを全員でなんとかしようとしても面倒に巻き込まれたく無い方はなどがいて足並みが揃わず時間ばかりかかるのが落ちです。

    こういうのは有志を募り対応する方が現実的だと思います。

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸