東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕東京ハントプロジェクト[シャリエ小台リバーフォート]」についてご紹介しています。

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-04-23 15:07:18

契約者の皆さん、色々と情報交換していきましょう。

こちらは契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542397/

名称:東京ハントプロジェクト[シャリエ小台リバーフォート]
所在地:東京都足立区小台1丁目6101番2、5、6(地番)
交通:日暮里・舎人ライナー「足立小台」駅徒歩2分
総戸数:169戸
売主:東レ建設株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件URL:http://www.chalier.jp/th169/

[スレ作成日時]2015-04-01 22:40:46

東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」
東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」
 
所在地: 東京都足立区小台1丁目6101番2、5、6(地番)
交通: 都営日暮里・舎人ライナー 「足立小台」駅 徒歩2分
総戸数: 169戸

スポンサードリンク

広告を掲載

東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」口コミ掲示板・評判

コメント  

374  
by 住民板ユーザーさん 2017-04-18 09:51:38
2泊で3万浮くから月利益40万
去年の9月から始めているからもう300万か
無許可施設だから経費など認められる訳もなく、半年入居して住民票をそのままにしていれば当然住宅控除を受けているはず
無許可施設だから雑所得の申告もできる訳もなく、今年の住民税も普段通りのお支払
自分でどんどん自分の罪を重くしている
民泊がダメになっただけでは絶対に終わらせない
民泊がダメになるのが先か、捕まるのが先か
相当現実味を帯びてきている
375  
by 匿名 2017-04-20 12:37:51
騒音すごいです。バスケットボールをバウディングする音とか二段ベッドから飛び降りる音とか。日曜大工してるの?というくらいうるさい。ベランダでは知らない国の言葉で電話しているのが聞こえてくるし、タバコも吸ってて臭います。耐えかねて管理人さんに連絡。民泊部屋のピンポンを鳴らすと外国の親子連れがいました。タバコを吸わないで下さいと英語で書いてあるチラシを渡しました。
376  
by 匿名 2017-04-20 12:54:31
長谷工にも相談しましたが、所有者とは連絡とれないそうです。管理人の電話も無視。火事とか事件あったときに連絡とれなかったら管理会社としてどうなんですか?ときいたら、長谷工としてはできることはしているし、これ以上無理と言われました。所有者が購入したときの連絡先や住民票を変えていたとしても、申告がなければあとは知らないと。あやしい外国人がテロのアジトにしても、事件が起きても長谷工は知りませんということですよね。
個人情報の問題で所有者には保健所の指導が入らない、長谷工がストップするから警察署も見回りできない。
長谷工が民泊所有者を守ってしまっている状態。何だかへんですよね。
377  
by 住民板ユーザーさん1 2017-04-21 20:58:59
保健所からairbnbで場所はわかるが12○○とまで特定はできないとのこと。
保健所も本人Yasに連絡をとっているが取れない状態たそうです。
旅館業法違反は西新井警察になるとの事です。
後は西新井税務署です。
明日の総会で可決する事を願います。
378  
by 匿名さん 2017-04-22 02:34:35
一度宿泊予約して本人にコンタクトするというのはどうでしょうか?鍵の渡し場所なんか出会えるかもしれません。
 
379  
by 匿名 2017-04-22 07:46:46
保健所は部屋番号わかってますよ。伝えましたから。足立区も西新井警察署も知ってます。
380  
by マンション住民さん 2017-04-22 15:21:10
今朝の総会で規約改定が可決され、まずは良かったですね。
民泊に関する事前のアンケートでも、9割は反対だったとか。
良識的な人が多くて、安心しました。
ただ規約改定くらいではYasは民泊をやめたりしないでしょうからこれからが大変です。
とりあえず規約改定を理由にairbnbに掲載取りやめを要請しては?
広告を出せなければ商売もし難いでしょう。
本人と連絡が取れないなら、外堀から埋めるしかないですよね。
381  
by 住民板ユーザーさん 2017-04-22 21:38:44
可決よかったです。
足立区も保健所も部屋はわかっていますが、実態の確証が取れないようです。オーナーは都合よく雲隠れしているようですし。
皆で申し込んで泊まってオーナーと接触して、部屋をデジカメで特定できる写真を撮るなんていいですね。
外堀を埋めるには西新井税務署ですね。
雑所得の申告漏れや不正な住宅控除など、税務署の大好きなのがありますから。
382  
by マンション住人 2017-04-22 21:46:46
アル・カポネを捕まえた時、酒の密造容疑からはじまったので、それと一緒の流れがいいですね。
足立区と保健所に確認したところ、旅館業法違反は西新井警察だそうですが、事件性がなければ動かないようです。
毎日クレームを入れ続けると西新井警察もまたかで余計動かなくなりそうですね。
となると、後は西新井税務署しかないような気がします。
383  
by シャリエ住民 2017-04-23 15:07:18
皆さま、先日の総会ではご苦労様でした。
あの場では大変な問題になっていることがあまり分かりませんでしたが、
こちらのサイトを見て大変な問題になっていることに正直びっくりいたしました。
私も調べてみたのですがAirbnb側にも苦情受付サイトがありましたので、
情報共有させていただきます。

「ホストへ伝えてほしいこと」と、「Airbnb側へ伝えたいこと」が
それぞれ1000文字まで入力できます。とあります。

・利用者の使用状況(タバコ、氷事件)・騒音問題 発生日時などを投稿するというのはどうでしょうか。

https://minpakukyoka.com/%E6%B0%91%E6%B3%8A%E3%81%AE%E8%8B%A6%E6%83%85...

https://www.airbnb.jp/neighbors

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

新着!販売前の物件

まとめて資料請求

すべての物件にチェックを入れる

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 
ローレルコート御器所駅前ザ・レジデンス

愛知県名古屋市昭和区緑町三丁目6番、御器所通三丁目5番3(地番)

 
ロイヤルシーズン池田山

東京都品川区東五反田五丁目60番56他(地番)

 
センチュリー荻窪

東京都杉並区荻窪二丁目10番4(地番)

 
デュフレ渋谷本町

東京都渋谷区本町6丁目8番地2、48(地番)

 
レ・ジェイド ヴェール駒込

東京都北区西ヶ原1丁目11-1(地番)

 
ロイヤルシーズン青葉台

神奈川県横浜市青葉区松風台1-13、1-85(WEST)、1-84、1-12(EAST)(地番)

 
ファインシティ東札幌

北海道札幌市白石区東札幌1条2丁目8番3(地番)

 
パークプレゾン上福岡

埼玉県ふじみ野市上福岡1丁目2151-119他(地番)

東京都 物件ランキング

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

(仮称)三鷹駅直結タワー... 掲示板
パークタワー晴海 掲示板
DEUX TOURS(ド... 掲示板
プライムパークス品川シー... 掲示板
(仮称)東京ベイ トリプ... 掲示板
シティタワー銀座東 掲示板
Brillia(ブリリア... 掲示板
パークコート浜離宮 ザ ... 掲示板
シティタワー恵比寿 掲示板
シティタワー金町 掲示板
 

ご近所マンション

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

 
イニシア田端ツインマークス(イースト/ウエスト)

東京都北区田端新町2丁目

 
アドバンスクレール田端新町

東京都北区田端新町一丁目

 
アネシア東京尾久

東京都北区昭和町二丁目

 
GREEN PARK 日暮里

東京都荒川区日暮里二丁目

 
プラウド駒込トレサージュ

東京都北区中里三丁目

 
オーベルアーバンツ日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

 
プレミアムレジデンス日暮里雅苑

東京都荒川区東日暮里6丁目

 
ミオカステーロ東日暮里

東京都荒川区東日暮里2丁目

 
レ・ジェイド ヴェール駒込

東京都北区西ヶ原1丁目

 
シティハウス駒込ステーションコート

東京都北区西ヶ原1丁目

全ての物件にチェックを入れる

まとめて資料請求

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる