東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート) 2棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 小台
  7. 足立小台駅
  8. 〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート) 2棟目
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-26 22:46:12

勢いで1000ゲットしてしまったのでたてました^^

テンプレありましたらお願いします^^

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169722/
検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139694/

☆関連スレのURLを追加しました。2013.2.14 管理担当

[スレ作成日時]2013-02-06 15:16:18

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)口コミ掲示板・評判

  1. 1101 住民板ユーザーさん5

    うちはフレッツ光です、
    たしかに ここ2週間くらい前から極端に遅くなっています。
    以前から夜間遅くなるのはある程度しょうがないと思ってましたが、低速すぎて回線が切れてしまうことはなかったです。
    動画は見れません。

    一時的なものなのか、今後も続くのか現在様子を見ています。
    続くのであればNUROに乗り換えるしかないのかな。
    キャンペーン終わりましたよね。

  2. 1102 マンション住民さん

    余計なお世話かもしれませんが、スマホに合わせて回線を選んだほうが
    家族としてはお得なのでは?
    ドコモならドコモ光、auならauひかり、ソフトバンクならソフトバンク光。

  3. 1103 マンション住民さん

    うちもフレッツ光です、NUROにすると電話番号がわわるのがいやで、当時は動画も問題なく見られたので、フレッツのままにしました。正確に言うとWifiの場合はたまに回線が低速過ぎて切れることがありましたが、イーサネットに直結に切り替えた後は動画が切れることは一切ありませんでした。ところが最近は有線接続でもファイヤーTVでAmazonPrime 動画を見ると数分に1回は接続が切れてしまいます、再接続すればまた数分は見られるので、再接続を繰り返してみています。
    同じファイヤーTVでもFULUやYoutubeを見る場合は今のところ回線切れの問題は起こっていません。回線速度の低下が動画を見るにはぎりぎりのところまで下がっているようです。

    このままの状況が続くようでしたらNUROに切り替えざるを得ないと思いますが
    NUROの方動画は問題なく見られるでしょうか?

  4. 1104 マンション住民さん

    フレッツ光に回線状況について問い合わせを行った。
    調査の上後日回答とのこと、
    回線が遅いと感じた方は、フレッツ光などに積極的にクレームをするべきと思います。

    結果が出たらまた記載します。

  5. 1105 マンション住民さん

    以下のページからNUROに申し込むと工事費無料だそうです。
    https://www.nuro.jp/hikari/pr/?utm_source=a8&utm_medium=affiliate

  6. 1106 マンション住民さん

    みなさんNURO推しすぎません?ほんとにマンション住民?

  7. 1107 マンション住民さん

    >1106 NUROを押しているわけではありませんが、NUROしか解決策がないのであれば
    致し方ないかと考えましたが、配線等をやり直した結果、動画配信が切断されるという事象は現時点では再発していません。
    スピードテストを行いましたが、遅い場合は40Mbps、平均して 60Mbps超、早い場合は80Mbpsのスピードが出ていますので動画視聴問題ないスピードかと思います。
    フレッツ光のサポートから電話がありましたが、現時点では問題が解消しているので、しばらく様子を見ようということになりました。
    ただ、他の方からもクレームが出ているのでマンションの共同受信設備に問題がある可能性があるので、調査してはどうかと言っておきました。

    NUROのスピードと価格には魅力を感じますが、現時点では電話番号を変えたくないことと回線の安定性に不安を感じることからとりあえずフレッツ光のままで行こうと考えています。
    通信スピードが落ちている方はWifi機器の問題もあるかと思いますので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

  8. 1108 マンション住民

    うちニューロですが、Wifi接続で下り平均100Mbps前後出ます。FireTV常に流してますが、ストレス感じたことありません。
    Wifiの周波数(aかg)、LANケーブルの種類でも速度変わってきますので、色々試してみると良いですよ。

  9. 1109 住民板ユーザーさん3

    朝、駐禁切られてる車ありましたね。気をつけよう。そういえば最近白いSUVが敷地内に止まっているのをよく見ますね。

  10. 1110 マンション住民さん

    サンマルク好きなので、309覚えちゃいました。
    他にもいますよね。
    どんどん駐禁切られればいい思います。

  11. 1111 住民板ユーザーさん1

    4段目の駐車場の車のカバーが恐ろしくバタバタしてましたね、昨晩。最後まで残っていたのかなー、朝はなかった。

  12. 1112 タバコは家で吸いましょう

    どうして外でタバコを吸うのかな。
    家族に臭いと言われるから?

    どうして外で**をしないのかな。
    家族に臭いと言われないから?

    **が臭いと言われたら
    外で**をするのかな。

    家族に迷惑かけないで
    他人にかけていいのかな。

  13. 1113 マンション住民さん

    休日になるとB棟の前に白のCX-5が1日中、路駐してる

  14. 1114 マンション住民さん

    路駐してるのって、他にも決まって何台かいますよね。
    チェーンゲート前にもいたり。

    島忠の搬入車も邪魔臭く思ってても、ぶつけたりこすったりしたらやっかいだから
    ものすごいテクニック駆使してて、かわいそうに思います。

    そんなこと路駐してるひとはわかってないですよね。

    駐車場空いてますよ。
    そんなにお金ないんですか?
    駐禁1回より、月極1ヵ月のほうが安いですよ。

    人の目を気にして路駐してエレベーターうつむいて乗るより、
    堂々とリモコンでチェーンゲート開けて駐車するのが
    カッコイイと思うのですが・・・

    お国柄ですかね!!!


  15. 1115 マンション住民さん

    白のCX-5といい、オレンジのBMWといい、マナーの悪い外国人が多い。

  16. 1116 住民板ユーザーさん1

    マナーが悪いと言えば、B棟の女性。
    犬のうんち、オシッコを放置してるのがいる。
    外なら何してもいいわけじゃない!

  17. 1117 住民板ユーザーさん1

    路上駐車減らないね

  18. 1118 マンション住民さん

    路駐してる人って、結局は今まで誰にも何も言われないし
    捕まらないしってことなわけでしょ

    私が以前住んでたマンションは厳しかったですよ
    じゃないと風紀が乱れるっていうのが前提にあったので

    小さな芽を摘まないと、雑草はどんどん大きくなってしまいます

    だけど、嫌われてもいいから正義を貫くって
    難しい世の中になってしまいましたね

  19. 1119 マンション住民さん

    管理組合から認められてるのかもしれないけど
    粗大ゴミ置き場にママチャリが止めてあるのも
    どうにかならないかなぁと思う。

  20. 1120 住民板ユーザーさん1

    誰に言って注意して貰えばいいんだ?
    管理人さん?

  21. 1121 マンション住民さん

    いのしし 怖いね((´∀`))

  22. 1122 住民板ユーザーさん1

    JC Rainbow株式会社って思いっきりポストに貼ってあるんだけど。
    会社として使っていいんだっけ?

  23. 1123 住民板ユーザーさん1

    管理人、管理会社、理事会
    もうちょっと色々と注意して欲しいね。
    路上駐車は特に危ないし迷惑。

  24. 1124 住民板ユーザーさん1

    正月飾りがしょぼくなりましたね。

  25. 1125 住民板ユーザーさん8

    予算の都合では?
    あれも私たちの管理費から出ているんですよね?

    話は変わりますが郵便局、ちょっとたるんでませんかね。働き方改革の影響ですかね。

  26. 1126 マンション住民さん

    2日の昼間、洗車スペースで白のBMWがずっとメンテナンスしてたけど
    ちゃんと借りる手続きしたのだろうか。
    路駐といい、勝手な住人が多すぎ。

  27. 1127 住民板ユーザーさん8

    プリウスも2、3日停まってましたね。ゴミかと思い通報するところでした。
    来客用が空いてないなら少し遠くてもコインパーキング停めて欲しいですね。

  28. 1128 住民板ユーザーさん1

    今日深夜3時過ぎ、A棟ロビーのソファで酒盛りする男女発見。
    私「何してんすか?」
    女「大丈夫です」
    私「いや、大丈夫じゃないし。ここの人ですか?」
    女「…はい」
    私「ここで飲んだらダメでしょ、片して」
    しばらくして見に行くと、もういませんでした。
    オーケーの裏で騒ぐ声がしたので、場所を移したと思います。
    ここの住人じゃないとしたら、誰かの後に着いてオートロックをすり抜けた可能性大です。
    ホントに住人だとしたら終わってる。
    てゆうか、ソファセット撤去して欲しい。

  29. 1129 マンション住民さん

    ここの住人じゃないとすると普通に犯罪ですね。
    監視カメラの動画確認をして住居不法侵入で警察に連携。
    管理組合もここ見てると思うので動いてくれることを期待します!

  30. 1130 住民板ユーザーさん1

    洗車場に軽自動車2台。
    止めていいんだっけ?
    無茶苦茶なことする人増えてきたなぁ。

  31. 1131 住民板ユーザーさん8

    皆さん、小学校はどのように決められましたか?基本宮城ですよね

  32. 1132 住民板ユーザー

    基本は宮城小学校ですね。遠いですがマンションから集団登校ができるので安心です。

    1番近いのは荒川区の尾久小学校ですが例年抽選になることが多く足立区からの入学が難しい年もあります。
    その為、荒川区の学校に通っている子は舎人ライナーを使い赤土小学校が多いように感じます。
    尾久西小学校や宮の前小学校へ徒歩で通っている子もいるようです。

    荒川区の小学校には学童とは別に
    ニコニコスクールという制度があり、無料で
    月曜から金曜は授業終了後から午後5時(一部18時まで
    土曜、午前9時から午後5時
    学校休業日(春休み・夏休み・冬休み)も午前9時から午後5時は、学校に併設の施設にて預かってもらえるのでフルタイム以外の働くご家庭では、そういった点から荒川区の学校を選択されるかたもいるようです

  33. 1133 近隣住民

    たまに学区の話が出ますけど、購入時に考えることじゃないですかね。
    私立行かせるなら別ですが。

  34. 1134 マンション住民さん

    もちろん購入時に考えていると思いますよ。

    ただ、1132で書かれているように周辺状況が変わることもありますし、
    制度が変わることによって入りたかった小学校に入れないこともあります。

    入学時に再度検討するのは自然なことです。

    >1131
    うちの場合は、年の近い兄弟がいたので、宮城以外は選択肢がありませんでした。
    足立区荒川区も、学区外の小学校に上の子が入学できたとしても、
    下の子が同じ小学校に優先して入学できるわけではなく、
    その年その年で空きがなければ入学できませんし、
    たとえ空きがあっても希望者が多ければ抽選になるからです。
    (数年前の情報なので、制度が変わっているかもしれません。)

  35. 1135 住民板ユーザーさん8

    パトカーがたくさん集まってますね
    江北橋のほう
    何かあったのかな

  36. 1136 住民板ユーザーさん1

    今夜も品川ナンバーの車が無断で駐車。
    どうなってんだこのマンション。

  37. 1137 住民板ユーザーさん8

    鉄拳制裁

  38. 1138 マンション住民さん

    「夜間の駐車は通報します」というルール付けをしてほしい。
    マンションルールなら、住民も通報しやすくなるのでは。

  39. 1139 住民板ユーザーさん1

    >>1138 マンション住民さん

    そうですね。
    是非、ルール化お願いしたいです。

  40. 1140 住民板ユーザーさん1

    昨日もB棟前停まってましたね。
    カローラフィルダーかな。
    邪魔だよ。

  41. 1141 マンション住民さん

    ガキがうるせぇ。A棟前の遊歩道で遊ばせるなよ。

  42. 1142 住民板ユーザーさん8

    それは無理でしょう

  43. 1143 住民板ユーザーさん1

    昨今の事情からしかたないでしょうな。

  44. 1144 マンション住民さん

    前からずっとうるさいけどな

  45. 1145 住民板ユーザーさん1

    ゴールデンウィーク
    変な路駐が増えなきゃいいな
    変な路駐=外から人が来てる
    ってことだからね

  46. 1146 住民板ユーザーさん1

    A棟の遊歩道で遊んでる子供達が植栽をダメにしていく。遊ぶ場所がないのはわかるが、スケボーで植栽の間に入っちゃダメだろ。花が落ちてるし、痩せてきてる。

  47. 1147 住民板ユーザーさん1

    A棟のロビー、遊歩道で4、5人が毎日遊んでます。それ自体は何も言うことありませんが、やり過ぎだと思います。ロビーのソファーで土足でジャンプしたり、ゴミを散らしっぱなし、コミュニティルームのトイレの電気つけっぱなし。。
    親はどういうしつけをしてるんでしょうか。

  48. 1148 住民

    昨日A棟の庭(ベンチ辺り)の土で砂場のように遊んでいる子供たちがいましたね…

    残念な感じになってしまっています

  49. 1149 住民板ユーザーさん1

    今日はゴミ捨て前のスペースでスケボー乗りながらボール蹴ってますね。
    ロビーのカーテン壊したのもあの子達でしょうか。

  50. 1150 住民

    管理人さんがいない今、理事会が動かないと荒れ果てそうで心配です。
    子供の件もそうですけど、ゴミ出しもすごく雑になってます。

    みなさんこんな時だからこそ、自戒・自警しませんか。

    GWが終わっても、テレワークで家にいる人、仕事先が営業自粛で家にいる人等、
    普段以上に在宅率高めだと思います。

    いらいらしながら過ごすのではなく、まずは声かけから始めませんか。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸