東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 諏訪
  7. 京王永山駅
  8. 【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン
入居予定さん [更新日時] 2013-09-17 22:39:39

Brillia多摩ニュータウンの契約者専用スレです。
有意義な情報交換しましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247015

所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物

施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-10 22:30:59

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン口コミ掲示板・評判

1. 601 契約済みさん

599さん詳細ありがとうございました!
    遠くになるのは凹みますが、最悪は敷地内も無理だったらと考えてたので、台数が充分でよかったです。
    希望者が多い多いと書いていた人は荒らしだったのかな…。
    ネガな情報は惑わされないようにしていかないとですね。

2. 602 契約済みさん

詳細レポートありがとうございます。

抽選用の駐車場844(うち身障者14)で希望数が約740なら、皆さん当選確実ですね。

駐車場使用料収入の85%を管理費(!)の方に充てるようなので、管理組合の運営、初年度からお金計算に追われそう。
    消費税もあるし。

3. 603 契約済みさん

みなさん、速報ありがとうございます。駐車場が確保出来そうで一安心です。
    駐車場は100台程度の余剰がありそうですが、この後2台目の抽選でどの程度まで空きが埋まるか注目です。
    その他ではクラインガルテンがすごい倍率でびっくりしました。

4. 604 契約済みさん

駐車場は、一度決まった場所で住み続ける限り移動なしなのですか?もし、どこかに記載してあることでしたらすみません。

5. 605 契約済みさん

>604
    当初の使用契約の期間は、専有部分の鍵の引渡しを受けた日より1年間とすること。
    と管理に関する説明書にありました。

一年毎の更新?再抽選など、住民みんなで考えていくことになるんでしょうかね。
    他のマンションではどうしているんでしょう?

6. 606 契約済みさん

>605
    ありがとうございます。
    友人のマンションは一年ごとの更新(再抽選)と聞きました。
    基本的にはそうなるのかもしれませんね。

7. 607 契約済みさん

>>605さん
    駐車場の再抽選って、どうやって740台の車の入れ替えをするのですか?本当にそんな面倒なことやってるとこあるんですかね?

8. 608 契約済みさん

年の途中で駐車場いらなくなっても1年間は料金払ってくださいねってことではないのですか?
    本当に740戸も1年ごとに抽選やるところあるんでしょうか。もし場所に納得いかなければ、空いてる場所もありそうですし、その人たちが1年後に希望出して移動すれば良いと思うのですが…

9. 609 匿名

営業さんに聞いたところ、基本的に配置替えは無いとのことでした。

我が家は車が無いので、これ以上詳しいことは聞いて無いのですが…

10. 610 匿名

営業さんに聞いたところ、基本的に配置替えは無いとのことでした。

我が家は車が無いので、これ以上詳しいことは聞いて無いのですが…

11. 611 匿名

営業さんに聞いたところ、駐車場の配置替えは無いそうですよー

12. 612 匿名

>>610、611
    連投すみません…

13. 613 契約済みさん

家族構成や高年齢化によって台数変化もあるでしょうし、
    恐らくは途中でまた抽選があるのではと思います。
    ちなみに今住んでいるマンションは2年に1回の抽選です。
    一箇所だから入れ替えもすぐですが、これだけの台数となると…
    5年に一度とか?

14. 614 匿名

ブリリアでは、大規模な配置替えは無いと聞きました。

空きが出た場所のみ、都度募集をかけるそうです。

他のブリリアでもそう運用しており、今のところそれで問題にはなっていないと言ってました。

15. 615 契約済みさん

疑問が解決しました。
    みなさん、ありがとうございました。

16. 616 契約済みさん

配置替えは基本ないということは始めの抽選結果が重要ですね。

17. 617 契約済みさん

内覧会の案内が来ました。
    9月上旬の一日を指定。しかもその日は平日。
    配慮が無さ過ぎてムカつきます。
    できれば休日、平日ならせめて複数候補日から選択できるようにするのが常識だと思うんだが。
    せめて一日決めうちならもっと早く連絡しろよ、、、
    一気に東京建物への信頼が無くなりました。

皆さんの案内も平日の一日指定ですか??

18. 618 匿名さん

うちも9月の平日でした。
    指定日がすでに予定あった為、他の平日に変更しました。
    土日が良かったですが、東京建物が土日定休日だから仕方ないかな。
    これだけの世帯数だから、いくつか候補にしてしまうと大変だと思いますから仕方ないと思います。

日にち変更は可能ですよ!

19. 619 契約済みさん

うちも平日の特定の日指定でしたよ。
    これだけの世帯数なので、各世帯から複数候補を貰ってとかしてると、確実に休日に集中するでしょうから、このやり方は止むを得ないだろうなと思いました。

20. 620 契約済みさん

うちは土曜日に変えてもらいました。どうしても平日がダメな方は変えてもらえると思います。

21. 621 契約済みさん

うちも平日、日にち、時間指定でした。
    これだけの世帯ですから、東建だっていちいち希望とってスケジュールなんて組んでいられないでしょう。
    変更は可能なわけですから仕方ないと思います。

それにしても、内覧会がたのしみですね。

22. 622 契約済みさん

ウチも同じ日程ですが私が平日休みなのでありがたいです。
    むしろ今までイベントが全て土日でしたのでたまには平日休みに合わせて頂いたと思っておきます。

複数候補日があるべきってのはその通りですね。

23. 623 契約済みさん

我が家も土日休みですが、平日開催なんて配慮が足りない、信頼無くなった、とは全く思いませんでしたが…。
    東建に連絡して日にち変えてもらえばいいのでは?
    電話したら、あっさり土日に変えてもらえて時間も複数選べましたよ。
    ただ、最初のうちに日にち指定で来ることのアナウンスは欲しかったですね。

内覧会楽しみです。

24. 624 契約済みさん

そうそう。

都合が悪ければ個別に日程変更のお願い連絡すれば良いだけのこと。
    信頼なくすほどのことでもないと思います。

駐車場の希望申請に比べれば屁でもないですよね(笑)
    心穏やかにいきましょう。

25. 625 契約済みさん

自分の思うとおりにいかないからといって、ムカつくとか信頼なくしたわとか言ってるような人がいるんだなあ。
    入居してからは目を合わさないように気をつけないといけないな。

26. 627 契約済みさん

世帯数が多いので、変な人もいますよね…

駐車場はなんだかんだで地権者有利になってるんだろうなー

27. 628 内覧前さん

どうして、そう思うのですか?
    あの抽選方法なら地権者だからとか
    関係ないと思いますけど。

28. 630 契約済みさん

617です。
    反応を貰いたくて誇張した言葉で書き込みました、すみません。
    いっぱい意見をいただきお蔭様で非常に参考になりました。
    隣駅のマンションみたいに、内覧会の日程で憤慨するような心の狭い契約者は少なそうで良かったです。
    ほんの一部、子供の顔見たいとか、ウフフとか言う気色わりぃ人とは仲良くできるか心配ですが。

内覧会楽しみですね。

29. 631 契約済みさん

なんか釣り人が多いなぁ
    釣って遊ぶなら某巨大掲示板でどうぞ

30. 632 契約済みさん

なんか釣り人が多いなぁ
    釣って遊ぶなら某巨大掲示板でどうぞ

31. 633 入居予定さん

もうすぐ、内覧会です!
    長かった~。 楽しみで、しかたないです!

みなさん、引っ越し業者お勧めありますか?
    教えて下さい!

32. 634 契約済みさん

>633さん
    仕事柄、引越し関係のクレームとか耳にしますけどアートさんはあんまり聞いたこと無いですね。
    サカ○さんは営業が強引でトラブルになる事が多いです。
    何社か相見積りするつもりでいても即決すればこの値段にしますとか言ってますね。
    女性で押しの強いのが苦手だと勢いが怖くて契約しちゃったりとか…
    まあ安いのは安いみたいですけどね。

個人的には過去2回アートさんで安くやってもらっているので今回もお願いするつもりです。
    あとは引越しの幹事会社が決まったら相見積りかな?

33. 635 契約済みさん

634の補足ですが、引越し会社によっても微妙にサービスが違いますからその辺も判断基準じゃないですか?
    例えば不用品の処分とかAV関係の配線、設定とか。
    不用品なんかは家具一つまでなら無料で引き取ってくれる会社とか有料でも全く引取らないような会社もありますので基本的には幾つかの会社さんで話しを伺ってみるのがいいと思いますよ。
    同じ会社やサービスでもニーズによって良い悪いの判断も変わって来ますから。

34. 636 入居予定さん

幹事会社、サカイですね。
    これだけの世帯が短期間に引っ越しをするので
    サカイに頼むのかスムーズで良いのかなぁと思いますが
    どうなんでしょうか?

35. 637 契約済みさん

以前、住んでいたマンションの引っ越し幹事会社もサカイでした。分譲マンションの幹事会社にサカイが多いような感じを受けます。別にサカイが悪いと言っている訳ではありません。

他にも大手のアートとか、アリさんなどなど…あると思うのですが。

36. 638 契約済みさん

そりゃ、東建さんにバックが多いんでしょうよ

37. 639 契約済みさん

内覧会が始まってきたら、ここでお互いメリットになる情報交換ができるといいですね。

ここに不具合がありそうだった、とか
    ここはチェックをきちんとした方がよいとか。

チェック項目はみなさんそれぞれマニュアルとか収集していると思いますので
    実情レベルで協力し合いませんか?

38. 640 契約済みさん

まさに以前634さんの言うように強引な営業で○カイに
    したことがあります。
    契約しない限り帰ってくれなさそうで本当に怖かったです。
    当日の作業員は普通だったので、今回のように指定業者であれば
    使ってもいいかなとは思いますが、
    ちょっとしたトラウマです。

39. 641 契約済みさん

しかし次から次へといろいろな書類が送られてくるもんだ。大切なものなのだろうけど、不要なものも半分はある気がする。丁寧と分かりやすいを勘違いしてるのかな。何かの書類でフォントが不適切で締切日が1日か7日か分かりにくいし。

40. 642 契約済みさん

ちなみにサカイを使うとメリットあるんですか?
    通常より安くなるのでしょうか?
    それとも単にマンション内で連携作業するからスムーズなだけ?

41. 643 契約済みさん

642さん
    メリットというか、特典の書いてある紙が一緒に入ってましたよ。
    大したことなかったので詳しくはもう忘れちゃいましたが…

42. 644 契約済みさん

642です。
    失礼しました。見逃していたかも。
    チェックします。

43. 645 契約済みさん

保育園は『あすのき保育園』というのが入る予定みたいですね。
    近くの、ゆりのきやかしのきと姉妹園になるみたいなので、安心ですね!

二園とも見学に行きましたが、とくにゆりのきの雰囲気は好きでした。
    先生が皆さん明るくて。

結局入れませんでしたが、ここと同じ法人なら似た雰囲気かもしれないので、
    我が家的にはとても嬉しいです!!

44. 646 契約済みさん

我が家は今日、内覧会です。
    1番乗りでしょうか。
    夜、報告しますね!

45. 647 契約済みさん

>646
    いってらっしゃい!報告楽しみに待ってます~。

46. 648 契約済みさん

とうとう内覧会ですね。
    業者にお願いするか迷ってます。
    皆さんはどうされますか?

47. 649 契約済みさん

内覧会始まったんですね!
    私も早く我が家を見たいです!
    もし、途中お昼休憩に出られるかお分かりでしたら教えてくださいm(__)m
    せっかくなので退館の17時まで粘りたいな~と思ってます(^-^;

48. 650 契約済みさん

設備の説明などにかかる時間は90分くらいということでしたよ
    (別件で連絡して聞いたところによると)。
    その後、個々に採寸などができるそうです。

建物の中は当然飲食禁止なので、食事などで外に出るときは
    声をかけてください、ということでした。

ず~っと拘束されるわけではありませんので、中抜けも
    問題ないと思います。

49. 651 入居予定さん

>>648さん
    うちは内覧業者に頼むつもりです。巷では散々に言われてますが、内覧代行でメシを食ってる人達がどういう風にチェックしていくのか興味があります。デベとマッチポンプだったとしても、それはそれでネタになるのでまぁいいかと思ってます。

50. 652 契約済みさん

650さん

649です。
    情報ありがとうございます!
    中抜けできると聞いて益々楽しみになりました!
    暑いかもしれないけど、せっかくなのでいられるだけじっくり見て来ようと思います。

51. 653 契約済みさん

内覧会行ってきました。

仕上がりには大満足です。
    ここ数日、他のマンションのスレッドで内覧会の時のカキコミを見ていたので、指摘箇所がたくさんあるものと覚悟していましたが、一生懸命探さないと指摘するところが見つからないくらいでした。
    結局10か所弱指摘しましたが、重箱の隅をつつくようなものがほとんどでした。
    同席してくださった施工担当者(三井住友建設の方?)も親切で丁寧な対応でした。 
    ちなみにウチは、内覧会代行業者?のようなプロは同行してもらいませんでした。

共用部分も良い仕上がりでした。
    とくに驚いたのは玄関前が広いということ。
    規定で禁止されていますが、玄関前は自転車が5~6台くらいおけるのではないかというほどの広さでした。
    エレベーターは、1階の扉の上にエレベーター内の監視カメラの映像を映したモニターが付いておりエレベーター内の様子が見れるようになっており、エレベーター内の階数ボタンの上には1階のモニターに映っている映像と同じ映像が見られる小さいモニターがありました。1階以外には防犯窓が開けられていました。
    オートロックも2重になっているので、防犯も文句なしです。

当日の流れですが、各棟のエントランスで受付→各居室に案内され、設備の説明(オートロックの解除の仕方、給湯器の使い方など)→オプションの確認→居室内を見回り指摘事項をあげていく→エントランスに戻り宅配ボックスの説明→浄水器のカートリッジや新聞、ダスキンの勧誘→その後また居室に戻り採寸など自由時間(スタッフの同行はありません)
    以上です。

長くなってしまいましたが、少しでも皆さんにイメージが湧けば幸いです。

最後に、内覧会で指摘があった場合は9月11、13、14日のどこか1日で確認のためにもう一度内覧があるそうです。
    その日付の予約も受け付けてくださいました。

52. 654 契約済みさん

653さん、大変わかりやすい情報ありがとうございます。
    ちなみに時間は何時から何時までなのですか?
    私はリフォーム業者に下見に来てもらおうと思うのですがどのタイミングで呼べばいいのかと思いまして…

53. 655 契約済みさん

653さんありがとうございます!
    大変参考になりました。
    先に行かれた方からのご丁寧な報告ありがたいですね。
    わくわくしながら読みました。

54. 656 契約済みさん

654さん
    始まる時間によっても違うのでしょうが、うちは14時半に受付をして部屋を出たのは5時半でした。
    採寸のため業者さんに来ていただいたのですが、16時にお願いしていてちょうど良かったという感じです。
    内覧の業者さんを頼む場合は受付時間から、採寸業者さんは受付時間の2時間~2時間半後に来ていただくといいかもしれません。

55. 657 契約済みさん

654さん
    よくネットで内覧会には水平計を持って行く等ありますが、実際どんな物を持っていかれましたか?
    また、これはあった方が良かった等教えていただけると幸いです。
    我が家は内覧会初心者なので、とりあえず各設備の説明記録用にビデオ持って行こうかと思っています。

56. 658 契約済みさん

657です
    654→653さんでした。

57. 659 契約済みさん

657さん

うちは
    ●金属製のメジャー2つ(手分けして採寸ができるように2つ持参しました)
    ●折り畳み式の台 高いところを確認するとき、カーテンの採寸時に役に立ちました。
    ●スリッパ これは必要ありませんでした。用意してありました。
    ●スーパーボール 水平計がなかったので代替品として持参しました。今はスマホで水平計がダウンロードできるみたいですよ。それでもいいかもしれません。
    ●間取り図 拡大コピーしたもの
    ●筆記用具

うちはこれで十分でした。
    参考にされば幸いです。

58. 660 契約済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

59. 661 契約済みさん

玄関前です。

1. 玄関前です。
  60. 662 契約済みさん

657です。
    653さんありがとうございます。
    とても参考になりました。

写真アップありがとうございます。
    玄関前広いですねー
    楽しみになってきました。

61. 663 契約済みさん

内覧会情報とても参考になります。
    うちは9月上旬とまだ時間がある状況ですがとても楽しみです。
    1つ質問があるのですが、内覧会では約半日を内覧に時間をかけていらっしゃいますが、その際トイレはどうされたのですか?

62. 664 内覧前さん

言うほど玄関前広くないような…
    今時どこもこれくらいありますよね・・・

内覧時自分の目で見てきます。

63. 665 契約済みさん

663さん
    トイレは棟の入り内に移動式のトイレ(よく川原などに臨時に置かれるもの)が設置してあり、それを利用するようです。
    私は内覧に夢中で使用はしなかったので、中はわかりませんが。

664さん
    いまどきの分譲マンションはみんなそうなのかもしれませんね。
    私は、新しい分譲マンションに初めて足を踏み入れたので、ものすごく広いと感じました。
    でも、廊下というだけでなくとてもゆとりがあったのは確かですよ。内覧会、楽しみにしててください。

64. 666 契約済みさん

665さん

663です。トイレの件ご教示ありがとうございます。
    内覧会案内状に、当然ですがまだ住戸内のトイレは使用不可とありましたが、代替はどのように準備されているか記載がありませんので気になり質問いたしました。

65. 667 契約済みさん

666さん
    すいません。「入り内」→「入口」です。
    正確には入口の外に設置してありました。

66. 668 契約済みさん

玄関前のスペースに植木とか置いちゃいけないんでしたよね。
    せっかく広いのに残念です。

67. 669 契約済みさん

車椅子同士でもすれ違うことができる広さ、で高齢者等配慮対策等級4だと思うので、植木を置くのは我慢しないといけないですね。

68. 670 入居予定さん

これだけ広いといろいろ置きたくなってしまいますが、我慢我慢!!
    本当に車いす同士、ベビーカー同士がすれ違うにも十分ですね。
    入居がどんどん楽しみになってきました。

69. 671 契約済みさん

うちはまだ内覧の案内も来てないです。たぶん9月下旬頃かと思うのですが。
    ところで内覧会に行った方、ケータイの電波どうでしたか? 棟やフロアによって変わるとは思うのですが、ちょっと気になります。

70. 672 契約済みさん

現在、家の保険について比較検討をしています。
    3社から見積を取り比較していますが、細かい保証内容を調査しているとなかなか時間がかかります。

家の保険のうち、家財保険は皆さんはどのように考えてらっしゃいますか?
    マンション生活は累計で約10年間、階数は3階で7年間、5階で3年間していますが、特段家財破損のような事態の経験は今までありませんでした。これから先は分からぬことですが、家財保険掛金も年間掛金5万円前後することから見合わせようかなと考えています。

71. 673 入居予定さん

うちも火災保険で迷ってます。「どうせ保障内容は各社横並びだから保険料の安いところで」と思ってたら、結構、保障内容に差があるんですよね。

>>672さん
    うちは3人家族ですけど、家財500万円くらい掛けようかと思ってます。

72. 674 契約済みさん

賃貸情報が出てました。
    http://chintai.door.ac/detail/free4338136.htm
    地権者さんの空き住戸ですかね。

73. 675 契約済みさん

以前から住んでた地権者とは限らないと思うよ。建て替え寸前の公団住宅を安く買っておいて自分は住まずに家賃収入。

74. 676 契約済みさん

そんなマンション版のインサイダー取引みたいなこと出来ますか?
    建て替え情報を買主だけ知っていることはあり得ないだろうし、売る方に相当に売り急ぐ理由とかないと無理だし、都が絡んでいて色々制限とかありそうですけど…

675さんがイメージを地権者と切り離したい為に言ってるみたいに見えますけど、穿った見方し過ぎですかね?

75. 677 入居予定さん

男性による書き込みってだいたい・・・

投資目的で購入する人もいるでしょうし、急に転勤の話が出たなどの理由で住めなくなった人もいるでしょうし、
    建て替えのために2年近く待っている間に体調を崩して高齢者施設等に入らなければならなくなった高齢の地権者さん
    もいるでしょうし、賃貸情報が出る理由はいくらでも考えられます。
    676は、これから同じコミュニティに住むことになる地権者さんを何だと言いたいのでしょうか。

今は入居がとにかく楽しみです☆

76. 678 契約済みさん

676さん、地元の人は皆知ってましたよ。
    だから最後は古い団地とは思えない値段で高く売れたんです。
    売主は以前より高い値段で売れ、買主は建て替え後の収入でペイできるということで
    投資物件的な感じになっていたと思います。

77. 679 契約済みさん

676です
    なんか誤解があるようですが私は地権者さんが賃貸に出そうが何も思いませんよ。
    ただ675さんが以前から住んでた地権者さんと切り離したいような発言があったので深読みし過ぎたようです。
    そもそも賃貸に出すこと自体にルールに則っていれば全く悪いことではありません。
    であるにも関わらず675さんが突然に地権者ではない可能性があるなどと誰も聞いてないことを言い出したのでつい書き込んでしまいました。

>677さん
    書き込んだ後に自分で余計なこと書いたなぁと反省しましたが、そもそもの憶測のような無用な発言、特に地権者さんを理由もなく区別するようなカキコミに対して批判すべきと思います。
    良く読んで頂ければ私が地権者さんに対して批判や区別などしていないことはお分かり頂けると思います。
    男性か女性かなどと何を基準に判断されているのか分かりませんが的外れな批判はお辞め下さい。
    多数の方が掲示板を見ていますので普通に意見交換、情報交換をして行きましょう。

78. 680 契約済みさん

>677さん
    補足ですが、私は賃貸で貸すつもりはなく自分で住むつもりで購入しました。
    677はこれから同じコミュニティに住む人間を何だと言いたいのでしょうか?
    というカキコミをあなたはしています。

これから同じコミュニティに入って行く人間として非常に疎外感を感じました。
    私は現在多摩地区には住んでおらず、引越して初めて多摩の住民となります。
    あなたのカキコミが人の心を傷つけます。
    男性か女性か地権者か新たな購入者か多摩地区の方かは存じあげませんがこれから同じマンションに住まわれる方だと思いますが淋しいです。

79. 681 契約済みさん

675です。

>>676さん。
    賃貸物件が1LDKということで分譲物件ではないことは想像できますよね。
    そうであれば普通に考えると旧住人の方が何らかの事情で住めなくなったのでしょうが、
    建て替えを見越して購入した投資物件ということもあり得ますよね?
    私は単純にそう思っただけですが、あなたは異様に地権者を区別していますが地権者の方に何か思うところがあるのでしょうか?建て替えを決断していただいたから現在があるのだと思いますよ。

80. 682 契約済みさん

というイヤな話はおいといて。

23区から引っ越して来られる人はどのくらいいるのですかね。
    私は多摩ニュータウン内の引っ越しですが、今から冬の情報をひとつ。
    23区がみぞれの時は多摩ニュータウンは雪。23区が雪の時は多摩ニュータウンは大雪です。
    はっきり言うと雪国になります。
    という話で、少しは涼しくなりますかね。

81. 683 契約済みさん

みなさん、「地権者」って言葉に過剰反応しすぎではないですか?
    674さんの書き込みなんて「本当ですね。」で済んだ話。
    676さんの書き込みが余計です。そういうことを安易に書き込むからこんなことになるんです。
    地権者だからどうこうと思っていないことはわかりましたが、一見そのようなお考えがあるのではないかと誤解されるような内容ですよ。
    もうこの話題はやめましょう。

内覧会は順調にすすんでいるのでしょうかね。実際に自分の部屋に入れるのが楽しみです。

82. 684 契約済みさん

682さんすいません。
    683です。
    682さんのを見ないまま投稿しちゃいました。
    蒸し返すようになってしまってすいません。ありがとうございます。

ちなみにうちも多摩市からの入居です。
    多摩は雪がすごいですよね。雪かきが大変そうですね。
    都心からご入居の方は覚悟してください(笑)

83. 685 契約済みさん

雪の日に出勤して苦労話をすると会社の人は大体ビックリしますね。
    なんせ公園では子供たちのソリ遊びは普通。スキーで滑ってる子もいます。
    京王線が雪に強かったのは昔の話。今ではほぼ毎日、大幅な遅延が出ます。

84. 687 契約済みさん

>675
    >異様に地権者を区別していますが地権者の方に何か思うところがあるのでしょうか?
    質問なので答えますが、何も思うところはありませんよ。
    地権者さんを全く区別などしてませんし何とも思ってません。
    逆に言えば地権者の決断があったお陰で私が住めるとも思っていません。売っている物件を購入しただけですから。

地権者を区別して上に持って行きたいのですかね?
    ワザとなのか天然なのかは判断つきかねますが書き込みの端々にツッコミどころを作るのはやめたらいかがでしょう。

あなたは思った事を書いているだけでしょうが、私が反応してしまったのはあなたとその一つ前のの書き込みの内容ですからね。
    そもそも地権者という言葉が出て来なければ、当然それに対する反応もないのです。

これ以上はくだらないし、私が悪者でしょうからやめましょう。すみませんでした。

85. 688 契約済みさん

674です。
    こんなに地権者だからとか話がこんがらがるとは思いませんでした。
    マンションはしばらくは地権者、分譲入居者がほとんどですが賃貸入居者もどんどん増えると思います。
    皆さんが仲良く暮らしていけるといいですね。

86. 689 契約済みさん

687のようなやつが同じ棟でなければいいです
    マジ面倒くさい

87. 690 契約済みさん

これから同じマンションに住む同士なんだから心無い書き込みなくなればいいのに
    仲良くしましょうよ

88. 691 契約済みさん

永山の1LDKで60平米以上とはいえあんな賃料取れるの?
    周辺相場は分かりませんがそんなに需要あるんですか?

89. 692 契約済みさん

そもそも登記もされていないのに賃貸なんてできるのでしょうかね?

90. 693 契約済みさん

>692さん
    登記は関係ありません。
    建築確認がおりていれば賃貸募集は可能です。

とりあえず竣工までは高めで募集して決まらなければ下げるパターンですかね。
    いくら新築とはいえちょっと高過ぎかな?

91. 694 契約済みさん

677です。

失礼いたしました。
    まず、「677」と書きましたが、「さん」を付け忘れたのは完全に不注意です。
    また、肝心の内容についてですが、677さんがおっしゃる通りのところ(批判すべき対象など)もあると思います。
    さらに「何だと言いたいのでしょうか」というのは、(後からはなんとでも言えてしまうのですが)単純な疑問でした。
    何かよほどの不平等を感じたのであれば、教えてほしいというものです。誤解を招き失礼いたしました。

なお、私もやや遠くからの入居ですので、誰かを疎外するつもりなど全くありません。いずれにせよ結果として誰かを不快にしてしまっているので、反省しております。

92. 695 契約済みさん

内覧会の話が聞きたいです。

93. 696 契約済みさん

アンカーを間違えると訳が分からずさらに複雑になるから慎重にね。>>694

94. 697 契約済みさん

ちょっと前になりますが、B棟前のコンビニあたりを撮影してきました。

1. ちょっと前になりますが、B棟前のコンビニ...
  95. 699 契約済みさん

この暑い中、半日近くクーラーのない部屋に居てトイレもそうだけど熱中症になりそう。

96. 701 入居予定さん

内覧会では、お得意のペットボトル提供
    ありませんでしたので
    飲み物お忘れなく!

97. 702 699

内覧会の話題だったので流れのままに書き込んでしまったんだけど、分かる人には分かるし分からない人には分からなかったようですね。

98. 703 契約済みさん

私は分かった人ですが、
    こんな暑い日に内覧会の人は大変なんだろうなぁと思っていました。
    うちはまだ通知が来ないので9月下旬だと思いますが、暑さ対策していきます。
    ペットボトル提供もないようなので水筒に冷たい飲み物持参したいと思います。
    情報ありがとうございました。

99. 704 内覧前さん

内覧会のレポートありがとうございます。
    脚立とか飲み物(暑さ対策)、トイレ等々盲点でした。うちも内覧は9月以降ですが、皆さんのレポートが大変参考になります。

100. 705 入居予定さん

ペットボトルのサービスはないですが、終わってから紙コップでお茶を入れてくれましたよ!

101. 706 契約済みさん

そろそろ駐車場の結果来る頃ですかね~。
    ちょっとドキドキします。

102. 707 内覧前さん

駐車場もドキドキですが、ローンもドキドキしてます。

11月実行なので、消費税上がるとフラットも2%超えそうな気がしてます。
    ギリギリまで変動か固定か悩みそうです。

103. 708 内覧前さん

この前、モデルルーム、アメニティに電話したところ、駐車場の抽選結果の発送は16日を予定しているとのことでした。私は選択順位を教えてもらいましたが、駐車場は300番台だったので、森と丘の行き来はしなくてすみそうです。
    いずれにしても結果が楽しみです。

104. 709 契約済みさん

ほ~
    では、土曜には駐車場の結果がわかるかもなのですね。

ドキドキです!!

105. 710 契約済みさん

三井住友信託銀行に相談したら0.725%にしてくれたよ。

106. 711 入居前さん

してくれたって…
    融資実行日の金利だからね…

107. 712 契約済みさん

書き方が悪かった。申し訳ない。
    1.7%優遇から1.75%優遇に変更出来た。
    ホームページに記載されている引受条件だと駄目だと思ったんだよね。

2013年8月12日(月)~2013年9月30日(月)までにお借り入れの仮申込または本申込の受け付けが完了し、2015年4月30日(木)※までにお借り入れされたお客さまのうち、次のいずれかに該当する場合に金利を引き下げいたします。

108. 713 契約済みさん

本日撮影。
    エレベータとゲストハウス。

1. 本日撮影。エレベータとゲストハウス。
  109. 714 契約済みさん

C棟のメインエントランス。

1. C棟のメインエントランス。
  110. 715 契約済みさん

写真アップありがとうございます。
    マンション敷地内の歩道は、アスファルトのままなんでしょうか?
    タイルとか張らないんですか?

111. 716 契約済み

舗装については、先日の内覧会の際に営業さんに聞いてみたのですが、このアスファルト舗装のままのようです。

市に移管されるようなので、管理引継ぎの事前協議等で仕様が決まったと思いますが、正直ちょっと残念です(>_<)

数年はこのままで、補修の際も見直しとなるかどうか。
    おしゃれ舗装は費用もかかるので、整備する意義が認められないと、市としてはなかなかできないでしょうね…。

112. 717 内覧前さん

歩道の舗装工事はUR都市機構が行っています。従って建替え事業とは別の整備事業です。
    いずれ多摩市に移管なので、工事費は安くと言うことでしょうかね?

113. 718 契約済みさん

駐車場、第一希望でした。やった〜!
    けど、サイクルポートはキャンセル待ち。
    1勝1敗です。

114. 719 契約済みさん

A棟ですが、第一をB棟北側1階とかにしましたが
    第三のA棟北側に決まりました!!
    区画は良い場所なので、結果的には満足です。

自転車置き場も、まずまずの結果でした!!

115. 720 契約済みさん

駐車場、我が家も第一希望が通りました。よかった!

116. 721 契約済みさん

駐車場は第15希望でした・・・。

117. 722 契約済みさん

私も駐車場第一希望通りでした。今日は夕食後に涼しかったのでブリリア外周散歩。E~G等には背の高い木々がありますが8月初旬にあった蝉の鳴き声もかなり少なくなってきました。9月初旬の内覧会がとても楽しみです。本サイトの内覧会情報とても参考になります。

118. 723 内覧前さん

駐車場の抽せん結果。

A棟なんだけど、B棟北の立体3階に・・・。
    誰か代わってくれませんかねえ(泣)

119. 724 契約済みさん

B棟一階希望してたのに、D棟の二階になった。面倒臭っ!
    誰か交換してくれ!

120. 725 内覧前さん

私も第一希望通りました。

通らなかった方々残念賞!笑

121. 726 内覧前さん

>725

性格悪いですね。いじめっ子のタイプですね。

122. 727 契約済みさん

しかし、これが9月に勃発する「引っ越し抽選」の地獄絵図の前哨戦にしか過ぎないですからねぇ
    うちでも膨れ上がった荷物をどーやって2tロングにおさめるか悩み中です。

123. 728 入居予定さん

「地獄絵図」なんてそんな大袈裟な(^_^;)
    引っ越しなんて一時的なものだし、淡々と進むのではないでしょうかね?

我が家も荷物は多いのですが、いい機会なので色んなものを少しずつ処分してます。
    それでも、2tロング2台にはなってしまうかな…。

124. 729 内覧前さん

う~ん。ビミョーな抽選結果だったー。駐車場は立体の屋上で涙。駐輪場は普通。で、なんと軽い気持ちで申し込んだクラインガルテンが絶好地当選。これは休日はクルマに乗らずに畑仕事に精を出せって神様の指令?こうなったら割り切って今から家庭菜園の勉強に励むぞー!

125. 730 内覧前さん

うちは第一希望で無事に平面駐車場でした。
    抽選会の結果が悪かったのでドキドキでしたが良かったです。

126. 731 契約済みさん

駐輪場は、ほぼ第一希望の場所だったので安堵しました。 ダメもとで希望したクラインガルテンが当たってビックリするやら、うれしいやらの心境です。

家庭菜園は、初めてなので№729さん同様勉強して、休日は娘と楽しく野菜づくりをして過ごしたいですね。

127. 732 内覧前さん

A棟の平面とB棟の1階駐車場、どなたか交換してください。

128. 733 内覧前さん

嫌です

129. 734 契約済みさん

内覧会についてお尋ねします。
    専門の業者をおねがいしましたか?

内覧会では、汚れや傷など目視でのチェック、
    オプションの確認、家具やカーテンのための採寸と思っていたのですが、
    専門の業者もいるようで、一般的にはどうするものなのか、
    教えてください。

130. 735 契約済みさん

丘の住人なのに森の駐車場があたって、もがく。

131. 736 内覧前さん

現地見てきました。

予想はしていましたが、向かいの棟から部屋の中が丸見えですね。

リビングはカーテン開けての生活は厳しそうです。

132. 737 契約済みさん

夜中に洗濯機回したら、音が下の家に響くかな?

133. 738 契約済みさん

735さん>ということはかなり後半の希望になったということですか?
    100台余裕あるし、皆さんの報告も明るいものだったので、
    そこまで遠い人はいないかと思ってました。
    大変ですね。

736さん>以前建築見学に行った時はそんな印象なかった(むしろ思ったより遠いと思いました)のですが、
    棟にもよるんでしょうかね。

134. 739 内覧前さん

駐車場は電気自動車エリアとなりました。いつ出て行ってくれといわれるか気にしながらの利用です。
    サイクルポートは外れました。サイクルポート少なすぎですね。
    8割がサイクルポートでいいのに。
    抽選番号聞いたときはまず無理そうだったのにクラインガルテン当選しました。

135. 740 内覧前さん

>>735さん
    丘エリア→森エリアは設置台数からいってもまずありえない(逆Hああり得る)と思うのですが、希望順位のつけ間違えでは?
    いずれにしても逆パターンの人は必ずいるので、うまく見つけて交代できるといいですね。

136. 741 内覧前さん

頭金を妻の反対にもかかわらず株に投資していたら目減りしてしまった。あわよくば家具や家電は儲けた分で支払おうと思っていたんだけどなあ。なんとかあと2か月の間に上がってもらいたいよ。

137. 742 内覧前さん

738さん

あの距離では丸見えですよ…
    特に夜間は遮光で締切が最適だと思われます。

138. 743 内覧前さん

どの棟なのかも特定しないで書き込む方も書き込む方だが、答える方も答える方だわな。しかも、あの距離とか言われても訳が分からん。

139. 744 入居前さん

丘も森も棟の間隔はだいたい同じくらいの距離だよ。
    距離感は人によって違うからどう感じるかは人それぞれだね。

742さんは近いと感じたんだからそれでよくない?

私も近いと思った側なんで。

743さんはちょっと理解不足だったね。

140. 745 内覧前さん

カーテン閉めたきゃ勝手に閉めなよ。
    なにが言いたいのか良くわからん。
    自分の買ったマンション貶してどうすんのさ。

141. 746 内覧前さん

どうでもいいことだけど>>744
    棟によっては距離に差があるよ。
    図面ではE棟とF棟、F棟とG棟は1.3倍近く違うし、B棟とC棟はな斜めに建っている部分もあるので距離が違うし。
    少なくともどの棟とどの棟が近く感じたのかを伝えなければ単にグチを言ってるだけで、掲示板に書き込む意味がないと思うがな。

142. 747 内覧前さん

1.3倍って…微妙…笑

143. 748 契約済みさん

あの建物の並びからして、そんなの購入前からわかる事じゃん。
    マンションギャラリーで各住戸のリビングからの眺望イメージも確認できたのに。

前面はあくまで向かいの棟の通路なんで、自分は問題なしと判断して購入したけど。

今更向かいの棟から丸見えなんてかきこんでる奴は本当に購入者か?
    どんだけ何も考えずに購入したんだよ。

144. 749 入居前さん

肩を持つわけではないですが、

748さん

元の書き込みは
    「予想はしていましたが、向かいの棟から部屋の中が丸見えですね。」
    と言うものでしたよ。

現地を見ての感想、「思っていたより近い」という一個人の感想を書かれただけではないのでしょうか?
    資料やギャラリーでは分からないものもあるでしょうから。

子供じゃないんですから、そんなに騒ぐのはやめましょう。

145. 751 内覧前さん

そもそも皆さんカーテン開けて生活してますか?
    ウチは家の前が人の入らない森ですけど常にレースカーテンだし、夜はカーテン閉めてますけど。

146. 752 契約済みさん

うちは、今もレースのカーテンはミラーレースだし、厚手のカーテンは遮光1級を使ってます。
    厚手のカーテンは川島セルコンに決めたんですが、レースの方は悩み中。
    試しに試着?レンタルできるお店で買おうかな…。

147. 753 契約済みさん

>>752さん
    うちも川島織物セルコンにしました。
    豊洲のショールームでコーディネートをお願いしたところ、イメージにピッタリのものを合わせてくれましたし、ドレープのカーテン毎にオススメのレースカーテンみたいなものがあり、それもすごく参考になりました。(ただ、遮光レースはデザインがイマイチで、勧められたのは遮光じゃないレースでした。)
    うちはそんなに余裕がないのでネットで買おうかなと思ってます。

148. 754 内覧前さん

751さん

現在の我が家はバルコニー側に何もありませんので、昼夜カーテンはオープンです。

昼は明かりが入り、夜は月や星が見えて快適ですよ。

あまりにも日差しが入る時間は閉めますが。

149. 755 内覧前さん

754さん
    なるほど〜、皆さんの生活スタイルで様々ですね。
    私は休日や帰宅後家にいる時は常にテレビが付いてますので反射するのが嫌でカーテン閉めてました。
    たまには多摩の星を見るのもイイかも知れませんね〜
    なんつって!

150. 756 入居前さん

駐輪場のサイクルボート外れました。
    ショックです。
    サイクルボート当たった方いますか?

151. 757 入居前さん

期待してなかったけど当たりました。
    ガーデニングは楽しみにしてましたがキャンセル待ちですね

152. 758 内覧前さん

どうやら現マンション住人と現賃貸アパート住人とで期待値が大きく違うみたいですね。前者は現在の延長である程度は想像できるので冷静に考えているの対して、後者は頭の中が期待で膨らんでるって感じ。
    別にそれがいいとか悪いということじゃなくて、両者はかみ合わないよねって。

153. 759 内覧前さん

煽るなよ

154. 760 契約済みさん

かみ合わない人達が一団地で生活するのです。

155. 761 契約済みさん

どこのマンションでもどこの村でも町でもどこの国でもみんなが同じな訳はないですよ。
    それぞれで当然。
    逆にみんな同じ価値観である方が気持ち悪いです。

自分はモデルルームやパースを見ていて現実は違うものだとあまり期待を持ってなかったので
    内覧会は予想以上の出来で感激しました。
    タイルの色や部屋の間取りは多少思っていたものとは違いましたが許容範囲です。
    入居が待ち遠しいです。

156. 762 入居前さん

オノオノ方、「お互い様」の精神、持ちましょね。

157. 763 契約済みさん

はい、賢い人はスルーで。

158. 764 内覧前さん

ところで内覧会参加した方の中で不具合とかあった方いますか?

159. 765 契約済みさん

たまたま外れクジひいてしまったのかもしれませんが、傷等結構あってちょっとがっかりしました。

160. 767 入居前さん

うちは3箇所の傷はありましたねー
    チェックし報告したので、確認会で再度確認で修復されている事を期待します。

見えるか見えないかの細かい傷まで何十箇所も報告される方もいるようですね。

161. 768 契約済みさん

うちも20箇所くらい直しをお願いしました。ちょっとがっかりです。

162. 769 契約済みさん

うちは三井住友建築さんの説明を受けながら5箇所くらい見つけました。1つは運悪く機器の不具合です。
    すべて終わって採寸するために戻ったら通りがかりの部屋の玄関が目に入ってビックリ!
    玄関だけで20箇所ほどチェックのテープが貼ってありました。
    三井住友建築さんにも多いくらいが丁度良いと言われたので本気を出して全部で50箇所ほど見つけました。
    小さな傷や汚れもありましたが三井住友建築さんはどんどん言って下さい、
    せっかく新築だから気になったところが綺麗になってる方が入居して気持ちがいいと悪い顔せずおっしゃっていました。
    申告の度合いは入居者それぞれみたいですね。
    塗装も今住んでいるマンションに比べたら全然綺麗でした。

163. 770 契約済みさん

私は9月に内覧会になるのですが、やはりチェック箇所が気になります。やはり傷がチェック箇所としては多かったですか?他にも気になる部分あれば教えてほしいです。

164. 771 契約済みさん

傷も気になりましたが壁紙も結構繋ぎ目が目立ちました。遠慮して大きいところだけお願いしちゃったけど、上の方の読んでやっぱり遠慮しなければ良かったと後悔です。
    確認会で追加の申し出ってしても大丈夫なものでしょうか…。

165. 772 契約済みさん

我が家も細かい傷ですが、10か所ほど指摘しました。
    入居して10日も経てばできるであろう傷だったのですが、「遠慮せずに言ってください」と三井住友建設の方がおっしゃったので、
    申し訳ないと思いながらも指摘してきました。
    我が家は大満足で帰ってきましたよ。本当によく仕上がっていました。

166. 773 入居前さん

内覧会で必要なもの、持って行った方がいいものはありますか?

167. 774 契約済みさん

メジャー、脚立、間取り図のコピーは必要かと思います。水平計もあれば持って行って調べてみてもいいかもしれませんよ。

168. 775 入居予定さん

うちも、傷がついていたので指摘しました!
    後、汚れがあったので指摘したらその場で拭いていましたが。

意外と傷あるんですね。
    確認会でまたチェックしたいです!
    高い買い物だし、納得して住みたいですよね。

169. 776 契約済みさん

765です
    ナリスマシと疑われて心外です。
    内覧会を終えて素晴らしかったという投稿をみて自分もそのつもりで内覧会に行きましたが、そうではなかったので質問に対してレスしたつもりです。
    これから参加される方の中にも自分と同じような状況もあるかもしれないと思って書きましたが、ナリスマシ扱いとは残念で仕方がないです。
    自分も三井住友建設が事前にチェックしていると思って安心して参加しましたが結果はそうではなかったということです。

170. 777 契約済みさん

施工会社からすると気になるなら直すし
    気にならないならそのまま住んでもらえばいいという考えでしょうか。

171. 778 契約済みさん

内覧業者つれてこうかな?

172. 779 内覧前さん

1か月も住んだらキズくらいすぐに付くだろうに。
    粗探しして勝ち誇ったように指摘して気が済むのなら業者だろうが専門家だろうが連れていけばいいんだろうけど細かいことばかりに気を使ってると大きな瑕疵を見過ごすよ。

173. 780 内覧前さん

大きな瑕疵を見過ごさないために業者さんを連れて行くのでは?

174. 781 契約済みさん

内覧会、脚立は貸してもらえますよ~。

175. 782 内覧前さん

>>781さん

それ、おととい聞きたかった。尼でポチってしまいました。。。

176. 783 契約済みさん

脚立貸出可とは知りませんでした。
    当日知っていればなぁ。

>1ヶ月も住んだらキズくらいすぐ付く
    業者側のような意見で驚きです。

我が家は1ヶ月住んでも付かないようなキズがあったので修正依頼しました。

大きな瑕疵を見過ごしたくない、多少のお金を使っても良い
    という方は内覧業者を連れて行くのもよいかもしれません。

177. 784 契約済みさん

781です。

事前にお願いしておいたら、部屋に用意しておいてくれました。

178. 785 内覧前さん

業者を連れてって何を見てもらうのか理解できませんね。業者にしか分からない瑕疵って何でしょうか?コンクリートの強度とか建物の構造ですかねえ。

179. 786 内覧前さん

>785

わからないなら、自分で調べれば??
    わかりたくない奴は、わかる必要は無い!

180. 787 契約済みさん

引越希望日申込書の見積希望日って、書かないで出した人います…?

181. 788 契約済みさん

デベロッパー側と思われる書込みがちょいちょい紛れ込んでいるみたいですね。

初めての人が多いでしょうからどこを見ていいのか不安な人は業者に依頼したっておかしくないと思いますけど。

契約者専用のレスですよね?
    契約者の誰にも迷惑かからない事なのに
    他人が業者に依頼する事について何故必死に書き込むのか理解不明。

182. 790 内覧前さん

>789
    また盛り上げようとしてるね

183. 791 内覧前さん

そんなに内覧会同行屋さん連れて来て欲しくないほど出来が悪いのかな?
    信頼してたから頼むのやめようかと思ってたけど考え直すか…

184. 792 契約済みさん

連れていける方頼んでみてください!
    私はもう終わってしまったので…プロな評価が知りたいです!

185. 793 契約済みさん

我々が気づかない不具合を見つけてもらいたいなら、業者さんを頼んだ方が良いかもしれません。
    必要性が感じられないなら、いらないでしょう。私は 以前、吸気ダクトの接続抜けと玄関ドアのビス抜けを指摘して頂いたことがあります。

186. 794 契約済みさん

内覧済んだ方に質問です。
    docomoの電波は確認したのですが、auの電波はありましたか?
    問題なければauに乗り換えたいと思ってるのですが…

187. 795 契約済みさん

私は内覧業者に依頼しました。自分では気がつかない部分を見つけて頂いたので依頼して良かったです。
    内覧業者は稼動確認できる部分は全て確認していました。例えば、水・お湯の切り替え、水漏れしないか、床暖房、各部屋に電気が通っているか、全ての点検口を開けて確認などなど
    不具合の一例をあげるとシーリングやコンセントは通常固定されているところ動いてしまう。まぁ色々ありましたが、全体的には満足しています。入居するのが楽しみです。
    時間がなく採寸が出来なかったので、確認会時に採寸しようと思ってます。

188. 797 入居前さん

内覧業者に依頼した方にお聞きしたいですか、費用はいくらぐらいかかりましたか?
    教えてください。よろしくお願いします。

189. 798 契約済みさん

>797
    費用は42000円でした。

190. 799 契約済みさん

>795さん
    シーリングやコンセントの固定ですか、
    やはり素人では見つけ辛い所ですね。
    自分は身内だけの参加で通電確認等そこまで手が回りませんでした。

ディスポーザー等も動作確認しましたか?

191. 800 契約済みさん

799さん

795さんではありませんが、私は主人と二人参加でしたが、ネットで内覧会で確認する事項一覧を拾って持っていきました。
    ディスポーザー、食洗機、お風呂など全部動かしましたよ~。
    確認会行くようでしたら動作確認してみては?

192. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK