東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 諏訪
  7. 京王永山駅
  8. 【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン
入居予定さん [更新日時] 2013-09-17 22:39:39

Brillia多摩ニュータウンの契約者専用スレです。
有意義な情報交換しましょう。


検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247015

所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物

施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-10 22:30:59

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 808 入居予定さん

    携帯の電波が入るかどうかを事前に知ってどうするんでしょうか?何か対策でもとれるんですか?

  2. 809 契約済みさん

    場合によっては携帯会社変更も考える・・ただそれだけですが、なにか??

  3. 810 入居予定さん

    >>809 誰でも書き込める掲示板の真偽不明の書き込みを見てわざわざ携帯会社を変えるんですか?
    「場合によっては」とか「考える」ってどういう意味ですかねえ。あまり出まかせを言わないほうがいいですよ。

  4. 811 内覧前さん

    >796
    速やかに削除したのは評価しますが、今後問題にならないといいですね。

  5. 812 入居予定さん

    >>810
    ネチネチと性格悪そう
    隣とかにはなりませんように

  6. 813 入居予定さん

    >>812
    論理に対して感情で答えるような人がいると管理組合が困ります。

  7. 814 契約済みさん

    いや、でも携帯のくだりはちょっと質問が細かすぎと
    私も思いましたけど。

  8. 815 契約済みさん

    812と813は同じ人か?
    暇潰しの自作***

  9. 816 契約済みさん

    >814だけど
    >812さんのカキコミについてです。

  10. 817 契約済みさん

    そうそう、細かすぎてなに必死になってんの?って思いました。

  11. 818 契約済みさん

    >>814
    812のどこが細かすぎなの?
    あっ、私812ではないですよ

  12. 819 内覧前さん

    携帯のくだりだけど、部屋の中はそもそもwifiだから棟とか部屋とかあまり関係なくね?

  13. 820 内覧前さん

    >808さん
    804です。(809は別の方です)
    移住してくる方にとって携帯の電波状況知りたいというのは普通のことではないですか?想像出来ませんか?
    あなたが仮に電波状況を教えたくなければ黙ってればいいと思うんですけど…
    何で知りたいのって質問がおかしいと思うよ。

    ちなみに私が電波状況を知りたいのは妻と私で携帯キャリアが現状違っているので近々変えようと思っていますので聞いた次第です。
    キャリア変更したはいいけど電波が入らないじゃ困りますから…
    質問の意図が理解出来ないからといってそんなに噛みつかなくてもいいんじゃない?
    あなたにだけ質問しているわけではありませんので。

  14. 821 内覧前さん

    >819さん
    私はWi-Fiオンだと電波探してバッテリー消耗が激しいので家でも基本オフです。
    大きいデータ落とすときだけWi-Fiです。

  15. 822 契約済みさん

    〉735さん

    我が家は森の住人ですが丘の駐車場、当選しました。
    D棟の平置きです。

    交換しませんか。

    しかしながら、車両重量の関係上、
    立体一階か平置きのみ駐車可能です。

    内覧会で住戸から駐車場までの距離を見て、
    切実に交換したいと思いました。

    よろしくお願いします!

  16. 823 入居前さん

    820

    内覧会で、自分自身で確認したらいいだけの話しでしょ?笑

  17. 828 入居前さん

    引っ越し会社について質問です
    どこの会社が一番安いですか?どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  18. 829 契約済みさん

    入居者を装って、荒らしを楽しんでいるだけのつまらない人が数名現れるようになりましたね。
    情報交換をするつもりもなく、否定的な書き込みや、他者の揚げ足をとるだけのような書き込みは無視しませんか。
    いちいち反応していると、いつまで経ってもいなくなりませんよ。

  19. 830 内覧前さん

    829さん

    なぜ入居者を装うっているってわかるんですか?

    良い意見が出るだけが、良い掲示板ではないですよ。

  20. 831 入居予定さん

    828さん

    引っ越し業者うちも悩んでいて、不用品をただで引き取ってくれるハッピー引っ越しセンターがかなり気になってます!

    後、引っ越し代金は他社と比較して値切ったり出来るらしいです!

  21. 832 入居前さん

    828さん

    引っ越し業者うちも悩んでいて、不用品をただで引き取ってくれるハッピー引っ越しセンターがかなり気になってます!

    後、引っ越し代金は他社と比較して値切ったり出来るらしいです!

  22. 833 契約済みさん

    インテリアオプションは何かしますか?

    防カビコーティング・水まわりコーティング・ガラスフィルムを迷ってます。

    それと、カウンター有りにした方は
    下に収納家具はつけますか?
    家具のオプション期限は既に締まってますが、
    皆さんはどうされましたでしょうか?

  23. 834 契約済みさん

    すいません、どなたか入居後のインターネット環境について教えて下さいませんか?
    資料を読んではみたものの、元々こういう話に疎いこともあり、あまり理解できないでいます。

    上手く言えないので、質問を以下箇条書きにします。

    1.e-mansionという会社(NTTやKDDI等ではなく)のインターネットを用意してあるとのことですが、
     それを利用する場合、別途手続きが当然必要ですよね?また、その場合の手続きはどうすればよいの
     でしょうか(直接その会社へ問い合わせでしょうか?)?

    2.e-mansionという会社のインターネットを利用すると、このマンションに居住する人だけのSNSの
     ようなページにアクセスでき、色々な情報がメールで来るというような話を聞いた気がしますが、
     他の会社のインターネットを利用する場合は、これらのサービス?は受けられないのでしょうか?

    3.みなさんはどうされますか?

    東建のわかりそうな担当者にも聞いてみようとは思っています。

    よろしくお願いします。

  24. 835 内覧前さん

    インターネットは安さに惑わされると肝心な品質(特にスピード)で後悔するかもしれませんよ。私はBフレッツ一択です。
    Bフレッツを選択できるようにしてくれていたのは良心的だと思いました。

    ところで皆さんに質問なのですが、火災保険は3か月前から契約できるとのことで、とある保険会社に見積もりを依頼したのですが、住宅性能評価書が必要なのだそうです。これってみなさんお持ちになっていますか?

  25. 836 契約済みさん

    >795
    うちも内覧業者に依頼しました。
    キッチン吊り戸棚の扉が横から見ると反り返っていました。キズや稼動確認はしていましたが、全く気がつかなかった。

  26. 837 内覧前さん

    こんな感じでしょうか

    A 携帯は入りますか?
       ↓
    B 知ったからといって対策あるの?
       ↓
    A キャリアを変えられるでしょ?
       ↓
    B 自分で確かめないで匿名掲示板の情報で変えちゃうの?
       ↓
    A ネチネチうるさいわね。

  27. 838 契約済みさん

    インターネットですが、Bフレッツを使う場合、VDSL方式方式の提供です。居室内のLAN配線は自分でごにょごにょしなければ各部屋で使いことはできません。

    また、各棟ごとに1本の1G回線をみんなで共用します。1棟あたりの世帯数が多い分だけ回線速度は落ちますし、1世帯で100Mbpsの速度が出ることは100%ありません。これまでの経験上、一番使われる時間帯(平日19時から23時まで)の間では1世帯あたり5Mbpsも出れば100点です。

    e-mantionはまだ使用したことはありませんが、バックボーンは同じと思われるので、Bフレッツと差はほとんどないと思われます。

    Bフレッツを引き込んで、ひかりTV等のテレビサービスをご利用される方は、注意が必要です。

  28. 839 内覧前さん

    自分でごにゅごにょの意味が分からないけど、そこまで遅くなるとは思えない。

  29. 840 マンション住民さん

    ここの契約者ではありませんが、都内のタワーマンション住人からの参考ということで・・・。

    我が家ではBフレッツネクストのVDSLを500世帯以上で共有して使っていますが、一番混んでる時間帯で、2M位しかでません・・・。

    役に立たないので、イーモバイル端末でインターネットをしています。
    そちらの方が全然早いです。

    参考まで・・・。

  30. 841 内覧前さん

    みなさんはe-mantionを利用してください。安いですよ。

  31. 842 入居前さん

    インターネットに詳しくないですが、マンションの共用のインターネットは、
    ダウンロードなどせず、メールやインターネット検索でも支障がでるスピードですか?

  32. 843 内覧前さん

    誰かがネットゲームでもすれば、終わりです

  33. 844 契約済みさん

    メールやインターネット検索では支障はありません。

  34. 845 契約済みさん

    ここはe-mantionの100Mを皆で共有だよね?
    尚更、回線速度は遅いのではないか?

  35. 846 契約済みさん

    e-mansion他のマンションもたくさん取り入れているみたいですが、どうなんでしょうね?
    HPではオプション払えばちょっと快適になるみたいにも書いてありますが、オプションつけられるのか…?

  36. 847 契約済みさん

    e-mansion、あまりいい話は聞きませんね。

  37. 848 契約済みさん

    845さん
    100Mbpsは世帯ごとの制限ですよ。
    土管は1Gbpsの回線を2本引き込んでると契約前に伺いました。

  38. 849 入居前さん

    e-mansionの契約者に対する満足度調査の結果が掲載されてますが、満足度は高いようですね。
    http://www.em-net.ne.jp/portal/pta05/

  39. 850 内覧前さん

    いやいや、自社の案内ページには良い事しか書かないって…

  40. 851 契約済みさん

    1世帯100Mbpsならウチは大丈夫かな~。旦那がゲームしなければ…

  41. 852 契約済みさん

    入居前に、
    上の階で足音、大きな物を落としたとき、これくらい響きますよ〜
    というレクチャーを2グループに分けて
    実際の音と下階からと入れ替えて体感出来るイベントとかあったら良いな〜と。
    自分が出す生活音をどの程度気をつければ良いか分からなくて。

  42. 853 契約済みさん

    一世帯100Mでるわけないだろうが。

  43. 854 契約済みさん

    852さん
    そうですね。上下左右で機会があればやってみたいです。

    853さん。
    そうですね、世帯ごとに100Mは無理でしょうね。
    NTTやKDDI等の回線でも100M出たという話は、少なくとも自分は聞いたことないです。

  44. 855 契約済みさん

    サイトを見る限り基本は1.5Mですね。
    ホームページの閲覧やメールなら十分かも。
    うちはとりあえず契約して無線ルーター買って様子見たいです。

  45. 856 契約済みさん

    > 855さん
    良く見るとこう書いてありますよ。
    「選べる接続コースや料金は、マンション専用ホームページにてご確認ください。」

    で、既にマンション専用ホームページがあります。
    下記リンクにある通り、「100Mbps」のベストエフォートです。
    http://www.em-net.ne.jp/24089715/btp00/

  46. 857 契約済みさん

    どちらにせよベストエフォートなので、5M出れば合格点でしょう。

  47. 858 入居前さん

    まだ使いはじめてないのに5M出ればいいとか言ってる奴はなんなの?アホなの?
    駐車場の希望者が用意数以上いて、敷地内に停められない人が出ると必死にネガってる奴がいたけど同じ類いの人かな。

  48. 859 契約済みさん

    ピアノを置く場合は、事前に両隣りにお話ししてからの方がいいのかな?
    もちろん早朝夜は弾かない等、常識の範囲にする予定です。
    楽器NGなマンションではないけど、周りから許可をもらってからにするべきでしょうか??

  49. 860 内覧前さん

    858
    君が1番アホ

  50. 861 契約済みさん

    まあ、858みたいなのが、そうなった時に一番騒ぐ奴なんだよね。
    他の物件の情勢を知らないんでしょうね。

  51. 862 契約済みさん

    そういえば先日永山のAUショップで聞いたのですが
    ここに引かれるプロバイダは「AUスマートバリュー」には
    対応していないそうです。

    まあ、私以外スマホ使う人がいないからいいんですけどorz

  52. 863 契約済みさん

    859さん、規約違反ではないのであれば、許可を取るという程オオゴトにしなくても
    いいと思いますが、両隣に挨拶する際には一言添えて、
    もし音が気になったら遠慮せず言ってください、
    とすればいいかなと思います。
    (ちなみに1階ですよね?2階以上でピアノって重量的に恐いです)

    自分は電子ピアノにしてヘッドホンかけてやろうかと思ってます。

  53. 865 内覧前さん

    >859 重要事項説明書43Pを読むべし。近隣の迷惑になるような音量での使用は禁止されていて、近隣の住人がうるさいと思えばどんなに小さな音でも「迷惑な音量」になる。ピアノは実質的に不可能と思う方がいいよ。ヘタすりゃ裁判になる。

  54. 866 内覧前さん

    ピアノって言っても電子ピアノかサイレント機能付きピアノでしょ?
    アップライトとかグランドピアノでマンション生活は冒険ですね。
    あとは周囲に住んでいる人の当たりはずれですかね。

  55. 867 内覧前さん

    866です。経験上ひと言追加します。
    マンションの騒音問題は想像をはるかに超えます。私は現在分譲マンションに住んでおり、ずっと住もうと思っていたのですが、騒音問題の被害者なのですが揉めるのも面倒なのでここに転居することにしました。ちなみに階上からの音に再び悩まされないよう最上階を選びました。
    こうした経験から言うと、生活音問題は近所とのコミュニケ-ションに尽きます。引っ越してすぐにピアノをひくことはしないで、上下左右と斜めの8世帯と良い関係を築いてからを強くお奨めします。

  56. 868 契約済みさん

    マンションでピアノはお願いですから、やめてください。

  57. 869 契約済みさん

    本当に迷惑なら法的措置をとればよいのです。

  58. 870 内覧前さん

    近隣の騒音については受忍義務、受忍限度というものがありますから、865さんの言うように「どんな音量でも」ということはないですね。確か夜間は40dbまでだったと思います。いまどきの洗濯機の音量ぐらいでしょうか。小さなお子さんのいる家庭も多いのでしょうし、お互い様なのではないですか。あまりナーバスになり過ぎるのもどうかと思います。

  59. 871 契約済みさん

    音はどのくらい隣、上下に伝わるのでしょうか?
    隣同士は厚いコンクリートだし、
    上下は二重床、二重天井です。
    自分のアパートは直床で、フローリングの下はクッションが入っていましか、上の階の物を落とした音は聞こえます。
    現在マンションぐらしの方、建築に詳しい方、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  60. 872 契約済みさん

    二重床二重天井でも上の階でスプーンを落とした音が下に響きます。

  61. 874 契約済みさん

    859です。

    ピアノの件でご意見ありがとうございます。
    ちなみに1階ではありません。
    アップライト(サイレント機能付き)です。

    >865
    そうですね、どんなに小さい音でも隣人がうるさいと思えば、苦情につながるだろう。
    オヤジの咳払い一つにもウルサイと思う人もいるだろうしね。


    >867さん
    そうですね!アドバイスありがとうございます。。

    >872さん
    え?スプーン一つ落とした音が響くのですか・・・
    たしか、営業さんが、実際にジャンプして見せて、この音も下には響かないと言っていました。

  62. 875 契約済みさん

    おっ、ピアノ良いじゃないですか
    ちなみに何棟ですか?

  63. 876 契約済みさん

    え、>875さん
    聞いてどーする。

  64. 877 住民でない人さん

    二重床二重天井でもすべての生活音が響かないということはないと思いますが、床スラブの厚さによって変わってくると思います。床スラブが薄ければ当然響きやすくなります。

    ここの場合は、200mm以上ですので、確かに響きにくいかもしれませんが、スプーンを落としただけでも響かないという保証はありません。

    戸建てと違い共同住宅ですので、最上階でもない限り、階上からの物音は、ある程度覚悟するのも必要かと・・・。

  65. 878 契約済みさん

    今は結構古めのマンションに住んでますが、上の階の音が
    気になったことないです。
    ちなみにその上の階には小学生の女の子がいます。
    男の子のドタバタがあれば、さすがに響いてくるかもしれませんが、
    スプーンはさすがに釣りかと。

  66. 879 契約済みさん

    >>870
    ピアノの音は40dbでは済みません。ですから実質的にピアノを集合住宅で使用することは不可能です。子供とピアノを同列に扱うことはできません。子供の成長は社会的に受忍できますがピアノは個人の嗜好なのですから。

  67. 880 契約済みさん

    ピアノばかりに注目されてるけどペット問題も結構あるよ。これはこれで壮絶な戦いになりますよ。いくらペット可でも嫌いな人は徹底的に嫌うから。

  68. 881 内覧前さん

    楽器NGと決まっているマンションもある中で、
    こちらのマンションはそういった規則はないんだから、ピアノ=NO!と考えるのは違うと思います。

    上の方も言ってるペット。
    ペットの方が個人的には嫌ー!でも規則内の動物ならもちろん我慢しますよ。
    それと楽器も一緒じゃないの?

  69. 882 内覧前さん

    ペット可のマンションでそのような方がいるんですね。
    それはお気の毒としか言いようがありません。
    犬は自分を嫌う人は本能的に察知します。恐らくあなたに対して吠え続けます。
    エレベーターの中では吠え続けます。複数の犬と乗り合わせたら大合唱です。
    さらに飼い主同士は強い連帯感で結ばれていますので対抗する手段はありません。
    唯一の解決策はあなたも犬を好きになって飼うことです。

  70. 883 契約済みさん

    お隣が大きなピアノを毎日弾いてますが、別に気になりません。
    常識的の範囲内で、夜中に弾いたりしなければ良いと思います。
    モデルルームで楽器を置いていたくらいですし。

    その点、犬は夜中でも吠えるので…苦手です。
    エレベーターで吠えられたり獣臭がキツかったら蹴っ飛ばしてやりたくなります。
    飼い主の方には躾をキッチリお願いしたいですね。

    まぁ、そうはいっても寛容な気持ちで暮らすつもりです。
    子供、ペット、楽器、タバコ、などなど…団地に暮らしていれはお互いさまな事は山ほどありますし。

  71. 884 契約済みさん

    ペットとかピアノとか云々言う人は、戸建を買えば良いのです。

  72. 885 内覧前さん

    スプーンはつりでなくて、説明不足
    スプーンのような小さい音ももれるのではなく、スプーンを
    落としたような高い音は下に漏れやすいのであって、夜中にダンボール
    いっぱいのスプーンを床に叩きつけるのが趣味な人が上に住まない限り
    まず生活音に消されると思う。
    ただ「上の人は気をつけましょうね」でいいと思う。

  73. 886 契約済みさん

    近隣住戸にピアノ弾く人が入居したら、悲劇です!!
    どうかどうか、そういう人が近くにきませんように、とひたすら祈るばかりです。

  74. 887 契約済みさん

    モデルルームに置いてあった楽器は音楽ルームで弾くのかと思ってました

  75. 888 契約済みさん

    ピアノの音が嫌な人はこの団地からお去りください。完全防音された戸建に住めば良いのです。

  76. 889 内覧前さん

    逆でしょ?ピアノを弾く人こそ完全防音の家にすべき。音大の近くにはいろいろ物件があるよ。

  77. 890 内覧前さん

    モデルルームに楽器が置いてあったから楽器可ってどんな発想なの?オブジェって知らないんだろうけど、釣り道具が置いてあったらそこで釣りができるとでも思うんでしょうか?

  78. 891 契約済みさん

    またなりすまし書込みがやってきてますね。
    にしてもすごい執着だ。

    内覧会の話出てこないですね。

  79. 892 内覧前さん

    >889

    だーかーらー!

    ピアノ禁止のマンションじゃないんだから、そこまで嫌う人が住まなきゃいいだけでしょ。
    防音完備の戸建に住めばいいんですよ。

  80. 893 契約済みさん

    併設している保育園情報知っているかたいますか?
    結局認可保育園になったのでしょうか?

  81. 894 内覧前さん

    ローン金利が下がってきてますね。でもシリアやエジプトに火がついたらまた上昇しちゃうかも。3000万のローンとかの人がいたけど心配でしょうね。

  82. 895 契約済みさん

    >890
    モデルルームの楽器、単なるオブジェって訳でもないですよ。
    見学の際に、楽器OKってことですか?と営業さんに聞いたら、
    「遮音性能が高いので窓を閉めれば楽器も問題ないですよ」と答えてくれました。
    まぁ置いてあったのはギター?か何かの弦楽器でしたが。

    釣りも、やろうと思えばできるんじゃない、風呂場で笑。
    普通の人なら、楽器は主に室内で弾くもの、釣りは外でやるもの、ってことくらいわかるでしょ!

    …釣られてみました。

  83. 896 契約済みさん

    >891
    成りすまし投稿者ばかりなので、内覧会など契約者にしか分からない話題はNGなんです。

  84. 898 契約済みさん

    >成りすまし投稿者ばかりなので、内覧会など契約者にしか分からない話題はNGなんです。

    納得です。

    そうですね↑みたいな書込みがあるかぎり無意味ですね。

    さてもうすぐ内覧会だ

  85. 899 契約済みさん

    さっき、C棟の横の尾根通りを通ったら2階・3階の共用廊下で契約者らしき人達を見かけました。 下の階から順次内覧会を実施しているのかもしれませんね。

    森街区に続いて、丘街区でもついに内覧会が始まったんですね。契約から1年数ヵ月…ここまで長かったぁ。 この暑さの中、植栽や外構工事をしている職人さん達がいましたが、頭が下がる思いです。とてもいい感じに仕上がっていました。来週末の内覧会が楽しみです。

  86. 900 契約済みさん

    そういえば、少し前の内覧会確認事項で、水やら通電やらを
    確認してる方が結構いましたが、当日は水道と電気は通ってるということでしょうか?

  87. 901 契約済みさん

    保育園については

    >645

    に情報がありますね

  88. 902 契約済みさん

    トイレは使えませんが、水道も電気も通ってます。
    電気は案内の人が全部付けて見せてくれましたよ。
    ディスポーザーもやらせてくれました。

  89. 903 内覧前さん

    >>896
    自分の脳内思い込みと合わない書き込みはなりすましとしか思わない、あるいは思いたくないという気持ちは分からないではない。生まれて初めてマンションを必死のローンで買った高揚感で他の意見を客観的に見ることが出来なくなってしまったのだろうから。まあ、それもしばらくすれば恥ずかしい思い出として心に刻むことができるようになるだろうけど。
    そういえば、火災保険の希望依頼票の締め切りは9月13日までだから忘れないように出そうね。

  90. 905 契約済みさん

    903が生まれて初めて買うので、早く住みたくてウズウズしているのです。

  91. 906 契約済みさん

    何番とは言いませんが、論理構成、表現、語彙どれをとっても残念な文章力ですね。
    真面目に指摘しようとすると、指摘すべき点が多すぎて時間がかかり、労力の無駄だし誰も得しないのでやめておきます。
    一つだけ言えるのは、「気持ちは分からないではない」と言っているので、その後に続く「~だろうから」と「~だろうけど」というくだりは本人にも該当しうると読み取れるということです。

    最後の一文だけでよかったのに。

  92. 907 内覧前さん

    何番とは言わないけど、どうしてそんなに他人に嫌われようとするのかね?家族とか友人とかいないのかな?普通はそんなカキコミをしてるのが知られたら、周囲は結構ひくと思うけどね。
    俺は生まれて初めてのマンション購入だし、かなり興奮してるよ。別に恥ずかしいとも思わない。
    あーあ、俺も内覧前だから同じ棟かも知れないな。

  93. 908 契約済みさん

    盛り上がってるところ、すみません。
    火災保険セミナーに行かれた方いますか?うちは都合つかず行けませんでした。
    保険金額の見積りより500万くらい下げた値段で契約しようかと思うのですが、(専有部分だけの修繕でそんなにお金かからないんじゃないか?と思ったので)
    ローン組んでいるので減額できないとかあるんでしょうか?

  94. 909 内覧前さん

    マンション火災保険の基本保険金額は構造と専有面積で自動的に決められるので減額は不可能ではないでしょうか?

  95. 910 内覧前さん

    保険会社各社の評価額の範囲内で増減OKかと思います。一部保険にならなければいいように思います。銀行に対してですが、保険会社によって評価額が異なる可能性があるのに銀行が保険金額を指定してくるのは考えづらいです。

  96. 911 契約済みさん

    902さん、900です。
    回答ありがとうございました。
    では動くところはなるべくチェックしてきます!

  97. 912 内覧前さん

    契約済みのわたしがお答えしますね。
    保険金額は保険会社によって異なります。わたしの物件は1200万円でした。プラスマイナス10%の間で契約できるとのことなのでプラス10%の1300万円にしました。家財を500万円にして水漏れ盗難をつけ、30年間一括で約18万円の保険料でした。建物の地震保険は毎年1万円くらいです。

  98. 913 契約済みさん

    火災保険まだ迷ってて先日アメニティサポートに電話したら入居の1ヶ月前までに申し込めばいいですよと言われました。
    引越しもあるし早めに申し込んだ方が良いと思うのでそろそろ決めなくちゃと焦っています。

    みなさま損保ジャパンにしたのでしょうか?
    損保ジャパンのメリット、デメリットをご存知の方がいたら教えていただきたいです。

  99. 914 内覧前さん

    わたしはセゾンにしました。ポイントは補償が時価でなく新価だからです。時価と新価の違いは自分で調べてみてください。

  100. 915 契約済みさん

    うちもセゾンにしました。理由はやはり新価です。

  101. 916 入居予定さん

    914さん、いまどき時価ベースの火災保険なんてあるんですか?どこも新価=再調達価額ベースだと思ってました。
    913さん、損保ジャパンは個人賠償特約を付けた際に示談交渉サービスがないのがデメリットです。ただ、個人賠償特約が必要ない、ということであれば関係ありません。メリットは東京建物と同じ芙蓉グループなので、万が一の支払いがスムーズかも?と言ったところでしょうか。

  102. 917 契約済みさん

    908です。みなさんありがとうございます。
    912さん、プラスマイナス10%と決まりがあったりするんですね。
    うちも家財もつけてあちこち見積りとってみます。詳細に教えていただいてありがとうございました。

  103. 918 契約済みさん

    オーベルの掲示板見てたら子供用の自転車置き場で盛り上がってたけど、ここはどうなるのでしょうかね。
    自転車置き場には子供用自転車は置き難いのだろうけどエレベーターに乗せて玄関前に置くってのは迷惑だわね。

  104. 919 契約済みさん

    まあ、それはみなさんのマナーに期待するしかないでしょう。

  105. 920 契約済みさん

    荒らしですか?
    わざわざ別のマンションのネタ提供ご苦労様。

  106. 921 契約済みさん

    週末内覧会あった人はどうだったんでしょうか~?

  107. 922 契約済みさん

    セゾンはいろいろとデメリットもあるようだけど、その辺も調べられました?

  108. 923 入居前さん

    920さん
    ここの住人の方も他のスレッドに、その物件を貶してブリリアの良さを書き込んだりしていたので、
    今回はおあいこということで許してあげましょう。

  109. 925 入居予定さん

    >>922さん
    セゾンのデメリットとは何ですか?パッと見、分かりやすくていい保険だと、思ったのですが。

  110. 926 契約済みさん

    925さん
    ご自分に合ってると思われる保険でいいと思いますよ。他人からデメリットと言われても、ご自身はデメリットと思わないかもしれませんしね。

  111. 927 入居前さん

    保険金の支払いが悪いとか、細かいことで支払いをケチるとかはあるかも。

  112. 928 入居前さん

    927です。
    言葉が足りませんでした。
    どこがということではなくて、あくまでも一般論としてです。

  113. 929 入居前さん

    マンションコミュニティのなかにセゾンとか日新とか格安の保険を比較したスレがあるから一読することをおすすめします。

  114. 930 契約済みさん

    まあ、みんなと同じにしなくても、自分で調べて納得して、加入すればいいじゃないですか。
    自分で調べる事が大事です。

  115. 931 入居前さん

    924さん
    多摩センターのオーベルや永山のパークハウスの板をご覧いただければ分かると思いますが。

  116. 932 契約済みさん

    保険の話、>>912さんみたいに実際のお話が聞けるととても助かります。
    検索すると宣伝サイトばかりひっかかるし、難しくて…。
    保険代理店も「代理店選びも重要です!」なんてHPに書かれると、どこが良いのか悩んだり。
    なんだかんだで、東京建物・損保ジャパンにしちゃいそう、だって面倒すぎるんだものーーーーー。

  117. 933 契約済みさん

    そういえば今日は引っ越しの抽選会だったような気がしますが行かれた方いらっしゃいますか?
    ウチは引っ越し日が決まったら家具購入するつもりです。
    住所ってもう決まったんでしょうか?以前お伺いした時は近くならないと決定ではありません(まだ仮称です)って言われてしまったんですけど…。

  118. 934 入居前さん

    住所はとっくの昔に決まってると思うけど?重要事項説明書にも載ってるし。

  119. 935 入居前さん

    >933さん
    8月頃、重要事項等確認のお知らせ案という書類が届いてませんか?
    そこに住居表記に関する記載がありますよ。

  120. 936 契約済みさん

    住所の件、
    アルファベット表記じゃなくても良いっていうのは本当でしょうか?

  121. 937 933

    935さん
    お知らせ案というのは、決定でしょうか?契約の時にまだ正確には決まってませんというお話を受けました。
    「案」とあるので、まだなのかな?と思っていたのですが、これで決定なのでしょうか?
    すみません、初めて買ったものでよくわからなくて…。教えていただけると嬉しいです。

  122. 938 933

    935さん
    お知らせ案というのは、決定でしょうか?契約の時にまだ正確には決まってませんというお話を受けました。
    「案」とあるので、まだなのかな?と思っていたのですが、これで決定なのでしょうか?
    すみません、初めて買ったものでよくわからなくて…。教えていただけると嬉しいです。

  123. 939 内覧前さん

    931さん
    本当ですね…

  124. 940 契約済みさん

    こんな大雨の場合、森は浸水の心配はありませんかね…
    そんな低層ではないですが、森なのでちょっと気になります。

  125. 941 入居前さん

    940 西側を見れば水がどこに行くか分からんかねえ?

  126. 942 入居前さん

    建設的な意見がなくて教えてくれくればっかし。
    こりゃ管理組合は大変だな。

  127. 944 内覧前さん

    現在、多摩ニュータウンエリアにお住まいの方に質問があります。
    先日、マンション上空を戦闘機のような飛行機が何度も飛んで行きました。
    相模原のように毎日騒音に悩まされる何て事はないですよね?
    偶々近くに行ったついでに散歩していた際、かなりの回数飛び去って行ったので気になってしまいました。
    音も隣にいた家族と会話が出来ない程の音でした。

  128. 945 契約済みさん

    ちょっとした疑惑を言うだけでこんなに攻撃されるんだ。
    質問するのが怖いですね。

  129. 946 契約済みさん

    >944さん
    私は現在、Brillia多摩ニュータウンの近くに住んでいます。

    天候や気流のかなり悪い日などは、確かにジェット戦闘機と思われる機体が北から南にかけて、1機又は2機で飛んで行きますね。 多摩市から南下して行くと、大和市に厚木基地があるので、そこに向かっているのだと思います。

    ジェット戦闘機で基地までさほど距離がなく、比較的高度も下げているせいもあり、家の窓を閉めていてもそれなりの音はしますね。

    ただ、Brilliaの周辺上空は通常の飛行コースではなく、悪天候時の迂回コースなので、年に2~3度位見かける程度です。忘れた頃に飛んで来たという感じです。

    人によって感じる状況は異なるので、何とも言えないところですが、年に2~3度のあまりない頻度なので、我が家では子どもと一緒に上空を見上げてしまいます。

  130. 947 内覧前さん

    946さん
    早速ありがとうございます。
    年に2、3度と聞いて安心しました。

    それにしてもすっかり建物も出来上がって入居が楽しみですね。
    我が家は来週内覧会です。

  131. 948 契約済みさん

    内覧がお済みの方にお尋ねさせてください。
    玄関ドア枠のビスがむき出しで白く塗装されていたのですが、みなさんのところはどういう状態でしょうか?
    内覧中はどういう状態が普通なのか考えず質問しなかったのですが、全戸がそうなのか分からないので質問させていただきました。
    モデルルームを撮った写真では蝶番金具のところ以外には茶色いカバーが掛かっていてビスは見えない様になっていると思うのですが。(その部分を重点的に撮った写真ではないのではっきりしたことが言えないのです)
    宜しくお願いします。

  132. 950 内覧前さん

    943さんも946さんも契約者専用スレッドですので今後の投稿はお控えください。

  133. 951 内覧前さん

    950です。
    補足ですが住民でない人との名前を選択したのが本当であればです。

  134. 952 契約済みさん

    >950

    №946は【契約済みさん】と記載されています。

  135. 953 契約済みさん

    944さん、普段は気になりません。
    たまに訓練か何かをやっている時は、今日はよく飛んでるなーとは
    思いますが、たまになので、それをストレスと思ったことはないです。
    でも音については受け取り側の寛容度によって違うと思うので
    あくまでも参考ということで。

  136. 954 入居前さん

    ヘリコプターの音の方が長くてうるさいかもね。
    多摩センター住人としては米軍や自衛隊の飛行機は普通です。
    しかし、年に2、3度というのはずいぶん少ないですね。ざっと月に2、3度ですかね。

    この空域は厚木と横田の管制エリアです。厚木は海軍なので戦闘機や攻撃機、
    横田は空軍ですが大型機がほとんどです。
    わたしは軍用機を見れるのも魅力で引っ越してきたくらいです。

  137. 955 内覧前さん

    ↑ジェット戦闘機の音<ヘリコプターの音……???

    多摩センターのエリアが『ざっと 月に2、3度ですかね。』

    ここは、永山地区です。一駅違うと飛行状況もかなり、変わりますよ。

  138. 956 内覧前さん

    本日内覧者です。掲示板の書き込みとても参考になります。
    少しでも見る目を多くと、思い森のしずく(コーティング屋)
    さんにも、ご一緒してもらいます。嫌なことが無いことを
    祈ります。

  139. 957 契約済みさん

    まあ、ここは他の施工会社と違い、内覧会での指摘事項は少ないんじゃないでしょうか。

  140. 958 匿名さん

    多摩ニュータウンかぁ。70's懐かしいな。

  141. 959 契約済みさん

    内覧会…正直かなり不満でした。
    確認日にどれだけ直っているか不安です。

    うちは建具が濃い色のタイプを選んだので、傷や補修あとが
    ものすごく目立ちました。

    そういう方他にいらっしゃいませんか?

  142. 960 内覧前さん

    さて、オリンピックも決まりましたね。
    増税も固いのかな。

    変動か固定か、悩みます

  143. 961 入居前さん

    959さん
    うちも濃いタイプ(シックモダン)だったので、扉の引っ掻き傷みたいなのが目立ちました。
    全部指摘したので10月の確認会に期待です。

  144. 962 契約済みさん

    >959
    ウチは濃い色ではありませんが、、同じく仕上がりが悪く、大量に指摘しました。
    内覧会が8月の早期だったので、まだクリーニングが入ってなかったこともあると思いますが、
    細かい汚れやキズを含めると50箇所くらい指摘したと思います。
    あとは直ってることを祈るのみです。私のような庶民にとっては一生に一度の大きい買い物なので、直ってなくても諦めませんが笑。

  145. 963 契約済みさん

    959です。

    961さんありがとうございます。
    やはり色が濃いと目立つんですね。

    傷の上から何かを塗って補修した跡もかなりたくさんあって
    小さい部分でもないし、素人目にもはっきり分かるものだったので
    一体どういう職人がやってるのだろう?と思うほどでした。

    最初から丁寧にやればいいのに…。

  146. 964 契約済みさん

    962さんもありがとうございます。
    うちもその位の数になってしまいました。

    内覧会の日は疲れ果てて放心状態でしたが
    翌日からは納得するまでちゃんとやってもらわないと!って
    ジワジワとムカつきがこみ上げてきています(笑)。

  147. 965 契約済みさん

    我が家もシックモダンにしました。

    内覧の時、ドアの4隅(角)の仕上がりがイマイチでした。
    業者さんを同行してもらっていたので聞くと、そもそもこの材質は職人さん泣かせかも・・と仰っていました。
    オプションのフロアコーティングの説明を受けた時も、建設会社の方に、このカラーは一番傷が目立つ(汚れが目立つ?)と言われました・・。

    たしかに、他のカラーのフローリングと比べると、これだけ手触りが違うような・・
    材質が違うということは、カラーを選択する時に教えてほしかった。
    色が違うだけ・・と説明を受けていたので。

  148. 966 入居前さん

    今日内覧会でした。
    私も内覧会にはがっかりです。
    まず部屋がとても汚かったです。木くず、ゴミ、埃が床だけではなく、部屋全体にありました。スリッパの裏、靴下が真っ黒になりました。
    フローリングのいたるところに汚れるやシミがありました。
    壁紙も汚れている箇所がたくさんありました。
    指摘したところはその場で業者が拭いてくれましたが、
    なぜこんなに汚いのか?業者に聞いたら、入居前までにもう掃除に入らないと聞いてさらにがっかりです。
    入居前に自分たちで掃除をまずしないといけません。
    新築なのに、まずありえない。
    指摘箇所も、キズなどで30箇所もありました。
    みなさんの部屋もこんなに汚かったですか?

  149. 967 入居前さん

    掃除くらい自分ですりゃあいいのに、と思うのは自分だけ?。少しくらいの傷なんて1週間も住めば自然につくでしょ。

  150. 968 契約済みさん

    >967さんみたいな考えをお持ちの方もいらっしゃるんですね。

    業者からそう言われる事はありそうですが(住み出したら傷がつくのは当たり前ですが)
    高い買い物なので綺麗な状態で気持ちよく入居したい派です。
    内装業者の質を求めるのは難しいでしょうが、
    東京建物はBrilliaというブランドでCMまでしているぐらいですから、それに恥じない仕事をして欲しいと思います。

  151. 969 契約済みさん

    うちはゴミはそれほど気にならなかったですが
    拭き残しや汚れは確かに至るところ…でした。
    ほんと、至るところ。

    そりゃぁ、入居前に掃除はしますよ。
    でも新築で入るのに想像以上に行き届いていないから落胆してるんです。

    少しの傷っていうのもほんの数か所だったらまぁいいか、と
    思ったりしますがこれも見逃し難いほど多く、大きいし。
    前の方にも書いている人いましたが1週間住んでもできない傷もありました。

    シックモダンは確かに目立ちますよね。
    でも色を問わずああいうやり方、仕上げ方をしているわけですから
    職人クオリティ自体どーなの?って思います。

  152. 970 入居前さん

    うちは、ゴミなどなかったし
    ピカピカとは言えないけど、まぁ綺麗でした。
    指摘箇所もそんなに多くなかったです、
    素人目なので見逃しもあるんでしょうけど

  153. 972 契約済みさん

    >966
    ウチも汚かったです。子供はスリッパを履いていなかったので、足の裏が真っ黒になりました。
    でも、この後ハウスクリーニングは入ると言っていましたが…。
    クリーニングが終わった部屋は、ドアに「クリーニング済のため立入禁止」と貼ってあるみたいですよ。
    入居までにはしっかり仕上げて欲しいですね。

  154. 973 入居前さん

    すみません。
    970です。
    後半が投稿されませんでしたので
    続きです。
    部屋によって職人さんの当たり外れ あるんでしょうね。
    それから、引き渡し前にはクリーニング入るって言ってましたよ。
    966さんは、入居までには三ヶ月もあるので
    まだ掃除はしてませんって言われたのを
    もう掃除はしませんと聞き違えたのではありませんか?

  155. 974 契約済みさん

    うちは先月に内覧会がありましたが、部屋の中はとてもきれいでしたよ。ごみなんか落ちていませんでしたし、埃もありませんでした。うちもシックモダンですが、汚れている個所も数か所でした。帰りに借りたスリッパの裏を確認しましたが、ほとんどよごれていませんでたよ。
    部屋に寄ってやはり違いがあるのですかね。
    あとは棟にもよるのでしょうか。内装完了時期と内覧会が近いと掃除する時間がないとか?

    ただ、入居前にハウスクリーニングはするっておっしゃっていましたから、ある程度はキレイになっているのではないでしょうか。

  156. 975 契約済みさん

    967さんのように、寛容な方以外は、今大変でも指摘しておいた方が良いですよ。
    入居してから気になり始めると、ずっと後悔することになります。
    一度引き渡しが終わると、態度が変わるという話も聞きます。
    今なら、どんなに指摘しても、真摯に対応してくれます。そこは、感じが良かったです。

    素人ながら、私が指摘した点・気にした点を書きます。調べれば書いてあることばかりですが、何かのご参考になれば幸いです。自分で入居後に対応できない部分は要注意です。

    ・フローリング(床鳴りが無いか万遍なく踏んでみる)
    ・ドアや窓の建て付け(動きはスムーズか、風切り音はしないか)
    ・壁紙(靴箱やキッチンの下など、職人が作業しにくい場所は要注意)
    ・共用廊下やバルコニーの隙間処理(サビや劣化に繋がる)

  157. 976 入居前さん

    引っ越し日の確定のお知らせが来ました!
    引っ越しに向けて色々とやる事がありますが、楽しみです!

  158. 977 契約済みさん

    うちも引っ越しのお知らせきました~。
    第一希望日&第一時間帯でした!

    うまいこと皆さんバラけたんですかね?

  159. 978 入居予定さん

    うちも来ました。
    ダメもとで鍵の引き渡し日から順に希望を書いたのですが、28日に決まりました。
    11月は希望者が殺到するから、12月中旬くらいかなと思ってたので、ちょっと驚いています。
    でもこのくじ運は駐車場で使いたかった・・・。

  160. 979 契約済みさん

    うちも希望が通りました!11月と12月の頭は無理だろうとあきらめていましたが、まさかの11月!
    今から引っ越しが楽しみです。

  161. 980 内覧前さん

    うちも第一希望&第一時間帯。12月の中旬ですけどね。

  162. 981 内覧前さん

    >>975さん
    こういう情報を待っていました。いままでのレスを見ているとどちらかと言うと不満やグチばっかりで、こういう情報の共有がこうした掲示板のいいところではないでしょうか。フローリングの床鳴りのチェックは気がつきませんでした。大変参考になりました。
    今週は旦那も会社を休んで気合いを入れて内覧会に行ってきます。

  163. 982 入居前さん

    みなさん、電化製品の購入は考えていますか?参考までに情報です。
    今日電気屋に行って店員に聞いたら
    今の時期は洗濯機や冷蔵庫の新旧入れ替え時期みたいで、今が一番安いみたいです。(他の電化製品はわかりませんが)
    10月過ぎると新商品は出ますが価格が高いので、安く買うなら今の製品を買ったらお得みたいです。
    ただ、どんどん売れ切り次第在庫がなくなるので、なるべく早く購入した方がいいです。
    今買っても、3ヶ月ぐらい在庫をキープできるみたいで、ちょうど引越しまで大丈夫。
    今日自分は購入しましたが、欲しかったカラーや型番はなくて、全店の在庫を調べてもらって、なんとか近いものが手に入りました。

  164. 983 契約済みさん

    我が家も先日冷蔵庫を早々と購入しました。ただ、やはり希望のカラーは在庫がなかったため一般的な白になりましたが。
    今はおしゃれなカラーの冷蔵庫が多いので流行に乗りたかったのですが、新商品になると値段が倍になってしまうというので購入に踏み切りました。洗濯機は考えてなかった・・・さっそく家電量販店に行って聞いてみます!
    ちなみに、エアコンは12月が一番安いらしいのでギリギリに買った方がいいみたいです。

  165. 984 契約済みさん

    内覧会行ってきました~!!

    玄関のライトがセンサーだったのには驚きでした。
    契約から一年以上も経つので、ただ忘れてるだけかもしれませんが…
    ドアを開けると、自動的にライトがつくのは大変助かりますね。
    あと、やはり収納がとにかく多いです♪


    思ってたより……
    と思ったのは、エントランスからエレベーターまでの天井が意外と低く、
    部屋の廊下も「あれ?こんなもんだっけ??」と、
    少し狭く感じました。

    共用廊下も広いですね!!
    眺めも良く、遠くの方までよく見えました。

  166. 985 内覧会済みさん

    遅ればせながら玄関ドアの枠について、
    ねじ止めされているのが見えて見た感じいまひとつだったので
    建設会社の担当に質問したところ
    それが普通の状態ですとのことでした。

  167. 986 内覧済み

    この三連休に急いで冷蔵庫を買おうと思います。
    どなたかモデルルームの95平米の部屋と同じ部屋の方で
    冷蔵庫置き場の寸法がわかる方いませんか?

  168. 987 契約済みさん

    先日内覧は終わったのですが、
    C棟(コンシュエルジュのいる棟)の見学をする時間がなくできませんでした。
    見られた方いますか?
    C棟が一番大きなメインロビーかな(?)と思うのですが、どうでしたか?
    共有施設も見られたのでしょうか?

  169. 988 契約済みさん

    985さん

    聞いてくださりありがとうございます。

    全戸がそうなら諦めるしかないですね、賃貸でもビスは見えないようになっているのに「それはないでしょ」と思ってしまいますが。

  170. 989 入居前さん

    986様
    参考までに。
    自分は95平米ではなく、83平米の部屋ですが、
    510Lの冷蔵庫はどのメーカーのものもサイズOKなこと確認してます。
    それ以上のサイズは購入予定なくて確認していません。すみません。

  171. 990 契約済みさん

    986様
    我が家はもっと狭い間取りですが、冷蔵庫置き場の幅は80センチ以上ありました。
    今の冷蔵庫は幅広のものでも70㎝もありませんから、冷蔵庫置き場にはどの冷蔵庫でも置けると思います。
    ただ、廊下のドアのドアのぶから壁までの一番狭い幅がどれほどあるかを調べたほうがいいと思います。
    モデルルームの95平米の間取りだと、廊下も曲がっているタイプですよね?
    冷蔵庫は大丈夫だと思うのですが、洗濯機などを購入する際は、そこの幅なども図っておいた方がいいかもしれませんね。

  172. 991 内覧済みさん

    №987さん

    私自身、C棟を契約したので内覧会の前後にエントランスで、アンケートなどを記入していたので、そこにはしばらく居ました。パンフレットどおり、エントランスは素敵に仕上がっていました。照明の効果が威力を発揮する夜の方が、より良く感じるかもしれないですね。

    フィットネスジムやパーティールームなどの共用施設は、スタッフ達の控え室ということで、内覧することは出来ませんでした。

  173. 992 契約済みさん

    991さん

    987です。
    ありがとうございます!楽しみですね!

  174. 993 入居前さん

    内覧会で何十ケ所も指摘したって話は本当ですかね?到底信じられません。私は3ケ所でした。仕上げ、というより部材そもそもの欠陥でした。案内の人も指摘ゼロの人も多くいると話されていましたし、全くと言ってよいほど問題ありませんでした。何十ケ所も指摘された人は俗に言うクレーマーさんですかね。もしくは異常に運が無い人とか?

  175. 994 契約済みさん

    他の人の部屋の出来をみてもいないのにクレーマーやら異常に運が悪い等ときめつける人とは隣近所になりたくないな。
    運が良かったか、不具合を見落としているかだろうに。

  176. 995 入居前さん

    993さん、994さん
    先日内覧会参加しましたが全般的にこんなものかという仕上がりでいいとも悪いとも思いませんでした。
    内装工事だって人間のやる事ですからミスや見落としなどありますよ。
    それを確認する為の会ですから指摘する事は悪いことではありませんよ。
    ちなみにウチは10箇所程度は指摘しました。
    2軒お隣さんはドアに付箋があったので見てみたら豆粒みたいなキズを指摘してましたからクレーマーに近い方もいるように思いました。
    正直隣じゃなくてホッとしました。

    ただあれだけの大きさのマンションですから入ってる業者も相当数いるはずですから、棟や部屋によって仕上がりもバラツキがあるんじゃないですかね?
    指摘がなければ確認会が不要になるでしょうからラッキーと思っとけばいいんじゃない。
    他人と比べたりすることではないですから、自分の中で消化しましょう。

  177. 996 契約済みさん

    ウチ、ドア指摘したなぁ笑。そんな家いっぱいあるだろうけど。
    でもさ、新車に傷がついてたら、小さくても指摘しちゃいません?
    家はその10倍くらいのお金を出して買ってるのだから、指摘してクレーマー扱いされると悲しいですね。
    人それぞれ、家それぞれだと思って胸にしまっておいてね。

    内覧会まだの人、チェックシートおすすめですよ⬇
    http://www.chousadan.jp/checklist/nairan.pdf

  178. 997 入居前さん

    996さんに同意ですね。
    人が作るものですから、失敗もあると思います。
    しかし、新築で初めから汚れや傷があると嫌じゃないですか?自分がしたなら大丈夫ですが。
    自分も内覧会チェックシート使いました。
    その中にも、汚れや傷など項目があるということはチェックすべきこと、指摘していいことと思います。
    入居後に後悔したくありません。
    自分も玄関の傷を指摘したので、995さんが言ってるのは、自分のことかも知れません。

  179. 998 入居前さん

    数十か所も指摘する執念がクレーマーだっちゅーの!

  180. 999 契約済みさん

    私もここを読んでる時は神経質な人がいっぱい指摘
    してるんだろうなと思ってました。
    が、結局20カ所あってびっくりでした。
    大人数で分担して見たので見つけやすかったのもあると思います。
    他のマンションの内覧会を参加したことがないので
    比較はできないですが、大量に作業したらまぁ
    雑なところは出てしまうのかなぁと自分を納得させてます。

  181. 1000 契約済みさん

    ここの書き込みを見て、最初は何十か所もないよなぁと
    そんなに見つけられないよなぁ、と思いながら内覧会に行きました。

    だけど実際はうちもドア含めて数十か所もあって、
    こんなにあるなんて…と
    自分たちもショックを受けました。

    職人によってこんなにもバラつきがあるんですね。
    いい人に当たって綺麗に仕上がった方にとっては
    あの状態は実際見ないと分かってもらえないと思います。

  182. 1001 契約済みさん

    993=998?
    別にクレーマーになってもいいんじゃないですか?クレームつけてくださいねって会なんだし。気になること言って直してもらって何がいけない?

  183. 1002 入居前さん

    個人で悩んでいないで内覧会にプロに同行立会ってもらえばよいのでは。一生の買い物になりますので。私も同行してもらいましたが客観的な判断ができてよかったです。

  184. 1003 契約済みさん

    クレーマー!?
    そんな事ちっとも思わないですね。
    私が内覧した時も、「どんどん指摘して下さい、小さい物でも!」と説明を受けましたよ。

    傷や貼り合わせの具合がイマイチなのは、カラーセレクトで選んだ色によると思います。
    単に色が違うだけでなく、材質が違うものがありますから。
    貼り合わせが難しいの物、傷が目立ちやすい物があるようです。

  185. 1005 契約済みさん

    なんだか反応が怖くて発言できなくなっちゃいますね…

  186. 1006 契約済みさん

    内覧会は気になったところを購入者が売り主に対して
    指摘する会なのでクレーマー発言ではないよ!
    このサイトは契約者がどんなところを業者に指摘したかとかを
    みんなで共有することに意味があるんじゃない!?
    クレーマー発言とか争うのは検討違いでは!

  187. 1007 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359901/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  188. by 管理担当

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸