東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・山王タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 山王
  7. 大森駅
  8. ザ・山王タワー
マンコミュファンさん [更新日時] 2023-09-01 00:03:52

ホテルモントレ山王跡地の免震タワープロジェクトですが、三菱商事の持分が三菱地所レジデンスに移って再開となるようです。

公式URL:http://www.sannotower.com/
長谷工公式:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/sannotower/
長谷工携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/sannotower/index.asp

<全体概要>
所在地:大田区山王1-2547-1
交通:京浜東北線大森駅から徒歩2分
総戸数:156戸
間取り:1LDK~3LDK(42.94~80.6m2)
入居:2014年2月中旬予定

売主:近鉄不動産三菱地所レジデンス、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-10-12 18:48:54

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・山王タワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 購入検討中さん

    価値感はそれぞれだけど、大森は住みやすくていい街だと思うよ。
    豊洲でもとか晴海でもとか言い出したらきりないよ。

  2. 202 匿名さん

    今の価格だと苦戦するだろうね。
    二流デベの長谷工施工がつくづく残念。

  3. 203 匿名

    Hは別にして三菱と近鉄は二流とは思わないけど。どちらかと言えば
    安心なデベだと思います。

  4. 204 291

    すみませんこの辺土地勘ないんですが、本当にこの辺
    って高台なんですか?地盤いいんですかね?

  5. 205 匿名さん

    高台の山王は低層住居専用地域なのでタワマンは建ちません。
    高台なのは池上通り、第二京浜、ジャーマン通りに囲まれたエリアで、
    山王2丁目や山王3、4丁目の一部がメインになります。

  6. 206 周辺住民さん

    同じ山王物件でも、
    いわゆる閑静な住宅街で有名な山王の物件は、なかなか出ないです。
    基本的には池上通りより西側の高台が、高級住宅地山王です。
    最近だと、閑静な住宅地の山王に建つアールブラン大森山王が、竣工8ヶ月前に完売したそうです。

  7. 207 匿名さん

    地縁がなく、土地勘がない為周辺環境を調べているところです。
    最寄の小児科は井上小児科医院になるのでしょうか。
    診察科目は小児科とアレルギー科のようですが、評判はどうでしょう。
    子供のアトピー治療に受診するとしたら、どのクリニックがおすすめでしょうか。

  8. 208 匿名

    価格は出たのでしょうか・・・。

  9. 209 匿名さん

    住人の反対運動の影響はどうなのでしょうね。

  10. 210 匿名さん

    207さん
    姉がこちらの物件の近辺に住んでいて、姉の子どもが井上小児科医院へ通っています。
    先生がとても気さくな方で説明も色々きちんとしてくださりかなり評判はいい様です。ただ先生が
    一人一人にかけてくださる時間が長いので待ち時間はある程度覚悟の様ですがね。
    周辺のアトピー治療に関しての病院は大木皮膚科が評判がいい様ですよ。評判がよくても先生と
    の相性などもありますからね。

  11. 211 匿名さん

    194さん
    そうですね。大森のヨーカドーはどちらかというと京急の大森海岸よりですから、
    ヨーカドーへ行くならここからだと隣の大井町の方へ出てしまった方が早いかも。大井町は
    アトレに成城石井も入っているし、阪急もリニューアルされてかなり魅力的になったし
    お買いものするのにはいい街ですよね。

  12. 212 購入検討中さん

    オールスライド収納が何気に魅力。

    昔は引いても重-いのが多かったんですけど最近は力要らずの仕様になっていて前からこれにしたかったんですよねー。

    ブルモーション機能も慌てがちな私にはいい機能かな、ガチャンて閉めて中の物を割ったことがあるし。。

    キッチンは収納に全部入れるようにしてスッキリお洒落に見えるようにしておきたいです。

  13. 213 物件比較中さん

    大森にも、アトレや成城石井があるのに、
    北口は不便だなあ。
    駅から近いけど買い物には不便。
    こっちは通勤向き、
    もう一つのタワーは生活向きって感じだね。

  14. 214 匿名さん

    もう一つは駅から遠いのに線路際。

  15. 215 匿名さん

    もう一つのタワーも学区は山王小学校?

    予算内ならアールブランが良かったです。

  16. 216 匿名さん

    三井は山王小ではない。でも、その分かなり安く出てきそう。

  17. 217 匿名さん

    三井は物件次第で、強気価格の物件もあるからなあ。

  18. 218 物件比較中さん

    二つのタワーの向きはどうなっているんだろ?
    南側だと双眼鏡で覗かれちゃう?

  19. 219 匿名さん

    それより、電車内から見えないかを心配したら?
    両タワー。

  20. 220 匿名さん

    三井のタワーは山王小学校ではないんですね。
    仕様は三井の方が良さそうで迷います。

    でも子育て世代を考えたらこちらの方が理があるかなー?

  21. 221 匿名さん

    まだ情報は出ていないようですが、
    山王の高台の上で低層マンションの計画があるみたいですよ。
    どこかのか会社の健保会館の跡地?
    天祖神社の上で今解体工事をしてます。

    駅近物件をお探しの方はこちらも検討に加えてみては?
    山王小学校の学区ですよ。

    1. まだ情報は出ていないようですが、山王の高...
  22. 222 匿名

    ↑三流デベがよくやる手法ですね。こんなサイトで宣伝ですか?。恥ずかしい!売主さんはどこですかね。

  23. 223 匿名さん

    毎日、前を通り帰りますが、良い場所だとおもうよ。断然、静か。一番だとおもうよ。

  24. 225 匿名さん

    本物の山王が欲しいね。ここは今から2割は引かれないと食指が動かない。

  25. 226 #221

    実は私も毎日通勤で前を通ってるんです。
    (*^_^*)

    邸宅街の隣だし、駅に近いし、タワーの価格帯より高いかもしれないですね。

    私は戸建持ちなので関係ないですが、
    山王付近のマンションとしてはここ最近て1番ポテンシャルが高い気がしますね。

  26. 227 物件比較中さん

    ここって大地震で津波きたらどうなります?

  27. 228 匿名さん

    昔は京浜東北線のすぐ近くが海岸線だったらしいね。

    距離を感がれば、京浜東北線を超えて津波がくることはまずないよ。

    大田区のハザードマップ見てみな。

  28. 229 匿名さん

    ハザードマップはまだ確認していませんが、山王は縄文海進期に形成された「洪積台地」の上にあり、
    水害などの影響を受けにくい高台にあるため、大森貝塚などの遺跡が多く、古くからこの地で
    人々が生活してきた事を表しているそうです。
    津波の心配はなさそうですが高台の上に建つさらに高いタワーマンションなので、地域の緊急避難ビルの
    役割も果たしそうですね。

  29. 230 匿名さん

    外観の完成予想CGを見ましたが、三層構造となっていて面白い造りですね。
    低層、中階層は壁やタイルで覆われていますが、高層階はバルコニーもガラスで
    採光が良さそうですね。できるものなら、実際の部屋を確認してから契約したいと
    考えるのは私だけでしょうか。

  30. 231 匿名さん

    230さん、そうできるのが理想ですが、どうでしょうか。
    わりと物件の個性ははっきりしているので、価格次第では条件がマッチする人に峻工前に売れてしまいそうですが。

  31. 232 マンコミュファンさん

    >>227
    どうなんでしょう?
    線路の向こう側は海抜3m マンション側はこれより数mは海抜高くなります。

    それより線路沿いなこととが一番気になりますね。
    通過の湘南新宿がかなり轟音です。低層階は2重窓でもかなり気になるのではないかと思われます。

    それに加えて池上通りも車通りが割りとあるので静かなロケーションではないでしょうね。

  32. 233 匿名さん

    東北エリアの海岸線の地形と東京湾の海岸線の地形は異なりますからね。
    神奈川から千葉まで全体的に同じレベルの高さの海岸線が続く東京湾で
    数十メートルの津波がはたして発生するものなのでしょうか?
    個人的には、そこまで神経質になる必要もないような気がしますが。

    損害保険にちゃんと入って、
    万一の場合は高い場所に避難すれば命は守れるわけですし。

  33. 234 ご近所さん

    近隣の、同じく線路沿いに住んでます。
    ご存知の通り東海道線が全開で駆け抜けます。東海道線×上下、京浜東北×上下の計4本が
    1日中ひっきりなしに、そして終電後は線路点検車や深夜工事の雨あられ・・・。
    窓を開ければ家族同士の会話もままならず、電車が巻き上げる埃もすごい勢い。
    工事現場でも寝られるような神経の持ち主でないと、正直辛いですよ。
    購入検討者の方はそのへんの塾考をお奨めします。

  34. 235 匿名さん

    まー窓閉め切ってれば大丈夫でしょ・・・

  35. 236 匿名さん

    二重サッシだし。

  36. 237 周辺住民さん

    何故山王小学校がプレミアム扱いされてるのか・・・。
    確かに以前山王はお屋敷街で暮らし向きの良い方々が住んでおられましたが、
    新しいマンションや安普請な戸建てが次々に建ち、住民層もだいぶ様変わりしました。
    ご存知の通り当該物件はぎりぎり山王小学校区で、ちょっと歩くと品川区になり、
    隣は学校選択制の中でも人気の大井第一小学校区になります。
    従って大森駅前の学習塾はこの2校の生徒が混在しており、レベルの差は歴然として
    いると聞いたことがあります。
    地元の人間はこのへんのことを知っていますが、遠方の方で購入を検討されていらっ
    しゃる方の参考になればと書き込み致しました。
    売主は山王アドレスを"ウリ”にしてるようですが、時代は変わったのだと思います。

  37. 238 匿名さん

    俺もそう思う。実際昔より山王側の坪単価落ちてるしね。

  38. 239 購入検討中さん

    大森で坪330って高くね?地元需要で売れるんかな

  39. 240 周辺住民さん

    山王小学校の学力はわからないけど少なくとも茶髪だったり後ろ髪伸ばしてるような子は見ない。ちゃんと挨拶してる子は多いと思う。値段設定は強気ですね。お金持ちは小学校から私立に行くんじゃない?

  40. 241 匿名さん

    昔この辺りに住んでいましたが、確かに雰囲気がわるくなりましたね。池上通りにもシャッターを閉めた店が増えて来ました。地下鉄のアクセが無いのも理由かも?天祖神社の上のテニスコートの辺りは今でも高級住宅街と言えなくもないでしょうが、この辺は同じ山王でもゴミゴミしています。土地も低いし。

  41. 242 周辺住民さん

    @330?それはないわな。
    半径1km以内で地所と三井不がやってるわけだが、地所のパークハウス大森は品川アドレス。学区で言えば鈴ケ森小だが、品川区は学校選択制で、人気の大井第一に徒歩で十分通える。その地所の物件より高い大田区アドレス、地元の子持ちは買わないわな。

    大森駅前も最近雰囲気悪い。平和島競艇や大井競馬の帰り客を取り込む居酒屋が15時頃から店開けてる。まだお日様高いのに、酔っ払いが跋扈している。それで大井町や世田谷レベルの坪単価?やっぱり関西のデベには東京の値付けは分からないのかな?

  42. 243 匿名さん

    地元民は買わないでしょう。神奈川からの通勤者などが買うのでは?
    地元民は1丁目の低地でも山王にプライド持っているみたいで面倒です。
    よそ者からすれば品川アドレスの方が良いのに。

  43. 244 匿名さん

    いずれにせよ線路沿いはちょっと…

  44. 245 匿名さん

    いや、大手ゼネコンの施工なら 
    まだ検討しますけどねえ。

  45. 246 匿名さん

    駅近が魅力なのであって、山王かどうかはあまり関係ない。小学校なんて悪くなければ大丈夫。私立の中高一貫に行くだけ。本当に小学校を気にする人は公立の小学校なんて行かないから。

    大井第一調べたけど、公開してる学力テストの結果も平凡。なんでどの駅からも遠い所に住みたいのか分からない。

    品川区の最下層に住んでるとバカにできる所を探したくなるんですね。大森と大井なんて地価としても大差ない。似た物をバカにしても自分に返ってくるだけですよ。

  46. 247 匿名さん

    大田区だと越境でも大井第一には行けないのですか?

  47. 248 匿名さん

    公立小学校に区外からの越境は無理だと思いますよ。

  48. 249 匿名さん

    >246
    売り手さんかな?必死ですな。

  49. 250 匿名さん

    購入者じゃない?
    必死なのはキモイけど、まあ言ってることは正しいかな。

    大井第一****の方が意味不明。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸