東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】シティタワー品川 その13 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【住民専用】シティタワー品川 その13

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2013-12-06 20:39:41

住民同士、より快適な生活を求めて仲良く語り合いましょう。
荒らしや他人を見下したりする投稿はお止めください。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-08 14:26:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 551 マンション住民さん

    高輪レジは山の手内側ですからね。
    港南とは購入層が違うと思います。

    住環境は大変気に入ってますが、
    幼稚園の不便さは感じますね。保育園はやたらと増えたし。
    あと、小学校がマンモスですね。
    改めて子供の多さにびっくりしてます。
    港南エリアはどんどん子供が増え、少子化の感じがしません。

  2. 552 住民さんA

    やはり利益が乗っている時に住み替えが正解でしょう。
    定借70年で価値ゼロになります。
    品川駅の発展を横目に残存価値は年々落ちてきます。
    一方、定借物件でない他のマンションは土地の所有権があるので相場を維持または向上が期待できます。
    スラム化が進むのも他のマンション以上でしょう。
    アベノミクスの資産インフレの波に乗り、バブルまたはプチバブルが弾ける前に売り抜けるのが正解かと考えます。

  3. 553 マンション住民さん

    「住み替えが正解でしょう・・・」とはいっても、どの辺りに住み替えましょうかね?
    名案があれば、お売りいたしますよ。

    マンションの土地所有権てものは、戸建と違って自由に使えませんから、あってないようなものでして。。。
    どちらでも良いと考えています。

    ぜひ名案を。



  4. 554 匿名さん

    パークホームズ品川へぜひ。

  5. 555 マンション住民さん

    定借でない他のマンションも、70年位で解体建替えです。
    容積率が緩和されない限り、
    所有者達が自腹で解体し自腹で仮住まいし自腹で新しい建物を建てることになります。
    つまり、廃墟付きの土地の所有権では価値マイナスの資産となります。
    スラム化が進むのは他のマンションも同様です。

    って検討スレの時代から、何度も言われてきた事ですが?

  6. 556 住民さん

    >>553さん

    いよいよ11月の買戻し特約の登記の解除に向けた書類も届きましたね。

    さて「名案」ではないですが、
    このマンションの場合、私を含めて、前住地の都心通勤利便性は現状より悪かった方が多いと思うのですが
    やはり「もともと居たエリアに戻る」というのが一番良い選択なのだと思います。
    5年間の都心居住はそれなりのいい経験だったと割り切り、
    地元に戻って、売却で得たキャピタルゲインを頭金に、
    高品質な最新の分譲マンションを購入するという選択です。

    単価200〜250万円くらいで駅前や再開発のいいマンションの70㎡くらいのを買うという感じです。
    エリア一番物件であれば将来の資産価値も維持できると思いますし、
    自分の慣れ親しんだ方面であれば、エリア特性も受容できます。
    たとえば、川崎方面だったら、パークタワー新川崎とか
    下町方面だったらアトラスブランズタワー三河島とかです。

    まぁこう整理していくと、「だったらこのまま住み続けたほうがいいか」って気になりますが。(笑)


  7. 557 マンション住民さん

    553さんではないですが、
    三河島のタワマンは安かったですね。良い部屋から次々売れているみたい。
    検討はしました。あの街の雰囲気に馴染めそうもないので止めましたけど。

    うちは、別な都心エリアから来たので地元に戻りようがないです。最新分譲は高いですから。

  8. 558 匿名さん

    すみ続けるがベスト(笑)


  9. 559 住人さん

    私の今のところの考えですが、3000万円台の買い物をして
    繰り上げ返済を重ねて、もうあと1年でローンを完済します。
    売却してどこかマンション買ってもお金は残らないので、ローン終わっても住み続けて
    ローンに返済していた分を老後や子供のための貯蓄にまわそうかと思っています。

  10. 560 匿名

    東京電力で4種類の電気料金メニューが増えるので変更したいと思っています。
    メーターの取り替えが必要みたいなんですが、このマンションでも出来るんでしょうか?

  11. 561 住民さん

    東電に聞いてください

  12. 562 入居済みさん

    やはり、さっさと売り抜くのが良さそう。
    6180万の物件は、さすがに売れてなさそう。
    5000万超えが相場となるのかなと思っています。

  13. 563 匿名さん

    相場は4000万~4300万では?

  14. 564 住民さん

    買いたい方、の希望価格ですか?

  15. 565 住民さんD

    高層階は5000、あとはせいぜい4500くらい。結局それぞれ1500くらいのプラスってことですな。

  16. 566 マンション住民さん

    4500くらいで落ち着くなら、マンション内で他の間取り、向きに移動したい。

  17. 567 マンション住民さん

    うちは住み続けるかな。お互いの実家も近いし不便を感じない。

  18. 568 匿名さん

    買いたい人の希望価格は3700万~3980万じゃないかな?

  19. 569 入居済みさん

    3401号室の例もあるので、5500万円の相場感で良いと思います。
    今の、6180万円の物件の行方次第ですね。
    私は、高い方が、選択肢が増えるので嬉しいです。

  20. 570 住民さん

    1500万じゃ人生変わらないね。ロト7当たらないかなー

  21. 571 マンション住民さん

    568さん
    他県へどうぞ。

  22. 572 入居済みさん

    2000の上乗せで売り出す事に決めました。
    早く秋になーれ。
    後、オリンピック来て下さい。

  23. 574 住民さん

    5000で売れたら諸経費200くらい?税金どれぐらいとられるんだろ。

  24. 575 匿名さん

    まあ、4500万以下なら売り出してから1か月以内に売れるだろうね。

  25. 576 住民さん

    安くしたい人がいるみたいですね。

  26. 577 匿名さん

    高くしたい人がいるみたいですね。

  27. 578 住民さん

    571さんのレスの
    568を577に入れ替えて読みましょう。

  28. 579 入居済みさん

    皆で仲良く、今売り出している物件の行方を見守りましょう。

  29. 580 マンション住民さん

    周りの相場も踏まえて、それでも3000万円台で売るのでしたら止めませんが、
    ちょっとの儲け程度で売って、後で値上がりして後悔しないように…

    年明けすぐに、ちょっとだけ儲かった株を売ってしまってその後指をくわえてみている者より

  30. 581 匿名さん

    ↑後悔するのか安堵するのか未来のことは誰にもわかりませんよ。

  31. 582 マンション住民さん

    そうですね。引き渡した次の日に震災が起こるかもしれませんしね。
    みんなが売りたい、買いたいと思う価格、時期で売り買いすればよろし。

  32. 583 マンション住民さん

    レインボービューの部屋が4500万〜5000万で出るなら、
    今の部屋南側中層を売るか、賃貸に出して買いたいです。

  33. 584 入居済みさん

    今週は、オープンハウスやるかな?

  34. 585 住民さん

    マンション内の住み替え需要ありそうですね。
    まずは当選優先で自分の好みより私のように倍率の低そうな部屋を狙った人も多いですからね。

  35. 586 マンション住民さん

    マンション内での住み替えしたいです。
    全部の部屋が外窓に向いてる部屋が気になります。
    東は高そうだけど、西側なら安いかな。

  36. 587 住民さんA

    全部がベランダに面してる部屋は、廊下に窓が面してないので静かでいいですよ。
    どの部屋も日中は明るいし。

    うちは4LDKの家に興味があります。他にはどの間取りが人気なんでしょうかね。

  37. 588 マンション住民さん

    抽選時の倍率を見ると、3LDKのKタイプが人気でしたね。
    リビングが広くて、間取りも使いやすそうです。

  38. 589 マンション住民さん

    リビングが広い部屋はいいですよね♫
    廊下側の部屋を子供部屋にと考えると、採光が気になります。
    主寝室のみ廊下側のリビングが広いタイプがいですね。

  39. 590 マンション住民さん

    お客さん大杉w

  40. 591 購入検討中さん

    6180万円の物件の掲載が終了していますね。
    決まったのかな?

  41. 595 入居済みさん

    ピタッとから、広告が入ってましたね。

    申し込み予定です。

  42. 596 入居済みさん

    暑いから窓開けてたけど、ベランダでタバコ吸うのやめてほしい。
    犯人どうしても見つからない。隣なのか下なのか・・・。
    エアコン代請求したい。
    みなさんの家は大丈夫ですか?

  43. 598 匿名さん

    消されてる。
    タバコは管理会社に相談だな。あとは自ら張り込み。

  44. by 管理担当

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

5,190万円~1億2,490万円

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸