東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア蘆花公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 粕谷
  7. 千歳烏山駅
  8. クレヴィア蘆花公園ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2014-07-23 09:53:13

100平米超のお部屋は競争になりそうですね・・・

所在地:東京都世田谷区粕谷一丁目374番(地番)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩13分
京王線 「芦花公園」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.80平米~100.83平米
売主:伊藤忠都市開発
売主:東京建物
販売代理:伊藤忠ハウジング
販売代理:新日本建物

物件URL:http://www.roka108.jp/index.html
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-08-06 17:22:38

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア蘆花公園口コミ掲示板・評判

  1. 272 匿名

    スカイウィング思考でした。
    皆さんの意見を伺い、そういう考えもあるのか!と思いました。
    私は、営業さんに見せてもらったipadの映像(リビングからの眺望)が印象に残っていて。
    その映像からだと、パークホームズさんの駐輪場屋根や共用廊下がほとんどだったので。

    確かに、前にマンションがある分教習車の音等は気にならないかもしれないですね。

  2. 273 契約済み

    270です。
    266さんも契約されるようでしたら、ご近所さんになりますね♪もし、そうなりましたら、入居までに色々と情報交換したいです。
    日当たりは午前中と午後の二回確認した方が良いかもです。まあ、まだまだ暑いので、あまり外を出歩くのはキツいですけどね(苦笑)近くに美味しいケーキ屋さんがあるので、途中そこで休みつつ。。。その結果、うちは許容範囲の日当たり具合でした!

    眺望は好みがありますよね。うちは今住んでいるところが南向き道路沿い。向かいのマンションとはバルコニーが対面状態です。距離はフォレストとパークホームズと同じ12m強ってところです。向かいがバルコニーだと、洗濯中とかはやっぱり気になります。でも、パークホームズは廊下側なので、今に比べたら良いかなと。あと、うちは遠くの景色が見えるような(例えば、富士山が見えるとか)は別にどうでもよく、植樹が見えたりする方が好きです。ただ、これは全く逆の方もいらっしゃいますよね。

  3. 274 購入検討中さん

    266です。
    270さん
    そうですね。午前と午後両方の日当たり確認しようと思います。
    ローンのところもこれから打ち合わせていくので先は長いですが、
    もし話がまとまったらこちらこそ情報交換宜しくお願いします!
    267さんも契約に至ったら宜しくお願いしますね。

    ipadのリビング眺望見てないのですが、
    画像だったら絶対パークホームズの玄関しか目に入らないですよね。
    逆に見ない方がいいかも(笑)

    なんか皆さんとお話してテンション上がりました。
    有意義な情報ありがとうございました!

  4. 275 匿名さん

    267です。
    はい、皆さんその時は宜しくお願いします♪

    スカイウィングよりは日照は享受出来ませんが、ちゃんと当たっていましたよ。
    価格もありますが、好みですよね。
    道路沿いで教習所があっても、眺望や明るさ、開放感を取るのか。。
    フォレストって言うだけあって、現地に行ったら穏やかで風がそよいでいたのが印象的でした。ちょっと褒めすぎですかね(笑)

    ネガティブな意見だけで無く、このように良い部分について情報換出来て良かったです。

  5. 276 契約済み

    270です。
    ポジティブな意見交換が出来て嬉しいです♪皆さん、有難うございます。とは言え、ネガティブな事も大事ですから、そういった点も色々とやり取りしていきたいですね。
    ローンは悩ましいですねぇ。これは好みではなく、資金と考え方によって大きく変わりますよね。変動金利は今は低いので魅力的ですが、消費税が上がるか否かの影響を受けそうで…うーん。。。
    あと、オプションも悩ましいです。エコカラットとかフロアコーティングに魅力を感じてますけど、と〜ってもお高くて思わず笑ってしまいました(^^;)

  6. 277 購入検討中さん

    266です。
    ローン、悩ましいです。場合によっては考え直さないといけないかもしれないので…
    オプションはその後になるのでまだ考えてないのですが、色々ありそうですね!
    皆さん、いよいよになったら相談させてください!
    宜しくお願いします!

  7. 278 契約済みさん

    オプション詳細って説明会前にも聞けるんですね。
    担当の営業さんにオプションについて聞くと毎回「それは説明会の時に」と流されてしまうので、全然わかりませんでした(笑)
    これは絶対必要!というようなオプションってありましたか?

  8. 279 契約済み

    278さん、誤解を与えてしまったようですみません。Bオプションの価格表とパンフレットを見た程度で、うちも営業さんからは「詳細は説明会で…」と言われました(笑)
    ただ、予習を兼ねてBオプションに載っているものをネットで調べたんです。だって、価格表があまりにお高いので。。。業者によって施工の質は差があるでしょうから見極めは大事だと思いますけど、ネットで調べるとBオプションより3割は安く出来そうです。
    絶対に必要!…というのは何とも言えませんけど、うちは①エコカラット、②フロアコーティング、③バルコニータイルに興味を持ってます(数字は優先順)。
    同じ契約済み同士、色々と情報交換しましょー!宜しくお願いします。

  9. 280 匿名さん

    オプションはどこのマンションも、ネット等と比べて割高が多いと聞きます。
    マンション提携先の方が、色々と楽だとは思いますね。
    けれど、決して安い物では無いですから迷いますよね。

  10. 281 購入検討中さん

    フロアコーティングってやたらピカピカになってしまいそうな気がするのですが、皆さんその方が好みなんですかね?
    私は割とマットな感じというか、艶消しぽい方が好きなので抵抗があります。
    床のキズ防止はおいといての話になってしまいますが…。

  11. 282 契約済みさん

    ホントですよね。クレヴィアに限ったことではなく、どこのマンションもオプションは割高みたいですね。ただ、その分、融通はききますよね。とっても悩ましいです。
    フロアコーティングってそんなにピカピカになっちゃうんですか!?うちもあまりにピカピカはちょっと…。キズ防止は魅力なんですけどね。ショールームで色々見てみようと思います。有難うございました!

  12. 283 契約済みさん

    東京オリンピックが決まって嬉しいです。将来家族でここからオリンピックを見にいけるのが楽しみです。

  13. 284 契約済みさん

    東京オリンピック決まりましたね!我が家もとっても楽しみです。
    テレビはやっぱり50インチ以上にしようかなぁ。

  14. 285 匿名

    千歳烏山から小田急線方面に行きたいんですが、バスはどれくらいの頻度で出てるんでしょうか?どなたかご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

  15. 286 匿名さん

    千歳船橋行き(京王バス)と成城学園前行き(小田急バス)がありますよ!
    千歳船橋行きはかなりの頻度です。

  16. 287 購入検討中さん

    東京オリンピック決まって良かったですよね~!
    確かに、クレヴィアでオリンピック観られると思うとテンション上がりました!
    50インチにしたい気持ちわかります(笑)
    2020楽しみですね!

  17. 288 購入検討中さん

    バスですが、平日7時8時台なら4-5分に1本くらいの割合でありそうでしたよ。

  18. 290 匿名

    なかなか完売しません。オーベルは売り切ったのに。やはり、駅からの距離、敷地に対する戸数の多さ、隣接マンションなどのデメが気になるのでしょうか。

  19. 291 匿名

    完売しません系のネガティブコメントはもういいよ!スレによるけど、ここは比較的その種のコメントが多いよね。それを書き込んだところで、実際の販売に影響が出ることなんて無いんだけどなあ。何のためにやるんだか意味分からんわ。

    今時ソッカンマンションなんてほとんど無い。竣工までに完売すればいい方だよ。何だかんだでキャンセルとかも出たりするんだから、引き渡し前後まではどのマンションも予断を許さない状況に変わりはない。

  20. 292 契約済みさん

    288さん、詳細にバス時間を教えて頂きありがとうございました。かなりの頻度であるんですね!それだけあれば、猛暑や豪雨などの時にはかなり助かりますね。

  21. 293 購入検討中さん

    288です。
    すみません、小田急の方面は5~6分に1本位でした!
    それでも充分頻繁に来るようなので大丈夫だと思います。
    バスの本数あるのとないのとではだいぶ違いますもんね!

  22. 294 匿名さん

    290さん
    竣工時期が違うんだからそれに関しては比べる対象にならないのでは?
    オーベルはとっくに入居してますよね。

  23. 295 申込予定さん

    外観かなり見えてきた。
    北側をよく通るんですが、南向きだけじゃなくて東向きも良さそうな感じ。
    フォレスト低層階は隣マンションに囲まれてて圧迫感があるな~残念な景色になりそう。
    ま、この位都内のマンションじゃ仕方ないか。

  24. 296 匿名

    駐車場月額は二万円位みたいですが、機械式って将来どの程度まで高くなるんでしょうか?
    私は今、自走の駐車場なのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  25. 297 匿名さん

    駐車場代は高くて17000円ですよね。
    機械式は稼働100%ではもちろん考えてないようですよ。
    修繕費は駐車場だけでなく色々なものの修繕も考えた価格なので機械式だけでいくらというのは解りません。
    詳しくは営業さんに聞いた方が早いと思いますよ。

  26. 298 匿名

    297さん。
    296です。
    早速のご返事ありがとうございます。
    もしかすると駐車場を借りている者だけが、大規模修繕等の際に別途費用を負担しなければならないのかな?と心配になって質問しました。
    そうですよね、営業さんに聞いた方がいいですね。確認してみます!ありがとうございました!

  27. 299 匿名さん

    297です。
    駐車場は借りてる借りてないにかかわらず、共用設備なので修繕費から出ますよ。
    そこは安心して大丈夫だと思います。
    ただ、一般的に平置きより修繕費が高くつくので避ける人はいると思います。
    でも今時なかなか都心のファミリー向けのマンションで機械式でない駐車場にするのは難しいですよね。
    よっぽど敷地面積がないと。
    もう入居済のオーベルは平置きと聞いたこと有りますが、台数どのくらいなんですかね。
    少なくて抽選外れて外で借りたらそれもまたお金高くつきますよね~。

  28. 300 匿名さん

    オーベルの駐車場は50台だったかと。127戸に対して50台ですから、割合は半分以下ですね。

  29. 301 匿名さん

    まあ、それを言ったらクレヴィアは108戸に対して48台だから、やっぱり、割合は半分以下ですけどね(笑)

  30. 302 検討中さん

    最近この物件が目にとまり、遅ればせながら検討を始めました。仕様は可もなく不可もなくってところですが、どの間取りも収納などがちゃんと考えられていて好印象です。場所は駅から離れていますが、その分、周辺環境は良いですよね。
    眺望は重視していないので、静かに過ごせそうなフォレストかパークを考えています。契約済みor検討中の方々で、フォレストやパークの気に入った点はどのあたりですか?教えて頂けると有り難いです。

  31. 303 契約済みさん

    フォレストパークの気に入ったところはおっしゃる通り静かなところです。
    スカイウィングの低層の方だったら道路と教習所、電線が気になりそうで。
    高層階なら問題ない話ですけど、間取りとお値段の関係で無理でした。
    眺望重視でなければ中住戸最適ですよね。木々が育ってくれれば尚更。

    日当たりもきちんと確保されているようですし、元々低層階マンション志向だったので現地見に行ってみて5階建てのこじんまりした棟に好感を持ちました。
    気に入れば逆にスカイウィングよりお値段も比較的お手頃価格なのかなー、と思います。

  32. 304 検討中さん

    303さん、ご丁寧に有難うございます。そうなんですよね。フォレストは植樹が育ってきたら、とっても良い雰囲気になりそうですよね!あと、確かに、お値段も割とお手頃だと思いました。
    低層マンションと高層マンション、みなさんそれぞれに志向があるのはご指摘の通りだと思います。我が家は低層マンション志向だったので、最初は11階建てに敬遠してしまったのですが、よくよく見てみたら5階建てがあるという事で、もっと早くMR行けば良かったと後悔してます。我が家も出来るだけ早く話を進めようと思います。

  33. 305 購入検討中さん

    フォレストの残っている住戸は正直微妙ですね
    最もスカイウィング寄りにある端の住戸は、狭い上にスカイウィングの陰になって日照もないので
    どのフロアも売れ残っているようです

  34. 306 検討中さん

    確かにフォレストで残った部屋は微妙かもしれませんね。価格と広さの兼ね合いで妥協するか。うーん、悩ましいところですぅ。

  35. 307 匿名さん

    フォレストのスカイ寄りの端の住戸は価格次第ですよね。
    パークホームズ側なら懸念材料は無さそうですね。

  36. 308 検討中さん

    西側だとパークホームズからは結構離れているんですかね?それならば立地的には良いかもしれませんね。スカイ寄りは、仰る通りで価格次第です。多少値引きとかってしてもらえるんですかねぇ(笑)我が家は60m2後半でも問題ないので、場合によってはスカイ寄りも検討対象です。

  37. 309 契約済みさん

    フォレストのスカイ寄りの端の住戸、間取りもEVすぐなので若干狭いですもんね。
    でも収納はその割にある気がしました。
    日照に関してはMRで夏・春秋・冬で各時間帯の日照画像を見れるので確認した方がいいと思います。
    確かにスカイ寄りになるとパークホームズとの距離も近くなるので、
    お値段等も含め納得できるかどうかになりますね。

  38. 310 匿名さん

    値引きは竣工前だと難しいんじゃないでしょうか?
    引き渡し後も売れ残っていたら話は別だと思いますが、
    階は違えど同じ間取りで提示金額通り購入している方もいらっしゃるのでねー。
    でも気持ちはわかります!
    見に行ってよさそうな部屋がほとんど売約済みだと、割引してくれたら妥協してこの部屋でも・・・。
    とかってついつい思っちゃいますよね。

  39. 311 検討中さん

    皆さん色々とコメント有難うございます!
    日照についてはMRで各シーンを見せてもらうことにします。それで納得できるかどうかですね。
    あはは、やっぱり、竣工前の値引きは無理ですよねぇ(笑)でも、気持ちを分かって頂けて嬉しいです。動くのが遅かったのがいけないんですけど、良さそう部屋は既に売約済みだったので。でも、立地や環境などはとても気に入ってますし、価格的にも何とかなりそうなので、かなり前向きに考えたいと思います。
    皆さんのおかげで、気分が盛り上がってきました。

  40. 312 契約済みさん

    立地や環境いいですよね!
    駅から遠いけれど歩ける距離ですし、バス便は頻繁だし。
    あとは納得できるお部屋をおさえられるといいですね。

  41. 313 検討中さん

    312さん、有難うございます!もしも購入することになったら、ご近所さんになりますね。また色々と教えて下さい。

  42. 314 契約済みさん

    そうですね!色々と情報交換しましょう。

  43. 315 匿名

    ここの購入層は、オーベルや桜上水とは全く違うのですね。スレッドをみて、大変参考になりました。

  44. 316 匿名

    315は何が言いたいのか。。。

  45. 317 契約済みさん

    よくわからないので相手にしない方がいいですよ。

  46. 318 匿名さん

    そうですね、、放っておきましょう。

  47. 319 匿名

    住人の質だの購入層だのと言い始めるのは、中途半端なアッパー層に多い。良い意味であろうと悪い意味であろうと関わらないのが得策。ろくな輩ではない。

  48. 320 購入検討中さん

    低層マンション希望なのでフォレストかパークで考えていたんですが日照がネックです。
    スカイウィングの低層階ってどうなんでしょうか?
    目の前の道路、教習所、電線は気にならざるを得ないですよね。。。
    現地を確認したらアプローチの目の前にある電柱2本も気になりました。
    間取りはCタイプが理想ですが、Cの低層階は景色のほとんどが電柱電線になってしまいますよね。

  49. 321 契約済みさん

    確か、電柱は一本取り去るんじゃなかったかな。営業さんに確認してみて下さい。
    スカイは道路に面してますけど、平日も休日も交通量はさほどではありません。ただ、個々に感覚の違いがあると思うので何とも言えませんが。

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸