東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア蘆花公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 粕谷
  7. 千歳烏山駅
  8. クレヴィア蘆花公園ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2014-07-23 09:53:13

100平米超のお部屋は競争になりそうですね・・・

所在地:東京都世田谷区粕谷一丁目374番(地番)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩13分
京王線 「芦花公園」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.80平米~100.83平米
売主:伊藤忠都市開発
売主:東京建物
販売代理:伊藤忠ハウジング
販売代理:新日本建物

施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-08-06 17:22:38

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア蘆花公園口コミ掲示板・評判

  1. 351 契約済みさん

    ここのマンションは大型犬もOKと言うのは魅力的ですね。自分も実家でゴールデンレトリバーを飼っていたので一階にして大型犬を飼うか悩みました。結果的には庭付きにはしなかったですが、非常に魅力的に感じました。

  2. 352 匿名さん

    うーん…
    このスレは営業さんの書き込みが多いのでしょうか。
    残り住戸と同じタイプをべた褒めする書き込みが目立ちますね。

  3. 353 匿名さん

    匿名で書けるので、営業の方が書いてる可能性はゼロではないと思います。一方で、他の会社の営業の方が意図的にネガティブなコメントを書くこともあるかと思います。多くの人は営業が書いている可能性を承知の上で参考にしているので、とりたてて述べることでもないと思います。

  4. 354 契約済みさん

    No.353さんのおっしゃる通りです!!
    それを言って何のプラスになるのか全然理解できません。

  5. 355 買い換え検討中

    ベタ褒めしている書き込みは目立たないような気がしますが…。

    傍からみていて、ここの皆さんはわりと現実的にメリット・デメリット双方をよく理解した上で検討されている方が多い印象です。

    物件を好意的にみる意見がでると、営業さんうんぬんと揶揄する方がいらっしゃいますが、これらは不毛な気がします。

    良い評価にしろ悪い評価にしろ、検討している者にとって有益な意見ならば不毛ではないと思いますが。

  6. 356 匿名さん

    それはそうと、竣工が楽しみですね。
    11階建ですし、デザインを見る限り、あの辺りではなかなか存在感がありそうです。

  7. 357 契約済みさん

    本当ですね!竣工が楽しみです。スカイウィングは存在感ありますよね。低層階志向だった我が家は他の棟なんですけどね(笑)
    ただ、チラッと聞いた近隣住民さんと日照でモメてた件は大丈夫なんですかね?まあ、ハデな反対運動もないようですし、デベの方でちゃんとやってくれているとは思いますが。

  8. 358 匿名

    契約者さん達のレスをよみ、MRに行って来ました。確かに廉価と思いましたが、近隣の物件に比べ個人的には、作りも安く感じました。

  9. 359 匿名さん

    そうですか?今まで数多くのMRを見たのですが、ここは悪くないと思いましたよ。
    まぁ高級マンションなら別ですが、このクラスならどこも似たりよったりだと思っています。

  10. 360 契約済みさん

    恐らくですが、358さんが言っている「作り」というのはモデルルームの仕様ではないかと。
    人それぞれかもしれませんが、確かにここのモデルルームは地味な印象を受けました。が、これは決して悪い意味ではなく、むしろ私には好印象でした。

    とりわけハイソを売りにしているようなマンションでは、モデルルームを多様なオプションで装飾することが多いです。例えば、高級家具であったり、エコカラット全面施工などのオプションを施すと、どんなモデルルームでも高級感が出ます。ただ、これらオプションにはかなりの金額が掛かりますから、あまり“現実的”とは言えません。
    ここのモデルルームは程々のオプションで装飾しているだけですので、そういった意味では地味(大した作りじゃない)という印象を持つ人が居ても無理はないように思います。でも、あえて、モデルルームで“現実感”を示してくれたことは私にとっては良かったです。何でもかんでも、お金を掛ければいいってもんじゃありませんからね。

  11. 361 匿名

    まあ、放っておけばいいんじゃないですか。仕様だの作りだのは人それぞれが持つ経済力や嗜好、考え方によって好みが分かれるもんです。いわゆるアッパー層ならば、初めからそういう物件を検討すれば良いだけ。どー考えても、ここはそういうマンションではない。それに、わざわざ掲示板に来てまでディスるってのは、私から言わせれば単なる暇人です。そんな暇があったら、ここにアクセスするんではなく、スー○などの情報サイトにアクセスした方がよっぽど建設的でしょう。

  12. 362 匿名さん

    確かに、キッチン天板等大理石にしていなかったですし、他も特にオプション詰め込んで作っていなかったですね。

  13. 363 匿名さん

    ソロソロ契約者スレが欲しいと思っております。

  14. 364 契約済みさん

    契約者専用サイトのアルバム、8月分の更新されましたね!
    もう全棟内装の方に入ったようで竣工が待ち遠しいです。
    来月オプション説明会があるようですが、どの程度であれば今回のオプションで付けられるのでしょうか。
    キッチンの食器棚とかせん洗面所の吊戸棚も可能ですか?
    可能だったとしても結構高いですよね。。。

  15. 365 契約済みさん

    久々に現場を見て来ました。かなり外観は出来てました。営業さんの話だと、今は内装工事がメインとなってるとの事でした。
    12月が楽しみです。

  16. 366 契約済みさん

    外観が出来てきたんですね!私たちも現地へ行ってみようかな。ホント12月が楽しみですね!
    来月のオプション会ではほとんどのオプションを選ぶことが出来るみたいですよ。ただ、価格表を見ましたけど、かなり割高感がありますよね。うーん、悩ましいです…。

  17. 367 契約済みさん

    オプション高いですね。素敵な品がたくさんありますが、付けれるのは一つか二つですね。でもオプション会場に行ったらネジが外れるんだろうな。

  18. 368 契約済みさん

    ホントですよね。ここまでで、かなり金銭感覚が狂ってきてるんで、オプション会では同じくネジが外れちゃいそうです(笑)必要・不必要を見極めて、いかにネジを緩めないかがポイントになりそうですね。

  19. 369 匿名

    せっかくの新築。我が家は目一杯オプションを付けたいです。本体が大変安かったので。

  20. 370 契約済みさん

    366さん、ありがとうございます。
    今回のオプション説明会でほとんど付けられるんですね。
    我が家はなるべく控えめにいこうと思いますが皆さんが仰る通り緩んでしまいそうで怖いです。
    目一杯付けられる369さんが羨ましいです(笑)

  21. 371 匿名さん

    エコカラットってどうなんでしょう?

  22. 372 契約済みさん

    マージン分でしょうけど、オプション異常に高いですね。
    外注した方が安いですよ。

  23. 373 契約済みさん

    来年、千歳烏山駅近くのUR住宅跡地に
    三菱地所×セコムのザ・パークハウスが建つようですね。

    建設予定地は、駅近で商店街からもすぐなのにとても静かな地域だし
    クレヴィアをやめてパークハウスを待つべきか、迷ってしまいます…。

  24. 374 契約済みさん

    へぇ、ソースは何ですか?検索しても情報が出てきません。
    我が家は公園2分にかなり惹かれたのでクレヴィアでOKです。
    パークハウスで駅近だと良いけど高そうですね。

  25. 375 契約済みさん

    パークハウスが建つんですか!?しかも駅近!
    烏山周辺限定で探していたのでオーベルと散々迷った末にクレヴィアを決断したのに。。。ショックです(笑)
    でもクレヴィアの良い所だってたくさんありますよね!

  26. 376 契約済みさん

    374さん

    7月に烏山区民会館で周辺住民を対象に説明会が開かれました。
    現在は(仮称)世田谷区南烏山5丁目計画と呼ばれているのかな?

    ネットで調べると結構でてきますよ。
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/130725500002.html

    10階建てで、敷地内に公園やデイサービス施設も建設、もしかしたら保育園もできるかもしれないようです。

  27. 377 契約済みさん

    デイサービス併設は先々を考えると魅力的ですね。
    10階建てならスカイウィングのような眺望も期待できるし、クレヴィアは駅までの距離が唯一ネックだったので、迷う気持ちわかります(笑)
    気になるのは価格ですね。

  28. 378 契約済みさん

    376さん
    ありがとうございます!374です。
    公園やデイサービス、保育園ができるなんて凄い設備ですね。
    そして駅近くはやはり魅力的です。
    377さんと同じくクレヴィアのマイナスポイントは駅から遠いことでした。
    家探しは本当にご縁ですね。
    2年後だと我が家には遅すぎるので比較対象になりませんが、同タイミングだったら確かに悩んだかもしれません。
    あ、でもお値段次第ですが(笑)

  29. 379 買い換え検討中

    ここだって、駅から遠いのに決して安くない。
    多少割高でも、後々を考えると5丁目を待ったほうが良さそう。
    しかも地所なら建物もここと違ってしっかりしていると思う。

  30. 380 匿名さん

    待った方が良いなんて一概には言えないよ。
    我が家は色んな事情が重なって、まさに今でしょって感じだったので、全く後悔してません。
    2年後なら桜上水ガーデンズと同じですね。烏山だからガーデンズより安価だろうけど、大手デベで駅近なら間違い無くそこそこするでしょうね。それ相当で、掘り出し物なんて無いですしね。

  31. 381 契約済みさん

    379さんと同意見です。
    こちらの書き込みを読んでパークハウスの件を初めて知った次第ですが、うちはすぐ買い換えを検討し始めました。
    契約したものの、やはり駅までの距離と日照問題がずっと引っかかっていたので。
    クレヴィアは投資目的で購入する方が多いと聞いたので、実際の住み心地は度外視しての購入ならクレヴィアでもいいと思いますが…。
    いずれにせよ一生の買い物なので慎重にいきたいですね。

  32. 382 契約済みさん

    べつのデベさんに聞いた話ですが、
    景気があがってくるのが影響しているのか、今後都心で出てくる物件は
    ちょっと狭くて今と同じ価格というものが増えてくるそうですよ。
    3LDKで70平米だったものが68平米になるようなイメージです。
    多少狭くて高くても駅近希望なら待った方がいいかもしれませんね。

    380さんの〝今でしょっ”て感じ、すごくよくわかります。
    我が家も子供のこととか勤務地のことなど色々とタイミング的にどんぴしゃでした。
    2年待つとなると家庭内の状況も変わりますからね。

  33. 383 契約済みさん

    三菱地所に問い合わせたらいろいろ教えてくれましたよ。
    価格帯は5~6000万円代を想定、250戸あるので間取りも一人暮らし~ファミリータイプまで多種多様になるとか。
    この価格帯だとクレヴィアとそこまで変わらないですよね。
    悩みます。

  34. 384 匿名さん

    >383
    契約済みを語るやらせですか?
    三菱は、70㎡台で6000万台ですよね。ここより1000万は高いですよ。

  35. 385 物件比較中さん

    >384
    桜上水ガーデンズと同じ価格ですよ。70㎡7000万位。。。
    こことは、価格がちがいますね。

  36. 387 契約済みさん

    多少割高でも
    駅近で狭いパークハウス > 駅遠で広いクレヴィア、ですかねぇ。

    我が家は子供も独立して夫婦二人暮らしなので2LDKあれば十分ですし
    老後の生活や体力を考えると、駅や商店街やデイサービス等の生活圏が近いというのはかなり大きいです。

    また先々の売却を考えると、駅まで13分の中古となると難しいですかね。
    お隣のパークホームズも築浅なのにどんどん値下げして苦戦してますよね。

  37. 388 物件比較中さん

    ここと比べてパークハウスは70㎡で安くてプラス1000万、高いとプラス2500万て感じかな

  38. 389 契約済みさん

    南烏山5丁目計画を知らなかったので動揺しています。
    大手デべに駅近は相当魅力的ですね。
    クレヴィアも決して悪い物件ではないですが、駅までの距離、日照、仕様等の妥協点が多かったのも事実です。
    うちは京王線沿線の新築マンション希望なので、今回の5丁目計画やプラウド仙川が発表されてから、クレヴィア購入意志がすっかり揺らいでしまいました。
    今更解約するのは勇気がいりますが、一生の買い物ですし、後悔しないよう再検討する必要がありますね。

  39. 390 物件比較中さん

    現在出ている23区のパークハウスシリーズの新築分譲マンションを見ると
    千歳烏山で70㎡で7000万円はまずありえないですね。
    5000~6000万円台が妥当なのでは?

  40. 391 匿名さん

    マンションなんて次々建つんだから将来もっと良いマンションが建つかもしれないとか考えてたらいつまでも買えないよ。二年後だと消費税と金利は確実に上がってるだろうね。

  41. 393 匿名さん

    391さんに同感。
    そして、何でもかんでも全て揃ってるマンションは無いですよ。
    駅近に大手デベなら、それ相当の価格になるはず。まぁ、リセール考えたら駅近は間違い無いです。

    何を重視するかじゃ無いですか。
    クレヴィアに決めた方は、そもそも駅近にそこまで魅力を感じない人が多いのでは。

  42. 394 契約済みさん

    391、393さんに同感です!
    グローリオだって高くて苦戦してましたし。
    何を優先するかですからね。
    クレヴィアを購入した方は公園が近くて静かな環境重視してると思います。
    駅ちかは便利だけど開発でしばらくはもめそうだし。
    でも、待ちたい方は待てばいいと思います。

  43. 395 匿名さん

    グローリオはセコムがセキュリティを前面に押し出した結果、周辺地域から隔離、孤島とか牢屋とか呼ばれてた。
    マンション内にスポーツジムやベーカリーカフェ等の余計な設備をつけすぎた分高額になり、売れ残り続出。
    5丁目計画でセコムが同じ間違いをおかすとはまず考えにくい。

  44. 396 契約済みさん

    すでに近隣住民から敷地内の通り抜け禁止にしないでほしいと要望書の提出があったようですよ。
    グローリオの件があるので、近隣住民はやきもきしてそうですね。
    あの場所なのに高さも割とあるようなので、日照問題にならないといいですが・・・
    もう他のマンションの話はいいと思います。
    みなさんオプション相談会行かれますか?

  45. 397 匿名さん

    特に子育て世帯にとって大きな公園が近いのはかなりのメリットだと思う。
    ペット飼ってる人もね。

    マンション買うなら駅近が全てっていうのは勿論理解出来るけどね。
    多少部屋の面積を譲って駅近取る人も沢山いるし、迷うなら良く考えるべきですね。

  46. 398 匿名さん

    そうですね!蘆花公園の中の児童公園も近いし、ドッグランもありますからね。

  47. 399 契約済みさん

    クレヴィア契約者は年齢層が高いと聞きました。
    価格が価格なので、30~40代の子育て世帯でも数えるほどとか。
    クレヴィアは子育てを終えてゆっくり静かに暮らしたい人に好まれているのかもしれないですね。
    現在住んでいるマンションで近隣の子供達の騒音に悩まされて大変だったので、子供が少ないと聞いてほっとしています。

  48. 400 匿名さん

    397さん
    現在子育て中ですが、やはり重視しているのは公園が多くて緑が多い所です。
    ここは緑が多い芦花公園も近くいいですよね。芦花公園は毎月第一日曜日にその季節季節に
    あったイベントが行われる様です。子供と一緒にこういったイベントも身近に参加しやすいし
    楽しそうですよね。10月には焼き芋大会が開催される様ですよ。

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸