東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア蘆花公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 粕谷
  7. 千歳烏山駅
  8. クレヴィア蘆花公園ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2014-07-23 09:53:13

100平米超のお部屋は競争になりそうですね・・・

所在地:東京都世田谷区粕谷一丁目374番(地番)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩13分
京王線 「芦花公園」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.80平米~100.83平米
売主:伊藤忠都市開発
売主:東京建物
販売代理:伊藤忠ハウジング
販売代理:新日本建物

施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-08-06 17:22:38

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア蘆花公園口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    ドアストッパーってどんなのでした?
    見てなかったです。
    昔のって言うとどの程度昔のタイプなのでしょうか。
    もしや床にフックがあってドアの金具を引っ掻けるってやつですか?
    さすがにそれはないかぁー

  2. 252 匿名

    正解です。
    そのまさかです。

  3. 253 匿名さん

    金具引っ掛けるタイプではないよ。スタイリッシュじゃないだけで、埋め込み式だよ。

  4. 254 匿名さん

    250。祖師谷と粕谷がどんだけ近所だよ。

  5. 255 匿名さん

    ドアストッパーの件、ありがとうございます!
    はいはい!埋め込んだ円盤形のところにカチッとなるやつですね。
    床から棒みたいなの生えてるやつかと思いました(笑)

  6. 256 匿名さん

    ドアストッパー金具なんて無かったよ?!

    250はわざわざ書かなくて良いよ。
    昔の事をここに書いてどうするの?
    そんな事言っていたら何処にも住めないと思う。

  7. 257 匿名

    えっ?モデルルームは、その床から棒みたいなタイプのストッパーだったと記憶しています。
    埋め込みでは無かったですよ。

    私は、その点については気にならないのですが。

  8. 258 匿名

    目に見える部分だけじゃなくて、構造や戸境壁等再度確認したほうがいいです。

  9. 259 匿名

    営業さんが調子よすぎ

  10. 260 匿名さん

    残り少なくなってきたようですね。
    今週末でまた売れてくのかなー

  11. 261 匿名

    沢山残ってましたよ。
    東向きや南向き低層の安い所は売れてましたけど。

  12. 262 匿名さん

    いえ、南向きも低層だけではなく埋まってました!
    行ってきたので真実ですよ。



  13. 263 購入検討中さん

    じゃあ竣工までに完売なりますかね!
    うちも前向きに検討してます。

  14. 264 匿名さん

    竣工前完売はないでしょう!
    最近、近くで竣工前完売があったのはザ〇イオンズくらいですよ。
    ザは破格に安かったですから。
    キャンセル住戸も出てるみたいだし、フォレスト棟も残ってるし。
    棟内モデルルームができなければ、いいくらいじゃないですか。

  15. 265 匿名さん

    フォレストの前って、別の分譲マンションですよね
    建ち上がりを見てきましたが、距離が近くて前のマンション住人が廊下を
    歩いていたりすると視線が気になるなー
    その分部屋の価格に反映させてるのかな

  16. 266 購入検討中さん

    フォレスト、思ったよりいいと思いましたけどね~。
    確かに前にパークホームズありますが、こちらの中庭(植木)とあちらの駐輪場はさんでいるので
    意外と距離ありましたよ。
    リビング同志がお向かいだと常に目が気になって嫌ですが廊下はたまに通るくらいなので。

    スカイウィングの前が道路というのは開けてていいのですが、
    なんとなく音と排気ガスに抵抗がある私どもには静かでいいかなーと話をしています。
    まぁ、とはいえうちも日当り次第ですけどね。
    これは好みの問題なのでなんとも言えませんよね。

  17. 267 匿名さん

    わかります!フォレスト良かったです!
    最初は良くないだろうと思っていたのですが、、現地見に行ったら静かだしむしろプライベート感ありますよね。

    パークホームズとも意外と距離がありますし、暫く眺めていたのですが、廊下も人が通るの見なかったくらいです(笑)
    266さんと全く同感です。

    因みに、日陰図も営業さんに見せてもらいましたが問題無しです。パークホームズの影響は受けないです。
    南向きと言う事もあり、そこは確保されているようですね。

  18. 268 購入検討中さん

    267さん

    266です。なんか意見が一緒でうれしいです!

    >静かだしむしろプライベート感ありますよね。

    同じくそう思いました!
    バルコニーで朝食とか、読書したりとか、道路沿いより快適にできそうですよね。

    日陰図というものがあるのですね、見せてもらえばよかったです。

    次回見せて頂こうと思います!

  19. 269 匿名さん

    267です。

    はい、266さんと本当に思った事が同じだったので驚いています(笑)
    スカイウィングがメインの様なので期待して無かったのですが、
    フォレストの良さに気付くと値段の割に良いかも知れないですよね。
    あれは、現地に行かないと解りませんよね。。!!

    日影図は見た方が確実ですよ。
    確かに階数や場所によって多少差はありますが、ウチは納得出来ました。

  20. 270 契約済み

    266さん、267さんと同じようにフォレストに好印象を持ち、既に契約しました者です。まあ、好みですよね。スカイウイングは前が開けてて良いですけど、低層階だと道路や教習所からの排気ガスが気になります。フォレストは日当たりがフレキシブルではありませんが、仰るようにプライベート感がありますよね。

    うちはギャラリーで日影図を見せてもらった上で、実際に現地へ午前中と昼過ぎに行ってスカイウイングとパークホームズの隙間からフォレストへの日当たり具合も確認しました(笑)

  21. 271 購入検討中さん

    266です。
    270さんは契約されたんですね!
    じゃあ12月の入居が待ち遠しいですね~

    過去の書き込みを見るとフォレスト否定的なコメントが多かったので…

    プライベート感気に入ったものの、日当たりがやっぱり不安で、日が入ってるという状態を確認した方がいると聞いてほっとしてます。
    次回きちんと確認してうちも話を進める予定です。

  22. 272 匿名

    スカイウィング思考でした。
    皆さんの意見を伺い、そういう考えもあるのか!と思いました。
    私は、営業さんに見せてもらったipadの映像(リビングからの眺望)が印象に残っていて。
    その映像からだと、パークホームズさんの駐輪場屋根や共用廊下がほとんどだったので。

    確かに、前にマンションがある分教習車の音等は気にならないかもしれないですね。

  23. 273 契約済み

    270です。
    266さんも契約されるようでしたら、ご近所さんになりますね♪もし、そうなりましたら、入居までに色々と情報交換したいです。
    日当たりは午前中と午後の二回確認した方が良いかもです。まあ、まだまだ暑いので、あまり外を出歩くのはキツいですけどね(苦笑)近くに美味しいケーキ屋さんがあるので、途中そこで休みつつ。。。その結果、うちは許容範囲の日当たり具合でした!

    眺望は好みがありますよね。うちは今住んでいるところが南向き道路沿い。向かいのマンションとはバルコニーが対面状態です。距離はフォレストとパークホームズと同じ12m強ってところです。向かいがバルコニーだと、洗濯中とかはやっぱり気になります。でも、パークホームズは廊下側なので、今に比べたら良いかなと。あと、うちは遠くの景色が見えるような(例えば、富士山が見えるとか)は別にどうでもよく、植樹が見えたりする方が好きです。ただ、これは全く逆の方もいらっしゃいますよね。

  24. 274 購入検討中さん

    266です。
    270さん
    そうですね。午前と午後両方の日当たり確認しようと思います。
    ローンのところもこれから打ち合わせていくので先は長いですが、
    もし話がまとまったらこちらこそ情報交換宜しくお願いします!
    267さんも契約に至ったら宜しくお願いしますね。

    ipadのリビング眺望見てないのですが、
    画像だったら絶対パークホームズの玄関しか目に入らないですよね。
    逆に見ない方がいいかも(笑)

    なんか皆さんとお話してテンション上がりました。
    有意義な情報ありがとうございました!

  25. 275 匿名さん

    267です。
    はい、皆さんその時は宜しくお願いします♪

    スカイウィングよりは日照は享受出来ませんが、ちゃんと当たっていましたよ。
    価格もありますが、好みですよね。
    道路沿いで教習所があっても、眺望や明るさ、開放感を取るのか。。
    フォレストって言うだけあって、現地に行ったら穏やかで風がそよいでいたのが印象的でした。ちょっと褒めすぎですかね(笑)

    ネガティブな意見だけで無く、このように良い部分について情報換出来て良かったです。

  26. 276 契約済み

    270です。
    ポジティブな意見交換が出来て嬉しいです♪皆さん、有難うございます。とは言え、ネガティブな事も大事ですから、そういった点も色々とやり取りしていきたいですね。
    ローンは悩ましいですねぇ。これは好みではなく、資金と考え方によって大きく変わりますよね。変動金利は今は低いので魅力的ですが、消費税が上がるか否かの影響を受けそうで…うーん。。。
    あと、オプションも悩ましいです。エコカラットとかフロアコーティングに魅力を感じてますけど、と〜ってもお高くて思わず笑ってしまいました(^^;)

  27. 277 購入検討中さん

    266です。
    ローン、悩ましいです。場合によっては考え直さないといけないかもしれないので…
    オプションはその後になるのでまだ考えてないのですが、色々ありそうですね!
    皆さん、いよいよになったら相談させてください!
    宜しくお願いします!

  28. 278 契約済みさん

    オプション詳細って説明会前にも聞けるんですね。
    担当の営業さんにオプションについて聞くと毎回「それは説明会の時に」と流されてしまうので、全然わかりませんでした(笑)
    これは絶対必要!というようなオプションってありましたか?

  29. 279 契約済み

    278さん、誤解を与えてしまったようですみません。Bオプションの価格表とパンフレットを見た程度で、うちも営業さんからは「詳細は説明会で…」と言われました(笑)
    ただ、予習を兼ねてBオプションに載っているものをネットで調べたんです。だって、価格表があまりにお高いので。。。業者によって施工の質は差があるでしょうから見極めは大事だと思いますけど、ネットで調べるとBオプションより3割は安く出来そうです。
    絶対に必要!…というのは何とも言えませんけど、うちは①エコカラット、②フロアコーティング、③バルコニータイルに興味を持ってます(数字は優先順)。
    同じ契約済み同士、色々と情報交換しましょー!宜しくお願いします。

  30. 280 匿名さん

    オプションはどこのマンションも、ネット等と比べて割高が多いと聞きます。
    マンション提携先の方が、色々と楽だとは思いますね。
    けれど、決して安い物では無いですから迷いますよね。

  31. 281 購入検討中さん

    フロアコーティングってやたらピカピカになってしまいそうな気がするのですが、皆さんその方が好みなんですかね?
    私は割とマットな感じというか、艶消しぽい方が好きなので抵抗があります。
    床のキズ防止はおいといての話になってしまいますが…。

  32. 282 契約済みさん

    ホントですよね。クレヴィアに限ったことではなく、どこのマンションもオプションは割高みたいですね。ただ、その分、融通はききますよね。とっても悩ましいです。
    フロアコーティングってそんなにピカピカになっちゃうんですか!?うちもあまりにピカピカはちょっと…。キズ防止は魅力なんですけどね。ショールームで色々見てみようと思います。有難うございました!

  33. 283 契約済みさん

    東京オリンピックが決まって嬉しいです。将来家族でここからオリンピックを見にいけるのが楽しみです。

  34. 284 契約済みさん

    東京オリンピック決まりましたね!我が家もとっても楽しみです。
    テレビはやっぱり50インチ以上にしようかなぁ。

  35. 285 匿名

    千歳烏山から小田急線方面に行きたいんですが、バスはどれくらいの頻度で出てるんでしょうか?どなたかご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

  36. 286 匿名さん

    千歳船橋行き(京王バス)と成城学園前行き(小田急バス)がありますよ!
    千歳船橋行きはかなりの頻度です。

  37. 287 購入検討中さん

    東京オリンピック決まって良かったですよね~!
    確かに、クレヴィアでオリンピック観られると思うとテンション上がりました!
    50インチにしたい気持ちわかります(笑)
    2020楽しみですね!

  38. 288 購入検討中さん

    バスですが、平日7時8時台なら4-5分に1本くらいの割合でありそうでしたよ。

  39. 290 匿名

    なかなか完売しません。オーベルは売り切ったのに。やはり、駅からの距離、敷地に対する戸数の多さ、隣接マンションなどのデメが気になるのでしょうか。

  40. 291 匿名

    完売しません系のネガティブコメントはもういいよ!スレによるけど、ここは比較的その種のコメントが多いよね。それを書き込んだところで、実際の販売に影響が出ることなんて無いんだけどなあ。何のためにやるんだか意味分からんわ。

    今時ソッカンマンションなんてほとんど無い。竣工までに完売すればいい方だよ。何だかんだでキャンセルとかも出たりするんだから、引き渡し前後まではどのマンションも予断を許さない状況に変わりはない。

  41. 292 契約済みさん

    288さん、詳細にバス時間を教えて頂きありがとうございました。かなりの頻度であるんですね!それだけあれば、猛暑や豪雨などの時にはかなり助かりますね。

  42. 293 購入検討中さん

    288です。
    すみません、小田急の方面は5~6分に1本位でした!
    それでも充分頻繁に来るようなので大丈夫だと思います。
    バスの本数あるのとないのとではだいぶ違いますもんね!

  43. 294 匿名さん

    290さん
    竣工時期が違うんだからそれに関しては比べる対象にならないのでは?
    オーベルはとっくに入居してますよね。

  44. 295 申込予定さん

    外観かなり見えてきた。
    北側をよく通るんですが、南向きだけじゃなくて東向きも良さそうな感じ。
    フォレスト低層階は隣マンションに囲まれてて圧迫感があるな~残念な景色になりそう。
    ま、この位都内のマンションじゃ仕方ないか。

  45. 296 匿名

    駐車場月額は二万円位みたいですが、機械式って将来どの程度まで高くなるんでしょうか?
    私は今、自走の駐車場なのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  46. 297 匿名さん

    駐車場代は高くて17000円ですよね。
    機械式は稼働100%ではもちろん考えてないようですよ。
    修繕費は駐車場だけでなく色々なものの修繕も考えた価格なので機械式だけでいくらというのは解りません。
    詳しくは営業さんに聞いた方が早いと思いますよ。

  47. 298 匿名

    297さん。
    296です。
    早速のご返事ありがとうございます。
    もしかすると駐車場を借りている者だけが、大規模修繕等の際に別途費用を負担しなければならないのかな?と心配になって質問しました。
    そうですよね、営業さんに聞いた方がいいですね。確認してみます!ありがとうございました!

  48. 299 匿名さん

    297です。
    駐車場は借りてる借りてないにかかわらず、共用設備なので修繕費から出ますよ。
    そこは安心して大丈夫だと思います。
    ただ、一般的に平置きより修繕費が高くつくので避ける人はいると思います。
    でも今時なかなか都心のファミリー向けのマンションで機械式でない駐車場にするのは難しいですよね。
    よっぽど敷地面積がないと。
    もう入居済のオーベルは平置きと聞いたこと有りますが、台数どのくらいなんですかね。
    少なくて抽選外れて外で借りたらそれもまたお金高くつきますよね~。

  49. 300 匿名さん

    オーベルの駐車場は50台だったかと。127戸に対して50台ですから、割合は半分以下ですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸