東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲 10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲 10

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-16 12:31:41

パークシティ豊洲のスレです。

住民専用です。
誹謗中傷はスルーの上、削除依頼で対処しましょう。

前スレ;https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188236/

当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-05 10:01:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民さん

    理事長とか脅されてたりしないだろうなー。

  2. 602 住民さんE

    管理会社に委託して、管理は管理会社がやるのです。

    コンサルは何をするの。

    うちのプールの管理はどのようにすればいいのですか。

    プールのあるマンションをコンサルもしたことが無い会社に
    どのような答えを出せるのだろうか。

    皆さんと一緒に考えていきたいと思います。

    こんなところかね

  3. 603 住民A

    あ~、あ!!
    私は頭悪いし、貴方の主張していることが理解できない。

    また、理事が間違ったことを行っていると思ったら、理事等に真意を確かめ、インターネットでなく、総会等で真意を問いただす!
    貴方のように、インターネットで、独りよがりな連投はしない。
    また、理事擁護は頼まれても行わないし、むしろ頼まれたら、理事を攻める方のポジションをとるだろう。

    マンションの管理と似て、素人には解りにくいものとして、保険がる。
    マンションの管理会社と同じで、素人を煙にまき、自社が儲かるようなプランを提案し、契約していた業界だ。
    この業界で何が起きている?
    ららぽーとの中にもあるから自分で確かめなよ。
    頭の良すぎる貴方に教えるけど「保険の〇〇」とかあるよね。

    貴方は「管理会社の言うとおり、契約し、管理すればマンションの管理は大丈夫だ」と本当に思っているの?
    そのための管理費は、いくらかかるの?
    だから、管理組合の方々が管理費をセーブし、管理の質を保つために苦労していることを知らないの?
    そうだとすれば、貴方はおめでたい方だよ。

    管理会社のプランは、どこかの宗教団体の幸せの壺や、絵と同じだと思うよ。
    原価以上に、値段が高い。

    これ以上のアドバイスは、有料ですので、別途お申し込みください。


  4. 604 住民さんA

    602さん

    まあ、いいんだけど、プールの
    優先順位は低いわな。

    つうか、管理委託費の見直し
    は管理会社に委託出来ないことに
    そろそろ気がつけ。

  5. 605 マンション住民さん

    社会保険庁に年金業務を委託してたら年金が消えた。(覚えてる?)

    年金の管理ってどうやるの?(誰か知ってる人がいた?)

    「プールの管理も知らないコンサルに何ができるの?」

    ホントのお馬鹿さんがいるみたい。

    業務委託してる会社がちゃんと仕事をしてるかどうか、私たちがチェックしなくて誰がやるの?

  6. 606 マンション住民さん

    >>だから、管理組合の方々が管理費をセーブし、管理の質を保つために苦労していることを知らないの?
    >>そうだとすれば、貴方はおめでたい方だよ。

    ホーなら歴代の理事長呼んで聞いてみたいね。
    どれだけ大変だったのか(笑)。

    あんたらみたいなの相手にして大変だったんじゃないのー。

    理事長が脅迫された事例があるとも聞く。
    俺達に管理を任せればいいんんだよとか。

    勇気のある理事の方々があんたらみたのからこのマンションを守って来たから
    今があるんだろ。

    悪の元凶共が。

  7. 607 マンション住民さん

    偉そう言われなくても管理委託費(実質的に管理費)を
    自分たちで決めなければならないことくらい、皆知ってるよ。
    あたりまえだろ、自分の金なんだから。
    どう使うのか決めるは自分。
    それをコンサルに任せようと、あなた方はしているんだよな。

  8. 608 住民さんA

    まずは、
    自分の金ではなく、
    みんなの金という視点を
    持ちましょう。

  9. 609 マンション住民さん

    自分の金だよな。
    そこを曖昧にして、誤魔化しくすねようとする奴がでる。

  10. 610 マンション住民さん

    実績を精査して、ちゃんと入札して選定したコンサルなのか知りたい。

  11. 611 住民A

    正論ですね。賛成です。

  12. 612 マンション住民さん

    正しいプロセスを踏めば問題ない
    ・コンサルを使うのか使わないのか?
    ・使うのなら、コンサルの入札や相見積り、説明会等を開く

    でもコンサルを導入するのに時間をかけてしまい、その間高い管理費を払うタイムロスももったいない

    ・だからとりあえず、理事会だけで管理委託費の相見積りを取り、委託費を自分たちでできる範囲で切り下げる。

    それ以上に、質を落とさずにコストを落とせるのが、プロであるコンサルの仕事なんだから、それができるコンサルなら
    差額分に対する成功報酬として、金を払う価値はあると思う。
    成功報酬ではないコンサルなら、余計なコストがかかるだけなので要らない

  13. 613 マンション住民さん

    ようはそのコンサルの質なんだけどね。
    うちのマンションをまともにコンサルできる会社がいるのかね。
    理事会が決めたコンサルは、あわててホームページを作りなおした
    ようで、ハイエナの文章は消えていたよ。
    このコンサルを雇うことで、どれくらいの削減を見込めるの。
    その削減が、大多数の区分所有者が望んでいることなのか。
    もっと時間をかけて審議すべきことなのでは。

  14. 614 匿名さん

    よくある話

    理事会の誰かが使い込み

    隠蔽工作のため、コンサル抱きこみ

    その費用云々等々言いながら、なんとか取り繕い

    結局発覚

  15. 615 マンション住民さん

    うちのマンションの場合
    実は数百万単位ならわからないよ。
    これは本当。
    だから理事の良心や良識に頼る所が多い。
    理事長の権限なら車一台買うくらい実はわけない。
    半分冗談としても、それくらい危険な要素が潜んでいる。
    今は管理会社も入り理事長も1年交代だが
    そのシステムが崩れた途端どうなることか。

  16. 616 住民さんA

    まずは管理規約を一通り読んでから
    発言しないか?
    持っているなら。
    前提に前提を重ねた話をされても
    進展がないよ。

  17. 617 入居前さん

    規約や細則を良く知っている人達が書き込んで
    いるようですが、何か疑問でも ?。

  18. 618 マンション住民さん

    理事長権限で車一台買うのは
    わけない、なんて言うと、
    本当ですか、とは俺も思うが。
    そんな決まりなの?

  19. 619 マンション住民さん

    買えるわけないでしょ。
    どんなマンションの管理組合だよ、理事長権限で車買えるって。
    監査もいるのにw

  20. 620 入居前さん

    別にリベートで車を買ってもらうと言う事じゃないだろう。
    やりようによっては不可能では無いと言うことだろ。
    管理組合を法人化して、それに必要として車を購入するなど
    出来なくない。
    ようするに分母がどれくらい大きいかによる。
    分母が大きければ予備費から捻出できる金も大きくなるんだよね。
    理事会の予算でPCを買うことは何処のマンションでも対したことが
    ないだろう。
    うちのマンションは大規模で予算も大きい。
    小さなマンションがPCなら、うちの場合は車の一台や二台を
    購入しても、理屈が合っていればってその
    余裕がある。

  21. 621 マンション住民さん

    理事長権限ではクルマは買えない、
    で結論はOK?

  22. 622 入居済みさん

    いや買える。

    正確にはそうすることもできる。
    だから皆で気を付けることが大事。

  23. 623 マンション住民さん

    理事長の権限は非常に強い。
    良識ある人がなっていれば、心配を
    する必要も無いけれど、世の中には詐欺や泥棒を
    生業にするやつもいる。
    1年で下地をつくるのは難しいだろうが、二年三年と
    時間をかけて複数で吊るめば、管理組合を上手く
    コントロールできるようなる。

  24. 624 入居済みさん

    理事長単独で権限で無条件に
    支出承認できる金額は一万円未満だって。
    暇な家人が昔の総会議案を
    調べてくれたよ。

  25. 625 マンション住民さん

    今の理事長は立派な人ですよ。
    顔も見せずに意味もないバカ話に張り切ってる連中よりよっぽど信用できますね。

    このマンションの管理業務や費用の実態にだれも立ち入ったことがなく、
    みんなの持ち出しを増やす前に 削減できるものを探そうとしておられます。

    コンサルは理事会でみんなで議論して選んだのであって、理事長個人が決めたわけじゃありません。
    まして、業者と個人的な利害関係などあるわけがありません。

  26. 626 住民A

    あ~ぁ。

    根拠も示さずに思いこまれている方がいるね。
    かわいいね。

    ただ、晴海の〇〇〇タワーというマンションの管理費(億円単位)が理事長?により使途不明の事例があった。
    是に関し、理事長は当然として、理事、監事は債務を負うことになっただろう(見込みであり、知見のある方の修正を希望します。)。

    理事長等により、数百万だろうが、数十万だろうが、…数円だろうが、使途不明金が発生したら同じ事だと思います。
    (ただし、理事長等役員の方々は、自分の自由時間を犠牲にして、マンション全体の管理を検討されているので、何らかの慰労金を支払うことは当然だとも考えます。)

    使途不明金発生できると断言している貴方、是非とも監事に立候補してください。
    抽選だろうが、事前に立候補された貴方の意思は尊重されるはずです。

    また、貴方なら、使途不明金を追求できるはずです。
    できなかったら、私から立候補しても監査できなかったので、当然の責務を全うしなかったとして、理事長の使途不明に対し、連帯債務を追っていただく動議を出させていただきます。

  27. 627 マンション住民さん

    必死に火消しの書き込みをしてるよな。
    やはりマンションの管理費と修繕積立金が狙いなのかね。
    規約や細則は新しく作り直すことが勿論可能。
    変更も可能だ。
    今ある細則に対して、さらに特例の形で付けたしを
    することもできる。
    住民に安心なんだよ、平気なんですとアナウンスを
    して、面倒な管理を無関心にさせることは、詐欺師の
    常套手段だよ。
    だいたい必死になって、庇護しすぎ(笑)。

  28. 628 住民さんA

    >>626
    意味がわからん。
    何が言いたいのかわからないが、あんたがコンサルを入れたい連中の
    仲間だということは良くわかる。

    人のマンションの資産に関わる大問題を書き込んでいいのかと、
    あんたの常識を疑うが何があろうが数億の使途不明金があったら大犯罪だろ(笑)。

    それを理事が頑張っているからなど、意味不明な理由で

    「そういうことも仕方が無い」的に庇護するあんたの頭をさらに疑う。

    結局こういうことだろ

      ↓

    理事は大変です。
      ↓
    だからコンサルを雇いましょう(私達が良い会社を紹介します)
      ↓
    あっ良く分からない損失が出ましたね
      ↓
    でも皆頑張ったから良いじゃないですか。


    知らない間に管理組合は数億の損失がありました。



  29. 629 PCTを守る会

    >>(ただし、理事長等役員の方々は、自分の自由時間を犠牲にして
    マンション全体の管理を検討されているので、何らかの慰労金を支払うことは当然だとも考えます

    ↑共産党のマンション管理に関する考え方だね。

    あなたはコミニュストか。

    コンサル推進派は在日のグループか共産党。
    またはその両方なのかな。

  30. 630 住民さんE

    マンションの管理費と修繕積立金でFXで勝負に出て、負けてすっからかん
    コンサル入れて必死で取り繕うも、埋めきれず

    2億の横領で、2年半の服役

    ってやつが近所にいるじゃん

  31. 631 住民A

    必死で誤魔化そうとする連中がいるが
    管理費や積立金の数億数十億の金は、その管理は理事会なんだよ。
    理事長の通帳で預金をして、それを理事会が管理する。
    複数で共闘すれば、金を引き出すことも可能だ。
    その為には管理規約の改定が必要だけど、コンサルや理事がぐるになり時間をかければ実は難しいことでは無い。
    監事の話もあるが、それこそ規約や細則を書きかえて、グルの組合員が立候補できるようにすれば、それこそ終了。
    理事長は1年交代。
    コンサルなんて余計な、それこそ犬のふりした狼なんて入れないことが大事。

  32. 632 住民さんA

    その小才の利く理事長ってやつに管理費を全額渡して
    株なんかで運用してもらって50億くらいにしてもらえたら誰も文句あるめえ~。
    FXなら100億になるかもよ。

    しかし、ここの書き込みをみてると
    0.1%の金利の普通預金に金をため込んでるバカな日本人が多いってのがよくわかるな。

    何も変えたくない、じっとしてりゃ生きていける、問題なんか探したくもない。リスクなんかとんでもない。

    結局こんな日本人の生き方が20年もデフレを放置して、今はこのありさまだぜ。

    理事長さんよ、おれはあんたの味方だよ。

    思い切ってかき回しなよ。
    何もしなけりゃ安泰に過ごせるって「ノーテンキ野郎」のみみっちい話なんか聞くこたぁねえよ。

  33. 633 マンション住民さん

    誰も理事長自体の批判はしていないんだけどね。

  34. 634 PCTを守る会

    コンサルにも管理組合の印鑑か通帳を
    預けることができるんだよな。
    その怖さを区分所有者にアナウンスするべきだろう。
    コンサルを紹介した理事がいるとして、その人物か
    その仲間が理事会に再任、理事会内で理事長に立候補する。
    その理事長が管理組合の通帳を持ち、コンサル会社が
    印鑑をもつ。
    細則の改正追記により、そんな悪夢のようなことも
    二年後には可能なんだよ。

  35. 635 住民A

    かわいそうな人だね。
    さようなら。

  36. 636 住民さんE

    理事長さんって知ってます?
    一度会ってみたいと思いません?
    なんかすごい人みたいです。
    あこがれます。

  37. 637 入居済みさん

    そりゃまあ、
    憲法改正すれば
    徴兵制にすることも
    どこぞの国に攻め込むことも
    可能だろうさ。

    と、同じような話だわね。
    アホらし。

    そこまでコンサルきらいなのは、
    管理会社のかたですか?

  38. 638 住民さんE

    コンサルを肯定する人間は、自身もコンサルである場合が極めて多い
    このマンションは、その手の輩(コンサル、アドバイザー等の口先だけで飯を食う人間)が多いんじゃないかな

    確かに、良いコンサルも居るだろうし、それを使うことは否定しないが
    見合うだけの成果が出ない可能性が高いと思うな

    外資系コンサルタント出身でござい!!と言ってえらそうにしている人間は世の中には掃いて捨てるほどいるが
    本当にできる人間はその1%もいない

    コンサルタントの私が言うのだから間違いない!!

  39. 639 PCTを守る会

    コンサルを肯定する人の書き込みは
    残念ながら、お世辞にも賢いとは思えない。
    書き込めば書き込むほど、怪しさが募るだけ。
    逆効果なのだがそれが狙い。

  40. 640 住民さんA

    でもこの会社の実績を見ると不安です

  41. 641 住民さんA

    理事会が決めたコンサル会社のホームページが
    新しくなってるね。
    実績(200戸のマンションが最大実績)が削除。
    管理会社をハイエナ呼ばわりしていた挨拶文が削除。
    どちらもこのスレで話題になってからの削除、作りなおしたようです。

  42. 642 マンション住民さん

    実際に大型マンションの経験はないんだよな。
    ましてやタワーマンションなんて、まったく解らないのでは。

    億を超える部屋のあるマンションも経験無しでしょ。

    こんなコンサルに決めた理事会を、責めるなと言うほうが無理。

  43. 643 住民さんB

    >コンサルを肯定する人間は、自身もコンサルである場合が極めて多い

    >確かに、良いコンサルも居るだろうし、それを使うことは否定しないが
    >見合うだけの成果が出ない可能性が高いと思うな

    >コンサルタントの私が言うのだから間違いない!!

    結論として、貴方は自称コンサルタントという方ですね。
    貴方は、本当にコンサルタントですか?

    私がクライアントなら、本件に限らず有益なアドバイスをできる能力のある方かどうかを判断し、契約の継続を決めるかどうかを決めます。
    能力がなければ、切られるだけです。

    自称コンサルタントなら、それぐらいのことは、当たり前だよね。

  44. 644 住民さんA

    643
    それでお前は、今回理事会推薦のコンサルが
    うちのマンションをコンサルできる能力があると
    おもえるのか?。
    そこが本当に大事な所なのに、正論を言う人を
    偉そうに非難するな。

  45. 645 住民さんB

    〇〇の一つ覚えは無視に限る。
    ご苦労さん。

  46. 646 住民さんB

    蛇足。

    正論だと思うのなら、主張する場所を間違えてるね。
    そんな方の主張を誰も正論だとは思わないし、聞く気にもなれない。
    味噌汁で顔を洗って出直して来な!!

  47. 647 入居済みさん

    なんだ、荒らしたいだけか。

  48. 648 マンション住民さん

    ただのアラシは正直拍子抜け。

    コンサルを庇護肯定する人はガチで戦いに来てほしい。

    在日、共産がバックである。
    あまり賢くない連中が踊らされて指示をしているだけ。

    この辺りが全てドンピシャで本当なんだよな。

    異論反論を期待します。

  49. 649 入居済みさん

    わかった。
    で、肝心の昨日は戦いに
    行ったのかい?

  50. 650 マンション住民さん

    質問に質問で返さないで反論しろよ。
    だからお前らは頭が足りないと言われルンだよ(笑)。

  51. 651 マンション住民さん

    俺の記憶によると
    ここを当初買った人間は、元々湾岸地域の都民タワー、UR、都営住宅の人間が多い
    そんな連中が、毎日あきもせずよくもこんな会話を続けてるな
    挙句に、差別発言のオンパレード

    お里が知れるってのはこういうことだな

  52. 652 住民さんE

    入居して早5年
    ようやく住民の化けの皮がはがれてきたようだな
    むしろよくここまで持ったもんだ

  53. 653 匿名さん

    コンサルとか詐欺師だからね。合法的な詐欺師だよ。

  54. 654 匿名さん

    修積金がたんまり溜まる築10年以降を見据えるイナゴさんでしょうか?

  55. 655 住民さんA

    いっそうのこと、湾岸タワマンに精通した千原俊彦氏にコンサルティングしてもらうのがよい。

  56. 656 入居済みさん

    >>655さん

    例のレポートを管理組合の人数分買うのが条件とか。それでも高いけどさ。

  57. 657 マンション住民さん

    コンサルが在日か共産どちらがバックについて
    いるのかは知らないが、どちらにせよ
    とても任せられるような会社では無いと思う。
    理事会も、もっと真剣に考えてほしいです。

  58. 658 マンション住民さん

    ここってさ~豪華マンションだけど売り出し価格は千葉レベルだったから
    いろんな人間が住んでいるよね。

  59. 659 住民さんC

    豪華??
    これが豪華とは片腹痛し

    ローン苦しくて車手放しちゃってる人も多いよ
    でも、奥さんのバックはエルメスだったりする
    各家庭のご主人様は大変だ

  60. 660 PCTを守る会

    また連投で書き込みですか。
    よほどコンサルと在日や共産との繋がりを書き込まれるのが嫌らしいですね。

  61. 661 住民さんA

    最近インターネットへの接続が不安定です。
    コンシェルジュに相談してみたら、ルータを再起動するといいかもって言われたけど、再起動してもダメでした。
    みなさんはWEBサイトがなかなか表示されないって状態ではありませんか?

  62. 662 入居済みさん

    >>661さん
    自分のところでは特に問題ありません。

    なお、WEBサイトの表示が遅い時には、PCに何か悪さをしているプログラムがいることもあります。
    ウィルスチェックも試してみてはいかがですか?

  63. 663 住民さんE

    千葉価格で全額ローンでも楽勝の筈なのに。。

    それが苦しくてクルマリリース(しかも外車)、でエルメスと来れば、、でもうちの団地の標準的な属性にも思える。不健全極まりないしできれば引越ししたほうがいいよ、

  64. 664 マンション住民さん

    修繕費も滞納するありさまだしね。

  65. 665 住民さんB

    コンサルの件はどうなった?

  66. 666 マンション住民さん

    コンサル推進派が話題を変えようと必死でだよ。
    それにしてもあの説明会、告知から5日で強行。
    外の区分所有者は確認をするすべもなく、しかも
    案内には説明議案の内容にコンサル導入のコの字も無い。
    なるべく秘密のうちに処理して、それとなく総会で
    通してしまおうとする魂胆が見え見えだよ。

  67. 667 住民さんA

    ここを見ている区分所有者の皆様。
    コンサルは、管理組合の印鑑を預かることが
    できるんです。
    これがどれだけ大変なことか、良く考えて下さい。

  68. 668 マンション住民さん

    コンサルを招き入れる危険性については
    理事も良くわかっていないんです。

  69. 669 住民さんA

    今日理事会が開かれるのかな。

    来期に再任の理事が決まる頃だとおもうけど

    コンサル紹介理事=再任
        ↓
      来期理事長
        ↓
    コンサル交えて規約細則をつくりなおします
        ↓

    10年後はどうなるのだろう

  70. 670 マンション住民さん

    昼前に20人くらいの大学生が裏口から
    入って行くのを見ました。
    何事?。

  71. 671 マンション住民さん

    次の説明会はいつだろう。

  72. 672 マンション住民さん

    マンションコンサルの導入を推し進めるようだね。
    近隣のマンションでは金がらみで問題になっているのに
    そこまでして入れたいのかね?。

  73. 673 住民さんA

    純粋に1年間のあのコンサル料金で、一体何をどこまでしてくれるのだろうか。
    コンサル会社の選択と決定の理由。
    業務内容の具体的な説明。
    何一つ肝心な事がわからないよ。

  74. 674 マンション住民さん

    先ずは入り込むのが先決だからね。

  75. 675 住民さんA

    コンサル導入は支持が集まらずに難航するでしょう。
    この会社では大半の区分所有者が不安に思うのは当然。


    有限会社マンション管理支援事務所
    ↑有限かよ。

    代表 通称イダテンの挨拶

    「マンション管理の世界では管理組合財産を
    狙っている ハイエナのような業者が
    数多く存在します。
    当事務所は管理組合財産を貪る
    ハイエナ業者から 管理組合様を守る使命に
    燃えています。代表を含むスタッフ全てが十分な
    経験と知識をもって、 誠実に対応。
    管理組合様を良い方向に導くため最善の提案を致します」

    ※このスレで問題炎上してから綺麗なホームページに
    作り変えられているようです。
    このコメントも消えました。

    姑息すぎて信念無いだろう(笑)。
    管理会社をハイエナ呼ばわりするくらいなら、慌てて削除するなよ。

    それと実績のページも無くなりました。
    管理実績は、200戸のマンションが最大のようです。

    うちは無理だろ。

  76. 676 匿名

    近隣マンションで金がらみで問題になっているのはここだけです。
    管理費滞納しているマンションなんてない。

  77. 677 住民さんA

    ただでさえ管理費を滞納しているような人間がいるのに、外から
    コンサルなんて名前の怪しい会社を入れたらそれこそ管理が崩壊してしまいますよね。

  78. 678 住民さんA

    近隣のマンションの中にはは管理費滞納よりも、コンサル絡みで
    もっと大きなお金の問題が沢山あるようですけど。

  79. 679 マンション住民さん

    ここは売り出し価格の差が大きかったからいろんな住人がいます。
    千葉の郊外価格から憶ションまでね。平均すると江戸川区って感じかな。

  80. 680 入居済みさん

    「億」も間違える人が何言ってんだか、、、、、

  81. 681 住民さんB

    同感です。
    可哀想な方ですね…。

  82. 682 マンション住民さん

    詐欺師や管理組合を乗っ取ろうとしている人間がいるのは事実だけどね。

  83. 683 導入予定のコンサル情報

    有限会社マンション管理支援事務所


    代表の挨拶

    「マンション管理の世界では管理組合財産を
    狙っている ハイエナのような業者が
    数多く存在します。
    当事務所は管理組合財産を貪る
    ハイエナ業者から 管理組合様を守る使命に
    燃えています。代表を含むスタッフ全てが十分な
    経験と知識をもって、 誠実に対応。
    管理組合様を良い方向に導くため最善の提案を致します」

    ※このスレで問題炎上してから綺麗なホームページに
    作り変えられているようです。
    このコメントも消えました。


    管理実績は、200戸のマンションが最大のようです。

    この情報も現在は削除されています。

  84. 684 住民さんE

    管理費滞納は当初から想定できたことですね。

    激安価格で、千葉県に住むべき収入層(能力ないのに見栄だけは一流、あるいはPCTに入ったことでセレブと勘違い)が紛れ込んだことが原因だな。

  85. 685 購入検討中さん

    ここって、噴水の水抜いてしまったのですか?

  86. 686 マンション住民さん

    噴水なんて無いよ。

    総会議案のコンサルタント導入の件ですが、何故この会社が選らばれたの。
    質問を出しても返答がありません。

    知っている人、教えて。

  87. 687 住民さんB

    管理組合から説明済みです。
    説明を私と一緒に受けた方々で管理組合の提案に異論はありませんでした。

    管理組合の方々お疲れ様。
    ありがとう。

  88. 688 マンション住民さん

    >>687
    異論大有りの雰囲気でしたけど。

    そもそも個人事務所に近い会社に管理のあり方を委託する
    考え方が、どう考えてもおかしい。

    あれではまず通らないでしょう。
    そんな雰囲気で、誰も何も話をしなかったのでは。

    それを異論無しと捉える能天気さは羨ましいけどね。

  89. 689 マンション住民さん

    理事の抽選はいつおこなわれていたの。

    立会いや見た人はいますか?。

  90. 690 住民さんC

    688さん

    説明会に出たなら、なぜ根掘り葉堀り
    疑問点を聞かなかったの?

    私はいよいよ本格的に管理費の検証を
    やる気になったんだなと好ましく
    感じたけど。
    マンション管理士では割とよく聞く
    人だし。

    もしかして同業他社のネガキャン?

  91. 691 住民さんB

    午前の説明会に出て、午後の説明会には出ていなかったけど、
    >異論大有りの雰囲気でしたけど。
    との レスが理解できません。

    貴方は、どちらに出たのですか?

    午後に出た方で、そのような雰囲気があったかどうか、また、皆様の関心事項等を教えてください。

  92. 692 マンション住民さん

    説明会もあったし、これから総会もあるのだからそこで主張すればいいのに、
    ここでグダグダ言ってる方は煽り目的の部外者でしょ。

    いつもセリフがワンパターンなんですよね。
    ・「このマンションは価格帯が幅広いから一部住民が団地レベル」
    ・「本来千葉に住むような層が紛れている」
    既にバレバレですよ?

    資産価値を少しでも下げて安く買いたい購入希望者か、不動産業者の方ですかね。

  93. 693 マンション住民さん

    690の書き込みの意味が良くわらん。

    管理士?を知っているの。
    管理士とはコンサルのことなの。

    じゃーあんたは理事なのか。

    理事がコンサルを庇護して書き込みかよ。
    ますますあやしいだろ。

  94. 694 マンション住民さん

    >690
    >マンション管理士では割とよく聞く人だし。

    なんだよ、この書き込み。
    よく聞く人だから選んだのかよ。
    実績っつーことになってるだろ、有りもしない競合他社も選考したとか言ってるのに。
    つーか、よく聞くってどこで聞くんだよ、ググってもまったくでねーぞ。

  95. 695 マンション住民さん

    仕事を貰うのに(それも将来的に大金が入る可能性大)
    クライアントの話を聞かない馬鹿がいるのか。
    本来なら顧客の身になり、耳が痛いことでも意見をするのが
    コンサルの役目だろ。
    何をコロと騙されてんだよ。
    今期の理事は惚けてるやつばかりなのか。

  96. 696 入居済みさん

    契約の承認が議案なのに、議案書には契約書も仕様書もついてないのはちょっと理解に苦しむ。それとも自分が見つけられなかっただけかな?

    あと、24年度分契約の成果が今ひとつよく分からないのもマイナス。
    助言を受けて何を見直したのか分かれば、契約する価値がある業者なのかそうでないのか、多少は判断基準になるのに。

    別に理事会に悪気があるとは思っていないが、
    こういう突っ込みどころはできるだけつくらないようにした方が、痛くない腹を探られずに済むと思う。

  97. 697 住民x

    管理の検証をあのような個人事務所に頼む考えが理解できない。
    あの会社に一体何ができるのだろうか。
    疑問はつきないが、一番の疑問は何故あの会社を選んだのか。
    何処から誰が見つけてきたのか。
    説明会を開いたと言うが、あんな直前の告知で参加できる人間は限られるのではなかろうか。
    コンサルを導入する以前に、適切な管理をすでに放棄しているのは理事会だよ。

  98. 698 駒根地

    ららぽのフードコートようやく逝ったけど、後釜は何が入るの?

  99. 699 入居済みさん

    所詮、我々のような素人がコンサルから説明を受けても
    それが正しいか判断できないような気がしますが。

  100. 700 入居済みさん

    >>699
    あの会社がプロとはとても思えないけどね。
    経験値が最大個数200戸のマンションだよ。

    タワーマンションの経験無し。
    共有部の贅沢な設備のあるマンション経験無し。

    うちのマンションの理事長副理事長経験者のほうがよほどマシだろ。

  101. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸