東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲 10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲 10

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-16 12:31:41

パークシティ豊洲のスレです。

住民専用です。
誹謗中傷はスルーの上、削除依頼で対処しましょう。

前スレ;https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188236/

当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-05 10:01:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 901 入居済みさん

    898さんのご意見に賛成です。

    会社の能力は、会社の従業員数や資本金、ホームページの立派さ等では判断できないですよね。
    規模の小さな会社でも優秀な会社はありますね。
    もちろん規模の大きな会社にも優秀な会社はありますが、それらの会社も最初は小さな会社だったんではないでしょうか。

    先日アンケートが配達されて、「管理費削減のために気の付く無駄な事はありますか?」との質問がありましたが
    なかなか見つけることができませんでした。
    管理会社が何をやってるのかよく知らないし、朝早く出社して寝るだけに帰宅する毎日では仕方ないかなと思っています。

    現状に安住して何もしないのが一番よくないのではと思っています。
    良い結果が出るかどうかは未知数ですが、
    私たちの代わりに現状をつぶさに調査してもらって、改善すべき点を報告してもらうのはいいことだと思います。

    少なくとも、こういう議論が起こって管理会社も無駄はしてはいけないという意識は高まっただろうし、
    住民も管理費の実態を知ろうという人が増えているように思います。私もそのひとりですが。

    それから、コンサル導入反対の方のご意見も このコンサルには大変なプレッシャーになっているように思います。
    いい加減な仕事はできませんものね。

    やっぱり何かを始めるとそのリアクションが出てきて、いろんな問題が顕在化してくるし、改善につながっていくように思います。

    「現状維持」で何もしないのが長い目で見るとよくないように思います。
    理事会さん、いろいろ大変でしょうが頑張ってください。

  2. 902 マンション住民さん

    議決の件で、大ウソを書き込んで引っ掻き回したい悪質な人たちがこの掲示板に多数存在するのが判明したんだから、
    管理組合は断固たる措置をとるべきでしょう。なぜ理事たちは何もしないの?

    議決結果に関するデタラメは失笑で済ませられるにしても、
    「理事がコンサルからリベートをもらってる」とか「縁故のコンサルと随意契約した」とか
    根も葉もない虚偽情報による中傷行為は明らかに名誉毀損や(組合に対する)偽計業務妨害なんだし、
    まずはプロバイダ責任法に基づいて、組合名義で発信者情報開示請求を出す事から始めては如何でしょう。

  3. 903 マンション住民さん

    897さん

    貴方は、コンサルタント導入には賛成、若しくは反対はしない。
    ただし、契約したコンサルタントが問題だとの主張のようですが、どのようなコンサルタントなら問題ないとお考えですか?
    ご教授ください。

  4. 904 マンション住民さん

    こんな書き込みをして脅かすのはどうかと思います。
    >>議決結果に関するデタラメは失笑で済ませられるにしても、
    >>「理事がコンサルからリベートをもらってる」とか「縁故のコンサルと随意契約した」とか
    >>根も葉もない虚偽情報による中傷行為は明らかに名誉毀損や(組合に対する)偽計業務妨害なんだし、
    >>まずはプロバイダ責任法に基づいて、組合名義で発信者情報開示請求を出す事から始めては如何でしょう。

    >>>>「理事がコンサルからリベートをもらってる」 
    >>>>「縁故のコンサルと随意契約した」

    こんなこと書き込まれていましたか?。
    よっぽどコンサルを反対されるのが嫌なんですね。
    無理やり誹謗中傷の名誉毀損と脅しをかけて、書き込みを無くしたいんだよね。

    これが推進派の実態なの。
    人を脅かすことで自分達の考えを実行するのか。恐ろしい。

  5. 905 入居済みさん

    >こんなこと書き込まれていましたか?。

    ちょっと検索してみ。表現は違うけど、リベートも縁故も随契もいくらでも出てくるよ。
    もちろん、これを全部同じ人が書いたのかどうかは知らないけどね。

    430:あれは理事の知り合いで、もうそのコンサルは大規模マンションのPCTでコンサルやってますって実績宣伝して他にもアプローチしてるらしいわ。

    475:理事会が来期から契約を結ぼうとしているコンサルタントは
    理事の紹介のようです。

    489:理事紹介のコンサルなんて、バックマージンリベートの嵐だろ。

    501:在日連中が理事会の乗っ取りに失敗をしたから、今度はコンサルを入れて牛耳るハラなんじゃない?。

    511:コンサルタントとの契約なんて、後で問題になりもめるのが目に見えているのに、何か裏の考えのある人間でも無い限りそんな提案はしないと俺はおもう。

    593:コンサルのコンペも何も、ウチは理事の知り合い業者をゴリ押ししたんだろ。
    何か適正がどうとかこうとか素人騙すような理由が通信に乗ってたけど入札の無しの随意だもんな。

    594:
    コンサル導入ありきで、しかも会社まで決まっているなんて
    何か裏があると考えるしかないだろう。。

    704:
    確かなのは理事会が契約をしようとしているコンサルと、とても仲の良い
    理事や区分所有者がいることくらいかね。

  6. 906 住民さんA

    平日の昼間から時間がおありで羨ましい。
    一般的な意見だろ。
    自由な発言を誹謗中傷のように解釈をして
    コンサル導入に対する意見が無くなるように
    している連中の方が問題なんだよ。

  7. 907 住民さんA

    >>904さんや>>906さんは、問題の本質を理解しておられないのでは?

    コンサル賛成・反対というような意見の内容は関係なくて、
    根拠やソースも無く中傷やレッテル貼りを行う行為が問題なのでしょう。

    ですから仮に、コンサル賛成の方が「反対している奴は○○だ!」と
    根拠やソースも無く書き立て、その表現が刑事法や民事法上の名誉毀損・業務妨害に該当すれば、
    全く同じように賛成派の方々も、同じような刑事制裁・民事制裁を科されることになるでしょう。

    まあ、ですから、どちらの側の方々もこんな匿名の場で人生を棒に振るリスクを冒してまで
    不毛な中傷合戦に明け暮れるのは止めて、
    総会や住民説明会の場で正々堂々と議論をお交わしになればよろしいのでは?

    非住民でそういった場に参加できない方でもない限り、それが可能なんですから。

  8. 908 マンション住民さん

    コンサルはどのような規準で選ばれたのか、その辺りの
    説明は具体的には無い。
    そもそも何処から選んだのかも不明。

  9. 909 入居済みさん

    名誉毀損、ましてや刑事事件になるとはとても思えんが(笑)。
    一連の「めがねくん」なんて呼び方をしているおっさんの方が
    よっぽど失礼でしょ。

  10. 910 匿名さん

    >908
    それは感じます。

    コンサルタントの導入そのものは反対でないにせよ。コンサルタントの選定経緯やその手法が透明性にかけるため疑問視されている方が居られるように見えます。

    候補の選定から決定のための評価基準や手法が透明性や公平性に欠けると考える方が異と唱えられているにもかかわらず、情報公開が不足したままで合意形成が不十分だから、このような場に書き込みをするという状況になってしまっているのではないでしょうか。

  11. 911 マンション住民さん

    やはり肝心な所が抜けているんですよ。
    だから要らない詮索を生むことになる。
    何かある。何かあるかも。そう考える人が少なく無いのは当たり前。
    それに対して自分に非が無ければ、堂々としていれば良いだけなのに、余計な援護が入るからさらに疑惑を感じるようになる。
    これも誹謗中傷で刑事処罰の対照になるのかな。

  12. 912 マンション住民さん

    コンサルについては、このような書込みを代表者がする
    事務所の能力に疑問を持つのはあたりまえ。

    >>「マンション管理の世界では
    >>管理組合財産を
    >>狙っている
    >>ハイエナのような業者が
    >>数多く存在します。当事務所は
    >>管理組合財産を貪る ハイエナ業者から
    >>管理組合様を守る使命に燃えています。
    >>代表を含むスタッフ全てが十分な経験と
    >>知識をもって、 誠実に対応。
    >>管理組合様を良い方向に導くため
    >>最善の提案を致します」

    経験数も大型マンションはほぼ無いんですよね。
    嫌でも色々と勘繰りたくはなるだろう。
    それに対して人が書き込む意見をすべて
    誹謗中傷のように言われ、挙句の果てに訴える
    だからね。
    しかも刑事責任云々なんて、犯罪者呼ばわり。
    どうしてそうなる。

  13. 913 マンション住民さん

    どうも、私の能力では理解できないので、解り易く教えていただけませんか。

    現在、コンサルタントの賛否ではなく、契約したコンサルタントの賛否になっているようです。
    コンサルタントについては、少なくとも否定はしないとのコンセンサスでよろしいでしょうか?

    その上で、現在、契約しているコンサルタントの適格性を議論しているんですよね?

    それ以外の方がいたなら、早めに意見を述べてくださいね。

  14. 914 マンション住民さん

    >コンサルについては、このような書込みを代表者がする
    >事務所の能力に疑問を持つのはあたりまえ。

    >>「マンション管理の世界では
    >>管理組合財産を
    >>狙っている
    >>ハイエナのような業者が
    >>数多く存在します。当事務所は
    >>管理組合財産を貪る ハイエナ業者から
    >>管理組合様を守る使命に燃えています。
    >>代表を含むスタッフ全てが十分な経験と
    >>知識をもって、 誠実に対応。
    >>管理組合様を良い方向に導くため
    >>最善の提案を致します」

    >経験数も大型マンションはほぼ無いんですよね。
    >嫌でも色々と勘繰りたくはなるだろう。

    勘繰りたくなる項目を根拠に適格性に欠けるとなぜいえるの?
    そこまで貴方はいっていないかもしれないが、それに近い貴方の主張を感じる。
    私が、コンサルタントで、貴方の記載により営業妨害を受けたと感じるなら、貴方相手に威力業務妨害により損害を受けたとして損害賠償請求を行し、そのための証拠を収集すると思うよ。
    すでに、遅いかもしれないが。

    私なら、主観でなく、このような方がいったこのようなアドバイスがコンサルタントのレベルに達していない、よって、契約を解除すべきである等の主張があれば、貴方の言葉に少しは賛同するかもしれないね。

    以下に対しては、刑法違反に該当する可能性があると考えているよ。
    コンサルタント及び理事会の方に対し、事実及び虚偽のいかんにかかわらず、名誉を棄損する若しくは棄損した記載に関しては、者が特定できる内容で、非難されていることから、名誉棄損の可能性が高いと考えています。
    (弁護士や、司法書士でないので、断言はしませんが、判例等により、ある程度理解しています。)

    >それに対して人が書き込む意見をすべて
    >誹謗中傷のように言われ、挙句の果てに訴える
    >だからね。
    >しかも刑事責任云々なんて、犯罪者呼ばわり。
    >どうしてそうなる。

    どうしてそうならないといえるの?

  15. 915 マンション住民さん

    907さん
    常識のある方でうれしく思います。

    その後の数個は同じ方のようですね(笑)。

  16. 916 住民さんA

    確たる証拠や根拠もなく「理事がコンサルからバックマージンをもらっている」は
    理事会が被害届出せば、刑法上は完全にアウトだよ。

    捜査入る前に、深川署に自首したほうがいいよ。

  17. 917 匿名さん

    > 理事会が被害届出せば、刑法上は完全にアウトだよ。

    それを決めるのは司直に任せるとして、問題の1部はそのような疑念を生むようなプロセスをとった理事会にもあるということを忘れてはならない。
    選定に際して、不透明な部分が多いから、そのような疑念が生まれてしまう。初期の段階からもっとオープンに進める必要があったがそれが不十分だったことは否定できない事実。

  18. 918 マンション住民さん

    管理組合は、住民に対し、充分説明していると考えている。
    少なくとも、住民を対象とした午前、午後の説明会、総会での説明及びその内容。

    >不透明の部分が多い。
    とお考えなら、どの部分が不透明か、管理組合に指摘し、必要なら質問した内容と回答を公開するように求めればそれで済む話だ。

    不特定多数の方が見る掲示板で議論すること、同じことを繰り返すやり方には賛同しかねる。

    管理組合側にも、コンサルと契約したことや、選考方法も事後報告だったことに対しては、反省点はあるものの、限られた人員と時間で運営されている素人の管理組合に完璧を求めるべきではない。管理組合の運営は、少なくとも及第点以上だと考えているがいかがかな。

    管理組合は、これらの反省点も踏まえ、コンサルタントの助言を受けて、よりよい運営を行ってもらえばよいと思う。

    最後に、管理組合の皆さんありがとう。

  19. 919 マンション住民さん

    >>914
    『めがね君』発言をして扱下ろしている輩の発言はスルーかよ。
    これこそ個人を侮辱しているだろ(笑)。

    >>916
    これはただのあおりだけど逆に脅迫に値するのでは。

    >>918
    これはもっともらしいことを書いていて、実は何も
    わかっていない。
    管理組合の組合員は誰だかわかっていらうのかね。
    コンサルを庇護する書込みの連中は、その点が良くわかっていないようだ。


  20. 920 匿名さん

    >918
    管理組合と理事会の区別が出来ていない輩が下手な擁護はしない方が良いぞ。
    理事会側の工作の匂いがぷんぷんしてくる。

  21. 921 マンション住民さん

    918は突っ込みどころ満載だけど
    916も刑法の意味を知っているのかね。
    子供の書き込みレベルじゃ話にならん。

  22. 922 マンション住民さん

    刑罰法規に抵触する書き込みで被害に遭われた、とご判断された方は、
    ご自身で個別に、然るべき専門家と相談され、然るべき機関に届け出るしかないでしょう。

    法規の適用についてここで法律論争を続けても意味がありませんね。

  23. 923 住民さんA

    罪になるかどうかは法律の素人には分からないけど、
    コンサル反対の人が「賛成票は少数」などと議決結果を捏造して、悪意を持って掲示板ユーザーたちを
    誤った方向に扇動した事実は揺るがないよね。

    コンサル反対の人は引っ掻き回す目的の単なる愉快犯であり、
    その主張や情報に何の信憑性も無いことはあれで明らかになったね。

  24. 924 入居済みさん

    私も失望しました。

    当初はコンサル慎重派だったんですが、
    ここに書かれた総会議決結果が真っ赤な嘘だったことを知り、
    もうこのスレッドの情報が信じられなくなりました。

  25. 925 マンション住民さん

    他者を説得したかったら、嘘やあやふやな情報を出しちゃ駄目なんですよ

    扇動を画策した方は、その辺の根本原理を分かってなかったんでしょうね

  26. 926 マンション住民さん

    反対派の分析。
    1.最初は、コンサルタントの導入反対。
    2.旗色が悪くなると、契約したコンサルタントに問題あり。
    3.またも旗色が悪くなると、コンサルタントの選考方法に問題あり。
    4.またまた旗色が悪くなると、やたら攻撃しまくり、1に戻る。

    このループを繰り返すようです。

    焦点が絞られておらず、すぐに論点をずらされるので、私には何が問題なのか理解できないのですが、皆さんは理解できましたか?

  27. 927 マンション住民さん

    919
    >『めがね君』発言をして扱下ろしている輩の発言はスルーかよ。
    >これこそ個人を侮辱しているだろ(笑)。


    具体的に、「扱下ろしている輩」の発言がわからない。
    もっと、具体的に指摘したうえで、どういう点で個人を屈辱していると貴方が判断しているのか。
    また、仮に、貴方が正しいとしても、「スルーすることが、個人を屈辱することになる」との貴方の考え方も理解できません。

    多分、貴方は私より数段発想力のある方のようですが、理解力の無い私のためにご教授ください~ね。(大笑)

  28. 928 マンション住民さん

    >>916
    >これはただのあおりだけど逆に脅迫に値するのでは。

    >>918
    >これはもっともらしいことを書いていて、実は何も
    >わかっていない。
    >管理組合の組合員は誰だかわかっていらうのかね。
    >コンサルを庇護する書込みの連中は、その点が良くわかっていないようだ

    これも意味がわからない。
    もっと、周りの方に理解してもらうように、書き直したら。
    そうすれば、少しは助言できるけど~ね。(笑)

  29. 929 住民さん

    議決得票率の件をはじめ、平然と嘘が並べ立てられるこんなスレッドの情報に基づいて
    総会でコンサル関連の発言しちゃった方も、今となっては後悔してるんじゃないですかね

    ここの扇動愉快犯にまんまと乗せられてしまったわけですから

    その意味では、悪いのはここに連日虚偽情報を書き込んでる輩であって、
    むしろ総会のあの方は被害者と言うべきでしょう

    いずれにしても、ここに有る事無い事書き込んでるのは、
    安全な匿名の立場から引っ掻き回したり扇動したりして、他人を弄ぶタイプの人間ということでしょう
    そして自分自身は実名・部屋番号を出してリスクを取って、
    説明会や総会で反対意見する度胸も矜恃も無い

    得票率の件で、それが明らかになったわけです

  30. 930 匿名さん

    >926
    それ違うと思う。
    複数の人が居るから、
    単に反対の人
    疑念が有る人
    など様々なだけ。

  31. 931 入居済みさん

    何故そんなにも必死にコンサルニ反対をする意見を
    つぶそうとするのか。

    普通に考えればそこに疑念が沸くからこそ、いろいろと
    批判的な意見が出る。
    そしてそのような意見に対して、しつこく何度も押しつぶそうと
    質問返しのいやらしいやり方で掻き消そうとする。

    この繰り返しなのだが、書き込みに参加せずにこの掲示板を
    見ている人間は多い。
    賛成反対どちらに関わらず、何処が問題であるのかを把握する
    のには大変良い状況だと思う。

  32. 932 住民さんA

    都合が悪いのはコンサルを賛成している方の書き込みだけどな。

    これも 「具体的には何かね」 なんて偉そうな反論がくるんだろうな。
    おっさんは昼間だからお出かけ中かな。
    スマホ使えなくてもガラケイからアクセスできるよ。

  33. 933 住民さん

    間違い無く言えるのは、賛成だろうが反対だろうが、
    法に抵触する書き込みは刑事的ないし民事的制裁がお待ちかねだよ

  34. 934 住民さんA

    部外者の子供は引っ込んでろ。

  35. 935 入居済みさん

    ホント部外者しかいませんねここ

  36. 936 住民さんA

    コンサル導入賛成について、区分所有者の賛同が
    実質半数程度(それ以下)
    しか得られていないのは正しい考えなのでは。

    委任状含めた賛成数が866。
    ここの区分所有者が役1500だから半数は750。
    100人以上賛成が多いことになるがこれは区分所有者全体の
    7~8パーセントの票数でしかない。
    委任状が200以上あること。
    コンサル導入までの敬意経過をきちんと説明されず良く
    わからないが賛成をしている区分所有者。

    これらの区分所有者にきちんとした説明をした場合には
    反対票はかなり増えるのではないか。

    その理由としては。

    まともな感覚と社会常識を持っていれば、管理会社を
    ハイエナ呼ばわりする挨拶文を代表者(社長?)がホームページに
    のせている(のせたいた)ような会社を金を払い雇う必要性に
    多くの人が疑問をもつからだ。

    これらのことをすべて理解をし、賛成をしている区分所有者が
    一体どれほどいるのだろうか、大変疑問だ。

    おそらく半数の750はいないだろう。
    資産管理を左右する大きな事案だけに、理事会には大変慎重に進めて
    ほしいものです。

  37. 937 住民さんA

    捏造を指摘されてまだ悪あがきしますか。
    見苦しいですね(笑)

    委任は委任、賛成は賛成。
    反対することも、総会で質問して事実を糺すことも可能である以上、
    「○○という事実を知らずに賛成(or委任)した可能性がある」と指摘したところで意味はありません。

    それより、当初の間、このスレで
    賛成得票率を捏造していた方のほうがはるかに問題でしょうね。

  38. 938 マンション住民さん

    一連の書き込みのなかに
    コンサルの関係者がいたら
    どうなるの。

    そしてこれも誰かに対しての
    「誹謗」「中傷」になるのだろうか。

    訴えられてしまうのだろうか?。
    でも誰に訴訟を起こされるの。
    なんの罪?。

    ちなみに訴えるという言葉
    (それに繋がる意味の言葉)も安易
    に使うと脅迫になる可能性が
    あると聞きました。

    まさに言論統制だよ。
    何も言えないじゃん。

  39. 939 マンション住民さん

    >「○○という事実を知らずに賛成(or委任)した可能性がある」と指摘したところで意味はありません。
    意味ないことも無いと思う。
    契約書開示もしないで判断できるエスパー住民ばかりだといいんだけど。
    実は住民に不利益な重大な事項が契約させられたのを知らなまま賛成か反対かの投票させられたとしたらどうだろう?
    つまりこの議案は瑕疵決議は瑕疵決議なんだけどね。
    でもまぁウチの理事会のことだからちゃんとしてるだろうし、とりあえず賛成でもいいんじゃない。

  40. 940 マンション住民さん

    >938
    そんなに怖がっておられるなら、一度弁護士さんにご相談されてみては?
    もし費用がご心配なら、江東区役所の無料法律相談や、国運営の「法テラス」をご利用なさるといいでしょう。

    まあ、やましい書き込みを一度もしておられないと自信がお有りなら、
    何のご心配も要らないはずなんですけどね。

  41. 941 住民さんA

    >>940さん
    確かにそうですね。

    >>「めがねくん」
    などとあきらかに個人を明らかに特定
    できる形で書き込みをしている人や
    総会では
    >>「コンサル導入までの流れを大変詳しく説明していた」
    などと明らかな嘘をを書いている人は
    是非話を聞かれたほうが良いと思います(笑)

    総会議事録はコンシェルジュカウンタで見せてもらえますよ。

    私は昨年からの理事会議事録含め記録をとろうと思います。

  42. 942 マンション住民さん

    一部の方の意見がありましたが、この方は委任状の内容も知らない、住民以外の方で、かつ、
    数々のこれまでの間違いを正しても理解できない方のようです。

    このような方に、いくら意見の間違いを正したり、コンサルタントの活用を説いても、理解できない方ですので無駄だと思います。
    私は、スルーします。

  43. 943 マンション住民さん

    コンサル会社、一体どこから見つけて来たのかね。
    誰かの紹介なの。

  44. 944 マンション住民さん

    コンサル会社は片手以上(詳しい事書いて訴えると言われても困るので)
    あったはず。その中で最終的にここを選んだと説明をしていたはず。

    それぞれのコンサル会社をどのように見つけたのかは不明。

    説明は無かった(少なくとも各社個別の見け方と選定方法については)
    と記憶をしている。

  45. 945 住民さんA

    月末に理事会主催の意見交換会みたいのがあるから
    聞いてみるのが良いのでは。

    皆の前で発言する勇気があるのなら。

  46. 946 マンション住民さん

    理事会の広報さん、説明会のお知らせを
    掲示板に告知してください。

    それとエレベーターホールのディスプレイに
    案内を流せ。

    しっかりと意見を述べてやるからしっかりと
    区分所有者に告知しろ。

    観客は、多くいるほど盛り上がる。

  47. 947 住民さんE

    マンション入り口にマスコミっぽいひとが。
    なんだろう。

  48. 948 マンション住民さん

    コンサル導入を庇護する声が急に消えたね。

    説明会を前に、ここが盛り上がっているままだと
    まずいと感じたのかは知らないが、コンサル導入について
    疑問を投げかける声を攻撃しまくっていたあの一連の書込み。

    一人だけの書込みとはとても思えないし、みなさん
    マジでお仲間だったの(笑)。

  49. 949 マンション住民さん

    コンサルに異議がある方は、どんどん説明会で質問なり意見表明なり、したほうがいいでしょう。
    せっかくの機会なんですから。

    逆に言えば、ここでここまで大騒ぎしているのに説明会で何も言わないとすれば、
    「このスレッドで騒ぎを起こしている方々は、部外者若しくは騒ぎを扇動したいだけの愉快犯」
    という結論を導き出すことができますね。

    「闘士」の皆さんの説明会でのご活躍を期待しております。

  50. 950 マンション住民さん

    コンサル****バァカが煽ってんなぁ

  51. 951 入居済みさん

    一人でも多くの区分所有者に聞いて
    いただきたいです。

  52. 952 マンション住民さん

    なんで掲示板に説明会の告知を
    しないの。
    沢山人が来たら困るから。
    説明会を開いて皆様の御意見を
    いらだきました。
    ただそれが言いがたいだけの
    説明会なの。

  53. 953 住民さんA

    >>943
    以前にこのような書込みがありました。
    >>あれは理事の知り合いで、もうそのコンサルは
    >>大規模マンションのPCTでコンサルやってますって
    >>実績宣伝して他にもアプローチしてるらしいわ。
    >>俺も雇ってくれたら適当にアドバイスするよ。

    本当に知り合いで理事が連れて来たのなら、規約に反する
    ことになり駄目なのですが、これについては
    きちんとした説明は総会の時にはありませんでした。

  54. 954 マンション住民さん

    最近仕事が忙しくて、大半のご意見にはスルーしてましたが、最近何だかね?

    コンサル反対という方々には少なくとも3タイプがあり、何に反対しているのか良くわからないと思う。

    タイプ1.コンサル導入の必要性はない。
    タイプ2.コンサル導入には反対しないが、契約したコンサルに問題あり。
    タイプ3.コンサル導入には反対しないが、コンサルの選考方法に問題あり。

    結局、何に反対してるの?
    その解決策は提示できるの?
    貴方が理事なら、当然きちんと対処していただけるのかい?

    だったら、不平不満をいうより、理事に立候補し、解決したらいかがかな。

  55. 955 住民さんA

    >>954
    うちの理事会は立候補は無いんですごめんなさい。
    3タイプに分けた分析、まったく意味無いでしょ(笑)。
    どの書込みもそのように、キッチリと分かれて無いし。

    頭足らずだなんだよな。

    残念。

    それといつものように上から目線か。

  56. 956 マンション住民さん

    だからうちのマンションの理事会には、立候補が出来ないと、何度書かれればわかるの。

  57. 957 住民さんA

    説明会の告知をちゃんとした方が良いと思う。

    一人でも多くの区分所有者の方に参加をしてもらうことが大事なんだよ。

    このまま告知もせずに説明会を行えば、何か言われてもそれは仕方が無いこと。
    それとも取り合えず、説明会を開いたという事実だけが欲しいの。
    だとすれば、何が狙いなのだろうか。

  58. 958 マンション住民さん

    立候補できないとなんでそう思うの?

    こんなところで、うだうだいうより、一住民として、規約を替える動議を出し、総会等で承認されたら立候補もできるだろう。
    また、管理組合理事の留任もできるくらいだから、意欲ある方で理事になりたい方があれば、よほどの問題が無い限り承認してもらえる可能性が高いと思われるが、どう思う。
    それとも、チャレンジせずに、ウダウダ言いたいだけかね?

    私なら、理事会に対し、疑問点があるのなら、明らかにして欲しい点を列記し、その理由を述べ、この疑問点、理由及び回答を住民には公開した後に、更に不明な点等を公開の場で議論させてほしい旨を申し入れるよ。
    それができない場合は、ロー〇〇前の掲示板等を活用し、担当理事の同意を得たうえで、公開討論の場を有志で設定すると思う。
    疑問点を解決するための、方法の一つだがね。

    問題や、疑問の解決に、この掲示板はリスクが多すぎて使えないと私は判断している。
    本当の住人ならチャレンジし、拒否されたのかね?

  59. 959 マンション住民さん

    >3タイプに分けた分析、まったく意味無いでしょ(笑)。
    >どの書込みもそのように、キッチリと分かれて無いし。

    >頭足らずだなんだよな。

    >残念。

    >それといつものように上から目線か。

    多分、いつもの右ちゃんなのかな?
    コンサルタント導入に反対している主張の方として、3タイプがあり、それぞれの方の主張が異なっていることを指摘したつもりなんだがね。
    そのそれぞれのタイプ別に自論をお示し反論しているつもりなんだが、君には難しすぎたのかな?

    >どの書込みもそのように、キッチリと分かれて無いし。
    本当にそう思うの?
    >頭足らずだなんだよな。
    その通りです、頭足らずの私に、理解できるように具体例を交えてご教授くださいね(大笑、大笑)。

    今日も***の遠吠えが聞こえる。



  60. 960 住民さんA

    29日の説明会は少し告知不足な感がします。
    いろいろと聞きたいこともあるし、多くの区分所有者が
    同じような気持ちだと思う。

    ちゃんと告知をして、少しでも多くの人に
    来てもらえるようにしたらどうでしょう。

  61. 961 マンション住民さん

    >960さん
    の意見に賛成です。

    そして、多くの住民を集めた上で、その場で疑問点があれば、コンサル賛成、反対を問わず聞けばいい。
    (私なら、理事会に対し、こんな質問をする予定ですので、当日回答をお願いしますと、事前に通告を行った後、改めて質問する。)

    こんなスレで、同じことを繰り返すより、建設的だと思いませんか?

  62. 962 住民さんA

    >>961
    私は事前通告はしないほうが良いとおもいます。

    事前に知ればそれに合わせて答えを用意され
    結果、出来レースのようになってしまう。

    管理組合に関する内容しか質問をしないのだから
    少なくとも理事長副理事長は、どのような質問に
    対しても、現在の状況や考え方、今後どうするのか
    を説明できなければならないはず。

    説明会が楽しみです。

  63. 963 マンション住民さん

    理事会へ。

    管理組合の活動を開かれたものにしたいんだろ。
    説明会の告知は充分にするべきだと思うがどうだろうね。

    開いたのはいいが、理事の出席は少ない、一般の区分所有者
    の出席もほとんど無いじゃ話にならない。

    まずは掲示板への告知を。

  64. 964 住民さんA

    告知しなよ。

  65. 965 マンション住民さん

    >962
    普通の大人だったら、いえないセリフだよ。

    大人なら、自分が嫌がることをやられたら、それ以上の反発を覚悟してるでしょう。
    ましてや、住民で、貴方が理事になっているときも想定できるでしょう。

    その場合、貴方が考えている程度の質問が、住民からあることは覚悟しておいてください。
    私は、それ以上の質問を準備しますが、よろしいですよね。

    それとも、貴方は、住民外の単なる愉快犯なの?
    住民外なら煽ればよくて、それ以外は関係ないもんね。

  66. 966 住民さんA

    知り合い業者に発注してマンションに損害与えたら背任で逮捕されるんだよね
    契約書見せずに議決させてコン猿とインセンティブ契約とか結んでないだろうなwww


    http://sankei.jp.msn.com/region/news/120412/kng12041221390007-n1.htm
    マンション管理組合理事長を逮捕 修繕工事費上乗せで背任容疑 横浜地検

    2012.4.12 21:38
     横浜地検は12日、背任容疑で横浜市都筑区の不動産会社社長、野平繁容疑者(60)と愛川町の建築会社社員、三石将也(のぶや)容疑者(38)を逮捕した。

     地検によると、野平容疑者は平成22年10月ごろ、自身が管理組合理事長を務める東京都青梅市のマンションの外壁修繕工事で、請負業者の三石容疑者と共謀し、正当な代金に約1600万円を上乗せして工事契約を締結。同年10月から12月にかけ、川崎市内の銀行支店で3回にわたり、三石容疑者に計約3100万円を支払い、管理組合に上乗せした金額の損害を与えた疑いが持たれている。

     地検は2人の認否を明らかにしていない。

  67. 968 住民さんA

    5年を経って、自然に磁気が弱くなって、使えなくなったセキュリティカードが3000円で新規購入しなければなりません。
    紛失した駐車場のシャッターリモコンが9450円で買わなければなりません。そのコストの算出について管理会社にお聞きたいですが、どうすれば宜しいでしょうか?

  68. 969 住民さんA

    >>966さん
    大変興味深い案件ですね。
    平成20年度に可決された 「理事会運営細則第三条」に基づいて決定を
    されているのか大変疑問。
    そもそも詳細な説明が無い。
    コンペ相手も不明。
    第五条では「理事が組合に損害を与えた場合にはその責任をとる」と
    うちのマンションの細則にもあります。

    理事会は慎重にお願いしますよ。

    添付させていただきます。
    それにしてもコンサルに対する批判的な意見を述べると
    右、右と煩い。

    まさか今の理事会の主流は「共産党」じゃないだろうな。

    >>知り合い業者に発注してマンションに損害与えたら背任で逮捕されるんだよね
    >>契約書見せずに議決させてコン猿とインセンティブ契約とか結んでないだろうなwww

    >>http://sankei.jp.msn.com/region/news/120412/kng12041221390007-n1.htm
    >>マンション管理組合理事長を逮捕 修繕工事費上乗せで背任容疑 横浜地検

    >>2012.4.12 21:38
    >>横浜地検は12日、背任容疑で横浜市都筑区の不動産会社社長、野平繁容疑者(60)
    >>と愛川町の建築会社社員、三石将也(の>>ぶや)容疑者(38)を逮捕した。

    >>地検によると、野平容疑者は平成22年10月ごろ、自身が管理組合理事長を務める東京都青梅市
    >>マンションの外壁修繕工事>>で、請負業者の三石容疑者と共謀し、正当な代金に
    >>約1600万円を上乗せして工事契約を締結。
    >>同年10月から12月にか>>け、川崎市内の銀行支店で3回にわたり、三石容疑者に
    >>計約3100万円を支払い、管理組合に上乗せした金額の損害を与えた疑いが持たれている。

    >>地検は2人の認否を明らかにしていない。

  69. 971 マンション住民さん

    発注業者と理事長の癒着が、なんでコンサルタントと結び付くの?
    コンサルタントへの契約金額がいくらか知った上でのコメントだとは到底思えないよ。

  70. 972 マンション住民さん

    >969

    >コンペ相手も不明。
    すでに、説明を受けているけどね。

    >それにしてもコンサルに対する批判的な意見を述べると
    >右、右と煩い。

    右君の思い出:
    コンサルタントに批判的ではあるが、その理由を説明できない、若しくは他者が理解できない内容での投稿多し。

    また、攻めているつもりで(笑)をつけることも多いが、矛盾点等で突っ込まれ、(大笑)されて、反論できずそれで終わる。

    論破された相手を左翼呼ばわりし、けなすが、これも内容が伴っていない。

    過去には、コンサル賛成派、反対派共に相手にされなかった、投稿もあったよね。

  71. 973 マンション住民さん

    >>>>コンペ相手も不明。
    >>すでに、説明を受けているけどね。

    いや無いけど・・・・。

  72. 974 マンション住民さん

    >>コンペ相手も不明。
    >すでに、説明を受けているけどね。

    説明なんてなかったよね。

    >発注業者と理事長の癒着が、なんでコンサルタントと結び付くの?
    >コンサルタントへの契約金額がいくらか知った上でのコメントだとは到底思えないよ。

    貴殿は契約書原本を見たのか?どこで見た?

  73. 975 住民さんA

    最初から大きな金額が動くわけねーだろ。

    コンペ相手の会社名の告知もないんだが。
    他にはどのような会社があったのだろうね。

  74. 976 入居済みさん

    誰も知らない成功報酬というのが契約書に書かれてたら笑う。
    管理費下げたら削減額の何%とかw
    凄いよね、大型マンションだから扱う金額が大きいから数%でも大金ゲット出来る。

  75. 977 マンション住民さん

    >も知らない成功報酬というのが契約書に書かれてたら笑う。
    >管理費下げたら削減額の何%とかw
    >凄いよね、大型マンションだから扱う金額が大きいから数%でも大金ゲット出来る。

    連投、ご苦労さん。
    どうやら、住民説明会に出ていない方か、出ていても記憶力の容量が足りない方が連投しているようですね。

    多分、住民外の方が、煽って、自爆しているのだと推測します(大笑)。

    しばらく、無視して、餌を与えるのを止めましょう。

  76. 978 マンション住民さん

    >>977
    かなり住民率高いだろう。

    何故そんなにまで情報を開示せず、コンサル導入の案を
    推し進めようとするのか疑問。

    何かあれば、管理運営細則第五条により、理事(組合員)は
    責任を取らなければならない。

    第五条「理事が組合に損害を与えた場合にはその責任をとる」

  77. 979 住民さんA

    コンサルトとの契約書なんて無いんじゃない。

    それを確認せずに賛成可決した管理組合も間抜け。

  78. 980 入居済みさん

    コンサル選定の際には7社の中から
    決定をしたと、総会で話をされてはいた。
    ただし、
    ・各社の社名
    ・採用、不採用の理由
    ・コンサル選定規準
    ・探した手段、方法
    これらの説明は無かった。

    契約金額については、前期理事会
    においてすでに、理事会内のみの
    決定により100万円で契約が行われ
    実行をされていた。
    これについての詳細な契約内容の
    説明は無い。
    今期における契約の内容についても
    詳細な説明は無い。

    ただし、コンサルとの契約は10月まで。
    それ以降について不明。


  79. 981 入居済みさん

    そもそも管理組合にコンサルを入れる
    メリットてなんだろうね。

    そこが知りたい。

    マンションコンサルて三井住宅サービスも
    コンサルになるんじゃないの。
    今回入れてるコンサルだって、横浜の
    小さな不動産屋だろ。

  80. 982 マンション住民さん

    暴走中なんじゃね。

  81. 983 マンション住民さん

    月末に説明会があるようだから
    そこでコンサルについての疑問や言いたいことが
    あれば、そこですればいいんじゃない。

  82. 984 マンション住民さん

    >981

    今回のコンサル導入反対派のご認識は、私の想像を超えてます。

    コンサル導入反対派の方が引きとり、コンサルや管理会社のお仕事についてレクしていただけませんか。
    私が、過去に複数回レクしたつもりですが、ご理解できなかったようですので、対応をお願いします。

  83. 986 入居済みさん

    コンサル会社が横浜の小さな
    不動産屋なのは本当でしょ。
    前進は札幌にあった町の不動産
    屋さん。
    要は名前を今風に変えただけだろ。
    不動産コンサルて良くCMでやってんじゃん。

  84. 988 マンション住民さん

    書き込んでいるのは皆
    区分所有者だよ。
    週末の説明会でコンサルの
    必要性についてレクチャー
    頼むは。
    俺も発言するから。
    皆さん是非来てね。
    盛り上がるね。

  85. 989 住民さんA

    >>984
    週末の説明会では是非、コンサルを導入することがいかに大切か
    馬鹿な私たちに徳の高いレクチャーをお願いします。

  86. 990 マンション住民さん

    聞く気持ちの無い方や、記憶容量の無い方には、いくらいっても無駄ですね。
    (すでに、同じ内容の繰り返しですので、実証済みだと考えます。)

    それ以外の方から聞かれたら、管理組合は、過去のお知らせ等で回答すれば充分だと考えます。

    それでもご不満な方にお願いです、マイナーキャンペーンを行うより、管理組合理事に立候補できる規程を設けよ等のポジティブキャンペーンをぜひ行ってください。

    待ってます。

  87. 991 入居済みさん

    お前みたいのに理事になられたら大変だよ。

  88. 992 住民さんA

    明日の説明会は皆さん参加されますか。

  89. 993 住民Z

    昨日の説明会は大変有意義なものでした。
    参加者は100人いただろうか。

  90. 994 入居済みさん

    先週の説明会では、コンサル会社について
    他にどのような会社があったのか
    社名と選ばなかった理由などが書かれた
    資料が配られました。
    質疑のなかで、総会で配られるべき資料
    ではないのか?、そんな意見もありました。
    説明会には例のコンサル会社も来て話を
    していましたが、何を言いたいのかが
    まったく不明。
    コンサル会社に対しては、うちの仕事が
    出来るのか?、そんな質問がありました。
    説明会の資料は配布しないのかな。

  91. 995 マンション住民さん

    >993
    >994
    どっちの方が正しいの?

  92. 996 住民さんA
  93. 998 契約済みさん

    太平洋セメント(工場は、小野田セメント)の土地を三井不動産レジデンシャル株式会社に売却。


    http://www.taiheiyo-cement.co.jp/news/news/pdf/100928_1.pdf

  94. 999 新住民

    引っ越し当日、ちょっと一息でロビーに座っているとき、ストローマグで赤ちゃんにお水を飲ませたら、50代?60代?くらいの女性にいきなり、ここは飲食禁止と言われました

    知らなかったのですみませんと謝ったら、嘘をつくな、五年ずっといたるところに飲食禁止と書いてある、知らないなんて言わせないみたいなことをくどくど言われました
    又謝っていたら、ちょっと二三歩離れ、又戻り、そういう人間がいるから、管理費が上がって迷惑する、若い人間は売り逃げるからいいかもしれないけどとくどくど言われ、又、二三歩離れ、又戻り、家が汚れるから、ロビーでジュースやお菓子を食べさせるようになるんだろうとか子供はいい迷惑だ等と言われました
    最後に、赤ちゃんだからといっても飲食禁止と、捨て台詞を吐いて立ち去って行きました

    所要時間10分弱
    怖すぎますー
    賃貸で良かった・・・

  95. 1000 マンション住民さん

    賃貸がいいですよ
    ここのマンションのホールは子供たちのアスレチックになっていて
    高級感なんて全くないですからね。でも賃貸の人間が多いと質が落ちるのも事実です。


    あのセメント工場に三井の高層マンションですか
    まぁ、当初販売価格も今の豊洲では考えられないくらい安かったからいいか!!

  96. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸