東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイディーコート西葛西シエスト≪契約者・住民専用≫」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 北葛西
  7. 西葛西駅
  8. アイディーコート西葛西シエスト≪契約者・住民専用≫
匿名さん [更新日時] 2014-08-31 23:43:30

色々と情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-04-12 14:08:43

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイディーコート西葛西シエスト口コミ掲示板・評判

  1. 22 マンション住民さん

    あんまり何もかも締め付けるのもどうでしょうか?
    特に自転車置き場の問題では、世帯人数の台数を確保できない状態で、駅から遠い立地でもあるのに「自転車に乗るな」というのも酷な気がします。
    あと、このマンションの自転車置き場は、自転車に子供乗せを装着していると奥までキチッと入れることができず、両隣の自転車も入れられない構造になっていますしね。

  2. 23 匿名さん

    私物位でガタガタ言い過ぎだと思います。
    じゃあどこに置けばいいんですか?
    家族が多くて物が多く困ってる人の事考えたことありますか?

  3. 24 マンション住民さん

    皆さんこんにちは。とても住みやすいマンションですよね。
    ところで最近目の前の居酒屋の深夜までカラオケに少しイライラしています。皆さんいかがですか?

  4. 25 契約済みさん

    こんにちは。
    家族の人数や、物が多い少ないというのが、問題ではなく、
    の場所(共用部分)において無許可で個人の物を置くことが
    問題だということだと思います。

    皆さんがそういう考えでしたら、共用部分は物で溢れてもよいし、
    場所があったら自由に駐車してもよいということになりますよね。
    小さい自転車もいずれ大人用の自転車になると、ゴチャゴチャするし、
    通行や、駐車の妨げになりますね。危険だと思います。

  5. 26 契約済みさん

    こんばんは。

    駐輪場についてですが、 一世帯二台では足りない方はたくさんいらっしゃると思います。
    一世帯二台とは、契約前から聞いていたので、我が家も悩みましたが、
    子供が成長したら折り畳み自転車にして家に持ち帰るとか
    なんとかしようと思い、ルールを受け入れました。

    やはり集合住宅としてのルールはあるので、言葉は悪いですが、
    共有部に停めた者勝ちになっている現状は気持ちよくありません。

    もめ事を作ろうとか、犯人探しをしているのではありません。
    長く住むマンションです。
    不公平感なく気持ちよく過ごせるように
    対策を考えたいですね。


  6. 27 マンション住民さん

    こんばんは。
    前の飲み屋さんのカラオケ窓を開けてると確かにうるさいですよね。

    私は上の階の子供の走る音がうるさくてイライラしてます。
    毎日夜遅まで起きてるようで0時近くでも走ってる足音がします。
    夜10時以降は勘弁してほしいです。

  7. 28 マンション住民さん

    こんばんは☆

    ①自転車に関しては狭いので少し不便していますが、皆さんで気持ち良く使えると良いです。

    ②最近気になるのはお隣のベランダでの喫煙です。
    禁止ではないと思うのですが・・・
    うちは誰も煙草を吸わないので困っています。
    せっかく天気がいい日に洗濯物を干しても臭くなってしまうので臭って来たら洗濯物をしまい、
    窓もしめないといけません。

    煙草を吸いたいのはわかりますが、煙が吸わない人には大変不愉快なものであると
    知ってほしいです。
    お子さんがいるようだし、気遣って外で吸う位ならやめたらいいと思います。
    周囲への配慮をお願いします。

    ③我が家は帰りが遅いため、裏のドアを音を立てないよう気を付けるよう話しています。

    ④出前の器は頼むと、オートロックの外に置いて下さいと言われました。
    一度しか頼んでいないので他のお店はわかりませんが・・・。


    皆さんが気持ちよく過ごせるよう努力したいと思います♪

  8. 29 マンション住民さん

    こんばんわ。

    喫煙や階下への騒音、共有部分の私物、ゴミ捨て場、自転車置き場など色々と問題も生じてきてますね。

    各ご家庭の事情もあるでしょうし、管理組合も出来るので話し合ったり、ご家庭同士の努力で改善できたら良いですね。
    我が家も正直ギクリする事ありましたが、その都度家族で話し合って気をつけるようにしています。

    ちなみに私も喫煙者です。以前、管理室の前に注意書きが掲示されてからは極力家では吸わないようにしています。
    宅内で空気清浄機を設置して、どうしても吸いたい時は換気扇の下です。他の喫煙者の方はどのようにされてますか?
    まぁ禁煙、と言われたらそれまでなんですが・・・。

    色々とあるかとは思いますが、宜しくお願い致します^^

  9. 30 マンション住民さん

    エレベーター1階のボタンに、
    鍵を持ってる方しか押せないシステムになってます。

    なぜ解除されたままですか?
    ご存知の方いますか?
    すぐ向かいの裏口は鍵がかかっています。
    防犯上の意味は全くなしてないです。
    子供を抱っこしたり、両手が離せないと、鍵を開けるのが
    手間なのでいっそ解除したらどうですかと思います。


  10. 31 契約済みさん

    確かに1回のエレベーター前の扉は内側が鍵で不便ですね。

    防犯的な効果は低いでしょうし、防災的にはどうなのでしょうか。

    避難が必要な際に鍵がないと外に出られない通用扉は不安ですよ。

  11. 32 マンション住民

    うちもお隣の喫煙でとても困っています。うちの窓の位置のせいか間取りのせいなのか、はっきりした煙草のにおいが家の中に入ってきます。ひどい時はキッチンまでにおいがきます。喫煙者がご家族おひとりではない様で1日に何回も。子供が小さいので本当に心配ですし、その度に手を止めて窓を閉めに行くのもストレスになっています。また気付くのが遅くなってから窓を閉めると部屋中かなりのにおいが充満し換気扇をまわしています。張り紙が貼られたとき期待しましたがいまだに変わらず残念です。ご自分のところにもお子さんがいらっしゃるのに…。この先うちの子に害がないか本当に心配です。

    子供の走り回る騒音問題は年齢によって子供に注意も難しいとは思いますがうちの場合はスポンジのマットを一室敷き詰めたりリビングにはラグを敷いた下にホームセンターでかった消音シートを敷いたりしています。廊下や敷けないところもあるので下の方には引っ越ししてきた時にご挨拶し、たまにお会いするのでうるさいことあったらすみませんとお声をかけさせてもらっていて、いつも大丈夫と優しく返していただいてます。上の走り回る音はしますがご挨拶にもきてくださいましたし自分たちにも子供がいると許せてしまいます。コミュニケーションも大切なのかも知れません。

    共用部の扉の音について、うちは朝早く出掛けるので玄関と一階の裏の扉の音に気を付けてます。うちにはありませんが門扉を手の勢いでしめると確かに響きます。

    一階の裏の扉のカギは正面オートロックの入口から入居者と一緒に入ってきた侵入者が一階以外に動けなくするためのセキュリティだそうです。その為にはエレベーター前で鍵をかざすのも連動しないと意味がないので今は作動してないので意味なしですね。管理会社が引っ越し中は作動させないと言ってましたが…

    長々とすみませんでした。気持ち良く住めるマンションになっていくと良いですね。

  12. 33 マンション住民さん

    江戸川区、荒川、隅田川…いろんな花火が見えましたね。
    思わぬ利点でした!
    入居して良かったです。

  13. 34 マンション住民さん

    こんにちは♪
    花火は仕事でほとんど見ることが出来ませんでしたが、江東は見ました!!
    ディズニーも見えるしいい場所ですね☆


    最近お隣さんのマナーが気になります・・・
    お子さんがいるので多少の音は気にしませんが、
    夜23時過ぎに子供さんも一緒にベランダに出て喫煙をしているようです。
    お子さんの事も心配だし(大きなお世話かな)、一緒に出るのでしたら家の中でしてもらえると嬉しいのですがね(-"-)

    あと、エントランスは未だにあのままですがどうなるのでしょうかね??

    とにかく皆さんが気持ちよく暮らせたらと日々願っています☆

  14. 35 マンション住民さん

    こんばんは☆

    喫煙問題‥確かに部屋までにおうのは不愉快ですよね〜
    うちもたまにぷーんと臭いが入ってきますがベランダで吸われてる様子ではないので換気扇の出口からなのかな?と思ってました。
    換気扇の下で吸ってるのならあまり文句は言えないのかなー難しいよねと主人と話してました。
    それよりも上のお宅の足音や走る音がとても響くのがビックリです。
    うちはまだ子供がいないので仕方ないとも思えません。
    深夜や早朝は気をつけていただきたいです。
    もちろん私達も足音や扉の音には気をつけています。
    人それぞれマナーの基準も少し違うのかもしれませんが住み心地いい、気持ち良い生活ができたらなと思います!

  15. 36 マンション住民さん

    テレビでNHK総合(1チャンネル)の映りが悪いのはウチだけでしょうか?
    特に昼間がダメなように感じるのですが。

    あと、エントランスや廊下の明かりが着くのが遅いと思います。
    夕方遅くになると薄暗くて怖いです。

  16. 37 マンション住民さん

    上記、同感です。

    日中も薄暗く、せっかくの玄関ホールが何だか生かされて
    ないと思います。

    むしろ、夜は奥のフリースペースホールは点灯している必要はありますか?

    ゴミ置き場の簡易的な一時しのぎのダンボールの多さは、
    ゴチャゴチャしてませんか。

    ゴミ箱の統一性がなく、汚らしいと思いませんか?
    粗大ごみだっていつまであのまま?
    策がないのならば管理費で処理すればよいとおもいますよ。

    裏玄関扉、下部の壊れも養生テープで貼ってきたないとおもいます。


    屋上の設計ミスか、設置もれか、ペットボトルいつまでおくのか?

    分譲マンションですよ!!
    管理費を払っているのに、なんだかなと思う事が多々あります。





  17. 38 マンション住民さん

    こんばんは☆
    エントランス本当に寂しいし暗いですよね。
    でもマンションが安かった分、仕方ないでしょうか。
    植栽だって近くの賃貸マンションの方が全然立派です。
    隣に建設中のマンションもきっとここよりきちんとしてそうな気がします。

    失敗したなと思うところ多々あります。

  18. 39 マンション住民さん

    こちらは住民専用のページとなってますが実際はそれ以外の方も見ていたりで、最近問題が多く載っているので少し心配になりました。住民以外の方には悪い面のみ印象に残るので万が一の将来的な売却や知人に悪い内容を知られるなどあまり良くない事があるのでログインが必要なページが出来るといいなと思います。あまり詳しくないのでお金がかかるものなのでしょうか…
    管理会社に聞いてみようかな!

  19. 40 マンション住民さん

    色々と不満や問題が出て来ていますね。
    少しづつでも良いマンションになってくれればと願っています。

    煙草や騒音については、こちらに載せて、
    気にしなかった方や気が付かなかった方が
    気を付けてくれ改善出来ると良いなと思いますが、

    一階の掲示板の貼り方、ごみ置き場の段ボールの多さ、
    いつまでもある有料ゴミ、
    一階ホールの照明、植栽やソファーの提案などは
    個々にでも直接管理会社にご連絡してみてはいかがでしょうか?
    既にしていたらみなさんすみません。

    管理会社ですぐに出来る事は改善してもらい、お金がかかることは
    次回の議題にしてもらうよう、またはどうすればいいかなど
    確認するといいのかなと思います。

    有料ゴミの件や植栽やソファーの件は、
    管理会社が勝手に出来ることではないと思うので
    住民からの声は必要だと思います。
    引渡し時に一階ホールに何もない状態なのは
    個人的には売主がお金をかけたくなかったり
    あまり細かいことまで配慮しなかったのではと感じますが
    入居後は住民の考えや行動で住みやすいマンションにも
    住みにくいマンションにもなると思います。

    ちなみにごみ置き場の段ボールについては
    管理人さんが乱雑に出されたゴミを
    お金をかけずに仕訳してくれているので
    まあまあ綺麗に保たれているのかなと思っています。
    以前住んでいたマンションもゴミ出しが回収日以外も出来ましたが
    他についてはしっかり管理して住みやすかったのに
    ごみ置き場はとても乱雑で汚くてゴミ出しの度に気分が悪かったので
    こちらの段ボールの多さは綺麗にしてくれてるからあるのだと思ってます。
    ただ不快に思っている方もいる様なので
    もっと他の方法で綺麗に管理出来るかもしれませんね。

    いずれにしろ住みやすいマンションにしていけたらと思っています。

    まずは一階の駐車場方面に出る外側の扉の上部が
    当たってしまっていて傷がひどくなっているのを
    いつ直してくれるのか管理会社に確認してみたいと思います。

  20. 42 マンション住民さん

    こんにちは♪

    我が家もお隣の喫煙やマナーの悪さに悩んでいます・・・。
    なかなか言いずらい事ですので、気づいてくださると助かりますね。

    お子さんが22時以降にベランダですっと泣いている事があり、心配になります。
    ご夫婦でヘビースモーカーのようですし(+_+)
    お心あたりのある方は是非ご協力お願いします_(._.)_

    皆さんが気持ちよく暮らせる事を皆さんで考えましょう♪

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸