東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイディーコート西葛西シエスト≪契約者・住民専用≫」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 北葛西
  7. 西葛西駅
  8. アイディーコート西葛西シエスト≪契約者・住民専用≫
匿名さん [更新日時] 2014-08-31 23:43:30

色々と情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-04-12 14:08:43

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイディーコート西葛西シエスト口コミ掲示板・評判

1. 1 入居済みさん

こちらでもよろしくお願いします。

洗面所のタオル掛けの位置、低すぎませんか?
    何回も折らないとタオルが洗面台についてしまうので、自分で移動できるものならしてしまいたいです(ーー;)

2. 2 入居済みさん

生協について。
    内覧会時に勧誘を受けたコープではなく、他の生協を始めたいと思ってます。
    「オートロックは管理人さんに開けてもらうので不在でも大丈夫」と生協から聞いたのですが、
    実際開けてもらえるのでしょうか?
    すでに生協をご利用の方、いらっしゃいますか?

3. 3 入居済みさん

みなさん宜しくお願いします。

住んで一番驚いたのは、携帯の電波の悪さです。

皆さんはどうでしょうか?

4. 4 住民さんA

ウチではドコモ、ソフトバンクともアンテナ3本立っています。

入居から10日ほど経ちましたが、設備にも馴れ、必要なものを徐々に買い揃えて、だんだん住み心地の良い空間になってきました。

洗面所が狭いのと、駐輪場が使いづらい(希望した台数分もらえなかったのと、上の段では子供が自分で自転車を上げられないこと、子供乗せ装着で入れられないこと)こと以外はほぼ満足しています。

エレベーター等で他の住民の皆さんに会った時は出来るだけ元気に挨拶するようにしています。

みんなで居心地の良いマンションにしていきましょうね。

5. 5 入居済みさん

>No2さん

こんにちは。私もコープ以外の生協を利用します。
    パルシステムですが、同じかな。
    配達時間を確認して、管理会社に連絡済みです
    12時少し前に配達予定で、管理人さんは11:30から
    管理人室で待機してくれるそうです。

パルシステムじゃない他の生協の場合は管理人さんに伝えておいたほうがいいと思いますよ(^_^)

6. 6 入居済みさん

エコキュートの排水方法の説明ということで、ベランダのタンクで説明をを受けたあとに、
    水道メーターの先に活水器の取付けの勧誘をされたのですが、同じ事を言われた方はいらっしゃいますか?

業者の話は以下の通り。
    ・専有部分の配管に年数経過により赤錆等が貯まる
    ・1年に1回は水道管の洗浄が必要(工事代:約3万円)
    ・エコキュートの排水メンテは半年に1回は必要
    ・エコキュートの寿命は7年~10年

活水器を付ける事で下記メリットあり
    ・水道管の洗浄が不要
    ・半年後との排水が必要ない
    ・エコキュートの寿命が延びる(約20年)

機器はリースらしく、費用は3,300円/月
    直ぐ申し込めば工事費35,000円がかからないと言われました。

機器のカタログ等での説明も無く、決められるはずも無いため、改めて説明に来ると言われてます。

水道管などの知識も無く、悪徳勧誘なのかも判断が出来ないので、管理会社に聞いてみようと
    思っていますが、同じ様な勧誘にあった方はいますか?

7. 7 入居済みさん

6さん

こんにちわ。
    うちも今度排水とかメンテの説明に来る予定がありますが、そう言った前振りはなかったので、ちょっと興味深いです。

ちなみに業者って建築に携わったところですか?
    だとしたら信憑性も否定できないかな、とは思ったんですが…。

友人に配管屋がいて、友人曰く最近の新築であれば配管にプラスチックのコーティングなんかはけっこう施されてるから、すぐに錆だとかの心配はないと思うけどなぁ、なんて言ってました。

実際、設置した方とかいませんかね?

8. 8 入居済みさん

6さん

こんにちは。

うちにも4月7日か8日頃
    「水回りのメンテナンスについて、説明をさせていただいております」といった内容で訪問者が来ましたが、事前に管理会社から何も聞いていなかったので断りました。
    「悪徳業者!」とまでは言いませんが典型的な新築マンションを狙った訪問販売業者ではないでしょうか?(下記、よろしければ参照してみてはいかがでしょうか?あまりにも業者の手口が典型的なので・・・)

http://www.akutoku.mobi/jiki.htm

最終的には6さんのご判断によるかと思われますが、慎重にご対応されたほうが良いかと思いますよ。

9. 9 マンション住民さん

それは新築マンションに来る訪問業者ですよ。
    以前、ウチにも点検方法を説明しますと言って来たことがあります。
    建築関係の友人に聞いたら、今の新築マンションには必要ないって言ってました。
    よく考えると、一度取り付け工事をしたら、また工事しないと取り外せないですよね?
    取り外さない限り、ずーっと費用が発生することになります。
    なのでウチは断りました。

10. 10 入居済みさん

7さん
    8さん
    9さん

情報ありがとうございます。

管理会社に確認したところ、そもそもエコキュートの排水方法等の説明については業者に
    依頼してないということでした。
    今回の業者はマンション建設にも関わっていないため、キャンセルの連絡をしました。

引越し当日くらいに最初の訪問があったこともあり、よく確認せず不注意でした。

11. 11 入居済みさん

おはようございます。
    7でコメントしたものです。

我が家も結局断りました。

友人との話でも出ましたが、空調やら換気扇やら水回りコーティングやらで新築は本当に色んな業者が来るようですね…

せっかく掲示板があるので色々な情報交換出来たらと思います!!

改めてよろしくお願い致します。

12. 12 入居済みさん

早く管理組合できてほしいですね。
    共有部が私物化されていたり、ゴミ捨てモラル、美観意識が低い気がします。

13. 13 入居済み

ゴミの捨て方確かに結構ひどいですね。

14. 14 入居済み

こんばんは☆

よろしくお願いします。
    素敵なマンションで気に入っています♪

しかし、自転車置き場のマナーが良くないのが少し残念です。。。
    あと、エレベーターは一台しかないので裏のドアに人が入って来たら少し気持ちの余裕を持って、待って皆様で乗れたらいいなと思います。

うちも先ほどエコキュートの説明と業者さんが来ました。
    主人が不在で心配なのでお断りしました。
    皆様はいかがしましたでしょうか?
    アドバイスよろしくお願いします!!

15. 15 入居済み

初めまして。
    どうぞ、よろしく お願いします。

住みやすい マンションに したいですね。

エントランスは、あのまま なのですかね?
    今は、賃貸でも もっと 綺麗に なっているような?
    気がします。

窓ガラスが、ないぶん 暗いですよねー(>_<)

友人も、ビックリしていました。

我が家には エコキュートの 説明や、その他の業者は
    来ていません。

16. 17 匿名

ゴミ捨て場で、ルールを守らずに投棄されている粗大ごみや廃油を見る度に悲しくなります。

この掲示板を見ていらっしゃる居住者の方々の中にはいないと思いますが、もし投棄した方がいらっしゃいましたら決められたルールを守って廃棄してもらいたいですね。

17. 18 匿名

本当にあの粗大ゴミ残念です。
    捨てた方はいつまでも置かれる自分のゴミをみて何も思わないんでしょうか。。
    1つ、たかが何百円で捨てられるのに。

エントランス確かに寂しいですね。
    何か設置されるんでしょうか?
    しばらくあのままと言うことはずっとあのままなのかな?とも思ってしまいますが殺風景ですよね。

18. 19 マンション住民さん

何か観葉植物を置くだけでもだいぶ違うと思います。
    裏に線を廻して照明を置くとおしゃれかもです♪

19. 20 契約済みさん

マンション裏のフリーの敷地内に、いつも同じ自転車が駐輪してありますが、明らかに住人の方ではないでしょうか。
    真面目に駐輪費用を支払ってるが馬鹿らしいです。

ゴミ置き場裏手の、ネコ除け?ペットボトル誰がおいてるのでしょうか?
    電信柱や個人宅じゃあるまいし、見た目が非常に良くないと思います。
    掲示の張り方や、ゴミ置き場内の掲示の仕方も、雑、汚らしいと思いませんかね?
    エレベーター内のマジック落書き、傷もそのまま、
    裏の出入り口の施錠も一貫性がないです。残念でなりません。

共有廊下の、私物放置はどこまで許されるのでしょうか。

20. 21 契約済みさん

>20さん

私は自転車置場も駐車場も利用していない居住者ですが、自転車置場の前を通った時に見たモラルの低い駐輪状況に
    は少しがっかりしたのを覚えています。エレベーター内には落書きもあるんですか…。気が付きませんでした。

「共有廊下の、私物放置」という意味合いでは、私はエントランスに店屋物の器が置いてあるのが嫌です。
    いつもではありませんが、時々、集合インターホン前やポスト投函口前などに置いてあります。
    一戸建ての住宅であれば、玄関前に店屋物の器を置こうが自由だと思いますが、共用の空間(しかも玄関口)に、
    自分の家で取った出前の器を置くことに少しの違和感もないのでしょうか…。

いろいろと憤ることもありますが、住み良いマンションになる様に、協力できるところはしていきたいと思っています。

21. 22 マンション住民さん

あんまり何もかも締め付けるのもどうでしょうか?
    特に自転車置き場の問題では、世帯人数の台数を確保できない状態で、駅から遠い立地でもあるのに「自転車に乗るな」というのも酷な気がします。
    あと、このマンションの自転車置き場は、自転車に子供乗せを装着していると奥までキチッと入れることができず、両隣の自転車も入れられない構造になっていますしね。

22. 23 匿名さん

私物位でガタガタ言い過ぎだと思います。
    じゃあどこに置けばいいんですか?
    家族が多くて物が多く困ってる人の事考えたことありますか?

23. 24 マンション住民さん

皆さんこんにちは。とても住みやすいマンションですよね。
    ところで最近目の前の居酒屋の深夜までカラオケに少しイライラしています。皆さんいかがですか?

24. 25 契約済みさん

こんにちは。
    家族の人数や、物が多い少ないというのが、問題ではなく、
    の場所(共用部分)において無許可で個人の物を置くことが
    問題だということだと思います。

皆さんがそういう考えでしたら、共用部分は物で溢れてもよいし、
    場所があったら自由に駐車してもよいということになりますよね。
    小さい自転車もいずれ大人用の自転車になると、ゴチャゴチャするし、
    通行や、駐車の妨げになりますね。危険だと思います。

25. 26 契約済みさん

こんばんは。

駐輪場についてですが、 一世帯二台では足りない方はたくさんいらっしゃると思います。
    一世帯二台とは、契約前から聞いていたので、我が家も悩みましたが、
    子供が成長したら折り畳み自転車にして家に持ち帰るとか
    なんとかしようと思い、ルールを受け入れました。

やはり集合住宅としてのルールはあるので、言葉は悪いですが、
    共有部に停めた者勝ちになっている現状は気持ちよくありません。

もめ事を作ろうとか、犯人探しをしているのではありません。
    長く住むマンションです。
    不公平感なく気持ちよく過ごせるように
    対策を考えたいですね。

26. 27 マンション住民さん

こんばんは。
    前の飲み屋さんのカラオケ窓を開けてると確かにうるさいですよね。

私は上の階の子供の走る音がうるさくてイライラしてます。
    毎日夜遅まで起きてるようで0時近くでも走ってる足音がします。
    夜10時以降は勘弁してほしいです。

27. 28 マンション住民さん

こんばんは☆

①自転車に関しては狭いので少し不便していますが、皆さんで気持ち良く使えると良いです。

②最近気になるのはお隣のベランダでの喫煙です。
    禁止ではないと思うのですが・・・
    うちは誰も煙草を吸わないので困っています。
    せっかく天気がいい日に洗濯物を干しても臭くなってしまうので臭って来たら洗濯物をしまい、
    窓もしめないといけません。

煙草を吸いたいのはわかりますが、煙が吸わない人には大変不愉快なものであると
    知ってほしいです。
    お子さんがいるようだし、気遣って外で吸う位ならやめたらいいと思います。
    周囲への配慮をお願いします。

③我が家は帰りが遅いため、裏のドアを音を立てないよう気を付けるよう話しています。

④出前の器は頼むと、オートロックの外に置いて下さいと言われました。
    一度しか頼んでいないので他のお店はわかりませんが・・・。

皆さんが気持ちよく過ごせるよう努力したいと思います♪

28. 29 マンション住民さん

こんばんわ。

喫煙や階下への騒音、共有部分の私物、ゴミ捨て場、自転車置き場など色々と問題も生じてきてますね。

各ご家庭の事情もあるでしょうし、管理組合も出来るので話し合ったり、ご家庭同士の努力で改善できたら良いですね。
    我が家も正直ギクリする事ありましたが、その都度家族で話し合って気をつけるようにしています。

ちなみに私も喫煙者です。以前、管理室の前に注意書きが掲示されてからは極力家では吸わないようにしています。
    宅内で空気清浄機を設置して、どうしても吸いたい時は換気扇の下です。他の喫煙者の方はどのようにされてますか?
    まぁ禁煙、と言われたらそれまでなんですが・・・。

色々とあるかとは思いますが、宜しくお願い致します^^

29. 30 マンション住民さん

エレベーター1階のボタンに、
    鍵を持ってる方しか押せないシステムになってます。

なぜ解除されたままですか?
    ご存知の方いますか?
    すぐ向かいの裏口は鍵がかかっています。
    防犯上の意味は全くなしてないです。
    子供を抱っこしたり、両手が離せないと、鍵を開けるのが
    手間なのでいっそ解除したらどうですかと思います。

30. 31 契約済みさん

確かに1回のエレベーター前の扉は内側が鍵で不便ですね。

防犯的な効果は低いでしょうし、防災的にはどうなのでしょうか。

避難が必要な際に鍵がないと外に出られない通用扉は不安ですよ。

31. 32 マンション住民

うちもお隣の喫煙でとても困っています。うちの窓の位置のせいか間取りのせいなのか、はっきりした煙草のにおいが家の中に入ってきます。ひどい時はキッチンまでにおいがきます。喫煙者がご家族おひとりではない様で1日に何回も。子供が小さいので本当に心配ですし、その度に手を止めて窓を閉めに行くのもストレスになっています。また気付くのが遅くなってから窓を閉めると部屋中かなりのにおいが充満し換気扇をまわしています。張り紙が貼られたとき期待しましたがいまだに変わらず残念です。ご自分のところにもお子さんがいらっしゃるのに…。この先うちの子に害がないか本当に心配です。

子供の走り回る騒音問題は年齢によって子供に注意も難しいとは思いますがうちの場合はスポンジのマットを一室敷き詰めたりリビングにはラグを敷いた下にホームセンターでかった消音シートを敷いたりしています。廊下や敷けないところもあるので下の方には引っ越ししてきた時にご挨拶し、たまにお会いするのでうるさいことあったらすみませんとお声をかけさせてもらっていて、いつも大丈夫と優しく返していただいてます。上の走り回る音はしますがご挨拶にもきてくださいましたし自分たちにも子供がいると許せてしまいます。コミュニケーションも大切なのかも知れません。

共用部の扉の音について、うちは朝早く出掛けるので玄関と一階の裏の扉の音に気を付けてます。うちにはありませんが門扉を手の勢いでしめると確かに響きます。

一階の裏の扉のカギは正面オートロックの入口から入居者と一緒に入ってきた侵入者が一階以外に動けなくするためのセキュリティだそうです。その為にはエレベーター前で鍵をかざすのも連動しないと意味がないので今は作動してないので意味なしですね。管理会社が引っ越し中は作動させないと言ってましたが…

長々とすみませんでした。気持ち良く住めるマンションになっていくと良いですね。

32. 33 マンション住民さん

江戸川区、荒川、隅田川…いろんな花火が見えましたね。
    思わぬ利点でした!
    入居して良かったです。

33. 34 マンション住民さん

こんにちは♪
    花火は仕事でほとんど見ることが出来ませんでしたが、江東は見ました!!
    ディズニーも見えるしいい場所ですね☆

最近お隣さんのマナーが気になります・・・
    お子さんがいるので多少の音は気にしませんが、
    夜23時過ぎに子供さんも一緒にベランダに出て喫煙をしているようです。
    お子さんの事も心配だし(大きなお世話かな)、一緒に出るのでしたら家の中でしてもらえると嬉しいのですがね(-"-)

あと、エントランスは未だにあのままですがどうなるのでしょうかね??

とにかく皆さんが気持ちよく暮らせたらと日々願っています☆

34. 35 マンション住民さん

こんばんは☆

喫煙問題‥確かに部屋までにおうのは不愉快ですよね〜
    うちもたまにぷーんと臭いが入ってきますがベランダで吸われてる様子ではないので換気扇の出口からなのかな?と思ってました。
    換気扇の下で吸ってるのならあまり文句は言えないのかなー難しいよねと主人と話してました。
    それよりも上のお宅の足音や走る音がとても響くのがビックリです。
    うちはまだ子供がいないので仕方ないとも思えません。
    深夜や早朝は気をつけていただきたいです。
    もちろん私達も足音や扉の音には気をつけています。
    人それぞれマナーの基準も少し違うのかもしれませんが住み心地いい、気持ち良い生活ができたらなと思います!

35. 36 マンション住民さん

テレビでNHK総合(1チャンネル)の映りが悪いのはウチだけでしょうか?
    特に昼間がダメなように感じるのですが。

あと、エントランスや廊下の明かりが着くのが遅いと思います。
    夕方遅くになると薄暗くて怖いです。

36. 37 マンション住民さん

上記、同感です。

日中も薄暗く、せっかくの玄関ホールが何だか生かされて
    ないと思います。

むしろ、夜は奥のフリースペースホールは点灯している必要はありますか?

ゴミ置き場の簡易的な一時しのぎのダンボールの多さは、
    ゴチャゴチャしてませんか。

ゴミ箱の統一性がなく、汚らしいと思いませんか?
    粗大ごみだっていつまであのまま?
    策がないのならば管理費で処理すればよいとおもいますよ。

裏玄関扉、下部の壊れも養生テープで貼ってきたないとおもいます。

屋上の設計ミスか、設置もれか、ペットボトルいつまでおくのか?

分譲マンションですよ!!
    管理費を払っているのに、なんだかなと思う事が多々あります。

37. 38 マンション住民さん

こんばんは☆
    エントランス本当に寂しいし暗いですよね。
    でもマンションが安かった分、仕方ないでしょうか。
    植栽だって近くの賃貸マンションの方が全然立派です。
    隣に建設中のマンションもきっとここよりきちんとしてそうな気がします。

失敗したなと思うところ多々あります。

38. 39 マンション住民さん

こちらは住民専用のページとなってますが実際はそれ以外の方も見ていたりで、最近問題が多く載っているので少し心配になりました。住民以外の方には悪い面のみ印象に残るので万が一の将来的な売却や知人に悪い内容を知られるなどあまり良くない事があるのでログインが必要なページが出来るといいなと思います。あまり詳しくないのでお金がかかるものなのでしょうか…
    管理会社に聞いてみようかな!

39. 40 マンション住民さん

色々と不満や問題が出て来ていますね。
    少しづつでも良いマンションになってくれればと願っています。

煙草や騒音については、こちらに載せて、
    気にしなかった方や気が付かなかった方が
    気を付けてくれ改善出来ると良いなと思いますが、

一階の掲示板の貼り方、ごみ置き場の段ボールの多さ、
    いつまでもある有料ゴミ、
    一階ホールの照明、植栽やソファーの提案などは
    個々にでも直接管理会社にご連絡してみてはいかがでしょうか?
    既にしていたらみなさんすみません。

管理会社ですぐに出来る事は改善してもらい、お金がかかることは
    次回の議題にしてもらうよう、またはどうすればいいかなど
    確認するといいのかなと思います。

有料ゴミの件や植栽やソファーの件は、
    管理会社が勝手に出来ることではないと思うので
    住民からの声は必要だと思います。
    引渡し時に一階ホールに何もない状態なのは
    個人的には売主がお金をかけたくなかったり
    あまり細かいことまで配慮しなかったのではと感じますが
    入居後は住民の考えや行動で住みやすいマンションにも
    住みにくいマンションにもなると思います。

ちなみにごみ置き場の段ボールについては
    管理人さんが乱雑に出されたゴミを
    お金をかけずに仕訳してくれているので
    まあまあ綺麗に保たれているのかなと思っています。
    以前住んでいたマンションもゴミ出しが回収日以外も出来ましたが
    他についてはしっかり管理して住みやすかったのに
    ごみ置き場はとても乱雑で汚くてゴミ出しの度に気分が悪かったので
    こちらの段ボールの多さは綺麗にしてくれてるからあるのだと思ってます。
    ただ不快に思っている方もいる様なので
    もっと他の方法で綺麗に管理出来るかもしれませんね。

いずれにしろ住みやすいマンションにしていけたらと思っています。

まずは一階の駐車場方面に出る外側の扉の上部が
    当たってしまっていて傷がひどくなっているのを
    いつ直してくれるのか管理会社に確認してみたいと思います。

40. 42 マンション住民さん

こんにちは♪

我が家もお隣の喫煙やマナーの悪さに悩んでいます・・・。
    なかなか言いずらい事ですので、気づいてくださると助かりますね。

お子さんが22時以降にベランダですっと泣いている事があり、心配になります。
    ご夫婦でヘビースモーカーのようですし(+_+)
    お心あたりのある方は是非ご協力お願いします_(._.)_

皆さんが気持ちよく暮らせる事を皆さんで考えましょう♪

41. 43 マンション住民さん

42さん
    お隣のお子さんが夜遅くにベランダで泣いている、とありますが怒られて締め出されてるんでしょうか?
    それとも親がベランダで喫煙中に一緒に出ているのでしょうか?
    いずれにしても心配ですね。

なかなか直接は言いにくいと思いますが、ここをみる人って決まっていると思いますし、ここに何度もみなさんが苦情を書くより、直接言った方が悩まれてる方にとってもストレスが軽減できるのでは?と思います。

家は上の方へお子さんの夜遅い時間の足音を気をつけていただきたいとこないだお会いした時にお話しました。
    二重床だしそんなに響いてると思わなかったと言われました。
    それからは気をつけていただけたようでとっても静かになりましたよ。
    言われなきゃ気づかない人もいると思います。

42. 47 マンション住民さん

我が家もお隣の喫煙で困っています。

確かに迷惑をかけていると気付かない方もいると思いますが、喫煙については、掲示板に貼り紙で注意があり、第1回の総会で管理会社から声かけがあったと聞いています。(急用で欠席しました)そんな中でも気にしない方だときっと考え方も違い、直接話すのもトラブルの心配があります。
    運良く改善されれば良いですがずっと隣なわけですから直接話すのはしない方がいいと思います。
    お子さんの足音は、どれ位響いてるかわからないし内容的にいいかもしれませんが…。

管理会社は意見が増えてくれば議題にすることも出来る。今のところ掲示板で表示することくらいと言っていました。

難しい問題です…。

43. 48 マンション住民さん

最寄りの内科と、クリーニング屋さんってどこでしょうか?
    調べてみても駅付近ばかりで、このマンションから近いところでは見つけられませんでした…
    みなさんどこを利用されてますか?

44. 49 契約済みさん

その管理会社の対応、管理しているのでしょうか。
    こちらの要望に対する回答の明確さが曖昧。
    掲示も伝達もされているのかなと疑問です!
    かれこれ一年なのに、こちらで挙がっている問題はどうなっているかなど
    住民に経過報告があってよいのではないでしょうか。

45. 50 マンション住民さん

1階のロビーに時計を付けて欲しいです。
    小学生の子供が朝、登校班で集合する際に時間が分からなくて困っているみたいです。

46. 51 匿名さん

あの、、、
    時計位自分で子供に持たせて下さい。
    自分の部屋じゃないんで、、、
    どうしても必要なら自分で買って置いて下さい。
    子供困ってるのわかってるんですよね?

47. 52 マンション住民さん

時計は学校に持っていっちゃいけないんですよね。
    それに自分で買って置いたら、それこそ「自分の部屋じゃないんで」ですよね。
    勝手に置いても良いなら置かせていただきます。
    「ウチの子供が困っている」のではなく「子供たちが困っている」です。
    小さいことですがマンションで共有すべき事柄と思って投稿させていただきました。
    「そんなこともあるんだ」と気付いていただきたかっただけです。

48. 53 マンション住民さん

48さん
    内科郵便局の前にありましたよ。
    クリーニング、うちはヤマダ電機の手前に出してます。

エントランスに時計くらいあってもいいですよね。

49. 54 マンション住民さん

53さん
    情報ありがとうございます!
    助かりました(^^)

50. 55 マンション住民さん

ベランダ喫煙、外出先からの帰りエントランス入る前に目撃しました。
    うちも喫煙者ですが、前のコンビニや自家用車へ吸いに出ます。
    土日になるとタバコのにおい増えます。
    我が家も子供が居ますし、窓閉めたり。
    自己中な方のために不快な思いしてる人がいるのですよ。

それと、前のトラックのアイドリングの長さ酷くないですか?
    購入時からトラックの存在や多少の音は覚悟でしたが、数時間に
    及ぶのは酷い!
    皆様どう感じられてますか。

管理会社もイマイチ迅速さに欠けますね。

51. 56 マンション住民さん

前の話しになりますが、
    住人モラル疑う光景。
    一階エレベーター前の嘔吐物。。。
    駐輪場へ出る扉まえでの嘔吐物。。。
    これは、上の階から吐いたと思われる飛び散り方。
    エントランス扉に、アイスクリームのようなものがべったり。
    あり得ない光景。

52. 57 住民さんA

うちも家族でベランダ喫煙目撃した!
    前のドラッグストアから渡る時。
    そのお宅付近のわが家、いつも匂う迷惑な煙草の元を
    つきとめた!許せない。

53. 58 住民さんE

管理会社は皆さんの意思次第で変更可能です。

無断駐車、駐輪の件、警告の貼り付けは初めだけです。
    私が場所を借りてるなら絶対に許せないです。
    粗大ごみも、あのままですと益々増える傾向で、
    何より、処分費はみなさんの管理費から支払われるのはご存知ではないのでしょうか?

掲示の仕方は、長期間貼ってあれば、皆さん見ません。
    連絡事項を、ポストインしなければ伝わっていません。

費用がかかるのであれば、見直す点はあると思います。
    管理室の目隠しは、誰の何の為?これも管理費から捻出しているのでは?
    真冬に植木に水を垂れ流す様に水撒きする費用も同様。
    それに比べたら掲示するコピー代には到底及びません。
    未使用のポストもチラシが溢れているのに、管理人は知らんぷりですか?
    美意識を高めたら、無断駐に目を向けたり、
    殴り書きの様な掲示、駐輪場の落ち葉や、
    どなたか捨てたクリアケースや箱が異様に散在してるゴミ置き場でない気がします。

別件案ですが、エレベーター点検時は内階段の鍵を解除してもたえたら
    鍵をもたせていない子供、配送会社、生協はありがたいです。
    面倒ですが、鍵をかけるなら一階エレベーターもかけていないと矛盾しています。
    そうしないなら、内階段を解除するか、ドアの開閉騒音を考えドアごと取っ払うことです。
    皆さんの粗大ごみと一緒に。。。

54. 59 住民主婦さん

今日、友人が遊びに来てくれたのですが、
    エントランスホールの殺風景さと、薄暗さに分譲とは
    思えない雰囲気だねと言われてしまいなんだか恥ずかしいような、
    ガッカリしました。
    早くなんとかして欲しい。
    新築マンションってこんなにもごてごてでなんにも進まない
    もんですかねぇ?

理事会と管理会社との話し合い状況や、経過報告など、もっと
    こまめにできないものか?

確かに、他の方の意見同様、掲示板添付だけでは見ていませんよ。
    違法駐輪もさっさと撤去できないですか?
    きちんと駐輪代金支払いしてる身にもなって!
    粗大ごみにしろ、やったもん勝ちみたいのはホントやめましょうよ。
    対策対処が遅いと余計にだらしないマンションになりそうで、嫌です。

55. 60 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

56. 61 マンション住民さん

No.58さんがおっしゃる通り管理会社は、住人の意思で変更できます。
    しかし、意見を出す方がいて、必要数の意見が集まればということですから、
    議題にするよう動くことが必要です。

今のところ、気になるところは管理会社に、対応を見ているところです。
    思うことがある時はお金を払って管理して貰ってるのですから遠慮せず
    管理会社に意見やお願い、対応についての不満などを
    連絡して住みやすいマンションにしていきましょう。
    ひとりやふたりの意見ではあまり積極的に動いてくれていないのを感じています。

不満をここで意見するだけでは改善につながりませんので皆さんにお願いしたいです。
    また、ここを見ている住人はごく僅かだと思いますし、
    住人専用のページと言っても誰でも見れるのでマンション内のことをここで意見しすぎるのも…。
    ログインが必要な全住人が把握したページがあるといいと思います。

足確かに、貼り紙を一時的にするだけでなかなか改善されないのはがっかりです。
    開放廊下やエレベーター内の床も分譲マンションとは思えないほど汚いのも気になります。
    以前に確認したら廊下清掃の業者が入るのは半年に一回で管理人は水を使用した廊下の掃除は
    しないような答えでした。
    以前に住んでいた賃貸は本当にいつも綺麗で月に一度業者の掃除が入っていたのに…。

また、13年以降の修繕費の高さも気になります。機械式駐車場の修繕などのせいかとも考えましたが、
    月々の駐車場代も周辺とほぼ同じだけ回収しているのにどうしてか気になっています。

様子を見て管理会社の対応がダメだと判断したらいくらでも良い内容で高くない管理会社はあります。

機会あったら他社に見積りを出してもらいたいと思います。

57. 62 入居済みさん

こちらも以前マンションはと比較したら
    管理人さんの対応(管理会社との架け橋)が
    とてもスムーズでした。
    目に付く汚れはもちろん、住人の気持ちになった
    対応が(掲示の仕方、共有部清掃)されていました。

住人が年配者が多く、意見する人が多かったからかな。
    こちらかの方、勤務時間内から帰宅準備されてますよね。
    笑っちゃいました。
    時間がくれば既に不在(笑)
    あれは!目隠しなんですかね。
    勤務時間が近づけば
    うつむき気味に寝ていたような(笑)

こちらの場は、不満を書く場所でなく、
    提案や意見したり事実の有無の場ならよいですね。
    管理会社に私用の依頼際に連絡します。

58. 63 マンション住民さん

こんばんは☆
    いつも気持ち良く挨拶してくださり、荷物が多い時いドアを開けて頂いたり
    ご親切にしてくださりありがとうございますm(__)m

久しぶりにこちらを拝見しました。
    もうすぐ一年経ちますので皆さん色々思うところがありますよね。
    総会も一度きりでしたので、改善点を話し合う場がないのでこちらに書きたくなりますね!

このご時世、トラブルも避けたいのでなかなか直接言いずらいのが正直な所です(-"-)

我が家も入居当初よりお隣の喫煙が気になっており、こちらに書かせてもらいましたが・・・きっとそのご家庭は見ていないんでしょうね。。。
    最近は吸殻もベランダに捨てており、排水溝にネットも被せてしまっているようで(我が家は端で排水溝が無くお隣に水が流れます)雨の後は流れが悪く我が家のベランダまで汚れてしまいます。

あと、下のお宅の深夜の宴会?の騒音が気になります。
    上にも意外と響くのでお互い気を付けたいですね!!

お互い悪いところばかり見るという目的ではなく、
    こちらに書いて少しでも多くの方が気を付けて
    皆さんが快適に生活出来ると良いと心から願っています。

59. 64 住民さんD

昨日の話ですが、早めの帰宅後にゴミ出しに行ったら中の水道が出しっぱなしでした…。夕方5時きっかりなんで管理人さんのミスとしたら最低2時間は出しっぱなし?

仮に他の要因だったとしてもゴミ置き場が解錠しっぱなしだったり(外へのとびらは施錠されてました)、取り外し式の蛇口がつけっぱなしだというのはやっぱり管理に不安があります。

こういうケースは管理会社に直接電話すべきですか?もしくは管理組合にお話すべきですか?

1. 昨日の話ですが、早めの帰宅後にゴミ出しに...
  60. 65 入居済みさん

植木へ水やりの件といい、
    目隠し?といい、
    ゴミ置き場の水…

駐車場に出る扉と、非常階段の踊り場にある
    植え込みに、長い間ある段ボールと植木のゴミ、
    何とかして頂けないのかな。

一年点検で補修のお伺いがきましたね!
    当方は、壁紙クロスの浮きがあらゆるところに
    あるのですが、これは指摘事項でよいでしょうか。

61. 66 マンション住民さん

No.64 住民さんDさん

水の出しっぱなしに早めに気付いていただき
    ありがとうございました。
    支払っている管理費が無駄な事に使われるのは
    本当に困りますよね。

そのご連絡についてご質問がありましたが
    単純に管理会社に注意のお電話で良いと思います。
    『もしくは管理組合へお話すべきか?』とありますが
    管理組合とはご本人を含む住民のことをさすので
    管理組合の理事長さんへご連絡という意味でしょうか?
    理事長さんへご連絡し今後の総会で管理会社を
    検討すべきということを考えてのことでしょうか?

いづれにしろ基本的には理事長さんへ直接連絡は
    出来ないので管理会社へご連絡となるはずです。

先日、掃除の仕方が雑だとずっと感じていたので
    (特に廊下の床)、管理会社に連絡しました。
    すごく綺麗とは言えませんが掃除の方法を工夫している
    ところを見かけたので様子を見ていこうと思っています。

62. 67 住民さんD

No.66さん

お返事ありがとうございます。
    管理組合とは理事会?の意味合いです。分かりづらくて失礼いたしました。
    管理会社に電話してみようとは思います。

ところで一年点検は皆さんいかがですか?
    我が家は四点ほど不具合がありまして業者さんにお願いいたしました。
    もう一年経ったんですね~、早いものです。

色々とあるとは思いますが今後もよろしくお願いいたします。

63. 68 入居済みさん

なかなか直接言えないのでここでぼやかせて下さい・・・

近隣住民のマナーの悪さに困っています。
    戸数も少ないしトラブルは避けたいので直接言えません。

ベランダでの喫煙は100歩譲っても、夜10時以降そこで話し込むのはどうなのでしょうか?
    さらには時々そのまま吸殻をポイ捨てします。

なぜ言えないかというとこんな人達ですから・・・怖くて言えません。

窓を開けたい時期ですが開けられません。

暗いぼやきになってしまいすみません。

64. 69 マンション住民さん

管理会社より喫煙、粗大ごみ、騒音について書面の投函がありましたね。

それでも変わらずベランダでの喫煙を全く改善しようという姿がなく
    一日に頻繁に煙草を吸っているお隣りさん。
    土日朝晩くらいならまだましだけど毎日頻繁に吸っている。
    吸うのが一人じゃないならベランダにわざわざ出ずに
    家の中で吸えばいいのに。

うちは家族全員煙草を吸っていないのに
    毎日家の中で煙草の臭いと害に
    悩まされている。
    子供が小さいからその度に窓を閉め、
    時間をおいて開けに行く。
    開ける時間かないと室温が上がり汗だくに。
    喫煙に気付くのが遅れると奥の廊下まで臭いが充満。
    換気扇を度々回すことも。

本当に毎日ストレスです。

きっとベランダでの喫煙に最もらしい理由をつけるんだろうなぁ。
    子供が小さいからとか…

自分の喫煙で他人の家の子供に害があろうが壁紙が汚れようが
    毎日迷惑かけていようが
    関係ないと思っているんだろうなぁ。

すみません、ぼやき便乗しました。

65. 70 マンション住民さん

No.68、69さん同感です!!本当にストレスですよね。
    せっかく買った家なのに(涙)

うちも窓を開けていても、隣が出てきてカチッと音が聞こえると毎回窓を閉めます。
    ライターの音に敏感になりました。

子供と一緒に出てきて煙草を吸い、大声で話したり電話までしています。

あの注意書きを見ても何も思わないのでしょうかね?

お隣とうまくやっていきたい気持ちもあるので言えません。
    配慮できる人は最初からこんな非常識な事しませんからね…

ベランダ喫煙反対です!!!

66. 71 匿名さん

よそ者が失礼します
    防災などを理由にして規約を変えられないものですかね
    うちは古くて管理組合がしっかりしてるので、タバコのポイ捨てなどはおおまかな号室指定で貼り紙されてますよ
    建物の外ですが喫煙場所もあります

67. 72 マンション住民さん

喫煙のボヤキ、私も便乗させてください。

お隣でないのはわかっていますが、どこの部屋の方過はわかりませんが、毎朝8時30分前後に煙草のにおいが入ってきます。
    土日は1日中ですし、夜は不定期ですがにおいがあります。

朝は気持ちよく洗濯物を干したのに煙草のにおいがつきそうでイヤです。
    我が家も子供が皆小さいですし、自分の体の害も気になります。
    主人は喫煙者ですが、車へ吸いにいきます。

どなたかおっしゃっていましたが、ホント自分の部屋で吸ったら??
    と思います。
    もう少し厳しく取り締まる?感じにできないものでしょうか。

68. 73 マンション住民さん

久々に覗いたらなんだが喫煙でみなさん不満が溜まっているようなので意見の一つとして書きます。まずベランダ喫煙禁止
    や取り締まりなどという意見、これは現実的ではありません。みなさんと同じように喫煙者もマンションを購入して住んで
    ますし、喫煙自体は犯罪でもないからです。
    ただ、あまりにも煙や騒音などがひどい場合は、同意見をお持ちの方と一緒に訪ねて相談するのが一番平和的かと思います。
    その際はできるだけ男性同席で感情的にならずにあくまで時間や場所を気にしてね、ということを意識させるぐらいを目的にするのがいいでしょう。
    それでもダメであれば、こういった書き込みしている方々が団結して、理事会に相談し、場合によっては総会を開いてもらい
    その場で提言したらいいかと思います。
    以前もそういうことができないから書いてるんだろ、みたいなことを言ってる方がいましたが、それではただの陰口みたいな
    もので何も解決しません
    言えないなら騒がないことです、自分ができないのに他人に求めてもそれは子供と一緒かと思います。
    私は喫煙者ではないですが、喫煙者が悪者というような流れはどうかと思います。
    これからも顔合わせることが多いはずですので、お互いに納得して解決してほしいものです。

69. 74 マンション住民さん

70. 75 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

71. 76 マンション住民さん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

72. 77 主婦さん

ゴミ置場からの臭い、キツすぎる。

73. 78 マンション住民さん

ゴミ置き場、本当に不快ですね。

生ごみなどが、入っているゴミ袋は、きつく縛る。
    液体は、垂らさない。
    ダンボールは、潰す。
    基本だと、思いますが。。。

オムツなども、そのまま、放り込んであるのが
    嫌でも、目に入ります。

各家庭で、しっかりしないと いつまでも
    臭い汚いままですね。

他のマンションも、そうなのでしょうか?

74. 79 マンション住民さん

75. 80 マンション住民さん

一時スペースに毎日放置している 
    大きいバイク、本人に警告してるのでしょうか? 

管理会社は責任転嫁してませんか。。。。

ゴミはおじさんが一生懸命整理してくれてますね!

目に付くので気になるのですが、 
    誰もが通過するエレベーター付近に、洋服や雨具を 
    引っ掛けてるのは常識外だと思います。 
    人を家に呼ぶのに恥ずかしい……。 
    自宅内と勘違いしていらっしゃいませんか。

エントランス昼間も暗いままですし。 

提案書を書かせていただいても
    空に浮いているだけ!

76. 81 マンション住民さん

こんにちは。

お達しが出てゴミの臭いは少し良くなりましたね。私ももっと気をつけていきたいと思っています。

ちなみに入居してから排水口の掃除はありましたでしょうか?
    私が不在で知らないだけなのでしょうか?
    見える範囲はいいのですがその先が詰まらないか不安です。
    どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい♪

77. 82 住民でない人さん

ゴミの臭いはディスポーザで解消。
    タバコの臭いや煙は住人のモラルで解消。
    共用部分の占有も住人のモラルで解消。
    バルコニーでの話し声は複層ガラスによる防音で解消。

78. 83 マンション住民さん

他の階を全部見たわけじゃないですが、一階の玄関通路の自転車ちょっといくらなんでも、通路ふさぎすぎ?では?
    お子さんたちがマンション内の通路を走り回り、乗り物に乗って関係ないうちの玄関にぶつけたりちょっと酷すぎかと。
    親御さんは、お仕事で留守なのですかね?

79. 84 マンション住民さん

挨拶しない方、エレベーターお降りようとしても子供が道を塞いでいても気にしないお母さん多いですね。
    とても淋しい気持ちになります。

今だにベランダで喫煙しまくる隣の人にもうんざりです。

最近は頻繁にエレベーター内に犬の?おしっこで汚れていますね。非常識過ぎます!

せっかく買った家なのに残念です。

80. 85 マンション住民さん

あいさつはしてくれてますよー

喫煙はやですね
    家のなかで吸ったらいいですね

81. 86 マンション住民さん

こんなところで、くだを巻いてないで 管理組合に
    言ったら いかがですか?
    このマンションを 選んだのは ご自分でしょ?
    みんな 同じ気持ちなんじゃないでしょうか?

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK