東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイディーコート西葛西シエスト≪契約者・住民専用≫」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 北葛西
  7. 西葛西駅
  8. アイディーコート西葛西シエスト≪契約者・住民専用≫
匿名さん [更新日時] 2014-08-31 23:43:30

色々と情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-04-12 14:08:43

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイディーコート西葛西シエスト口コミ掲示板・評判

  1. 67 住民さんD

    No.66さん

    お返事ありがとうございます。
    管理組合とは理事会?の意味合いです。分かりづらくて失礼いたしました。
    管理会社に電話してみようとは思います。

    ところで一年点検は皆さんいかがですか?
    我が家は四点ほど不具合がありまして業者さんにお願いいたしました。
    もう一年経ったんですね~、早いものです。

    色々とあるとは思いますが今後もよろしくお願いいたします。

  2. 68 入居済みさん

    なかなか直接言えないのでここでぼやかせて下さい・・・

    近隣住民のマナーの悪さに困っています。
    戸数も少ないしトラブルは避けたいので直接言えません。

    ベランダでの喫煙は100歩譲っても、夜10時以降そこで話し込むのはどうなのでしょうか?
    さらには時々そのまま吸殻をポイ捨てします。

    なぜ言えないかというとこんな人達ですから・・・怖くて言えません。

    窓を開けたい時期ですが開けられません。

    暗いぼやきになってしまいすみません。

  3. 69 マンション住民さん

    管理会社より喫煙、粗大ごみ、騒音について書面の投函がありましたね。

    それでも変わらずベランダでの喫煙を全く改善しようという姿がなく
    一日に頻繁に煙草を吸っているお隣りさん。
    土日朝晩くらいならまだましだけど毎日頻繁に吸っている。
    吸うのが一人じゃないならベランダにわざわざ出ずに
    家の中で吸えばいいのに。

    うちは家族全員煙草を吸っていないのに
    毎日家の中で煙草の臭いと害に
    悩まされている。
    子供が小さいからその度に窓を閉め、
    時間をおいて開けに行く。
    開ける時間かないと室温が上がり汗だくに。
    喫煙に気付くのが遅れると奥の廊下まで臭いが充満。
    換気扇を度々回すことも。

    本当に毎日ストレスです。

    きっとベランダでの喫煙に最もらしい理由をつけるんだろうなぁ。
    子供が小さいからとか…

    自分の喫煙で他人の家の子供に害があろうが壁紙が汚れようが
    毎日迷惑かけていようが
    関係ないと思っているんだろうなぁ。

    すみません、ぼやき便乗しました。

  4. 70 マンション住民さん

    No.68、69さん同感です!!本当にストレスですよね。
    せっかく買った家なのに(涙)

    うちも窓を開けていても、隣が出てきてカチッと音が聞こえると毎回窓を閉めます。
    ライターの音に敏感になりました。

    子供と一緒に出てきて煙草を吸い、大声で話したり電話までしています。

    あの注意書きを見ても何も思わないのでしょうかね?

    お隣とうまくやっていきたい気持ちもあるので言えません。
    配慮できる人は最初からこんな非常識な事しませんからね…

    ベランダ喫煙反対です!!!

  5. 71 匿名さん

    よそ者が失礼します
    防災などを理由にして規約を変えられないものですかね
    うちは古くて管理組合がしっかりしてるので、タバコのポイ捨てなどはおおまかな号室指定で貼り紙されてますよ
    建物の外ですが喫煙場所もあります

  6. 72 マンション住民さん

    喫煙のボヤキ、私も便乗させてください。

    お隣でないのはわかっていますが、どこの部屋の方過はわかりませんが、毎朝8時30分前後に煙草のにおいが入ってきます。
    土日は1日中ですし、夜は不定期ですがにおいがあります。

    朝は気持ちよく洗濯物を干したのに煙草のにおいがつきそうでイヤです。
    我が家も子供が皆小さいですし、自分の体の害も気になります。
    主人は喫煙者ですが、車へ吸いにいきます。

    どなたかおっしゃっていましたが、ホント自分の部屋で吸ったら??
    と思います。
    もう少し厳しく取り締まる?感じにできないものでしょうか。

  7. 73 マンション住民さん

    久々に覗いたらなんだが喫煙でみなさん不満が溜まっているようなので意見の一つとして書きます。まずベランダ喫煙禁止
    や取り締まりなどという意見、これは現実的ではありません。みなさんと同じように喫煙者もマンションを購入して住んで
    ますし、喫煙自体は犯罪でもないからです。
    ただ、あまりにも煙や騒音などがひどい場合は、同意見をお持ちの方と一緒に訪ねて相談するのが一番平和的かと思います。
    その際はできるだけ男性同席で感情的にならずにあくまで時間や場所を気にしてね、ということを意識させるぐらいを目的にするのがいいでしょう。
    それでもダメであれば、こういった書き込みしている方々が団結して、理事会に相談し、場合によっては総会を開いてもらい
    その場で提言したらいいかと思います。
    以前もそういうことができないから書いてるんだろ、みたいなことを言ってる方がいましたが、それではただの陰口みたいな
    もので何も解決しません
    言えないなら騒がないことです、自分ができないのに他人に求めてもそれは子供と一緒かと思います。
    私は喫煙者ではないですが、喫煙者が悪者というような流れはどうかと思います。
    これからも顔合わせることが多いはずですので、お互いに納得して解決してほしいものです。

  8. 74 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  9. 75 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  10. 76 マンション住民さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  11. 77 主婦さん

    ゴミ置場からの臭い、キツすぎる。

  12. 78 マンション住民さん

    ゴミ置き場、本当に不快ですね。

    生ごみなどが、入っているゴミ袋は、きつく縛る。
    液体は、垂らさない。
    ダンボールは、潰す。
    基本だと、思いますが。。。

    オムツなども、そのまま、放り込んであるのが
    嫌でも、目に入ります。

    各家庭で、しっかりしないと いつまでも
    臭い汚いままですね。

    他のマンションも、そうなのでしょうか?

  13. 79 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  14. 80 マンション住民さん

     
    一時スペースに毎日放置している 
    大きいバイク、本人に警告してるのでしょうか? 

    管理会社は責任転嫁してませんか。。。。


    ゴミはおじさんが一生懸命整理してくれてますね!
     

    目に付くので気になるのですが、 
    誰もが通過するエレベーター付近に、洋服や雨具を 
    引っ掛けてるのは常識外だと思います。 
    人を家に呼ぶのに恥ずかしい……。 
    自宅内と勘違いしていらっしゃいませんか。

    エントランス昼間も暗いままですし。 

    提案書を書かせていただいても
    空に浮いているだけ!

  15. 81 マンション住民さん

    こんにちは。

    お達しが出てゴミの臭いは少し良くなりましたね。私ももっと気をつけていきたいと思っています。

    ちなみに入居してから排水口の掃除はありましたでしょうか?
    私が不在で知らないだけなのでしょうか?
    見える範囲はいいのですがその先が詰まらないか不安です。
    どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい♪

  16. 82 住民でない人さん

    ゴミの臭いはディスポーザで解消。
    タバコの臭いや煙は住人のモラルで解消。
    共用部分の占有も住人のモラルで解消。
    バルコニーでの話し声は複層ガラスによる防音で解消。

  17. 83 マンション住民さん

    他の階を全部見たわけじゃないですが、一階の玄関通路の自転車ちょっといくらなんでも、通路ふさぎすぎ?では?
    お子さんたちがマンション内の通路を走り回り、乗り物に乗って関係ないうちの玄関にぶつけたりちょっと酷すぎかと。
    親御さんは、お仕事で留守なのですかね?

  18. 84 マンション住民さん

    挨拶しない方、エレベーターお降りようとしても子供が道を塞いでいても気にしないお母さん多いですね。
    とても淋しい気持ちになります。

    今だにベランダで喫煙しまくる隣の人にもうんざりです。

    最近は頻繁にエレベーター内に犬の?おしっこで汚れていますね。非常識過ぎます!

    せっかく買った家なのに残念です。

  19. 85 マンション住民さん

    あいさつはしてくれてますよー

    喫煙はやですね
    家のなかで吸ったらいいですね

  20. 86 マンション住民さん

    こんなところで、くだを巻いてないで 管理組合に
    言ったら いかがですか?
    このマンションを 選んだのは ご自分でしょ?
    みんな 同じ気持ちなんじゃないでしょうか?

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸