小田急のメリットって、思い浮かばないんですが、、、
何かメリットありますか?
箱根や小田原に気軽に行ける事かな。
ロマンスカー
生活圏が小田急でなければ別の路線を検討すれば? 生活圏が小田急にある私は、東急沿線はメリットなしです。
生活圏が小田急って。
そんな特殊な人にしかメリットないの?
普通に東京圏が生活圏の人にとって、他の路線に比べたメリットはないのか?
534がこのスレにそういうことを書く理由のほうが思い浮かびませんが。
何かメリットありますか?
もちろん、物件比較のためですよ。
531で小田急(経堂)のデメリットが具体的にあげられ、
532で小田急のメリット、デメリットを考慮した方が良いようなことが書かれてたので。
具体的な小田急のメリットって何なのかな、と。
539さん、ありがとうございます。
複々線化で531さんが指摘したデメリットも解消されるかもしれませんね。
小田急が遅いのと本数が少ないのは確かです。乗降客数が1万人未満の駅がいくつもあって厄介なんです。
乗降客数のデータを見ると、複々線化を機に世田谷代田と東北沢を廃駅にすればよかったのにって思います。
私が丸の内に通勤してて、嫁が霞が関に通勤してて、私が表参道の関連会社に出向する可能性があり、
週末は新宿に手軽に出られれば便利、渋谷はたいしたデパートがないわりにゴミゴミしてて苦手、
このようなことを整理すると、私にとっては小田急が朝遅いとしても小田急沿線を選ぶメリットは大きいです。
人それぞれじゃないですかね。
東横>田都>小田急>京王の序列は、マンション相場でも不動なのでしょうか?
小田急なら、経堂、祖師谷大蔵あたりは住みやすい印象あるのですが…
沿線相場は駅にもよるので不動とまでは言えませんが、概ねその序列なのでは?
小田急の世田谷区内で格別感があるのは成城・下北でしょう。
成城・下北の相場なら東急より上かもしれませんね。
小田急の最大のメリットとしては、東急より平均的な相場が安い、というのもあげられますね。
この物件はそうでもないですが。
二子玉川~池尻大橋
成城学園~下北沢
田都には経堂に相当するところはない
確かに、個別の駅力で見れば、小田急も悪くなさそう
位置的には桜新町ですかね。
規模・雰囲気は少し違いますが、マンション相場もこの物件の価格と競合するクラスです。
そう考えると、赤堤は、これだけ朝の本数が少ない駅で、これだけの評価を得ているのだから、たいしたものですね。
桜新町はこじんまりとした街でいいけど、
便利な商業施設や街の活気という点で、圧倒的に経堂が上でしょ
駅前の商業施設は経堂の圧勝ですね。
ただ、経堂の方が雑然とした雰囲気は否めないですね。
住宅地としては桜新町でしょうか。
桜新町も緑は少ない
経堂、南向き、70㎡台で、6500~7000万円で売れ残るのですね。
世田谷区経堂エリアは、6000万円前半もしくは5000万円後半でしょうか?
周辺エリアは、まだまだ高いですが、個々の販売状況を考えると、
価格が低下傾向かもしれませんね。
そもそも代沢や成城と違うわけで、冷静に価格を見極めると、どうなのでしょうか?
普通に世田谷を知ってる人は桜新町の方がアドレスの
格的には数段上ですが都内での認知度は経堂と同じ位
でしょうね。普通に土地の坪単価比べたら桜新町です。
また小田急では下北、成城以外は田都に数段劣りますが
経堂は辛うじてこれらに準ずる街に成長してると思う。
冷静に考えると、やはり少々強気の価格設定が良くなかったと思います。
RV(リセールバリュー)が心配な物件ですね。
売れ残っている物件が、条件が悪ければ、その理由かと思いますが、
南向き物件が余っており、ガーデンも良い条件・間取りが残っており、
コートも南向きは天井高も高く、良い物件。
でも売れ残ったのは、厳しい価格査定が顧客からあったからでしょう。
⇒これから、ローン審査などありますから、ますますキャンセル住戸が
発生する可能性があります。実際は、どれくらい売れ残っているのでしょうかね???