東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアスイート西新井<契約者専用>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 西新井
  7. 大師前駅
  8. グレーシアスイート西新井<契約者専用>
匿名さん [更新日時] 2013-09-27 02:07:18

契約者専用スレッドです。
色々と情報交換しましょう。

こちらは過去スレです。
グレーシアスイート西新井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-30 17:22:17

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアスイート西新井口コミ掲示板・評判

1. 807 契約済みさん

やはり10万切るのは難しそうですね。
    4月上旬、大型家具ほぼなし、でどこまで抑えられるか…。
    少しでも安くあげたいです!

先ほど、久々にぐるーっと見てきました。
    駐車場も区画番号が入り、ほぼ完成ですね。
    桜の木のところにはライトアップ用のライトが設置してありましたー。

2. 808 内覧前さん

4月上旬でしたら、サカイは8万台でしたよ!
    しかし、賃貸なんで家賃もあるので…

4月に入れば、もう少し値切れそうですね!

周りの写真みたいでーす。
    内覧会もう少しですね。
    楽しみです!

3. 809 匿名さん

800・806さんへ
    初めて書き込みます。オプションの事でお尋ねします。キャンセルはできないと言われあきらめていたのですが、どのような理由でキャンセルできたのでしょうか?いつ頃キャンセルされたのかも教えて頂けるとありがたいです。

4. 810 契約済み

今朝撮ってきました。

1. 今朝撮ってきました。
  5. 811 契約済み

サブエントランス付近

1. サブエントランス付近
  6. 812 契約済み

北東側コミニティープラザ

1. 北東側コミニティープラザ
  7. 813 契約済み

少し中に入って1枚

1. 少し中に入って1枚
  8. 814 契約済みさん

写真ありがとうございます。

ちなみに私も昨日ですが写真を撮ったのでのせておきます。

1. 写真ありがとうございます。ちなみに私も昨...
  9. 815 契約済みさん

もう1枚。

こちらはエントランス付近をアップで撮ったものです。

1. もう1枚。こちらはエントランス付近をアッ...
  10. 816 契約済みさん

813さん
    敷地の中に入るのは良くないのではないでしょうか
    楽しみに待ちましょう!

11. 817 契約済みさん

806です。
    809さん、キャンセルした物は控えさせて頂きますが、理由は旦那の仕事関係で無料で設置してもらえる事になったと伝えました。

キャンセルしたい物にもよると思いますが、入居までの日にちがあまりないので駄目元で言ってみるかですね。

12. 818 契約済みさん

連投すみません。
    キャンセルした時期は12月上旬です。

13. 819 匿名さん

817さん、ありがとうございました。日が迫っているのでちょっと無理かなと諦め気味ですが、言ってみようかなと思います。

14. 820 契約済みさん

とりあえず1社見積り終わりましたー。
    もう少し交渉して、一桁まで勉強してくれたら、他は見積り取らなくてもいいかなーと思ってきました。
    この時期はやはり大手がいいのかも。

営業さんが言ってましたが、やはり脅威のスピードで完売した物件らしいですね。
    買えなくて他の物件にした方の話を何軒か聞いたそうです。

15. 821 契約済みさん

皆さん変動固定どうされましたか?
    金利がこらから心配ですね

16. 822 契約済みさん

私もまだ変動かフラットか決めていません。
    フラットに傾いていたのですが先月のフラット金利が一気に1.99まで上がったので五分五分です。
    2月は多少下がると思いますが今週の国債長期金利がまた上がっているので悩みどころです。

17. 823 契約済みさん

うちは繰り上げ返済するのもまだまだ先になりそうですので、固定にしました。早く繰り上げ返済出来て、今手持ちのお金にも余裕があるなら変動がよかったです。
    フラットも少し1月は上がりましたが、それでもまだ低金利ですのでもっと上がる前にフラットにしておくのも手だと思います。
    変動金利があがるのはまだまだ先になりそうですね。

18. 824 契約済み

>822さんと一緒でうちもまだ決めかねてます。
    フラットは2月少し上がりましたね。3月はどうなるのだろう…もう少し上がるかな?

19. 825 契約済みさん

>824さん
    まだ同じ状況の方がいて安心しました。
    先日の入居説明会で司法書士の方になるべく早く決めて下さいと催促されたもので。
    2月の金利はまだ出てないですよね?毎月最初の月曜日に出るので私はそれを見てから決めたいと思ってますが諸費用が40万くらい抑えられるというのもあってフラットが有力だと思います。

20. 826 入居前さん

今更ながら、AとQは玄関にプライベート性があっていいですね!
    うちは4L買えなかったので羨ましいです。
    内覧会まであと数日。
    楽しみですね。
    どうか、手直し箇所ありませんように。

21. 827 契約済み

>825
    ぎりぎりまで待ってもらってます(笑)
    司法書士さんに催促?!そうなんですか…。
    ここのフラットスレでも見ましたが2.01って言ってましたよ。

10年位で返せるなら変動にしますが、いろいろ考えるとフラットの方がいいのかな〜と思ってます。
    諸費用40万くらい違うんですか?
    うちはそこまでかわらなかったです…

22. 828 契約済み

>826
    角部屋いいですよね〜

いよいよ内覧会ですね。どうなってるんだろう!ドキドキ★

23. 829 契約済みさん

>827さん
    催促というかなるべく早く書類を送ってくださいと言われました
    毎月最初の月曜日にフラットのサイトで金利が発表されるんですけど何か裏情報とかあるんですかね
    借りる銀行によって諸費用違うんですかね、最初に40万も違うと考えてしまいます

24. 830 契約済み

>829
    うちは何も言われなかったので、担当の司法書士さんによって違うのかもしれないですね。
    裏情報かどうなのかはわからないけど銀行や営業さんから連絡くる人がいるみたいです。
    40万は大きいですね!うちはフラットはSBIです。変動との差額は20万くらいですね

25. 831 契約済みさん

>830さん
    そんな連絡がくる人がいるんですね
    2月も上昇というのは痛いですね
    私もフラットはSBIです、ローン額によって違うのかもしれませんね

26. 832 契約済みさん

質問です。手続き会の時の返済計画が決定で実行になるのでしょうか?
    以前、金消契約の時に銀行と相談できると聞いたのですが。

27. 833 契約済み

>831
    長期金利は上昇傾向ですよね。3月は何とかこのまま踏ん張ってくれればいいですが…。
    本音を言えば政権交代はもう少し待って欲しかったです(^_^;)

>832
    金消の時の返済計画で実行じゃないでしょうか?
    契約センターか長谷工に聞いた方が確実ですよ〜

28. 834 契約済みさん

832です。ありがとうございます。確認してみます。
    提携で変動しか出して貰っていないので…。

いよいよ内覧会ですね。音の響きなど近隣の方と確認しあえたら良いなぁと思っています。難しいかな。

29. 835 入居前さん

上下左右の方と確認しあえたらいいですけどね。
    特に階下への響き方気になります…。

何世帯ぐらいずつ内覧会やるんでしょうね?

30. 836 契約済みさん

階数ごとでしょうかね?一番は足音でしょうか。下の方がいらっしゃれば確認出来たら助かりますね。

エントランスに花が飾られてましたね。

一点気になったのですが、サイクルスペースが夜とても明るく防犯になるな。と思いましたが、逆に駐車場の方の目くらましになりそうだなぁと感じました。

31. 837 内覧前さん

サカイで、一桁で決めました!
    同じ足立区内からファミリーの引越です!

皆さんも頑張って下さい!!

内覧会楽しみですね!

近所の電気屋さんで家電をいろいろ決めたいですが、やはりコジマがいいですかね?
    どこかいいところがあったら教えて下さい!

32. 838 入居前さん

837さん
    サカイで一桁!
    3月中ですか?
    それだったらすごい!
    当方、4月一週目で11万でした。
    もっと交渉してみます!
    他にも見積り取りましたか??
    もしよかったら参考までに教えてください。

近所の電気屋さんだと、コジマか、パサージオのノジマかになりますかね。
    うちは、池袋LABI1とか見に行こうかと思ってます。
    アリオ川口のJoshinもなかなか穴場かもしれませんね。

33. 839 内覧前さん

838さん
    3月中です!
    一旦、他社で11万で決めましたが、何故かサカイさんから電話がかかってきて奪って行きました(笑)

見積りは4社取りました。大手3社、小さめ業者1社で比較しました。

もうこれ以上は安くならないのと、そもそも幹事業者の方が効率がよく、信頼出来ると思ったので決めました。

ノジマ電気は、保証が長くていいなーと思ってました。
    4号沿いのヤマダにとりあえず行ってみます!

都心にはあまり出ないですが、そっちの方が安いですかね〜
    情報ありがとうございました!

34. 840 契約済みさん

引っ越し業者さんをわざと時間を少し重ねて見積もり取るといいですよお互い負けたくないので競いますから

35. 841 契約済み

内覧会、早い人はあさってですよね
    私は一番最終日ですが、やっと部屋をおがめるんですね

36. 842 契約済みさん

内覧会とても楽しみですね♪

37. 843 入居前さん

内覧会、早い人は明日からなんですね!
    何日ぐらいに分けてやるんでしょうかね。
    ほぼオプションなしの基本的なお部屋ですが、楽しみです。

中住戸でキッチンの吊り戸棚取らなかった方いますかー?
    今さらながら、陽の届き具合が気になってます。
    現居が角部屋で小窓があり、すごく明るいので、ギャップにショックを受けるかと。

38. 844 内覧前さん

南側はすべてリビングの間取りですか?
    そしたら、多少は入りますかね⁈

縦長リビングの間取りなら、吊り戸棚が無くても、日差しが来るのは難しいのではないかと…

うちは中住戸で吊り戸棚取りました!

内覧会楽しみです。

39. 845 入居前さん

縦長リビングです…。
    収納重視で、日差しの入り方を考えてませんでした。
    昼間も電気いるのかなぁ(>_<)
    取れば良かったかなー。でも、収納欲しかった!ってなりそうな気も(笑)
    今さらですけどね。

とりあえず無事に内覧会終えて、無事に引っ越し済ませたいですね!

40. 846 内覧前さん

内覧会に持っていくものを教えて下さい!
    メジャー、カメラ⁈

また、どのようなところを見ますか?
    クロスの浮き、ドアの建て付け、⁈

41. 847 契約済みさん

水平機やメジャーを持っていきます
    床鳴り、ドアの開閉、壁紙や床の貼り付け、窓の開閉、
    水平機がない方だとビー玉を転がしてみるといいと何かで見ました

我が家は後の方なので内覧会行かれた方に写真載せていただけると嬉しいです

42. 848 入居前さん

内覧会同行業者さんのサイト等を見ると、数えきれないほどのチェック項目が載ってたりしますね。
    水漏れチェックしたいので、水を出してもらえるか聞いてみました。
    たぶん大丈夫だと思うが、当日もう一度担当者に話してみてくださいと言われました。

43. 849 契約済みさん

ドアの蝶番などのネジが1つない!などもあるようですよ!
    またカーテンレールのつけ忘れなどもたまにあるとサイトに載ってましたよー。あとはお風呂上の分電盤のあるところもチェックが必要ですね!
    粗探してではなく、不具合がないかをみるのが内覧会の様ですので落ち着いて確認出来たらいいですね~!

44. 850 入居前さん

なるほど!です。
    真新しい匂いにテンション上がってしまいそうですが、落ち着いて確認しないとですね(笑)
    内覧会ではひろーく見えても、家具が入ったら…(>_<)

45. 851 内覧前さん

内覧会の写真というのは⁇

外観以外の、細部の写真は控えていただきたいです!
    セキュリティーの問題で…
    ここのサイトは不特定多数の方が閲覧出来るので…

住民だけのコミュがあればいいんですけどねえ

46. 852 内覧前さん

そうですね。
    内部の写真は公開しないほうがいいと思います。

内覧会当日まで楽しみにしていましょう。

47. 853 内覧前さん

さきほど通りかかったら、もう始まってましたね!
    4部制?みたいです。
    エントランスにお花が出ていて、販売会社の方たちと思われる方がたくさんいました。
    まじまじと見ていたら、「どうぞどうぞ!!」と声を掛けられてしまいました。

そうですね、内部の写真UPは無しにしましょう!

48. 854 契約済みさん

もう内覧会はじまってるんですね
    1日で4部分けですか?
    どうぞどうぞとはどういう意味ですか?ここの契約者と知ってて中に入って下さいという意味ですか?

49. 855 内覧前さん

854さん
    誤解があったらすみません(>_<)
    内覧会に来た契約者と思われたようです。
    契約者ですが、うちは今日じゃないのですみません、と話しました。

警備員のおじさんが勝手に話し掛けてきて、4部制のようなことを話してました。

50. 856 契約済み

挨拶したり話したことありますが、警備のおじさん感じいいですよね(^^)

外観の出来上がりを見る度にいつもテンション上がってるので、待ちに待った内覧会は相当舞い上がってしまいそう(笑)
    気を引き締めてチェックしないと。

51. 857 契約済みさん

今日内覧会終えた方、内装の仕上がりはどうでした?

52. 858 内覧前さん

856さん
    舞い上がりそうですよね(笑)
    なのでうちは、冷静な目がほしくて第三者を入れました(;´д`)
    小さい子もいるので…

細部の仕上がり気になりますよね。
    うち明日なので、参考になりそうなところがあったら報告しますね。

53. 859 契約済み

>858
    その方が安心ですね。
    明日も天気いいのでよかったですね。頑張って来て下さい(^^)

54. 860 内覧前さん

858さん
    明日の情報楽しみにしてます。
    うちは明後日なのですが、雪かもしれないと天気予報が…水曜の方頑張りましょう。

55. 861 入居前さん

今日、内覧会終えました。
    内装の仕上がりどうでしょうか?!

ハウスクリーニングが入ると言われましたが、接着剤汚れ、ドアの化粧板剥がれ、クロス汚れ、浮き…

それなりにありました。
    以外と冷静に見れました(笑)
    仕事だと思えば、細かいところもよく気がつきます(笑)

マンションの入口から、サブエントランスまで雰囲気よかったですよ〜

日当たりも最高でした!
    水曜日は雪みたいなので、日当たり確認出来ないですね…

でも、問題ないです!いいマンションです♪

56. 862 内覧前さん

861さん

わぁ~!
    終わったんですね!
    お疲れ様でした♪
    そうですね、仕事だと思えば意外にチェックできるものかも(笑)

細々とした気になる点、あったんですね。
    最終的なクリーニングでキレイにしていただけるのならいいですけど…
    大きな問題点はなかったようで何よりです!
    サブエントランス気になります(°∀°)
    日当たりもチェックしてきまーす!

ちなみに、時間どれくらいでしたか?

57. 863 内覧前さん

マンションエントランスの雰囲気良かったのですね~!楽しみ~!
    それなりに汚れはあるものなのですね!

持ち物で指摘箇所に貼るマスキングテープは必要ですか?
    現地で渡されるのでしょうか?

58. 864 内覧前さん

859さん
    ありがとうございます(^∇^)

59. 865 入居前さん

マスキングテープとメモは長谷工の方がやってくれます。

ただ、ひたすらcheckすれば大丈夫です。

新築マンション住まいは初めてですが、宅配ボックスやロビーなど、ちょっと住まうというよりホテル⁈みたいな…
    想像し辛いです(笑)いい意味で。

平置き駐車場も使い安そうです。
    夜のライトアップも楽しみです。
    深夜に帰って来てもパパは寂しくないですね!

60. 866 内覧前さん

861さん、内覧会なのにクロスが汚れて浮いてたのですか?化粧板剥がれもあるとは…。

一般的に引渡し出来る位ではないと内覧会とは言えませんよ!家は水曜日なのでは不安になってきました。

再内覧会の案内等はありましたか?

61. 867 入居前さん

そうなんですか…
    私の考えが甘かったのかもしれません。
    クロスはホコリで汚れていたり、化粧版剥がれは5mm程度です。
    しかし、すべて手直しして28日に確認会の予約をしてきました。そこで直っていれば、問題無いかと…

基本的にはきれいに仕上がっているとは思いますが…
    不安にさせてしまって申し訳ないです!

62. 868 契約済みさん

内覧会でクロスの汚れ等々、861さんのおっしゃる様な事は一般的にありますよ~。周りで新築マンション購入者に聞いてもサイトなどを見てもよくあるとのこと。
    30箇所~部屋が広ければ50箇所くらい指摘があるところもあるようです。

特に年度末入居でバタバタするのでうやむやにされないように気を付けたほうがいいと友人から言われましたよ~

63. 869 契約済みさん

内覧会お疲れ様でした

時間は何時間位でしたか?時間制限などありましたか?

あとグループ分けは階数ごとでしょうか?

64. 870 内覧前さん

866です。こちらこそ申し訳ないです。868さんのおっしゃる通り、手直しがしっかりと入居時にされていれば問題はないですね。
    50箇所もあったら大変ですね。それほど指摘箇所がないと良いのですが。

エントランス楽しみです。近いので明日覗いてみようかな。

65. 871 入居前さん

時間は2時間程度でした!
    時間制限は言われてません。
    採寸の時間も十分取れました。

基本的には17時閉館で何度外出しても、受付を通れば大丈夫な様でした。

グループ分け?4部制?はまったく気がつきませんでした(笑)

66. 872 契約済みさん

そうなんですね時間無制限なんですね
    お隣さんや同じ階の方に会ったり挨拶などしたりしましたか?
    どのように日程分けされてるのか気になります

67. 873 契約済みさん

お隣さんや上下の方が気になるのでもし一緒なら挨拶などできていいですね

時間制限ないのならゆっくりチェックできそうなので安心しました

チェックの時は家族だけでしょうか?それとも長谷工さんの係の方と見る感じですか?

あと皆さん車で来てましたか?駐車場に止める感じでしょうか?

明後日は雪また積もりそうですね、、、

68. 874 内覧前さん

水曜日に内覧会の者です。主人があまり仕事を休めないので、午後には金消契約です。悪路になったら大変です。

シーリング無しでダウンライトのみで見えましたか?懐中電灯は必要でしょうか?

69. 875 入居前さん

checkのときは、長谷工の方と一緒です。

採寸のときは、家族だけです。

駐車出来ました。

北側の部屋は仮の電気がつけてありますが、南側はついていませんでした。
    天気がよかったので、問題無く見れましたが…

70. 876 内覧前さん

サカイさんの見積りが終わりました。

他社さんに決めようと思っていたのですが、
    かなり勉強していただいたのでサカイさんで決めました。

71. 877 内覧前さん

家もサカイさんにしました。3トンで1人みたいです。時間が掛かりそうだし、大型家具も1人で?と少々不安です。
    差し支えなければトラックの大きさと従業員の数を教えていただけますか?

72. 878 契約済みさん

家もサカイさんです。3トンで二人ですよ。

午後からにしたので荷物を今の家からトラックに運びこむ時間は確約できない、
    かなり遅くなる可能性が高いと言ってました。

でも現地に着いたら、グレーシアにいる
    他のサカイさんのスタッフで一斉に荷物を運ぶので
    早く終わるでしょうと言ってました。

73. 879 内覧前さん

877です。
    ありがとうございます。家は最終便なのでかなりずれ込む可能性があるとの事です。
    同じ様に現地にいるサカイさんに手伝ってもらえる事を願ってます。

74. 880 内覧前さん

876です。

うちは3トンで3人でした。

75. 881 内覧前さん

879です。
    人数を増やせるのか確認してみます!

76. 882 入居前さん

内覧会、無事に終わりました。
    いつも外観ばかり眺めていたので、実際中に入るのは感慨深いものがありましたね。
    エレベーターは、一度外に出るような形で乗る構造でした。
    そして、思ったより小さい(狭い)かなーという印象。
    日立製でした(笑)
    共用廊下、予想してたような幅でした。
    広くはありません。
    ドアのデザインが意外とおしゃれに思いました~!
    北側の窓の鉄格子が残念。
    ドアストッパー、付いてなかったですね!
    買わなきゃです(>_<)

担当の方と玄関から、傷やクロス剥がれ、汚れなどをチェック。
    結構細かく見たつもりですが、結局うちは小さいものばかり9箇所でした。
    これ指摘したらどうなんだろう?と思わずに、小さいものでも見てもらうことをおすすめします。
    その場で磨いたり拭いたりしてもらったらキレイになったものもありましたよ。
    全体的に、キレイに仕上がっているなーという印象でした。
    自分の目の高さより下をよく見た方がいいかもしれません。
    そして床がやわらかいので、慣れるまで時間がかかりそう(笑)
    余談ですが、3シーターのソファーは厳しいかなと思いました(T_T)

残念ながら、うちからはスカイツリー拝めませんでしたが、富士山は見えるようです。
    あと、吊り戸棚があると、やはり暗かったです。
    昼間もダウンライト必要かも。。
    感想だけになりましたが、良かったら参考にされてみてください。
    長々と失礼しました。

77. 883 契約済みさん

内覧会、終えてきました。

想像以上にきれいに仕上がっていて、一安心しました。
    ネットでは「内覧会で指摘箇所が何箇所もあった」、
    なんて話をよく聞いてたので、それなりに覚悟はしてたんですが、
    うちは気になる点が一箇所あっただけでした。

担当者いわく、内部監査が厳しいからその時点でかなり手直ししている、
    とのことでした。

引越しはサカイで、2tロングで作業員3人でした。
    見積書に作業員2人と書いてあっても、その数に運転手は含んでないらしく
    作業には運転手も参加するので3人とのことです。

78. 884 入居前さん

表札について教えてください。
    オプションで頼んだ方、サイズは何×何でしたか?
    取り付けるところって、部屋番号の下ですよね。
    お恥ずかしながら内覧会でよくチェックして来なくて…
    あそこは外れる仕様ですか?
    あの上からそのまま貼り付ければいいんですかね。
    愚問ですみません。

79. 885 内覧前さん

実はピクチャーレール付けなかったんですが、考えてみれば時計とか付けるのに必要なのに・・・・・
    ピクチャーレールを取り付けた方、どのようにして取り付けされてるかレールの部分だけでも画像を載せて頂ければ嬉しいのですが・・・。
    自分で取り付けようと思うのですが、ネジは天井方向に止めてあるのでしょうか?

80. 886 入居前さん

ピクチャーレールは天井にだった気がします。ネットで見ると載っていますよ。
    オプションでは高かったので家は自分達で付けます。

内覧会を終えました。クロスの仕上がりにびっくりしました。私が細かすぎるのもありますが、汚れと処理、繋ぎ等で30箇所くらい位ありました。
    床も米粒位のめくれ、サッシも開けが悪い所がありました。

クリーニングが入るのか確認したら、ないとの事でした。なので汚れの指摘もしました。

気になった所にどんどん付箋を貼っていき、採寸も含め2時間くらいでした。

81. 887 入居前さん

うちは指摘箇所少なかったのですが、もっと細かくみれば他にも気づいたのかもしれません。
    お部屋によって違うとかあるのでしょうかね。
    クリーニング入らないんですか??
    入ると書いていた方がいたような…

内覧会、同行業者さんに入ってもらいましたが、お部屋の造り良く出来ているとのお言葉をいただきました。
    安心しました。

82. 888 入居前さん

うちは指摘したのは30箇所くらいでした!小さな汚れや壁紙の繋ぎめなどでした。大きな不具合はなく、とても良かったです!!

その後採寸などの時間も夕方まで自由にどうぞと言われました。
    うちもクリーニング入らないと言われました(>_<)
    入居前に自分で清掃することになりそうです。

83. 889 内覧前さん

886さん、どうもありがとうございます。天井取り付けですか~
    画像はどうしても見つからなかったですが、今度ピクチャーレール、買いに行ってみます~

84. 890 契約済みさん

そんなに汚かったんですか?
    うちはとてもきれいになっていましたよ

汚れの指摘はありませんでした

人によって感じ方が全然違うんですね

85. 891 入居前さん

ハウスクリーニング入りますって確かに言われたんですけどー!
    入らなかったら大変です!汚かったですから…

寒い中お疲れ様でしたー!
    入居楽しみですね。

86. 892 匿名

昨日内覧会行ってきました。
    壁紙の汚れ、浮きがありました。
    あと、玄関ドアに凹みがありました。

まぁ予測通りで、素人の私でも20箇所程度指摘しました。

プロが見たらどうだったんだろう。

iPadの水平計を買って試しましたが、ことごとく0°!

バルコニー、風呂は最大傾斜1°ピッタリ!

これで8割安心したんで、汚れや凹みなどはどうでも良くなってしまいました。

言えば直してくれるし。

これから内覧会の方は、是非、遠慮せずに担当者へ言う、聞くことです。

あとで後悔するのは自分なんでね。

これ汚れなんかな…みたいなんでも、とりあえず直してと言ってみることです。

87. 893 入居前さん

886です。水平器を持って行きましたが旦那が使ってなかったです。再内覧会の時には外注銀行さんと建築士さんと行くので新たな指摘箇所が見つかるかもしれません。

はっきりと同行した長谷工さんにクリーニングはなしで引渡し状態と言われました。

前の方が記載してくれたので目線より下もしっかりと見ました。ちょっとした汚れや手垢みたいなものも指摘しました。
    入居時に全体的に拭き掃除が必要ですね。

高い買い物だからこそ言うだけ言った方が良いと思います。旦那が建築関係なのでこのくらい仕方ないとは言ってた物も指摘箇所に入れてます。
    後から高い買い物だからと納得してましたが…。

楽天でピクチャーレールを調べてみました。壁用と天井用がありましたよ。

88. 894 入居前さん

すみません、外注業者さんです。

89. 895 入居前さん

連投すみません。食器棚を購入するにあたりキッチン背面を採寸した所、図面の記載と少しちがいました!
    図面のまま、MRでの寸法で購入していたら合わなくなっていました。

食器棚を置くスペースの上に梁があったのでその寸法にしなければなりません。幅も1,600以上あり壁ぴったりまでは出来なそうです。

90. 896 入居前さん

今日内覧会に行って来ました。

汚れや傷など20箇所ほど指摘をしてきました。

確認会でどれだけ綺麗になっているか楽しみに待ちたいと思います。

91. 897 契約済みさん

内覧会終わりました
    汚れがかなりありました拭くと取れるものばかりでしたが
    なんだかんだ結構時間がかかりました

エレベーターは外なんですね
    せめて一階だけでも中に作って欲しかったです
    エレベーター待ちの間冬は寒いし夏は暑いですね

スカイツリーはよく見えて嬉しかったです
    あとは足立区の花火大会が見れるといいんですが
    白い大きいマンションがあるので邪魔で見えないかな…

92. 898 入居前さん

私もエレベーターはエントランスの中にあるものだと思い込んでいたので、
    外にあることに少し驚きました。

真夏や真冬の時期は待っているのが辛いですね。

93. 899 入居前

私もエレベーターが外にあったのでびっくりしました。
    てっきり中にあるものだと…。

昨日は風があったので待ってる間とても寒かったです。

寝室のみスペーシアにしなかったのですが(自分達は寝るだけだからいいかなぁと)、子供部屋との温度の違いが明らかでした。

94. 900 入居前さん

エレベーターは図面でどこにあるかどうなっているか載ってましたよね。
    構造上、仕方のない事ではないで
    しょうか?

95. 901 契約済

はずかしながら全体の図面はよく見てませんでした。
    中にあったら良かったのにねと話してるだけですよ。

96. 902 入居前さん

シューズボックスの仕上がりについて質問です。

内覧会で見たのですが建具はしっかりとしてましたが、観音開きの扉に隙間がありました。正面から見ると中の棚が見えるくらいでした。
    皆さんのお宅はいかがでしたか?

同行してくれた長谷工さんもこんなもんですよ。と言っていたのですが、中が見えるくらいは開きすぎではと思っています。

97. 903 契約済みさん

900 そんなに絡まなくてもよくない?
    毎回あなたの書き込みってトゲがありますね気をつけた方がいいですよ

98. 904 入居前さん

902さん
    あまり気になるようなら再内覧会でもう一度指摘したほうがいいですよ。
    あとは外部のシューズボックスなどの写真を見せたりしてみたらどうですか?
    あきらかにおかしいようならきっと直してくれますよ~!
    うちは気にならなかったのでたぶん隙間はなかった?と思いますが、再内覧会で見てみようと思いました~参考にさせて頂きます!

99. 905 入居前さん

902です。ありがとうございます。家具屋ででも見てみます。たぶん明らかに開きすぎだと思うので、確認会で指摘して直してもらおうかと思います。
    隙間から光が入り棚が明るくなってたので…。

100. 906 入居前さん

903さん
    当たり前のことを書いています

いちいち無知な人の書き込みをあげあしとられて
    せっかく買ったマンションにいちゃもんつけられるようで納得いかないのです。

あなたはそう思わないのですか?

101. 907 入居前さん

906さん
    いちゃもん?ではないと思いますよ。
    私もEVの位置をしっかり把握していなかった無知な者ですが。
    ここを買った皆さんが書いてるのだから、それこそ自分たちの買ったところに「いちゃもん」つけるようなことはないかと。
    誰だって、あれ?と思う部分があるかと思います。
    共用廊下の壁がコンクリートじゃなくて残念、とか(^-^;
    プチハテナがここで少し出ただけだと。
    ダメなんですかー?

入居まであと少しです。
    穏便にいきましょうよ!

102. 908 入居前さん

そりゃーそうですね!
    図面をみればわかる事ですね。

でも、見落として想像と違っただけと投稿したのもそりゃそーだ!

しかし、ながらここは気軽に投稿出来るネット世界。
    しょーがないですねー
    投稿すれば記録が残るわけだし。

まあ、愚痴も気軽に言えるからケンカになるし、気軽に質問出来るから閲覧する訳で…

人間本音をいい合えばケンカになる事間違いなしだし!

マイナスの事を投稿すると、自分の家をけなされたと思う人がいるというのはよくわかりました!
    気をつけまーす!

103. 909 契約済みさん

906さん
    いちゃもんって(笑)あなたはなんかひねくれてる人なんですね
    外だったんですねって話にそこまで突っ込む必要ありますか?
    無知とか言うのもどうかと思います。
    今後総会とかでまたひねくれた発言しないで下さいね荒れますので

104. 910 入居前さん

ここであまりムキになっても意味がないですよ。皆、同じマンションの住民なのですから(^^)
    せっかく内覧会も終えてあと一ヶ月と少しで我が家になるのですから楽しい事を考えましょ~!

105. 911 契約済みさん

>>906
    いつも噛み付いてくるのはあなたですよね?相当性格が歪んでるんでしょうこれからは気をつけてください

106. 912 入居前さん

そうですね、穏便にー。

でも「無知な人」など言うべきではないと思います。
    誰が聞いても感じ悪いと思うのですが…。もっと違う言い方があるかと。
    言い方1つで随分違います。
    同じマンションの住人なのですから、お互い気を付けましょう。

107. 913 引越前さん

>>900>>906 は以前匿名と書いていて荒らしていた人でしょう言葉使いに特徴があります。
    毎回この人の書き込みで流れが変わりますね。
    穏やかに入居前いろいろ話したいのにもう少し考えて欲しいです。

ちなみにエレベーターの件私が内覧会に行った際
    エレベーター1階はエントランスの延長で中にあると思っていて驚いてる方が多いと
    皆さん言ってますねって長谷工さんも言ってました。
    図面はもらってますが皆さん自分の部屋は細かく見るけどエントランスやエレベーターまで
    細かく見る人は少ないと思います。そんなものです。
    それを無知とは言いすぎです。

108. 914 内覧前さん

図面見てすべての仕上がり具合や構造がわかるような人の方が少ないと思いますが?
    自分もエレベーターはそう思いましたし、廊下側の手すりがすべて丸見え、ベランダの配水管がない部屋があるなんて
    正直なところ全然見えてませんでした。後々、え、そうなのかーって感じでしたけど。

109. 915 入居前さん

906です。

いっぱい調べてとても気に入って買ったのでけなされているように感じてしまいました。

確かに内覧会で実際に見て想像していたのと違うところも色々とありましたね。

気を悪くされた方すみませんでした。

でも投稿したのは初めてですよ。

入居しましたらよろしくお願いします!

110. 916 契約済み

よろしくお願いします(^^)

和室を選択した方に聞きたいんですが、敷居の襖を閉めた時に横から見ると、隙間が結構あいてたんですが、あいてるもんなんですかね?
    モデルルームで襖を閉めた時の状態を確認してませんでした。
    長谷工の人に聞いたら、こんな感じですよ。と言われました。
    いま住んでるマンションは木なので閉めた時に隙間が殆どないので、ちょっと気になりました。

111. 917 入居前さん

シューズボックスの件を書いた者です。
    同じ様な対応だったのですね。指摘箇所で直しとなると面倒だからかなぁと思ってしまいます。
    次回しっかりと隙間を無くして下さいと伝えた方が良さそうですね。気になるまま入居ではスッキリしませんし。

襖だと冷暖房に関係してきますよね。

112. 918 入居予定さん

和室の敷居は仕様変更で幅が広くなったと言われました!
    関係ありますか??

私は、リビング側からみ見たときに持ちてと襖を変更すればよかったと後悔…

家って難しいですね〜

113. 919 入居前さん

広くなっても隙間は関係なさそうですよね。
    家もMRタイプのウォールドアに変更しましたが、その後襖が全開になるのを知り少し後悔です。
    実際広々していて良かったですが、本当に難しいですね。

114. 920 入居前さん

ウォールドアは天井まで開くので、和室より広々して見えるので、それはそれでよいのではないですか!

入居が楽しみです^_^

115. 921 契約済み

>917
    >918
    >919
    ありがとうございます。

そうなんですよね。隙間があいてるとすき間風や光りが入ると思うんですよね。
    仕様変更で幅広ですか?
    敷居のレール?(襖の下)の部分なのかな。
    気になったままだとモヤモヤしちゃうと思うので、もう一度きちんと確認して聞いてみます。

実際の部屋を見てから買う訳じゃないから、イメージでいろいろ決めなきゃいけなかったし、いろいろ難しいですよね。
    私はキッチン周りを変更したんですが、どんな雰囲気になるんだろう(?_?)とドキドキでしたが、イメージ通りでとても嬉しかったです(^^)

116. 922 入居前さん

919です。敷居の幅が広くなった分襖が変わらなかったら隙間が開きそうですね。素人では難しい問題ですね。

早速、食器棚を注文してきました。繁盛期で届くのが3月末です。食器棚をオーダーする方は早めをオススメします!

117. 923 契約済み

>922
    そうですよね(笑)
    襖も変えないとパカパカになりますよね(^^;)

うちも食器棚決めました。
    楽しみです。

118. 924 入居前さん

食器棚の大きさってどうしましたか?
    業者さんに採寸してもらいましたか?

うちは幅140か幅160かで悩んでいます。
    幅160だと梁が出てるので天井ぴったりにはできませんよね…。

もし幅160にして壁ぴったりにすると、コンセントが背面にきてハイカウンターにはできないですし。
    幅140にして壁側をゴミ箱置き場にするとか⁉

それからキッチンの天井までの高さを測られた方に質問です。
    図面に載ってた高さより2センチくらい高くなかったですか?

119. 925 入居前さん

922です。そうです!天井高が2,200でしたね。幅は1,660でした。

家は160cmにして高さ2mでバックボードに穴あけを頼みました。梁もあるので上置きは後から注文しようかと思っています。転倒防止ボードの様な物かセットになる上置きかは後からで良いかなと。

食器棚とダイニングセットを決めた後は、冷蔵庫に悩んでいます。

120. 926 入居前さん

先日、冷蔵庫とエアコンを決めて来ました!

楽しいですが。決める事がたくさんありすぎて(笑)

質問ですが、新居でネットをつないだ方いらっしゃいますか?
    とりあえずいらないと思い、入居説明会で聞きませんでした。
    安いプランがあるならつないでおこうかなと…
    光とADSLどちらでもいいです。
    よろしくお願いします!

121. 927 入居前

うちは幅140のハイカウンターにしました。
    もともと食器類もそんなに多くないので120でもいいかな?と思いましたが、そうそう買い替えする訳じゃないし、収納は多い方が使い勝手もいいと思ったので。

122. 928 入居前さん

家は携帯をauを使っているのでKDDI にしました。スマホだと基本料金が安くなり数百円になります。

先日、コジマに行ったらauひかりに新規申し込みすれば家電がかなり値引きされるとありましたよ。

123. 929 入居前さん

>925さん
    924です。やっぱりそうですよね。
    ありがとうございます。

ちなみに側面に梁が出る場合は上置の梁カットの加工ができないと言われました。
    となると上置は置けなくなりそうですね。

壁によせて幅160でバックボードの穴あけをしてもらうか
    幅140で天井ぴったりにするか…悩みます。

幅160でしたらゴミ箱は食器棚の中に収納できるタイプがいいですかね?
    ワゴンを引き出してゴミ箱開けるって動作が面倒な気もします。
    食器棚にこんなに悩むなんて思ってませんでした。

124. 930 入居前さん

>927さん
    924です。
    幅140だとハイカウンターの食器棚でも大丈夫だし、選べる食器棚の選択肢が増えますよね。
    もし幅140にする場合はうちもハイカウンターにしたいです。
    幅160でハイカウンターが置ければ一番良かったんですけどね…。

125. 931 入居前さん

925です。奥行きが50なので面倒ですがゴミ箱は収納で移動が可能の物にしました。
    旦那がゴミ箱をコンロの方には置きたくはないとの事で意見を取り入れ、奥行きが50だと大分狭くなる感じがしたのもあり収納式にしました。

上置きですがカットするのではなく、梁が10cmくらいなので150の物で良いのではと考えています。

本当に悩みますよね。下見に3回くらいいきました(笑)

126. 932 入居前さん

>925さん
    奥行は50にされたんですね。
    実は奥行も45か50にするか悩んでいたので参考になります。
    確かモデルルームにあったのは45だったんですが、電子レンジの買い替えを考えた時に50の方が安心かなとは思いました。

ゴミ箱は収納した方がすっきりしそうですね。
    組み合わせが選べるタイプの食器棚を検討してみます!

なるほど〜。
    上置きは小さい幅のにすればいいんですね。
    全然思いつきませんでした。

127. 933 入居前さん

928さん
    ありがとうございます!
    やはりそうですよね〜
    それも検討します!
    うちはauではないのですが、数百円とは!!
    SoftBankもあるかな?

うちも、160cmの食器棚選びました。ハイカウンターとはどんなものですか??

コンセントの位置確認するの忘れました…
    確認しないと設置出来ないものですか?
    お店からは何も聞かれ無かったので…

ゴミ箱は食器棚内にしました。コンロ側ですがワゴンもつけませんでした。面倒なので(笑)
    燃えるゴミはディスポーザーがあるから匂いの心配もないですしね!

100cm食器棚と家電ラック60cmも候補にあがりましたが、見た目の統一感で決めました。

140cmの食器棚の方がデザイン的にいろいろ選べますよね!

冷蔵庫は欲しかった容量は奥行でダメでした〜
    幅で悩むとおもいきや‼
    リビングから丸見えなので、見た目で選びました。

128. 934 入居前さん

すみません928と931です。
    SoftBankはどうなんでしょう?ひかりはKDDIでauのみですが…。数百円で固定電話とネット回線です!

上置きのアドバイスができまして良かったです。なので隙間が出来ますが高さを210にはしませんでした。上置きが10は厳しいですよね。

ハイカウンターはオープンスペースの高さの事です。160でハイカウンターですとコンセント位置が食器棚の裏、高さが94位の所にあるので隠れてしまいます。
    140ですと、壁側を隙間を空ければコンセントは隠れません。

奥行きが5cm違うだけで全然違うのでしょうね。持って行くのは普通のレンジですが…。

すみません、冷蔵庫置場のくぼみは何cmかわかりますか?

129. 935 入居前さん

932です
    ハイカウンターとはカウンターの高さが床から100センチくらいです。
    コンセントの位置がカウンターより下にくるのでバックボードの穴あけができません。
    ハイカウンターと書いてない食器棚は高さが85センチくらいのものが多いです。
    934さんの言うように高さ94センチくらいの位置にコンセントがあるので、カウンターの高さを85センチのものを選べばコンセントの位置にオプションで穴あけをお願いすることができます。(食器棚の有名メーカーなら)
    背面にあるコンセントが隠れていいのであれば、ハイカウンターでも設置はできますよ。

冷蔵庫、私も幅は測ったんですが奥行は測ってません。
    奥行が入らない冷蔵庫もあるんですね。

130. 936 入居前さん

933です!

アドバイスありがとうございます!
    コンセントの位置の件助かりました!
    お店に確認してみます!
    ちなみに、うちはハイカウンターでは無かったです。
    上棚と、下棚の組み合わせです。
    カウンター高さ82cm、奥行51cm
    の物にしました!
    奥行、私も最近のオーブンレンジ、ヘルシオとか⁈は奥行があると聞き、そうしました!

うちの冷蔵庫の奥行は73、幅は78、窪みは25です!
    部屋のタイプによって違うかもしれないので参考程度で!

131. 937 入居前さん

うちの冷蔵庫の位置のサイズ
    幅78.奥行73

くぼみとは、食器棚置場から冷蔵庫置場のくぼみです。
    わかりにくくてすみませーん

132. 938 入居前さん

皆さんお疲れ様です。

本当にあともう少しですね!
    引っ越し準備追われてます。

内覧会でいよいよだと感じました

あれこれつけたオプションも使いこなせるか不安です(-_-;)

でも楽しみの方が大きいし、新しい生活が楽しみです。

皆さんとうまくやっていきたいです!

どうぞよろしくお願いいたします!

ちなみにうちはau光に申し込みました。スマートバリューは魅力でした

引っ越し業者も見積りでかなり安くなったし良かった~!

133. 939 入居前さん

こちらこそよろしくお願いします!
    おそらく子供さんが多いと思うので、仲良くできたらいいですね。
    早い方はあと1ヶ月ちょいで引っ越しなんですよね。
    契約から約1年、あっという間でした。

素朴な質問ですが、洗濯カゴの置場所どうしますか?
    置かないですか?
    余裕のある広さではないので、どうしようかと。
    バスタオルハンガーとか、小さいこと気になってます(笑)
    あと、食洗機あってもなくても水切りカゴって要りますよね。
    シンクに渡したらこれまた狭くなりますが、作業スペース取られるよりいいのかなー。
    どうでもいいことですみません(笑)

134. 940 入居前さん

いざ住むとなると細かなところが気になってきますね!!
    うちは洗濯かごは洗濯機の上の空いたスペースに自分で棚でもつけて置こうかと思っています。
    洗濯機の中に洗濯物を入れっぱなしにしておいた事がないのですが、洗濯機が臭くなったりしますか?日々やっている方いましたら感想を教えてください!

135. 941 入居前さん

940さん
    今思えば、オプションの棚付けずに、何かラックでも置けば良かったなーと。
    斜めドラムなら、上に置けましたよね。
    あいにく普通の縦型です(>_<)
    住んでみて使ってみないと分からないことたくさんあるんでしょうね。
    あ、洗濯物を洗濯機に入れっぱなしはカビや臭いの原因になるそうです!
    おすすめしませーん!

136. 942 入居前さん

941さんありがとうございます!
    棚を付けたのですね!見た目もすっきりしていいですね(^_^)
    やはり洗濯物はかごに入れた方が良さそうですね(>_<)
    あれこれ悩みますがこれがまた楽しいですね!みなさん納得の行く収納方法が見つかるといいですね~!

137. 943 入居前

939さん

ディノスにまきすのように丸めてコンパクトにできるシンクに渡して置ける水切りが載ってましたよ。
    うちも食洗機をせっかく付けたのでカゴは置きたくないなぁと思っているので購入してみようかなと思っています。
    便利グッズ結構載ってましたよ(笑)
    因みにウェルシアで無料でカタログ置いてありました。

私は証明で悩んでいます。今日も見てきたのですが、可愛いのがありすぎてなんだかどうしたいのかよく解らなくなってきました(^^;

138. 944 入居前

943です。

証明× 照明です。訂正しようと思ったらUPされました…。

139. 945 入居前さん

洗面所は意外と狭いですよね。
    うちも洗濯かごとタオルハンガーは必須なので、どこに置こうか悩んでいます。
    通販カタログ見て便利グッズ探ししてみます。

照明、うちはあまりこだわりがないので(笑)
    パナソニックやNECなどのシンプルなLEDシーリングライトにしようと思ってます。

皆さん、エアコンはどうしましたか?
    参考までにお聞きしたいです!
    うちは縦長リビングなんですが、和室を開けて使うことを考えるとリビングだけに設置で18畳用にするか、リビングは14畳用で和室は6畳用で2台つけるか悩んでいます。

140. 946 入居前さん

スリム&スタイリッシュなタオルハンガー楽天で見つけましたが、ややお高くて悩んでます(-_-)
    小物ひとつでも、揃えていくと出費↑ですね。

うちも普通のLEDシーリング予定です。
    玄関に人感センサー付けなかったので、一緒に電気屋さんで探します^^
    ダイニングのペンダントライトはかわいいのがいいですね~♪
    少しずつ揃えていきたいです!

エアコン、悩みますよね!
    うちは来客時和室に泊めることになるし、将来的に独立した部屋になると思うので、LDに12畳用を和室に6畳用を付ける予定です。
    ベランダに室外機が2台になるのは嫌ですが(>_<)

141. 947 契約済み

4.5畳の和室の幅1.2mぐらいの押入れのふすまなんですが、真ん中より少し下にある取っ手で横にスライドさせて開閉するとガタガタスムーズに動きません。内覧会の時に言ったのですが、なるべく下の方を押して開閉してくださいと言われました。薄くて縦に細長いふすまなので物理上しょうがないのかもしれませんが、同じ仕様の部屋の方、気になりませんでしたか?

142. 948 入居前さん

943さん
    939です。
    水切り情報ありがとうございました(°∀°)
    そういうコンパクトなのがいいかもですね!
    カゴだとたためないし……
    お皿とかでも、洗ってすぐにすぐに拭いて仕舞えばいいですしね。
    要は、ちょいのせするものが必要なんですよね。
    カタログ見てみようと思います!

143. 949 入居前さん

946さん
    945です。参考にさせていただきます。
    確かに和室を独立した部屋として使う場合はエアコン付けた方がいいですね。
    今はエアコンの入れ替えの時期らしく前年モデルのは安く買えますね。
    4台まとめて買えばさらに安く買えるかもしれませんね。
    マンション近くのコジマはグレーシア入居者には2/28まで特別価格でと書いてありました。
    どのくらい安くなるんでしょうね?
    うちからは遠いのでなかなか行けませんが、確認会の時に寄ってみようかな?

144. 950 入居前さん

947さんうちも気になりました!
    でも何度かスライドさせていたら慣れた?のかうまく出来ましたが、身体が慣れるまで引っ掛かる感じになるかもしれませんね。

洋室の鍵のついた部屋の扉が結構強く押さないとカチャッと扉が入らない感じがしました。しっかりカチャッと入らないと鍵がしまらないようなのですが、もっと軽く押してカチャッとならないか聞きましたが、こんなものと言われました。

わかりにくい説明すみません。鍵のついたお部屋の扉は皆さんはどうでしたか?

145. 951 入居前さん

950さん、「こんなもの」ですまされない様にしないといけませんね。
    洋室、他の部屋のドアは普通でした。始めはドアが擦れてる様に感じましたが、何度か開け閉めしていたら大丈夫でした。

決まり文句になっていそうな気がしますね。ドア位なら調整で直ると思うので言った方が良いと思います。

146. 952 入居前さん

950です!
    951さんそうですね、再内覧会で再度指摘してみます!
    これから長く使いますので妥協せず納得の行くようにしなければなりませんね。

147. 953 入居前さん

オーダーカーテンって高いんですね。
    今まで既成サイズで間に合ってたのでびっくりしました。
    廊下側の窓って小さいけど、両開きだとバランスが悪いですか?
    片開きだとカーテン閉めてる間は見た目がすっきりしそうですが、継ぎ目ができるようでそこが少し気になります。

カーテン以外にシェードやブラインドって選択肢もあるみたいですが、使ったことがないので使い勝手はいいのか全然わかりません。

廊下側のお部屋は北向きなので結露がすごそうですね。

148. 954 入居前さん

949さん
    そうなんです!
    この時期のモデルチェンジ狙いです!
    それよりそれより、コジマ情報知りませんでした!
    チラシですか~?それとも店頭に?
    行ってみる価値ありそうですね!
    ありがとうございます。
    うちは3台ですが、どれくらいお安くしていただけるのか気になります。
    あそこは小さいので品揃えも気になりますが、取り寄せてくれるんでしょうかね?
    とにかく一度覗いてみます!

953さん
    オーダー高いですねぇ。
    同じく既成品しか使ったことないのでビックリです。
    リビングにバーチカルブラインド検討しましたが、今まで窓にはカーテンで生きてきたので、何だか冒険するのが怖くてとりあえずカーテンにしました(笑)
    北側の部屋の窓は、今使ってるカーテンをそのままとりあえず使う予定なので、両開きですがバランス悪いかもですね(-_-;)
    LDと和室はパリッといいのをつけて、他は見せる部屋じゃないので何でもいいやー、と(笑)

結露はそれなりにありそうですよね。
    どこの窓もスペーシアにしなかったので
    、一年様子見てみて、あまりにもだったら取り替えようかと考え中です…

149. 955 入居前さん

雪の日に内覧会でした。私は気付かなかったのですが、北側の部屋が少し結露があったねと旦那が言っていました。無人で結露があるなら生活したらもっと凄くなるだろうなぁと思いました。
    エコカラットを施工予定なので軽減すれば良いですが。

家は洋室の小さい幅の方は1枚にしようと思っています。洋室は既製品で済ませちゃいます。

ドイト近くのコジマは3月2、3、4日が決算で特売日になるとの事で、まとめ買いするならこの日にいらした方が良いとお店の方に勧められました。

150. 956 入居前さん

949&953です。
    コジマの店頭にポスターが貼ってありました。
    内容は2/28までで「グレーシアスイート西新井特価祭実施中‼
    対象商品 テレビ・ブルーレイ・パソコン・エアコン・冷蔵庫・洗濯機・掃除機・LED照明・レンジ・炊飯器
    ※限定品、処分品、特価品、特別ポイント進呈商品は対象外」となってました。
    よく考えたらうちは特価品狙いなので、そうすると対象外で安くならないのかもしれませんね。
    品揃えも店舗が小さいのでいまいちそうです。
    取り寄せしてくれるのかもしれませんが。

私も内覧会の時に北側のお部屋は結露がすごいのに気付きました。
    こまめに拭き取らないとカーテンがカビるかもしれませんね。
    そう考えるとあまりカーテンにお金かけるともったいないですね。
    既製品をカットしてもらおうかなと考え中です。

151. 957 入居前さん

955です。やはり結露があっあのですね。最近よく売っている断熱、結露防止のぷちプチプチを貼る商品は効果があるのでしょうか?気になっています。

洋室は来客を通す訳でもないので、買い換えが楽に出来そうな既製品で十分と考えています。

152. 958 入居前さん

プチプチを窓に貼る商品、私も気になっていました!
    効果はどうなんでしょうか?

もしご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

153. 959 入居前さん

今わが家で使用していますが結露防止の効果はないです~。気持ち暖かいのと、カーテンへの結露付着を多少減らしている気がする程度です~

同じく窓に貼るフィルムはどうなのでしょうね?プチプチがダメだったので次はフィルムにしてみようかと思っています。

154. 960 入居前さん

958です。

プチプチはあまり効果がないのですね・・・
    参考になりました!
    ありがとうございます。

155. 961 入居前さん

957です。プチプチ参考になりました。ありがとうございます。
    あまり効果がないのですね。

北側のガラスはフィルムを貼れるのでしょうか?

結露が酷かったら内窓も良いかなぁと思っています。

156. 962 入居前さん

テレビの壁かけを検討してるからいらっしゃいますか??

157. 963 入居前さん

壁掛けはスッキリして良いですよね。動かせなくなるのが難点でしょうか?
    家はローボードで考えています。バックボードに掛けるタイプなら融通がききそうですね。

以前、閉店したコンビニ跡地で作業をしていました。またコンビニになりそうですね。

158. 964 入居前さん

テレビの壁掛けを検討してます。
    うちはベランダを下にして(平面図で)横長のLDなので、ダイニング側の壁の高い位置に60インチを設置して、リビング側の壁いっぱいにソファーを置こうと思ってます。距離がだいぶあるので今の52インチから買い換えるつもりです。
    確認会の時に壁掛けの業者さんに来てもらって、設置できるかどうか見てもらうつもりです。

159. 965 入居前さん

良いですね。リビングダイニングの間取りにもよりますね。

160. 966 入居前さん

964さん
    ちなみにうちはコーナーにかけたいのです。
    壁掛け業者さんとは、電気屋さんの紹介ですか?
    テレビは新調しないので…

どのように探せばよいか。自分でつけるのは不安です。

161. 967 入居前さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

162. 968 入居前さん

確認会の時に業者さんに採寸に来てもらいたい場合、事前に相鉄さんの方に連絡すればいいんでしょうか?
    内覧会の時のように後から採寸する時間をくれますか?

163. 969 入居前

壁掛けは下地が入ってないと出来ないと思いますよ。

うちもテレビを壁掛けにしたいと思ってたので、リビングに下地はあるのか?ないならオプションで下地を作れるのか?と聞いたら、出来ないと言ってました。
    パンフレットを見ると下地補強してあるのは、手摺取付用に廊下等だけになってます。(他の下地部分は確認中)
    テレビは重量もあるので、壁掛けするなら長谷工に確認した方がいいと思いますよ〜

164. 970 入居前さん

内覧会で採寸すると言いましたが、確認しながら採寸もしたので後からはしませんでした。
    なので採寸は伝える必要はないかと思います。どちらにしろ融通が利くのではないでしょうか?

165. 971 入居前

>968
    確認会の立ち会いは施工会社の長谷工なので、相鉄じゃなくて長谷工に連絡じゃないですかね?

166. 972 入居前さん

968です
    そういえば内覧会の時も長谷工さんでしたね。
    多分連絡しなくても融通はきくでしょうが、念の為連絡してみようと思います。
    ありがとうございました。

167. 973 入居前さん

家は採寸ではないですが確認会に外注業者が同行しますが伝えていません。
    業者さんが伝えなくても平気、確認会に行った際に受付で業者さんがいらしてますよ。と言う感じに教えてくれる様です。

168. 974 入居前さん

確認会後、採寸ぐらい平気だと思いますよ。私は内覧の時に言い忘れたことがあり後日マンションに行き、外で作業していた業者さんに伺ってサブエントランスから現場事務所に案内してもらい、長谷工さんの職員の方と話しをしてきました。完成後のパーティールームあたりが今は現場事務所でした。

169. 975 入居前さん

967さん
    サイト見てみました!
    とても助かりました!
    うちはまだ、検討中なので是非つけられたか教えて下さい!
    無事に付けられるといいですね!
    やはり、業者に見てもらった方が安心です。

最近のテレビは薄型なので、地震で倒れて壊れそうなので新居なら壁付けを考えてました。

170. 976 入居前さん

皆さん、小学校はどうなされました?

171. 977 引越前さん

ピクチャーレール見てきました。
    って・・・何でこんなに高いの???
    笑ってしまった。
    でも、各部屋に必要かな~

172. 978 入居前さん

うちは入居早々に速攻で内窓の見積もり予定です
    スペーシアも考えたのですが。
    アルミ部分の結露には内窓が一番いいみたいですね

173. 979 入居前さん

975さん 業者さんに設置可能だと言われたらここで報告いたします。

174. 980 入居前さん

カーテンの採寸、内覧会で測って帰ったのですが・・。

今さらですが採寸位置の間違いに気がつきました。

確認会で再度と思っているのですが同じタイプのお部屋の方、

参考までにリビングと和室のカーテン採寸値教えて頂けますか?

家は縦長リビングで和室仕様です。

既製品でしたら幅、長さどのサイズで検討されていますか?

175. 981 契約済みさん

Aとか部屋のアルファベット書かないと同じ窓かわからないと思いますが?

176. 982 入居前さん

ヤマダ日本総本店行ってきました。
    さすがです。
    コ○マお話になりませんでした。

177. 983 入居前さん

ヤマダ期待していたのですが、何しろダイキンのエアコンが欲しかったので、取り扱いが無いのが驚きでした!
    残念です…

178. 984 入居前さん

983さん
    ヤマダはダイキンないんですかー!
    うちはパナ狙いで行ったので、そういえば気にしませんでした。
    ダイキンも、いいんですよね!

179. 985 入居前さん

ピクチャーレールは楽天で安かったですよ。

180. 986 入居前さん

私も楽天でピクチャーレール調達しようかと思ってます!
    レビューも良かったので(^-^)

181. 987 契約済みさん

皆さんご近所さんのご挨拶はどのタイミングでいきますか?
    お互い引っ越しが終わった次の日あたりですかね?
    うちは上下左右に挨拶まわりする予定です。

182. 988 入居前さん

挨拶で何か持って行きますか?一斉入居なのでお互い様かなぁと思いまして。やはり手ぶらよりは何か持って行きますか?
    家も上下左右で考えています。

ピクチャーレールは楽天で3mくらいのでも安いですよね。

183. 989 契約済みさん

一斉入居なわけだし挨拶だけで十分だと思います
    何か持って挨拶に行くと相手の方に気を使わせてお返しを求めるような形になり先に行ったもの勝ちみたいなところがありあまり気が進みません
    何も持って行かないっていう決まりでも作ってほしいくらいです

184. 990 入居前さん

>>989

>お返しを求めるような形になり先に行ったもの勝ち
    何も持って行かないっていう決まりでも作ってほしいくらいです

こんなこと思う人がいることにびっくりです呆れました
    そんなことを思うようなら玄関のにそう書いて貼っていてほしいくらいです
    この方のご近所さんは大変ですね

185. 991 入居前さん

ちなみに私は上下左右に挨拶に行きます。
    私の知り合いも何人か新築マンションへの入居がいますが
    入居の際は周りの人もなにか粗品を持って来るし持って行くのが常識と聞きました。
    賃貸じゃないので余計そうするようです。

>>988
    日用品がいいと聞きますよ。ラップとか100円200円の物で全然いいと思います。
    ただ>>989のような変わった方もいるので

186. 992 引越前さん

989
    うわ何その言い方、、、ホント玄関に挨拶だけで結構ですと紙貼っておいてください
    先に行ったもの勝ちなんてどうしたらそう思えるんでしょうか?
    挨拶で何かものを貰ったからってお返し欲しさに配ってる人なんていないと思いますが?
    どん引きです

我が家は勿論上下左右に行き貰って困らない程度のそれこそ
    サランラップやティッシュかなぁと考えてます
    勿論例えばお隣さんが挨拶だけで何も持ってこないとしてもそれはそれで何とも思いません
    我が家は気持ちとして渡すだけなので989のようなことは思わないけどなぁ

187. 993 入居前さん

お隣さんへのご挨拶、引っ越し当日の夕方あたりお邪魔しようかと思ってます。
    上下左右で大丈夫ですよね。
    斜めも考えましたが、そこまではいいのかなぁ、と。

うーん、やはり「気持ち」なので、見返り云々ではないですよね。
    永いお付き合いになるのですしね。

188. 994 入居前さん

うちも両隣りと下のお部屋には挨拶に行きます。
    上のお部屋には行かないかもしれません。
    何かもらって悪い気はしないだろうし、持って行くつもりでしたが、お返しを求めてるなんて思う方がいるなんてびっくりです。
    うちは何か用意しますが挨拶だけでも気になりませんよ。
    早い人は鍵の引き渡しの日に引っ越してくるみたいですね。

189. 995 入居前さん

引き渡しの日に引っ越しされる方もいるのかなーと思ってましたが、やはりいるんですね!
    3/16・17とその翌土日がピークでしょうか。
    うちは4月なので比較的静かに出来るかなー?

うちは小さい子どもがいるので、上のお部屋にもご挨拶行こうかと思ってます。
    想像以上に上階に響くそうですし、騒音本当に憂鬱です。

190. 996 入居前さん

988です。アドバイスありがとうございます。気を使われない程度の品が良さそうですね。

引っ越し業者さんが16、17はピークでしょうと言っていました。

家も子供がいるので騒音問題にならないかと心配です。

191. 997 契約済みさん

989です
    言葉が悪かったのと言葉足らずだったのとで全く違う解釈をされてしまいました、申し訳ございません
    見返りを求めてるなんて少しも思ったこともないですしそうとも書いていません
    もし先に何か持って挨拶に伺ったときに相手の方が挨拶だけで済ませようと考えている方だったらもらったなら何かうちも持って行かなきゃと思わせてしまうことが申し訳ないなと思ったのです
    またその方から後に挨拶に来られて何もなくても少しも気になりません、むしろない方が良いと思うくらいです、気を使わせなくて良かったなと思えるので
    私は何も持って行かないで挨拶に伺うだけでも十分気持ちが入っていると思うのでそういった決まりを作れば全員が気を使わなくて済むと考えたのでそう書きました
    ですので挨拶だけすればいいだろとも思っていませんし貼り紙をしといて下さいとまで言われるとは思ってもいませんでした
    一般常識的なことなので規則ではないですから難しいと思います、十人十色だからみなさん価値観も違うと思います、自分ではそう思わなくてももらった方はすごい高価なものをもらったと思うこともあると思います
    私はラップとか100円200円のものでもいいとは考えていませんでしたので、そのくらいでもいいんだとわかりましたしそういったことを知ることができて良かったと思いました
    長い付き合いになるからこそ色々と考えたのですが言葉が悪かったのと言葉足らずでした、申し訳ございませんでした

192. 998 入居前さん

食器棚の件ですが、うちは幅160高さ2mのカウンター85cmの物にしましたが、コンセントの事をお店に相談したら、コンセント分背面を開けて設置するから穴あけなどは不要と言われました…

それが普通なのでしょうか⁈
    ほこりがたまるとかありますよね?
    でも今のところこの食器棚にするならこのままそのようにするしかないようです。

同じ様な方いらっしゃいませんか⁇

193. 999 入居前さん

家も同じサイズですが穴あけにしました。バックボードを全体抜いてしまうとやはり埃や物が落ちる可能性もありますしね。後は壁が汚れますよね。

バックボードがない物を勧めれましたが…。

194. 1000 入居前さん

綾野やパモウナの食器棚ならバックボード穴あけを有料でお願いすることができますよ。

長く使うことを考えるとホコリがたまって火災の原因にならないかなどが気になるところですね。
    設置後は多分重いだろうし簡単には動かせないですよね。
    あと、後ろにコンセントが隠れてしまうってことは電子レンジのアース線は取り付けないんでしょうか?

うちは上置もつけたいので、梁のことなども考えて幅140の食器棚にしてコンセントの所にはかからないように設置してもらおうと思っています。

195. 1001 入居前

質問なのですが、買い替えの家具の搬入はみなさん入居に合わせてされてますか?
    一斉入居なので他の方の引越にかぶらないように落ちつく4月以降とかでしょうか?

気に入ったものがネットであったので注文したいのですが、他の方が引越の最中だと搬入はどうなるのかな?と心配で頼めずにいます。
    食器棚のお話が出ているので伺ってみようと…。

教えていただけたらありがたいです。

196. 1002 入居前さん

自分で引っ越しをする方もいらっしゃるくらいですし、自宅に荷物が届くのは気にしないでもいいのではないでしょうか?
    ご心配な様でしたら、午前中指定にすれば午後よりは引っ越しの搬入も少ないのではないでしょうか?
    うちは大型家具は買わないので細かい宅急便が沢山届きそうです(^_^;)))

197. 1003 入居前さん

宅配も引っ越し業者もエレベーター待ちは仕方なさそうですね。

1,000レス越えたので、申し訳ありませんがどなたか新トピを立てられますでしょうか?よくわからないのでお願い致します。

198. 1004 入居前

宅配大丈夫なんですね。

スレの立て方よくわからないので、どなたかお願いします。

199. 1005 契約済みさん

グレーシアスイート西新井<契約者専用>part2

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317361/

200. 1006 管理担当

いつもご利用いただきありがとうございます。
    本スレッドは規定の1000レスを超えました。
    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    今度とも、宜しくお願いいたします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339140/

201. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2