東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアスイート西新井<契約者専用>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 西新井
  7. 大師前駅
  8. グレーシアスイート西新井<契約者専用>
匿名さん [更新日時] 2013-09-27 02:07:18

契約者専用スレッドです。
色々と情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
グレーシアスイート西新井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-30 17:22:17

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアスイート西新井口コミ掲示板・評判

  1. 651 契約済みさん

    スペーシアか内窓か未だに悩んでいます。
    入居後に見積もりで読んで決めようと思っています。
    ちなみに自演自演てどれが自演なんですか?

  2. 652 契約済みさん

    家もエコカラット検討中です!

    外注でも価格が様々ですよね。業者は絞りました!
    後は本審査の結果が来たら見積もり出してもらおうかと思っています。
    内覧会に出向いてくれる様なので早目に決めないと…。

    結露…カビの原因…しかし加湿になる?なんて…。

  3. 653 契約済みさん

    エコカラットですか・・・・・
    それも良いですね。
    一緒に見積もりしてみたいかもです。w

  4. 654 匿名

    営業はエコカラットはそんな結露を取るまではいかないと言ってましたけど

  5. 655 契約済みさん

    652です。

    梁で実際にエコカラットを貼る面積が少なそう→安く上がりそうなのでリビングのタイルはグレードアップして、洋室はスタンダードでと考えています。

  6. 656 契約済みさん

    匿名さん、エコカラットの効果も期待しますが、大抵デザインの自己満足かもしれませんけどね。

    付けないよりは…と言う考えだと思いますよ。

  7. 657 契約済みさん

    エコカラットの煉瓦風のは素敵だな~と思いましたが高いので諦めました。
    営業さんはまあ付けないよりは…と曖昧な感じでしたが素敵ですよね~♪

  8. 658 契約済みさん

    スぺーシアは、後付けで、業者さん依頼だとどのくらいかかるものか、ご存じでしたら、教えていただけると幸いです!

  9. 659 契約済みさん

    >>657
    エコカラットの煉瓦風をリビングにと考えています。

    グレードアップしても1平米17000円くらいです。外注でオプションの半値くらいです!

  10. 660 契約済みさん

    スペーシアーひと冬越えてどのくらい結露出るか確認してからでも遅くないのかな~なんて思ってます。
    意外と結露出なかったりして~なんて期待してます!

    皆さん鍵の引き渡し後引っ越しはいつ頃にしますか?結構バラけるのかな~

  11. 661 契約済みさん

    >660さん
    そうですね。
    それでもいいかもしれませんよね。
    うちもそう考えてたところでした。

    引っ越し、うちは4月頭です。
    3月後半に集中しそうな気もしますが、各家庭の事情はそれぞれですしねー。

  12. 662 契約済みさん

    4月頭なんですねー!
    ローンの場合は鍵の引き渡し日から始まってるんですよね?
    そうなると家賃と重複もったいないので早めに引っ越したいですね。
    でも周りにまだ誰も入居してなかったらなんとなく寂しいですねぇ~

  13. 663 契約済みさん

    3月16日からローン発生って事は3月分は日割りなんでしょうかね⁈
    うちも3月中には引っ越ししたいです!
    そうなるとファミリーだと20万くらいしますかね〜〜(泣)

  14. 664 契約済みさん

    ローンの支払い開始は4月下旬と担当の方に聞きました。

    ローンが日割りになる事はないかと…現在が賃貸でしたら早目に引っ越せば日割りで安くなりますね。

    家は賃貸なので3月中にと考えています。

  15. 665 契約済みさん

    どなたかファミリークロークのポール上部の棚の奥行を計った方いらっしゃいますか?

  16. 666 契約済みさん

    図り魔です(笑)
    棚大90cm
    棚小45cm

    私は窓だけなぜか曖昧に測ってしまいまして…
    和室に窓があるタイプの窓外寸が、知りたいです^_^

    賃貸は日割りになるんでしたっけ?!
    確認してみよう!

  17. 667 契約済みさん

    >>666
    それの奥行はリビングにある収納ではないでしょうか?

    すみません、洋室にある2WAYのクロークの棚です。ネクタイ等が置いてあった棚は20cmとわかっているのですが…。


    和室はMRタイプでしたらカーテンサイズは80×200でした。

    賃貸は大抵日割りになりますよ!

  18. 668 契約済みさん

    違います。
    ファミリークロークのポールの上です。
    ネクタイの隣が45
    その隣が90です。

  19. 669 契約済みさん

    奥行たしか45センチだったと思います
    梁がある方は20センチくらいしか乗せるとこが無かったと思います
    間違ってたらすみません

  20. 670 契約済みさん

    いえいえ、わざわざありがとうございます!

    収納ケースを買うのに奥行が知りたかったので助かりました。

    梁がある方は棚を無駄にしない為には難しそうですね。

  21. 671 契約済みさん

    粗大ごみをちょっとずつやっつけ始めました!
    大物いっさいがっさい廃棄するので、最終的にいくらかかるやら。
    入居もお金かかりますが、それまでもちょこちょこ出費ありますよね(-_-;)

  22. 672 契約済みさん

    この物件は、固定資産税、当初5年は軽減措置で半額と捉えてていいのですかね?

    都市管理税について聞いた方いらっしゃいますか??

    ローンの実行に向けて具体的になってきましたね。
    今はローンの三代疾病に加入するか迷ってます。

  23. 673 契約済みさん

    見直したら、都市計画税だし、三大疾病だし…

    勉強不足でお恥ずかしい…

  24. 674 契約済みさん

    5年間、固定資産税が半額は大きいですよね。

    税金と考えると気が重いですが、賃貸の更新料と考えると何となく気が楽です。

    ズレますが住民税の方が気が重いです…。

  25. 675 契約済みさん

    うちの場合資産税年11万とありますが、単純にこれから半額ではないですよね?
    建物と土地のどちらかが半額⁈
    そして、プラス都市計画税ですよね!

    あと、うれしい話しとしたら、2013年は支払い免除ですよね?
    2014年6月に通知が来て、年4回払い。と理解してましが、あってますか?詳しい方是非教えてください‼

  26. 676 契約済みさん

    老婆心でコメントします。

    住宅ローン:
    662さん、住宅ローンは鍵の引き渡し日からではなく、融資実行日から始まります。融資実行日は売り主さんから案内のあった残代金の支払い期限の前でなければなりませんから、鍵の引き渡し日の10日より前です。663さん、元利均等払いなら、返済額は一定で、最初の支払い日は融資実行日と支払い約定日との関係で決まるはずです。

    固定資産税について:
    2013年分の固定資産税は(1月1日時点で建物ができていないので)土地のみの課税です。売り主に支払う諸費用にこのうちの10か月分の請求が入っています。ですから、675さん、2013年の固定資産税の支払いが免除ということはありません。2014年からは土地に対する固定資産税11万円+建物に対する固定資産税が課税されると考えられます。固定資産税の税率は評価額の1.4%、都市計画税は0.3%です。都市計画税は売り主が計算している固定資産税の内数に入っているかも知れません。

  27. 677 契約済みさん

    昨日久々に近くを見に行きました。
    交番の斜め前のコンビニが潰れてました。次は何が出来るんだろう?

  28. 678 契約済みさん

    >>677
    私も昨日気付きました。またコンビニになれば便利ですよね。希望はLAWSON!

    入居までに何かしらお店になってると良いですね。

    1階のフェンス見ました。道路からしっかり目隠しになっていましたね。

  29. 679 契約済みさん

    皆さん、お風呂の形状はどちらを選びましたか??
    我が家はMRと同じタイプにしました。
    洗い場の確保重視で(^_^;)

  30. 680 匿名

    うちも、モデルルームと同じにしました。洗いやすさ、節水、充分広かったので(笑)
    お部屋のカラーは、悩みに悩んでニューベーシックにしました。メインの方のモデルルームカラーが人気と聞いて、最後まで悩みましたが、最後はエイヤーで(笑)出来上がりが楽しみです!

  31. 681 契約済みさん

    先走って10月中に審査書類を取り寄せましたが、旦那が忙しく提出が11月後半になりました。

    会社に銀行からこれから審査に入ります。と電話があった様です。

    提携銀行で申し込まれる方は現在の進行具合はどうなのでしょうか?
    既に審査に出した、これから、もう結果が来たのか教えていただけないでしょうか?

  32. 682 契約済み

    >671
    うちも少しずつやってます。
    まだ綺麗で使える物はリサイクルに出して、粗大ごみは区で指定されてる場所に持っていくと無料で引き取ってくれるので、利用するつもりです。少しでも節約したいので(^^)


    >679
    うちも掃除や節水などを考えてMRタイプにしました。
    家族で入っても十分広いのでゆっくりお風呂に入れるのは嬉しいです。

  33. 683 契約済み

    >681
    変動とフラット両方申し込みしました。
    フラットは早めに申し込んで本審査通ってます。
    変動の方は11月中旬に提携銀行で申し込みをして本審査中。いま結果待ちです。

    情勢など見ながらどちらにするか決めます。

  34. 684 契約済みさん

    >680さん
    うちも悩みましたー!
    ニューベーシックもいいですね!
    ミスティも部屋が広く見えるかなーと捨てがたかったのですが、小さい子がいるので色んな意味で恐怖で^_^;
    エイヤー!とコントラストにしました(笑)

    >682さん
    リサイクルの手もありますね!
    うちはもう、持ち込めない大物ばかりなので、リサイクルか廃棄か…。
    少しでも出費抑えたいですものね。

    知り合いのお宅が1620タイプの浴室で、さらに卵型浴槽なのですが、やはり掃除と節水のこと嘆いてましたー。

  35. 685 契約済み

    >684
    お金たくさん掛かりますからね〜(^^;

    友人の家も1620です。戸建てなんですが24時間換気のせいもあるのか冬は寒いし、浴槽も大きいから水道代かかるって言ってましたね。

  36. 686 契約済みさん

    >>683
    ありがとうございます。提携銀行は審査中なんですね。
    フラットが通っているなら提携銀行も問題なく通りそうですね。

    家は提携銀行の方で変動と固定の割合をどうするか悩んでいます。金利が当分、上がりそうにないので変動の割合を多くするか…。

    よろしければフラットとの割合はどの様にされましたか教えていただけましたら勉強になります。


    家は大きい浴槽にしました。子供が座れて良いかなと…。洗う事まで考えてなかったです。

  37. 687 契約済みさん

    うちも座れるタイプにしました!水道代の差がそんなに出るほど大きさ違うんですか?
    営業さんは座れるか座れないかの差ですって言ってましたが・・・。

  38. 688 契約済みさん

    うちは、座れないタイプにしました!
    迷っていたら、営業の方に座れるタイプは一世代前のタイプで、洗い場が狭くなりますよと言われて…


    本審査はフライングして早めに通していたので、結果はきてます。
    今は、私も変動と固定のミックスにするのは決めて、割合を悩んでいますが、7:3までと決まっているそうなんでそれにしようかと。はじめは5:5のつもりでしたが。。

    後はオプションの保険ですよね。こちらもまた悩んでいます。建物保証や、三大疾病や…

  39. 689 契約済みさん

    676さん

    詳しくありがとうございました。
    初めての自宅購入で、右も左もわからず…
    勉強はしたのですが、全然追いつかないです。
    自分で何がわからないかが、わからないんで(笑)

    またわからないことがあれば投稿するので、何卒よろしくお願いします!
    マンコミ本当に活用しています!
    これがなければ、このマンションを買うのやめたかもですww
    入居したら、他マンションのスレは文句ばかり投稿してるのもありますが、もし出たとしても一つ一つ解決していきたいですね。
    楽しい話しだけでは済まないとは思っているので、皆さんで話し合いましょう!!

  40. 690 契約済みさん

    私は座れないタイプが古いタイプだと聞きました
    でも特にこだわりなくなんでもよかったのでMRと同じ座れないタイプにしました


    入居後はどのスレも荒れてますよね…
    タバコとペットは大体出てくる問題ですね。
    常識のある方が多いといいのですが。

  41. 691 契約済み

    >686
    686さんはミックスにしたんですね。
    うちはミックスじゃなくて、変動かフラットのどちらか一本でいきます。
    金利は当分上がらないかな?とも思いますし、目先の事を考えれば変動がいいですが、この先はわからないですからね。
    衆院選の行方を見守りたいと思います。

    お互い無事に本審査通りますように!


    >689
    私も同じですよー。
    わからないことばかりでいろいろ勉強してます。
    話し合い、コミュニケーションは大事ですよね。
    こちらこそよろしくお願いします!

  42. 692 契約済みさん

    >>691
    勘違いしてました。フラットは決定で提携銀行では変動でミックスになさるのかなぁと思いました。
    提携での本審査次第と金利で決めるのですね。

    はい、金利がまた下がるみたいですが、借入れ全額変動は怖いので長期固定とのミックスで安心を買おうかと。
    変動を多めにが良いかなと。繰り上げ出来れば良いんですけどね…。


    私はもっと早くマンションコミュを知りたかったです。MRに行ったのと契約時が4月で、それからコミュを知り遡ったら30万円分の特典があったと知りショックでした。

  43. 693 契約済みさん

    昨晩通ったら外廊下にライトが点いていました。
    均等に各階に付いていたので完成時も昨晩の様でしたら、北側夜の雰囲気も良いかと思います。

    URとは絶対違いました。明るいけれど優しい灯り方でした!
    車で通り過ぎただけですが目を引かれました。

  44. 694 契約済み

    久しぶりに大きい地震きましたね(>_<)
    みなさん大丈夫でしたか?

    余震があるかもしれないので気をつけましょう!!

  45. 695 契約済み

    >693
    ライト点いてますね。
    工事用のですよね?違うかな?(笑)
    防犯用に点けているんですかね〜
    ちゃんとしたライトになったらいい感じでしょうね!

  46. 696 契約済みさん

    また大きい地震がくるとか言われてますがとりあえず入居まで何もないといいんですが…
    もう基礎や外観は終わってるようなので今日くらいの地震に影響はないと思いますが
    ヒヤヒヤしますね。。。

  47. 697 契約済みさん

    >>965
    963です。今日明るい時に見たらやはり玄関前に等間隔でライトが設置されてました!工事用なら配線で吊るしてありますよね?

    車から遠目であまり良くわからなかったですが、円い感じのカバーのあるライトが付いていました。
    室内の玄関用に使われる様な物と似ている感じです。
    違っていたらすみません。

    先ほどは点いていませんでした。先日見た物が完成時のなら嬉しいです。
    良い感じでしたよ!
    サブエントランスのCGみたく淡い感じですが明るく、防犯にも良さそうでした。

  48. 698 契約済み

    >697
    私が見た時は配線がチラッと見えたのと所々や階段の所しか点いてなかったです。
    ライトが全体に点いてるの早く見てみたいですね。
    近いうち見に行って来ます!

    >696
    本当ですね…
    何事もないように祈りましょう。

  49. 699 契約済みさん

    >>698
    今日は点いてなかったので、たまたま見れた点灯確認だったのかなぁ?と思います。
    行かれた時に点いてると良いですね!


    地震びっくりしました。本当ですね…。祈るしかないですね。

  50. 700 契約済みさん

    699です。言葉足らずで申し訳ありません。

    マンション全体、各玄関前にライトが点灯していたのです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸