東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアスイート西新井<契約者専用>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 西新井
  7. 大師前駅
  8. グレーシアスイート西新井<契約者専用>
匿名さん [更新日時] 2013-09-27 02:07:18

契約者専用スレッドです。
色々と情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
グレーシアスイート西新井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-30 17:22:17

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアスイート西新井口コミ掲示板・評判

  1. 918 入居予定さん

    和室の敷居は仕様変更で幅が広くなったと言われました!
    関係ありますか??

    私は、リビング側からみ見たときに持ちてと襖を変更すればよかったと後悔…

    家って難しいですね〜

  2. 919 入居前さん

    広くなっても隙間は関係なさそうですよね。
    家もMRタイプのウォールドアに変更しましたが、その後襖が全開になるのを知り少し後悔です。
    実際広々していて良かったですが、本当に難しいですね。

  3. 920 入居前さん

    ウォールドアは天井まで開くので、和室より広々して見えるので、それはそれでよいのではないですか!

    入居が楽しみです^_^

  4. 921 契約済み

    >917
    >918
    >919
    ありがとうございます。


    そうなんですよね。隙間があいてるとすき間風や光りが入ると思うんですよね。
    仕様変更で幅広ですか?
    敷居のレール?(襖の下)の部分なのかな。
    気になったままだとモヤモヤしちゃうと思うので、もう一度きちんと確認して聞いてみます。

    実際の部屋を見てから買う訳じゃないから、イメージでいろいろ決めなきゃいけなかったし、いろいろ難しいですよね。
    私はキッチン周りを変更したんですが、どんな雰囲気になるんだろう(?_?)とドキドキでしたが、イメージ通りでとても嬉しかったです(^^)

  5. 922 入居前さん

    919です。敷居の幅が広くなった分襖が変わらなかったら隙間が開きそうですね。素人では難しい問題ですね。

    早速、食器棚を注文してきました。繁盛期で届くのが3月末です。食器棚をオーダーする方は早めをオススメします!

  6. 923 契約済み

    >922
    そうですよね(笑)
    襖も変えないとパカパカになりますよね(^^;)


    うちも食器棚決めました。
    楽しみです。

  7. 924 入居前さん

    食器棚の大きさってどうしましたか?
    業者さんに採寸してもらいましたか?

    うちは幅140か幅160かで悩んでいます。
    幅160だと梁が出てるので天井ぴったりにはできませんよね…。

    もし幅160にして壁ぴったりにすると、コンセントが背面にきてハイカウンターにはできないですし。
    幅140にして壁側をゴミ箱置き場にするとか⁉

    それからキッチンの天井までの高さを測られた方に質問です。
    図面に載ってた高さより2センチくらい高くなかったですか?

  8. 925 入居前さん

    922です。そうです!天井高が2,200でしたね。幅は1,660でした。

    家は160cmにして高さ2mでバックボードに穴あけを頼みました。梁もあるので上置きは後から注文しようかと思っています。転倒防止ボードの様な物かセットになる上置きかは後からで良いかなと。

    食器棚とダイニングセットを決めた後は、冷蔵庫に悩んでいます。

  9. 926 入居前さん

    先日、冷蔵庫とエアコンを決めて来ました!

    楽しいですが。決める事がたくさんありすぎて(笑)

    質問ですが、新居でネットをつないだ方いらっしゃいますか?
    とりあえずいらないと思い、入居説明会で聞きませんでした。
    安いプランがあるならつないでおこうかなと…
    光とADSLどちらでもいいです。
    よろしくお願いします!

  10. 927 入居前

    うちは幅140のハイカウンターにしました。
    もともと食器類もそんなに多くないので120でもいいかな?と思いましたが、そうそう買い替えする訳じゃないし、収納は多い方が使い勝手もいいと思ったので。

  11. 928 入居前さん

    家は携帯をauを使っているのでKDDI にしました。スマホだと基本料金が安くなり数百円になります。

    先日、コジマに行ったらauひかりに新規申し込みすれば家電がかなり値引きされるとありましたよ。

  12. 929 入居前さん

    >925さん
    924です。やっぱりそうですよね。
    ありがとうございます。

    ちなみに側面に梁が出る場合は上置の梁カットの加工ができないと言われました。
    となると上置は置けなくなりそうですね。

    壁によせて幅160でバックボードの穴あけをしてもらうか
    幅140で天井ぴったりにするか…悩みます。

    幅160でしたらゴミ箱は食器棚の中に収納できるタイプがいいですかね?
    ワゴンを引き出してゴミ箱開けるって動作が面倒な気もします。
    食器棚にこんなに悩むなんて思ってませんでした。

  13. 930 入居前さん

    >927さん
    924です。
    幅140だとハイカウンターの食器棚でも大丈夫だし、選べる食器棚の選択肢が増えますよね。
    もし幅140にする場合はうちもハイカウンターにしたいです。
    幅160でハイカウンターが置ければ一番良かったんですけどね…。

  14. 931 入居前さん

    925です。奥行きが50なので面倒ですがゴミ箱は収納で移動が可能の物にしました。
    旦那がゴミ箱をコンロの方には置きたくはないとの事で意見を取り入れ、奥行きが50だと大分狭くなる感じがしたのもあり収納式にしました。

    上置きですがカットするのではなく、梁が10cmくらいなので150の物で良いのではと考えています。

    本当に悩みますよね。下見に3回くらいいきました(笑)

  15. 932 入居前さん

    >925さん
    奥行は50にされたんですね。
    実は奥行も45か50にするか悩んでいたので参考になります。
    確かモデルルームにあったのは45だったんですが、電子レンジの買い替えを考えた時に50の方が安心かなとは思いました。

    ゴミ箱は収納した方がすっきりしそうですね。
    組み合わせが選べるタイプの食器棚を検討してみます!

    なるほど〜。
    上置きは小さい幅のにすればいいんですね。
    全然思いつきませんでした。

  16. 933 入居前さん

    928さん
    ありがとうございます!
    やはりそうですよね〜
    それも検討します!
    うちはauではないのですが、数百円とは!!
    SoftBankもあるかな?

    うちも、160cmの食器棚選びました。ハイカウンターとはどんなものですか??

    コンセントの位置確認するの忘れました…
    確認しないと設置出来ないものですか?
    お店からは何も聞かれ無かったので…

    ゴミ箱は食器棚内にしました。コンロ側ですがワゴンもつけませんでした。面倒なので(笑)
    燃えるゴミはディスポーザーがあるから匂いの心配もないですしね!

    100cm食器棚と家電ラック60cmも候補にあがりましたが、見た目の統一感で決めました。

    140cmの食器棚の方がデザイン的にいろいろ選べますよね!

    冷蔵庫は欲しかった容量は奥行でダメでした〜
    幅で悩むとおもいきや‼
    リビングから丸見えなので、見た目で選びました。

  17. 934 入居前さん

    すみません928と931です。
    SoftBankはどうなんでしょう?ひかりはKDDIでauのみですが…。数百円で固定電話とネット回線です!

    上置きのアドバイスができまして良かったです。なので隙間が出来ますが高さを210にはしませんでした。上置きが10は厳しいですよね。

    ハイカウンターはオープンスペースの高さの事です。160でハイカウンターですとコンセント位置が食器棚の裏、高さが94位の所にあるので隠れてしまいます。
    140ですと、壁側を隙間を空ければコンセントは隠れません。

    奥行きが5cm違うだけで全然違うのでしょうね。持って行くのは普通のレンジですが…。


    すみません、冷蔵庫置場のくぼみは何cmかわかりますか?

  18. 935 入居前さん

    932です
    ハイカウンターとはカウンターの高さが床から100センチくらいです。
    コンセントの位置がカウンターより下にくるのでバックボードの穴あけができません。
    ハイカウンターと書いてない食器棚は高さが85センチくらいのものが多いです。
    934さんの言うように高さ94センチくらいの位置にコンセントがあるので、カウンターの高さを85センチのものを選べばコンセントの位置にオプションで穴あけをお願いすることができます。(食器棚の有名メーカーなら)
    背面にあるコンセントが隠れていいのであれば、ハイカウンターでも設置はできますよ。

    冷蔵庫、私も幅は測ったんですが奥行は測ってません。
    奥行が入らない冷蔵庫もあるんですね。

  19. 936 入居前さん

    933です!

    アドバイスありがとうございます!
    コンセントの位置の件助かりました!
    お店に確認してみます!
    ちなみに、うちはハイカウンターでは無かったです。
    上棚と、下棚の組み合わせです。
    カウンター高さ82cm、奥行51cm
    の物にしました!
    奥行、私も最近のオーブンレンジ、ヘルシオとか⁈は奥行があると聞き、そうしました!

    うちの冷蔵庫の奥行は73、幅は78、窪みは25です!
    部屋のタイプによって違うかもしれないので参考程度で!

  20. 937 入居前さん

    うちの冷蔵庫の位置のサイズ
    幅78.奥行73

    くぼみとは、食器棚置場から冷蔵庫置場のくぼみです。
    わかりにくくてすみませーん

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸