東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ赤羽<居住者>掲示板 No.1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 赤羽
  7. 赤羽駅
  8. プラウドシティ赤羽<居住者>掲示板 No.1
居住者 [更新日時] 2024-04-26 22:50:27

前のスレッドが一杯になったので、新しいのを立てさせていただきました。
こちらでよろしくお願いします。
以前のがこちらです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141202/

[スレ作成日時]2012-02-05 12:45:36

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ赤羽口コミ掲示板・評判

1. 201 入居済みさん

なんか一部の住民は頭固いというかモンペみたいな人達なんですかね?
    コンシェルジュのことと言い住人の挨拶の件といい

皆が一様に右に倣えにならなければいけないんですかね?
    マンションのルールは守るのは分かるんですが挨拶どうこうで
    地域社会のリーダーとか言われたら「は?」って感じですよ

所詮、集合住宅なんだから望み過ぎですよ。
    そんなに色々言いたいなら一軒家にすんで好きにすればいいじゃないですか?

マンション内をよくしようとは判るんですが一方的なのはどうかと
    思いますよ?

まぁ直ぐに管理組合の話があるから言ってみたらどうですか?
    近所の人が私の挨拶に答えない!問題ある人がいる!って

ただの要注意人物にされるだけですがね

2. 202 入居済みさん

他人に求めるばかりの人が多いようで残念ですね。
    自分のことには気付いてないかもしれないですよ。

3. 203 匿名

規約違反や挨拶すらできないお子ちゃまが書き込んでますね。住人じゃない人の書き込みはスルーしましょう。

4. 204 住民さん

みなさんのレス時間がすごすぎる件について。
    地球の裏側とまで行かなくても、時差8hくらいから書きこむ方は普通に居そう。

5. 205 入居済みさん

>201
    私は住人どうしで気持ちよく挨拶するのは常識だと思っていましたが、「皆が一様に右に倣えにならなければいけないんですかね? 」の発言には、かなりの衝撃を受けました。

多感な時期なので、大人達にいろいろと強制されるのはイヤなのかもしれませんが、世の中には「常識」や「礼儀」というものが存在し、それはあなたの考え方とは無関係に存在しています。

「常識」に逆らい、そんな「右へ倣えはイヤだ」といくら暴れたところで、大人は一切相手にしてくれませんよ。
    なぜなら、それは「常識」だからです。

6. 206 入居済みさん

先の201さんの意見にほぼ同感した者です。
    世の中にはいろいろな人がいて良い(犯罪につながらない限り)と思います。
    プラウドシティ赤羽も小さな地域社会のひとつです。  健康な人もいれば、いろいろな意味で病んでる人もいるはずです。挨拶は初対面でもする人もいれば、何度かあって知り合うちにできるようになる人もいて良いと思います。 常識の範囲内という言葉もありますが、うまく言えませんが、個人の行動様式や習慣的なものに関しては、なるべく幅を持たせるようにしたいと思います。

7. 207 入居済みさん

>>206さんの意見わかります
    常識の範囲って難しいけど幅がないと難しですよね
    最低限の生活するもののルールはありますが人によっては
    いろいろな状況もあると思うので一概に言えないですよね

常識も大事なんんですがよく言うじゃないですか
    東京では常識でも京都にいくと非常識みたいなことが
    だからここで生活習慣までの強要は反発買うだけなんで
    自主的な挨拶運動でいいんじゃないですか?
    そのうち、挨拶してくれるようになるかもしれないし

8. 208 入居済みさん

誰も生活習慣まで強要してないと思いますよ。互いに挨拶ができれば気持ちよく過ごせるし、挨拶しても無視されたら不愉快だと思います。

なにも当物件に限った話ではありません。職場でも学校でも同じ話です。

挨拶をきちんとするのは京都と東京どころか、古今東西、世界中で当たり前のことです。

なんかこんな話をしないといけないなんて哀しいですね。

9. 209 入居済みさん

お早うございます。
    208さんは挨拶に関して、こだわりがあるようですね。  

10. 210 匿名さん

そもそもの始まりは
    >>200さんで
    小さなお子さんがいる方は元気よく挨拶してくれて、とても気持ちが良いのですが、どうも年配の方は下を向いて素通りするような気がします。

どちらかというと、若い人よりも年配の人の方があいさつをしていないと読み取れますが
    >>203さんや>>205さんは若い人があいさつしないと書き込んでるのはなぜですか?
    精神的に幼いって意味ですか?
    事実として若い人も年配の人もあいさつをしていないってことですか?
    それならもうそういう時代なのでは?

11. 211 入居済みさん

話題転換。
    エコポイント交換申請書が届き、パソコンで申請しました。  結局、図書券を10万ポイント、JCBカードを20万ポイントに決めました。   図書券は1週間ほどで届きましたがJCBカードは3週間たちますがまだです。 この機会に買い換えたい家電やスリッパ、食器などリストアップしています。  

12. 212 NO.211

間違えました。  図書券→図書カード。  JCBカード→JCBギフトカード+QUOセットでした。 

13. 213 マンション住民さん

マンション裏側の自転車置き場の自動ドアの前の入口、床タイルの白化がすごくて気になっています。
    エントランス前の敷石も同じ素材だったように思うのですが、なぜあんなに白くなるのでしょう。
    まだ新しいのに、少し先が思いやられるほどの白さです。
    確か、引き渡し直前にも話題になっていたと思いますが
    野村・大林は対応してくれるのではなかったのでしょうか・・?
    おおむね快適に暮らせていますが、少し気になりましたので書かせて頂きました。

14. 214 入居済みさん

挨拶すらまともにできない人に大事な仕事は任せられません。今日も元気に挨拶して、清々しい一日の始まりにしましょう。

15. 215 匿名

212さん
    うちもJCBギフト券にして家電を買いました。手数料が必要なので10万ポイントが295500円になり、2500円のギフト券はないからその部分はQUOカードになる…。ややこしいですよね。
    何はともあれ気に入った家電が手に入りますように!

16. 216 匿名

電気代、ガス代の最初の請求が揃いました。
    合計するとあまり変わらないかなぁ。床暖房や浴室乾燥使いまくってたわりには、という感じです。
    皆様はどうでした?

17. 217 マンション住民さん

周辺環境で、染み出し→乾燥の条件が変わるので白化の生じ方はマチマチです。あの場所は日陰ですから目地の水持ちが良すぎるのでしょうね。外回りの白化、石張りの浮き、植栽の枯れなどなど共有施設部の問題のあらかたは瑕疵で対応してもらえたと思います。
    個人的にはエントランス・ファサードの植木の枝先が庇部分に擦れているのが気になってます。

18. 218 匿名

私もほぼ変わりませんでした。床暖が気持ちよすぎて日中2室で使ってたことを割り引けば、電気代は大口需要者契約で相当安くなることが理解できました。ホント、個口契約は割高過ぎたということを理解できました。

私は更に安くするために大口配電の契約先を現在のNTT関連会社から他へ変えてもいいんじゃないか?ということを考えました。ガスはまるきしの独占ですが電気は選択が出来ます。発電施設を持ってる会社のほうがそれなりに決定権があるでしょうから、製鉄系、製紙系、独立プラント系などに替えれば更に減額できる可能性もあります。 
    このあたりにお詳しい方おいででしたら、お知恵拝借願いたいです。

19. 219 マンション住民さん

エコポイントで商品券が届きました!
    有効に使わせていただきます。

20. 220 匿名

桜が咲き始めましたね。マンション近くの花見スポットにお詳しい方いらっしゃいますか?
    近隣が便利すぎて赤羽散策をあまりしていないので、散策も楽しめるルートだと嬉しいです。

21. 221 住民さんA

花見スポットとしては、やはり荒川沿いでしょうか。
    凄い量というほどでは無いですが、花見をされてる方もいらっしゃいますし、土手沿いに散歩されると十分楽しめると思います。

また、近所の散策という意味でしたら、西口方面はなかなか行く機会は無いと思うので、稲付城の跡地の静勝寺に行かれるのも良いかと思います。高台なので階段がありますが、恐らく境内からプラウドシティ赤羽も見えると思います。

ちょっと足を伸ばされるのでしたら、社会保険病院の前(諏訪神社から八幡小学校辺りまで)の桜並木は有名です。

22. 222 匿名

情報ありがとうございます!
    週末に行ってみようと思います。

23. 223 マンション住民さん

お花見は、赤羽なら、西口のトンネルを抜けた先の桜並木がきれいです。
    トンネルの上の枝垂桜も、一本だけだけど、これも良いですね。
    規模は小さいけど、西が丘の住宅街の桜並木も良いですよ。
    少し足を伸ばせば、板橋の石神井川沿いも良いし、王子の飛鳥山公園は定番です。

24. 224 匿名

凄い風ですね。桜も咲きかけの花が散るどころか、枝ごと折れてしまいそうな…
    低層階でも時に風でガラスが震えてます。高層階は怖そうですね。

25. 225 入居済みさん

>224
    高層階とか書いてますが、どこの階でもガラスくらい揺れますよ。
    低気圧による下降気流なので低層階もしくは横への衝撃のほうが強いのでは?
    地震でも何かある度に「高層階では・・・」と言われますがイヤな感じがします。

26. 226 ご近所さん

たった今、NHK「ゆうどきネットワーク」が”暴風雨で割れた窓ガラス ベランダに盲点”と特集でした。  先日の強風によって高層ビルよりむしろ戸建て家屋のベランダで、窓ガラスの割れた被害が多発したというニュースでした。  ベランダの植木鉢や物干し竿が窓ガラスを直撃したというケースです。  戸建ての場合は普通にエアコンの室外機の上などに植木鉢など置いてしまいがちですからね。  他に意外なのはサッシ窓のゴムが劣化して堅くなったところに強風にあおられ、耐えられなくて被害の原因となったというケースもありました。  ちなみにサッシ窓のゴムの効果は10年ほどで堅くなるそうです。 
    強風の際は、物干し竿を中に入れるとか下におくとかの注意が必要ですね。   

27. 227 匿名

225さん、失礼しました。単純に上の方が強いのではと心配してたのですが、そういう思い込みで不愉快な気持ちにさせてしまっていたとは…。冷静にご指摘いただきありがとうございます。
    以後気をつけます。

28. 228 入居済みさん

超高層階からの言いがかりクレーム。
    超低層階の建物内への自転車持込み問題。

29. 229 匿名

相変わらずポーチに傘立てをはじめいろんなものが出されてますね。風に煽られて、いろんなものが非常階段に吹き溜まっているのを見ると怖くなります。あんなものが地上数十メートルから子供の頭をめがけて降り注いで来ると思うと敷地内を歩かせたくなくなります。出されている方は早く撤去してください。

30. 230 マンション住民さん

十条駅で降りて、石神井川沿いの桜を見てきました。
    桜は満開で、良い天気で気持良かったですよ。
    家政の中・高校の入学式で、晴れやかな表情の新入生とピシッと決めたご両親と、たくさんすれ違いました。
    まさに、春です!

31. 231 マンション住民さん

この前の春の嵐の後はさすがにポーチの私物も減りましたね。残りの数軒は管理会社の粘り強い注意喚起に任せるしかないですね。今日も管理員は注意したのかな?

32. 232 入居済みさん

皆さんにお聞きしたいのですが
    夜中に廊下を歩く音って響きますよね。
    その足音なのですが、夜中2時頃に何度も聞こえるのですが
    気付かれた方はいらっしゃるでしょうか。
    見回りの方の足音かとも思ったのですが、一度聞こえた後に
    しばらくしてまた聞こえてきたのでちょっと不気味で。
    変な質問で申し訳ないのですが、気付かれた方がいたら教えてください。

33. 233 マンション住民さん

夜遅くに帰宅した人では?

34. 234 匿名さん

やっぱ出るのか、ここ!?

35. 235 匿名

キッズルームにマンション住人以外の子どもだけで使用している事があるようです。
    備品など破損が無ければ良いのですが…

36. 236 入居済みさん

235
    キッズルームの件然り、ポーチの私物放置の件然り、管理員が一向に機能してないですね。エレベーターに貼紙しただけで、あとは部屋でお茶飲んでるだけなのかな?

37. 237 匿名さん

玄関の前に自転車2台と一輪車が投げ出されている家があり驚きました。いったい管理規約をどう考えているのでしょうか。まさにモラルハザードです。

38. 238 マンション住民さん

駐輪場は何台くらい不足しているのでしょうね。  

39. 239 入居済みさん

うちは玄関に私物を全く置いてませんが、心情的には置いても良いと思ってます。
    ルールはルールですが。
    駐輪場は1台契約してますが、今のところ使用予定もありません。
    キッズルームに関しては、問題ですね。

40. 240 マンション住民さん

私も、せめて2階までならいいかなとか、確かに心情的にはひとそれぞれだともいえますが、それをいっていたら、めちゃくちゃになるので、ここは機管理意識からして一律に禁止すべきでしょう。 

41. 241 マンション住民さん

レンタサイクルもあるし、買い物も近所で済ませられますからね。今後、処分する人はいても買い足す人はいないのでは?
    取り敢えず押さえとこうって方も多かったのでしょう。

42. 242 匿名

駐輪場って不足してるんですか?
    うちは1台確保してますが、借りてることすら忘れていたので足りないなら譲ります。部屋の前に子供用自転車を置いている家を見る度に、月にたった数百円も払えない家庭の子なんだなと不憫に思っていたので。

43. 243 匿名さん

不足うんぬんではなく駐輪場が1戸に何台借りれるかご存知ですか?

44. 244 入居済みさん

自分たちの自転車を停めるところぐらい探してから買いましょう。

45. 245 匿名

242さん
    そんな嫌みな言い方をしなくても。

子供用自転車は駐輪場にはサイズの問題でとめられないはずですよ。

だからといって玄関前に置くのは規約違反なので、面倒でも中に入れてほしいですよね。

46. 246 入居済みさん

ロビーのソファーの白いクッションに子どもの落書き(マジックペンでウサギ?か猫の顔のような下手な絵)があり
    ました。消そうとしたような跡がありましたが消えておらず、そのまま・・・あれはちょっと・・・
    朝など中学生や小学生同士で待ち合わせか座っていたりするのですが、ああいう時だったりするのでしょうか・・
    駐車場待合部屋?の壁の汚れも気になります。宅配業者や運送業者が平気であの汚れやすそうな白壁に台車の車輪側を
    立てかけていたり…まだ入居して3か月足らずなのに、黒い汚れが。
    廊下の自転車が話題ですが、自転車に乗った子を連れた親が正面入り口から子どもに運転させたまま入場⇒そのままエレベーターへ、犬を連れている人が同様に抱き上げずエレベーターへ、等偶然見かけると、好き放題だな・・とがっかりします。

47. 247 匿名さん

子供用自転車を駐輪場に停めている方もいますが、何か特殊な自転車があるのでしょうか?
    世の中の大多数に適用されているルールを逸脱して屋内に持ち込まなければいけない特殊な子供用自転車とはどのようなものなのでしょうか?
    そして、そのような特別車を認めるように管理規約を変えるのは誰がいつするのでしょうか?

48. 248 マンション住民さん

今後10年以上、周囲の人から白い目で見られることになるお子さんが一番の被害者だと思う。もう遅いですが・・・。

49. 249 入居済みさん

駐輪場の説明書に補助輪付きの自転車は置けないと記載されています。

50. 250 匿名

自転車でフロントからですか!せめて駐車場側から入って欲しいですね…
    でも自分がベビーカーやカート類を押すとしたらフロントから入ってしまいそう。それと同じ感覚なのかなぁ。
    子ども達の健やかな成長とマンションの規律をうまく両立できると良いのですが。

51. 251 匿名

管理組合議事録見ました。割りとしっかりした内容だけど、ポーチの荷物は議題にない。…うちの階の理事さん、ポーチに荷物置いてる方だわ(-_-;)

52. 252 匿名

たくさんの方が住んでいると、人それぞれ感じ方が違うのは当然と思いますが、議事録を読んで、タバコについて、私以外にも感じている方がいたのだと知りました。
    我が家には子どもがいるので、ご近所へご迷惑をお掛けしている事もあり、お互い様だと言われれば、それまでなのですが…
    タバコは吸わない者からすると非常に気になるものです。ましてや、子どもがいると。
    これから窓を開ける季節にもなるので、喫煙される方に配慮して頂けると有り難いです。

53. 253 マンション住民さん

皆さん、個人特定できる様な話、室内掲示の話、資料の話、ここではやめときませんか?
    他所のマンション板のようにはなりたくないでしょ。

54. 254 マンション住民さん

タバコなんてどうでもいいから、ポーチの荷物問題、自転車乗り込み問題、パラボラアンテナの件に対処して下さい。

ロビーのサバはどうなりましたか?

55. 255 マンション住民さん

今時、個別にパラボラアンテナ受信なんて・・・って思っている方もいらっしゃるかもしれません。
    ちょっと見ると事情がありそうですよ。アンテナを西南「低緯度」へ向けて設置されてるんです。これってCCTVとかイスラム放送とかの海外衛星放送を受信される時の方法ですよ。そのあたりを調べてからでないと、一概に「共用視聴設備」を利用してくださいとはいえませんよ。
    個人的にはアンテナ主さんが執られているこの方法が周辺影響を最小にしようとされた結果だと評価してます。大型のCバンドアンテナでないだけでも良心的ですよ。

56. 256 マンション住民さん

アンテナで何を見てるか知りませんが、管理規約違反なので、即刻、撤去してください。

57. 257 匿名

253さんに同意です。
    このスレでは初期の頃から残念ながら悪意ある見方をし人の悪口を書く方、揚げ足取りする方、なぜか喧嘩腰の方もいます。
    そのせいで去っていった方も多いです。

掲示板とはいえ嫌味な書き方ではなく、有意義な情報交換ができる場であってほしいと個人的に思います。

58. 258 住民さんA

悪口ではないと思います。住民として、管理規約に反する行為を堂々と継続している方たちへの対処方法を模索しましょう。

59. 259 住民さんA

景色としても馴染んできてたので、もしここの会話の影響で無くなるようであれば寂しい限りです :-p

60. 260 匿名さん

ポーチに荷物置いてる理事って...この先が思いやられます。

61. 261 住民さんA

ふん・・・くだらん連中が多いな・・・

62. 262 貧乏

積極的にポーチに物を置こうと思わないですが、みんながやってるなら
    置きたいなと思います。

63. 263 入居済みさん

実際は規約を守ろうと力入れるのは最初の数年で
    10年20年と経てばみんな余裕で自分の思い通りのことをし始めますよ。

64. 264 匿名

ポーチ私物に関する、掲示が変わってましたね。それに応じてか、うちの階は傘立てがなくなってました。が、雨で濡れた傘を新聞受けに掛けてる家が…。気持ちはよく分かるけど。

65. 265 匿名さん

まだ傘立てを出してる家がありますが、なぜ玄関の扉裏に収納しないのでしょうか?いったい何十本の傘をお持ちなのでしょう?しかも、ビニール傘や1000円ぐらいの傘をわざわざ玄関先の目立つところにに立てており、理解に苦しみます。

66. 267 住民さんE

美観の問題であれば構わない気がします。(一時置きがずっと習慣化する問題はいったんおいておいて)
    安全の問題であれば、天気の悪い日→風が強くなる可能性も高いので怖い気がします。

67. 268 入居済みさん

GWの昼下がり。天気がいいのでスカイテラスに…と思って登ったら、鍵がかかっていて入れませんでした。
    エレベーターホールにでも掲示してくれていたらわざわざ登らなかったのに・・
    お祭り中だからでしょうか、、(涙)

68. 269 匿名

子どもの自転車とキックボードをポーチに出しっぱなしの家がありますが、あのキックボードで廊下を滑ってるんでしょうか?大声を上げて子どもが廊下を走り回っていますが、同じ階でなくてよかったです。

69. 270 マンション住民さん

地震の時に壁(下がり天井付近)がギシギシなるので驚きました。前から気になっていたけど、なんだろう。

70. 271 マンション住民S

今日は暑くもなく寒くもなく、散策には格好の日ということで、途中寄り道しながら、荒川放水路まで行ってみました。赤羽岩淵から北本通りを渡るとすぐに正光寺(観音様の像がきれいです)、そこから5分ぐらい歩いて八雲神社へ。ボランティアで掃除をしていたおばさんと雑談。この神社は小ぶりですが、3月(または2月)の梅、4月のしだれ桜、秋の銀杏と季節を楽しめるということです。この日は竹林が(狭いところですがタケノコもあって)よかったですね。次に、岩淵橋を渡って荒川の緑地へ。土手沿いにはまだ桜が咲いていました。荒川の緑地ではBQを楽しんでいる若い人のグループも多く、この日は午前10時に駐車場が満車になったそうです。荒川では水上スキーもできるんですね。土手添いの道はサイクリングに最適なようで、私も今度自転車を借りて楽しんでみようと思います。赤水門(荒川のシンボル)から赤水門緑地へ。ここも気持ちのいいところです。お弁当でも持ってきて昼ご飯を食べるのもよさそう。そのあと知水資料館で(無料)で荒川についてお勉強。そしてうちへ戻りました。全部で2時間ぐらいの散歩。このマンションから徒歩15分ぐらいでいける場所です。ぜひ皆さんも。

71. 272 住民さんA

ポーチや外に物を置く問題ですが、風はほんとに馬鹿に出来ません。
    バルコニーも同様で、これが風で飛ぶなんて無いだろうというものまで飛ぶことがあります。
    それが下に落ちて人にぶつかったらと思うと本当に怖いです。ある程度の重さであれば、十分殺傷能力があると思います。

外廊下の高層マンションに住む以上、その辺のところをきちんと考えて欲しいです。

72. 273 匿名さん

パラボラアンテナは目障りな上にあの高さから落ちたら凶器になります。

73. 274 入居済みさん

確かにこないだの地震の時は、震度2ぐらいなのに、壁の板が割れそうな音がしてましたね。もうちょっと強い地震が来たら、壁が割れますね。

74. 275 入居済みさん

高層階に住んでいますが
    前に住んでいた14階建マンションの14階にくらべて
    揺れはゆっくり静かになった印象です。
    小さな地震はかえって気にならなくなったと思います。

おそらくですが長周期地震動のほうがメインの揺れになってくるんじゃないでしょうか。

家具の固定や避難路の確認を日ごろからやっておきたいところですね。

75. 276 マンション住民さん

ところで共用施設の予約サイトってほんと使いにくいですね…

76. 277 匿名

たしかに予約サイトは使いにくい。仕方ないから出かけついでにコンシェルジュに頼んでます。

77. 278 入居済みさん

自分の予約済みの一覧すらみれないので忘れそうでこわい。。

78. 279 匿名さん

共用施設の予約サイトって、どこに書いてありましたっけ?オーナーズクラブのページ内と思いこんでましたが見当たりません。

79. 280 入居済みさん

外部のサイトですよ。
    https://fun-navi.net
    確か宅配boxの登録をしないといけなかったような。

80. 281 匿名さん

>280さん
    さっそくありがとうございます。助かりました。

81. 282 マンション住民さん

今度の総会、出ますか?

82. 283 匿名さん

隣戸のベランダ、避難経路前に物が置かれているみたいです(泣)ポーチの傘立ての片付もかなり遅い方でした。ちょっと気になります。

83. 284 匿名

ようやくポーチの傘立てがなくなったと思ったら、今度は常時、新聞受けを傘立て替わりにし始めまたようです。
    晴れた日の朝にそれに気づいた時は思わずぷッと吹き出してしまいました(笑)

84. 285 マンション住民さん

隣の家の方、ベランダ喫煙をされているようで、、、
    ライターの音、ニオイで一発でわかるんですよね。
    ベランダ喫煙は禁止の方向に持っていかれるのでしょうか。燃えたら困るしそれを祈ります。

85. 286 マンション住民さん

我が家は、誰も煙草は吸いませんが、例えばキッチンの換気扇の下で吸ったとしても、煙はベランダの排出口から出るようです。  愛煙家の来客がきたときの対処法として今考えているのが、 部屋に空気清浄機を置いてその前で吸ってもらえばうちの中も、外部にも煙草の煙を出さずに済むのではないかという方法です。  どなたか空気清浄機をお使いの方、その効果、さらにお勧めものがありましたら、教えてください。

86. 287 匿名さん

空気清浄機を使っても煙が天井に上がるので駄目です。
    換気扇の下が現実的でしょう。魚焼きの油まみれの煙もくもくに比べればタバコ数本の煙は何十分の一でしょう。

87. 288 マンション住民さん

隣人がベランダ喫煙される方だと、がっかりしますよね。
    タバコって難しい問題ですね。

88. 290 匿名さん

ポーチの自転車や傘立てもだいぶ減りましたね。

89. 291 住民

ところでペット委員会はどうでしたか? 盛況でしたか?

90. 292 匿名

ベランダ喫煙は困りますよね。洗濯物に臭いがついていたりするとガックリです。せめて家の中で吸えば良いのに。家の中は嫌がられるから外って、単に外の人は嫌でも言う機会がないだけです…

91. 294 住民さんE

タバコくらいいいじゃないかとは思いませんね。

92. 295 住民さんE

>293
    こんな輩も居るんですね。
    家族と自分が病気にならない程度にお気をつけ下さい・・

93. 297 匿名さん

ベランダでの喫煙って元々禁止なのでは?

94. 298 匿名

火災につながる可能性があるため、ベランダ喫煙は禁止という通達があったかと思います。
    論点がずれた書き込みをする意味が分かりません。

95. 299 マンション住民さん

>293
    は削除されたのですね。
    火気厳禁だったはずなので、実質喫煙禁止と同じことだと思っていたので
    何を言っているんだろうと不思議に思っていました。
    ズレたことを書いて荒らそうとする意味が解らないですね。

96. 300 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

97. 301 マンション住民さん

300さん、空なら他所で見て煙草を吸いましょう。
    私も喫煙者ですが、ベランダよりも他所のほうが後ろめたさもなく、ストレスもありません。

98. 302 マンション住民さん

>>300

ほかの場所で喫煙をしてくださいね。
    ベランダではやめておいた方がよいでしょう。

99. 303 マンション住民さん

煙草は吸わない(吸えない)私には、理解できません。  吸うか吸わないか、両者の間には本当に高い壁がありますね。 お互いにうまくやっていけるようによろしくお願いします。

100. 304 マンション住民さん

ベランダで吸う方はこっそり吸っているつもりでも
    隣に居たら、ニオイだけでなく、煙やライターの
    カチッという音で、一発でわかります。そして、
    非常にがっかりします。心から願います、ベランダでは
    喫煙は遠慮していただきたいです。。

101. 305 マンション住民さん

喫煙者委員会を設けて、喫煙者同志でお金を出し合って喫煙場所を設置するとかw

102. 306 マンション住民さん

あら、なんだか楽しそうですね。  新しい交流のきっかけになりそう。  

103. 307 マンション住民さん

皆さん共有部のトイレ、使われたことありますか。

104. 308 マンション住民さん

勘弁してください。

105. 309 マンション住民さん

>308です。
    間違えました。

>300
    勘弁してください・・。

106. 310 匿名さん

総会行きますか?
    家族が委任状出し忘れてました…

107. 311 匿名さん

さて、パラボラアンテナの人はこのまま逃げ切れるかな〜??最初が感心なので、今後の管理組合の出方に注目しましょう。

108. 312 匿名さん

↑×感心、◯肝心 失礼しました。

109. 313 マンション住民さん

お蒲団をマンションの外にほすのと手すりの外側に植木を置くのは、なんだか危ない気がします。
    確か布団は、景観上の理由から、外に干してはいけないんじゃなかったでしたっけ?

110. 314 マンション住民さん

さすがに布団を干してる人はいないでしょ。
    いたとしたら完全な規約違反です。何号室ですか?

111. 315 マンション住民さん

今週の土曜日、外から歩いてきたら、何戸かほしているお宅がありました。なので何号室かはわかりませんが、これはやめた方がいいと思います。

112. 316 マンション住民さん

総会の資料に、ベランダ喫煙の禁止について、
    という項目がハッキリ書かれてありましたね。
    安心しました。
    布団は、外から見たら居ますね。何戸か。
    パラボラアンテナは危なすぎる感じがしますね。

113. 317 マンション住民さん

エントランスに、ゴミ置き場からの異臭が漂っていることが多いのですが、みなさんは感じませんか?

114. 318 マンション住民さん

今日の金環日食にあたり、屋上を開放してくださるなんて、粋ですね。とてもうれしかったです。

115. 319 マンション住民さん

>>317 
    「消臭力」の臭いの方がすごいですよ。サービスエリアのトイレみたいで参ったものです。消臭装置は飾りなのでしょうか。

ところで、あの祭礼ポスターは組合に掲示許可を得て貼ってあるのでしょうか。少なくとも掲示期間表示はないみたいですし、大理石壁に直貼りなんて糊跡が残りますよ。あの位置に貼るとはあまりに大胆。

116. 320 マンション住民さん

私もあのポスターには違和感を感じました。
    唐突にあそこまで大々的に宣伝する意図はなんなのでしょうか?このマンションとあの神社とは何か深いつながりがでもあるのでしょうか?

117. 322 6ミリ

ベランダに布団を干す行為の危険性について
    気が付いていない人がいるのではないでしょうか。

写真を撮って、部屋番号を特定し警告してあげましょう。

118. 323 マンション住民さん

まともな管理員なら、掲示板でもないところにベタベタと貼り紙をする人を見たら、すぐに注意して剥がすでしょう。いったい誰があのポスターをあんなところに貼るように指示したのでしょうか?

119. 324 住民さんA

ゴミの問題はモラルの問題ですので、結局改善されずに終わる場合が多いと思います。

異臭に関しては、ゴミ出し日を守る(元々無臭のゴミならともかく、生ゴミや匂いの出るものはせめて前日の夜に捨てて欲しいと思います)、4日以上貯めずに毎回のゴミ出し日ごとにきちんと捨てる、ゴミ袋の封をきちんとする、ゴミ箱の蓋をきちんと閉める、ディスポーザーの活用等で、ある程度は改善するとは思います。

また、粗大ごみにもかかわらず、ゴミ置き場に放置されたものに関しては、永久に処理されずに溜まっていく可能性がありますが、それに関しては良い解決策がなかなかないと思うのですが、何か無いでしょうか。
    指紋を取ったりカメラで犯人探しをするのも難しいですし、管理組合で処理をするのはモラルの無い人の捨て得になってしまい、結局問題あるゴミが増えることにもなりかねません。

結局の所は、自分さえ良ければ良いと言う考えを無くしてもらい、いい加減なごみ捨てをすると困る人が居るので、面倒でもきちんと捨てるという考えを持ってもらうという、各個人のモラルに頼るしか無い気がします。

120. 325 マンション住民さん

ゴミ置場はいつもキレイに掃除してくださっているので、特段、臭いは気になりません。ただ、普段からもう少し風通しを良くしておけば良いのにとは思いました。
    構造的に無理なのかしら?

121. 326 マンション住民さん

ポスターもそうですが、エレベーターの壁に両面テープで貼り付けてあるビニールの空袋もどうにかならないですかね?みすぼらしくてたまりません。

アクリルフォトフレームにでも入れて、気の利いたデザインの告知文でも作れないのかな?

柱のポスターといい、エレベーターのビニール袋といい、まるで高校時代の部室みたいで、見る度にげんなりします。

122. 327 マンション住民さん

大理石にテープ痕、で思い出しましたが・・
    先週の週末、子供用の補助輪付自転車に乗った女の子と両親が、公園のほうから帰宅してきていました。
    車寄せ側(風防室)の入り口から、乗ったままガラガラ・・・たくさんの人が1階でエレベーター待ちをしていましたが、なんにも気にせず子供を乗せたままエレベーターに乗り込んで行って、唖然としました。あんなのが許されるなら、せっかく掃除した風防室の壁も大理石のエントランスの壁や床も、エレベーターも傷つき放題じゃないですか・・・信じられません。

123. 328 匿名さん

ここは赤羽なのであまり多くを求められてもそれは無理な話ではないでしょうか 港区世田谷区とは事情が違いますので。

124. 330 マンション住民さん

>327
    管理員は何をしてるんですかね?管理会社を変えましょう。
    管理会社自らが掲示板以外に住民と無関係な宣伝ポスターをベタベタと貼るなんて前代未聞です。

125. 333 マンション住民さん

332さん 
    性善説をお唱えになる寛容な貴方に意見するのは忍びないのですが、肩入れのベクトルが間違っていませんか。

セキュリティの内部に許可なしの不審な掲示物が数日間あるという事実をご理解されていますか?

外部からの侵入を阻止できなかったのか、内部に相当な身勝手さんがおいでになるのか、どちらも大変な問題なのですよ。

さらに....神社の場所すら判らないのに(できる限りの協力をすべき)とはどうにも理解に苦しみます。

126. 342 マンション住民さん

皆さんどこまで本気におっしゃっているのか。  普通に考えれば、壁だとかガラスだとかどういう内容のものであれ、張り紙などはすべきではありませんよ。  町内会の行事なら町内会の掲示板、マンションの関係ならばマンションの掲示板などに、期間や大きさに制限を設けて掲示すべきです。  あるいはマンションの自治会には回覧板などはないのでしょうか? できればポスターよりも回覧板のようなもので告知していただきたいと思うのはわたしだけでしょうか?

127. 343 住民さんA

此処の掲示板は外部の人も閲覧は勿論、書き込みも出来ますし、複数又は同一人物がお祭りの件を盲目的に宣伝している可能性もありますね。(あくまで可能性です)

お祭りに限らず、掲示スペース以外のポスター等の掲示の是非という観点で話さないと論点がずれてしまうと思います。

個人的には掲示スペース以外の掲示物に関しては基本的に不可。掲示をする場合でも掲示の許可を誰にとったかを明確に掲示物に記載した上での掲示というのは当たり前だと思います。(本来許可できるのは管理組合だけだと思います)

128. 344 マンション住民さん

今回のポスター貼付の件は関係者に猛省を促します。

今までの経緯も含め、しっかりと住民に説明して下さい。

わさわざ掲示板以外に掲示物を貼り出すということは、よっぽどの重要性が高い案件であることに加え、住民にとって、非常に緊急性の高い情報しかあり得ないはずです。

そういった観点からいくと、今回の件は常識では起こり得ない異常な判断に基づいて行われたことになります。

考えられる可能性は以下の二つです。

① 管理組合の理事からの執拗な求めに応じて、やむなく了承した。

② 管理員の安易な判断に基づき、求められるままに貼り出した。

①の場合はやっかいです。なんせ身内が自ら進んで犯している行為なのでしから。

ただ、②は考えられので、きっと身内なのでしょう。

管理組合の正式な認証印が押印のうえ、まだ貼り出されているようですから、ポスターの傍に管理会社並びに管理組合の正式な見解を提示して下さい。

129. 345 マンション住民さん

↑正しくは「②は考えづらいので」です。

仮に②だとしたら、とても高い管理費を支払って、大人としてまともな判断もできない人に管理を任せていることになります。

野村リビングサポートって、本当に大丈夫なんでしょうか?

130. 347 マンション住民さん

一連の全体像がまったく見えないのですが、NO.346さんにお聞きします。 周辺団体というのは、具体的には何のことでしょうか?  また、今後も支持しますというのは、その周辺団体のことでしょうか?  毎月、管理費と一緒に「コミュニティ形成費(200円/月)」を支払っていますが、その関係でしょうか?  

131. 349 マンション住民さん

347さん、詳しくは管理組合に確認してみては?なぜ、縁もゆかりもない特定団体を全面的に公式PRすることなったのか?そういえばコミュニティ形成費が何に使われているのかも説明を受けてないですね。

132. 351 マンション住民さん

聞くに、管理員さんの好かれの判断とのことでしたね。ま、こんなとこの話ですから言質は問わないでください。
    心配な方はフロントで聞いてみてくださいな。

133. 353 マンション住民さん

NO.350さんに同感です。  受付にはとても感じのよい方も、そうでもない方もいらっしゃいます。  ただ、お子さんには、世の中にはいろいろな人がいることを教える良い機会だと思います。 どんな人にも、いつも自然な挨拶が出来るような人に育ててください。

134. 354 匿名さん

またポスターが増えてましたね。どうやら管理会社は事態の重大性を認識できず、まったく懲りてないようです。おかけで壁一面がポスターで埋め尽くされる日も近そうです。

135. 355 マンション住民さん

ところで、ベランダ布団とベランダアンテナの件はどうなったのでしょうかね?子供自転車乗り込み問題や玄関前の傘放置も続いているようですし。
    管理会社は毎日何やってるんでしょうか?やるべきこともやらないで、自ら住民を不愉快にさせるようなことばかりしていますが、こんな会社に委託するのは馬鹿げているのではないかとさえ思えてきました。布団、アンテナ、傘はそのうち事故が起きると思いますよ。起きてからでは遅いですが、管理会社さん、もう忠告しましたからね。住民は知りませんよ。

136. 356 匿名さん

ここで管理会社に言っても意味ないでしょうに・・・
    もし直接言ったのならすみません

137. 357 マンション住民さん

直接言っても他人事のような反応。ポスターの件ひとつとっても管理員ごとに見解が違うようですし。

138. 358 マンション住民さん

今となっては、管理員さんや受付の方に言っても、始まらないと思います。  やはり感じたことや疑問に思うことを、プラウドオーナーズクラブページから、直接メールでお問い合わせすることが良いのではないでしょうか。  現場の方は上からの指示に従って仕事をされていると思いますので、ちゃんとしたルール作りをしてもらうことが大切かと思います。  そういったことに関してのルールがないとしたら、それこそ管理組合と私たちで話し合い作っていくようにしたいと思います。 

139. 359 匿名さん

もう総会で決める議案レベルでしょうね

140. 360 マンション住民さん

この管理会社、今まで何もしてこなかったんじゃない?
    担当も見たことないし、素人の管理員と受付に丸投げでピンハネしてるだけでしょ。
    だからいろんなことが起きるし、特定の受付担当の態度の悪さは以前から指摘されているのに相変わらずネットサーフィンに夢中で挨拶すらまともにできないようですし。
    世の中にはこの管理費でしっかりとした会社はいくらでもあります。
    玄関からようやく目障りなほど大きいポスターが消えてスッキリしたと思ったら、単に移動しただけの上に別の団体のポスターまで増えてるし。
    呆れ果てて、思わず笑ってしまいました。これじゃまるでコントでしょ。

141. 361 6ミリ

傘くらい、いいじゃない。
    人間だもの。

142. 362 マンション住民さん

自転車ぐらい、いいじゃない。
    子供だもの。

143. 363 60ミリ

タバコぐらい、いいじゃない。
    人間だもの。

144. 365 マンション住民さん

今日はどんなポスターが増えてるのかと、毎日帰りに確認するのが楽しみになってきた。個人的には篠田麻里子のポスターを貼っていただきたい。

145. 366 住民さんA

その後の経過から推測するに、ここでの話題は管理会社の方も見てくれてるようですね。
    ま、是正すべきはしておいた方が良いですね。

146. 367 マンション住民さん

358さんと同感です。ここで何を言っても変わらないと思います。
    プラウドオーナーズクラブからきちんと意見を言った方が有益だと思います。
    実際、私はいつもそのようにしていますし、きちんと管理会社の方も対応してくださってます。
    357さんが、いう他人事のような反応というのは、感覚ではないですか?
    反応の仕方ではなくて、どのような回答があったのですか?管理人さんごとに見解が違うのであれば、
    どう違うのでしょうか?
    それらを含めて、プラウドオーナーズクラブから、意見した方がいいと思います。

147. 368 マンション住民さん

オイオイっ、法善寺保育園ってどこだよ(笑)マニアックすぎるだろ!なかなかセンスがあるね。

148. 369 マンション住民さん

保育園としては、少子高齢化が進んでますから、やはりこういうマンションには営業したいでしょうね。

ただし、今回のようにマンションへの営業を正式に認めてあげる代わりに、関係者が見返りを受け取ってたりしたら厄介なことになりますよ。

149. 370 マンション住民さん

↑「今回のように」は「認めてあげる」にかかってますので悪しからず。

いずれにしろ、必然性のない非常識な行為を続けてるのですから、詮索されても仕方ないと思います。なんせ住民に説明がまったくなされていませんから。

150. 371 マンション住民さん

>369
    北区の認可保育園は、他の区と同じく待機児童が多く居る状況です。
    認可私立の法善寺にしても同様です。
    少子高齢化と一口に言っても、幼稚園と保育園では、違うのです。
    ですので、一マンションにまで営業をかける必要はないはずです。
    だって入りたくても、入れないのですから。
    ご存じないようですので、一応補足まで…
    しかし、ベタベタと掲示物が掲示板以外に貼られるのは???ですよね。

151. 372 マンション住民さん

371さん
    詳しい情報ありがとう。となると、ますます駅の反対側のかなり離れた丘の上にある保育園の催事を、わざわざ当マンションの住民に広く告知する意図がわかりませんね?

しかも、掲示板でもなんでもない単なる共用部の目立つ壁に突然貼り出されましたよね。

なんかだんだん怖くなってきました。今、野村リビングサポートで何が起きてるんでしょうか?

152. 373 マンション住民さん

>367
    すでにオーナーズクラブからも言ってるかもしれませんよ。

もし、そうでないとして、なぜ、あなたは、まだオーナーズクラブをからの問合せがないことをご存知なのでしょうか?

153. 374 マンション住民さん

小学生でさえマンションの入口にポスターなんて貼らない。たとえ自分が描いた絵をみんなに見て欲しいと思っても、マンションのロビーには貼らない。
    自分のピアノの発表会に多くの人を呼びたい小学生もいるだろう。でも、マンションの壁に貼り出して告知はしない。管理規約の漢字を読めない小学生でもそんなことはしない。

154. 375 マンション住民さん

何だろう、正論を言っているような書き方をしていることに腹が立つ。
    じゃぁ、あなたはどう行動するんだ。
    私も正論らしきことを書いたので、同罪だから反論の書き込みはいらん。

155. 376 マンション住民さん

ところで、ベランダ布団の件はどうなった?管理人は注意したのか?あんな重たいもんが落ちてきたら死人がでるぞ。

156. 377 匿名さん

朝の通勤ラッシュの挨拶済ませたら、仕事は終わるよ。それも寝坊したらガードマンがやってくれるよ。
    あとはご飯食べてインターネット見てるよ。たまにポスターもはるよ。それで毎月何百万円も入ってくるよ。ウホッ。

157. 378 マンション住民さん

隣の家の方、まだ喫煙してますね、、、
    干しておいたフトンのニオイで一発でわかるんですよね。

158. 379 マンション住民さん

あと数日もすれば剥がされるけど、「糊痕」は残る。コマンドタブだって、数年かけて黄色いくすみが浮き上がってくる。石は表面を削らないと落とせない。
    その時になって掲示者の名前住所を聞いてません、個人情報は教えられません、貼り方の指導は行なっておりません、担当が変わり引き継いでおりません、なんて言わないようにね。

159. 380 マンション住民さん

理事長、ほんとに管理会社を変更して下さい。最悪、管理費は今と変わらなくても結構です。切なる願いです。

160. 381 マンション住民さん

布団が気になったので、西友の角から見上げたら、幸いにも布団は見つかりませんでしたが、確かにアンテナはありましたね。この先、あのお腕の花が低層階でも咲き出したらちょっとみっともないかな。

161. 383 マンション住民さん

ポスター、断固としてはがれませんね。
    管理会社の方もこの掲示板を見られているという話でしたが・・
    石の汚れといえば、エレベーター前のキーセンサー付近の大理石にも青い汚れのような筋が…
    タバコの問題然り、子供自転車乗り入れ問題然り、この掲示板も暖簾に腕押しな感じがしますね。

162. 384 マンション住民さん

プラウドって、買ってからつくづく思い知らされましたが、あらゆる面で期待を裏切ってくれてますよね。

期待というか、それ以前の当たり前のことすら、まともに出来ていないというのが私の評価です。

震災後の対応あたりから、あれっ、ヘンダだな?って思い始めましたが、その後の実際の建物な外構の出来栄えといい、今回の管理会社の件といい、まったく機能してないですよね。

ポスターのいきさつについて、住友や三井の物件に住んでる同僚に話したら、作り話だろと言われながらゲラゲラと笑われてしまいました。

健さんのマンションアドバイスに野村不動産の体質のことが詳しく書いてあったので、覚悟をしていたつもりでしたが、まさか入居後もこんなに苦しめられるとは思っていませんでした。

今後、いつまで増え続けるポスターや、管理規約の遵守しない人たちへの放置に気を揉まなきゃいけないのでしょう?

今月も結して安くない管理費が野村リビングサポートに取られてしまいますね。ほんと情けない。

163. 385 匿名

管理会社の交代がすんなりできるといいのですが難しいでしょうか。

受付に関しては、ながら挨拶が嫌という方もいるけれど挨拶だけに専念しているのも嫌です。

そもそも不必要ですよね?
    管理員がいれば事足ります。
    ゲストルーム等に関して必要だというのであれば時間数削減で支障ないかと。
    廃止にとここでよく話に出てましたが管理会社に却下されたのでしょうか。

やはり管理会社ごとかえてほしいですね。

164. 387 匿名

他社営業なら野村との違いをどんどんアピールしてほしいぐらいですよ。参考になるし。
    ただ内部事情をかなり知ってるとなると住人に他社の方がいるということになっちゃいますね(笑)

165. 390 匿名

八雲神社のお祀り、境内の屋台は少ないですが、御神輿が思ってたより賑やかでびっくりしました!
    法善寺は縁があるので来週墓参りがてら行って来ようかな。

166. 391 マンション住民さん

うーん、感想を幾つか。
    まず、管理会社を変えれば皆さんのご希望が叶うのかしら。
    それと、今日、ららガーデンにいたらお神輿や山車が出てたけど、町内でお祭りがあるなんて知らなかった。ここに来る前の西口の住まいでは、回覧板やエントランスの掲示板で知って、子どもと出かけて行ったっけ。子どもはお菓子はもらえるし、近所の方々にかわいがってもらったし、とても良い思い出らしい。
    ここでは、ポスターの掲示場所がどうのと言われているが、回覧板もないし、ゴミ置き場の前の小さな掲示板しかないから、今日のお祭りがわからない。地域コミュニティーと疎遠になるのは、子どもたちが得るものが少なくなるということじゃないかな。
    ですから、ネガティブな文句を書き込むより、物事をポジティブに処理するため、また、自分の資産を守るため、管理会社に改善に向けた提言、意見を言っていく。また、このマンション住民、とくに子どもたちが地域コミュニティーから断絶しないよう、しっかりとした掲示場所を設置する、または増設するよう働きかける。きれいごとじゃなく、当たり前のことだと思うんだけど、こんな考え方、行動をしてみてもいいんじゃないですか?

167. 392 匿名さん

ウダウダ言ってる人達はどんな掲示物なら文句言わずに静かにしてるんだろう?

168. 393 マンション住民さん

392さん、そう思います。
    だけど、掲示物に文句を言っている人だけじゃなく、掲示場所に文句を言っている人、両方とも気に食わない人もいる。
    じゃぁ、どんな掲示物を、どこに掲示するならいいの?

169. 394 マンション住民さん

>393
    マンション住民に関係するもののみを掲示板に貼る。
    それ以外のものは即刻剥がし、今後も一切貼らせない。
    以上、ご理解いただけましたか?

170. 395 マンション住民さん

無理しないで、ちゃんとした管理会社に変えたほうがいいですよ。

171. 396 匿名さん

>>394
    あなた管理会社立ち上げて管理人になったほうがいいよ。素質あるよ(笑)

172. 397 マンション住民さん

あの掲示物はホント要領を得てなかったな。あの情報では地場事情を知った人しか参加するなと言ってるようなもの。地元のための地元の人の行事だよ。掲示するにしても、そんな背景、補足情報を誰も書き足さないのだから、貼らないほうが良かったのではないか。住んで半年も経たないのに、あの掲示の情報だけでまさか神輿が来るとは思えない。また行き方もわからない。
    コミュニティ断絶はもちろん気になるが、あの情報量で参加を募られる側に立てば、コミュニティからの「生殺し宣告」みたいなもの。事情の判る人、伝ある方が、それなりに間に入ったり誘導してくれてこそ機能する掲示内容だからね。
    張りっぱなしだった点ですでに新参住民の評価はマイナススタート。あとは、場所やら張り方やら許可やらで追加のマイナス。
    可哀想なのはスケープゴートにされた管理員さんか?

173. 398 マンション住民さん

管理会社変更で決定ですね。

174. 399 マンション住民さん

なんか掲示板の横の大理石に変なビニール袋が二つ貼り付けられてましたね。しかもA4サイズ。
    あのサイズなら掲示板に貼ればいいのに、いったい何をしようとしているのでしょうか?
    このままでは、共用部が野村リビングサポートにボロボロにされてしまいます。

175. 400 匿名

掲示物のせいだけでなく壁など共用部の汚れ方が酷いです。
    このままでは資産価値下がるの早そう。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK