東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リライズガーデン西新井住民板part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 梅田
  7. 西新井駅
  8. リライズガーデン西新井住民板part4
匿名さん [更新日時] 2012-10-11 07:36:40

こちらはリライズガーデン西新井住民専用のスレッドです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150722/
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85771/


住所:東京都足立区梅田8丁目14番1~2
東武伊勢崎線「梅島」駅徒歩2分
      「西新井」駅徒歩5分



こちらは過去スレです。
リライズガーデン西新井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-28 20:05:08

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リライズガーデン西新井口コミ掲示板・評判

  1. 905 住民

    釣りにせよ、ご当人にせよ、頭の悪い書き込みですね。

  2. 906 マンション住民さん

    >905さん

    完全に釣りでしょ。
    無視です、無視。

  3. 907 住民さんA

    住民の要望はフロントにある要望書(?)に記入すれば、理事会か何かで稟議あげてもらえるんでしたっけ?

    ここで度々出ている件は、どうすれば改善されるのでしょうか?

    ・エントランスの自転車
    ・玄関先の自転車
    ・非常識な時間の騒音
    ・受忍限度を超える騒音
    ・バルコニーでの喫煙
    ・敷地内での自転車走行
    ・敷地内へのポイ捨て etc

  4. 908 匿名

    敷地内の自転車走行ってあるけど、中庭での子供達の自転車遊び(練習?)はあり?
    子供がいる身としては敷地外より安全でありがたいのだけど。これも非常識なのかしら?

  5. 909 住民さんA

    >908さん

    907です

    我が家は子供がいませんが、中庭というとフロントとスカイの間ですかね?
    私見ですけど、あそこで子供が自転車遊び(練習を含め)はありだとは思います。

    私が言っていた「敷地内での自転車走行」って、サラリーマンの方や主婦の方が通常の速度で敷地内を走っている事なんです。
    何度か怖いなと思う事ありました。

    もちろん、子供の自転車遊びだって、もっと小さいお子さんが遊んでいる場合や、通行人がいる場合などは考慮する必要がありますけどね。

  6. 910 匿名

    ↑同感。中庭の子供さんの自転者練習はよいのではないでしょうか?

    スカイエントランスの前出のシルバーチャリはまだ放置されてますが、何日目?
    持ち主いないのでしょうか?
    撤去されても文句言えないと思います。

    全体的に放置自転車減少しましたね。

  7. 911 マンション住民さん

    シルバーのチャリ持ち主います。
    ちゃんと乗って、ちゃんとエントランス前に置いてます。

    警告の張り紙もとって、場所も移動してます。
    確信犯です。


    もういい加減、ダメって分ってやっている人の自転車なので、
    どんどん撤去していくべきでしょう。

    昨日も、親子で自転車をエレベーターに乗せている人に会いました。
    子どもが、笑いながら「見つかったー」て、自転車転がしながら
    走って親の方へ行きました。

    子どももダメって教わっているんですね。
    見本となる親が、最低限のマナーも守れないなんて最低です。


  8. 912 マンション住民さん

    >子どもが、笑いながら「見つかったー」て、自転車転がしながら
    走って親の方へ行きました。

    その親気まずッ(笑)
    すげーバカ☆

  9. 913 マンション住民さん

    駐輪場管理方法についてのお知らせがありましたが

    管理規約のP43、共用部分の使用について
    「共用部分を不法に占拠したり、物品、塵芥などを放置してはいけない」とあります。
    「敷地内通路に不法駐車、駐輪すること」も禁じられています。
    エントランスは通路ではないので、下の禁止事項には当たらないと思いますが
    共用部分なので、自転車の一時置きも物品の放置にあたるのではないかと思います。

    また、来客用駐輪場については
    P110来客用駐輪場使用規則に
    「居住者の来客の自転車を駐輪することができる」とあります。
    使用する際には、フロントに申し出をし空きがあれば使用できると書いてあります。

    放置自転車に対する今回の措置は、管理規約にのっとったものですが
    強制撤去などに対する不満の声をよく耳にします。
    フロントで「どうしてもエントランスに自転車を止めたい」とお願いしている人も見ました。


    不満を言っている方たちは、いちど管理規約を熟読していただきたいです。


    一人なら、短時間ならいいよね。と考えてエントランスに自転車を置く人が
    100人200人と増えていったらどうなってしまうか、自分さえよければいいのか
    なぜ置いてはいけないのか。
    美観の問題だけではありません、多くの放置自転車によって防犯、防災上の問題も発生します。

    子供がいるから大変、というのは置いていい理由になるのでしょうか?
    マンションには子供のいる家庭がたくさんあります。
    その全員がエントランスや来客用自転車に駐輪していますか?
    大変でもほとんどの人は地下の駐輪場に自転車を置いているのです。


    冷静によく考えてほしいです。

  10. 914 匿名

    >911
    強制撤去は10日からって書いてましたね。周知期間も取ったし、もう少しの辛抱。

  11. 915 入居済みさん

    この勢いで、玄関先の自転車も撤去してほしい。

    あと時々、スカイの梅島側通路、外階段の1階部分、踊り場(?)の奥に堂々とチャリ止めてるバカがいる。

    確かに人が通らない部分ではあるが、玄関先の駐輪より腹立つ!

  12. 916 住民さんA

    シルバーのチャリが話題になっていたので見てみました。
    ちゃんと駐輪場のシールが貼ってあったので、誰の自転車がわかるはず。
    何度も警告しても無視して駐輪するなら、部屋番号と氏名を公表すればよい。
    それを見てエントランス駐輪や廊下駐輪する人が減ると思います。

  13. 917 匿名

    >911さん

    910です。
    確信犯、相当悪質ですね。
    最近、自動ドアのすぐ脇に止めていてあれ?って思ったんですが。

    ふてぶてしすぎて顔がみてみたい(笑)


  14. 918 住民さんA

    中庭の芝生ずいぶん傷んできたけど手入れしてるの?また、フロントレジデンスの西新井駅側の端にある木の枝がバッサリ全部切られてしまい、とても可哀そうと子供と話していたところ。また見栄えも良くない状態、せっかくの敷地内数少ない自然にもっと優しくしてあげてほしいですね。木も殺してしまい、新しく植え替えてほしい。長谷工さん聞いてる。

  15. 919 住民さんA

    No.918ってなんか上から目線の感じ。
    芝生だってお金をかければもっと美しい芝になるけど、このマンションでそこまで
    お金かけないでしょ。
    木の選定でって業者が入っているんだから理由もなく枝を全部きりとらないでしょ。

  16. 920 住民さんA

    同感。

  17. 921 匿名

    >No.918ってなんか上から目線の感じ。
    わざわざ煽る様な書き方しなくてもいいのに。

  18. 922 匿名

    昨日、1階でエレベーターを待ってたら、小型犬2匹入れたバギーを押した年配の男性が降りてきて。
    入れ代わりで乗り込んだら、臭いのなんのって。
    獣臭と排泄物臭。
    EV乗ってるわずかな時間であんなに臭くなるなんてどんだけー?
    犬洗おうよ、バギーも掃除・消毒しようよ〜(泣


    犬は好きですよ、念のため。

  19. 923 匿名希望

    >922さん

    Sのほう?
    ひょっとして物凄く吠えてうるさいワンコかしら?

  20. 924 入居済みさん

    上のコメントに乗じてワンちゃん飼っている方に質問です。

    ワンちゃん飼うとお部屋臭います??? 同じ階のおうちで、すごく臭い家があるんです。たぶんワンコ臭だと。。。
    あんなに臭いのは、ワンちゃんがいるお家はしょうがないのか、手入れがなっていないのかどちらなんでしょう。

    ワンコを飼うか考えているので教えていただけると参考になります。

    廊下を通るとプーンと臭ってきます。

  21. 925 住民さんA

    >924さん

    我が家では犬は飼ってませんが、実家にトイプーがいます。(6年目かな)
    しばらくシャンプーしてないと、犬自体が少し匂うときもありますが、家は匂わないですよ。

    まして廊下まで匂うなんて…。あまり清潔にされてないんじゃないですか?
    少なくとも、ちゃんとシャンプーしてあげれば、そこまで匂うことはないです。

  22. 926 住民ドS

    いやいやいや、ペット飼っていない人間は飼ってるお宅に行くと
    「くせー」と思いますよ、多かれ少なかれ。
    犬猫に限らずハムスターや小鳥でもニオイます。
    飼ってる人は慣れて感覚が鈍化してるだけ。

    部屋が臭いのはそのお宅の勝手だけど、共有部である廊下やエレベーターが臭いのは迷惑。
    どこのお宅か教えてくれたら、匿名で手紙書いてポストに入れて差し上げますよ(笑)

  23. 927 マンション住民さん

    >926
    >どこのお宅か教えてくれたら、匿名で手紙書いてポストに入れて差し上げますよ(笑)


    えっ!?何様のつもり?
    正義の味方にでもなったつもり??

  24. 928 住民さんA

    こわ〜い

  25. 929 匿名

    まぁ犬を飼っていて「臭うか」「臭わないか」という2択なら「臭う」でしょうね。

    ただ、廊下までその臭いが漂ってきたり、犬を乗せた後のエレベーターが臭かったりというレベルは疑問。
    もちろん、臭いの感じ方も人それぞれですし。

    時々、ひどい獣臭する犬もいますよね・・・。

  26. 930 住民ドS

    >>927>>928
    冗談に決まってるでしょ。
    どうやって部屋番号教えてもらうっての。
    ま、身に覚えのある人は過剰な反応するよねーーーー(笑)

  27. 931 匿名

    加齢臭も嫌だけど、獣臭もやだな。
    あと、過剰な芳香剤の匂いもかんべんですね。

    香水でも、どが過ぎれば臭いだけですからね。
    程々にして欲しい。

  28. 932 マンション住民さん

    >930
    >ま、身に覚えのある人は過剰な反応するよねーーーー(笑)

    え、どういう意味w
    ねー、教えて、ねーねー。

  29. 933 住民さんA

    >>931
    授業参観、香水くさかったよね・・・
    アレは嫌だった(笑)

    >>932
    ムキになりすぎね・・・


    犬を飼っている以上臭いがしてしまうのは仕方ないんだろうけど
    大半の住民は犬を飼ってないからね。
    周りへの配慮は必要かな。

    でも、エレベーターで時々、ケージ?に入っている犬とか猫とか一緒になるけど
    それだけで臭ったことは無いな。
    やっぱ、その犬が臭いんだろうね・・・

  30. 934 匿名

    >>933

    授業参観!確かに(笑)

  31. 935 住民主婦さん

    10/13の足立花火大会について

    今年初めてベランダから花火大会見ようと思ってます。
    去年は都合が悪く家にいませんでした。

    打ち上げ場所は、荒川河川敷(東京メトロ千代田線鉄橋~西新井橋間)
    とのことですが・・・
    そこで質問です。

    ベランダからだと結構ちゃんと観れるものですか?
    音なども含めて迫力あるんでしょうか?

    ちなみに、当方スカイ高層階、梅島寄りです。
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  32. 936 マンション住民さん

    結構見えます
    音は時間差で聞こえます
    ベランダで見るのはとても優雅なものです。

    一番迫力があるのは、荒川土手に寝そべってみることですがね。

  33. 937 住民さんA

    何階以上なら見えますか?

  34. 938 マンション住民さん

    自分の家の窓から荒川の土手か首都高速が見えれば見えると思います

  35. 939 住民主婦さん

    936さん

    ありがとうございます。
    確かに土手で寝転がって見られたら迫力もあって最高でしょうね♪

    今年はベランダで主人とお酒を飲みながら優雅に見たいと思います!

  36. 940 マンション住民さん

    いや-
    久しぶりに、エントランス側を通ったのだが、
    来客用駐輪場まわりに止めてあったちゃりがなくなって
    すっきりしたね。
    スカイのエントランスもきれいになったね。
    いやー、よかったよかった。

  37. 941 マンション住民さん

    来客駐輪・エントランス駐輪がなくなってよかったですね。
    スッキリしたし、安全だし、良い対策に踏み切ったと思います。
    あとは家の前に自転車置いてる人の対策ですね。


  38. 942 匿名

    いつから段ボールやビン缶をゴミの一時置場において良くなったんですかね?当たり前のように置いている人多数。人目も気にせず。
    もしもルール違反なら、対策打たないと、図々しい某国の竹島の如く、既成事実化されちゃいますよ。

  39. 943 マンション住民さん

    すでに既成事実になってますよ。
    掃除のおじさんも『置いといてください』といってますし。

  40. 944 匿名

    長谷工にしてみれば、ルールに無いことまでやっているので、人員削減できません、委託料下げられません。という流れになるわけで、真面目に地下まで運んでる者としてはムカつきます。やるならきちんと明文化して欲しいものです。

  41. 945 住民さんA

    一時置場に持っていくずうずうしい輩が居るんですね。。。
    掃除のおじさんたちは一生懸命勤めているので、ばかに付き合ったりとか 無理をして欲しくないです。

  42. 946 匿名

    ゴミのルール、よくわかっていない人も多いのでは。
    かくいう私も一時置き場に段ボールやビン缶を持っていっては駄目だというのをこの書き込みで知りました。
    まあ、一時置き場にビンや缶を入れておく物が無いなと言う事も有り、直接地下へ持って行ってはいましたが。
    それが問題なら、まずは承知徹底をするのが先かな。
    一時置き場に、嫌でも目につく様な大きな文字で注意喚起をするとか。

    自転車放置の件。
    置く人が居なくなったというより、管理の人が相当数を移動させているのかも。
    今日の昼間、カードを使って敷地に入って来た母子が、乗って来た自転車をなんの迷いも無く来客用駐輪場に置いていましたよ。

    それに相変わらず。
    敷地内を自転車に乗ってるのも時々見かけるし。

  43. 947 住民さんA

    一時置き場に段ボールやビン缶を捨ててはいけないと書いてありますよ。
    入口にもゴミ置き場の中にも。
    この書き込みで知ったって不思議です。
    引越ししてきてゴミの捨て方とかのルールを調べないなんてありえない。

  44. 948 住民さんA

    >一時置き場に段ボールやビン缶を捨ててはいけないと書いてありますよ。
    そんなのが貼ってあったんだ。
    直ぐに目につかないのであれば、貼っている意味がないような気がする。

  45. 949 マンション住民さん

    >そんなのが貼ってあったんだ。
    >直ぐに目につかないのであれば、貼っている意味がないような気がする。

    う~ん、こういう書き込みって残念ですね。
    自分に非があった事よりも、対応の方を問題視する姿勢というか。
    目につく・つかないは主観によるところは大きいので
    その点を批判するつもりはないのですが(わたしは認識していましたが)、
    防災センターの方はこういう苦情を受けているのかなと勝手に推測すると、
    マナーってどこまでのことなんだろうなと考えさせられます。

    つぶやき失礼。

  46. 950 住民さんA

    >う~ん、こういう書き込みって残念ですね。
    >自分に非があった事よりも、対応の方を問題視する姿勢というか。
    >目につく・つかないは主観によるところは大きいので
    注意喚起の張り紙がしてあっても、実際に守らない人がいるのなら対策になっていないよね、だから意味ないだろうと言ったまで。
    免罪符を得る為に言っている訳じゃない。
    それでも文句だけ言ってもしょうがないから、嫌でも目につく様なものにしてみるのはどうかと提案しただけのこと。
    でも、小学生とかも捨てに来ていたりするから、張り紙だけでの注意喚起も疑問ですがね。

    そうそう、家では直接地下に持っていっていますので、私の方には非はありません。
    あしからず。

  47. 951 入居済みさん

    ルールは破るためにある!なんてな・・・(和久刑事)
    どうせエントランスのバリケート撤退すればまた元の駐輪場!

  48. 952 住民

    最近、リサイクル品置き場の段ボール置き場にレジ袋入りのビンカンを放置している人もいるよね。

  49. 953 マンション住民さん

    947さん、949さんの言うとおりと思います。。

  50. 954 入居済みさん

    ↑批判だけの書き込みに同調したって、問題の解決にはなりませんよ。

  51. 955 マンション住民さん

    スカイ東側5階の一部住人には付ける薬は無いようだ。

  52. 956 マンション住民さん

    ↑何かあったのでしょうか?

  53. 957 マンション住民さん

    >>956

    スカイの5階の探検してきた。
    前後に子供を乗せられる仕様のままちゃりが
    廊下に停まったところが、2軒続けて並んでいるのが圧巻だった。
    ただでさえ狭い廊下が更に狭く感じた。
    ガキが大きくなると、子供用ちゃり2台が玄関に
    停まる様になるのが容易に想像できた。
    早めに対策しないと、だめだな。
    他にベビーカー、宅配の発泡スチロールの箱を
    玄関に置いているところが多数。
    この階の住人には規則という言葉の意味から
    教育しないといけないのでは?

  54. 958 マンション住民さん

    エントランスから自転車をマンション内に持ち込んで来た主婦が居たので、ここからだと駐輪場に行くのは大変だから外を回った方がいいよアドバイスした。
    でも、その事は全く無視されて一緒にエレベーターホールへ。
    再度、この上には駐輪場は無く、エレベーターに大きな自転車を持ち込まれると迷惑だから、駐輪場に持って行く様に注意した。
    でも、貴方には関係のない事だといいながら、狭いエレベーターに自転車を押し込め始めた。
    エレベーターの奥行きが足りないから、前車輪を曲げながら斜めに入れなくてはならず。
    そうなると他の者など乗るスペースなど無い。
    仕方なく、次のエレベーターに乗ったのだけど、その主婦は5階で降りた。

    あれだけ迷惑だとハッキリ言っても聞く耳持たなかったので、その主婦にルールを守らせるのは至難の業だと思う。

    エレベーターの内装を直す事が有るとしたら、その主婦から相当額を出してもらうべきだろうな。

  55. 959 匿名

    注意good job

    先に乗り込んで、さっさとドア閉めちゃえば完璧だったね。
    **には常識は通じないよ。
    即物的にわからせないと。

  56. 960 入居済みさん

    もうこの際、どんな見た目だったか書いちゃえw

    ひょっとしたら日本人じゃないんじゃないの?

  57. 961 マンション住民さん

    見た目でどこの国の人かわかるんですか?

  58. 962 入居済みさん

    マナーに関しては、国籍よりも本人の自覚と“お育ち”(躾か?)の問題でしょうね。
    日本人だって規則守れない人多いんだから。

    駐輪場内も走行禁止のはずなのに、乗ってる人っているでしょ?
    以前、地上から駐輪場への階段わきのスロープを、自転車に乗って降りてくる信じられないヤツを見たこともあったけど。

    で、今日のこと。
    地下駐輪場内を平然と自転車に乗って走ってきて、角を曲がるところで私と鉢合わせした人がいた。
    一応頭は下げたものの、どうもそれは「ごめんなさい」ではなく「こんにちわ」の意味だったのでは?と思い、
    「自転車走行は危ないですよ」と、やんわり注意してみたら「はっ?」って顔して通り過ぎて行ったわ。
    これって、自転車走行禁止を知らないか、走ってなにが悪いって思ってるってことだわね。

    駐輪場内もあれだけ防犯カメラ付いてるんだから、こちらの注意喚起もお願いしたいです。
    これ、放っておくとそのうち子供やお年寄りが自転車に引っ掛けられる事故になりかねない。
    自分の住んでるマンションの駐輪場で事故にあうなんて悲しいし、情けない。

  59. 963 住民さんA

    ベランダでのタバコですが、
    隣の人が明らかにすっているのがわかります。

    外に干してある洗濯物がタバコくさくなりました。
    最近は窓も開けているので、部屋の中もタバコくさくなります。

    隣の人に言いに行きたいのですが、
    ベランダでの喫煙は禁止というよりはマナーで吸わないでください。って感じでしたっけ?
    なにかいい方法があれば教えてください。

  60. 965 マンション住民さん

     ↑ それはないんじゃない。
    だめって分っているのに自分も同じことしたら、
    その隣の住人はどうするの?

    そんなアドバイス、ダメでしょう。

  61. 967 住民さんA

    964(966)の底辺みたいな人間にはまともに反応するな。

  62. 969 マンション住民さん

    今朝、マンションの外での危ない出来事!

    梅島駅への線路下の道(リライズロードだったでしょうか?)で、駅へ向かう途中、駅側からきた自転車へ猛烈に幅寄せされました!
    しかも睨まれながらです!!

    自転車に乗っていた人は、男性40代後半~50代前半
    時間は7:30頃

    以前にも、同時刻同場所にて前方を歩いている方に、幅寄せをしているのを見かけたことがあって、危ないなと思っていました。

    まだ道に余裕があるにも関わらず、明らかに寄せてきています。
    本当に危なかった!

    皆さん、気を付けてください!!

  63. 970 住民さんA

    リライズロードは深夜なら時々若者が、バイクで走っていますよ。前に深夜に、梅島駅周辺コンビニにいって帰る時に、バイクで走る若者がいました。ちょっと驚きました。

  64. 971 匿名

    それが足立区クォリティ。
    自衛あるのみ。

  65. 972 住民さんA

    936さん、どのあたりですか?

  66. 973 マンション住民さん

    No.972
    by 住民さんA 2012-09-25 13:38:11




    936さん、どのあたりですか?


    ⇒スカイツリーの右サイドから梅田ポンプ場の間

  67. 974 住民さんB

    私も煙草吸います。大大大好きです。マンションに喫煙所が欲しいくらいですから。
    超ヘビースモーカーです。
    そんな私でもバルコニーでも廊下でも敷地内(リライズロード含む)では絶対吸いません。
    もちろん部屋でもね!
    うちの隣の方のご主人さん、元気よくバルコニーで吸っています。
    やめましょう!共同住宅ですよ。
    意識すれば可能ですよ。

  68. 975 住民さんA

    犬の鳴き声が朝6時頃とてもうるさいです。
    犬がキャンキャンなくと起きてしまいます。

  69. 976 マンション住民さんA

    最近は窓を開けるおうちが増えたから、部屋の中の泣き声がよくもれますよね。
    犬の鳴き声、子供の叫び声など

    集合住宅なんだから、ある程度はおおらかな気持ちを持たないといけないけれど、我慢の限界もありますよね。

  70. 977 住民さんC

    犬や子供だけじゃないわ。
    夫婦喧嘩をする時は窓を閉めてから始めて下さい!

  71. 978 住民さんA

    マンション前の道路って結構、声が反響しますよね。
    窓を開けるこの時期になると改めて思う。

    夜、若者がマンション前の道路を爆笑しながら歩いてると怒鳴りつけたくなる。

  72. 979 マンション住民さん

    廊下に 自転車 べビ-カ- 子供の大きなおもちゃ 一輪車など平気で置いてるけど そろそろ規制しましょう。

  73. 980 住民k

    ベランダの掃除のことなのですが、晴れている日に掃除したい気持ちはもっともですが、

    すぐ下の階は大迷惑です。なぜなら、洗濯物が干してあるからです。

    水しぶきで、洗濯物が濡れる、汚れる散々です。

    是非、掃除は雨の日にお願いします!

    雨の日に洗濯物を干している方もいるかと思いますが、まだましですので宜しくお願いします。

  74. 981 マンション住民さん

    えっ、日中水を使って掃除する方がいるんですか?
    びっくり。

    我が家では大雨の夜、遠慮なく掃除してます。

    なかなかいいですよ。

  75. 982 マンション住民さん

    あなたは・・・エライ! 皆の衆、こういう方を見習わなくちゃ~な。
    いいね、その情景まで思い浮かぶな~ きっと明朗闊達なご一家なんだろう。末永くお幸せにな~

  76. 983 住民さんA

    ここ数日、5階のママチャリが見えない。
    管理組合から直接注意でもされて、駐輪場に置いたのか?
    今度は今まで置いていた5階の上、6階に自転車が置いてある。
    あの付近の縦の列は似た者同士が集まるのか?

  77. 984 住民さんA

    五階のママチャリかわからないけど、最近自転車置き場に自転車増えました。
    今までに見たことのない、、。

  78. 985 働くママさん

    5階にママチャリ1台しぶとく置いてあるよ。

  79. 986 マンション住民さん

    あ、お腹痛い・・・。

  80. 987 住民さんA

    ママチャリ監視ご苦労様。毎日うろうろとほっつき歩いてんのは、ひょっとして働くママさん?
    何時働いてるのかしら?

  81. 988 匿名

    うろつくまでもなく目立つじゃな〜い?
    おバカさん行為は。
    専業チュプは暇なんだから自転車は駐輪場に持っていきましょーね♪

  82. 989 匿名

    ベランダの手すりのガラスって、外側はどう掃除すれば良いんでしょ?
    自分でやるのは怖いから業者?

  83. 990 マンション住民さん

    今テレビ映りますか?

  84. 991 住民さん

    さっき出掛けようとしたら、エレベーター止まっていました。
    上層階なので3つとも止まられてしまうと、身動き取れません。
    全てのエレベーターが点検中で動かないので、宅配ある場合はどうするのでしょう?
    これだけの規模のマンションなので、時間差で点検するとかしてほしいです。


    ところで、水はいつから出るようになりますか?

  85. 992 住民さんA

    今日は停電の日じゃないですか?
    お知らせがポストに入っていたし、掲示板にも書いてありませんか?
    仕方のない事だと思いますけど。
    オフィスなどでも年に1回か2回全館停電ってあります。
    その間は階段を利用してくださいって言われるから、このマンションだけではありません。
    中途半端な点検をされても困るので、あきらめるしかないんじゃないですか?

  86. 993 マンション住民さん

    その通りですよ。
    エレベーターが順番にだなんて、停電の意味わかってます?
    通常の点検とは今日は違うんですよ。
    掲示板にも出てましたよ。

  87. 994 マンション住民さんA

    文句ばっかり言わないで、しっかり掲示板見ましょうよ。
    去年もこの時期にありましたし、毎年ありますよ。
    オール電化の宿命ですかね。

  88. 995 入居済みさん

    でも、せめて深夜時間帯に点検するとか。。。以前住んでいたマンションは深夜から明け方まででした。

    今回の時間は活動時間なのでちょっと辛かったです。

    あきらめて一日外出していましたけど。。。

  89. 996 入居者

    通常オフィスなどでは、人の出入りがない土日などに点検しますよ。
    企業の規模にもよりますが、うちの会社はそうです。平日には清掃業者くらいしか出入りは見ませんよ。
    つまり人がいないから、エレベーターが止まろうが停電しても、支障はないってことです。
    しかし、マンションはそういう訳にはいきません。
    平日の日中に、エレベーターが止まられると、上層の方は困りますよね。
    主婦でお子さんがいるご家庭など、ベビーカーを持って下りるのは大変です。
    たかが1日の不便ではありますが、子育て支援マンションとして販売していたので、少し配慮があってもいいのではないでしょうか?とも思います。
    ちなみに友人の住むマンションは、時間差点検みたいです。
    マンションによって区々なのですね。
    まぁ、従うしかありませんが。。

    入居済みさんの仰る、深夜点検にしてもらえるとありがたいですよね。

  90. 997 マンション住民さん

    ↑単なるエレベーターの点検と電気設備の法定点検を混同してませんか。
    エレベーターの点検は日中に順番に止めて実施されてますよ。
    年一の停電を伴う電気設備の法定点検は、一定規模以上建物の場合、仕方がないですね。
    夜行うと真っ暗ですよ。(--;)

  91. 998 住民ママさん

    停電は事前にお知らせがあってわかっていることです。
    小さな子供のいるご家庭は、
    停電前に家を出てアリオなりパサージオなりで時間をつぶすようにしているようですよ。

    水は汲み置きしておけば不便はありませんでした。
    蛇口付きのタンクがお勧めです。

    出かけたい方は、停電前に出発して停電が終わったら戻ればいいのではないでしょうか?

    この程度の停電で身動きが取れないというようでは
    災害が起こったときにどうなってしまうのか不安です。

  92. 999 マンション住民さん

    同意見です

    少しの不便は我慢しないと
    急な停電でもないのに文句ばかり・・・

    これだけの世帯が集まっているのだから協力しましょうよ

    夜中は真っ暗になっちゃうし、今回のような時間は仕方ないでしょう

    文句を言う前に、自分で対策ができてなかったと反省して諦めてください


  93. 1000 マンション住民さん

    というよりも、停電中はエレベーターは動かないと思うんですが。。。
    そのあたりが理解されていらっしゃらないと感じました。
    深夜のエレベーター点検もあまり見かけない気がするのですが。

    くだらない文句ばっかり。時代ですかね。

    来年はこういったくだらない書き込みがないといいですね。

  94. 1001 マンション住民さん

    そうだ!そうだ!

  95. 1002 匿名さん
  96. 1004 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279809/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス一之江
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸