東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオ成城学園前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 成城学園前駅
  7. ジオ成城学園前ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-12-06 22:48:20

ジオ成城学園前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都世田谷区砧8丁目9-1他(地番)
交通:
小田急小田原線 「成城学園前」駅 徒歩8分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.27平米~102.86平米
売主・事業主:阪急不動産
販売代理:住友不動産販売

物件URL:http://www.g-seijo.jp/
施工会社:木内建設株式会社東京支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2011-10-07 16:37:22

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ成城学園前口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    苦し紛れ(笑)

  2. 102 匿名さん

    >>88さん
    祖師谷の商店街はウルトラマン商店街と言われているユニークな商店街です。
    祖師ヶ谷大蔵駅を囲む3商店街を総称してこの名前で呼ぶみたいですね。

    西洋田舎料理のローマ・キャフェーは店主さんがすごく気さくでいい方で
    よく行きますが何を食べてもおいしいですよ。なんだかすごく懐かしい味のする
    レストランです。

  3. 103 匿名さん

    人気のある土地と一般的には言えるでしょう

  4. 104 匿名さん

    No.102さん

     そのお店は知りませんでした。今度機会があるときに調べて行ってみます。ありがとうございます。昔は、祖師谷周辺にも有名な隠れ家的なレストランや食堂が多数あったようですね。いまは閉店してしまったところも多いと聞いています。

     ウルトラマン商店街は、人ゴミが気になるところではありますが、日用品を揃えるには十分で、大変便利ですね。以前は山手線の主要駅に住んでおり、いまも職場は都心のど真ん中ですが、居住するには不便ですね。物価も高いですし。祖師谷の駅周辺のドラッグストアは、各店が凌ぎを削って競争しているので、購入する側からはありがたい限りです。

     都心から遠いのは確かにネックですが、住み慣れてしまえばなかなかいいところだなと思います。ちなみに、この地区は決して人気がないわけではないようです。大手のディベロッパーの方と知り合いのため、色々と今後の建築計画を含め話を聞いたことがありますが、成城憲章や世田谷区の条例でマンション建設の条件が厳しいうえに、マンション建設に適した土地がなかなか見当たらず、しかも土地代が高いので、事業上の採算がなかなか合わないそうです。

  5. 105 匿名

    >99
    勤務先が新宿だから全く不便じゃないんだけど(笑)
    駅前の街が田舎ならあなたの駅はもっと田舎でしょ。

  6. 106 匿名

    >99
    勤務先が新宿だから全く不便じゃないんだけど(笑)
    駅前の街が田舎ならあなたの駅はもっと田舎でしょ。

  7. 108 匿名

    新宿ってろくな会社が本社を置いてないですね。新都心と銘打って頑張ってたけど、無理があったようで・・

  8. 109 購入検討中さん

    近いとは深夜タクシーで3000円以内の場所をさします。

    成城が近いとは(笑)
    大手町までどんだけ乗り換えるの?

  9. 110 匿名さん

    成城アドレスで、駅から徒歩10分以内のマンションなら、
    通勤・通学も不便ではないが…
    しかし、このエリア物件の選択肢は乏しいのが現実
    若い人は戸建を買えませんし

  10. 111 ご近所さん

    多少通勤時間がかかっても、この地で子供を育て、街の落ち着いた雰囲気を楽しみながら、
    かつある程度都会的な生活を楽しんでいきたい、そう思える町ではあるとは思う。

    通期時間とか、将来「衰退」するとか、そういうことが気になる人は他へ行けばよろしい。

  11. 112 匿名さん

    104さん
    スーパーやドラッグストアだと、競合店がいるとお互いが値段を競いあって
    いるので消費者側からはうれしい値段になるんですよね。
    確かに祖師谷商店街のドラッグストアは安いですね。
    ここは緑が多く、落ち着いた雰囲気があり子育てにも向いている環境だと思います。

  12. 113 物件比較中さん

    >>111

    いい環境ですよね。

    おっしゃるように将来の栄枯盛衰を確実に推測することはできないことです。かといって全く推測せずに購入することもリスクですから、ある程度の数字や計画の裏づけを持って各家庭が決断をするという点に委ねられると思います。

    うちはこちらの地域のようなバランスのいい住環境に住んだことはいまだ無いもので、大変楽しみにしております。

  13. 114 匿名さん

    そういう意味ではバランスがいいよね

  14. 115 匿名

    で、売れてるの?あんまりMDの話題とかでてこないけど、販売スミフだし客選んでのんびりか?

  15. 116 匿名

    かなり前にMD行った者ですが、MDがあまりにもオプションだらけで、イメージするのに困りました。標準装備もクオリティ高いんだから、ありのままで良いのに!

    茶室とか作る人、何人いるのか。。

  16. 117 匿名さん

    坂の途中だし眺望など無いようなものでは?

  17. 118 匿名

    現地見ましたが、眺望はありますよ。百聞は一見に如かず。いってみてください。

  18. 119 匿名さん

    ディアナコートと比べ、評価はどっちが上になるのでしょうか?

  19. 120 匿名さん

    ディアナコートは道路ぞいで目立っているよね~

  20. 121 匿名さん

     ディアナコートの方が成城学園前駅より徒歩近で場所的には恵まれていますが、築年数ベースでは、ジオよりも当然古くなります。また、ジオ成城の管理費とディアナコートのそれとの間には、大きな開きがあります(ディアナコートは、住居数がそれほど多くないにもかかわらず、エレベーターが多数設置されていることが主要因かと思われます)。また、ディアナコートは、販売時の価格が高かったため、中古で売りに出す際の価格も高くなると思われます。
     以上のことからすると、中古での流通を考えた場合には、ジオ成城のほうが売りやすいかもしれません。

  21. 122 匿名

    ディアナコートはジオのせいで日当たりが悪くなるよ。

  22. 123 匿名

    先着順って売れたのかな?ここは掲示板が盛り上がるようなデベじゃないし、残り数室になったら書きこみが始まるのかな?

  23. 124 匿名さん

    低層のハイグレードマンションが横並びというロケーションも珍しいですね

    どうしたって、比較されるでしょうね

  24. 125 匿名さん

    ここに限った事じゃ全くないけど、アドレスが違うのに「成城」を冠してるのがかなり恥ずかしい。
    「最寄駅だから」?はあ??
    潔く「ジオ世田谷砧」とかでいいじゃんと思う。
    砧だって、近隣の人にとってはなかなかの住宅街だし。

  25. 126 ビギナーさん

    プラウド成城は祖師谷だけど、それはそれで人気はあるらしい。当事者が満足であれば。。。

  26. 127 匿名さん

     販売戦略上、「成城」のほうが響きが良さそうですね。
     
     アドレスが「成城」であることを理由に「成城」を冠するマンションのなかには、成城学園前の駅から徒歩10分圏外のものがあります。ジオ成城は、アドレスが「砧」であっても、最寄駅が成城学園前であり、しかも徒歩10分圏内なのですから、「成城」を冠していてもそれほど違和感はないのではないでしょうか。成城憲章の適用対象地区でもありますし(プラウド成城は、祖師谷3丁目なので、成城憲章の対象外ですが)。

     戸建てではなくマンションを購入する人にとっては、アドレスが「成城」であるか「砧」であるかということよりも、価格や利便性等が重要な気がします。「成城」アドレスに拘るのであれば、駅近の戸建てのほうがお勧めではないでしょうか。

     私は、戸建てであれば成城学園前駅周辺がよいと思いますが、利便性や気軽さを重視するのであれば、成城と祖師谷の両駅に近い祖師谷3丁目や砧8丁目のほうがよい気がします。

  27. 128 匿名さん

    いまどれくらい売れているんでしょうか?

  28. 129 周辺住民さん

    どのくらい売れたんでしょう?私も知りたいです。値下げを少し期待してるんですが、値下げ前に売れちゃうのかなぁ。

  29. 130 ご近所さん

    「ジオ成城」ではなく「ジオ成城学園前」としているところに良心を感じますね。
    (成城アドレスではないが最寄り駅は成城学園前です、と言っているような感じ)

  30. 131 物件比較中さん

    私も値下げ待ちたいと思います。

    モデルルームには行きましたが、正直、イメージするのが難しかったです。
    茶室って・・・。

    日当りはどうなのでしょうか?
    西がメインなのはわかるのですが、
    南の方は賃貸マンションが目の前なので、
    日が入らないように見えますし、
    東側はなんだか暗い感じです。


  31. 132 契約済みさん

    あの茶室素敵だった!

  32. 133 買い換え検討中

    私も買い換え検討中なのですが、こちらの物件も比較検討に
    入れて良いか悩みます…

    手の届く範囲なら、と思っていますが値下げ始まってませんかね?

  33. 134 匿名さん

    検討者です。この間モデルルームに行ったら、未販売住戸の要望書を受け付けてました。
    お客さんもけっこういましたねー。悩み中です。

  34. 135 匿名さん

    ジオシリーズは入居前完売がほとんどない。
    大幅に値下げしてるのにいつまでもだらだら売ってますね。
    首都圏進出は完全に失敗だと思います。

  35. 136 匿名さん

    文京大塚も、目黒本町も、入居開始後半年経って、まだ残ってますね。
    市ヶ谷も微妙だし。
    大丈夫?

  36. 137 匿名

    ここも大幅値下げしてほしい

  37. 138 匿名さん

    昨日モデルルームにいってきました。予約せずに行ったら、いっぱいで入れませんでした。ここは売れてそうですね。今何期販売か聞くの忘れました。状況は?

  38. 139 マンション住民さん

    そんな人気なんだ~うちはふつうに入れましたよ。
    あんま混んでなかった。

  39. 140 購入検討中さん

    価格が比較的高い部屋が多いのでそんなに飛ぶようには売れないでしょう。立地は良いと思いますよ。
    成城という住所にどうしてもこだわるなら別ですが、全てにおいて程々に良い気がします。
    300万円位値引いてくれたら最高なんですけど。

  40. 141 匿名さん

    138さん
    わたしも両親とモデルルームに見学にいきましたが、その時は混んでて受付の女性にモデルルームだけのご見学になりますと言われました。また今週出直す予定です。

  41. 142 購入検討中さん

    今第二期になったんでしたよね?売れ行きはどうでしょう。
    気になりますね。

  42. 143 土地勘無しさん

    駅にもそこそこ近そうなので良さそうですね。
    住所が成城だろうと砧だろうと余り気にならないでしょう。マンションだし駅に近くてセキュリティがある程度しっかりしてれば十分。
    地図で見た限りでは、駅までの道も信号が余りないので歩き安いんじゃないでしょうか。

  43. 144 ご近所さん

    駅から近くて閑静な住宅街で、西向きは展望も良さそうですよねー!
    もう少し全貌が見たいですね。日当たりはどんな感じか気になります。
    緑も公園もたくさんあるし、子育てには最適ですよね。
    成城に、お店がもっと出来てくれたら最高の街なんですがね。。

  44. 145 匿名さん

    >>144さん
    子育て世代にはいいマンションですよね。小学校も中学校もまずまず近いし。世田谷区は15歳まで
    医療費は無料ですし。世田谷は教育熱心のご家庭が多い様なので子供の環境作りにもいいと思います。
    私はこの成城学園ののんびり穏やかな雰囲気が大好きなので、お店はあまりなくてもいい派かな。
    現状でもスーパーなどお買いものできる場所はありますからね。

  45. 146 購入検討中さん

    こちらのマンション、良さそうですね。
    駅まで歩いてみたら、8分もかからず5分強でしたよ~。
    アップダウンは確かにちょっとありますが苦になるほどでもないかな~と思います。
    パンフレット見る限りでは成城にしてはお手頃?価格かと思っていましたが、やはり上層階はかなりのお値段ですね。。
    1階、2階は結構売れちゃってますしね~。
    ちなみに値引きとかしてもらえるのでしょうか?
    まぁ、ちょっと値引きしてもらえたところで高いには変わらないと思いますけど、
    でもちょっとでも嬉しいかも。悩み中です。




  46. 147 匿名さん

    成城は住むには良い場所ですよね。高い建物は建てられないし、パチンコ店も営業出来ない区域ですからね。
    ただ、町田や新百合ケ丘みたいに店は多くないのでどちらを取るか迷います。良い環境なのは確か。子供がいたら特にね。

  47. 148 匿名さん

    ペット登録料というのは、徴収されるのは一般的なのでしょうか?
    月額100円で、何に役立てられるのか疑問です。

  48. 149 匿名さん

    町田や新百合ケ丘のほうが安くて良いでしょう。

  49. 150 匿名さん

    GWのチラシ広告がすごいですね。
    広告費かけすぎなんじゃない?
    宣伝費やら、商品券とかにお金かけないで、そのぶん物件安くしてくれたほうが
    買う気になるんだけどなー。
    なんかやり方が一昔前って感じだな。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸