東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用> プラウド杉並和田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 和田
  7. 東高円寺駅
  8. <契約者専用> プラウド杉並和田
契約済みさん [更新日時] 2023-10-26 14:45:20

楽しく情報交換していきましょう。


所在地:
東京都杉並区和田2丁目990番1、981番12、993番1(地番)

交通:
東京メトロ丸ノ内線 「東高円寺」駅 徒歩12分
東京メトロ丸ノ内方南支線 「方南町」駅 徒歩12分


売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社銭高組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2011-10-03 21:36:15

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド杉並和田口コミ掲示板・評判

  1. 366 マンション住民さん

    そろそろこの議論は終わりにしましょうよ。
    考え方はそれぞれですし、
    一部の人でしかも書き込みが住民だけとは限らない場所で
    いつまでも議論してもしょうがないですしね。
    どういった事であれ、これから長いお付き合いになるのですから
    皆さんと仲良く出来ればと思います。

    ところで話題を変えたいのですが、
    このマンションに住まれていて、小学生のお子さんがいらっしゃる方は
    区立小学校は和田小学校に通われているのでしょうか?
    杉並区は越境ができるなどと聞いたこともありますので気になりました。

    また和田小学校は、少年サッカーチームや、野球チーム、バレーボールなどはありますか?


  2. 367 入居済みさん

    共有部分で他人の生活感がわかるのが好きと
    思う方もいれば、嫌だと思う方もいます。
    つまり、考え方、感じ方は人それぞれです。

    だからこそ、感性の違いによるトラブルが発生しないよう
    ルールがあるのではないでしょうか。
    個々の感情論は置いといて、
    ルールに基づいて淡々と判断する。
    それではいけないのでしょうか。

  3. 368 マンション住民さん

    366さんに賛同。

    教えて下さいー
    洗面所の下の扉の裏についてる白い金具?底のないかごみたいなもの?って何に使うものですか?
    用途がわからないので、教えて下さい!

  4. 369 匿名さん

    うちはちゃんと底が付いてましたよ

  5. 370 入居済みさん

    うちも底がなく、折り畳む事もできず、使い道に困っています。

  6. 371 入居済みさん

    ほんと人それぞれですね。

    お互い共同団地とはいえ、それぞれ楽しく新生活を送ってるんだから
    別の話題で建設的なマンション生活について仲良く語りましょうよ!

    共用施設の話しをするなら私達が一致団結して守らなければならないの
    ならばまず建物の細部にわたりまだまだ補修しなければならない個所が
    残っていると感じるのですが?

    例えば、カフェスペースで天井を見上げると段差になっているとか・・

  7. 372 入居済みさん

    うちはそんなものがついていたことすら気づいてませんでした。。

    意外と知らない機能など他にもありそうですね。
    こちらの掲示板ではこのような生活情報など知れたら嬉しいです!
    よろしくお願いします(^^)

  8. 373 入居済みさん

    連投すみません!372です。
    以下追記です。
    >そんなものがついていたとは・・・
    というのは扉の金具の件です。

  9. 374 入居済みさん

    >368さん

    >洗面所の下の扉の裏についてる白い金具?底のないかごみたいなもの?

    内覧会の際に確認したら、小さめのビニール袋をつけて簡易ゴミ箱にするようですよ。
    サイズ的にティッシュやコットンなどでしょうか。

  10. 375 入居予定さん

    話の流れが変わったところで。
    近所のおいしいお店の開拓は皆さん進んでますか?
    うちはまだ、まん月さんと中華のセンヨウさんくらいでしか外食してませんが、どちらも良いお店でした。

    60代の親世代とも楽しめるようなお店はないかと界隈をウロウロしてるのですが、どこか他におすすめのお店を教えてください!

  11. 376 入居済みさん

    ゴミ箱なんですか。
    私は、ドライヤー掛けだと思って使ってました(笑)。
    わかってよかったです。
    ありがとうございます。

  12. 377 入居済みさん

    ゴミ箱だったんですね!
    ちょうど買おうと思ってたので買わずにすみました。笑
    というわけで早速使ってみます。

    >375さん
    うちもまん月さんくらいしかまだいってないのですが、
    友人が東高円寺駅前にキタナトランにでた中華屋さんがあると言ってました。
    確かにきたないのですが、いつもお客さんでいっぱいのようですよ。
    そこも一度行ってみたい。。

  13. 378 マンション住民さん

    >374さん
    368です。
    ごみ箱ですか!377さんと同じく、
    私もごみ箱の購入、考えてました。
    ありがとうございました

  14. 379 入居済みさん

    まん月は昼はもちろん、夜は酒飲みにはたまらない
    お摘みが多く、しかも美味しくて良いですよね。

    環七を駅方面に向かって3分ぐらいのとこにある
    Sen Yoって中華料理屋も好きです。
    繊細な味で美味しいし、中も小綺麗で良いです。
    http://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13135036/

    後は駅の反対側の高田食堂っていう
    賄いイタリアンもお気に入りです。
    肩肘張らず美味しいイタリアンなお摘みが楽しめます。
    お値段も安いし自家製のお酒もあって良いです。
    ま、カウンターが主なので家族というよりは
    夫婦もしくは友達とって感じですかね。
    http://s.ameblo.jp/jackson-b-b/

  15. 380 契約済みさん

    話を変えるのもいいですが、意見が分かれる、結論がでないからって目をそむけると結局なぁなぁになりますよ。
    どれだけの人がどのように思っていているか知ることは大事だと思います。風向きが悪く、面白くないからって無理に話題を変える人に乗ると「なんかその話題掲示板でもめていたからふれないようにしよう」って事でなし崩し的に「ものおいていい」風潮になりそうで怖いです。 

    もちろん色々な話題を同時進行するのは大歓迎です。

  16. 381 匿名さん

    こういう人はほっときましょう。

  17. 382 入居済みさん

    先日こちらでオススメされていたセンヨウさんに行ってきました!
    確かに美味しく、店内も小綺麗でまた行こうと思いました。
    教えていただいて有難うございました!

    また、道ゆく若い子が昨日はお祭りだったとはなしてるのを耳にしましたが、
    これから開催されるお祭り情報をご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて頂けると嬉しいです。
    よろしくお願いします!

  18. 384 入居済みさん

    管理に関することは野村リビングサポートに連絡するといいですよ!

  19. 385 入居済みさん

    この掲示板を見て物を室内に移動した方もいらっしゃるのかもしれませんが、以前から物を置いていた方のほとんどが物を移動させていません。私の個人的な意見としては、管理組合が発足するまで様子見といった感じでしょうか。

    私の家もベビーカー、自転車ありですが、室内に置いています。やはり疲れて帰ってきて、物が散乱しているとややげんなりします。

    管理組合発足前にどうしても気になるのであれば、野村リビングサポートへ連絡するのがいいのではないでしょうか。

  20. 386 マンション住民さん

    >383さん
    お気持ちはわかりますが、385さんがおっしゃってるように、
    特に変化が無いところをみると、実際物を置かれてる方が、こちらの掲示板を見てる可能性は低いと思います。
    一番伝えたい人がみていない以上、こちらで意見交換するよりも、
    野村リビングサポートを通して連絡してもらった方が確実だと思いますよ。

  21. 387 入居済みさん

    本当に嫌ならこんな掲示板で何度も書き込むのではなく
    直接言えばいいんじゃない?実際に置いている人は
    この掲示板なんて見てないと思うよ。管理組合が最初の
    総会は基本的に皆さん集まる訳なので正々堂々とそこまで
    気になるなら言えばいいんじゃないかな?
    野村リビングに言っても注意は出来ても強制力はないしね。
    まだ住み始めの段階で、様子見の中で野村リビングに言わせる
    のは立場上どうかな?相手の立場考えようよ。

  22. 388 契約済みさん

    >>387
    今のご時世個人が直接個人に注意すると言うのはやめた方がいいと思います。変に顔を覚えられたり逆恨みされたりしたら本当に怖いです。

    逆切れまでする方は少ないかも知れないですが常識があって話が通じる方が「少しぐらいいい」とか「生活感がわかっていい」なんてわけわからん事を言うとは思えません。

    また総会にでてくるのは部屋の所有者やオーナーだけです。部屋のオーナーはそれなりにキチンとした方が購入されていても実際住んでいる方は賃貸で借りていたり親の名義の部屋に住んでいる子供だったりさまざまありますので必ずしも重要事項や管理規約を理解しマンションの安全や価値を保とうと言う考えの方ばかりではないと思います。ただ総会でしっかり再認識してもらうのは大事ですね。


  23. 389 入居済みさん

    確かにそうですね。
    しつこく他人任せのコメントに対してつい返信してしまいました。
    実際の入居者が違えば、重要事項等の理解や関心は低いと思います。
    実際に私も賃貸の分譲マンション時はそうでした。
    あまり目くじらをたてずに過ごしたいです。

  24. 390 入居済みさん

    自転車を玄関前に止めている方が増えていっているようですね。これでは駐輪場いらないのではと思えてしまいます。

  25. 391 匿名

    詳細は不動産屋さんに問い合わせないとわかりませんでしたが、(最初からそのつもりだったのでしょうが)もう賃貸で出されている方がいるみたいですね。

  26. 392 契約済みさん

    玄関前の自転車はやめてほしいです。一人がやるとじゃ私もって事になりますし、本当にいざ避難する時に倒れたり救護活動の邪魔になったりするのを考えないのでしょうか。自分が怪我するのは勝手ですが、人が怪我したりしたらその対人保障はどこがやるのでしょうか。共用スペースだからマンション側なんですかね?

    自分勝手に余計な事ばっかしてくれます。

  27. 393 匿名さん

    住人の質が赤羽並みだとは思わなかった・・・どんどん下町の団地化していくな

  28. 394 契約済みさん

    そう悲観せず、せっかく同じマンションなので皆さんしっかりしましょう。

    理事会が発足したらとりあえずビラとかで共有スペースにもの置かないように促してみるようお願いしてみましょう。
    わかってなく悪気がなく置いている方もいるかも知れませんし、だれも安全や危険性を増やしてでものを置かないと思います。

  29. 395 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  30. 396 入居済みさん

    ざっとみた感じでは、段々と片付いている様子が伺えますね。
    おそらく、自転車はダメだと思うの方が多いと思いますし、今後改善の余地はあると思いますよ。
    個人的にはゴミの捨て方が少々気になっていますが、まぁこれも今は仕方ないかと思います。
    引っ越し前は色々不安もありましたが、総じて予想以上に便利で快適だなと感じています。
    うちはなかなか家族の予定が合わず、まだ外食をしていないので、お気に入りのお店情報を読んで行けるのを楽しみにしています。引き続き宜しくお願いします。
    私は妙法寺手前の和菓子屋さん…清水屋さんをとても気に入っています。
    季節感があり、センスの良さを感じます。
    お店の方も親切で、他のお客さんとのやりとりなんかを聞いて、いいな~と一人で和んでいます。
    揚げ饅頭、一個からでも大丈夫ですよ!!

  31. 397 入居済みさん

    393さんは売却して引越せば?

  32. 398 匿名さん

    393はなりすましでしょ。

  33. 400 マンション住民さん

    >393
    >399
    ここは契約者専用です。
    なりすまして、荒らすのはやめて下さい。

  34. 401 朝日

    ホント暇ななりすまし沢山いるので気をつけてね。

  35. 402 契約済みさん

    何に気をつけるんですか? 今更共有スペースの使い方をわかっていないからからかわれているんですよ。

  36. 403 入居済みさん

    話題が違って申し訳ないのですが・・・
    キッチンのシンクに合う水切りカゴを探しています。
    シンクがカーブしているので、
    ぴったり合うサイズのカゴがなかなか見つからなくて。
    既にご購入した方、ぴったりサイズのものがあったら教えていただけないでしょうか。

  37. 404 匿名さん

    KEYUCAのヤツ買った

  38. 405 入居前さん

    いよいよ今週末、サウスコートの内覧会です。
    皆さんのチェック項目を参考にがんばってきます!
    ここだけは見ときよ!とか、珍事件とかあれば教えてください。

  39. 406 匿名さん

    >>405
    自分の足元

  40. 407 マンション住民さん

    >405さん
    遂にサウスコートも内覧会なんですね!
    楽しみですね(^^)

    私の時はですが、室内はわりと綺麗に仕上がってましたので、ここをチェック!というほどの事なかったように思いますが、
    ネットなどで内覧会チェックシートなどを印刷して持っていくと良いかもしれません。
    あとは、共有部のチェックもお忘れなく。

    いってらっしゃい~!

  41. 408 マンション住民さん

    連投すみません!

    >396さん
    ご近所情報有難うございます!
    和菓子屋さん気になってたんですが、入るのにちょっと勇気が必要だったので。。
    早速いってみようとおもいます!

    >403さん
    ぴったりの水切りカゴ使用してないのでお役に立てず申し訳ないのですが、
    404さんがおっしゃってるようにKEYUCAなら色々な種類が置いているのであったものがみつかもしれないですね!
    あとはフェイスに聞いてみたらピッタリのものなど教えてくれたり。。しないですかね?

  42. 409 入居済みさん

    404さん

    東急ハンズで購入した貝印の水切りカゴはピッタリ収まりましたよ。
    網の目が大きいので細かいものを入れると落ちやすいですが。
    http://hands.net/goods/3430

  43. 410 マンション住民さん

    ●403さん
    うちはKEYUCAのこれ使ってます。
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/keyuca/35977.html
    シンクの上にひっかけられるし(伸縮自在)、
    その下にタライも置けるので結構便利ですよ。
    それと、洗い物が多い時は水切りマットも併用するとより便利です。
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/keyuca/3300021-d.html
    KEYUCAの回し者じゃないですが、ご参考までー。

    ●405さん
    いよいよ内覧会なんですね。
    時間がかかるので、後半になると段々面倒臭くなってくると思いますが、
    遠慮せず、気になることはちゃんと指摘するといいですよ。
    それと、裸電気が付いてるとはいえわりと暗いので、
    懐中電灯かなんか持ってくと便利だと思います。
    また、次の内覧会で修正された後だと、
    あれ?どこを指摘したんだっけ?となりがちなので、
    チェックしたとこをカメラで撮って
    再内覧会に写真を持って行くといいと思います。
    うちが気になったのは、壁紙の膨らみ、クロスのずれ、
    ちょっとした傷や汚れ、テラスの側溝や塗りの甘さ、などでした。
    ドアや窓はちゃんと開けて、稼働や、ドア止めの位置を確認した方がいいです。
    それから、共用部は一見綺麗に見えるかもしれませんが、
    タイルの貼り方やペンキの塗りが雑だったり、
    裏側の糊?の塗り方が結構手抜きだったり
    といったことがあったので、延長するなり
    翌日に行くなりしてでもちゃんと見た方がいいと思います。
    室内は概ね丁寧な仕上がりだったので、
    あまり酷いことはないとは思いますが・・・。
    では頑張って下さい。

  44. 411 入居済みさん

    403です。

    水切りの件、皆さんいろいろ教えてくださってありがとうございます。

    ●404さん、410さん
    KEYUCAは行ったことがなかったのですが、
    HP見たら他にもいろいろ気になるアイテムがあったので
    吉祥寺のお店に行ってみます!


    ●409さん
    貝印の水切りカゴ、ジャストサイズみたいですね。
    ありがとうございます。

    ●408さん
    フェイスさんにきくというのは手ですね。
    でも、我が家はフェイスさんに何もお願いしなかったので
    ちょっと聞きにくいかも(苦笑)。

    皆さんのご意見を参考に参考に探してみます。
    本当にありがとうございました!

  45. 412 マンション住民さん

    ファミリータイプのマンション暮らしには慣れてますし、
    生活音が響いてくるのは共同住宅である以上
    仕方ないと割り切っておりますが、
    ここに入居してから、上階の騒音に驚いてます。

    元気なお子さんというのは、毎日3~5時間も部屋の中を
    追いかけっこしたり、ジャンプし続けたりできるものなのでしょうか・・・?

    ここをご覧になっている方がどれくらいいらっしゃるのかはわかりませんが・・・、
    どうぞお子様の駆けっこやジャンプする音というのは思っている以上に
    階下に響きますので、御配慮いただけると助かります。

    最初は、新居が嬉しくて走り回っているのだろうからそのうちおさまるだろうと
    思っていたのですが、毎夜必ず3~5時間も続く状況なので、思い切って書かせていただきました。

    毎夜、ドッタンバッタンと響き続ける部屋に居るのは本当に悲しいです。
    生活音への配慮は家庭によって考え方が違うので運が悪かったと思うしかないのでしょうか・・・。

  46. 414 サウス

    それは残念ですね。。音の対策がされたマンションかと思い、気持ちが緩んでしまっているのかもしれませんね。皆様、お互い気をつけるようにしましょう。

  47. 415 入居済みさん

    うちは、上の階の方がお子さんいないので、全然気にならないし、音も全くと言っていいほど聞こえないです。それだけに、そんなに聞こえるのか!と少しショックでした...。

    そうそう、エコポイントの商品券、6月中に申し込んだのが良かったのか、意外に早く我が家は早速届きましたよー。何に使うか楽しみです。

    それと、妙法寺の向かいのサミット、品揃えが良くていいですね。値段も割と安いですし。

  48. 416 入居済みさん

    412です。

    うちは、大人の方の歩く音も響いてきます。
    部屋のどこからどこに移動したかわかります。
    ドスン、ドスンと
    音をたてる歩き方をするご家庭なのでしょうが、
    共同住宅なので、それは仕方ないと割り切ってます。
    ただ、走ったりジャンプする音だけ
    せめてご配慮いただきたいのです。
    お子さんがオリンピックをテレビを見て、
    体操のまねとかしてるのかもしれませんね。
    上階の方が階下へご配慮下さる方にあたるかどうかは
    運の問題なので、私達に運がなかったと諦めようと
    思うことにします。
    楽しい新居生活に、
    残念な話題を振ってしまい申し訳ありません。
    これにてこの話題は終了致しますね。

  49. 417 入居済みさん

    私の部屋も、お子様の走り回る音や
    泣き叫ぶ声、子供同士の兄弟喧嘩?の声も
    聞こえてきました。

    朝は、その声が必ず聞こえ頭痛とともに、目を覚ましておりました。
    共同住宅なので仕方ないと諦めてました。

    私も、自分の部屋がたまたまその場所に当たってしまったので
    しょうがない事だと、こちらの掲示板で指摘しようとも思いませんでした。

    ただ、412様がこちらへ投稿して頂いてから
    皆様が掲示板をご覧になっているかは分かりませんが、
    パタリとお子様の足音や泣き叫ぶ声などが聞こえなくなり、抱えていた朝の頭痛もなくなりました。

    何でもかんでも、自分中心の思いのままこちらで、意見を発言をしようとは思っておりませんが、
    頭痛などがひどくなりかけていたので
    私が気になってた事を勇気をもって発言して頂いた412様へとても感謝しております。

    もちろん、お子様に黙らせるなんて出来ないし、
    泣いてしまう事も、騒いでしまう事ももちろんあるのはわかります。

    それを100%解決したいのなら共同住宅で、ずっと過ごすには
    窮屈になってくると思います。

    ただ、毎日抱えていた悩みが、住民の皆様のご協力によって
    こんなに生活が変わるのだと、改めて感じました。

    412様のご発言と皆様のご配慮のおかげでとても過ごしやすくなりました。
    本当にありがとうございます。

    この場をお借り致しまして、お礼申し上げます。




  50. 418 マンション住民さん

    >417様へ

    問題が解決して本当によかったですね。
    このマンションの方々は話せばわかってくださる方々ということがわかり
    嬉しい限りですね!

    多くの場合、騒音はお願いしても改善しないことが多いそうです。
    417様の上階の方がご配慮くださる素晴らしい方だったことを知り、
    私も希望を持ちました。 

    417様のご近隣のご協力くださった皆様、私からも御礼申し上げます。
    我が家には小さな子どもはおりませんが、お子様をお連れの方が自転車置き場などで
    困っていたら、お手伝いなどをしてお返ししたいと思います。

    私の上階の方は残念ながらこの掲示版はご覧になっていないようで、
    今日も騒音は続いております。

    ご挨拶にうかがったときに学生のお子様がぴょんぴょんと飛び跳ねながら移動していました。
    少子化の世の中、お子様が元気なことは大変喜ばしいと思う一方で、
    どうか静かな歩き方などの所作をご両親がお教えくださらないかと祈ってしまいます。

    そして、私の上階の方にも気づいていただけるよう、なにかしら方法を
    考えていきたいと思います。

  51. 419 入居済みさん

    マンションの騒音は場所により気になりますよね。
    お互いが気持ちよく過ごせるような対策が見つかるといいですね。。


    皆様に、お伺いしたい事があります。
    私の部屋は雨戸?というのでしょうか。さっしというのでしょうか
    (正式な名前が分からず、間違っていたら申し訳ございません。
    銀色をした窓の外側についてるものです。名前がわからないので
    これより先は雨戸と表記します。。)

    わたしの部屋の場合、この雨戸が一箇所あるのですが、
    窓を拭き掃除する際に、他の窓は、この雨戸が
    ついてないので、窓の外側、内側綺麗に拭く事が出来ます。

    ただ、どうしても、雨戸がついている窓は、
    窓の内側を拭きあげることは出来るのですが、
    外側を拭こうとすると雨戸が邪魔をして、窓を拭こうとしても
    隙間が狭く窓と雨戸の間に手が入らず
    雨戸がついている窓は外側だけ、綺麗に拭きあげる事ができません。

    皆様に、何かいい方法があれば教えてほしいです。

    この間、窓と雨戸の隙間の中を無理やり手をいれて窓を拭いていたら
    窓が黒くなり始めてました。
    このままほっておくとどんどん汚れていくので、
    何か工夫しているお掃除方法や、
    皆様だったらこうするなどありましたら、
    どんな案でも良いので教えてほしいです。

    その前に、雨戸がどこの事を指しているのか
    不明でしたら、表現が分かりづらく大変申し訳ございません。
    その際は、なんとかそのものの名前をまた考えてみます。。




  52. 420 マンション住民さん

    間違っていたらすみません。
    419さんが仰ってるのは「ルーバー」ではないでしょうか。
    ブラインドのように角度をつけれるものですよね?

    試してはいないのでうまくいくか分かりませんが、
    割り箸に布を巻きつけて輪ゴムでとめたようなものでお掃除するのはいかがですか?
    「松井棒」だったかな。。
    お掃除上手の女優さんがこのようなもので狭いところを掃除していましたよ。
    もし気になるようでしたら「松井棒」でお調べになってみてください。

  53. 421 入居済みさん

    そんなに隣の音が聞こえるとは驚きです。
    うちは全くと言っていいほど聞こえないので...。
    我が家の、音楽聞いたり、夜中のオリンピックで
    絶叫したりしてるのもお隣に聞こえてるんですかね?
    賃貸マンションじゃあるまいし、そんなに隣の音が
    聞こえるのは、壁の音が薄い等、仕様が悪いんですかね?
    流石に、廊下沿いの部屋にいると、窓を開けてると
    思われるお家の子供の泣く声や遊ぶ声が聞こえますが、
    それは特に気になりませんが...。

  54. 422 入居済み住民さん

    >421さんへ

    私のうちも隣の音は全くきこえないです。

    ここで言われている上階の騒音の話は、
    マンションの仕様のせいではなく、モラルの問題ではないかと・・・。

  55. 423 入居済みさん

    420さんへ

    こんばんは。ご返信ありがとうございます。

    >ブラインドのように角度をつけれるものですよね?
    仰る通りです。
    それは、「ルーバー」と言うのですね。

    お掃除方法なども、ご丁重にご回答頂き助かりました。
    早速、「松井棒」で探してみます。

    ありがとうございます。

  56. 424 入居済みさん

    どなたか教えてください。
    共同住宅では、上の階の歩く音が全部きこえてくるのは、
    普通のことですか。
    初めてなので、普通の共同住宅がこういうものなのかが
    わかりません。
    足音は当たり前と思ったほうがいいでしょうか。

  57. 425 マンション住民さん

    その話題は割と最近話されてますので、宜しければ一度過去レスをご覧下さい。

  58. 426 入居済みさん

    425さんへ

    ありがとうございます。過去レス読んでみます。

  59. 427 入居済みさん

    騒音の話がいろいろでていますね。
    私は上階の複数のお子様が走る重低音が響いてきて悩んでいます。
    直接お伝えしたのですが、全く改善していただけません。

    騒音について自分なりに調べましたが、
    どんなに防音性能の良い物件を選んでも、
    結局は上階の住民次第…ということのようですね。
    どんなに良い物件でも子供が走る重低音は響くそうです。
    たかが騒音くらい・・・ですが、長く続くとストレスから病気になることもあると知りました。
    最近、新居に帰ってくるのが辛くなってきました。
    買換えを検討すべきか悩んでいます。
    私はたまたま運が悪かったのですが、それ以外はここは本当に素晴らしいマンションだと思いますので。

    ここに書き込みしたのは、子どもが家中を走る回るのは当然だと
    いう考えの方に、こんなこともあると知っていただきたかったからです。
    愚痴のようになってしまい申し訳ありません。

  60. 428 入居済みさん

    うーん、427さんが不憫でなりません。
    直接言っても変わらないってのは、
    ちょっと常識が無さ過ぎですね。
    そんなに子供を遊ばせたいなら、
    一階か一戸建てにすればよかったのに。
    そんな住人がいるのはちょっとがっかりです...。
    子供部屋にコルクボードみたいなの敷くとか
    きちんとしつけるとか色々出来ると思うんですけどね。

  61. 429 匿名さん

    現実問題としてそういう相手ならば、ささやかな報復として色々と細かなイヤガラセでもして気を晴らすしかないですよ。

  62. 430 入居済みさん

    うちは、子供が1人います。
    二階ですが、下の方に響いてないか心配です。
    毎日の様に走らない、ドンドンしない、物を落とすなと注意してますが、三歳のためか、わざとやったり、また、わざとじゃなくても物を落とす回数も多いです。
    日当たりなどを気にして二階にしましたが、一階のが良かったかもですね。
    子供部屋には遮音マットを引いていますが、廊下やリビング全部には引いてないし、引けない場所もあります。
    今すぐには無理だけど引っ越しした方が良いのか、真剣に考えています。

    下の方にはまだ何も言われていませんが、このサイトでみなさんの書き込みを見ていると、絶対響いているんじゃないかと、毎日気にしながら生活しています。

    うちの上の階の方はご夫婦で二人でお住まいですが、たまに音は気になるので。
    普通に過ごしていてもかなり響くのでしょうか?


  63. 431 入居済みさん

    >430

    一概には言えませんが、ここは、『スラブ厚250ミリ・二重床』と遮音性能はまずまずなので、
    配慮しながら生活しているのであれば、それほど響かないのではないかと思います。

    お子様がよく遊ぶ場所だけでも防音マットを引けば、
    かなり違うのではないかと思います。
    日常的に気をつけていらっしゃるなら、それほどご心配なさらずとも大丈夫だと思いますが、
    もしそれでもご心配でしたら、階下の方へ率直にお尋ねしてみてもよろしいかと思います。
    気をつけるべき時間帯等を教えていただくとか。

    私は、上階へ直接お願いに行って、部屋に戻ったらドンドンする音が
    もうはじまっており、その後数時間続きました。
    先様は、子どもが走るのは当然だし、防音マットは敷きたくないとのご意見でした
    私が共同住宅の中間階を選んだ以上、このようなご意見があるのは仕方ありません。
    430様のようにご配慮くださる方ばかりだとよいのですが。

  64. 432 マンション住民さん

    >431
    なぜ、防音マットは敷きたくないと言われたのでしょうか?もしわかれば教えて下さい。
    我が家は敷いているのですが、敷くことで何かデメリットがあるのかしら、と気になりました。

    自分の足音がどれだけ響くのかわからないので、本当は一度下の階へお邪魔して聞かせて頂きたいですね。

  65. 433 入居済みさん

    防音マットやラグを敷きたくない理由は、床暖房があるから、です。

    ちなみに我が家はリビングにラグを敷いてます。

  66. 434 マンション住民さん

    お願いしに行ってその後すぐドンドン足音が…ってのは、もう意図的としか思えないですね。皆さん全く音を立てるな!と言ってるわけではないんですから、多少なりとも配慮して気を使うのが普通だと思うんですが、そう思わない人もいるんですね…。あー、恐ろしや。ちなみに、大抵のラグは床暖房でも使えると思うんですが…。少なくとも我が家のラグは床暖房でも問題ないとのことです。それにしても、何と言うか、色んな人がいるもんですね…。

  67. 435 マンション住民さん

    管理組合を通して、騒音についての一般的な注意喚起を掲示してはどうでしょうか。

    玄関ポーチ同様に、良い効果があるかもしれません。

  68. 436 匿名さん

    音を出してはいけない法律があるわけではないので、結局は善意だよね。民度が問われます。

  69. 437 マンション住民さん

    なんだか神経質になり過ぎている気もしますけどね。

  70. 438 入居済みさん

    そう言える方は、騒音に悩まされたことがないのでしょうね。
    羨ましいです。

  71. 439 入居済みさん

    騒音に関して、色々な見解がありますが、本当に子供が走り回るから
    だけでしょうか?部屋や階によっては、走り回っても全然聞こえない
    部屋もあるそうです。音が響く部屋は、一度天井の造りを調べる事も
    検討した方がよいかと思います。部屋によって造りに差がある気がして
    なりません。欠陥の可能性があると思います。

  72. 440 匿名

    部屋や階によって、音にそんなに差があるとは…、
    驚きというか、ショックです。
    439様は、階下の方に直接、お尋ねになったのでしょうか?
    また、造りに差があるような気がするというのは、
    どのような点でそう思われますか。
    差し支えなければ教えていただけると有難いです。

  73. 441 マンション住民さん

    そんなに音に対して気になるようなら、
    誰が書き込んでるかよくわからないこんな掲示板に書き込むよりも
    直接野村にお尋ねになったらいかがですか?

    ずっと様子を伺ってましたが、ここで話し合ってる意味がわかりません。
    明らかな部外者の書き込みに左右されたり、こちらで意見交換するのはいい加減やめませんか?住民の皆様。

  74. 442 入居済みさん

    確かに。

    気になる方のお気持ちは察しますが、構造についてなんてここで解決するわけじゃないし、
    なにより自分が住んでるマンションを、こんなところで悪く書かれるのはあまり良い気持ちがしません。

  75. 443 入居済みさん

    440様
    私の部屋の上は、お子様が挨拶時に走り回っていまし、実際に
    相当走っているのですみませんと言われましたが全く音がしない
    からです。本当に上も横も音がしなくて造りがしっかりしている
    と思っています。皆さまがそこまで言われているのが不思議な
    位です。音がする家もあればしない部屋もあるのであれば、
    部屋によって問題があると思うのですがいかがでしょう?
    441様と同じく野村さんに確認した方がよいかと思います。

  76. 444 マンション住民さん

    最初に書き込みをした412です。
    私の書き込みが発端になった意見交換で、不快な思いをさせてしまいまして申し訳ございませんでした。
    すごく反省しています。
    この書き込みを最後にこの掲示板はもう訪れませんので、
    不快になられた方々、どうぞお許しください。
    今すぐには難しいですが引越しを検討します。
    また、アドバイスくださった方、ありがとうございました。

  77. 445 匿名

    廊下に私物を置くと、消防法に違反していることになります やめましょう

  78. 446 匿名さん

    444さん、さようなら(^^;)/

  79. 447 匿名さん

    朝から騒音が凄い!!涙

  80. 448 マンション住民さん

    成りすましはいい加減にしろ!二重天井二重床、湿式壁で上からも隣からも何の音もしないわい。お前本当に暇だな。プールにでも行ってこい。

  81. 449 匿名

    お気持ちお察ししますが、そんな言い方はやめましょうよ。。品性が問われてしまいます。

  82. 450 匿名

    周囲にどんな人が住んでいるかで、感じ方が違うと思います。
    音は確かにしますよ。

  83. 451 働くパパさん

    約1年間この掲示板とお付き合いしましたが、「資産価値」・「民度」・「モラル」・「品性」などのキーワードが出てくると掲示板が荒れる傾向があるような気がしました。

    誰もが一定の尺度を持っていながらも、それぞれの基準が異なるので、成りすましさんにうまく引っ掛けられるんでしょうね。学びました。

    それはそれとして、私たちにとっては、そろそろこの掲示板の役割も終わりに近づいているような気がします。サウスコートの皆さんをお迎えしたら、その辺が一区切りではないでしょうか。

    私は一足先にこの掲示板からは失礼することとし、少しずつリアルなお付き合いに移行したいと思います。
    成りすましさんさようなら。プラウド杉並和田のみなさんよろしくお願いいたします。

  84. 452 入居済みさん

    451さんと全く同意見です。
    私も以前から同じように考えておりました。
    成りすましさんさようなら。
    この掲示板を閲覧する必要はもはやありませんので、
    私もここを訪れるのはこれで最後に致します。
    451さんをはじめ、マンション住民の皆さん、リアルなお付き合いをどうぞ宜しくお願い致します。

  85. 453 匿名

    わたしはとても有益な情報交換ができたと感謝しています。
    使い続けたいか個々の判断ですかね。

  86. 454 匿名

    一言だけ申しあげたく、初めて書き込みます。
    我が家も音は皆無です。窓を開ければ外廊下を通る子供の声がしたことはありますが、平日、休日ともに一日中家におりますが、足音も話し声も環七の音も、何も聞こえたことがありません。なので、騒音の書き込みには驚きました。

    皆様にとって快適な住環境が整いますようお祈りしています。

  87. 455 匿名

    騒音は上に住んでいる人の様子によって左右されるかと思います
    そればかりは運です

  88. 456 住民さん

    音がしないという方々の書き込みを読んで、
    本当に本当に心から羨ましいです。
    自分の運の悪さに涙がでてくる者もいるんです…。

  89. 457 入居済みさん

    456さん
    野村不動産に相談して天井を調べて頂いた方が良いですよ。

  90. 458 匿名さん

    >>456
    お気持ちお察しします。共同生活ですので、様々な人がいますよね。
    あまり抱え込まずに、ご主人様と相談するなどして対応を考えられたらいかがですか?

    昔の話ですが、私も子供の頃、アパートの上階に住んでおりましたが、
    よく走り回っていて、ときどき下の階の方が私の家に来て、
    両親が平謝りしていました。それでもまた走って叱られたりしていましたが。。

  91. 459 住民さん

    家族とも相談して、様々な対応をとりました。
    ここでは詳しく書くことはできませんが、
    結局はがまんするしかないようです。
    私は運が悪い部分もありましたが、
    このマンションはとても良いマンションだと思ってます。
    廊下ですれ違う住人の方々は感じのよいかたばかりですし、立地も設備もとても気に入っています。
    なので、騒音が始まったらなるべく外出するなど工夫をして、楽しく前向きに暮らしていけるように努めます。
    私のつまらないつぶやきに、
    アドバイスを下さる優しい方も同じ建物に住んでいるのだと思うと、あたたかい気持ちになりました。
    ありがとうございました。

  92. 460 マンション住民さん

    うーん、様々な対応をとったと言ったってまだ受渡しからたった2ヶ月ですよね。わずか2ヶ月程でそんなに追い詰められるものかな。
    本当に手段がないのなら、新宿に法律相談所がありますから、そこに相談しては。まだ買ったばかりのマンション手放して、何百万もドブに捨てるよりはいいでしょう。
    http://www.horitsu-sodan.jp/s_center/shinjuku2.html

  93. 461 マンション住民さん

    今日は高円寺の阿波踊りでしたね!
    地元であんなに素晴らしいお祭りが開催されるなんて、最高ですね。
    来年の夏も楽しみです!

  94. 462 マンション住民さん

    もし、騒音がするなら、直接話された方がいいですよ。
    住民の方々は、みんな話を聞いてくれる方々ですので。

    まぁ、住んでいる実感からして、
    そんな悩まされるような騒音がすることはないし、
    (というか、隣家とか上から音が聞こえたことありませんし)
    嘘の書き込みだと思ってますがw。

    そうそう、ガラスもしっかりしていて、
    台風が来ても音が聞こえないくらいです。

    スラブ厚250ミリ・二重床×二重天井が
    こんなに素晴らしいとは思ってませんでした!

    一つだけ「これはどうか?」ということをあげれば
    ベランダの掃除の仕方くらいですかねw。
    (水を撒いては行けないのでしょうか?)
    まあ、全然大したことじゃありませんが。

  95. 463 マンション住民さん

    普通に上の階の足音聞こえますね。気にしないようにしてますが。
    いくら二重床・二重天井でも、気をつけたほうがいいと思います。

  96. 464 匿名

    キッチンの継ぎ目はとても気になります。
    交換できるのでしょうか?

  97. 465 マンション住民

    上階のお子さんたちが成長してきたせいなのか、ここ1・2年毎日ドタバタと足音が響きます。足音だけならまだ我慢しますが、床を直接叩いたり飛び降りたりしているような音までしてきます。
    管理人さんに言った方がいいのかと思案しています。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸