東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用> プラウド杉並和田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 和田
  7. 東高円寺駅
  8. <契約者専用> プラウド杉並和田
契約済みさん [更新日時] 2023-10-26 14:45:20

楽しく情報交換していきましょう。


所在地:
東京都杉並区和田2丁目990番1、981番12、993番1(地番)

交通:
東京メトロ丸ノ内線 「東高円寺」駅 徒歩12分
東京メトロ丸ノ内方南支線 「方南町」駅 徒歩12分


売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社銭高組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2011-10-03 21:36:15

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド杉並和田口コミ掲示板・評判

  1. 416 入居済みさん

    412です。

    うちは、大人の方の歩く音も響いてきます。
    部屋のどこからどこに移動したかわかります。
    ドスン、ドスンと
    音をたてる歩き方をするご家庭なのでしょうが、
    共同住宅なので、それは仕方ないと割り切ってます。
    ただ、走ったりジャンプする音だけ
    せめてご配慮いただきたいのです。
    お子さんがオリンピックをテレビを見て、
    体操のまねとかしてるのかもしれませんね。
    上階の方が階下へご配慮下さる方にあたるかどうかは
    運の問題なので、私達に運がなかったと諦めようと
    思うことにします。
    楽しい新居生活に、
    残念な話題を振ってしまい申し訳ありません。
    これにてこの話題は終了致しますね。

  2. 417 入居済みさん

    私の部屋も、お子様の走り回る音や
    泣き叫ぶ声、子供同士の兄弟喧嘩?の声も
    聞こえてきました。

    朝は、その声が必ず聞こえ頭痛とともに、目を覚ましておりました。
    共同住宅なので仕方ないと諦めてました。

    私も、自分の部屋がたまたまその場所に当たってしまったので
    しょうがない事だと、こちらの掲示板で指摘しようとも思いませんでした。

    ただ、412様がこちらへ投稿して頂いてから
    皆様が掲示板をご覧になっているかは分かりませんが、
    パタリとお子様の足音や泣き叫ぶ声などが聞こえなくなり、抱えていた朝の頭痛もなくなりました。

    何でもかんでも、自分中心の思いのままこちらで、意見を発言をしようとは思っておりませんが、
    頭痛などがひどくなりかけていたので
    私が気になってた事を勇気をもって発言して頂いた412様へとても感謝しております。

    もちろん、お子様に黙らせるなんて出来ないし、
    泣いてしまう事も、騒いでしまう事ももちろんあるのはわかります。

    それを100%解決したいのなら共同住宅で、ずっと過ごすには
    窮屈になってくると思います。

    ただ、毎日抱えていた悩みが、住民の皆様のご協力によって
    こんなに生活が変わるのだと、改めて感じました。

    412様のご発言と皆様のご配慮のおかげでとても過ごしやすくなりました。
    本当にありがとうございます。

    この場をお借り致しまして、お礼申し上げます。




  3. 418 マンション住民さん

    >417様へ

    問題が解決して本当によかったですね。
    このマンションの方々は話せばわかってくださる方々ということがわかり
    嬉しい限りですね!

    多くの場合、騒音はお願いしても改善しないことが多いそうです。
    417様の上階の方がご配慮くださる素晴らしい方だったことを知り、
    私も希望を持ちました。 

    417様のご近隣のご協力くださった皆様、私からも御礼申し上げます。
    我が家には小さな子どもはおりませんが、お子様をお連れの方が自転車置き場などで
    困っていたら、お手伝いなどをしてお返ししたいと思います。

    私の上階の方は残念ながらこの掲示版はご覧になっていないようで、
    今日も騒音は続いております。

    ご挨拶にうかがったときに学生のお子様がぴょんぴょんと飛び跳ねながら移動していました。
    少子化の世の中、お子様が元気なことは大変喜ばしいと思う一方で、
    どうか静かな歩き方などの所作をご両親がお教えくださらないかと祈ってしまいます。

    そして、私の上階の方にも気づいていただけるよう、なにかしら方法を
    考えていきたいと思います。

  4. 419 入居済みさん

    マンションの騒音は場所により気になりますよね。
    お互いが気持ちよく過ごせるような対策が見つかるといいですね。。


    皆様に、お伺いしたい事があります。
    私の部屋は雨戸?というのでしょうか。さっしというのでしょうか
    (正式な名前が分からず、間違っていたら申し訳ございません。
    銀色をした窓の外側についてるものです。名前がわからないので
    これより先は雨戸と表記します。。)

    わたしの部屋の場合、この雨戸が一箇所あるのですが、
    窓を拭き掃除する際に、他の窓は、この雨戸が
    ついてないので、窓の外側、内側綺麗に拭く事が出来ます。

    ただ、どうしても、雨戸がついている窓は、
    窓の内側を拭きあげることは出来るのですが、
    外側を拭こうとすると雨戸が邪魔をして、窓を拭こうとしても
    隙間が狭く窓と雨戸の間に手が入らず
    雨戸がついている窓は外側だけ、綺麗に拭きあげる事ができません。

    皆様に、何かいい方法があれば教えてほしいです。

    この間、窓と雨戸の隙間の中を無理やり手をいれて窓を拭いていたら
    窓が黒くなり始めてました。
    このままほっておくとどんどん汚れていくので、
    何か工夫しているお掃除方法や、
    皆様だったらこうするなどありましたら、
    どんな案でも良いので教えてほしいです。

    その前に、雨戸がどこの事を指しているのか
    不明でしたら、表現が分かりづらく大変申し訳ございません。
    その際は、なんとかそのものの名前をまた考えてみます。。




  5. 420 マンション住民さん

    間違っていたらすみません。
    419さんが仰ってるのは「ルーバー」ではないでしょうか。
    ブラインドのように角度をつけれるものですよね?

    試してはいないのでうまくいくか分かりませんが、
    割り箸に布を巻きつけて輪ゴムでとめたようなものでお掃除するのはいかがですか?
    「松井棒」だったかな。。
    お掃除上手の女優さんがこのようなもので狭いところを掃除していましたよ。
    もし気になるようでしたら「松井棒」でお調べになってみてください。

  6. 421 入居済みさん

    そんなに隣の音が聞こえるとは驚きです。
    うちは全くと言っていいほど聞こえないので...。
    我が家の、音楽聞いたり、夜中のオリンピックで
    絶叫したりしてるのもお隣に聞こえてるんですかね?
    賃貸マンションじゃあるまいし、そんなに隣の音が
    聞こえるのは、壁の音が薄い等、仕様が悪いんですかね?
    流石に、廊下沿いの部屋にいると、窓を開けてると
    思われるお家の子供の泣く声や遊ぶ声が聞こえますが、
    それは特に気になりませんが...。

  7. 422 入居済み住民さん

    >421さんへ

    私のうちも隣の音は全くきこえないです。

    ここで言われている上階の騒音の話は、
    マンションの仕様のせいではなく、モラルの問題ではないかと・・・。

  8. 423 入居済みさん

    420さんへ

    こんばんは。ご返信ありがとうございます。

    >ブラインドのように角度をつけれるものですよね?
    仰る通りです。
    それは、「ルーバー」と言うのですね。

    お掃除方法なども、ご丁重にご回答頂き助かりました。
    早速、「松井棒」で探してみます。

    ありがとうございます。

  9. 424 入居済みさん

    どなたか教えてください。
    共同住宅では、上の階の歩く音が全部きこえてくるのは、
    普通のことですか。
    初めてなので、普通の共同住宅がこういうものなのかが
    わかりません。
    足音は当たり前と思ったほうがいいでしょうか。

  10. 425 マンション住民さん

    その話題は割と最近話されてますので、宜しければ一度過去レスをご覧下さい。

  11. 426 入居済みさん

    425さんへ

    ありがとうございます。過去レス読んでみます。

  12. 427 入居済みさん

    騒音の話がいろいろでていますね。
    私は上階の複数のお子様が走る重低音が響いてきて悩んでいます。
    直接お伝えしたのですが、全く改善していただけません。

    騒音について自分なりに調べましたが、
    どんなに防音性能の良い物件を選んでも、
    結局は上階の住民次第…ということのようですね。
    どんなに良い物件でも子供が走る重低音は響くそうです。
    たかが騒音くらい・・・ですが、長く続くとストレスから病気になることもあると知りました。
    最近、新居に帰ってくるのが辛くなってきました。
    買換えを検討すべきか悩んでいます。
    私はたまたま運が悪かったのですが、それ以外はここは本当に素晴らしいマンションだと思いますので。

    ここに書き込みしたのは、子どもが家中を走る回るのは当然だと
    いう考えの方に、こんなこともあると知っていただきたかったからです。
    愚痴のようになってしまい申し訳ありません。

  13. 428 入居済みさん

    うーん、427さんが不憫でなりません。
    直接言っても変わらないってのは、
    ちょっと常識が無さ過ぎですね。
    そんなに子供を遊ばせたいなら、
    一階か一戸建てにすればよかったのに。
    そんな住人がいるのはちょっとがっかりです...。
    子供部屋にコルクボードみたいなの敷くとか
    きちんとしつけるとか色々出来ると思うんですけどね。

  14. 429 匿名さん

    現実問題としてそういう相手ならば、ささやかな報復として色々と細かなイヤガラセでもして気を晴らすしかないですよ。

  15. 430 入居済みさん

    うちは、子供が1人います。
    二階ですが、下の方に響いてないか心配です。
    毎日の様に走らない、ドンドンしない、物を落とすなと注意してますが、三歳のためか、わざとやったり、また、わざとじゃなくても物を落とす回数も多いです。
    日当たりなどを気にして二階にしましたが、一階のが良かったかもですね。
    子供部屋には遮音マットを引いていますが、廊下やリビング全部には引いてないし、引けない場所もあります。
    今すぐには無理だけど引っ越しした方が良いのか、真剣に考えています。

    下の方にはまだ何も言われていませんが、このサイトでみなさんの書き込みを見ていると、絶対響いているんじゃないかと、毎日気にしながら生活しています。

    うちの上の階の方はご夫婦で二人でお住まいですが、たまに音は気になるので。
    普通に過ごしていてもかなり響くのでしょうか?


  16. 431 入居済みさん

    >430

    一概には言えませんが、ここは、『スラブ厚250ミリ・二重床』と遮音性能はまずまずなので、
    配慮しながら生活しているのであれば、それほど響かないのではないかと思います。

    お子様がよく遊ぶ場所だけでも防音マットを引けば、
    かなり違うのではないかと思います。
    日常的に気をつけていらっしゃるなら、それほどご心配なさらずとも大丈夫だと思いますが、
    もしそれでもご心配でしたら、階下の方へ率直にお尋ねしてみてもよろしいかと思います。
    気をつけるべき時間帯等を教えていただくとか。

    私は、上階へ直接お願いに行って、部屋に戻ったらドンドンする音が
    もうはじまっており、その後数時間続きました。
    先様は、子どもが走るのは当然だし、防音マットは敷きたくないとのご意見でした
    私が共同住宅の中間階を選んだ以上、このようなご意見があるのは仕方ありません。
    430様のようにご配慮くださる方ばかりだとよいのですが。

  17. 432 マンション住民さん

    >431
    なぜ、防音マットは敷きたくないと言われたのでしょうか?もしわかれば教えて下さい。
    我が家は敷いているのですが、敷くことで何かデメリットがあるのかしら、と気になりました。

    自分の足音がどれだけ響くのかわからないので、本当は一度下の階へお邪魔して聞かせて頂きたいですね。

  18. 433 入居済みさん

    防音マットやラグを敷きたくない理由は、床暖房があるから、です。

    ちなみに我が家はリビングにラグを敷いてます。

  19. 434 マンション住民さん

    お願いしに行ってその後すぐドンドン足音が…ってのは、もう意図的としか思えないですね。皆さん全く音を立てるな!と言ってるわけではないんですから、多少なりとも配慮して気を使うのが普通だと思うんですが、そう思わない人もいるんですね…。あー、恐ろしや。ちなみに、大抵のラグは床暖房でも使えると思うんですが…。少なくとも我が家のラグは床暖房でも問題ないとのことです。それにしても、何と言うか、色んな人がいるもんですね…。

  20. 435 マンション住民さん

    管理組合を通して、騒音についての一般的な注意喚起を掲示してはどうでしょうか。

    玄関ポーチ同様に、良い効果があるかもしれません。

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸