東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス赤羽」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 赤羽南
  7. 赤羽駅
  8. ザ・パークハウス赤羽
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-03-24 16:30:42

場所は吉野家ホールディングス(以前はカルビー)本社ビルの裏手。通りを挟んだ南側は1種住居地域になります。設計施工は大人気プラウドシティと同じ大林組。さてどうでしょうか。
http://www.mecsumai.com/tph-akabane/

<イーストウイング概要>
所在地:東京都北区赤羽南1-19-1(地番)
総戸数:70戸
間取:2LDK~3LDK
面積:60.03~81.55平米

<ウエストウイング概要>
所在地:東京都北区赤羽南1-20-6(地番)
総戸数:56戸
間取:1LDK+N~3LDK
面積:57.47~72.58平米

交通:京浜東北線・宇都宮線・高崎線埼京線赤羽駅徒歩4分、南北線志茂駅徒歩11分
入居:2012年12月中旬予定
売主:三菱地所レジデンス
設計・施工:大林組



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 赤羽の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-26 21:59:26

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 赤羽口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    >61さん
    58です。もう少し教えてください。埼京線で恵比寿まで行き、そこから戻る、というのは?
     
    将来的に埼京線ホームが山手線と並ぶというのは、渋谷駅の話ですか?それは相当便利になりますね。

  2. 63 匿名さん

    >>62
    61じゃないけど、埼京線で恵比寿まで行き、山手線で渋谷まで戻るという意味でしょ。
    歩いて移動するより電車で移動するのが早いという事かも。
    私なら運動にもなるから時間に余裕があれば歩くけど。

    渋谷駅の埼京線ホームが山手線ホームの隣に移転するのは早くても7年後くらいかな。
    渋谷駅大改造の終盤工事になるらしいよ。

  3. 64 匿名さん

    63さん
    なるほど。埼京線山手線の乗り換えには恵比寿が楽そうですね。今度やってみます。ありがとうございました!

  4. 65 匿名さん


    時間の無駄

  5. 66 匿名さん

    ここ静かですね。まだモデルルームもオープンしないし…
    イーストウィングのほうは駐車場が1台分。っていうのは何だろう。

  6. 67 匿名さん

    >>66
    赤羽駅に近いマンションを見てみればわかると思いますが、駐車場付きなんてほとんどないし、あってもとても少ないです。
    レンタカー屋が駅周辺にいくつかあり電車やバス便の利便性もよく車を必要としない、あるいは民間駐車場が多い事もあるのではないですか?

  7. 68 匿名さん

    元々人の出入りが少なかった南改札口なのに、北改札口に「エキュート赤羽」ができたおかげでますます閑散としていて、南改札利用者にとってはとても快適になりましたね。

  8. 69 匿名さん

    ↑まぁ涙拭けよ

  9. 70 匿名さん

    >>66
    この1台分は緊急車両用のスペースなのでしょうね、それは無いと思うけどカーシェア用の可能性も?
    絶対にイーストウイングで絶対にマイカーを手放したくない!という人も居ないでしょうから。

    最近だとマイカーの維持費を払うくらいだったらカーシェアで済ますという人も多いですから、ここくらい交通が便利だとその傾向が強いかもしれませんね。

  10. 71 物件比較中さん

    今月末から、ついにモデルルームオープンですね。クレヴィアVSパークハウス
    どちらに軍配が?

  11. 72 匿名さん

    どちらもプラウドシティには負けてるけどね。

  12. 73 匿名

    ↑ 
    いや、引き分けだろ!(にっこり)

  13. 74 匿名さん

    団地とマンションでは比較にならないよ

  14. 75 購入検討中

    プラウドシティは規模は大きいが、今にしては珍しい、昔ながらな雰囲気のするマンションですよね。
    やっぱり、あんなにタワーなのに内廊下じゃないし、外の階段がそう思わせてしまいます。
    ただ、あそこを決めた方はそんな事より、西友とダイエーが魅力だったんでしょうね。

  15. 76 匿名

    ですね。

  16. 77 匿名さん

    >>70
    私もマイカーを所持するかどうかで悩んでいる時カーシェアリングについて調べたことがあったのですが、利用料金に関しては「帯に短し」という印象でした。

    普通のレンタカーと比べてごく短距離、短時間ならば確かにお得なのですが、ちょっと時間がかかると割高になっていきます。
    それでもマイカーの維持費と比べたら天と地の差なのですが。

  17. 78 購入検討中

    間取りが気になる。4畳を洋室として出してましたが、サービスルーム的に考えないといけませんね。二段ベッドとか置けるかな?

  18. 79 近所をよく知る人

    >66>70さん
    身障者用の車置場じゃないかと思うんですが…

  19. 80 匿名さん

    今日モデルルームへ行ってきました。
    一応中の雰囲気はよかったのですが、後で建築地を見たら
    やっぱりかなり回りに建物があり思っていた以上にびっくりしました。

    あと三菱さんということで期待していたのですが、
    いまどき二重床でなかったり、コンクリート壁でなかったりと
    タワーマンションならともかく、かなり「手を抜いている」感が
    感じられ正直がっかりでした。

    担当の方に聞いても「天井の高さをとる為」などといってましたが
    パンフレットを見ると天井の高さが2m45cmで
    その様な高さは二重床のマンションでも当たり前の高さなのに
    正直馬鹿にされた気分です。

    同行した妻の方はある間取りを気に入っていたようですが、
    根本的な面でいかがなものかと思います。

    間取りも全体的に強引?なプランが多く、(例えば4畳の部屋を3LDKといってしまったり)
    子供のいる私の一家では正直ありえなかったです。

    私以外にモデルルームに行かれた方はどのように思われましたか?

  20. 81 匿名さん

    え、大林組でも二重床じゃないの?それで天井高2.45m?
    うーん・・・

  21. 82 匿名

    正直、三菱でこれかと顎が外れそうになりました。
    今時直床、天井高が2m45cmしかなく、それを隠すためのダウンライトの設置。
    間口4m以下の3LDK、柱が入った4畳の部屋。
    消費者を馬鹿にしています。
    住友のタワーの方が100倍良かった。
    伊藤忠とも比較にならないと思います。

  22. 83 匿名さん

    実はパークハウス狙いだったのですが、、、、
    やっぱりクレヴィアも見に行こうかな。

  23. 84 匿名さん

    周りに建物があるか無いかで言えば、伊藤忠の方は公園と道路とモアクレストに面しているのでここよりは解放感あるよね。
    あまり車が通らない道路で静かだし。

  24. 85 匿名

    抜け感では住友タワーかな?

  25. 86 匿名さん

    クレヴィアのFタイプいいんじゃない?
    学校騒音も反対側だし。

  26. 87 購入検討

    昼間でも静かな場所なので、60年経っても計画道路の拡張があれだけしかないから、よほどのことがない限り南側は静かでしょう。
    ただやはり4畳は子供部屋にできない。ベッドのみか学習机だけで精一杯そうです。おっしゃるように柱が邪魔してしまう間取りが多々あります。残念。
    場所によって価格帯の差があるので、日影など気にしないのであれば、駅近なのにリーズナブルに購入できそうですよ。
    クラヴィア赤羽の80m2が最上階で7000万近いのに、パークハウスの80m2は二階から四階。一体いくらで出してくるのか興味が湧きます。赤羽テラスの間取りが一番かな…

  27. 88 匿名さん

    確かにこの4畳部屋は何に使うか悩みますね、家族構成に余裕があるなら物置として使っても良いのでしょうけど。
    同じ4畳でもすっきりした形ならよいのですけどね、家具の配置など色々工夫しないと子供の勉強部屋として使うのも難しそう。

  28. 89 匿名さん

    かなりのテキトーマンション

  29. 90 物件比較中さん

    いや、これはこれで、いわゆるホテルライクをイメージしている新婚さんにはいいかもと思いました。あとは値ごろ感があるかどうかですね。価格発表を待ちます。

  30. 91 匿名さん

    赤羽、変わりましたね。
    駅周囲にはパン屋とケーキ屋ばかり、駅中にエキュートできてケーキ屋とパン屋が激増と思ったら、アピレがリニューアルしてまたケーキ屋とパン屋・・。
    アピレも50店舗以上あるうちのほとんどが女性向けファッション・雑貨屋になっていました。

  31. 92 購入検討中

    自分もモデルルーム見学してきました。
    さすが、モデルルームだけあって、開放的で自分はイイ印象を受けました。
    しかし、他の方も仰るように4畳の部屋は困りもんですね(苦笑)
    何も無理に部屋数だけを多くしなくても、1フロアに3戸ぐらいにして余裕持って2LDK中心にした方が、ここの良さが出たと思います。
    それと、気になったのが耐震等級が「1」だったことです。一般的には「1」で十分なのは分かってますが、免震や制震構造じゃないなら、せめて「2」であってほしかったのが正直な気持ちです。

    悪かった点ばかりでもなく、良かった点は、
    やっぱり駅近。買い物便利な住環境。外観とエントランスも落ち着いた雰囲気。
    食器棚とエアコンが1台装備。太陽光発電システムやら節水便器など、エコで経済的なのはイイと思いました。

    あとは、床とか壁とか詳しくはないので語れませんが、ただ、近隣の騒音に悩まされるのは絶対にイヤですね。
    そこの辺りをクリアできれば良い物件かと思います。


  32. 93 匿名さん

    うーん、直床という点でもうダメ
    耐震等級が1というのも非常に残念ですね
    三菱と大林組なのになんでこんなコスト節約マンションにしちゃったんでしょうね。土地取得が高かった?

  33. 94 匿名さん

    耐震等級はカタカナや後発ほど2をとって売りにしたがるから気にならない。
    マンションにはオーバースペックな部分もあるし。
    でも、直床なの?!
    もし、本当ならそれは嫌だな。
    やっぱり、ザ・はザ・無しのパークハウスとは違うのかなー

  34. 95 物件比較中さん

    液状化がおきにくいエリアなので、耐震等級1でも気にならないと思いますよ。

    それよりも直床が気になりますね。ふにゃふにゃした床がクッションとなってるから響かないのでしょうかね?
    戸境壁は乾式ですが、それよりも洋室1しか2重壁にしていないというのでうーん。それよりも子供部屋になりそうな洋室2とか3とかを2重壁にしてほしいなあ。

    あと内廊下の冷暖房の件はどうなんだろう?赤羽ステーションコート(建売のやつ・居住済み)も内廊下でしたが、空調は完備でしたよ。24時間換気システムがあるのなら、当然ここの内廊下も完備なのかな??

    子育てエリアとしてはまあまあと思う。志茂方面に行けば、北運動公園があって、遊具が充実しているからここは子供が遊びに行きやすい。赤羽公園よりは全然まし。それに元気ぷらざがその近くにあって、温水プールとなっていていいと思う。稲田小学校も教育に力を入れている小学校のようだから、子供にもいいのではないかと思う。クレヴィアとは同じ小学校らしい。

    とにかくあとはどんな価格かだ!

  35. 96 匿名

    直床と柱と前の性病の看板が辛過ぎる

  36. 97 物件比較中さん

    内廊下には、エアコンなし換気のみ。廊下が短く待ち時間がないからとの理由。
    直床も十分な遮音性があるもので、心配なし?とのこと、いずれも営業さんの弁です。

  37. 98 匿名さん

    うーん、なんかいろいろショボいですね
    クレヴィアに比べパークハウスが圧勝?と思っていたら、蓋を開けたらこれですもんね。
    クレヴィアに戻る人が出るでしょうね。
    これだから、わかんないもんですなあ。

  38. 99 匿名さん

    内廊下ってエアコン完備してないのって普通じゃないんですか?
    廊下だったらエアコンなくても換気システムさえしっかりしていれば十分なような気がしますよ
    やはり子育て世代の購入が多いと見込んで下に響かないような床にしているんでしょうね。

  39. 100 匿名さん

    >それよりも洋室1しか2重壁にしていないというのでうーん。それよりも子供部屋になりそうな洋室2とか3とかを2重壁にしてほしいなあ。

    これは違うぞ。普通は夫婦の寝室となる洋室1のみが多い。洋室1のみ鍵が付いているでしょう?

  40. 101 匿名さん

    >99
    内廊下でエアコンないって…
    あり得ない。

  41. 102 匿名

    >100
    鍵までついてるとはチェックしてきませんでした。そうなんですね~。うちは子供らが勉強するのに、音が気になるかなと思ったので、水回りに接する部屋の場合は洋1じゃなくても二重壁がいいなと思ったのです。
    他にもパークハウスで出してる物件たちも、ほぼ同じ仕様なんでしょうかね?

  42. 103 物件比較中さん

    赤羽周辺で探しているのでクレヴィアとシテイタワー赤羽テラスとこのパークハウスの3つを見て周りましたが、3件とも、かなり性格が違うというかコンセプトが違うので一概に比較が難しいですね。共通しているのは、ファミリータイプで価格帯がほぼ同じ。周辺に比べると赤羽はやはり高いですね。それからすると駅近で都会的な雰囲気のこのパークハウスは将来売却したりや賃貸に出したりするにはいいのかなと思いました。

  43. 104 匿名さん

    >>102

    洋室1のみがほとんどでは?パークハウスに限らず。
    また、水回り自体が二重壁+グラスウールがほとんどです。
    パークハウスで直床は都内では珍しいかもね。

  44. 105 物件比較中さん

    ところで、なんでマンション名に「ザ」をつけたんでしょうね。名は体を表すというのに、ネーミングが実体とアンバランスだと違和感を覚えます。タワーとかヒルズなんていうのもその規模に見合っているならいいのですが・・・

  45. 106 匿名さん

    ザ があるのとないのとではどちらがグレード高いの?

  46. 107 匿名さん

    通勤の通いやすさをメインに都内各所を色々見て回ったのですが、立地としてはここが一番気に入りました。
    それだけに間取りなど残念な点が多くても諦めきれずに検討しています。
    部屋割りなどは工夫すればなんとかなりそうなので結局決め手は価格帯になりそうです、事前案内回ではある程度の価格帯が提示されたのでしょうか?

  47. 108 物件比較中さん

    事前案内会では、口頭で南向き70平米の中層階で約5400~5500万円前後くらいに
    なるのではという感じでしたが、まだ価格表はもらえませんでした。

  48. 109 匿名

    >>106
    パークハウスのオーナーは、ザと一緒にしないで〜と思っているかと、、、。
    ザになったら長谷工も使い始めたからビックリ、仕様低下もあからさまにやるし、地所ファンとしてはがっかり。
    社内にも人材はいると思うのだけど。ベリスタ残して、パークハウスと2ブランドでいった方が良かったのではないかな。

  49. 110 匿名さん

    まったく同感です。期待していたのに残念です。これならクレヴィアに行くかな~

  50. 111 匿名さん

    クレヴィアと比較検討しようとしてた人が多かったと思いますが、バークハウスが仕様を勝手に下げて土俵から下りちゃったという感じ。残念です。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸