東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベル赤羽ヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 赤羽北
  7. 志村坂上駅
  8. オーベル赤羽ヒルズってどうですか?
賃貸住まいさん [更新日時] 2016-05-12 00:01:33

都営三田線「志村坂上」駅徒歩12分、JR埼京線「北赤羽」駅徒歩13分、
JR埼京線京浜東北線「赤羽」駅よりバス約10分「赤羽北三丁目」下車徒歩1分

売主:有楽土地株式会社
設計管理:株式会社安宅設計
施工会社:不二建設株式会社
所在地:北区赤羽北3丁目1077番(地番)
構造:鉄筋コンクリート地上6階建て
総戸数57(他に管理事務所1戸)

[スレ作成日時]2011-06-29 22:32:30

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル赤羽ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 262 匿名さん

    我が家も>261さんと全く同様です。
    駅から遠い分、きちんとリーズナブルになっていますし、
    物件自体も満足度が高いです。
    1つだけデメリットがあるとすれば、
    子どもが大きくなって電車に乗るようになったとき、
    駅まで遠いと感じないだろうか?ということだけですね。

  2. 263 匿名さん

    十二分なら大丈夫だと思いますよん。自分高校の時は自転車で片道一時間ぐらいかかってましたけど、ほとんどの生徒がそんな感じでした。駅まで徒歩十二分は相当恵まれた立地だと思います。

    駐輪場が確保できるといいですね。この地域も学生さん多そうだし、みんな月極で駐輪していることでしょう。自転車なら五分ぐらいだと思いますし、それにしては安さのありがたい物件です。

  3. 264 匿名さん

    メリット
    ①スーパー極近い。
    ②小・中学校も近い。
    ③小豆沢は治安も良い。
    ④武蔵野台地で水害、液状化とは無縁。
    ⑤しかも、ほぼ広域非難場所の地域なので自然災害にめっちゃ強いと言える。

    デメリットとしては、
    ①南側に駐車場があるので将来的にマンションが建ち、日当たりが悪くなる可能性がある。
    ②最寄り駅からフラットだが10分ちょいかかる。
    ③価格が価格だけにメガシティやプラウドの人達に下に見られそう。


    私は業者さんのことはよく分かりませんが、駅からはフラットで、そんなには遠いわけでもないし、あの駐車場の広さでそんなに高いマンションが建つのでしょうか?とも思う。

    正直、これだけ安いのは何故ですか?


  4. 265 匿名さん

    元々の土地の取得が安く済んだからでは・・・?
    それにしても264さんが書かれていることに
    まるっと同意です。
    子育て環境としても良いですよね

  5. 266 匿名さん

    元々の土地って最高裁判所の職員住宅だから国有地?
    老朽化したので近辺の赤羽住宅や西が丘住宅などの国家公務員住宅に移転させたのかな。

  6. 268 匿名さん

    >267
    ②最寄り駅からフラットだが10分ちょいかかる。

  7. 269 匿名さん

    267さん
    不動産の徒歩○○分というのは、道路距離80mにつき1分間で歩く速さで
    計算してあるので、ホームページの記載からいう12分だと960mあると
    いう事になりますね。ただ1分間に80mはかなり早いペースなので実際記載されて
    いる分数ではつかない事が多い様ですが。

  8. 270 匿名さん

    10分ちょい駅までかかってしまいますが、
    歩くのは嫌いじゃないので自分の中では許容範囲ですね。
    自転車で行く事も検討していますが、
    駐輪場が駅から離れてしまった場合、
    逆に不便になってしまいますね。

  9. 272 匿名さん

    この10分ちょっとって結構判断が分かれますね
    自分は今住んでいる所がバスじゃないと駅までいけないので
    10分ちょっと歩けば駅ならいいかな?とおもっていますが
    今現在駅近いとううむ・・・という感じになるのかもしれないですね

  10. 274 匿名

    駅の駐輪場って月いくらぐらいなのでしょうか。

  11. 275 匿名

    ここのマンションを選んだ人って決めてはなに?

  12. 276 匿名

    決めて手はそれぞれではだと思います、100%満足できるマンションはないと思います。まあ、個人的にには、都心へのアクセスがよい、地震・自然災害に強い地域(マンション周辺が広域避難場所)、駅までの距離はちょっとありますが、3駅(志村坂上、北赤羽、赤羽はバスで)が使える/バス亭が目の前、専用設備だけみたらほかと変わらない、値段が納得できるところだと思います。

  13. 277 匿名さん

    >276
    なるほど、そうなんですね。
    私は駅からの距離が遠かったので他のところにしました。

  14. 279 入居済み住民さん

    歩くよりバスの方が快適だよ。冷暖房効いてるし、道混まないから
    発着時間は正確だし、バスの本数も沢山有るし。
    バスが利用できるのになんで歩くこと考えるのかな。
    交通費は会社負担だし、暑い日は5分も歩くの嫌だね。
    だから、考え方によっては大正解のマンションでした。
    冷暖房の効いたエントランスで待って、バスが見えたら出て行けば間に合うよ。

  15. 280 匿名さん

    バス便物件でも良い人ではそれでよろしいと思いますよ。

  16. 281 匿名さん

    >>274さん
    駅のすぐ近くにある志村坂上駅自転車駐輪場は240台止められて24時間出し入れできます。
    たまに24時間やっていない駐輪場もあるので24時間は便利ですね。毎年1月中旬から下旬にかけて一斉募集
    されます。板橋区民以外は6か月2650円、12か月5300円になっています。
    ここからだと駅までは自転車で行けばすぐなので、自転車利用を考えている方が多そうですね。

  17. 283 匿名さん

    ここに入居できるなんて羨ましいです
    ホントは狙ってたんですよ 静かでいいところだから なんか安心感が持てそうで 
    当分注目してますね 

  18. 284 匿名さん

    駐車場に何も建たないことを祈ります。その心配さえなければ価格的にいいマンションですね。

  19. 285 匿名

    当分は心配ないのでは? 

  20. 286 ご近所さん

    いいマンションですよね。
    終わるのも早かったですね。

  21. 287 匿名

    もっとお金有れば赤羽駅近ブライトマンションでいいですが、このマンションはほとんど南向きで中の施設もいいほうです、あと静さとスーパー近。何よりも赤羽から池袋方面と上野方面両方へのアクセスが便利で下手に池袋から西方面にある私鉄よりは都心へのアクセスがいいです。南にマンション建てる可能性あるかはわからないですがあの面積でマンションには向いてないようにみうけますが。

  22. 288 匿名さん

    施設がいいって?

  23. 289 匿名さん

    共有施設がいいってことですか?

  24. 290 匿名

    表現がおかしくてすまん、専用部分ー部屋中のことです、設備であるサウナや二重ガラス窓などのことです。

  25. 291 入居済み住民さん

    いろいろお褒め頂いているわりには、完売にならないので一筆失礼します。
    3月末に入居しましたが、周りの静かな環境や周辺施設(買い物、学校、病院)への便利の良さにはとても満足しています。
    また、二重床でないので音なども心配していましたがほとんど気になりません。
    三田線の志村坂上の駅まで、他の方はわかりませんがうちは子どもと一緒でも問題なく歩けます。
    JR赤羽までは、行きは歩いて、帰りはバスを利用したりして便利に利用しています。
    うちは、今のところとても満足していますので自信を持ってお薦めしますよ。
    安売りして欲しいわけではないのですが、常識のある良いご家庭に入居していただけるのをお待ちしております。

  26. 292 匿名さん

    志村坂上駅の駐輪場はいつも満車の看板。どういうこと?

  27. 293 物件比較中さん

    リネン庫が最初からあるのいいですね。ここが壁だと購入したのを置いて出っ張りを作ることになるんでスッキリ見せてくれていいと思います。

    今出てる間取りだけ見ても生活密着型の収納充実ぶりが目を引きます。キッチンパントリーもいい位置にあるし、3.2畳に余分にラック置く必要がなくなってこちらもスッキリ。うまくやればどの部屋も広く使える生活が実現できそうです。

  28. 294 匿名さん

    >292さん
    もっと早く行けば空いてる可能性あります。

  29. 295 匿名

    入居者です。完璧なマンションはありません。七割納得できるなら検討すべき、ここ悪くない、すくなども損した気分がありません。

  30. 296 匿名さん

    上階からの騒音はどうですか?

  31. 297 匿名

    直床だから騒音が出るかなと思いましたが、正直今の所全く感じませんでした。
    床上に敷く建築素材にもよるかなと思いますが3ヶ月住んで特に騒音の苦労はありませんでした。

  32. 298 匿名さん

    下手な二重床より直床の方が良い!

  33. 299 匿名

    もう完売しましたね
    これからお互いに配慮できる近所付き合いで快適にここで暮らすことを祈ります。
    多分みんな同じ希望だと思います。助けなくても相手に迷惑はしないように…

  34. 305 匿名

    団地が安い理由は明らかに普通の住宅地より
    タチの悪い住民が多いからだよ。そんなこと
    ばれたら売れるものも売れなくなるから黙って
    いるけどな。入居して変な住民に泣かされる
    ことはよくある話。また自治会強制や一斉
    掃除などでどうしてもこの手の人間と関わり
    をもたされるようになる。

  35. 306 匿名さん

    >団地が安い理由は明らかに普通の住宅地よりタチの悪い住民が多いからだよ。

    このマンションを含めた広大な一帯は明治20年頃から開発された軍用地でした。
    その後、都心にあった陸軍の中枢施設が関東大震災で壊れて、ここに次々に移転してきました。
    現在も桐ヶ丘・赤羽台・西が丘・(板橋区)加賀・十条台・王子本町にかけて、その遺跡のようものが残っていますね。
    敗戦後に進駐軍に占領されたものの、その後日本政府に返還されて、学校・公共施設・公営住宅などが建てられました。
    だからこの辺りに公営団地=団地が多いのです。
    ここの都営団地が安いわけではなく、都営団地は世帯収入額によって家賃がそれぞれ違います。

    それから、このマンションの場所は以前は最高裁判所の職員住宅でした。
    赤羽自然観察公園に面して建っている「関東財務局住宅=赤羽住宅」ができたため引越しました。
    財務局住宅というのは財務省が持っている建物で、あらゆる省庁の国家公務員が住んでいます。

  36. 307 周辺住民さん [男性 30代]

    いいマンションですね。目の前にコンビニ二つもあるし、スーパー2分!

  37. 308 周辺住民さん

    しっかりしたいいマンションですな。早くわかれば、買ってたのに。

  38. 309 匿名さん

    スレを深読みしてみたら、南側に駐車場があるみたいですね。
    いずれマンションが建つのでしょうか?

  39. 310 匿名さん

    南の駐車場は収益出るマンションを建てるような面積ではないですね。あと、このマンション含めここは第1種住居地なので、仮に建てるとしてこのマンションを配慮しながら、光の加減も調整してマンション建てる必要がるので、相当戸数が少なくかなり不利ですね。もちろんこのマンション建てる前から、地主が手放さなかったようです~

  40. 311 匿名さん

    やっぱり、物件は立地が本当に大切だと感じます。
    このあたりは、人によって優先されるポイントが違うのでしょうけど。
    本当にその判断は難しい、と感じるところがあります。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸