東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイディーコート二子玉川【契約者・住民用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 野毛
  7. 上野毛駅
  8. アイディーコート二子玉川【契約者・住民用】
契約済みさん [更新日時] 2011-10-03 14:40:42

住民の皆さん、素敵なコミュニティを作っていきましょう!


物件売主:一建設
URL:http://www.idcourt.com/futakotamagawa/
施工会社:大木建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-04-30 08:53:04

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイディーコート二子玉川口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    移動してきました。

    宜しくお願いします♪

  2. 2 契約済みさん

    こんにちは。

    ちょっと引渡しが延期になりましたが、楽しみですね!

    みなさん、オプションについて盛り上がっていらっしゃいましたが、うちは予算の都合上もあって、全然です。。後から外部の業者にお願いすることにしています。

    引渡し時は夏真っ盛りなのでエアコンを急いで入れたいところ。

  3. 3 住まいに詳しい人

    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2
    高額納税者は世田谷に住む

    世田谷区:3地区
    港区  :3地区
    渋谷区 :2地区
    千代田区:1地区
    大田区 :1地区(田園調布の半分は世田谷区


  4. 4 匿名

    検討板の方、少し怪しい"契約者さん"が混じってきてしまいましたので、こちらに移りましょう。。

  5. 6 契約済みさん

    まぁまぁ匿名掲示板なんですから真意のほどは確認のしようはないのですから。
    せっかくこれからご近所さんになるのですから仲良くやっていきましょう。

    話は変わりますが、前にフロアコーティングの種類の話が出ていましたが頼む予定の方は種類までもう決められましたか?
    実際UVとシリコンとどちらがいいのか悩んでいます。
    アドバイス頂ければと思います。

  6. 8 契約済みさん

    我が家は、オプション会で申込みました。

  7. 10 契約済みさん

    なかなか今後のスケジュールがクリアになりませんねぇ。
    アパートの退去の葉書を出すかどうか、悩みます。。

  8. 11 契約済みさん

    うちも困ってます。。。

    仕事も土日休みじゃないので、
    ハッキリしてくれないと休めないし。
    (土日両方は無理。)
    ギリギリまで決まらないとなると、
    もう休めません。
    入居は楽しみですが、
    それまでクリアしていくことがたくさんありますね!

    みなさんフロアコーティングやるんですね~。
    うちは犬がいるから悩んでいます。。。

  9. 12 契約済みさん

    あと2ヶ月ありますからね~
    私は、来月の金利が気になりますね。

  10. 13 匿名さん

    今日近くまで行く用事があり前を通りましたが、第三京浜側は足場を外していってるところで、中の様子も外から見えましたよ。完成まであと少しといったところでしょうか。

  11. 14 匿名さん

    ついに秒読みですね!
    遠いからなかなか見にいけないので、写真をアップして頂けると助かります。

    でも、今週末は見に行こうかな。

  12. 15 契約済みさん

    ほとんど足場がとれた感じですね!
    第三上から見た感じですが。
    いよいよって感じがします。
    楽しみですね~。

  13. 17 契約済みさん

    へ~足場はもうほとんどとれたってことはもうほとんど完成してきているのでしょうか?
    来月まで仕事で遠方にいる為見ることが出来ないので現地の状況を教えていただけるのは非常に助かります。

    前にも質問させて頂いたんですけど、まだフロアコーティング悩んでいます。
    UVにするかシリコンにするかもまだ決めていないのですがお勧めの業者さんとかありますか?
    イマイチ業者さんごとの違いが分からず決めかねてます。
    何社か良さそうなところを教えてくれると助かりますので宜しくお願いします。

  14. 18 契約済みさん


    足場がバレタと知って見に行ってきました!
    外溝部がまだまだでアッサリしてましたが、
    いよいよ完成…楽しみです♪

    フロアコーティングは家もやろうと思います。
    業者に頼まずに自分で施工なら片手くらいの金額で
    できちゃいますよ。

  15. 19 契約済みさん

    初めて書き込みします。皆様、宜しくお願いします。

    フロアコーティングですが、営業の方に床材メーカー・品番(大建・ダイハードアートEレプリア)を伺って、大建に問い合わせてみました。

    大建の方によると「フロアコーティングはお勧めできず、ワックスも不要」とのことでした。
    上記品番床材は、もともと対傷のコーティングが施されている点や、溝からワックス剤等が入り床材を変色、劣化させてしまう可能性がある‥との事です。
    お手入れは、基本的にカラ拭き、汚れがひどい場合は固く絞った雑巾で水拭きするか、掃除用の中性洗剤を使用する程度で良いそうです。

    直接説明を聞いて納得できたので、我が家はコーティングは辞めようと思います。
    コーティングされる方も、上記内容を施工会社に相談して頂くと間違いないと思います。

    ご参考までに。

  16. 20 契約済みさん

    NO.19さま

    お調べ頂きましてありがとうございます!
    我が家も迷っていましたが、辞めようかと。
    ローンの手数料などもあり、色々物入りな時期ですし…
    その言葉を聞いて、ホッとしました。

  17. 21 匿名さん

    ≫17さん
    コーティング業者でお勧めではないですが口コミ情報が比較的いいのは下の3社かと思います。

    ライフ・タイム・サポート(UVとシリコン両方やっている)
    http://www.coatpro-life.me

    ミシナコーポレーション(UVとダイア?をやっている)
    http://www.team-mishina.co.jp

    アップライフ(シリコンのみやっている)
    http://www.uplife.biz

    最初はエコプロコートってところが大手ぽかったので依頼しようと思っていたんですけど、あまり評判がよくなさそうなので今は上の会社で検討しています。

    ≫19さん
    情報ありがとうございます。
    そうするとコーティングの必要性の有無からもう一度検討した方がよさそうですね。
    うちは去年新築マンションに入居した友人から勧められたのでやろうかと思っていましたが、もう一度考えてみます。

  18. 22 契約済みさん

    車の中から撮ったので、
    あまりよく写ってなくてごめんなさい!

    第三景品下から撮ったもの。

    1. 車の中から撮ったので、あまりよく写ってな...
  19. 23 契約済みさん

    駐車場側から撮ったもの。

    1. 駐車場側から撮ったもの。
  20. 24 契約済みさん

    No,22 第三京浜のミスです。あちゃー(笑)

  21. 25 契約済みさん

    写真のアップロード、ありがとうございます!本当に助かります。
    完成予想図とほとんど一緒ですね!イメージに通りです。

    あまりよく写ってない、とおっしゃっているところを見ると、
    実際に見に行くともっとよい出来栄えなんでしょうね。
    週末、見に行かねば。

  22. 26 契約済み

    私も本日撮ってきました!
    肝心のエントランス部はまだ足場が架かった状態。

    1. 私も本日撮ってきました!肝心のエントラン...
  23. 27 契約済みさん

    みなさん、お布団ってどこにしまおうと思ってますか?
    収納の大きさはお部屋のタイプにもよると思いますが、
    どのみち和室があるお部屋はないですよね。。。

    うちはベッドなんですけど、
    来客用の布団一式をどうやって、どこにしまおうか、
    今から悩んでいます。
    夏の間、冬のお布団をしまうのも大変そうですが、
    これはどうにかなりそうなので・・・。
    来客用のをどうするか悩んでます。

    いい知恵があったら教えて下さい!

  24. 28 契約済

    入居案内をもらって、初めて気づいたのですが、
    自転車置き場に屋根がないんですね・・・

    最近、屋外の自転車置き場ってあまり聞かないので正直驚きました。
    高価な自転車に乗ってるわけでもないんですが、何だか気になります。

    今後、屋根を付けられないものでしょうか。。。

  25. 29 契約済みさん

    うちも自転車置き場に屋根が欲しいと
    話していたところです。
    でも、屋根設置って随分とお金かかるみたいですね。。。

  26. 31 契約済みさん

    屋根はあったらいいな、とは思いました。でも、無いなら無いで、慣れるものだと思ってます。

    あまり戸数も多くないので1戸あたりの負担が大きく、なかなか難しいかもしれないですが、
    組合で議案を出してみるのもいいでしょうね。
    見積もりを取れば、現実的かどうかのジャッジもできるでしょう。
    1戸当たり自転車が10台買える試算になったりするかもしれませんしね(笑)

    この戸数の管理組合はお金のやりくりがとても大変でしょうから、何事も慎重に決めてゆきたいですね。
    自分も含めて理事になったら、いかにしてサービスレベルを落とさず、費用を抑えて管理ができるかに
    尽力したいものです。今後何十年にもわたることなので、最初が肝心と聞きます。

  27. 33 契約済みさん

    マンション見てきました!
    もうすぐですね〜。

    引越し屋さん、サカイですか?
    サカイはどうなんでしょう??

  28. 34 契約済みさん

    サカイの見積りは、他社の三倍でしたね。
    幹事会社だからかしりませんが、ちょっとやりすぎかな、と思いました。

  29. 35 契約済みさん

    うちはサカイにしようかと思ってましたが、あまりにもずさんな対応が続いたのでやめました。
    最終的には、対応も金額もとても満足のいったアリさんマークの引越し社に決めました。
    サカイは見積もりも取らなかったのですが、3倍はちょっとひどいですね・・・

  30. 36 契約済みさん

    >>27さん
    遅くなりましたけど、うちは跳ね上げ式ベッドを検討しています。
    検索してみてください♪

  31. 38 契約済みさん

    >36さん

    27です。
    なるほど~。
    でも今回はベッド買いなおさないので、
    次回買う時に検討します!
    ありがとうございました!

  32. 39 契約済みさん

    サカイ、3倍ですかぁ。。。

    やる気がないのか、社の方針か。
    過去の経験ですが、、、
    やりたくない引越しは、料金が高かったりしました。

    どうしようかなぁ。。。

  33. 40 契約済みさん

    結局のところ、うちはサカイにしました。
    念のためですが三倍というのは、初回の見積り提示額です。
    そこから値引き交渉で他社の1.5倍程度まで下げましたが、やはり高いですね。値引き交渉をせずに契約に至る人もいると思うと、なんだか美味しい商売だと感じます。

    一斉入居による現地待ち時間がどれくらいになるか不明である事があるので他社への発注は出しづらく、どれだけ待っても追加料金はかからないということで仕方なくサカイ、という感じです。

  34. 41 匿名

    うちはサカイ値下げ交渉したものの他社の倍でしたので、他でお願いしようと思います。

    幹事会社をたてるということで日にちや時間の調整等あるのかと思っていましたが‥単純に時間が重複してたら『待つ』って‥
    幹事会社って意味あるのかな?

    やはりみなさん土日に引っ越しですか??

  35. 43 契約済みさん

    他社さんで見積りしてから、
    最後にサカイさんに見積もってもらいましたが、
    やはり最初の見積りは1.5倍でした。
    けど、他社さんの見積りを見せて、
    時間をフリー(??朝から、など指定しないやつ。)にしたら、
    他社さんと同じ金額でOKとのことだったんですが、
    さらに気持ちだけ値切りました。

    ので、うちはサカイさんにしました。

    一斉入居って、到着順が普通(経験上、他社さんでも。)なんですよ~。
    なので、値段次第ですが、納得できれば、幹事会社がいいと思います。
    同じ日にサカイさんで引越しされた他のご家庭の担当のスタッフさんとかも
    総出で手伝いますから。 積み下ろしも早いハズです。

    でも、値段次第ですよね。。。

    あとひと月きりましたね~。
    楽しみです。

  36. 44 契約済みさん

    やはりサカイ高いな。
    うちは2.5倍程でしたね。

  37. 46 契約済みさん

    初めて書き込みます。火曜日現場見に行ってきました。エントランスの足場が完全になくなって、エントランスの雰囲気がわかりました。すこしサッパリした感じがしましたが、引っ越しが楽しみです。一階の入り口付近の塀を工事している感じでしたので、いよいよ完成ですね。カルガモ引越センターの見積もりが78000円でした。明日、サカイともう一社の見積もりが出ます。安く済むといいのですが。

  38. 47 契約済み

    >>45さん
    週末の入居説明会で確認したところ、ペットを飼うお宅は約2〜3割(10〜15戸)だそうです。
    犬と散歩するのもすごく良い環境ですよねー!
    うちは今のところ飼う予定はないのですが、公園が出来上がるのも楽しみですね!

  39. 48 契約済みさん

    マンション内、携帯電波入らない…

  40. 49 契約済みさん

    マジですか?!
    来週(再内覧会で)確認します!

    内覧会、暑かったですね。。。
    お疲れさまでした。。。

  41. 50 引越前さん

    私もiPhoneなんで、
    SoftBankにホームアンテナ申し込む予定。

  42. 51 匿名さん

    申込みまでしたけど、他物件を契約した者です。

    写真見させて頂きました。
    もう完成しているんですね!
    私が現地に行ったときはまだ基礎工事でしたよ。
    早いものですね~
    お隣のクレヴィアよりも確か1,000万位安くてお買い得だなぁ~と思いましたよ。


    二子玉川はライズの商業施設もできたしさらに住みやすくなりましたよね。
    ちょっと駅からは遠いですが、二子玉ライフを楽しんでください!

  43. 52 契約済みさん

    ホームアンテナ、2,3ヶ月かかるらしいです…

    電話を急いで引かなくては。。

  44. 53 入居予定さん

    auは大丈夫でしたよ~(通話も問題ありませんでした)
    softbankは私も再内覧会で確認してみます。

    ホント暑かった!
    みなさんお疲れ様でした~

  45. 55 入居済みさん

    入居しました~。
    まだ片し終えてませんが。
    引越の車が続々と来てますね!

    教えて頂けたら幸いなのですが、
    キッチンの換気扇をつけると、換気扇からジーって音(連続音)がしませんか?
    リビングの中まで聞こえるような音です。

    あと、リビングで窓を閉め切ってエアコンをつけてる時に換気扇をつけると、
    エアコン側からポタポタと水が落ちるような音がずっとします。
    けっこう早い速度です。
    24時間換気システムのせいかも、と業者に言われましたが、
    煩くてずっと耳につき不快です。
    今日みたいな涼しい日は窓を開けているので気になりませんが、
    (換気扇のジー音は気になりますが。)
    料理をする度にこうなのかと思うと嫌気がさしています。

    皆さんのところはどうですか? うちだけですか?

  46. 56 引越前さん

    気密性の高いマンションでは、
    換気扇をつけた時にエアコンの音が出るみたいですね。
    ネットで検索すると対策部品とか出てきます。

  47. 57 入居済みさん

    そうなんですね~。
    確かに、気密性はすごいと思います。
    換気扇まわしてると、窓が重い重い・・・。
    開けるのにすごく力が必要です。

    引越してから数日が経ち、
    落ち着いてきたところ、
    色々なことがでてきました。

    シンクの水アカ?一日でつきました。
    そんな簡単につくと思ってなかったので、
    すぐに拭かなかった私がいけないのかもしれませんが。
    なんかショックです。
    他のマンションもこんなもんなのかしら?
    (ウチは以前もマンションでしたが、こんなことなかったのです。)
    あとは、内覧会時は見落としてしまった所で、
    色々と直してもらいたい箇所が見えてきました。

    んー、やっぱり安い(相場に比べ)マンションって感じがしてきました。。。

    気分悪くされたらゴメンナサイ。。。

  48. 58 匿名さん

    内覧会、業者さんも見逃したところがありましたか?それともご自分でチェックされたのでしょうか。
    指摘事項はそれなりにありましたが、内覧業者さんには「総じて、しっかり作られてますよ」とのことでした。
    内覧会での指摘後の対応も、壁紙を張り替えて下さったりして満足はしています。

    シンクはコーティングをしているので、普通はどうなるのかわかりませんが、とくにアカは付いてませんね。

    いろいろと不備を見つけて、不満を仰りたい気持ちは分かりますが、
    できれば風評被害が出るだけでメリットがないコメントは避けていただきたいのです。

  49. 59 住民さんA

    引越しのバタバタの中で、自転車・ベビーカーを捨てる時間が無かったのか、
    廊下・ポーチに配置されているお宅がありますね。
    1階のエレベーター前に子供の自転車が置いてあったりしたのはさすがに。。

    他のマンションのスレッドにて、規約違反として共有部に荷物を置いてる人への注意喚起を促す書き込みを見ていると、そんな人って本当にいるの?こんな掲示場に書いても仕方ないのに、自分には実害が無いんだからほっとけばいいのにって思ってましたが、いざ自分のマンションで発見すると非常に残念な気持ちになるものですね。

    規約を読まれてないだけ(それ自体が問題ですが)とは思いますので、総会で意見が出れば気づいてもらえるでしょう。




  50. 61 匿名さん

    住みにくいも何も、自転車についてはとても普通の事を言ってると思いますが。。

  51. 65 入居済みさん

    ポーチは置いていいんですよ。

  52. 66 入居済みさん

    そうなんですか?珍しい規約になってるんですね。帰宅したら確認してみます。

    まあ、引っ越して間が無いから、とはいえ、最初が肝心とも言いますしね。確かに一階のエレベーター周りは、ポーチ含めてちょっとした自転車置き場みたいですし、気になるのは仕方の無いことでしょう。

    少しずつ改善されるといいですね。

  53. 69 入居予定さん

    管理者様
    内容が風評被害になる前に、削除か封鎖をお願い致します。
    不満や愚痴を書き込む掲示板になっている為、
    早急にご対応をお願い致します。

  54. 71 入居済みさん

    気持ちの問題でルールの遵守がおざなりになってはいけないでしょ。まだ、引越し直後でゴミが指定日以外に捨てられてるのは理解できますが、自転車については今後もこのままでしょうしね。少なくとも、自転車が駐輪場に二台しか置けないために、自転車を処分された人もいると思いますよ。

    無事に今年は花火大会が開催されますね。屋上が解放されれば、相当良く見えそうです。

  55. 75 契約済みさん

    個人的には私も子供の自転車が置かれていても気になりませんし、気持ちはすごくよくわかりますが‥

    単純に管理人さんのお掃除のジャマになったり、災害時の近隣の方の逃げ道を妨害したりする可能性もあるのが事実だと思います。

    正解なんてわかんないけど、一人一人が周りに思いやりを持って、良いマンションにしていけたら良いですね。

    管理組合ができたら、話し合いましょう。

  56. 77 契約済みさん

    ノイローゼねぇ。まあ、それなりに普通のことを言ってるように見えるけど。
    非難経路に物があったら消防法に触れるんじゃない?自転車も立ってれば邪魔にはならないけど、
    地震で倒れたら廊下を占拠しますからね。

    正解が何か?ということを上の方が仰られていますが、正解は"置かない"こと。
    ここでの議論は、引越し直後だからそれくらい大目にみたらどうか、ということ。

    さすがに1~2ヶ月後に状況が変わらなければ、やむを得ず置いてるってわけじゃなくなるから、
    それまでは気長に見たらいいんじゃないかな。

    さて、ぼちぼちお隣さんにご挨拶に伺わねばっ。

  57. 79 入居済みさん

    ご・ご・ごめんなさい!!

    57です。
    久しぶりに覗いてビックリしました。
    当方がはじまりですよね。
    ほんとごめんなさい。
    悪気は全くなかったのですが、
    思ったままに書き込んでしまいました。
    書き込んでしまいました、が、
    我が家は楽しく生活しています。

    ちっぽけなこと書き込んですみませんでした!!

    ほんとごめんなさい!!

  58. 82 匿名

    みなさんスーパーはどちらを利用されてますか?

    東急ストアも思ったより高くなくて使えそうですが‥
    おすすめなところがあれば教えて頂きたいです。

  59. 83 住民さんA

    車があれば、尾山台のオオゼキは東急ストアよりも安くて良かったですよ。

    等々力は成城石井しかなさそうですね。
    やっぱり東急ストアが一番行きやすそうです(自転車だと速いです)

    宅配のトラックも何社か見かけました。ここらへんは利用している人が多そうです。

  60. 85 住民さんA

    83です。
    書き忘れましたが、スーパーの件、みなさんも良い情報があれば教えてくださいね。

    花火大会は中止だと思い込んでいたので、71さん、ありがとうございました。

    良い情報が共有出来るといいですね!

  61. 86 入居予定さん

    花火大会は、中止のままですよ
    公式サイトにて確認済

  62. 87 入居済みさん
  63. 89 住民さんA

    廊下にベビーカー置いてもいいですかね?畳めば小さくなりますので。

  64. 90 入居予定さん

    たまがわ花火大会/世田谷区
    多摩川花火大/川崎市

    二つとも同日で、世田谷区のみが中止なんですね。

  65. 91 住民さんA

    そうですよー、マンションの近所はやるみたいですね!打ち上げは目の前ですから、楽しみです。
    屋上に出るにはどうすればいいのでしょうね?

  66. 94 匿名

    83:住民さんA さん

    情報ありがとうございます。
    我が家は車は所有していないので、やはり基本は東急ですかねー。
    ほんと自転車なら駅まですぐ行けますよね!
    思ったより近かったです。

    休みの日には尾山台や用賀も‥頑張れば行ける‥かな?

    あ、あと上野毛のトップは、20時すぎに行ったら値引きシールがいっぱい貼ってありました!
    仕事帰りに買い物や、食事が遅い家庭にはおすすめです。

  67. 97 入居済みさん

    用賀まで頑張れるならばOKストアはいいですよ。

  68. 105 入居予定さん

    皆さん、一連のやり取りを拝見しました。問題は芽のうちに摘んでおくべきかもしれません。私の友人にマンション管理士がいます。このような住民間のトラブルの相談にも乗ります。費用は先ずは実費でかまわないと思います。管理組合のアドバイザーに推薦してみようと思います。いかがでしょうか。

  69. 107 入居済みさん

    いらないでしょ。総会で話題になれば、あらためるでしょうし。廊下に二台も自転車を並べてる人だけの問題。

  70. 108 引越前さん

    自転車を私用してないのでわからないのですが、自転車置き場はもう足りないのですか?
    当初よりも台数が増えたと伺いましたが‥

  71. 109 入居済みさん

    >>105

    ※「問題は芽のうちに摘んでおくべきかもしれません。」・・・はぁ?「芽」とは?

    ※「このような住民間のトラブルの相談にも乗ります。」・・・はぁ?いつトラブルになってますか?


    問題があれば貼紙や理事会で問題にして下さい。
    こんな所で言わないで下さい。



  72. 110 引越前さん

    すみません、所有の間違えでした‥

  73. 112 入居予定さん

    私も一連のお話を拝見しましたが、このような掲示板で話題にすることでしょうか?
    何も問題のないマンションはありません、現在は引越期間ということで、色々と問題があると思いますが、
    これからも小さな問題でこのような掲示板で叩かれてしまうのでしょうか?
    とても怖いと思います。
    管理人さんから通告して頂き、ある期間は様子を見て、それでも改善しない場合は前の方の仰る通り、
    理事会で問題にすべきだと思います。
    このような掲示板でとやかく言う問題ではないと思います。

  74. 116 住民さんA

    用賀のOKストアまで自転車でどのくらいかかりますか??

  75. 118 入居済みさん

    OKストアまでは3キロくらいなので、
    15分くらいでしょうね。

  76. 120 匿名さん

    理事会では無く総会で話しましょうよ。
    理事会は限られた人のみですから。

    ただ変な書き込みしてる人が住民ではないと願っています。

  77. 121 匿名

    廊下に自転車を置いていいか話し合い?
    常識的には当然だめなのに、前代未聞の話し合いでウケるね。マンションの資産価値は管理で決まるといわれてるのに、誰が廊下に自転車置きっぱなしのマンションを買ってくれるのかね。

    ここの住民は大らか過ぎて面白い。

  78. 122 マンション住民さん

    置いていいかどうかを話しあうわけないでしょ。

    自転車を置いてる人にどうやって注意すればいいか考えればいいことだから、理事会でいいんですよ。
    総会でやることじゃない。
    あまりにひどくなってきたら、理事会に撤去出来る権限を与えるかどうかの規約を作る等について、
    総会で議案にすればよいだけ。


    この掲示板で話すのは、スーパーとか二子玉川駅前開発ついてとか。。。かな。

  79. 124 匿名さん

    逆に僕は123君が1番やばくみえるけど

    理事会で話しても決定権はこれっぽっちもないし
    まず総会で意見しなきゃ始まらない
    理事長になる気なのかな?
    どちらにせよ総会での決議が必要

    誰が見ても廊下に自転車はダメでしょ

  80. 125 引越前さん

    あのー‥
    駐輪場の余裕はないのですか?

  81. 128 入居済みさん

    もういいかげんにしませんか?
    駐輪場は当たっているのに停めないだけなのですから、
    決議も何も管理会社が連絡すればいいだけです。

  82. 129 匿名

    124はいったい何を総会で決めたいんだろう。文章も意味不明。
    常識的かつ規約にもあるん事項なんだから、管理会社ないしは理事会から当人への対応をさせればいいのに。

  83. 130 入居済み

    野菜はライズの八百五安いよ!

  84. 131 匿名

    雨に濡れるのが嫌だから、廊下に置いています。
    それが何か?

  85. 141 住民さんA

    謎の規約違反家さんたちのコメントが豪快に削除されてますねー。
    理由がなければ消されないから、やっぱり荒らしだったのかな。

    駐輪場のドア、苦戦してませんか?
    セキュリティとしては素晴らしいのですが、駐輪場の入り口のドアが少しでも軽くなるとうれしい。もしくはストッパーみたいなものがあるといいな(この際、コンクリートブロックでも)。。
    外にでるときや、入るときにガンガン当たってしまう。

  86. 145 住民さんA

    植栽も枯れてるのが目立つ気がします。 植栽のアフターは1年保証なので、共用部一年定補の際に
    植え替えをしてもらった方がいいのかなあ。 雑草の方が良く育っている。。。
     理事会から管理会社に強く言わないと管理会社は動いてくれないですから・・・

    141さま

    ドアの開閉スピードを調整する事は可能です。

    ドア上部にあるドアクローザーには速度調整ネジがあり、その部分を+ドライバーで調整し変える事
    ができます。
     ただ個人的には、一組合員が勝手に調整するよりは、設立総会にて役員選任後、理事会にて管理会
    社に依頼若しくは簡易な作業なので理事会にて調整するのがいいのでないかと思います。 
     以上、初めてサイトを見て初めて投稿しました。でしゃばって申し訳ございません。
     ただ植栽の件は気になっていたので、皆様どう思っているのかなと思い書き込みました。

  87. 146 入居済みさん

    皆さん

    ここの掲示板は外部の人が見れるものです。

    このマンションの問題点を書いてしまうと、
    外部の人が煽ったり、その関連の営業等が来て迷惑を蒙ることが
    以前私の住んでいるマンションでもありました。

    145さんが仰るとおり総会後色々と話し合い、
    住民のみが入れる掲示板を作る等
    検討したらいいと思います。

  88. 147 住民さん


    146さんの意見に賛成です。

    自分たちの住家ですから、
    総会で問題点を話し合えば良いと思います。

    (お互いのお顔も見れるし)


    管理者さん!!
    ここ・・・閉鎖しませんか?

  89. 149 マンション住民さん

    良し悪し以前に、このような掲示板で語らず管理人へ報告、それでも改善されない場合は総会で
    常識です

  90. 152 マンション住民さん

    分かった!

  91. 153 匿名さん

    多摩川が近くてお散歩にはいいけど、川沿いの道路が想像以上に車通りが多くてビックリです。
    建物前の植栽はもう少し増やせないのでしょうかね?
    買い物は皆さん歩き?自転車?車ですか?駅まで意外と遠いですよね?

スポンサードリンク

バウス氷川台
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸