大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ南千里ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 佐竹台
  7. 南千里駅
  8. ブランズ南千里ってどうですか? Part2
入居済み住民さん [更新日時] 2011-07-03 11:30:57

ブランズ南千里についての情報を希望しています。
物件は本スレッド作成時点でほぼ完売です。
居住者の方々の情報や、他のブランズ物件検討中の方々への参考となる情報など、
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市佐竹台1丁目1番1(住居表示)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩2分
間取:3LDK
面積:82.18平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル

施工会社:大豊建設株式会社 大阪支店
管理会社:株式会社 東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-03-19 14:04:25

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ南千里口コミ掲示板・評判

  1. 3 匿名さん

    理事会から生活騒音のアンケートが廻ってきました。
    ここまで深刻な状況だとは思いませんでした。

  2. 4 匿名さん

    >3さん
    騒音で深刻とは、前に記載有った様な事が彼方此方に出てきたのでしょうか。
    それとも住民間の、騒音がらみのトラブルでも。

  3. 5 匿名さん

    >4さん

    3です

    詳細は判りませんが、私が深刻と言った意味は
    ・遮音の問題が根も葉もないデマではなかったこと
    ・理事会が動くほど客観的に納得でき、かつ複数件で発生してそうな状況にあること
    です。

    アンケートはデベに申し入れができるか実態把握が目的となっていました。

  4. 6 匿名さん

    >1
    シレっと削除されてますね

  5. 7 匿名

    亀裂、騒音、書き込みあったどれも真実です。かなり酷いです。
    そして管理会社の対応もよくないです。
    生活してみて、入居者の質とともにマンションは構造が非常に大事だと痛感する毎日です。デベに責任を問えるか動き始めます。

  6. 8 匿名さん

    >>6さん

    1です。
    HPから削除されますか?ホントですか?
    私も本日見てみましたが、まだHP上はそのままでした。
    もっとも、パンフレットにも記載されていますので、今更HPだけ削除する訳にもいかない気が
    してきました。

    ちなみに、アフター担当者は「ブラスターボードは吊り棚を支える強度補強用です。」っと言い
    切ったので、「え?遮音用だって公式HPに書いてあるでしょ?」っと見てもらいました。
    # ここまでの情報で東急不動産側は私を特定できているはずです。

    後日、広報と現物の不一致はどう説明してくれるのか興味津々です。

    ちなみに、当方はプロの法律家をバックにつけて先手を打ってやっていますので、会社の
    法務部門が相手程度では脅迫・殺害などがない限りは負ける気がしませんが…。
    ここの居住者が1名突然不信死したら、疑ってみてください(物騒な話ですが…)。

  7. 9 匿名さん

    確かに、マンションは何よりも構造が大事と言われては居ますが、
    実際の所、一般人は素人では見分けが付かない(見て見ても判断するだけの知識の無い)
    買って住んで気が付く。地震などで気が付く。業者其れを見抜いてコストカット及び手を抜く。
    本当に悔しいですが、ガラガラで出す当て物見たいに運だけ?

  8. 10 物件比較中さん

    >9
    確かに素人では気付かないことはたくさんありますね。住んで初めて分かる当たりクジみたいなものでもありますね。

    しかし、例えば同じエリアでなら、グランファーストみたいに明らかに構造で劣るとハッキリ分かる物件もあります。最低限それは避けるというくらいの常識的な判断はできると思います。

    しかしグランファーストのようにハッキリと劣る物件という方が少ないので、他はなかなか素人には分からないのは辛いところですね。

  9. 11 買い換え検討中

    売り出し価格が随分高額で、十二分な構造で出来上がるはずが、
    やはり地権者さん達の50件程の部屋を、残りの70軒程で賄い作ると言った事は、
    言わば、新しい入居者1.4軒で、前から住んで居た地権者さんの部屋を1件作らなくてはならない。
    此れはちょっと大変な事で考え物ですね。何処かで無理が出るのか?出来れば避けた方が賢明かも。
    此れからも出て来るであろう、地権者付き建て替えマンションは良く吟味しなければ成りませんね。

  10. 12 匿名さん

    >>11さん
    単純計算で言えばそうかもしれないのですが、8さんの話を聞くと、ここまでくると詐欺ではないのでしょうか?
    私は桃山台の物件を検討していて、ブランズも考えているので最近建った茨木や南千里のブランズ情報を参考に見ていたところなのですが本当にこんなことがあるのでしょうか?いくらなんでも上場企業がこんなんことをしているなんてちょっと信じられません。
    桃山台も地権者がいないとは言え、億ション計画を下方修正して着工した物件と聞いていますので同じことがあるような気がして検討から外そうかと思い始めています。
    ここのスレは最近沈黙していたので、欠陥的な話はてっきりデマだと思っていたのですがここ数日で新たな情報があがってきて、しかも嘘だとすぐにバレルような内容に発展しているのですごく気になっています。
    居住者の方、実際のところどうなのでしょうか?

  11. 13 匿名さん

    >>12さん

    他のブランズがどうかは判りませんが、引渡し前の噂は別として、ここのブランズの話は本当です。
    ただ、遮音に関しては全占有部がそうだという訳ではないようです。
    直接「うちは気が付かない/気にならない」とおっしゃっている方の話も聞いています。

    3さんが言われているアンケートは3/31が回収締切となっていましたので、その後のネタを見守っててください。
    ここの関連スレを見ているだけでも3~4件は同じように運の悪い方がいらっしゃるようですので、数字がはっきりすれば「知らぬ存ぜぬ」にはならないとは思います。

    新居購入のような話は縁のモノというところもありますので、こんなことを言うのも酷い話かもしれませんが、貴方がご検討中の物件にケチがついたと思われたのなら、後で後悔するより見送ってしまうのも一手かもしれません。

  12. 14 匿名さん

    >>12さん
    引き渡しから1年経つのにスレに追記があるのが悲しいですねぇ。問題がある証拠です。
    詐欺の立件は難しいんです。デベもそのあたりは確信してやってるんでしょうね。
    この地域は過供給気味なくらい企画がでてますので慎重に検討されては如何ですか?

  13. 15 匿名

    騒音問題は本当にあったこと?
    営業妨害じゃないの?
    だって自分のマンションの問題をこんなとこで言いふらさんでしょ。ふつう。

  14. 16 匿名さん

    営業妨害もなにも、もうここは最後の事務所物件も含めて完売しましたよ。

  15. 17 匿名

    最終分譲中って、でかい垂れ幕が張ったままだけど、完売してたんだ…
    なぜ垂れ幕取らないんだろ?

  16. 18 匿名さん

    垂れ幕はやっと取れた模様です。
    こうして見ると、超豪勢には見えないけど、人様が言うほど安っぽそうにも思えない気がしてきました。
    あの前時代的な垂れ幕がガンだった?あれは超安っぽさを演出していた気がします。
    雰囲気自爆でマイナス?宣伝効果でプラス?

  17. 19 入居済み住民さん

    共用部の定期アフター補修がきました。
    補修計画に対するクレームは本日4/15までとなっていましたが、補修箇所はかなりすごいです。
    居住者からの補修指摘は101項目+14項目(重複含む)です。
    一番多いのは白華のようですが、これは軽微な話としてもその次に多いのはとにかくタイル浮きとクラックです。

    しかし、それ以上にすごいのが東急不動産の言い分です。
    具体的に『生コン業者に確認したところ「適切に処理すればひび割れはありえない」との見解を示している』という契約者クレームに対して「新築の場合に良くみられる現象」と言い張ってシレっと却下しています。

    私がググってみた限りでは、コンクリートのクラックについては建設業者は平然と開き直ることが多いが、ヘアクラックはある程度はやむを得ないとしても、構造クラックや大きなクラックは施工の問題とされているようです。

    計画書が各戸配布資料ではないと思って高をくくっているのか、契約者をナメているのか、ちょうど東電の幹部がTVでコメントしている姿とイメージとダブって仕方がないです。姉歯事件を見ているようで、耐震強度も本当に大丈夫なのかと不安になってきます。
    もっと腹立たしいのが、本当にヤバいところはグレーな表現をしていることです。確信犯だということをはっきりと感じます。さすが「強盗慶太様のグループ会社」という気持ちになりました。

    近所にも東急はマンション建築していますが、こんなことをしていて大丈夫なのかしら?

  18. 20 匿名さん

    引渡しから半年程度でサブエントランスの端から端まで大規模に亀裂の入ったタイルですが…

    1. 引渡しから半年程度でサブエントランスの端...
  19. 21 匿名さん

    結局、共有部アフターでも現状復帰はしてもらえずコーキンズ材充填で終わってしまいました。
    東急コミュニティーの話によると本件は居住者からかなりのクレームがあり、施主(東急不動産)には伝えたそうなのですが無視されたようです。
    さすがに管理組合から質問書を出すそうです。

    1. 結局、共有部アフターでも現状復帰はしても...
  20. 22 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62628/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ブランズ南千里 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸