大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ南千里」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 佐竹台
  7. 南千里駅
  8. ブランズ南千里
契約済みさん [更新日時] 2011-12-19 00:25:38

新築マンションの掲示板では色々と荒れた内容があるので、契約者で今後のことについて語り合いませんか?




[スレ作成日時]2010-01-13 23:40:11

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ南千里口コミ掲示板・評判

  1. 11 賃貸検討

    住んでみて余り住み心地が良くないので、時期を見て賃貸に出すことを検討しています。
    立地がいいので結構いい値で貸せると思うが、(15万~20万)それをローンにして郊外にステップアップをします。

  2. 12 匿名さん

    快適だと思っているのですが、11さんはどの辺がよくないと思っておられるのでしょうか。

  3. 13 匿名さん

    11さん 

    その賃料払うなら私なら別の新築物件を買います。

  4. 14 匿名さん

    残念ですね。

    マンションはともかく、物価が高くて街に活気が無いし吹田北部では一二を争う不人気学区ですからね。

  5. 15 住民さんA

    14>
    子供はすでに社会人と大学生ですが、確かにこちらは桃山台や南千里学区に比べて有名校への進学率は低いです。
    ただし、優秀な子は関係なくいい高校・大学へ行きます。
    学区ではなく、本人の実力次第でしょう。
    馬鹿な子の親は、すぐに学校のせいにしますから。

  6. 16 匿名さん

    ここを検討しているものですが、和室では下の部屋の物音まで聞こえるとか、トイレでは上の部屋の排水音まで聞こえるとか、すでにいたるところひびが出てるとか、噂を聞きますが本当でしょうか?

  7. 17 匿名

    はい

  8. 18 匿名さん

    >16

    はい!確りします。
    最近では営業さんも、上下の音しますよ!と当たり前に様に言ってます。

  9. 19 匿名さん

    16ですが、本当に住民の方ならここはやめます。
    営業の方に確認したら。誹謗中傷と言われました。

  10. 20 入居済みさん

    サブエントランスのタイルはひび割れしてます!!
    樹脂を入れて補修してありますが…

    音のことですが、私の部屋では特に何も聞こえません。
    上の方、隣の方は高齢の方だから走ったり暴れたりということがないのか
    何も聞こえませんよ。
    意外と廊下側の部屋にいると、廊下を歩くヒールの音はすごく聞こえます。

    トイレの排水音、お風呂の音、洗濯機、掃除機、会話等聞こえたことはないです。
    もしかしたら気付いてないだけかもしれませんが...気になりません。

  11. 21 匿名さん

    >16・19
    そう仰らず、是非共お買い上げ下さい。
    音は何処からもしないそうですし、
    ヒビ割れも車上荒らしも皆誹謗中傷でしょ?
    きっと営業喜びますよ!。

  12. 22 匿名さん

    >16さん

    音は住んでみないと判らないでしょうが、営業さんと話されたのであれば現地に行かれたのではない
    のでしょうか?実際にご覧になられませんでしたか?
    「いたるところヒビ」は少々大袈裟です。ヒビは今のところほとんど1Fで、駐車場などのコンクリート部分です。ただ、すごい数なのは本当です。コンクリートは乾燥するとヒケてくるため多少はクラックが入るものですが、一応スリットが切ってあるので普通のヒケによるクラックならスリット部で拡大が止まるはずなんですが、スリットなんか関係なくひび割れがのびています。
    建物1Fであんなの見ると、本当にこの建物の基礎は大丈夫なのか?と聞きたくなります。

    20さんの言われるように、サブエントランスのタイルは大規模に割れました。タイル交換せず樹脂充填で修理されていますので、営業の「アフター万全」はそのレベルです。決して現状復帰レベルではありません。その点を理解のうえで納得できるか否かを検討されるべきかと思います。

    生活騒音の話は居住者によって意見はマチマチのようです。
    トイレの排水音と放尿音はうちも聞こえます。下階の会話は和室で寝転んでいると聞こえます。
    お風呂の音、洗濯機、掃除機の音は気になったことはありません。

  13. 23 匿名さん

    >16さん

    22ですが、少し補足します。
    うちの部屋ですが、排水音は「トイレだけで」聞こえるのではありません。リビングでTVをつけていても聞こえます。食事中などはあまり気分のいいものではありません。
    上階の間取りとの関係もあるかと思いますので、噂だけで決めず、上階の人に協力してもらって試させてもらえると試せるんでしょうが、きっと営業が「誹謗中傷だから、そんなことしなくても大丈夫です」って言いそうな気はします。

  14. 24 匿名さん

    ブランズ千里桃山台も被害うけているようですね。

  15. 25 15

    これだけ悪評が広まると中古で売りに出す時に不利ですね。

  16. 26 匿名さん

    この質問・要望に対して

    1. この質問・要望に対して
  17. 27 匿名さん

    この回答です。回答になっているような、なっていないような。

    1. この回答です。回答になっているような、な...
  18. 29 匿名さん

    このあとの訴訟どう解決しましたか?

  19. 30 匿名さん

    ここの住民にほぼ毎日、夜になるとわざわざ向かいの団地の前まで来てタバコを吸う者がいますね。

  20. 31 マンション住民さん

    No.29さん
    このマンションで訴訟あったのですか?

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸