東京23区の新築分譲マンション掲示板「世田谷区池尻大橋【クラッシィハウス世田谷公園 MASTERS GARDEN】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 池尻
  7. 池尻大橋駅
  8. 世田谷区池尻大橋【クラッシィハウス世田谷公園 MASTERS GARDEN】ってどうですか?
匿名 [更新日時] 2011-08-23 20:02:57

世田谷公園徒歩1分、池尻大橋駅徒歩7分。
希少立地と感じます。
ぜひ情報交換しましょう。


売主:住友商事株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:住商建物株式会社
総戸数:195戸
間取り:1LDK-4LDK
専有面積:40.07m2-97.04m2

【タイトルと本文を修正致しました。H23.1.23 管理人】



こちらは過去スレです。
クラッシィハウス世田谷公園 MASTERS GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-20 08:09:14

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス世田谷公園 MASTERS GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    角部屋を除けば9階から上くらい?

    向かいの官舎より高くなって眺望開ける訳だし・・・どんな景色が見えるんだろう?

  2. 502 匿名

    丘になってるから眺望はいいよ!
    友達が下馬のマンションに住んでるから大体わかるけど、ヒルズや東京タワーが一望でき、羽田発着の飛行機が旋回してたり、新宿の高層ビル群も見えるはず

  3. 503 匿名

    駅からは遠いけど良さそうですね。私は多聞小卒なので越境希望です

  4. 504 匿名さん

    抽選外れたら・・・プラウド駒場?

  5. 505 匿名さん

    結局、先行分譲(地権者、補助26号関係者)は合計でも数件ということで良いのでしょうか。

  6. 506 匿名さん

    管理説明会行ってきました。
    混み合ってましたね。さっさと部屋決めて抽選に備えねば。うちは西側一階テラス付き希望です。
    皆さんはどうですか〜?

  7. 507 匿名さん

    我が家は予算ギリギリなんでWーH系の低層階です。
    実は下目黒テラス抽選落ちたんですがクラッシィ知ってむしろ落ちてラッキーでした。
    クラッシィ落ちたら三井の用賀まで下るしかないかなと。クロスエアは絶対やですね。

  8. 508 匿名

    管理説明会行けませんでした。どんな感じでしたか?

  9. 509 匿名さん

    うちはS-Gaです。
    横長のリビング素敵ですね。しかもコートガーデンより全然安いし。管理費もめちゃ安くて惹かれます。
    外廊下で十分なんで我が家にとっては欠点なしです。
    価格含めて初めて100%の希望物件に出会って興奮です。希望書出しましたが抽選は避けれないかもですね。

  10. 510 匿名

    管理費はいくらなんですか?

  11. 511 匿名さん

    横長リビングって憧れだったのですが、内側の1部屋が窓無しになってしまうのと、収納が少なくなるのが悩みどころです。
    一般にみなさんどうされているのでしょうか。そこらへんあまり気にならないの?

  12. 512 匿名さん

    リビング横長いいなと思いました。
    バルコニーが二つあるのもいいなと。
    でも、まだ間取りをかくにんしてないです
    けど、窓なしの部屋ができるのは考えもの
    ですね!

  13. 513 購入検討中さん

    私は、S-N希望です。
    予算がギリギリで5階より下の階か上層階か悩み中で、まだ希望書が出せていません。
    やはり抽選なんでしょうね。

  14. 514 匿名さん

    3LDKを見ていますが、どうも全体に収納少なめじゃないですか?廊下もそう長くないのに。面積をどこに取られているんだろう。リビングかな。
    横長リビングのS-JとかS-Gは、ドアがお隣さんと向かい合ってるんですよね。昔住んでいた団地みたいでちょっと残念。
    …間取りパターンはいろいろありますが一長一短あって決められません。

  15. 515 賃貸住まいさん

    プラウド駒場と悩んでいる方っていらっしゃるんでしょうか?!
    当方、今日上原の抽選落ちまして振り出しに戻りまして・・・
    上原とここと駒場ではスペック違いですが、現住所より
    余り離れたくないので、現状クラッシィと駒場が候補です。
    そこでいくつか質問です。
    *クラッシィは予約が取れなかったのですが、SNはおいくらくらいですか?
    *駒場の設備仕様はクラッシィと同じような感じでしょうか?(まだ発表されていないので
    予想とかでOKです)

    荒らしとか宣伝とかではなく、純粋に一購入検討しているものです。
    よろしければ教えてください。

  16. 516 匿名さん

    公式発表されたばかりのプラウド駒場の仕様をここできいても収穫ないのでは?
    駒場のスレなら、どなたか電話で営業さんにたずねた方もいらっしゃるかもですけど。

  17. 517 匿名さん

    まじめに検討してるんだったら、案内会行けば?
    515のあんた。

  18. 518 匿名さん

    スペックちがいって言っているのは、立地のことだけなの?
    設備仕様もスペックのうちでしょーが。
    >515

  19. 519 匿名さん

    プラウドが始まると周りのスレが荒れるんですよね。
    営業と野村信者は無視しましょう。

  20. 520 匿名

    コートガーデン目黒東山でいいじゃん
    三井不動産だよ?

  21. 521 匿名さん

    今日2回目の見学しました。
    管理日安いですね。外れたら仕方ないからコートガーデンかな。プラウド駒場は駅距離と坂道がひどいから待つ意味無いでしょう。

  22. 522 匿名さん

    井の頭線はきついですよね。かといって、池尻大橋まで毎日歩くのは無理です。特に帰り。

  23. 523 匿名さん

    プラウド駒場の環境は魅力的ですが、通勤が不便すぎるので我が家もパスですね。
    でもクラッシィの抽選に外れたらどうしようかな・
    その時までコートガーデンが残っているかが心配です。

  24. 524 匿名さん

    コートガーデンは、どうしようもない部屋以外は残ってないでしょう。

  25. 525 匿名さん

    コートガーデンも人気みたいです。

  26. 526 匿名

    コーポラティブハウスでいいじゃん
    中目黒や八雲、上原とか安めで色々あるよ

    アーキネットで検索しましょう

  27. 527 匿名さん

    さむい!


    ここ見に行ったら、予想してたよりも良かったです。
    けっこう長く住めそうな雰囲気でしたよね

  28. 528 購入検討中さん

    コートガーデンと言っている人は現地を見ていっているのでしょうか?比べ物になりません。道路の狭さ、南にお墓。価格はクラッシーよりも高い。周辺環境が悪すぎます。ありえない。

  29. 529 匿名さん

    コートガーデン、別に悪すぎるとは思わないですけどね。駅はここより近いし、東山公園も近いし。確かにお墓が目に入る部屋は避けたいですけどね。。

  30. 530 匿名さん

    昨日現地確認に行きました。

    現地西側には池尻小学校があるのですが、そこの体育館?から大音量の
    ブラスバンドの音楽が聞こえていました。

    当方は子供がいないのでよくわからないのですが、最近の小学校は土日も
    部活動のようなことをやるのでしょうか?たくさんのお子さんたちが
    体育館で運動もしていました。

    土日もあの調子でやられては西側住戸は小学校からの騒音にかなり悩まされるのでは
    ないかとちょっとげんなりしてしまいました。

  31. 531 匿名

    それは我が家も考えてます。西側はないかな。夏休み期間は、ラジオ体操が毎朝ありますし、土日は野球クラブのかけ声や練習試合の音等はかなり響くと思います。

  32. 532 匿名

    やっぱり日当たりとか、静さを求めるなら南側の部屋ですね。眺望は悪いですが。

  33. 533 匿名さん

    西側直近は旧池尻中学校、今はものづくり学校ですね。

    もし住む事になれば子供は池尻小に通わせるつもりなので「うるさい!」等と苦情を言う人が出ませんように。

  34. 534 匿名さん

    コートガーデンは目黒区に強烈に拘る人しか買う意味無いでしょ。立地、環境、グレード、セキュリティ、コンシェルジュなどなど全ての要素で負けてるのにクラッシィより価格高いし、、。
    なんででしょ?

  35. 535 匿名さん

    たしかに・・・。クラッシイが劣るのは団地外観くらい?

    コートガーデンに至るあの坂道は、いま(20代)は平気だけど、50代60代になったら耐えうるか?

  36. 536 匿名

    今下馬に住んでますが、休日のみならず、夜もママさんバレーなどで、体育館は解放されてます。

    休日に学校の行事があると、ブラバンの音だけでなく、催しものの音や、平日も校内放送やチャイムも聞こえてきますよ。

    因みに、近くに民族系の学校や障害者用の学校もあるので、色々な人達がいます。

    何度か現地を歩かれる事をお薦めします。

  37. 537 購入検討中さん

    休日も騒音があるのは嫌だな。
    しかも色々な人とは…買う気満々だったが少し萎えちゃった。
    本当なんですよね。

  38. 538 匿名さん

    クラッシィ団地が劣るのは、団地外観と、あと団地ムード?
    小さい子がいる家庭が多そうだから、何かとやかましいとかありそう。

    廊下、室内、ところかまわず走り回るがきんちょがいて、駐車場でドッジボール・キャッチボールとか...

    逆に言うと、小さい子がいる家庭は、まわりに仲間も多そうだから良いのかな。

    とくかく団地ですよね。このクラッシィは。

  39. 539 匿名はん

    教育環境重視なら、駒場でしょうね。

    ここの近くに昭和の香りがする銭湯もあります。

  40. 540 匿名さん

    私は立地的には駅近だし落ち着いているコートガーデンが好きですが。
    お墓お墓って最終的には皆入る場所ですしね。

    クラッシィは管理費や大規模ならではのサービスの充実がいいかなと思います。
    公共施設も建つみたいだし。

    どちらも一長一短で何に価値を感じるかはそれぞれだと思うので、あまり他のマンションを悪く言う人となんだか同じところに住みたくないですね。

  41. 541 匿名さん

    この辺を教育重視でわざわざ地方から引越してくるような専業主婦は下品なのが多い。

  42. 542 匿名さん

    グランドヒルズの書き込みですが、クラッシィは値段が抑え気味なので高級感は違いますが、まあ似たような日常が再現されるはずです。


    エントランスで子供を遊ばせる、その横でお母様がたが輪になり井戸端会議、まるで団地。
    もう少し小規模で落ち着いたマンションを選ぶべきだったと後悔しております。
    とにかく高級感も大人の落ち着きもない、ただの団地です。
    マンション前の歩道に数台のママチャリが違法駐輪されているのを見かけますが、それらの持ち主を自宅にお呼びになったかた、なんとも思わないのでしょうか?

  43. 543 匿名さん

    グランドヒルズでさえ団地になるなら、ここは既に外見も団地ですし心配だなあ。
    先日モデルルームに行ったのですが(2回目)、子連れの若い夫婦に模型を見せながら説明しているセールスの方が
    「眺めるための庭園ではありません。入って遊ぶための場所です!」と力説していました…

    ところで >534 さんは両方見学してから言ってるのかな?
    クラッシィもコンシェルジュなんていないですよ…
    コートガーデンは敷地は狭めだけど、敷地周りも十分植栽して落ち着いた感じに仕上げてる。さすが三井と思いましたよ。

  44. 544 匿名さん

    というか、この辺り一帯は元々団地ですからね。。。
    今それらを建て替えてるだけだし。
    周りに官舎や都営住宅が多いし、落ち着いてゆったり住む物件ではないですよ?

  45. 545 匿名さん

    540さん
    悪口で無くて素朴にどうなのかという疑問でした。
    気分を害して申し訳ございません。
    ちなみにコンシェルジュはパンフレットにものってますよ。当初8ー20時だったのが案内会でのみんなの声を聞いて8ー21時にしたとの事です。
    やはりあると便利だと思います。

  46. 546 匿名

    私はコンシェルジュいらない派です。その人件費分、安くしてほしい。

  47. 547 匿名さん

    この物件程度の戸数なら、いてもいいかもしれませんね。
    実際に入居者のコンシェルジェ活用頻度が低ければ、あとから解約というか廃止すればいいだけの話です。

  48. 548 匿名さん

    後からコンシェルジュいらないとか言えるんでしょうか…、コンシェルジュの管理室と窓口を作っておきながらずっとカーテンがかかったままというのは、ちょっと防犯的にどうかとおもいます。
    確かに、コンシェルジュさんは必要かどうかわからないですね。取次ぎや紹介サービスとか若い人は全部自分で探して行動しちゃうだろうし、ただコンシェルジュがいるというだけでMSの格が上がる気がします。

  49. 549 匿名さん

    この物件、気に入ってるのですが、希望部屋が決められません。

    価格をとるか、環境をとるか...

    かといえば、ルーフバルコニー付きにも惹かれる。

    やっぱり南向きだな→そこまでだすなら、いっそルーフバルコニー付き→いや高い。いっそ西→やっぱり南...の無限ループにはまってしまって、仕事が手に付かん。

  50. 550 匿名さん

    その通り!ずっと考えてて答えが出ないので仕事が手に付かないです。

  51. 551 匿名さん

    549さん
    私もまったく同じです
    同じ思いで悩んでる方がいて少し気が楽に成りました
    もうしばらく皆さんの意見を聞いて決めようと思っています

  52. 552 匿名さん

    549さん、
    全く同感です。8月末の抽選まで悩み続けると健康に悪そうなので我が家は暫らく考えないようにしようと思ってます。

  53. 553 匿名さん

    悩むということは、どれも満足出来ないという事です。
    他物件探した方が賢明ですね。

  54. 554 匿名さん

    方角、眺望、価格、どこかしらは妥協しなければならないですからね。
    100%満足できる物件なんて探してたらいつまでも買えない気がします。

    でもそんなに悩んで決めたのに、結局抽選になってはずれてしまいそうだけど。

  55. 555 匿名さん

    第三希望くらいまで検討しておいたほうがいいかと

  56. 556 匿名さん

    >553
    まさにそうなんですよね。うちは方角、価格、間取りですね。満足できない点が1つなら妥協できると思うのですが、2つ満足できないから決められないでいます。
    これならいいかな…という部屋が正直、無い。
    やっぱりやめたほうがいいのかな…

  57. 557 匿名さん

    我が家もこの物件、悩み中です。

    内装,仕様は個人的には十分満足できるレベル、価格もまあ納得できます。

    最後まで気になるのは立地です。近くにスーパーやドラッグストアなどがない。

    池尻大橋駅は首都高と246に面し、駅周辺が汚くてごちゃごちゃしている。

    購入を前向きに検討されている方々はそのあたりは気になりませんか?

    物件自体は気に入っているし、渋谷までひと駅、駅徒歩7分なのだから

    そのくらいのことには目をつぶるべきなのか。

    MRでは車移動が多いのなら、近隣に店がないのはそれほど不便ではない、何よりも

    もう出ない立地ですよと力説され、本当に迷っています。

    住めば都で実際に生活してみたら、慣れてきてそんなに気にならないのかな。。

  58. 558 匿名

    駅周辺がごちゃっとしてない井の頭線の駒場東大前は不便だしって思うと百パーセントってないと思うんです。246沿いを歩く訳ではなく小道を通るのであまり気にはならないかなとも思います。スーパーは問題ですね。。でも、私はここに決めようと思います。

  59. 559 匿名さん

    駒場に比べればスーパーも近いし。。。

  60. 560 周辺住民

    この辺はやはり生協率が高いですよ。

  61. 561 匿名さん

    やめた方がいいと思う心が少しでもあるなら、やめるべきです。
    購入後、色々不備や不満は出てくるものですし、後悔先に立たずです。

    教育環境を見据えて世田谷区に拘ってるのか不明ですが、教育環境重視なら他にももっと物件はあります。
    利便性重視なら、ここは利便性は低くはないですが、主婦の観点からすると高いとは思えません。
    スーパーは小田急OXか丸正、大関になるからです。
    であれば、西は三茶や駒沢、用賀、南は学芸大学、都立大学、北は駒場、代々木上原あたりまで広げて選ばれた方がいいかと思います。
    そこまで見て納得がどれもいかずに、この物件を改めて見ると、今まで見えてこなかった良さに気付くかもしれませんよ。

  62. 562 匿名さん

    所詮、団地なんだし、見栄を張らずに自転車で買い物すれば良いだけでしょうに。
    嫌なら、宅配で十分。
    それ位の割り切りが必要じゃないかと思います。
    駅の帰りに毎日毎日買い物しないし。
    ここは、世田谷公園から歩いてすぐであること、最寄り駅が近く、半蔵門線乗り入れが日々便利に感じること、比較的大型物件にメリットを感じること、これらを重視してる人が買えば良い物件。
    よくよく考えたら、そうでもない、って人もいるでしょ、やっぱり。

  63. 563 匿名さん

    朝の通勤時、池尻大橋は殺人的なので、それだけ注意して下さいね。
    遥々田舎から来て漸く渋谷の一つ手前ですから、雨の日や電車遅延時は、3本見送る時もありますよ。

  64. 564 匿名さん

    562さんのご家庭事情(食事の質)はわかりませんが、
    共働きでも専業主婦でも毎日買い物する方も半数以上
    いらっしゃると思いますよ。
    ここはスーパー遠いです!

  65. 565 匿名さん

    買わなきゃ良いだけでしょ。
    スーパーが近い物件に行けば?

  66. 566 匿名さん

    スーパー遠いのは不便だね。
    車で行こうにも駐車場かま常に混んでるよ。

  67. 567 匿名さん

    サミットとの提携で宅配を利用しやすいプランがあるとはいえ、これが急に
    必要、という場面は日常いくらでもあるわけで、そういうときにぱっと気軽に
    利用できる店舗がないというのはかなりのマイナス。

    562の見栄をはらずにうんぬんなんて見当違いのコメントだよ。

  68. 568 匿名さん

    スーパーネタでネガティブな方は、歩いて買い物出来るエリアに住むしかなさそうね。ここで何を言ってもスーパーが近くにないのは仕方ないし、変わらない事実なのに、揚げ足取りしてる方は何がしたいのかな?

  69. 569 購入検討中さん

    このマンションからは スーパーは おおぜき、丸正、OXがありますが、安さと種類 品の多さでは 大関、
    小田急OX には 中にコーヒーショップがあるますよ。
    丸正も それなりによいところあり。スーパーにはこまりません。

    部屋選びは大変ですね。 東側のルーフバルコニー付きか もしくは 南バルコニーの部屋か?

  70. 570 購入検討中さん

    徒歩10分にスーパーあるのに車で買い物って極端過ぎませんか?

    プラウドの駒場みたいにスーパーまで徒歩15分は厳しいけど、、、。
    まーライバルが減るのは有り難いのでそういう方はクロスエアータワーに
    して頂けれると助かりますが。

    結局何に重きを置くかですね。
    10件程度見学済みですが、ここの営業さんには、納得行く
    まで他物件を見るべきと薦められました。
    おいおい営業さん余裕だな!と最初は思いましたが、
    毎週見学に行き、ここの営業さんに他物件の見学結果を相談し
    ているうちに自分の優先順位がやっと整理ついてきました。

  71. 571 購入検討中さん

    当方も相当数の物件見てきました。正直3年間だらだらと見学し続け
    てほぼ趣味化しておりましたがようやくぐっと来る物件に出会えま
    した。100%では無いけど85%は希望通りかなという感じで家族のため
    に決断しました。
    部屋は諸費用込みで7,000前半までに抑えたいのでS-Dbの5階にします。
    外れたらS-Dcのありますし。
    当初、横長LDに憧れましたが家族会議の結果、子供二人目が大きくなった
    ときに中洋室を与えるのはどうかという事になりました。

    妻も子供も気に入ってしまっているので今は神に祈るのみです!

  72. 572 匿名

    うーん、、。期待していましたが、都内MSでスーパーが徒歩10分って生活利便性は悪い方かも。
    悩みます、、、。

  73. 573 匿名さん

    都内スーパー徒歩10分ってそんなに利便性悪いですか?
    自転車があれば楽々行ける距離ですよ。
    オオゼキが他の店舗に比べて池尻はちょっと高い気がするけど気のせい?

  74. 574 匿名さん

    高い買い物なのだから悩んだり迷ったりするのは当たり前。
    どんな物件にもプラスマイナスはあって、率直に意見や情報を
    交換できるのがこの掲示板の存在意義でしょう。

    近隣に店舗が乏しいのはこの物件のあきらかなマイナスポイント。
    だけど交通の利便性、学校施設の充実、公園至近というプラスもある。

    自分はそのプラスに重きをおいてこの物件を前向きに検討してるけど、
    マイナスポイントを指摘してる人たちに対して見栄をはるなだの
    揚げ足とりだのという頭の悪いレスを見るとうんざりする。

    ネガティブな意見は書き込むなといわんばかりの態度だよね。
    そういう人はこういう掲示板こない方がご自身の精神衛生上よろしいのでは?

  75. 575 匿名さん

    賛成です。
    ネガでもポジでも、この物件に対するほかの人の評価を聞くことは、自分の判断を確認するのに非常に役に立ちますよね。
    ネガを踏まえてもなお、自分にとってはこの物件は買いだと思えるかどうか、検証できるのはありがたい。
    根拠のないネガや虚偽情報もたまにはあるけど、それはそれとして、自分で見分ければいいだけの話。
    それよりも、掲示板が広く開かれていて、いろんな意見をきけることの方が、大きなメリットになる。
    なので、言論封鎖の書き込みはやめてください。
    ネガを見ていらつくのは、自分の決心が揺らぐからですか?それならやめればいいのでは?少なくとも、ここに来なければ、いらつきはすぐに解決しますよ。

  76. 576 購入検討中さん

    当初、仕様が低いとあった書き込みはどこが悪いか結局書かずに
    消えていきました。これは意味の無い書き込みと考えます。

    現在の学校区、スーパーが遠いという話は事実なので意味のある
    書き込みと考えます。学校区重視ならコートガーデンだし
    スーパー重視ならクロスエアーとなるかも知れません。

    世田谷区で都心近接で、ブランド路線で、駅が近くて、大規模公園が
    近くて、環境が良くて、静かで、歩道が整備されていて、スーパー
    が近くて、学校区が良くて、大手デベで、超豪華で、眺望が良い物件
    がサラリーマンの買える金額であるはずないでしょう。
    ちょっと駅遠いですがそれこそグランドヒルズで1.5億ぐらい出す
    しかないでしょう。でもグランドヒルズは超絶売り残り中です。

    色々な希望を持つのは当たり前だが予算と現実を把握しないと永久
    にマンションギャラリー通いが続いてしまいます。
    掲示板はその当たりのバランスを取るためにも色々な意見があって
    しかるべきと考えます。長々と恐縮です。

  77. 577 匿名さん

    スーパーの話題以外が欲しいよね。
    同じ人が繰り返しコメントしているみたいに思えてきたよ。
    「ここは、スーパーが人によっては遠く感じるマンションだ」、で良い。
    他の話題に行ってみよう。

  78. 578 匿名

    スーパーは妥協するとして、正直なかなかいい物件と思います。他に否定的な話題が思いつきません。私にとって最大の関心は抽選についてです。抽選は避けてほしいです。それと住み替えのこと。池尻はあまり価値が落ちない気がしますが、十年後どれくらいの価格で売れるのかが心配です。

  79. 579 匿名さん

    世田谷公園、ものづくり学校、南向きのぱ~っと明るい雰囲気、広いベランダ、大規模ながらの管理面での安心感、なかなか悪くない仕様

    駅を降りたら246の排ガス、その駅からもやや遠い、スーパーも遠い、近隣は車も多いのでやっぱり排ガスっぽい、団地ムード、自衛隊近し、ちょっと歩くと意外と悪そうな住民層、東山小が近いのに学区外

    良いとこも悪いとこもいっぱいあって、どう決断したものか...

    まあ、どうせ抽選だし、神様に決めてもらおうかななんて思い始めた。

  80. 580 匿名さん

    神様に決めてもらうのもありだね。

  81. 581 購入検討中さん

    私も悩みすぎて、抽選で神様に決めてもらおうとおもっています。
    私のネガポイントは、駐車場が雨ざらし、外観が団地で団地ビューなことですね。
    部屋は仕様も間取りもとても気に入っています。
    もう少し安ければいう事ないのですが。

  82. 582 匿名さん

    10年後の資産価値ってどうなんでしょうね。
    みなさん永住をお考えなんでしょうか?
    我が家は、子供が巣立ったら買い換えを考えています。

  83. 583 匿名さん

     もうすっかり買った気になっちゃて、ローンの支払いとか考え出したら急に日々の支出にケチケチし出して、なんだかカツカツな気分なう。

  84. 584 匿名さん

    資産価値はそんなに見込めませんよ。
    ここは永住するところです。

  85. 585 匿名

    >>583

    わかるわ~。
    私も夏の海外旅行を国内避暑地に代えようかと絶賛ケチケチ中。

  86. 586 匿名さん

    私も急に節約モード入っています。
    でも、海外旅行おろか国内旅行も予定していません。
    ここに住む人は毎年海外旅行しているような感じですか!?
    どんな人が隣人になるのか気になります。
    共働きが多いのかな?それとも専業主婦が多いのでしょうか?

  87. 587 匿名さん

    共働きで、子供は一人です。

    今日みたいに暑いのはタマラナイので、夏休みは避暑(国内)に出たいですが、7月は希望住戸決めて、

    8月に抽選があるので、予定がいまいち立てにくくて困っています。

  88. 588 匿名さん

    いろいろ私なりに比較してみました。
    こことコートガーデン、まだほとんど情報のないプラウド駒場というこの辺りの物件で考えました。

    クラッシィ
    通勤利便性 ○ 田園都市線で渋谷から1駅は◎、駅徒歩7分はちょっと遠いが総合的にまあまあ
    スーパー  △ 徒歩で買い物行くには遠いが絶望的な遠さではない
    学校    ○ それほどいい小学校ではないというが、小学校に近いのはよい
    間取り   ◎ これは個人差が大きいと思うが、南向き日当たりのよさはgood
    総合    ○ 上記に加え、眺望は△、公園に近いのは◎、敷地内にゆとりがあるのが◎
            団地に囲まれているのは△ 

    コートガーデン
    通勤利便性 ◎ 駅に近いのがよい
    スーパー  ○ 
    学校    ◎
    間取り   △ 全体的に狭いような・・・
    総合    △ 学校と駅からの近さはダントツだが、それ以外に魅力が感じられない

    プラウド
    通勤利便性 ○ 駅近だけど、井の頭線
    スーパー  × ここはさすがに買い物不便かと・・・
    学校    ? ちょっと情報が足りていません
    間取り   ? これからの発表に期待
    総合    △ 周辺環境でいうと、周りが学校と福祉施設なので夜は人気がなくて寂しい感じ
            
    こう考えると、クラッシィには決定的な欠点がないような気がします。
    南向きの日当たりとそこそこの通勤利便性。
    間取りさえ気に入れば買いでしょうか。
    一方のコートガーデンも決定的な欠点はないけど、
    私の場合、あまり間取りに魅力を感じなかったのでパスしました。
    プラウドは立地がいまいちで魅力を感じない。
    結果、クラッシィが最有力です。
    反対意見、こんな欠点もあるなどなど。意見交換できれば嬉しいです。

  89. 589 匿名さん

    〉584さん
    やはり資産価値は望めないのですね。
    永住するにも転勤もあるで、資産価値がないと賃貸も厳しいだろうから悩みます。

  90. 590 匿名さん

    通勤について、
    >563 さんの書き込みを読んで不安が。
    各駅ってそんなに混んでるんですか!3本見送らないと乗れないって!あと一駅で渋谷なのに。
    どうしようかなあ……

    うちは世田谷公園にはもはや興味がなく(南側が公園なら素晴らしいですが)、小学校も関係ないので、
    比較的余裕のある敷地・まわりの道が狭くない・ほどほど大規模・駅もそこそこ近い
    を評価しているのですが、
    どうにも間取りが決められなくて困ってます。どれも一長一短あって。
    たとえば 70~72平米の 3LDKって結構小さいですよね。
    収納も少ないなあと思うのですが、
    みなさんどんな工夫をして全部きれいに納めるんでしょう。

  91. 591 匿名

    朝は各駅も急行もなく全て池尻に止まりますが、田園都市線は混むことで有名です。便利さの裏返しですね。

  92. 592 匿名

    まぁ混むけど、3本見送りは大袈裟でしょ。準急外せば大丈夫だよ。

  93. 593 購入検討中さん

    池尻から田園都市線で都心方面に通勤していますが、御参考になればと思い。。
    8時過ぎに池尻から乗ると(中間の5-6号車付近です)、丁度「ぎゅっ」と一押しして全員が乗れるくらい。
    混んでますが、小田急あたりと比べるとひどくはないかな、という程度です。渋谷でどっと降りて新聞が
    読める様になり、表参道でまたどっと降りて、ここからは楽です。大手町手前あたりからは日によっては座れることもあります。ですので、要は池尻・渋谷間の一駅、まあ混んでますが、この一駅を我慢すれば大体快適です。池尻近辺に大きなマンションが続けて建つわけですからその分もうちょっと混んでくるかもしれませんけどね。

  94. 594 匿名さん

    うちも池尻住んでますけど3本見送りは無いでしょう。
    雨の日はなぜかいつもより混みますが見送って一本です。池尻は乗る人少ないので三茶で降りた人の分が池尻で乗るぐらいの感じです。
    ちなみに資産価値が有る無しは何で判断べきなのでしょうか?

  95. 595 匿名

    資産価値は駅近が何よりも有利ですが、世田谷アドレスならそう値崩れしないと思いますよ。

  96. 596 匿名さん

    >588さん まとまられた情報を見るとクラッシィがいいかなという気持ちになりますね。コートとプラウドとを比較してしまいますが、それぞれ住民の方の雰囲気が違いそうなイメージがあります。
    何を重視するかで第一候補が全く変わってしまう物件たちですよね、住民の方の雰囲気もクラッシィとコートとプラウドでは違ってしまうのだろうなという印象です。

  97. 598 匿名さん

    駒沢大学から乗る友人が朝は扉が開いても隙間なく、タックルするように乗らないといけないと言ってました…
    池尻からなんて想像出来ないです。
    一度朝ここまで来て乗ってみようかな。

  98. 599 匿名さん

    なんだ、どうでもいい電車話。
    何がタックルだよ。見たことねーし(笑)
    バカバカしい。

  99. 600 匿名

    ↑このコメントの方がよっぽどバカバカしい

  100. by 管理担当

スムログに「クラッシィハウス世田谷公園MastersGarden」の記事があります

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸