この物件期待していたのですが、あきらめました。
場所はいいと思いますが、いくつかの点で
コストカットしているんだなあと。
今後、パークホームズってこういうものなのかな。
どこを重視するかはそれぞれだと思いますが
納得できないと、大きな買い物はできないと思いました。
私も諦めようと思っています。
別の地域で同じ売主施工の物件に住んでいましたが、
「音」に悩まされ引越した経験があるので。
周りに住む人の生活環境にもよりますが、
うちの場合、下からの音もハッキリ聞こえ
隣の赤ちゃんの泣き声は相当うるさかった。
うーん、でもここは子供がいる世帯の入居は少ないかも?
「騒音」はマンションの一番のトラブルの原因ですよね。
これから建つパークホームズには期待できないんでしょうか。
安く提供してくれればいいだけではないんですが。
「音」に悩んでいる人は多いですから。
埋め立てかとか、価格とかもそうですが、なんといっても立地が悪いでしょう。
近隣の圧迫感というか、さすが商業地という感じです。
価格は、モデルルーム間取りの最上階で7千万台後半という感じだったと思います。
築地が埋め立てとか言ってるやつ、アホだろ。
皇居から隅田川まで、東は一部を除き埋め立てだ。銀座も同じ。
しかし江戸時代の埋め立てで、それはもう地盤が固まっているので埋め立てとは言わない。
それともあんた、銀座も埋め立てだっていうのかい。
ここを検討されている方にお伺いします。
どのような家族構成の方が多いのでしょうか?
実は子供の走りまわる音が原因で買い替えを検討していますので
こちらはファミリー物件なのかと思いまして。
>直床、二重床、どちらも住んだ事あるけど、
>騒音に悩まされたのは二重床だった。
問題は上の住民によるんじゃない?
両物件、同じ年齢の子供だったとしても、生活やしつけが違えば違うし。
とりあえずは増税前の駆け込み需要を見込んでのことと、移転に伴う再開発辺りによる知名度、とかが考えられますね。あと単純に土地が確保出来る場所が多かったとか。
埋立地といっても古く由緒もあるところなので新興の埋立地よりは安心感もあるんだと思います。あとは銀座が近いのは十分アピールポイントになるしいい場所だと思います。
間取りにもっと工夫が欲しかった気もしますが、共働きのカップルなんかには丁度いい物件じゃないでしょうか。
近くの賃貸マンションから引っ越ししてきました。展望も良く,今の所全く快適に過ごしています。エレベータが1機で少し狭いですが,混雑で困ることは有りません。生活環境は抜群です。
ここの物件から徒歩5分位の所に、ニューみ乃り屋というスーパーがありますよ。
ただ個人営業の様なスーパーなので品揃えはいまいちかな。
なので週に1度大きなスーパーなどでまとめ買いをして、ちょこちょこみ乃り屋を
利用すればいいかなとおもっています。たまに、銀座のデパ地下へ行ってもいいですね。
個人のお店があるのは気が付きませんでした。
近所にちょっと買いに行けるところがあると便利ですよね。
普段は私は生協利用しようと思っているのですが、
買い忘れがあるときに利用したいと思いました。
逆に生協などの宅配を利用していれば周辺の店がどうであってもあんまり困りませんよね。
自分は生協を利用し始めてから無駄買いが減ったので助かってます。周辺事情に合わせて宅配購入分を変えればいいので対応しやすいと思います。
73、74さんの仰るとおり築地は手堅い立地だと思うので、買って大損することはあまり無いかと考えています。
いずれにせよ何もなければ売ることも無く住み続けるというのが前提ですから、この周辺の環境を気に入ってるのが一番です。
買い物なんてちょっと出れば何でも揃えられますから。