東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 向台町
  7. 武蔵境駅
  8. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート4
匿名さん [更新日時] 2010-12-22 21:50:16

ヴィーガーデン ザ・レジデンスの住民用掲示板パート4です。
有意義な情報を交換しましょう☆

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76358/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94966/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134836/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
西武新宿線 「田無」駅 徒歩14分 (南口より)
中央線 「吉祥寺」駅 バス28分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分
間取:1LDK+S+N~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)
面積:68.60平米~81.13平米
売主:コスモスイニシア、大和ハウス工業 東京支社住宅事業部、伊藤忠都市開発、伊藤忠商事
販売代理:コスモスイニシア、伊藤忠ハウジング

公式URL:http://www.vi795.com/
施工会社:http://www.shimz.co.jp/
管理会社:http://www.cigr.co.jp/



こちらは過去スレです。
ヴィーガーデン ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-26 15:59:29

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィーガーデン ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん

    たばこ問題はもういや。とにかくやめて。

  2. 202 住民さんA

    200番さん、
    大変ですね。でも、我が家もすでに
    子供らがぶつかりまくりで汚れと傷は付いてますよ!!!!

  3. 203 入居済みさん

    ベランダで煙草を吸うなよ。
    見つけたら玄関前とポストに張り紙さらすぞ!
    自宅内で吸えないからといってわざと隣近所に迷惑をかけてもいいのかよ。
    ベランダは皆さんが布団を干したり洗濯物を干す場所。
    煙草のにおいが洗濯物に付着するんだよ。
    禁煙者からみれば、たばこもくさやも同じレベルの臭いなんだよ。
    あえてベランダに出てお隣さんが洗濯物を乾している近くで煙草を吸う行為は無神経を通り越して確信犯だね!
    そうでないならただのアホ!
    なにが許してねだ!
    煙草すいたければキッチンの換気扇前で吸えや!
    それができないなら空気清浄機つけろや!


  4. 204 引越前さん

    むしろ、ベランダで吸わなきゃいけない理由が知りたい。

  5. 205 住民さんA

    >>203
    禁煙者の意見を見事に述べてます。
    おっしゃるとおりだと思います。
    くさやは言い過ぎかな

  6. 206 匿名さん

    悪いと知っててやる「故意犯」と誤用されてる確信犯とは違って
    確固たる信念を持って吸ってるなら、確かに「確信犯」ですな。

  7. 207 入居予定さん

    便乗させてもらうと、酒(特にビール)臭いのもやめて欲しい。

    においだけで気持ち悪くなるし、健康被害も被る。
    飲む人にはわからないだろうけど。
    タバコほどはいないだろうけど、前のマンションでは隣の住民がベランダでいつも飲んでた。

    これからの忘年会シーズン、帰宅時の電車内が憂鬱になる。
    ビールも1本1000円とかに値上げすればいいのに。

  8. 208 匿名さん

    >>204
    タバコの煙で部屋が黄色くなって臭いが残るから。
    新幹線の旧喫煙車両に行くとよくわかる。

    当然部屋から追い出されて吸えるのはベランダだけになる。
    それで規約変更でベランダでの喫煙が禁止されると
    こんどは近くのおおぞら公園で吸うようになって、
    またクレームがきて禁止されて、駐車場に止めてある車の中で吸うようになる。
    んでさらに駐車場に吸殻がたくさん落ちててまた問題になって・・・

    要は引越しを機に禁煙すればいいだけなんだけどね。

  9. 209 入居済みさん

    「禁煙者」は吸ってたのをやめている人のこと。
    もともと吸わない人は「非喫煙者」でしょう。

  10. 210 住民さんA

    キッチンで吸えばいいじゃん。

  11. 211 匿名

    西武新宿線をつかうか中央線を使うかで迷っています。

    実際に通勤で使っている方、状況などを教えてください。

  12. 212 入居済みさん

    どこまで行くとか、時間帯とか、そこまで書くと良いレスが来ますよ。

  13. 213 マンション住民さん

    中央線は混んでて最悪だよ!
    西武線の方が絶対いいよ!
    武蔵境には来ないで田無に行ってね!

  14. 214 入居済みさん

    200さん
    ウチも落としましたよ。たかい金かけてコーティングしたフローリングが思い切り凹みました。
    しかも、捨てようと思ってたものを落して。
    お気持ちはよく判ります。
    ところでいるんな意見がある中で、それは絶対にダメなどという人は、この様な大規模マンションではストレスが溜まるでしょうね。
    社民党と同じNOばかりでは、なんの解決策も見いだせないし、最後には喧嘩になっちゃいますよ。
    最初から話し合いを拒否しているんだから。
    タバコにしても、アルコーブにしても、了見が狭いと感じますね。

  15. 215 匿名

    私もキッチンでキッチン用品落としてフローリングが凹みました(泣)

  16. 216 住民さんA

    「マンション内でタバコは吸っちゃいけません。」
    と言っている人はいないと思います。

    「隣室に迷惑がかからない様、自室内で吸って下さい。」

    です。
    対応方法も簡単ですし、現実的な意見だと思います。

    ベランダ喫煙族でない家庭からは、なぜ室内で吸わないのか、または、それを強いられるのかが分からないです。
    一度、ご家族で話し合った方が良いのではないでしょうか。

  17. 217 住民さんA

    216の言うとおりだ。
    214の了見が狭いって意見は煙草に関しては違うと思うけどなー。
    西武新宿線と中央線で接点がある駅は新宿駅だね。
    新宿までなら西武新宿線がおすすめだよ。
    行きも帰りも座って行ける。田無駅から西武新宿駅まで片道30分かからないでね。
    ただし駅まではなバスか自転車のどちらかだから、雨の日は路線バスで中央線の方がいいかもね。

  18. 218 マンション住民さん

    すみません、Jcomの電話番号(たしかフリーダイヤル)をご存知の方がいますか
    教えていただけますか、お願いいたします

  19. 219 引越前さん

    窓を開けてタバコを吸うくらいならイイですが、ベランダを喫煙所がわりに使わないで欲しいです。
    喫煙者がこれ以上肩身の狭い思いをしないためにも自制して欲しいですね。

  20. 220 入居済みさん

    >>217
    田無に行くまでが大変です。
    とにかく道路が危険。歩道が狭いor無いし、坂は多いし、カーブ多くて視界悪いし、夜は人気がない。
    歩くにしても自転車にしても、あの道を毎日通勤して、何年も無事故でいられる自信は無いです。
    はなバスは本数少ないし。
    少なくとも、ヴィー住人が増えるまでは、始発バスで武蔵境の方が快適です。

    >>218
    https://www.jcom.co.jp/contact/contact_service.phpにありました。
    0120-999-000のようです。

  21. 221 マンション住民さん

    >>220
    ありがとうございました

  22. 222 匿名

    皆さんインターネットはどちらで申し込まれていますか?

  23. 223 入居済みさん

    自転車あるなら田無駅利用した方が便利。
    自転車なら時間に左右されずに田無駅まで出られるし
    なにより朝の通勤時間帯でも田無始発の準急で30分かからないで座って新宿までいける。
    それに比べて中央線は混雑がひどい。痛勤地獄。
    雨の時は路線バス利用して中央線、普段は自転車で西武新宿線って使い分けも有りだとおもうけど。

  24. 224 住民さんD

    物が多くて広がりすぎて片付きません。良いのか悪いのか・・・
    結構な完璧主義のため、きちんと入れないと気がすまないんです!!!
    収納には大きさをはかり、下敷き敷いて整理整頓で取りやすいように物を考えながらおいていく。そうすると本当に進まないんです。毎日毎日こんなことが続き、疲れもピーク。主人は、「そんなもの適当にいれておいてまた時間があるときに片付ければいいだろ」と言いますが、じゃあいつ、誰が片付けるの?わたしじゃない!と・・・なって。
    皆さんもがんばってきちんと考えて収納していらっしゃいますか。とりあえず適当に入れてますか。もうわけわからなくなってきました・・・・。

  25. 225 匿名

    >>223
    田無駅近辺に駐輪できる場所もうないよ。まあ武蔵境もだけど。

  26. 226 マンション住人さん

    >>224
    とにかく捨てるしかない。
    「物を持っている」ことのコストを軽く考えちゃ駄目だ。
    大抵の場合、要る時に買いなおす方が得なもんだ。

  27. 227 入居前さん

    私もベランダではタバコを吸わないで欲しいですね。
    どうしてもベランダで吸うのなら、吐いた煙を他人のベランダに流さない工夫をするべきだと思います。
    超強力な集煙システムを設置するとか。

    他人の吐いた煙が自分の部屋に入ってきて、お子さんや奥さんがそれを吸うとしたら・・・。

    私はイヤです。

  28. 228 匿名

    ベランダの布団干しが外観的にNGなら、喫煙なんか論外だよな

  29. 229 入居済みさん

    タバコが嫌なのは十分わかったので
    同じことを何度も書いてスレッドを埋めないで欲しいです。
    できるだけ新しいネタに場所を譲りましょうよ。

  30. 230 匿名

    211です。
    状況を教えてくださった方々、ありがとうございます。検討します。

  31. 231 入居済みさん

    西武の新宿とJRの新宿が相当違うことをみんな度外視してるよね。

  32. 232 匿名

    >>222
    向かいのコジマで、エアコン買う際、ネット(フレッツ+光電話)申し込むと
    3万値引きするというので、そこで申し込みました。
    よく聞いてみると、有料コンテンツを契約しない場合は2万の値引きだそうです。
    当然、有料コンテンツは申し込みませんでした。

  33. 233 匿名

    私は禁煙者。1年半前にたばこをやめたが未だに時々すいたくなるのでまだ非喫煙者にはなれてない。
    やめて初めてわかったのは、たばこのにおいは本当に強烈。吸わない人からすればヘドロ並みの悪臭です。
    喫煙者はこのことをよく認識してマナー守らないとさらにすえる場所なくなるよ

  34. 234 入居済みさん

    買ってしまった人には申し訳ないですが、
    コジマで買う前に、吉祥寺のヨドバシやケーズデンキのネット通販を見た方が良いですよ。
    ケーズのネットは保障もあり値段もかなりお得だと思います。

    田無までの道のりですが、武蔵境に比べて確かに幹線道路ではないので暗いところもありますが
    それほど危険とかひどいとは私は思いません。
    人それぞれだとは思いますけど。
    娘も通ってますが、娘から何か問題になるよな事を聞いたことはありません。

    さて中央線で山の手を縦断する方なら乗換えがないので武蔵境は便利ですね。

  35. 235 匿名

    西武新宿は帰りが始発だし田無は急行も止まるからね。ちなみに駐輪場は坂下った所右折すると無料駐輪場もあるよ。

    だから武蔵境は来ないでね。中央線で一番混む区間だから。

  36. 236 入居済みさん

    何を買った人?

  37. 237 住民さんA

    Aサルーン高層だけど、玄関出て田無のホームまで、歩いて15分かからなかったよ。
    急行乗っても比較的空いてるから、田無ルートはおすすめだね。
    難点は西武新宿駅から新宿駅まで結構歩くことかな。

  38. 238 入居済みさん

    >>237さん

    どういうコースを歩いたらいいのでしょうか?
    まだ田無駅までの道がよくわからないのですが……。

    しかし、ここでは説明しにくいですよね?

  39. 239 マンション住民さん

    236さん

    エアコンのことですよ。

  40. 240 匿名

    家電量販店で買うなら、ネット通販より、店頭で直接交渉
    したほうが安くなるんじゃない?

  41. 241 入居前

    山手線で済む人は高田馬場が楽なんですけどね。

  42. 242 入居前

    7時台の武蔵境行きは、所要時間どのくらいかかりますか?

  43. 243 マンション住民さん

    すげえかかるよ
    新宿行くなら武蔵境より田無が絶対おすすめ

  44. 244 匿名

    237さんじゃありませんが。

    ヴィーガーデン北東端からさらに東方向に少し。
    直角S字に曲がって北上。
    スポーツセンターや向台小学校前を通り、
    坂を下って最後にぐっと上ると
    はなバスルート田無支庁側に出る
    道を渡ってちょっと左の道に入ると田無駅南口着


    これが判りやすい&最短ですかねー。

  45. 245 入居済みさん

    田無市民なのになんで田無駅までの道のりがわからないのか疑問。
    ここは武蔵境駅が最寄りではなく田無駅が最寄りだから。

  46. 246 入居済みさん

    それと、田無市民は電動アシスト自転車がはやりですから。
    坂道結構きついですからね。

  47. 247 住民さんA

    西武はあり得ん。
    始発準急で座れなかったら悲惨の一言。一丁前に混むわクソ遅いわ年中蒸し暑いわ。

  48. 248 住民さんA

    >>238
    田無駅までは結構シンプルですよ。
    ノーブルエントランスから出て、田無方向にほぼ直進です。
    途中で突き当たるので右方向に進んで、あとは道なりって感じですかね。
    道は細めですけど、閑静な住宅街なので気持ちよく歩けますよ。

  49. 249 マンション住民さん

    みんな自分が使ってない方の路線を薦めるに決まってますよね(笑)

  50. 250 匿名

    玄関エントランスに車のタイヤ4積み上げて置いてある世帯を発見!

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸