東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 向台町
  7. 武蔵境駅
  8. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート4
匿名さん [更新日時] 2010-12-22 21:50:16

ヴィーガーデン ザ・レジデンスの住民用掲示板パート4です。
有意義な情報を交換しましょう☆

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76358/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94966/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134836/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
西武新宿線 「田無」駅 徒歩14分 (南口より)
中央線 「吉祥寺」駅 バス28分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分
間取:1LDK+S+N~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)
面積:68.60平米~81.13平米
売主:コスモスイニシア、大和ハウス工業 東京支社住宅事業部、伊藤忠都市開発、伊藤忠商事
販売代理:コスモスイニシア、伊藤忠ハウジング

公式URL:http://www.vi795.com/
施工会社:http://www.shimz.co.jp/
管理会社:http://www.cigr.co.jp/



こちらは過去スレです。
ヴィーガーデン ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-26 15:59:29

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィーガーデン ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 351 契約済みさん

    皆さんダイニングテープルはどのぐらいの大きいさにしたんですか?

  2. 352 匿名

    ↑どうしたよ…

  3. 353 匿名

    350にね、
    どうしたよ…

  4. 354 入居済みさん

    ダイニングテーブルは大きいのにしました。

  5. 355 入居済みさん

    ダイニングテーブルはいまんとこナシです。

  6. 356 入居済みさん

    ダイニングテーブルは160x90にしました。

    買ったときは少し大きいかと思いましたが、余裕を持って座るならこのくらい必要ですね。

  7. 357 入居済みさん

    うちも160×85です。
    2人暮らしなので(たまに友人呼びますが)ちょうどいい広さです。

  8. 358 入居済みさん

    上の階の足音が思っていた以上に響きます。
    小さななお子さんの足音だと思うのですが、
    今日一日中、廊下を何十往復&リビング走りまくりです。

    上階のお宅に直接言いにいく勇気は今のところありませんが、
    この場を借りて、小さなお子さんのいるご家庭に申し上げたいです。

    お子さんの足音、ご両親が思っている以上に階下に響いています。
    まったく走るなとはいいませんが、
    一日中走り回らせるのはやめていただくようお願いします。

  9. 359 匿名

    ヴィーガーデンから最寄りのTSUTAYAって境橋店ですよね?

  10. 360 匿名

    TSUTAYA先程行ってきましたが、チャリで5分程でした。

    今日まで旧作百円でしたよ。

    駐車場もありました。

  11. 361 マンション住民さん

    いまどきレンタルDVDなんて借りるの?
    なにゆえ?
    レグザでもビエラにもネットで映画見られるのに

  12. 362 入居済みさん

    進んでる自分かっこいいみたいな感じですね。

  13. 363 匿名

    VIERAだけどTSUTAYA愛用してます…

  14. 364 入居済みさん

    なんかサイズがアウトっぽい黒い犬つれてる住人がいるけど。
    あれ普通に持てないだろ。マンション内だと持ってんのかな?

  15. 365 匿名

    >>358さん


    上階への注意だったら、早い方がいいです。
    言いにくいのは分かりますが、タイミングを逃すとますます言いにくくなってしまいます。
    今からストレス溜めてどうしますか。
    注意されないと気がつかない事もあります。

  16. 366 入居済みさん

    >365さん

    358です。
    アドバイスありがとうございます。

    もう少し様子見てどうしても気になったら、上階にお話に行こうかと思います。

  17. 367 入居済みさん

    自分だって階下の住人に何らかの迷惑をかけながら住んでいる、ということもお忘れなく。

  18. 368 匿名

    上階うるさすぎ。かなり響くから気を付けて。
    直らなければ、言いに行きます。

  19. 369 入居済みさん

    洗濯機の音は聞こえてる?
    うちは聞こえてないけど、自分のはどうなのか気になる。
    子どもがいないから、大きい音が出るはそのくらいかな。

  20. 370 入居済みさん

    テレビとか話し声は聞こえないけど、足音は思ったより響くねー。
    あと廊下を通る台車の音もw

  21. 371 入居済みさん

    私も黒の大型犬見ました。抱えずに普通にエレベーター待ちをしていました。

  22. 372 入居済みさん

    今日の夕方に引っ越しが終わりました。物を配置して行くと少しづつ慣れた我が家の様子がよみがえり、自宅らしくなって来ました。嬉しい感じ。
    ところで、洗面所から下水臭い匂いがします。水道を開通したばかりだからでしょうか。ずっとこれだとかなりツライ。みなさんはどうですか?

  23. 373 入居済みさん

    うちも洗面所から下水臭い匂いがします。
    時間帯によります。昼間はあまり匂いません。
    なぜでしょう??

  24. 374 入居済みさん

    引っ越してすぐに下水臭がしたので、水を長めに流し続けたら臭わなくなりました。
    これでいいのか?正解は分かりませんが…。

  25. 375 引越前さん

    犬の件、とってもいやです。わたしはペットがあまり好きではないのですが、小型ならガマンと思い入居を決めました。
    それなのに一番おそれていたことが起こっているのですね。
    その方にもし注意したとしても「それじゃあ捨てて来いっていうんですか?」とか言われるのですかねぇ。

    ペットは登録する際はただの申告だけでチェックするところはないのでしょうか?
    サイズはもちろんのこと、廊下やエレベーターではペットは抱える、ベランダに出さないなど、モラルはきちっと守っていただきたいです!!!

  26. 376 入居済みさん

    ペットは自己申告だから、明らかにサイズオーバーなら申告してない可能性ありますよ。
    写真付けないとダメですし、犬種がバレたらサイズオーバーもバレますからね…。

  27. 377 匿名さん

    黒の大型犬、まさか介助犬じゃないよね?
    まぁ、介助犬なら一目見れば分かるか。

  28. 378 匿名

    >>360
    アソコはインターネットカフェ(漫画喫茶)もありますよね。
    近くにドンキーもあって、なかなか好きなゾーンです

  29. 379 匿名

    すいません、どなたか教えてください!

    コンセントのアースのところ、『フタを押し上げながら線を差し込む』と書いてありますが、
    フタが押し上がらないというか、押し上げたらフタ折れちゃいそうで…

    ただ単に線を穴につっこむだけじゃダメなんでしょーか?
    あとなんで穴は左右に二つあるんでしょーか?

  30. 380 マンション住民さん

    洗面所の下水の匂いについて。

    うちも引越ししてすぐに匂いに気付き、洗濯機の排水の所だと思い
    そこに水を流したら匂いは止まりましたよ。

    推測ですが、排水口の内部の排水トラップの水が未使用の為空で匂いが上がって来たのだと思います・・。

    洗面の匂いがクサッ!と思った方は一度お試し下さい。

    洗濯機を使用していたら言うまでもありません。^^;(笑)

  31. 381 マンション住民さん

    ごみ捨てが24時間できるなんて、いいですねー。

  32. 382 入居済みさん

    サミットって高くないですか?近くて便利ですが毎日のことを思うと1年で金額の差はすごいかも。
    安いスーパーは近くにないでしょうか。

  33. 383 住民さんA

    物を落としフローリングがへこみました、家具やおもちゃなど引きずり傷つきました、壁も穴あけ失敗してまたあけて・・・。子供はシールを貼るわで、新築なのにイライラしてしまいます。やっぱり、最初だけでした。新築気分は!はぁ~・・・。

  34. 384 住民さんA

    ペットの件ですけど、管理事務所/管理組合経由で相談してもらうの良いのではないでしょうか?

    どういういきさつか分かりませんけど、一般的に考えると現在のペットを飼えないマンションを買う事はないと思います。

    一時的に預かっているかもしれないし、マンション購入後に事情があり引き取らざる得なくなったかもしれません。

    ただ、共同住宅ですので規約から外れる場合は、利用方法は相談してしかるべきじゃないでしょうか。

    ・抱っこできないなら、犬用カートを利用してもらう、
    ・恐怖を感じるかたが多いなら共有スペースでは口輪をしてもらう

    等々、みんなが安心に生活できるルールは考えられると思います。

  35. 385 入居済みさん

    マンションは生活音が必ず発生するんだし、まして幼児を静かにさせるなんて不可能と思うけど、
    >>358はどうしたいんだろう。
    煽りとかじゃなくて真面目に知りたいんだけど、もし注意に行った後も子供の足音が止まらない時は
    どうするんですか?警察沙汰?

  36. 386 匿名

    サミット
    特売品を狙って買うと良いですよー
    スーパードライが180円を切る日とかありますし

  37. 387 マンション住民さん

    >>384
    >共同住宅ですので規約から外れる場合は、利用方法は相談してしかるべきじゃないでしょうか

    ペットの件、規約から外れているなら利用方法がどうのっていう以前に、そのペットは手放す
    べきではないでしょうか。最初からわかっていることなのですから。


    安いスーパーは。前の方にもどなたか書かれていましたが、武蔵小金井駅近くのOKストアが
    おすすめです。マンションからは車で20分ぐらいでしょうか。休日はかなり混み合います。

  38. 388 住民さんB

    大型犬???????

    384さんのおっしゃる通り、そのご意見は現実的な意見だと思います。


    が、理由がどおあれ
    実際私は平気で大型犬とエレベーター待ちできる神経事態を疑います。
    マンション購入後に飼うことになった・・という理由があっても、特例は許されないと思います。

    きまりはきまりです。

    大型犬を飼いたくても飼うことをあきらめ、泣く泣く小型犬にした人もいるはずです。
    大型犬を飼うなら退去願いたいです。


    もちろん盲導犬ならまったく問題はないと思います。

  39. 389 マンション住民さん

    大型犬を飼う人は、

       確信犯ですよ。


    平気で決まりやぶる人。こういう人を許すと、他にもこういう人が増えるし、他にも問題を起こしかねません。
    カートに乗せるとかいう問題ではない。



  40. 390 契約済みさん

    犬の大きさ守らない人、
    そんな人いるんですかー?


    どんな種類?

  41. 391 住民さんE

    駐車場せまいんだけど・・・・・・・・(汗)
    ぶつけそうでこわいです。スライド式の車に買い換えようかしら?
    子供が隣にぶつけたらこわい。

  42. 392 マンション住民さん

    No.382さん
    業務用スーパー
    つるかめランド
    イオンマックスバリュ
    西友
    いろいろありますけどチラシ見たりして特売日に買うのも良いと思います。

  43. 393 住民さんA

    盲導犬や介護犬の場合、特殊なハーネスを付けていますし、お仕事中や盲導犬と書かれたかばんを付けているので、一発で分かります。

    ただ、元の飼い主が亡くなって今の飼い主さんしか親戚がいなく、犬が高齢で里親にも出せないとか、色々あると思います。

    これからマンションでの共同生活は50年と続くので、入居時には予想もしなかったような事がみなさんの人生に起こると思います。
    規約が絶対だなんてやってると、自分や友人がその立場になった時につらく不合理な思いをするので、歩み寄って解決していった方が良いと思います。

  44. 394 マンション住民さん

    No.391さんはNo.267さんですか?

    駐車場の件ですが、
    我が家の駐車場所の両隣りはスライドドアタイプの軽自動車と5ナンバーミニバンです。
    ヒンジドアでやられることはなく少し安心しています。
    肝心の我が家の車はヒンジドアなのですが、車検が近いのでスライドドアタイプに買い替えます。



  45. 395 住民でない人さん

    あれほど大規模マンションは良くないっていっていたのに
    隣人と壁1枚隔てたマンションをあえて好まれるあなたがたは
    結局、このような無残な結果となりましたね。
    人の忠告を聞き入れてもう少し戸建物件も探したらよかったのですよ。
    まあ今更遅いですけどね。
    このスレは後の祭りそのものですね。

  46. 396 入居済みさん

    >>389
    確信犯じゃなくて故意犯ですよ~。

  47. 397 匿名

    すぐ近くのマックスバリュは、最近リニューアルしてすごく安くなりました。
    西友の様な、EVERYDAY LOW PRICE ってやつですね。
    キャベツが1個100円だった。 

  48. 398 入居済みさん

    >>395
    かまってほしい?笑

  49. 399 入居済みさん

    大型犬。
    393さん、やさしいご意見ですね、
    歩み寄る、って意味がわかりませんがー。
    きまり、ですよ。
    歩み寄れば?どうやって歩み寄る?なんのためのきまり?歩み寄ればなんでもあり?
    ・・だいたい決まりを守ろうとする人と、きまりは歩み寄れば大丈夫、なんて考えの人、
    話がまとまるわけないですし。


    入居時の決まりは絶対です。

    絶対なにが何でもゆるせません。私は。

    決まりを守って、あえて小型犬2匹を飼いましたし。
    悲しいです。
    じゃあ私だってひそかに大型犬飼おうかなって思ってしまいます。






  50. 400 マンション住民さん

    >399
    でもベビーカーは玄関先に置いてそ~。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸