東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲 8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲 8

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-21 11:09:24

今日も一日、お疲れ様です。

また明日もがんばっていきましょう。

当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-20 05:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 88 匿名さん

    >>86
    すごく同意です。
    あの写真の配布物は、DNA判定や次回から刑事事件との記載を用いて、犯人を警戒させて再発防止させる意味があったかもしれませんが、今回は見逃すとの対応は住民に不安や怒りを増長させたのではないでしょうか?
    正直、納得がいきません。

  2. 89 入居済みさん

    あのモノクロ写真を見ても、あれだけ燃えています。
    あれはもう火事ですよ。

    ただの警告程度で済ませようという考えがわかりません。

    もちろんやることをやって、それでも再発すようならば仕方が
    ないのですが、あのようなチラシ一枚で終わらせてしまい、再発する
    ようならば、理事会と管理会社の責任問題となりますよ。

    今後の対応の経過など、はっきりしないようであれば総会で質疑するのが
    いいでしょうね。

  3. 90 匿名さん

    >>87さん
    誰を応援すればいいのやら…

    ドルジの契約12月まで残ってるんじゃなかったっけ?

  4. 91 住民さんA

    あの煙草の投げ捨て事件は何か目的が感じられますよね。

    紙飛行機に火のついた煙草をつけて投げ入れる。
    どんな人間なんでしょうか。

    少なくとも同じマンションに、そのような放火魔が
    住んでいるなんてとても怖いことですよ。

    警察や消防に、きちんとした捜査をお願いしたいですね。

  5. 92 入居済みさん

    エレベーター内の注意書きとか
    今回のタバコの注意とか
    多国語で表記しなきゃ

  6. 93 マンション住民さん

    これは多分隣か上の階のやつのイヤガレセだね。
    そんなに器用に同じベランダに吸殻が落ちる事はない。
    つまり近隣トラブルって奴だね。
    喧嘩はかってにやりゃあいいんだが、火事は迷惑!

    今は生まれたてのガキばっかりのこのマンションだが、あと10年も経てばみんなワルな中高生になって
    こんな事件は日常茶飯事
    今から慣れてけって事じゃないの?

    しっかり警察沙汰にして毅然と対応する事だと思う。

    ニューヨークが犯罪の街から安全な街に復活できたのは警察活動方針の変更が大きかったらしい。
    殺人事件を追う警察から窓ガラスが割られるような小さな事件を徹底的に追求する警察に変わった。
    この積み重ねが結局殺人事件も減らしたんだとさ。

  7. 94 匿名さん

    安マンのジレンマだね。

  8. 95 マンション住民さん

    >>93
    意見に賛成

    何故か日本では、強行手段に出る事を嫌う人が多数を占めるのが現実。
    いわゆる大人しい日本人。

    現実はそんなに甘くないよ。
    話せばわかるとか、取り合えずは警告でなんて火のついた煙草を投げ捨てる
    ような輩には通用しない。

    実際逮捕されても更正なんてしないと思うので、いなくなってくれるのが一番。

  9. 96 匿名さん

    >>93,95

    多くの住民は、火事の写真を見て、犯人への怒りと不安を感じたのではないかと思います。
    犯人は、この管理組合の生ぬるい対応に、楽勝だとなめてかかってるでしょうね。
    昔もソファー破損事件がおきて、今回の様に見て見ふ振りの対応でしたが、これでは悪意が
    ある人に、なめられるばかりで、どんどん犯罪が増えそうで怖いです。もし本当に、疑いが
    ある人が未成年だから目をつぶる様な対応だとしたら、とても問題です。
    93さんが言われているニューヨークの様に、管理組合はもっと動いて、犯罪を許さないと
    悪意のある人にメッセージを送るべきであると思います。

  10. 97 マンション住民さん

    >>96
    すべてに見て見ぬふりをしているわけでは無いでしょう。
    報告を見れば訴訟を含めて強い対応で望んでいるものが沢山あります。

    ここの管理組合は、かなり厳しいですよ。

    一部に理事会へ脅しをかけるような連中までいるようですが
    それを撥ね付けてきた歴史もあるようです。

    今回の放火事件については、今後の対応を見てから生ぬるいと
    決めたほうがいいのではないでしょうか。

    以前管理組合(理事会)から決まりごと云々で注意をうけた、タチの悪い住民が
    嫌がらせで投げ煙草をしている。

    そんな輩がいることも、十分に考えられますから。

  11. 98 匿名さん

    >>96さん
    たしかに、ラウンジのソファが破損した時は、利用申込書や映像で利用者を特定できても次回からは罰します。・・・と牽制止まりで、今回のような大きな事件でも、牽制止まりで、住民は事実を知っただけで、
    不安になるだけですね。
    もっと毅然とした対応で、対処しないと問題は解決しないかと思います。

  12. 99 住民さんC

    >>97さんの意見が正解でしょう

    警察には届けると書かれていましたんで対応としては
    今後どうなるかでしょ。

    >>96や98の方はチラを読んでいないのですかね?。

    管理組合は警察では無いので捜査はできないし、これからの警察や
    消防の対応が問題でしょう。

    >>97さんの意見にあるように
    以前から理事会に脅しに近いことをするような不良住民が
    いると聞きます。
    こちらのほうが気になりますよね。

    どなたか情報を出していただけないでしょうか。

  13. 100 住民さんB

    警察にも届けているし、何が起きたのかを知らせる為の
    チラシを全戸に配布しているのだから、十分に対応をしていると考えられる。

    否定的な連中は、他に何をやればいいのか具体的に意見を出してほしいよな。

    逆にあんたらが対応悪いだなんだのとあおって、調子に乗るやつが出てきたら
    責任とってくれるのかね。

  14. 101 住民さんB

    >>98のような住民に調査する権利をあたえて
    火事のあった部屋から上の階すべてを調べてもらえば良いとおもう。
    一件一件まわってDNA鑑定できる証拠品をもらってくる。
    駄目な理事会に変わって、マンションの為にあなたがやるんですよ。
    がんばって。

  15. 102 住民さんC

    今度はガラス瓶か
    ボヤのあった部屋とバルコニーの向きは同じなのか?

  16. 103 匿名さん

    どの向きなのでしょうか?もし同一犯だとしたら、住民と管理組合に対する挑戦でしょうか?
    だんだん住むのが怖くなってきました。
    今回の紙面でも、前回と同様、今回も警察に通報して、次回は現場を保存等と記載されていましたが、
    今回は物的証拠は保存しなかったのでしょうか?

  17. 104 住民さんB

    確かに問題がありそうなのは沢山住んでそうだよな。

    偉そうに管理組合に意見をしている人達に、自警団を結成してもらって
    夜回りをしてもらうのはいかがですか。

    総会でここぞとばかりに偉そうに意見を述べてたおっさんなんて、是非
    マンションの為に参加してくださいよ。

    そういえば自治会は夜回りしないの。

  18. 105 匿名さん

    マンションの屋上から消しゴムを落とすと
    人を貫通します。
    殺人未遂で捜査の必要がありますね。

  19. 106 匿名

    この位置では誤って落ちたとは考えられないから、こいつは犯罪だな。
    とんでもないのが住んでいるってことだな。
    秋葉原のホコテンで刺される人もいるし、青信号を渡っていて車に突っ込まれる人もいいる。
    世の中にはある程度の確率で狂人がいてどうしようもない場合もあるが、このマンションにもいるってことだね。

    あの位置はA棟南向きの奴だな
    玄関アプローチを歩くときは これから上を向いて歩くようだね。

    しかし、タバコ野朗といいガラス野朗といいA棟だな。
    じぶんもA棟だが、ロビーで会う人もB棟の人のほうが穏やかな印象はあるね。
    実はエレベーターの開閉速度もA棟の方が早いんだって知ってた?
    開いた後、閉まり始めるまでの時間をB棟並みにするとA棟の住民からもっと早く閉めろって苦情が来るそうなんだ。
    駐車場の外車比率も明らかにB棟の方が高いし、
    僅かな価格差だったがここまで住民を選別するのかなあ。

  20. 107 マンション住民さん

    そういえば評判の悪い自治会広報さんもA棟にお住まいなのでは。
    50階のラウンジの横だとか。

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸