東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜上水ガーデンズ(旧:桜上水団地建て替え計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 桜上水
  7. 桜上水駅
  8. 桜上水ガーデンズ(旧:桜上水団地建て替え計画)
匿名さん [更新日時] 2013-09-13 00:21:24

参画デべロッパー: 野村不動産三井不動産レジデンシャル

所在地:東京都世田谷区桜上水四丁目413-2他(地番)
交通:京王線 「桜上水」駅  徒歩3分
売主:野村不動産株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社
施行会社:未定
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【タイトルを正式名称に変更しました。2013年5月31日 管理担当】
【物件情報を追加しました 2013.6.2 管理担当】

こちらは過去スレです。
桜上水ガーデンズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-16 02:02:24

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桜上水ガーデンズ口コミ掲示板・評判

1. 803 匿名さん

等価交換であれば、8000万は8000万のまま。

802さんの8000万が1億5000万に化けたのであれば、その差額は誰が負担するのでしょうか?
    建設会社?デベロッパー?そんな訳ありません。間違いなく、新規購入者ですね。

そう考えると、ますます建替えマンションなんて購入するもんじゃないですね。

802さんのような方は本当に羨ましい限りですね。

転売しない方がいい=資産価値が下がらない、ということだと思いますが、
    私は説明会に参加しましたが、少なくとも転売しない方がいい理由は全く見つかりませんでした。

中古で値下がりするのは、魅力がないマンションだけではないです。
    どんなに魅力的でも分譲価格が適正価格より高ければ、中古市場では値下がりします。
    魅力的かどうか、だけではなく、妥当な価格かどうか、も大いに影響すると私は思います。

まだ正式価格が出ていない説明会では「妥当な価格かどうか」の判断はできませんね。
    ここで紹介されている分譲価格が正しければ、むしろ即刻転売が正解ではないでしょうか。

このスレッドでもよく話題になるパークシティ浜田山はそのいい例だと思います。
    とても素敵で誰もが憧れるマンションだと思いますが、中古価格はガタ落ちです。

2. 804 匿名

管理費は安いみたいだね。
    相場より高いっていってる人はなんにも分かってないな。
    良質なマンションしっかりみてたらそんな判断にはならないはず。
    気に入ったマンションで管理費高くて決心できないことが
    いままで何度あったか。
    モデル観て問題なければ買います。

3. 805 購入検討中さん

そうです。ここを評価してくれて本当に住みたい人だけが住めばいいのです。
    ただ単にお金持っていないから、批判だけして値段を下げようとしている人は無理して買わない方がいいと思いますよ。

ここは団地の建て替えです。地権者もたくさん住みます。賃貸もだします。計画には地権者の意見も沢山盛り込んでいます。地権者あっての建て替え事業ということを忘れないように。

4. 806 匿名さん

地権者だけでは建替事業は成立しません。
    新規購入者あっての建替事業だということを忘れないように。
    新たに買ってくれる人がいなければ事業にはなりませんから。

ただ単に自分達がこれから住む住居について否定的なコメントが掲示板に書かれているからといって、不愉快に感じてしまわれる方は、この掲示板は覗かない方がいいと思いますよ。

5. 807 匿名さん

ここを購入するしないにかかわらず、地権者はすでに住み替えることも住める部屋も決まっています。あなた達が買う買わないはデベにとっては重要ですが、地権者にとってはどうでも良いことです。文句いうなら無理して買わなくていいと思いますよ。

6. 808 匿名さん

誰が買うかは地権者にとって関係ないと思いますが、
    早期完売物件となるか、長い期間売れ残りを抱えた物件となるかは、桜上水ガーデンズ全体の資産価値に影響します。
    私が地権者なら、売れ行きや評判は大いに気になります。

7. 809 匿名さん

立地はいい。
    あとは価格。でも高いのだろうと予想。

8. 810 匿名さん

ネガコメしてる方は、そもそも予算的に買えない人が大多数でしょうけど、もし買えるけど買わないという方がいらっしゃれば、参考までにその理由を教えてください。

9. 811 匿名さん

軽くは購入出来ませんが、買える者です。しかも桜上水に縁があるものです。購入しなくなくなっている理由は、坪単価が高いですよね。
    この値段で、こちらでしたらもう少し出して、利便性のいいところを購入検討しようかな?
    と思い始めています。また、こちらに出て来られていらっしゃる地権者さんの質の悪さでしょうか。
    何か問題になった時に地権者って事をを振りかざしそうで。購入検討者の意見に上からものを見過ぎに感じます…。

10. 812 匿名さん

私は桜上水ではないですが、世田谷に縁がある者ですが、811さんのご意見とほぼ同じです。

200戸規模でも、地元住民からの高い評価がないと即完は難しい昨今、811さんのようなご意見はデベにとっては痺れるでしょうね。

評価が高いマンションは、必ず地元住民の購入率が高いです。
    原理は簡単で、その地域を熟知した地元住民からの評価が高いということは、実際に価値が高いということ。
    裏返せば、地元住民が評価しないこということは、その価値がないということです。

500戸規模なら、地元住民だけで埋めるのは到底不可能なので、プラスアルファで他地域からの購入層も取り込まなければならないのに…。

ここの売れ行きは、今後のマンション市場の動向の試金石になるとは思うので、購入はせずとも、個人的には販売動向は把握しておきたいです。
    マンション価格が今後上がっていくのであれば、いくらここで高過ぎると文句を言う人がいても、実際に販売は順調に進むはずですから。

逆に、たとえ坪330であっても購入を前向きに検討したいという方がいらっしゃれば、是非その理由を教えてください。

11. 813 購入検討中さん

京王線で田舎臭い、よく言えば落ち着いてる桜上水で坪330なら富久クロスのほうがいいわ

桜上水とか寂れてるし買い物つまらないし。もちろんこれは主観だけどね

12. 814 匿名さん

804さん

管理費が安いと言っても、共用設備が充実している割には安いというだけで、
    割安感は大きく見積もってもせいぜい月5千円程度。

1年で6万円。30年住んだって、180万しか影響ありません。

13. 815 匿名さん

788さん シェフルール桜上水の坪単価250万って、そう考えるととても安いですね!
    同じ駅で、徒歩5分で。。

14. 816 匿名さん

桜上水ガーデンズは駅まで徒歩5分以上の棟もたくさんあることを考えると、本当にすごい価格差ですよね。
    75m2だと、5700万と7500万ということですか!?

シェフルールは外観デザインは正直イマイチですし、ディスポーザなどもありませんが、
    その他劣っている点を差し引いてもせめて1000万差くらいが妥当な気がします。
    1800万って。。

15. 817 匿名さん

刷新された公式ホームページ、全体の俯瞰CGを見ると
    このスレにあった模型の写真通りにやはり密集・息がつまる。
    潔く撤収します。

16. 818 匿名さん

地権者で資産価値やら考えている人なんて私の知る限りいないよ。
    自分の新しい城さえ構えられればいいよ。あとは買える人が空いてるとこに適当に入ってくださいという感じです。

17. 819 匿名さん

811さん

地権者風に発言しているレスは本物の地権者ではありませんよ。
    立替組合に所属しているのであれば、この事業に責任がありますので、一般的な桜上水の情報はともかく、マンションに関する情報発信に制限を受けているはずです。
    販売に影響するような発言はしません。

また、完成して立替組合を解散した後は、地権者であったことは何の影響を及ぼさず、管理組合員の一員になるだけです。
    「成りすまし」の煽りに振りまわされないでください。

18. 820 匿名

>>810
    価値に見合わない価格だからです。
    予算があっても、価値に見合わない買い物はしませんよね。
    私も地元で良いところだとは思ってますが、ここの敷地は、せいぜい一種100万円ちょいです。
    一種100万円の立地のマンションに330万円はあまりに馬鹿げてると感じます。
    買った瞬間に2割近く価値が下がりそうな気がしてしまいます。。。
    世田谷では、数年間は9割以上の価値を維持するマンション多いんですが。

19. 821 匿名さん

http://www.proud-web.jp/mansion/sakurajosui/concept/index02.html

物件A(目黒区)はプラウド駒場ですね。
    80ヘーベー換算で管理費+修繕費が4300円安いということらしい。

プラウド駒場の立地の方が標準相場では坪25万程高いはずですが、なぜか分譲価格は同等。
    プラウド駒場も同じ野村ブランドで外廊下であること以外はハイスペックなマンション。
    桜上水ガーデンズも外廊下ですし、プラウド駒場の仕様を上回ることはないでしょう。

坪25万の違いは、80ヘーベーなら600万程度になります。
    月々4300円安くても何の意味もないですね。

20. 822 匿名さん

個人的には、一割程度高い気がしますが、14階程度の免震マンションは所謂都心部の高級マンション位しか聞いたことがありません。地下駐車場は自走式なんでしょうか? もしそうであれば、その分も当然建ぺい率に含まれるので止むを得ない気がします。建て替えマンションでは、デベの得意とする、耐震だけマンション、建ぺい率100%、外置き機械式駐車場、初期だけ安い管理費などが完全に封印されている訳でしょ。
    駅側の低層棟も免震ならば、それだけでも価値があるかもしれませんね。低層免震はほとんどないかもしれません。前レスで、ほぼ地権者というのも納得です。詳細情報ある方、教えてください。

21. 823 匿名

高いと言っていても、ここは売れると思います。桜上水のマンションを買っておけばよかったと思っています。

22. 824 匿名さん

↑容積率の間違いでした。更に地下は容積率にははいりませんね。建設コストは価格に跳ね返りますね。失礼しました。

23. 825 匿名さん

公式HPみました。容積率が20%も余ってるんですね。土地、建物比率が分かりませんが、約半分だとすると平均坪単価は周辺相場より、+10%でしょうか。自己完結しました。自走式地下駐車場、中低層免震、個人的には、魅力的です。

24. 826 匿名さん

誰もが前提として語っている坪330万。
    あれ、ガセですよ。
    もうすぐわかりますから。

25. 827 匿名さん

通常プロジェクト説明会では、最大限の値段を提示し購入予定者の様子をみて正式価格を若干下げるのがこれまででしたが、近年は平均坪単価はそのままのことが多いように思います。人気の有無をみて全体を調整しているイメージです。それとも上がることもあるのですかね?三井不動産の紹介物件が全てパークマンションと言うのも個人的にひっかかりますが…

26. 828 匿名さん

だいぶ前にここにも書きましたが、同じ沿線のプラウドの営業担当者は320~350くらいになるだろうと言っていました。
    最初それをここに書いたときは、有り得ない!と一層されましたが、プロジェクト説明会での情報では330。ズレてませんね。
    826さんの発言の根拠は不明ですが、↑の情報が正しいのであれば上ぶれの可能性もあるということでしょうか。

ところで、地下駐車場は平置きと機械式のミックスですよ。

27. 829 購入検討中さん

桜上水に土地勘ある人に聞きたいです。交通のアクセスはいいと思いますが外食は少ないですよね?
    美味しい店とか

もちろんスーパーなどはあるので生活には困らなそうですが商業施設がかなり少ない印象があるので

28. 830 匿名さん

印象どおりかなり少ないですよ。
    桜上水の南側は今も農地が結構残っていて、近くに大学、高校がある急行停車駅のに乗降人数では快速停車駅に及ばない、そんな駅です。
    つまり住人の人口密度が非常に低く、商業が集積するバックグランドに欠けているのです。
    桜上水の良いところは、新宿10分ちょいの急行停車駅で、このド田舎環境が買えるという点。
    この点で桜上水は、他に類を見ない稀有な存在と言っていいでしょう。
    逆にこの点に魅力を感じないのであれば、検討から外す方が賢明な気がします。

29. 831 匿名さん

桜上水三丁目に住んでいる者ですが外食は基本的に下高井戸ですね
    たしかに桜上水は飲食店が乏しいですが隣の下高井戸にはいい店がそろっていますからそんなに問題はないとおもいます

30. 832 829

教えて頂きありがとうございます。良くとると新宿や渋谷に近いのにのどか、悪くとるとで寂れてるってことですね

商業施設や娯楽施設、飲食が充実してて車や電車に乗らなくても自分の住んでる周辺で事が済むことを求めてる人には
    向いてないということですね

70㎡が6500万程度なら買いたいですね。70㎡7000万以上するなら富久クロス買いたいですね
    これはあくまでも自分の価値観ですが笑

31. 833 匿名さん

まだ分からないんですかね、、、
    桜上水にあった住宅展示場が最近更地になったの。
    下記の事業をおこなう為の資材置き場になる予定だってこと。

当然完成したあかつきには駅前周辺も変わるでしょ!

13年度中に都計認可取得/笹塚-つつじヶ丘駅連立・複々線化事業

http://www.kensetsunews.com/?p=15374

32. 834 匿名さん

それが完成するのはいつですか?
    鉄道関係の公共事業は予定期間の1.5〜2倍は見ておかないといけませんね。
    20年後かな?
    完成後が楽しみですね。完成までは工事が続くだけでデメリットしか思い付きませんが。

33. 835 829

それができるのが10数年後でそのあとに商業施設などつくるにしても全部で15~20年ぐらいかかりますよね

20年近くまたないと開発されないなんて遠すぎますよ。

まあここはガヤガヤしたところが嫌いで地震に対して不安がある人にとってはいい物件ですね
    交通アクセスはよいほうですし。本当は地下鉄あるところのほうがいいですが

34. 836 匿名さん

地下駐車場は、機械式のミックスなんですね…教えていただきありがとうございます。ちょっとトーンダウンです。確かに近隣に飲食店は無いですよね。いつも車で出ちゃいます。お酒飲む方には厳しいですね。

35. 837 匿名さん

ウナギの寝床のタノジに6000万オーバーなんてありえないです。

36. 838 匿名さん

じゃあ、買わなくて結構ですよ

37. 839 匿名さん

75㎡で6500万円くらいです。
    E棟の低層あるいはG棟の低層の条件付きで。
    間も無く価格発表がありますから。
    先走りすみません。

38. 840 匿名さん

まあ、その辺りが妥当なラインでしょ。

39. 841 匿名さん

でもプレミアム街区のA棟やI棟はやっぱり330万ですか?

40. 842 匿名さん

A棟、I棟がプレミアムなんですか?
    バルコニー窓からB棟、H棟の北面しか見えないような団地レイアウトに見えるんですが。

この配置なら、E棟、D棟、G棟の上層がプレミアムになると思うんですけど。

41. 843 匿名さん

839さん
    情報のソースは?

42. 844 匿名さん

そうそう。京王が高架事業に取り組む方向は出しましたが、都の補助なくして事業化はあり得ない。調布の連立もそうでしょ。はっきり言ってまだまだ先が現実。そこに再発で商業施設が立つのはもっと先。言われて気分害すかもしれないけど、これが現実。駅前を謳う割には下高井戸や各駅しか止まらない上北沢の方がよっぽど活気がある。それを踏まえると、この価格での物件としては魅力なし。駅近。しかし、自分の生活範囲では事足りず、物件を通り過ぎて、経堂やらの周辺地域に、頼らざる負えないのも現実。

43. 845 匿名さん

あくまで私個人の感覚ですが、
    E,D,G中上層>>B,H中上層>E,D,G,B,H低層=A,I=C
    の順じゃないかと思います。

A,Iは駅近のメリットはありますが、配置が悪すぎでメリットと相殺だと思います。
    ご高齢な地権者さんには、低層&駅近で一定の人気があるのかもしれませんが(眺望を考慮しない団地レイアウトにも抵抗が少ないのかも知れませんし)、一般には、眺望が遠方まで抜けているか否かは、価格設定の重要な要素になっていると思います。

44. 846 匿名

プレミアムは庭園邸宅というキープコンセプト通りです。
    その名の通りビンテージガーデンがある棟が最上位の位置付けなんです。
    タワー街区は廉価版ですが。

45. 847 匿名

プレミアム低層住戸はホテルライクな内廊下になり、
    E,D,G中上層?外廊下ですょ?

46. 848 匿名さん

プレミアム住戸なのに、わずか20m先で12階建てマンションに眺望が遮られるんですか。。。
    20mって片側1車線道路(歩道付)の幅ですよ・・・

非常に残念に思います。

47. 849 匿名はん

ところで駐車場が全て地下に配置されているのは、敷地の地上の見栄えがスッキリして素晴らしいのですが、各棟に車寄せが見当たりませんね。まさか地上に車寄せが無いなんてことありませんよね?買い物から帰ってきてエントランス前にクルマを停めて荷物を下ろしたりできないのですか?毎回毎回、地下なんですか?地下駐車場というので、パークシティ浜田山のような素敵なカーエントリーアプローチをイメージをしていましたが、ここはまさかまさかの敷地内クルマ進入禁止とか?だとしたらクルマの乗り降りや、荷物の積み下ろしは全て地下ってことなんですか?不便極まりないと思うわけですが、大丈夫ですか?

48. 850 匿名さん

低層、低層って。
    低層は、回りが低層だから良いんだよ。

自分が低層マンションで、道路挟んだ真南に大規模な12階建てや14階建てのマンションがあったら全然低層の良さを感じないなぁ。

この物件の低層棟はそれと同じ感じだね。

49. 851 匿名さん

@330万だも心配無用だよ。地下からELV直行じゃないの。

50. 852 匿名さん

>>845

あのさあ、ここは眺望に資産としての価値は無いでしょ

そういうマンションじゃないよ

眺望って、いったい何を眺めるの?

南側に拡がる世田谷の第一種低層住宅地を眺めるの?(笑)

しかも中途半端な14階建てだし(笑)

眺望に価値があるってのは、例えば二子玉川ライズとかグランイーストみたいな眺望を売りにしているタワーマンションのことでしょ

51. 853 匿名さん

848
    どこからどう計算したら20メートルになるんだ???

52. 854 匿名さん

3戸〜5戸に1基のエレベーターでプライバシー重視と説明あり。
    それなら地下駐車場はエレベーターだらけのはず。
    まさか地下駐車場からわざわざ1階でエレベーター乗り換え?
    ますます不便。

53. 855 匿名さん

いや、眺望には価値があるよ。
    低層マンションでも同じ。
    低層マンションは、周りに視界を遮るものがないから価値がある。

人間は、できるだけ、視界が開けている方がストレスを感じないし。
    遠方まで視界が開けている住宅と、そうでない住宅では、価値が違うよ。
    これは戸建てでも同じ。高台であればあるほど評価も高くなる。

ここで、散々「詰め込み残念」という書き込みがあったのは、そういう価値感(できるだけ視界を遮られたくない、圧迫感を受けたくない、開放感を持ちたいという感性)を持ってる人が少なからずいるからだよ。

54. 856 匿名さん

FG棟って物凄い鋭角のVの字なんですね
    外から見る限り物凄い窮屈な印象を与えていますが大丈夫ですか?
    ガーデンに立つともっと窮屈な印象を受けますよね?

55. 857 匿名さん

>>852
    眺める対象物を想定している段階で、845の言う眺望の意味とズレてるんじゃない?
    眺望は、基本は「何か」を眺めるためのものというわけではなくて、大きく視界を遮るものがないことによる開放感という価値だと思う。
    もちろんその先にキレイな物(富士山とか)が見えれば言うこと無しだけど。

56. 858 匿名

まあ、自分ちの窓からの景色が隣棟の北面なんて、できれば避けたいわなぁ。
    団地ライクな景色で、少なくとも高級感は感じられない。
    真ん中の棟をもっと低層にして別のとこで容積かせぐとか、もう少しどうにかならんかったのかな。
    駅近狙いだっただけに残念感はある。

57. 859 匿名さん

846
    なるほどまあそこで既存樹の魅力に戻るわけですか。確かに、既存樹であれば4から5階程度は楽に覆ってしまいますよね。私の空間能力では、平面図上でなかなか理解出来ませんでした。重要なのは、抜け感ではなく風景なのですね。既存樹が1/3になってしまい、その景色が完全するのは10年後だと予想します。内側から観ていた地権者ならではの時空間認識ですね。外部からはそこは理解しずらいですね。中途半端な中高層階ということですか…難しいですね。

58. 860 匿名さん

雨でよく止まる京王線
    今も運転見合わせみたいですが、それでも人気物件というのが不思議。
    私鉄1本しか通ってない物件より、地下鉄など、他手段もある物件を私は選びます。

59. 862 購入検討中さん

確かに地下鉄も使えたほうが本当はいいよ。

私鉄だけしか通ってないところが過大評価されてるよね

そういう面では坪330出すなら都心区狙ったほうがいい

あまり電車つかわないひとには関係ないけど

60. 864 匿名さん

確かに。。
    タクシーで帰ってきた場合の導線はどうなるんでしょうかね。

61. 866 匿名

いや、私の予測では
    グランドゲートとフォレストゲートを結ぶメインロードは、自動車の進入は可能だと思います。
    セキュリティ万全なゲーテッドシティを期待していた人にとっては残念ですが。

何もかも自動車は全て地下というわけにはいかないですから。
    工事車両や緊急車両(消防車・救急車)のことを考えるとイメージし易いかもしれませんね。

仮に私の予測通りなら、グランドゲートとフォレストゲートに門番如く警備員常駐が必須になり、
    今度は管理費や人件コストが跳ね上がる問題が発生します。
    まさか門番無しで、第三者がいつでも出はいりできるようにはしないはずですから。
    そんなセキュリティの甘いマンションはあり得ませんから。

1. いや、私の予測ではグランドゲートとフォレ...
  62. 870 匿名さん

公道かどうかは分かりませんが、少なくともガードマン等による交通整理はしていませんねよね。
    普通に入っていけます。
    ただ、そこを通ることで、目的地へのショートカットになったりすることがないので、
    マンションに関係のある車しか通らない(通るメリットがない)という作りになってます。

63. 871 匿名さん

桜上水団地の中央歩道は、車の進入はできなかったのでそれと同じだと思います。
    自動車はやはり駐車場までではないでしょうか。

第三者の出入りは、ガーデンズの広場が避難場所に指定されているので、完全には排除できないようです。
    又、緊急時の通路にもなっていますよね。
    ただし、建物の中にはもう一段のチュックがあるようなので、自由には入れません。

64. 872 匿名さん

訂正

×避難場所 ⇒ ○広場状空地
    でした。失礼。

65. 873 匿名さん

戸建も検討中。

66. 875 匿名さん

クルマが進入禁止ということは、ゴミ捨てはどうなります?

ゴミ収集車が入れないってことは、ゴミステーションは何処にあるのでしょうか?

謎だらけです

67. 876 匿名さん

流石に各棟の地下駐車場には車寄せ位は有るんですよね?乗り降りに不便ですよね。駅側の低層棟は、駐車場が地下では無いんですね。駅側の低層棟は、駐車場が地上であったり、レセプションがあったり便利そうですね、タクシーはレセプションですかね?

68. 877 匿名さん

>>車寄せ
    さすがに地下にはあるでしょう

69. 878 匿名

ここで高いセキュリティをもとめるのはいかがなものか。完璧なセキュリティを求めるなら、シャッターゲートのある物件を。
    パークシティと比較するのも、期待しすぎかと思います。

70. 879 匿名さん

自動車は、少なくともクラブハウスまでは入れるでしょう。
    そうでなきゃ、コミュ二ティガーデンの駐車場にアクセスできません。
    まさか、D棟の下をくぐって西側道路に出るわけではないでしょうし(そんな奇妙な設計をすればコストがバカ高くなって330という高値になるのもうなづけますが。)。
    旧桜上水団地が自動車進入不可だったことは、桜上水ガーデンズには関係ありませんね。
    建替組合の多数票もデベが持っていますから、原始定款でデベがちゃんと規定しますよ。

71. 880 匿名さん

>>859
    平面図より、公式HP>ロケーション>恵まれた立地、にある立体図の方が各棟の抜け感は良く分かります。
    東南(朝日の方角)から見ると、A,I棟は、他の棟の裏庭っぽいロケーションかも。
    既存樹でうまく飾れるといいですが。
    思いのほかB,H棟に前面の抜け感がある感じ。
    南側の高層各棟は、当然ながら抜け感は申し分ないですね。

私は、B,Hか、南側の各棟を狙おうと思っているので、A,Iがプレミアという位置付けはありがたいです。
    その分南棟の価格が押さえられますので。

1. 平面図より、公式HP東南(朝日の方角)か...
  72. 881 匿名さん

880さん
    ありがとうございました。立体図からの方が理解しやすいですね。既存樹前のあるAはともかく、屋上緑化前のIもプレミアなんですよね。どちらも8階だてなので樹木で覆うは無いですね。近隣の第1種低層住居専用地域に比べれば抜け間は何処も申し分無いですけどね。私の価値観も敷地南西側か南東側の高層階かな?駅まで距離感、駐車場のアクセス、共用施設までの距離など色々あるので迷いますね。南側が全て文教地区なのは個人的にはPLUSです。地権者と新規購入者との価値観のズレは、デベ側にも当然好都合なんでしょうね。プレミアムとの内装差ってどの程度なんでしょうか…モデルルーム早くみたいですね。

73. 882 匿名さん

もっと、間取りを見せて下さい。

74. 883 匿名さん

ここって、地元に意外な人気があるんですね。
    松沢小学校とか、松沢中学校の同級生のお宅が団地にあって、学区の中にあんまりマンションがなかったとこだし、結構、みんなのあこがれだったり、うちの親なんかもそうですけど、昔桜上水団地に住みたかったのに抽選にはずれた連中がいっぱい居て、60平米以下の小さいのでいいから今度こそって張り切ってます。
    そういう連中には、そこそこお金持ちも多いし、今ある家を売るって言う人も居るので、地元需要も強いのでは

75. 884 購入検討中さん

世田谷区は待機児童がこんなに多いのになぜ保育所がないのでしょうか?
    記憶が定かではないですが、杉並区(?)では大規模マンションの建設の際には、保育所の設置を義務付けることを検討開始したというのに…
    キッズルームいらないから、子供向けの公園と保育所を作ってほしいです。
    パンフレットを見ると、かなり離れた経堂方面や下高井戸方面にしか保育園がなく、桜上水駅を利用して…というのは難しそうです。

76. 885 匿名

確かに保育所どうするんでしょうね。
    敷地内に作るかも、と思ってたんですが。
    もともと桜上水は、ニューファミリー層が少なくて保育園不毛の地。早苗保育園くらいしかないです。
    世田谷区では、ここ数年、私立の認証保育所の新設ラッシュが続いてますが、桜上水では1件もなし。
    同じ駅で3件くらい新設されてる例もあるんですけど。
    入居開始はまだまだ先だから、そのうちガーデンズの子供を当て込んだ業者が開設するかもしれませんが、ガーデンズだけだと一時的な需要なので難しいかもしれません。

77. 886 匿名さん

世田谷区は何故か人気がありますからね。子育て共働き世帯をあえて取り込まなくても、行政が成り立っていたのでしょう。そういった奥様達によりのんびりとゆとりのある雰囲気やイメージが出来たのかもしれません。実際は高齢化してるだけかもしれません。仮にここがファミリー層の取り込みに失敗して、販売に苦戦するようだと区政も変わるかもしれせんね。

78. 887 匿名さん

桜上水ガーデンズは、自家用車を生活の中心にして方には向かないようですね。
    住宅棟とは別の位置に駐車場があり、通路でつながっているようです。

階段前に横付けして、車に乗るという昔の団地ようなことは不可能なのかな。

79. 888 匿名さん

>887
    ホントですか? かなり不便だな。
    深夜のタクシー帰宅も各棟玄関車寄せで下車出来ないようだし、
    生活イメージが崩れるな。何かの間違いだよ。

80. 889 匿名さん

マイカー世代、クルマ社会のこの時代に、50年前と変わらない不便さ。
    車寄せが無いだなんて、あり得ないですよ
    クルマの乗り降り全てが地下だなんて。

設計ミスだと言わざるをえませんね
    明らかに設計ミスですよね?

81. 890 匿名さん

自家用車に関しては866さんが正しいです。北西メインゲート〜南東ゲートへ抜けるメインの道路は自家用車OKです。要するに車寄せもありますからご心配なく。

82. 891 匿名さん

80歳を過ぎたうちの母は、数年前に足を悪くして以来、
    現在週に2回タクシーで少し離れた総合病院に通院しております。
    本人の希望でここに引越すことになると思いますが、
    タクシーはどこまで来てもらえるのでしょうか?
    地下の駐車場車寄せまで可能でしょうか?
    とても不安です。

83. 892 匿名さん

公式HPより・・・
    昭和40年に竣工した約400戸の団地のもつ緑豊かな住環境を活かし、
    総戸数878戸の安心で安全なすまいの実現を目指します。
    敷地4haを超える東京23区内でも最大規模の建替え事業です。

そうですか・・・47000㎡に878戸ですか。
    ちなみにパークシティ浜田山は、81000㎡に522戸。

うーん、
    浜田山と比較するのは無理があるかもしれませんが、
    それにしても無理矢理キツキツに詰め込みすぎだと思います。
    今の団地がキツキツなのに、さらに400戸以上を詰め込むわけですね?
    貧乏くさい団地になりそうです。

84. 893 匿名さん

団地からの建て替えだと、絶対良いと思います。採光、風通し等、間取りはかなり考えられてて住み心地は良いはずです。それがウリですから。。

キツキツと言うけど、普通のマンションと比べたら広いですよ。
    浜田山とはまた違う感じかも知れませんが、都内の駅前ではなかなか無いのでは?

85. 894 匿名さん

で、自動車の件はどちらが正しいの?

⬛敷地内のメインロードは乗り入れ可能で車寄せもある
    ⬛敷地内は乗り入れ不可能で、全て地下

説明会に出た人ならわかるでしょ?

86. 895 匿名さん

浜田山と桜上水では事業性が異なります。
    浜田山は三井の持っていた土地の上に建物建ててますから
    三井の土地代金は無料です。
    なので522戸でもおそらく300戸くらいでも事業は黒字に
    なるのではないかと推測します。(300戸に根拠はありません。)
    桜上水は三井・野村の土地ではないので、なるべく多くの家を
    作らないと事業が赤字か、めちゃくちゃ高い金額で販売されるかの
    どちらかになると思います。

それでも容積率があまっているようなので、
    事業としてはかなり珍しいかと。

と理解しています。概ねは間違っていないかと思っているのですが
    違ったりして・・・

ちなみに私は自動車は敷地内通行不可能と理解しています。

87. 896 匿名さん

敷地内通行不可能?
    だとしたら、車椅子のご老人のかた、デイサービスの送迎車はどうなりますか?
    ヤマト運輸などの宅配、ピザや寿司のデリバリー、クリーニングの宅配サービス、いったいどうなりますか?
    これらすべてが地下経由?

ご存知のかた教えてください。

88. 897 匿名さん

ピザとかデリバリー系はバイクだから、敷地内に入れるのでは?バイクも進入禁止っていうならさ、新聞はどうなのさ?流石にバイクはOKじゃなきゃ

89. 898 匿名

かつての桜上水団地は、この写真のように中央に南北縦断するメインロードがありました。

しかし、24時間誰でも通行・進入できるため、しばしば第三者が侵入していました。

画像でも確認できるように駐車場は、各棟のすぐ脇にあり私たちにとっては非常に便利でしたが、
    しかし上記の理由で迷惑駐車が横行していました。

とうとうクルマで通学するお隣の学生さんが多数現れ、毎日のように迷惑駐車が発生し、大問題になりました。

一方でセキュリティも甘いので、深夜になるとホームレスの仮住まいができたり
    (不思議と朝にはその住まいは消えていました)

学生さんが公園で花見の宴会をして、毎年のようにドンチャン騒ぎを起こしました。何度警察が来たことか。

アルコール中毒で救急車が3台も来る騒ぎに発展した年もありました。

その度に理事は学生課に赴き実情を訴えました。

生まれ変わる私たちの地に期待することは、

迷惑駐車不可能。
    セキュリティ重視。

私たちの要望として上記二点を盛り込んだ計画を、設計士さんと混在一体になってかれこれ3年に渡って打ち合わせを重ね、ようやくガイドライン(桜上水団地のありかた)なるものを作成しました。

結果的には、車両が駐車場に進入するために駐車場契約者のみに赤外線の電子キーを与えることにしました。

この電子キーが無い限り、外部車両は一切敷地に侵入できない作りにしました。

しかし仰せの通りタクシーやデイサービスの送迎車のことは全く思いもつきませんでした。

設計士さん、ウッカリミスですね。

これは、あとあと大問題に発展しそうな事案ですので素直に我々は反省し、
    改善できるよう中央実行委員会もしくはセキュリティ分科会に早々に申し入れをします。

敷地内において、車両を通行できるように設計変更要請として意見具申を行いますのでしばらくお待ちください。

お身体の不自由な高齢者のかた、高齢者がいらっしゃるご家庭のかた、どうかご理解ください。

90. 899 匿名

かつての桜上水団地の画像(Googleマップ)になります。

1. かつての桜上水団地の画像(Googleマ...
  91. 900 匿名さん

>898
    やはりライフ・スタイルの違いが露呈・痛感させられますが、
    追加質問です、宜しくお願いします。
    Q1:登録者は各棟の正面玄関に車寄せられますよね?
    Q2:指定駐車場から自棟へは、地下通路、地上通路?
      どの程度の距離ですか。駐車場からその通路までは
      エレベーター、スロープ、階段?
    Q3:ビジターは管理事務所前の駐車場に置いて各棟まで歩く?
    Q4:車だけ侵入不可? ゲートには警備員なくバイク・自転車・歩行者の
      敷地内立ち入りは可能(建物にはもちろん不可ですが)

92. 901 物件比較中さん

桜上水に美味しいお寿司屋さんやイタリアンありますか?
    もしくは近隣の駅でもいいので

この物件とは関係ないかもしれないですけど、自分は外食好きな
    ので、美味しい外食が充実してる街の物件を探しています
    食べログは信用できないので

93. 902 匿名さん

食べログ信用しないような人なら、他人に聞くよりご自分の足で確かめたらどうですか?

94. 903 匿名さん

デイケヤ、タクシーなら管理組合と契約すれば何とかなるのではないでしょうか?その他の宅配、配達は商売人相手なので余り神経質に成らなくても良いと思いますよ。駐車場の赤外線キーは、万能ではありません。悪質な場合、ゲートが空くのを待って、空いている駐車場を把握している場合もありますし。大規模駐車場だとゲートはほぼ空いている状態ですよね。最近の設備は良くなってるんですかね。ここはあちこちゲートが分散していれば良いのですが…そろそろモデルルームの先行予約案内もきてるので色々分かりそうですね。

95. 904 匿名さん

そうそう、浜田山と必死に比較している方がいますが、私には地縁も無いので候補になりませんでしたが、結構良いですね。まだ分譲中みたいで、間に合うと思いますよ。

96. 905 匿名さん

自家用車については、以前レスしたように駐車場までのようです。
    駐車場までは、平坦な通路、エレベーターが使用できる考えのようです。

これは、過去の情報で確証がないので、書きたくなかったのですが、各棟の外周側にサブエントランスがあり、一時駐車できるスペースでタクシー等の乗り降りが出来るようです。

いづれにしろ、建物内や通路を歩く必要があるため、体力の無い人には優しくないですね。

樹木に優しく、車に冷たいそういう所です、ここは。

97. 906 匿名さん

外周側にサブエントランス?
    B棟やF棟は敷地中央の孤立棟なので外周道路に面していませんよね?

やはり設計に問題がありますね。
    非常に問題がある動線になっています。

B棟やF棟に宅配業者はどうやってたどり着きますか?
    その際、宅配業者は路上駐車ですか?
    外周道路は、駐停車禁止区域ですよ?

98. 907 匿名さん

地下駐停車の新たな情報です。
    駐停車はオール多段機械式だそうです。
    平置きは車椅子車両専用が法定内での設置のみ。
    なにやら面倒ですね。
    パークシティ浜田山の地下駐停車みたいに
    ホテルの駐停車みたいに平置きだと思い込んでいたかた、ガッカリですね。

99. 908 匿名さん

しつこいようですが、B棟やF棟の住人がタクシーを呼びたいとき、
    あるいは、ディケアの送り迎えの車両は、どうすれば良いですか?

100. 909 匿名さん

私は、地権者ではないのですが、本日、立替組合の説明会に参加してきました。
    細かい内容は口外できないのですが、少々情報を得ました。

モデルルームは9/14にオープンするそうです。
    仕様については、プラウド、パークシティ(浜田山を除く)以上の上級もの(キッチン天板→御影石、浴室の床・壁→タイル張り等)が使用され分譲されるとのことです。

高級物件として販売したいようですね。これで1割弱値段が上昇するようです。

101. 910 匿名さん

>>キッチン天板→御影石、浴室の床・壁→タイル張り等)が使用され分譲される

それ、高級でも何でもないですよ?
    至って普通なんですが(笑)

102. 911 匿名さん

F棟はG棟とセットなので、G棟を通っていくようですね。
    B棟はA棟の前に営業車用の車寄せがあるようなので、A棟とI棟の間にある通路(?)を通って出るようです。

中心部は車進入禁止ですが、外周部の一部に入れる部分は点在しているようです。
    ただし、この情報は地権者に昔聞いた話なので、確実ではありません。

103. 912 匿名さん

910さん

そうなんですか。
    キッチン天板→人造大理石、浴室の床→FRP(速乾床)・壁→鋼板パネル
    がこのレベルの通常と聞いたのですが。

104. 913 匿名さん

>>A棟の前に営業車用の車寄せがあるようなので

ありません。

105. 914 匿名さん

913さん

断定的なお答えですね。関係者の方ですか。
    A棟の前、レセプションハウスの横に来客者用の駐車場があり、その一角が営業車用の車寄せのようなので、B棟からの通路の存在は別にして車寄せはあると思います。

通路については、B棟とH棟の間に通路があるようようなので、延長されているのは充分考えられます。

106. 915 匿名さん

商業車あるいは工事車専用のそのスペースは、車寄せではありません。

107. 917 匿名さん

915さん

来客者用の駐車場にはマンションへの出入口が無いということですかね。
    それが本当なら随分不便に出来ているんですね。

108. 918 匿名さん

タイルの目地は、カビ発生の原因になるので私もそう思います。

豪華に見えるからでしょうかね。

109. 921 匿名さん

919さん

来客者用の駐車場は、屋根付だと思ったのですが違うのですか?
    住居者用と扱いが違うのですね。

110. 922 匿名さん

ですから、駐車場は屋根付きですが、車寄せが無いと言っているわけです。
    "車寄せ"の定義をよく理解してからまた書き込みしてください。

111. 923 匿名さん

国語辞典の定義はどうでもいいよ。
    「建物に雨に濡れずにアクセスできる建物脇の駐停車スペース」の話しているのは、文脈から明らかだから。
    そうゆうスペースがあるのかないのか?が、ここでは重要で、それを車寄せと呼ぶべきかどうかが重要なんじゃないでしょ。
    そうゆうスペースは、あるの?ないの?

112. 924 匿名さん

922も923もデベに電話すればいいんじゃないの?書き込むより早いよ。
    社交性がないのか?それとも本当はどうでもいい内容なのかな?

113. 925 匿名

掲示板の意味わかってなくね。
    掲示板なんて、ちょいちょい生じる細かな疑問のやりとりだろ。
    そのたびにデベに電話するほどじゃないもの含めて掲示板に書かれるのは当たり前。
    掲示板の質問にデベに聞け、社交性ないのか、とか。
    じゃあ掲示板に来るなよと。

114. 926 匿名さん

以前の近隣とのトラブルから考えれば、契約外の車が一時的に駐停車するフリースペース は無い、ということなんですね。デイケア等を除き住民視点で、フリースペース(車寄せ)が無いと不便な具体例ありますか?来客用駐停車が有料でもあれば、ほぼ問題無いと思います。来客用駐停車が無いと後々問題ですが。

115. 927 匿名さん

ゲストハウスにレインシャワーとジャグジーがありました!
    豪華ですね!

116. 928 匿名さん

最新情報が出てます。

http://www.jutaku-s.com/news/id/0000019018

平均坪単価330万円前後、沿線ではかなり高級・・・

117. 929 匿名さん

ほ~ら、言った通り。
    でも第一期は駅近棟のみの販売なので、売れ行きが悪かったら、その他の棟は駅遠を理由にグンと値段を下げてくる可能性あると思いますよ。
    それを見込んで、まずは駅近棟から、という戦略なのでしょう。
    1000戸以上の大規模で、途中から販売が失速してしまったブリリアシティ磯子なんかは、まさにこの手を使ってます。
    それでもまだ売れ残ってるけど。
    もちろん駅近が好調に進んだら、駅遠棟もそれなりの価格でだしてくると思いますが、いくらスペックが高いと言っても、周辺相場とあまりに不釣り合い。
    桜上水ガーデンズの立地にひかれて興味を持ってた人が、果たしてここまでのスペックを求めてるか、というと、求めてない、が多数派では?
    求めているのは建替組合だけ。
    需要と供給が合ってないんだよね。コンセプトがズレてる。

200戸くらいならプラウドの勢いに任せてそれなりに売れるかもしれないけど、ここは500戸以上あるからね~。
    この価格で即日完売の連続はイメージつかない。
    最初はよくても絶対どこかで失速すると予想。

一旦、販売不振、売れ残り物件のレッテル貼られちゃうと中古相場にも影響するし、どんなに気に入っていても、売れ行きみてからじゃないと手は出せないですね。

このマンションにぴったりの記事を見つけました。↓
    http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1557

118. 930 匿名さん
  119. 931 匿名さん

http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/rbay-kodawari/item/919-2013-09-10-06-56...

やっぱりプロの目から見てもズバ抜けて高いんだな。

120. 932 匿名さん

↑いいところも沢山あるだろうに、そこには触れず、高いことしか書いてない…。
    そして、仙川に期待って…。
    この方の過去記事みると、良いものは良いときちんと評価されています。
    そして、そういう物件は即完してます。

121. 933 匿名さん

近隣相場とあまりにかけ離れた坪単価、
    しかもプレミアムつき高級分譲でない一般向けマンション、
    こういう物件を買うと、リセールの時に苦しいです。
    中古で売却する時には、周辺相場価格でしか売れませんから。

人生何が起きるかわからない。35年ローン組まないと買えない人や、
    終の住処として購入するにはまだまだ早い年齢層の人は、
    よく考えた方がいいと思う。

122. 934 匿名さん

素晴らしい物件が出ましたね。
    価格は妥当かどうかは個人の価値観によりますが、普通のサラリーマンではなかなか手が出せないことだけは確かです。

123. 935 匿名さん

モデルルームの写真みたら、エアコンはビルトインじゃなくて壁付けですね。
    坪330で、エアコン壁付け、外廊下って(汗)

124. 936 匿名さん

何をもって素晴らしいとするかですね。
    私は、これで坪300なら「素晴らしい」けど、330だったら「その価値なし」ですね。

125. 937 匿名さん

京王線には330万円のようなマンションは販売されてこなかったので
    沿線としては高いんでしょうね。
    ただ、京王線にはそれだけいい土地がなかったということでしょう。
    ここは、立地がすごいので330万円ならよかったんじゃないですか?
    350万円といわれてもおかしくないような場所ですよ。
    桜上水駅そのものはなにもないですけど
    住環境は本物です。

管理費安いしね。
    933さんの考えも正解ですが、このような考えや感度の方は
    違うマンションにすることをお薦めします。

126. 938 匿名さん

935さんも、相当頭が悪そうですね。
    タワーマンションをお勧めします。

緑が多いっていうマンションに内廊下じゃコンセプトは何?って感じです。
    リゾートホテルか??

このマンションを内廊下にしたら、野村・三井は相当バカだってコメントが多数じゃないかな。

127. 939 匿名さん

デベの方が登場されてきたような気がするのは気のせいでしょうか。
    昨日報道発表をし、購入層からの反応が気になって見にきた、という流れでしょう。

128. 940 匿名さん

989さん

相当頭が悪い935です。
    パークシティ浜田山のコンセプトは、リゾートホテルではなく、緑豊かな邸宅ですが、内廊下です。
    私は個人的には外廊下の方が好きですが、価格帯と合ってないということを言いたいだけです。

この価格帯なら、ビルトインエアコンが標準では?

129. 941 匿名さん

パークシティ浜田山はいくらぐらいだったのですか?

130. 942 匿名さん

パークシティ浜田山は坪400です

131. 944 匿名さん

まあリセールは相当厳しい物件ですな。パークシティ浜田山でさえ中古坪単価は70万くらい落ちてるでしょ…ここも同様の道をたどるよ。ただ好きでずっと住むつもりなら買えばいいとは思います。

132. 945 物件比較中さん

桜上水で330万wwwwww

京王線なんかすぐ止まるし朝なんて鈍行で使えない路線なのに笑
    しかも桜上水とかなんもないwwt

しかもビルトインエアコンなしって嘘だろ?それはありえないと思うぞ。

しかもここぱっと見団地と大差ある?

133. 946 住まいに詳しい人

リセールを期待しちゃダメだけど
    住みたい人はいるわけだから@330なら結構売れるでしょ

タワーみたいに低層階だからお買い得という設定も出来ないので
    「欲しいけど購入出来ない」という人も多くなるのは仕方ない

134. 947 匿名さん

団地先住民が4割、しかも高齢者多いので5-10年もすれば
    売却・賃貸がやたら多くリセール相場を更に押し下げる

135. 948 匿名さん

桜上水にしては高すぎる価格設定なのは確か。
    でも、坪330程度で内廊下やビルトインエアコンを望む方が無謀。

136. 949 購入検討中さん

お前が無知すぎるんだよ。坪330ぐらいのマンションなら8割がたビルトインエアコンついてますよ今時

137. 950 購入検討中さん

もちろん当たり前の話だが、地価が高い場所に建つマンションで坪330万程度のグレードの低いマンションだったらつかないでしょう。桜上水なんか土地は決して高くないのに、ありえないですね

138. 951 950

ただまあみなさんの早とちりなんじゃないですか。今時外廊下でビルトインエアコンじゃない割高マンションなんてありえないですよ。

その土地周辺ですばぬけて高いマンションならね

よくいるのが内廊下だと管理費高くなるからいらないとかいうやつ笑
    しかも今回言い訳してる内容は外の景色が見えないからだってさwwwww

こんにちは地権者かデべさんw

139. 952 匿名さん

内廊下だと、角部屋じゃない限り、窓がない部屋が出てきちゃいますよね。

ここは外廊下にプラスして、エレベータの数を増やすことで通路側にもベランダを設けることで、
    中住戸でもほとんどの部屋に窓がある作りになっているので、
    個人的には外廊下であることは歓迎できます。

ただし、高級な作りではないことは事実。

「内廊下で高級」よりも「高級じゃないけど、各部屋に窓あり」の方がいいと
    言っているだけです。

だから、外廊下であることには賛成だけど、だったら値段がおかしいでしょ?
    ということになる。

浜田山は、もともと三井が持っていた土地で、借金をして購入した訳ではないので、
    竣工後何年たっても価格を落とさず販売を継続できている。

だけど、ここはそうではないので、販売が長引けば長引くほど、デベの赤字は膨らむ一方。
    値引きをせずに粘って売るよりも、大幅値引きをしても早く手放した方がまだマシ、
    という状況に必ずなります。

後半は1戸あたり500万以上の値引きが間違いなく入るでしょう。
    だってそれでも相場より高いんですから。

140. 953 匿名さん

944
    900戸近くあるのだから2年もすれば中古が出て来ます。
    どうしてもここがいいなら、その時に買った方がいい。

いくらずっと住むつもりでも、ここを新築で買うのは自殺行為だと思われます。

141. 954 購入検討中さん

いやワイドスパンにすれば行燈部屋なしの間取りつくれるでしょ。

ブリリア池袋タワーは内廊下タワマンなのに行燈部屋がない間取りでしたね

142. 955 匿名さん

果たしてリセールを気にせず買う人が500人もいるでしょうか。
    そこが一番の課題でしょう。

143. 956 購入検討中さん

まあまだ情報あまりわからないけど個人的に感じたいい点と悪い点は

いい点

駅近
    免震
    売主施工ともに大手
    緑が豊富
    天井高2m60
    南北バルコニー

悪い点

桜上水駅周辺がしょぼい
    京王線は朝遅いし結構止まる
    まだ断定できないけどぱっと見高級感が感じられない(新しくなっただけの団地風)
    外廊下(これは賛否両論あるけど個人的にはセキュリティ面含めて内廊下のほうが魅力

せめて桜上水が仙川レベルに栄えてたら330万でも喜んで買ってたなあ
    あとは仕様設備がどんなもんかだけど、この立地でこの価格帯でビルトインエアコンなしってありえないでしょ

144. 957 匿名さん

956さん
    全く同感です。

設備仕様は、今把握している内容は↓の通りです。

満足できる点
    キッチン天板は御影石、ディスポーザあり、玄関&廊下はタイル、スロップシンクは蛇口のみあり、タンクレストイレ等々。

しょぼい点
    壁付けエアコン、食器棚はナシ(オプション)。

145. 958 住まいに詳しい人

>坪330ぐらいのマンションなら8割がたビルトインエアコンついてますよ今時

2012年7月~2013年6月に売り出された@220~240万のマンションをピックアップしてみた

パークホームズ吉祥寺御殿山  【内廊下】
    サンウッド三田綱町  【内廊下】【埋込型エアコン】
    セントラルレジデンス外苑西通り  【内廊下】
    ユニーブル渋谷神南
    ピアース三軒茶屋レジデンス
    オーベル目黒  【埋込型エアコン】
    アトラス池尻レジデンス 
    スタイルハウス下北沢  【内廊下】
    サンウッド桜新町  【埋込型エアコン】
    ザ・パークハウスアーバンス三軒茶屋
    オーベル明石町レジデンス
    ハイコート洗足池  【埋込型エアコン】
    ザ・山王タワー  【内廊下】
    プラウド本郷ヒルトップ  【内廊下】
    ジオ桜新町クラッシィ  【埋込型エアコン】
    プラウド学芸大学
    グランアルト中野
    リシャール田園調布
    グランスイート四谷エクシア  【内廊下】
    グランドメゾン神楽坂
    アルシア駒沢公園
    シティテラス大井仙台坂ヒルトップガーデン
    DUARES麹町  【内廊下】
    プラウド中野本町
    プラウド経堂コートテラス

8割ねぇ
    @330万が高額物件と思っている時点で、時代から取り残されているよ

146. 959 匿名さん

ビルトインエアコンではないのは、もしかしたら建替組合様の御意向によるものかもしれませんね。

ビルトインって見た目はいいけど、メンテ代も電気代も割高みたいなので、団地住まいだったここの地権者様方は嫌がりそうですよね。

147. 960 購入検討中さん

>>958ねえ日本語読めないの?桜上水より地価高い場所で坪330万だったらグレード低いのは当たり前だよ?
    そのあとに付け加えて書いてあるでしょ?

マンションの価格は地価がによって左右されるのは小学生でもわかるよね?

地価が高い場所で坪330で出せるってことは仕様や設備その他もろもろに欠点があるってことだろ

ここは地価がものすごく高いわけじゃないのよ。それでこの価格だったらビルトインエアコンぐらいついてて当たり前なのよ

148. 961 匿名さん

ネガ発言いっぱいですね!
    自分は素直に購入を意識しているものです。

高い、安いは時が経てばわかるもの。

興味無ければ、去ればいい、、、

たた、ネガティブ発言している人ほど購入を意識して、ご自身が手の届く価格帯まで下がらないかと望んでいるのでしょうね。

実際にネガ発言だけで下がるなら、逆に手は出しません。

149. 962 匿名さん

>>958
    >>@220~240

これらの物件、@300以上でしょ?

150. 963 匿名さん

ビルトインエアコンいいよね!!
    窓が2.2mだと営業が言ってましたので
    ビルトインエアコン入れると窓が低くなっちゃうんじゃない?
    そんなことないかな?どっちがいいかな。。。

151. 964 住まいに詳しい人

>>962
    ごめんなさい、打ち間違いです

×@220~240万
    ○@320~340万

>>960 
    >地価高い場所で坪330万だったらグレード低いのは当たり前だよ?

とか意味不明だしなあ
    仕様の良し悪しは、基本的に地価や価格と正相関になる

単純に@330万だと埋込型エアコンは設置しないのが相場というだけ

152. 965 購入検討中さん

坪330万でビルトインエアコンのマンションなんていっぱいあるんだが

まあ以前よりプチバブルみたいなもんだから今の相場だったら坪330でも仕様はしょぼいのかな笑

完全に買う時期ミスったなあ。これからインフレ傾向が続けばいいけど

153. 967 匿名さん

>いまどき公団でもそんなこと当たり前だと思ってましたが?

今でも公団があると思っている人、発見!

154. 968 匿名さん

公表されている外観CGが団地っぽく感じるのですが、皆さんどう思いますか?
    実際はもっと高級マンション的なデザインなんですかね。

155. 969 匿名さん

やはりパークシティ浜田山とは見栄えが全然違いますね。
    高級住宅そのもの。

こちらは大衆的な感じが否めないですね。けれど、桜の木が沢山あり春はとても綺麗な景観になるでしょうね。

156. 971 匿名さん

なんで浜田山が比較対象になるのか不思議。
    ちょっと勘違いしてない?

157. 972 匿名さん

我家にもカタログが来ました。最近の物件で郵送に送られてくるカタログとしてはすごく立派なものでしたね。桜上水の利便性を考えればこれはこれで良いですね。以前話題に上がっていた車寄せもあるようですね。どこにあるのか詳細はよくわかりません。間取りもゆったりしていて良いですね。モデルルームが楽しみです。
    浜田山とよく比較されている方がいますが、浜田山住民さんですかね。意外とご近所さんですからね。そうでなければ、まだ販売中のようなので検討してみてはどうですか?こちらよりは平均坪単価も高いですし、そもそもリーマン直後の物件なので割安だったんでしょうね。我が家も当時はとても購入できる状況ではありませんでしたが、今どきの物件はどれも値段が上がっているので、これから割安物件が出る状況でもなさそうですね。

158. 973 匿名さん

ビルトインエアコンって騒ぐほどのことじゃないよね。
    桜上水 緑が多くていいんじゃないかなと思うけど、浜田山の方がブランドあるよね。

159. 975 匿名さん

浜田山と桜上水ではブランド力が違いますよね。
    同じ大規模住宅なのと地域が近いと言う事で比較していると思いますが、マンションのコンセプトからして違います。
    また、ファミリータイプの価格は浜田山は億ションです。
    こことは比較になりません。

団地の建て替えだと、高級住宅にはしないと思います。
    個人的には、烏山の東京テラスと似ているなと思いました。

160. 976 匿名さん

そりゃ、片方は、浜田山は三井グラウンド跡地、桜上水は三井牧場跡地。
    両方とも、三井不動産レジデンシャル絡み。
    新宿・渋谷からの距離も似たり寄ったり
    両者の直線距離も2km位??しか離れていないということで、

比較したくなるのでは?

マジレスでした。

161. 977 匿名さん

〉東京テラス

確かに! 駅が遠過ぎるし、周辺環境や学区が気になって検討しなかったんですが、そのとき、いずれ桜上水団地が…と軽く期待したのを思い出しましたw まさか、こんなに時間かかるとは思わなかった!

162. 978 匿名さん

団地感と高級住宅感の違いって何なのでしょうか?昔ながらの団地のイメージはわかりますが、あれは具体的にどういったところがそう思わせるのでしょうか。素朴な疑問です…。

163. 979 匿名さん

この物件は空地率が50パーセントくらいだと聞きました。戸数が変わらないとすると、建物の高さを下げれば棟数が増えてそれぞれの距離が近くなる。かといって、戸数そのものを減らすとパークシティ浜田山のようにかなり値段が高くなる。難しいですね

164. 980 匿名さん

978さん
    ぎゅうぎゅうづめ⇨団地感
    ゆとり配棟⇨高級感

165. 981 匿名さん

まさか、ここってペラボーじゃないよね?

166. 982 匿名さん

免震構造は、建物を軽量化しないとダンパーでフロートできないからね。わざわざコンクリート壁にする理由の方がおもいつかないけど。

167. 983 匿名さん

ペラボー界壁は遮音に不安が残りますね。
    やはり廉価公団仕様でしたか。
    いくら性能等級を高めてもコンクリートには勝てません。
    絵画を打てるのはありがたいですがね・・・。

168. 984 匿名さん

上記で、団地の建替えだと高級住宅にしないと書いてる人がいましたが、
    渋谷のセンチュリーフォレストだって、団地の建て替えでしたよね?

マンション関連の雑誌では、ヴィンテージ候補に挙げられてる高級物件のようですが。

169. 985 匿名さん

残念ながら高級とは程遠い作りのようです。
    マスメディアのヘッドラインや触れ込みだけを信用せずに、
    自分の目で、本質を見極める必要があるマンションだということがわかりました。

170. 986 匿名さん

>>高級とは程遠い

たぶんこの画像がその原因
    原因1.エレベーターシャフト丸見え&取って付け
    原因2.外廊下だけじゃなく非常階段まで外づけ取って付け

悪いけど高島平の団地のほうが外観にこだわってデザインに気遣ってるよ
    団地だからこそ、あきらめないで外観をデザインしなきゃせっかくの"極まりゆく邸"が台無し

1. ↑たぶんこの画像がその原因原因1.エレベ...
  171. 987 匿名さん

高島平団地
    当時からモダンだっだんだなぁ...

1. 高島平団地当時からモダンだっだんだなぁ....
  172. 988 匿名さん

うーん。。。確かにCGを見る限り建築家の人の諦め感が前面に出ていますね。
    建築担当の人、団地だからといって手を抜いた意匠設計をしましたね?
    それか時間が足りなかったのかなあ。
    兎にも角にも残念でなりません。。。

173. 989 匿名さん

@330出して、買いたいと思う“団地”ではないですね、残念ながら。
    コンセプトを間違えましたね、ここ。

174. 990 購入検討中さん

個人的にはなるけど、このデザインがどうしても団地ぽく見えてしまう。。
    建物の形のせいかなぁ。。
    光が丘の集合団地のような雰囲気と言うか。。

とは言え、結局は実物見てみないと解らないですけどね。

175. 991 匿名さん

模型の現物を見ましたが、一言で表現するとしたら、
    '''高層の密集団地'''でした。高級感があるかどうかを聞かれたら、私の答えは'''無し'''です。

176. 992 匿名さん

>986 普通の四角い箱ですね、学生でも設計できるような意匠だと言わざるをえません

177. 993 匿名さん

予想通りこのままだと買い手がつかずスカスカになりそうですね。
    アベノミクスで高騰するかもしれないと考えたのでしょうが、想定が甘すぎです。
    都心ならそういう前提の価格設定でも問題ないと思うのですが・・・。

178. 994 匿名さん

この立地の団地をこの価格で買ったら、確実にリセールで損しますね
    新築で買う価値のある物件じゃないです。
    随分がっかりしました。
    強気の価格設定の行く末は見えてますね。

179. 995 匿名さん

価格を近隣相場並みにしたら売れるのにね〜。

180. 996 購入検討中さん

ここ最近の桜上水駅近の相場見てみほとんど平均300すら超えてないから

181. 997 匿名さん

今週末モデルルーム行こうと思っていますが、この掲示板を見たら行く気が萎えてきました、
    確かに団地をですねー。
    相場とはほど遠い価格設定には納得できません
    桜上水ってそんな高価な相場でしたっけ
    仕様や見た目が高級ならともかく、これじゃ普通の団地をですしね

182. 998 匿名さん

どんだけ強気なんだか

183. 999 匿名さん

それに団地だから敷地内に誰でも立ち入り可能。
    隣接している日大運動部連中の飲み会、中高生の
    溜まり場でしょうね。

184. 1000 匿名さん

958のリストをよくよくみると、都心地域は二流デベ。一流デベは周辺地域じゃない。ネガ達が言う、一流で割安物件は具体的にどこですか?

185. 1001 匿名さん

ついに1000レスまで来ましたか。
    ここにきて流石にペースアップしましたね。
    活気がありますね!

186. 1002 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359699/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

187. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡