東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜上水ガーデンズ(旧:桜上水団地建て替え計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 桜上水
  7. 桜上水駅
  8. 桜上水ガーデンズ(旧:桜上水団地建て替え計画)
匿名さん [更新日時] 2013-09-13 00:21:24

参画デべロッパー: 野村不動産三井不動産レジデンシャル

所在地:東京都世田谷区桜上水四丁目413-2他(地番)
交通:京王線 「桜上水」駅  徒歩3分
売主:野村不動産株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社
施行会社:未定
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【タイトルを正式名称に変更しました。2013年5月31日 管理担当】
【物件情報を追加しました 2013.6.2 管理担当】



こちらは過去スレです。
桜上水ガーデンズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-16 02:02:24

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桜上水ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 893 匿名さん

    団地からの建て替えだと、絶対良いと思います。採光、風通し等、間取りはかなり考えられてて住み心地は良いはずです。それがウリですから。。

    キツキツと言うけど、普通のマンションと比べたら広いですよ。
    浜田山とはまた違う感じかも知れませんが、都内の駅前ではなかなか無いのでは?

  2. 894 匿名さん

    で、自動車の件はどちらが正しいの?

    ⬛敷地内のメインロードは乗り入れ可能で車寄せもある
    ⬛敷地内は乗り入れ不可能で、全て地下

    説明会に出た人ならわかるでしょ?

  3. 895 匿名さん

    浜田山と桜上水では事業性が異なります。
    浜田山は三井の持っていた土地の上に建物建ててますから
    三井の土地代金は無料です。
    なので522戸でもおそらく300戸くらいでも事業は黒字に
    なるのではないかと推測します。(300戸に根拠はありません。)
    桜上水は三井・野村の土地ではないので、なるべく多くの家を
    作らないと事業が赤字か、めちゃくちゃ高い金額で販売されるかの
    どちらかになると思います。

    それでも容積率があまっているようなので、
    事業としてはかなり珍しいかと。

    と理解しています。概ねは間違っていないかと思っているのですが
    違ったりして・・・

    ちなみに私は自動車は敷地内通行不可能と理解しています。

  4. 896 匿名さん

    敷地内通行不可能?
    だとしたら、車椅子のご老人のかた、デイサービスの送迎車はどうなりますか?
    ヤマト運輸などの宅配、ピザや寿司のデリバリー、クリーニングの宅配サービス、いったいどうなりますか?
    これらすべてが地下経由?





    ご存知のかた教えてください。

  5. 897 匿名さん

    ピザとかデリバリー系はバイクだから、敷地内に入れるのでは?バイクも進入禁止っていうならさ、新聞はどうなのさ?流石にバイクはOKじゃなきゃ

  6. 898 匿名

    かつての桜上水団地は、この写真のように中央に南北縦断するメインロードがありました。

    しかし、24時間誰でも通行・進入できるため、しばしば第三者が侵入していました。

    画像でも確認できるように駐車場は、各棟のすぐ脇にあり私たちにとっては非常に便利でしたが、
    しかし上記の理由で迷惑駐車が横行していました。

    とうとうクルマで通学するお隣の学生さんが多数現れ、毎日のように迷惑駐車が発生し、大問題になりました。

    一方でセキュリティも甘いので、深夜になるとホームレスの仮住まいができたり
    (不思議と朝にはその住まいは消えていました)

    学生さんが公園で花見の宴会をして、毎年のようにドンチャン騒ぎを起こしました。何度警察が来たことか。

    アルコール中毒で救急車が3台も来る騒ぎに発展した年もありました。

    その度に理事は学生課に赴き実情を訴えました。

    生まれ変わる私たちの地に期待することは、

    迷惑駐車不可能。
    セキュリティ重視。

    私たちの要望として上記二点を盛り込んだ計画を、設計士さんと混在一体になってかれこれ3年に渡って打ち合わせを重ね、ようやくガイドライン(桜上水団地のありかた)なるものを作成しました。

    結果的には、車両が駐車場に進入するために駐車場契約者のみに赤外線の電子キーを与えることにしました。

    この電子キーが無い限り、外部車両は一切敷地に侵入できない作りにしました。

    しかし仰せの通りタクシーやデイサービスの送迎車のことは全く思いもつきませんでした。

    設計士さん、ウッカリミスですね。

    これは、あとあと大問題に発展しそうな事案ですので素直に我々は反省し、
    改善できるよう中央実行委員会もしくはセキュリティ分科会に早々に申し入れをします。

    敷地内において、車両を通行できるように設計変更要請として意見具申を行いますのでしばらくお待ちください。

    お身体の不自由な高齢者のかた、高齢者がいらっしゃるご家庭のかた、どうかご理解ください。


  7. 899 匿名

    かつての桜上水団地の画像(Googleマップ)になります。

    1. かつての桜上水団地の画像(Googleマ...
  8. 900 匿名さん

    >898
    やはりライフ・スタイルの違いが露呈・痛感させられますが、
    追加質問です、宜しくお願いします。
    Q1:登録者は各棟の正面玄関に車寄せられますよね?
    Q2:指定駐車場から自棟へは、地下通路、地上通路?
      どの程度の距離ですか。駐車場からその通路までは
      エレベーター、スロープ、階段?
    Q3:ビジターは管理事務所前の駐車場に置いて各棟まで歩く?
    Q4:車だけ侵入不可? ゲートには警備員なくバイク・自転車・歩行者の
      敷地内立ち入りは可能(建物にはもちろん不可ですが)

  9. 901 物件比較中さん

    桜上水に美味しいお寿司屋さんやイタリアンありますか?
    もしくは近隣の駅でもいいので

    この物件とは関係ないかもしれないですけど、自分は外食好きな
    ので、美味しい外食が充実してる街の物件を探しています
    食べログは信用できないので

  10. 902 匿名さん

    食べログ信用しないような人なら、他人に聞くよりご自分の足で確かめたらどうですか?

  11. 903 匿名さん

    デイケヤ、タクシーなら管理組合と契約すれば何とかなるのではないでしょうか?その他の宅配、配達は商売人相手なので余り神経質に成らなくても良いと思いますよ。駐車場の赤外線キーは、万能ではありません。悪質な場合、ゲートが空くのを待って、空いている駐車場を把握している場合もありますし。大規模駐車場だとゲートはほぼ空いている状態ですよね。最近の設備は良くなってるんですかね。ここはあちこちゲートが分散していれば良いのですが…そろそろモデルルームの先行予約案内もきてるので色々分かりそうですね。

  12. 904 匿名さん

    そうそう、浜田山と必死に比較している方がいますが、私には地縁も無いので候補になりませんでしたが、結構良いですね。まだ分譲中みたいで、間に合うと思いますよ。

  13. 905 匿名さん

    自家用車については、以前レスしたように駐車場までのようです。
    駐車場までは、平坦な通路、エレベーターが使用できる考えのようです。

    これは、過去の情報で確証がないので、書きたくなかったのですが、各棟の外周側にサブエントランスがあり、一時駐車できるスペースでタクシー等の乗り降りが出来るようです。

    いづれにしろ、建物内や通路を歩く必要があるため、体力の無い人には優しくないですね。

    樹木に優しく、車に冷たいそういう所です、ここは。

  14. 906 匿名さん

    外周側にサブエントランス?
    B棟やF棟は敷地中央の孤立棟なので外周道路に面していませんよね?

    やはり設計に問題がありますね。
    非常に問題がある動線になっています。

    B棟やF棟に宅配業者はどうやってたどり着きますか?
    その際、宅配業者は路上駐車ですか?
    外周道路は、駐停車禁止区域ですよ?

  15. 907 匿名さん

    地下駐停車の新たな情報です。
    駐停車はオール多段機械式だそうです。
    平置きは車椅子車両専用が法定内での設置のみ。
    なにやら面倒ですね。
    パークシティ浜田山の地下駐停車みたいに
    ホテルの駐停車みたいに平置きだと思い込んでいたかた、ガッカリですね。

  16. 908 匿名さん

    しつこいようですが、B棟やF棟の住人がタクシーを呼びたいとき、
    あるいは、ディケアの送り迎えの車両は、どうすれば良いですか?

  17. 909 匿名さん

    私は、地権者ではないのですが、本日、立替組合の説明会に参加してきました。
    細かい内容は口外できないのですが、少々情報を得ました。

    モデルルームは9/14にオープンするそうです。
    仕様については、プラウド、パークシティ(浜田山を除く)以上の上級もの(キッチン天板→御影石、浴室の床・壁→タイル張り等)が使用され分譲されるとのことです。

    高級物件として販売したいようですね。これで1割弱値段が上昇するようです。

  18. 910 匿名さん

    >>キッチン天板→御影石、浴室の床・壁→タイル張り等)が使用され分譲される


    それ、高級でも何でもないですよ?
    至って普通なんですが(笑)


  19. 911 匿名さん

    F棟はG棟とセットなので、G棟を通っていくようですね。
    B棟はA棟の前に営業車用の車寄せがあるようなので、A棟とI棟の間にある通路(?)を通って出るようです。

    中心部は車進入禁止ですが、外周部の一部に入れる部分は点在しているようです。
    ただし、この情報は地権者に昔聞いた話なので、確実ではありません。

  20. 912 匿名さん

    910さん

    そうなんですか。
    キッチン天板→人造大理石、浴室の床→FRP(速乾床)・壁→鋼板パネル
    がこのレベルの通常と聞いたのですが。

スポンサードリンク

バウス一之江
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸