東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜上水ガーデンズ(旧:桜上水団地建て替え計画)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-09-13 00:21:24

参画デべロッパー: 野村不動産三井不動産レジデンシャル

所在地:東京都世田谷区桜上水四丁目413-2他(地番)
交通:京王線 「桜上水」駅  徒歩3分
売主:野村不動産株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社
施行会社:未定
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【タイトルを正式名称に変更しました。2013年5月31日 管理担当】
【物件情報を追加しました 2013.6.2 管理担当】



こちらは過去スレです。
桜上水ガーデンズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-16 02:02:24

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桜上水ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 893 匿名さん

    団地からの建て替えだと、絶対良いと思います。採光、風通し等、間取りはかなり考えられてて住み心地は良いはずです。それがウリですから。。

    キツキツと言うけど、普通のマンションと比べたら広いですよ。
    浜田山とはまた違う感じかも知れませんが、都内の駅前ではなかなか無いのでは?

  2. 894 匿名さん

    で、自動車の件はどちらが正しいの?

    ⬛敷地内のメインロードは乗り入れ可能で車寄せもある
    ⬛敷地内は乗り入れ不可能で、全て地下

    説明会に出た人ならわかるでしょ?

  3. 895 匿名さん

    浜田山と桜上水では事業性が異なります。
    浜田山は三井の持っていた土地の上に建物建ててますから
    三井の土地代金は無料です。
    なので522戸でもおそらく300戸くらいでも事業は黒字に
    なるのではないかと推測します。(300戸に根拠はありません。)
    桜上水は三井・野村の土地ではないので、なるべく多くの家を
    作らないと事業が赤字か、めちゃくちゃ高い金額で販売されるかの
    どちらかになると思います。

    それでも容積率があまっているようなので、
    事業としてはかなり珍しいかと。

    と理解しています。概ねは間違っていないかと思っているのですが
    違ったりして・・・

    ちなみに私は自動車は敷地内通行不可能と理解しています。

  4. 896 匿名さん

    敷地内通行不可能?
    だとしたら、車椅子のご老人のかた、デイサービスの送迎車はどうなりますか?
    ヤマト運輸などの宅配、ピザや寿司のデリバリー、クリーニングの宅配サービス、いったいどうなりますか?
    これらすべてが地下経由?





    ご存知のかた教えてください。

  5. 897 匿名さん

    ピザとかデリバリー系はバイクだから、敷地内に入れるのでは?バイクも進入禁止っていうならさ、新聞はどうなのさ?流石にバイクはOKじゃなきゃ

  6. 898 匿名

    かつての桜上水団地は、この写真のように中央に南北縦断するメインロードがありました。

    しかし、24時間誰でも通行・進入できるため、しばしば第三者が侵入していました。

    画像でも確認できるように駐車場は、各棟のすぐ脇にあり私たちにとっては非常に便利でしたが、
    しかし上記の理由で迷惑駐車が横行していました。

    とうとうクルマで通学するお隣の学生さんが多数現れ、毎日のように迷惑駐車が発生し、大問題になりました。

    一方でセキュリティも甘いので、深夜になるとホームレスの仮住まいができたり
    (不思議と朝にはその住まいは消えていました)

    学生さんが公園で花見の宴会をして、毎年のようにドンチャン騒ぎを起こしました。何度警察が来たことか。

    アルコール中毒で救急車が3台も来る騒ぎに発展した年もありました。

    その度に理事は学生課に赴き実情を訴えました。

    生まれ変わる私たちの地に期待することは、

    迷惑駐車不可能。
    セキュリティ重視。

    私たちの要望として上記二点を盛り込んだ計画を、設計士さんと混在一体になってかれこれ3年に渡って打ち合わせを重ね、ようやくガイドライン(桜上水団地のありかた)なるものを作成しました。

    結果的には、車両が駐車場に進入するために駐車場契約者のみに赤外線の電子キーを与えることにしました。

    この電子キーが無い限り、外部車両は一切敷地に侵入できない作りにしました。

    しかし仰せの通りタクシーやデイサービスの送迎車のことは全く思いもつきませんでした。

    設計士さん、ウッカリミスですね。

    これは、あとあと大問題に発展しそうな事案ですので素直に我々は反省し、
    改善できるよう中央実行委員会もしくはセキュリティ分科会に早々に申し入れをします。

    敷地内において、車両を通行できるように設計変更要請として意見具申を行いますのでしばらくお待ちください。

    お身体の不自由な高齢者のかた、高齢者がいらっしゃるご家庭のかた、どうかご理解ください。


  7. 899 匿名

    かつての桜上水団地の画像(Googleマップ)になります。

    1. かつての桜上水団地の画像(Googleマ...
  8. 900 匿名さん

    >898
    やはりライフ・スタイルの違いが露呈・痛感させられますが、
    追加質問です、宜しくお願いします。
    Q1:登録者は各棟の正面玄関に車寄せられますよね?
    Q2:指定駐車場から自棟へは、地下通路、地上通路?
      どの程度の距離ですか。駐車場からその通路までは
      エレベーター、スロープ、階段?
    Q3:ビジターは管理事務所前の駐車場に置いて各棟まで歩く?
    Q4:車だけ侵入不可? ゲートには警備員なくバイク・自転車・歩行者の
      敷地内立ち入りは可能(建物にはもちろん不可ですが)

  9. 901 物件比較中さん

    桜上水に美味しいお寿司屋さんやイタリアンありますか?
    もしくは近隣の駅でもいいので

    この物件とは関係ないかもしれないですけど、自分は外食好きな
    ので、美味しい外食が充実してる街の物件を探しています
    食べログは信用できないので

  10. 902 匿名さん

    食べログ信用しないような人なら、他人に聞くよりご自分の足で確かめたらどうですか?

  11. 903 匿名さん

    デイケヤ、タクシーなら管理組合と契約すれば何とかなるのではないでしょうか?その他の宅配、配達は商売人相手なので余り神経質に成らなくても良いと思いますよ。駐車場の赤外線キーは、万能ではありません。悪質な場合、ゲートが空くのを待って、空いている駐車場を把握している場合もありますし。大規模駐車場だとゲートはほぼ空いている状態ですよね。最近の設備は良くなってるんですかね。ここはあちこちゲートが分散していれば良いのですが…そろそろモデルルームの先行予約案内もきてるので色々分かりそうですね。

  12. 904 匿名さん

    そうそう、浜田山と必死に比較している方がいますが、私には地縁も無いので候補になりませんでしたが、結構良いですね。まだ分譲中みたいで、間に合うと思いますよ。

  13. 905 匿名さん

    自家用車については、以前レスしたように駐車場までのようです。
    駐車場までは、平坦な通路、エレベーターが使用できる考えのようです。

    これは、過去の情報で確証がないので、書きたくなかったのですが、各棟の外周側にサブエントランスがあり、一時駐車できるスペースでタクシー等の乗り降りが出来るようです。

    いづれにしろ、建物内や通路を歩く必要があるため、体力の無い人には優しくないですね。

    樹木に優しく、車に冷たいそういう所です、ここは。

  14. 906 匿名さん

    外周側にサブエントランス?
    B棟やF棟は敷地中央の孤立棟なので外周道路に面していませんよね?

    やはり設計に問題がありますね。
    非常に問題がある動線になっています。

    B棟やF棟に宅配業者はどうやってたどり着きますか?
    その際、宅配業者は路上駐車ですか?
    外周道路は、駐停車禁止区域ですよ?

  15. 907 匿名さん

    地下駐停車の新たな情報です。
    駐停車はオール多段機械式だそうです。
    平置きは車椅子車両専用が法定内での設置のみ。
    なにやら面倒ですね。
    パークシティ浜田山の地下駐停車みたいに
    ホテルの駐停車みたいに平置きだと思い込んでいたかた、ガッカリですね。

  16. 908 匿名さん

    しつこいようですが、B棟やF棟の住人がタクシーを呼びたいとき、
    あるいは、ディケアの送り迎えの車両は、どうすれば良いですか?

  17. 909 匿名さん

    私は、地権者ではないのですが、本日、立替組合の説明会に参加してきました。
    細かい内容は口外できないのですが、少々情報を得ました。

    モデルルームは9/14にオープンするそうです。
    仕様については、プラウド、パークシティ(浜田山を除く)以上の上級もの(キッチン天板→御影石、浴室の床・壁→タイル張り等)が使用され分譲されるとのことです。

    高級物件として販売したいようですね。これで1割弱値段が上昇するようです。

  18. 910 匿名さん

    >>キッチン天板→御影石、浴室の床・壁→タイル張り等)が使用され分譲される


    それ、高級でも何でもないですよ?
    至って普通なんですが(笑)


  19. 911 匿名さん

    F棟はG棟とセットなので、G棟を通っていくようですね。
    B棟はA棟の前に営業車用の車寄せがあるようなので、A棟とI棟の間にある通路(?)を通って出るようです。

    中心部は車進入禁止ですが、外周部の一部に入れる部分は点在しているようです。
    ただし、この情報は地権者に昔聞いた話なので、確実ではありません。

  20. 912 匿名さん

    910さん

    そうなんですか。
    キッチン天板→人造大理石、浴室の床→FRP(速乾床)・壁→鋼板パネル
    がこのレベルの通常と聞いたのですが。

  21. 913 匿名さん

    >>A棟の前に営業車用の車寄せがあるようなので

    ありません。

  22. 914 匿名さん

    913さん

    断定的なお答えですね。関係者の方ですか。
    A棟の前、レセプションハウスの横に来客者用の駐車場があり、その一角が営業車用の車寄せのようなので、B棟からの通路の存在は別にして車寄せはあると思います。

    通路については、B棟とH棟の間に通路があるようようなので、延長されているのは充分考えられます。

  23. 915 匿名さん

    商業車あるいは工事車専用のそのスペースは、車寄せではありません。

  24. 917 匿名さん

    915さん

    来客者用の駐車場にはマンションへの出入口が無いということですかね。
    それが本当なら随分不便に出来ているんですね。

  25. 918 匿名さん

    タイルの目地は、カビ発生の原因になるので私もそう思います。

    豪華に見えるからでしょうかね。

  26. 921 匿名さん

    919さん

    来客者用の駐車場は、屋根付だと思ったのですが違うのですか?
    住居者用と扱いが違うのですね。

  27. 922 匿名さん

    ですから、駐車場は屋根付きですが、車寄せが無いと言っているわけです。
    "車寄せ"の定義をよく理解してからまた書き込みしてください。

  28. 923 匿名さん

    国語辞典の定義はどうでもいいよ。
    「建物に雨に濡れずにアクセスできる建物脇の駐停車スペース」の話しているのは、文脈から明らかだから。
    そうゆうスペースがあるのかないのか?が、ここでは重要で、それを車寄せと呼ぶべきかどうかが重要なんじゃないでしょ。
    そうゆうスペースは、あるの?ないの?

  29. 924 匿名さん

    922も923もデベに電話すればいいんじゃないの?書き込むより早いよ。
    社交性がないのか?それとも本当はどうでもいい内容なのかな?

  30. 925 匿名

    掲示板の意味わかってなくね。
    掲示板なんて、ちょいちょい生じる細かな疑問のやりとりだろ。
    そのたびにデベに電話するほどじゃないもの含めて掲示板に書かれるのは当たり前。
    掲示板の質問にデベに聞け、社交性ないのか、とか。
    じゃあ掲示板に来るなよと。

  31. 926 匿名さん

    以前の近隣とのトラブルから考えれば、契約外の車が一時的に駐停車するフリースペース は無い、ということなんですね。デイケア等を除き住民視点で、フリースペース(車寄せ)が無いと不便な具体例ありますか?来客用駐停車が有料でもあれば、ほぼ問題無いと思います。来客用駐停車が無いと後々問題ですが。

  32. 927 匿名さん

    ゲストハウスにレインシャワーとジャグジーがありました!
    豪華ですね!

  33. 928 匿名さん

    最新情報が出てます。

    http://www.jutaku-s.com/news/id/0000019018

    平均坪単価330万円前後、沿線ではかなり高級・・・

  34. 929 匿名さん

    ほ~ら、言った通り。
    でも第一期は駅近棟のみの販売なので、売れ行きが悪かったら、その他の棟は駅遠を理由にグンと値段を下げてくる可能性あると思いますよ。
    それを見込んで、まずは駅近棟から、という戦略なのでしょう。
    1000戸以上の大規模で、途中から販売が失速してしまったブリリアシティ磯子なんかは、まさにこの手を使ってます。
    それでもまだ売れ残ってるけど。
    もちろん駅近が好調に進んだら、駅遠棟もそれなりの価格でだしてくると思いますが、いくらスペックが高いと言っても、周辺相場とあまりに不釣り合い。
    桜上水ガーデンズの立地にひかれて興味を持ってた人が、果たしてここまでのスペックを求めてるか、というと、求めてない、が多数派では?
    求めているのは建替組合だけ。
    需要と供給が合ってないんだよね。コンセプトがズレてる。

    200戸くらいならプラウドの勢いに任せてそれなりに売れるかもしれないけど、ここは500戸以上あるからね~。
    この価格で即日完売の連続はイメージつかない。
    最初はよくても絶対どこかで失速すると予想。

    一旦、販売不振、売れ残り物件のレッテル貼られちゃうと中古相場にも影響するし、どんなに気に入っていても、売れ行きみてからじゃないと手は出せないですね。

    このマンションにぴったりの記事を見つけました。↓
    http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1557

  35. 930 匿名さん
  36. 931 匿名さん

    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/rbay-kodawari/item/919-2013-09-10-06-56...

    やっぱりプロの目から見てもズバ抜けて高いんだな。

  37. 932 匿名さん

    ↑いいところも沢山あるだろうに、そこには触れず、高いことしか書いてない…。
    そして、仙川に期待って…。
    この方の過去記事みると、良いものは良いときちんと評価されています。
    そして、そういう物件は即完してます。

  38. 933 匿名さん

    近隣相場とあまりにかけ離れた坪単価、
    しかもプレミアムつき高級分譲でない一般向けマンション、
    こういう物件を買うと、リセールの時に苦しいです。
    中古で売却する時には、周辺相場価格でしか売れませんから。

    人生何が起きるかわからない。35年ローン組まないと買えない人や、
    終の住処として購入するにはまだまだ早い年齢層の人は、
    よく考えた方がいいと思う。

  39. 934 匿名さん

    素晴らしい物件が出ましたね。
    価格は妥当かどうかは個人の価値観によりますが、普通のサラリーマンではなかなか手が出せないことだけは確かです。

  40. 935 匿名さん

    モデルルームの写真みたら、エアコンはビルトインじゃなくて壁付けですね。
    坪330で、エアコン壁付け、外廊下って(汗)

  41. 936 匿名さん

    何をもって素晴らしいとするかですね。
    私は、これで坪300なら「素晴らしい」けど、330だったら「その価値なし」ですね。

  42. 937 匿名さん

    京王線には330万円のようなマンションは販売されてこなかったので
    沿線としては高いんでしょうね。
    ただ、京王線にはそれだけいい土地がなかったということでしょう。
    ここは、立地がすごいので330万円ならよかったんじゃないですか?
    350万円といわれてもおかしくないような場所ですよ。
    桜上水駅そのものはなにもないですけど
    住環境は本物です。

    管理費安いしね。
    933さんの考えも正解ですが、このような考えや感度の方は
    違うマンションにすることをお薦めします。

  43. 938 匿名さん

    935さんも、相当頭が悪そうですね。
    タワーマンションをお勧めします。

    緑が多いっていうマンションに内廊下じゃコンセプトは何?って感じです。
    リゾートホテルか??

    このマンションを内廊下にしたら、野村・三井は相当バカだってコメントが多数じゃないかな。

  44. 939 匿名さん

    デベの方が登場されてきたような気がするのは気のせいでしょうか。
    昨日報道発表をし、購入層からの反応が気になって見にきた、という流れでしょう。

  45. 940 匿名さん

    989さん

    相当頭が悪い935です。
    パークシティ浜田山のコンセプトは、リゾートホテルではなく、緑豊かな邸宅ですが、内廊下です。
    私は個人的には外廊下の方が好きですが、価格帯と合ってないということを言いたいだけです。

    この価格帯なら、ビルトインエアコンが標準では?

  46. 941 匿名さん

    パークシティ浜田山はいくらぐらいだったのですか?

  47. 942 匿名さん

    パークシティ浜田山は坪400です

  48. by 管理担当

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