明治大学や専修大学に近い、松下電器の跡地です。
所在地:神奈川県川崎市多摩区東三田3-10-4885-1他
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/レイディアントシティ向ヶ丘遊園
こちらは過去スレです。
レイディアントシティ向ヶ丘遊園の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-12-16 23:14:00
明治大学や専修大学に近い、松下電器の跡地です。
所在地:神奈川県川崎市多摩区東三田3-10-4885-1他
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/レイディアントシティ向ヶ丘遊園
[スレ作成日時]2005-12-16 23:14:00
キッチンの話は、オプション表をみればオプションだと言う事が、分かると思います。(引出しにした場合は○○万円と記載あり)また、契約されたのであれば、仕様設備等契約前確認書と言うのに記載されてましたし、説明も受けました。ただ、ガス台下の収納は引出しが標準みたいですが。
確か90㎡MRも引き戸ですよね!?
>>244さん
情報、ありがとうございました。
実はOPは高かったので、全てに目を通しませんでした・・・。
仕様設備等契約前確認書を再度、良く見てみると
確かに記載されていました。
でも、営業さんからは特に説明なかったんですよね。
確認書を渡され「見て不明な点は聞いて下さい」と
言われ、営業さんと一緒に見て廻る様な事もありませんでした。
まぁ、見て回った時間も夜の9時過ぎでしたからね
はぁ・・かなりショックですね。
241さんのおっしゃるとおり
耐久性やセキュリティもOPかもしれませんね(笑)
まさか、植裁なんかも?!
まさか耐久・セキュリティまでOPはやり過ぎでしょう。本当なら詐欺行為です。
ほとんどの物件に言えることですがMRも標準仕様とOP仕様の2パターン欲しいですね。
某L*L*のMRはOPはちゃんと表示されてました。あれは分かりやすく良心的でした。
ところで本日カラーセレクトに行かれたかた報告お聞かせ願います〜す!
検討者ですが、MRがほとんどオプションだったのでよく分からないんですが
オプションは高いんですか?例えば棚をつけようと思ったらいくらでしょうか?
シンク下の件、今日電話で確認しました。やっぱり、そこは開き戸みたいです。でも、やはりたくさんの方から問い合わせがあり、ほとんどの方がスライド式にして欲しいとの事で、1万2千円?でスライド式に変更できるようになったそうです。多くの方が希望すれば、OPが安くなるなら、個人的には食洗機や床暖なんかも安くして頂ければありがたいのですが。。。。。無理なんでしょうね。
シンク下のOPは値段が下がりましたか〜♪
私はOP会がもう少し先なのですが、やはり冊子を見て標準装備と思ってました(事前確認書は不覚にも見落としてましたが・・・)。いま改めて冊子を見てみたら、確かに文章説明でのスライド式は「キッチンカウンター下部」としか記載してませんので、シンク下はOPなのでしょう。但し、写真の方は、いくら「参考」だとしても完全にシンク下ですので、これではかなりの誤解が生じます。だから、会社側も後ろめたいので値下げしたのでしょうね。
シンク下のOPは標準装備ではないと説明はされてました。
でもそんな安くてラッキーって感じです。
あとは和室から洋室の変更は迷っているんですよね。。。。
プードルさん
和室から洋室の変更には費用はかかるのですか?
253さん>
え?確か20万円くらいかかると言われましたよ。
あれ 間違いでしたっけ!?
プードルさん、253です。
全く分からなかったので参考までに質問させて頂きました。ありがとうございます。
私は洋室を潰してリビングダイニングを広くしたいと思い、可能かどうか契約時に営業マンに確認したら、「その場合は費用はかからないのでは」との回答でした。本当にそうなのか、どなたかご存知の方いらしゃいますか?でも洋室から和室への変更ですが、その方が会社側にとってコスト減になりそうなにもかかわらず、購入者に費用がかかるのですね。リビングを広くすることも費用がかかりそうな気がしてきました。
↑「洋室から和室への変更」ではなく、「和室から洋室」の書き間違いでした。
255さんはOP会では確認しなかったのですか?
255です。OP会は都合により来月でして、事前に心の準備をしておきたかったもので・・・
間取り変更は有料ですね。
255さん>
セレクトプランであれば無料のはずですよ。
えっセレクトプランあるんですか?
昨日、OP会に行って来ました。
みなさん、色々な事が飛び交っているようですので、確認のために無償セレクトの範囲を書き出そうと思います。
1.建具・フローリング・玄関床材・壁・天井クロスを予め設定された3種類の中から選べる。
2.下足入の扉の色を予め設定された3種類の中から選べる。
3.パウダールームの扉の色を予め設定された3種類の中から選べる。
4.パウダールームの水栓をシャワータイプか普通のタイプか選べる。(ツインの場合は2つとも)
5.キッチンの扉の色を予め設定された3種類の中から選べる。
6.キッチンの吊戸棚の設置位置を選べる。(シンクの上・背面・取外し)
7.キッチンの高さ予め設定された3種類の中から選べる。(80・85・90)
8.ユニットバスの形状を予め設定された2種類の中から選べる。(たまご・標準)
9.ユニットバスの扉の窓を予め設定された2種類の中から選べる。(カスミ・透明)
10.4LDK→3LDKへの変更
と言うような感じでしょうか。
OP会の感想ですが、まず、当初の予定よりオプションの数が増えていましたね。それから、値下がりしていた物もありましたね。食洗機なんかは数万円ですが、値下がりしてましたね。嬉しい誤算ですよね。
あとは、部屋の大きさや形状によって取付できないオプションもありましたので、良く確認した方が良いなと思いました。打ち合わせは長谷工のインテリア関係の方と行いましたが、オプションの事では無いのですが、部屋の形状や設備の事など、実は今まで聞いていた事と「違う」ような事もありましたので、この際、ついでに確認した方が良いなと思いましたね。
長々と失礼しました。以上報告です!