横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザタワー&パークス田園都市溝の口【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 久本
  8. 溝の口駅
  9. ザタワー&パークス田園都市溝の口【6】
匿名さん [更新日時] 2007-05-22 03:22:00

所在地:神奈川県川崎市 高津区久本3丁目207番6他(地番)
     神奈川県川崎市高津区久本3丁目14番1(住居表示)
交通:東急田園都市線「溝の口」駅から徒歩13分

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38229/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38439/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9429/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8566/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9402/

[スレ作成日時]2006-12-12 21:16:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー&パークス田園都市溝の口口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    ユスリカは群集する性質があります。
    だから居るところにはたくさんいるし、いない所には一匹もいないということが大いに考えられます。
    うちには、日によって全くいない日と10匹くらい網戸に張り付いているときと両方あります。
    おそらく夜の灯りが影響していると思われます。
    例えば上下両隣が真っ暗で、1戸だけ灯りをつけている時間があったとかで。

  2. 502 匿名さん

    うちも501さん同様、大量にいるときと全くいないときがあります。
    昨晩は明かりをつけている部屋が多かったのかほとんどいませんでした。
    あまりにもひどいようなら写真とって管理会社に物申したいと思っていたところ、
    掲示板を見ると早々に対応をして下さるようで、真摯なご対応にまずは感謝すべき
    かと思います。
    効果があればよいです。

  3. 503 R棟者

    「うち」だけじゃわからんよ。みんなL棟?

  4. 504 匿名さん

    気持ちは分かるのだけど、購入検討者の見る影なし。。。

    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    ある程度のルールは考慮してあげないと。。。。

  5. 505 匿名さん

    L棟の高層仕様階の下のほうですが、まだ遭遇したことがありません!

    とにかく、管理会社がすぐに対応を取って頂いていることには
    安心しました。

    ちなみに、姉歯物件の1つって、タワパの近くだったんですね。最近知りました。

  6. 506 匿名さん

    どこですか?>姉歯物件

    うちもL棟ですが、虫なんて見かけたことありません。

  7. 507 匿名さん

    >姉歯物件
    グランドステージ溝の口ですね。

    タワパと養護学校の間にありました。
    シャトルバスのバス通りで解説すると、KSPから出発して、
    ミツトヨの正門を左折してすぐを、さらに左折した位置にあります。

    現在建替え中。

  8. 508 匿名さん

    現に出ているんだから仕方がないのでは。

  9. 509 匿名さん

    某スレからのコピペですよ

    駅行きシャトルに朝乗ってくる子連れ若夫婦がやば杉!
    子供が車内でわめいても対処しない。
    まあ子供がうるさいのは仕方ないにしても、
    自分が担いだ鞄で乗客どつきまくってるのに気付きもしない。
    てめえの子のことばっか気にして、「子供が子供産んだな」って感じ。
    列も無視して横入りして知らん振りだしな・・・
    駅の階段でも鞄で軒並み人をどついて駆け上がり、
    子供抱いたまま満員電車に無理矢理乗っていきましたよ。子供カワイソス
    タワー・マンションに入った人っぽいけど、ミン度が低いね。
    昔からミン度は低いけど、どんどん低レベルの街になってきてる気がするよ。

  10. 510 匿名さん

    購入検討者です。
    発生している虫の件にしろ、こちらに住んでいる方の率直なご意見は、とても参考になります。
    そういった事も踏まえて、業者さんにお話をうかがえますし。
    駆除後の様子はいかがですか?
    そろそろ、決めようかと思っています。

  11. 511 匿名さん

    >>509
    その若夫婦に注意すればいいのに。
    ミン度向上のためにも。

  12. 512 匿名さん

    逆ギレする常識のない方もいらっしゃいますから、注意するのって難しいですよね。
    ココでご本人は読んで気づいていただければありがたいです。

    こういう方が一緒に住んでいると、マンション住民全体の印象が悪くなる事もありまので。

  13. 513 匿名さん

    >>509
    付近の方誰でも乗れるので分かりませんね。
    どう見てもマンション内で会う方のほうが駅前で見る方々より上品ですよね。
    すれ違うと殆どの方に挨拶をして頂くし、駐車場の出庫待ちでも気持ちいい方ばかり。
    ただ、これだけの戸数だと中には特異な人がいるかも知れませんが。

  14. 514 匿名さん

    509さんにしても、どこかのスレのコピーだし、実際をみた訳ではないのでしょう。

    ただ、509さんのスレを見て、世帯数が多いので、近隣の方からは注目されていると思います。
    周りに迷惑をかけていないか、気をつけたいと再確認しました。

    マンションですれ違う方々は、気持ちのよい方が多いとは思いますが、こちらの過去スレを見ていても、中には人を揶揄するような物言いの方もいらっしゃるようですし、一概にすべて良い人と言う訳でもないと思います。

    規模の大きいマンションだけに、一部の心無い方の行動でよくないイメージで見られる事もありますから、気をつけたいですね。

  15. 515 匿名さん

    まちBBSのコピーですよ。

  16. 516 匿名さん

    >>515
    まちBBSの溝の口みたけど、火事の話題で持ちきりだね。
    内容も火事だけに、きな臭い話ばかりだけど。w

  17. 517 匿名さん

    600世帯を越すマンション。1つの街ができたようなもんだから、色んな奴がいるよ。
    でも、せっかく、この街にきたんだから、この溝の口という街を良い街にしたいし
    (もちろん、いまでも良い街だと思ってますよ)、良い住人が来てくれたと思って
    貰えるようになりたいな。

  18. 518 匿名さん

    >513
    まるで周りの地域住民が上品ではないと言っているみたい。
    地域住民を敵に回したいのですか?

  19. 519 匿名さん

    で、薬剤散布の結果は?

  20. 520 匿名さん

    >>514のおばさん

    >ただ、509さんのスレを見て

    レスね

  21. 521 匿名さん

    下のパン美味しいですか?
    共有施設の使い心地とか教えてください!!

  22. 522 匿名さん

    >>どう見てもマンション内で会う方のほうが駅前で見る方々より上品ですよね。

    そうなんですか。

  23. 523 匿名さん

    >521さん
    >>下のパン美味しいですか?

    美味しいですよ!
    クロワッサンとチョコチップ?入りのスティックのようなやつの2種類だけですが、どちらも外はサクサク、中はしっとり。
    すぐに売切れてしまうので中々買えないのがタマにキズですが、我が家は後者の方がお気に入りです。

    >>共有施設の使い心地とか教えてください!!
    ゲストルームは既に何回か利用しています。うがい用のコップや湯のみなど、家から持ち込まないといけない物もいくつかあり多少面倒ですが、今後は変わっていくのでしょうかね、手ぶらというわけにはいきませんが、ある程度満足してます。窓ガラスが汚れていたのは残念ですが仕方ないですね。

  24. 524 匿名さん

    今日敷地内でタバコのポイ捨てしている人がいてそれを注意している人を見かけました。
    注意している人は当たり前のことですがすごいなぁと思ってしまいました。
    最近では逆ギレが多いおかしな世の中で困ります。
    言い方とかもあるかもしれませんがなぜいけない事をしている人がキレるのか訳分かりませんね〜。
    取り合えず注意をした方に拍手!!

  25. 525 匿名さん

    近所の治安って悪いんでしょうか?いろいろ溝の口の掲示板を拝見していて多少不安を感じています。
    先日ちらっと見かけた高校生もちょっと悪そうなコたちが固まっていたのもあったり、掲示板をみていてもあまり上品ではないという書かれ方があるので。大京さんの学校の説明も、市立に行くコがとても多いですといわれて、そのときは、あ、そうなんだ〜、としか思わなかったけど今思えば、公立はあまり行かせたくないから市立にいかせてるのかなあって。想像ふくらましすぎ?掲示板みててちょっと不安になったので、現在お住まいの方おしえてください!

  26. 526 525

    私立ですね、すいません!!

  27. 527 匿名さん

    治安の悪さ?
    まったく感じませんが、こんなものではないのでしょうか。
    駅から離れていることもあり、静かな毎日です。

  28. 528 匿名さん

    たとえ上品じゃなくても良いじゃないですか。
    郷に入っては郷に従えで、ある程度馴染んでみては?
    飛び込んだら、意外と良い人たちかもしれないですしね。
    私が以前住んでいた町は、下町で、お世辞にも上品ではなかったけど、上品面してる人よりよっぽど暖かかったですよ。

    友人が、近隣に住んでいますが、中学は荒れているという感じではないそうです。
    金銭的に余裕がある方が多いので、私立へ行く人が多いみたいですよ。

  29. 529 匿名さん

    ここに、小学校別の進学情況が載ってます。
    http://www.city.kawasaki.jp/88/88kikaku/home/toukei/toukei.htm

  30. 530 匿名さん

    ここは何故いっぱい残っていますか?後は100部屋があるかな?なんか原因がありますか?

  31. 531 匿名さん

    >>530
    武蔵小杉再開発地の物件たちと比較するとどうしても駅から遠いというのが影響しているのかも。
    最寄り駅スパンで考えても溝ノ口と武蔵小杉とでは圧倒的に小杉の方が魅力的だし。
    じゃあ駅から遠いから閑静だろうと思いきや(道路を挟んでいるとはいえ)南武線沿線だし。
    その辺りが販売に苦戦してる要素なのでは、と俺は勝手に推測するw


    というか俺はそんな理由で武蔵小杉にある某タワー物件に決めた

  32. 532 匿名さん

    >530
    時々でてくるよな。売れ残り厨。うぜえ消えろ。

  33. 533 匿名さん

    >524

    すごいですね。自分が同じ立場だったら怖くてやっぱり言えないなー。
    注意出来た人、あっぱれ。

    敷地内でポイ捨てした人が住民じゃない事を祈りますが。
    住民じゃなければポイ捨てしていいって事もないけど。

  34. 534 匿名さん

    駅から遠いけど、坪単価190万円は小杉の220万円より全然やすいし、しかもすぐ入居できるし、小杉の2年後より全然良いでしょう!不思議なところだな?

  35. 535 匿名さん

    >>525 私は消去法でここになりました。二子玉川〜駒大はとても高いですが、やっぱりその金額を払える人にとっては買いたい雰囲気がかなりあるでしょう。でも自分はムリ。たまプラも好きですが、激混みの通勤時間がこれ以上増えると疲れて仕事に差し障りが出そう。休日も都心に出不精になりそうですし。で、急行停車駅中間の溝の口です。
    最近の公立の状況をみるとあまりにも私立と違うので、自分はどこに住んでも中学受験の問題は避けられないと考え(子供次第ですが)、その分小学校はある程度大事なのでここは良かったです。
    駅前は二子や桜新町にでも住めれば別ですが、丸井などもあっていい方じゃないでしょうか。
    仕事とここの往復が殆ど、子供も小学校ならすぐ隣への往復なので私は逆にマンション自体の治安というか空気を第一に考えましたよ。ロビーを通って帰ってくるとほっとします。
    小杉は開発が当分続いて落ち着かない、高い間取りにしないと高層同士視界に入ってきそうなのでやめました。

  36. 536 匿名さん

    人気がないのは、ただ小杉の影響になるわけではないね、営業の方針も影響になるでしょう?値上げもある、皆この汚いやり方に嫌がるでしょう!

  37. 537 匿名さん

    タワーでありながら、駅から遠い。
    例の事件もある。
    だから売れないんじゃない?

  38. 538 匿名さん

    人気ないっていいますが、何をもっていうのでしょう?

  39. 539 匿名さん

    発売の期が始まると、お決まりのようにこの議論が出てきますね。
    またその話?って感じで。。。

    気に入いらなければ買わない、気に入れば買う、でいいんじゃないですか。

  40. 540 匿名さん

    そう思うなら黙ってそう思っていればいい。でも書きたいんだろ。みな同じだよ。

  41. 541 匿名さん

    なんだか一人が自作自演してあおっているみたいですね
    管理人さんに一応報告しておきました

  42. 542 匿名さん

    引っ越して2ヵ月半経ちます。
    6時過ぎに出て17分の電車に乗ります。朝早いのでバスは使えませんが、
    道のりも真っ直ぐ、平坦で、以前住んでいた鷺沼あたりの、坂が多い道程より格段に楽です。
    帰りはシャトルバスがむちゃくちゃ便利です。9時台まではいつバス停に行っても、
    ほぼバスがいるし、数分でマンションには着くし...
    住む前は帰りも歩くつもりでしたが、これはポジティブサプライズです。
    住んでいるL棟からは富士山、横浜みなとみらい(遠いですけどね)、
    小杉や川崎の高層ビルが見えて、ソファーに座っているだけで癒されますよ。
    まだ、共用施設は使ってませんが、クリーニングサービスも始まりました。
    角部屋のせいもありますが、上階や隣の音も全然聞こえません。快適ですね。

  43. 543 匿名さん

    人気ないの?小出しにしてるだけなんじゃなくて?ちょっと高いから?
    既にいろいろでてますが、改めて良かった点悪かった点を既に住んでる方におしえてもらえたらうれしいです!

  44. 544 匿名さん

    2月に入って、通勤(朝)のエレベーター待ち時間が増えた気がします。
    以前は、エレベーターに自分しか乗っていない日がほとんどでしたが、
    最近は、4,5人乗った状態が結構あります。

    人が増えて来たんですね!

    でも、駐輪場は、まだガラガラなブロックがありますね。

  45. 545 匿名さん

    >>537

    >タワーでありながら、駅から遠い。
    >例の事件もある。

    例の事件って何ですか
    もしかして、飛び降りですか

  46. 546 匿名さん

    ユスリカいなくなりました。
    R高層。

  47. 547 匿名さん

    目の前にバス停がある新横浜直通のバスは便利です。
    他の地域にはない魅力でした。
    新幹線使う出張が多いので助かっています。
    Jリーグ試合日には、日産スタジアム行きのマリノスサポーターが一杯います。

  48. 548 匿名さん

    エレベータの利用者は入居当時よりも確かに増えましたが、
    入居前に懸念していた長い待ち時間や各階停車のような状況は
    ありません。
    待ち時間は、8割以上の確率で1分以内に来ると思うし...
    また、朝7時すぎにゴミ出しで北側エレベータに乗ったときは、
    だいたい独占状態で乗れてます。(R棟です)

  49. 549 匿名さん

    建物の形状をみてちょっと気になり質問します。
    北風の強い日の南側の建物間の風の抜けってどんな感じなのでしょうか?
    風量がすごくててピューピューいってませんか?

  50. 550 匿名さん

    音はまったくないと言っていいと思いますよ。
    ただし、私は日中は仕事で殆どいないため、その間音がした事があったらすいません。
    でも、少なくとも、部屋のなかでうるさく聞こえる様な事はないと思うのですが。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸