横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザタワー&パークス田園都市溝の口【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 久本
  8. 溝の口駅
  9. ザタワー&パークス田園都市溝の口【6】
匿名さん [更新日時] 2007-05-22 03:22:00

所在地:神奈川県川崎市 高津区久本3丁目207番6他(地番)
     神奈川県川崎市高津区久本3丁目14番1(住居表示)
交通:東急田園都市線「溝の口」駅から徒歩13分

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38229/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38439/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9429/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8566/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9402/

[スレ作成日時]2006-12-12 21:16:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー&パークス田園都市溝の口口コミ掲示板・評判

1. 988 匿名さん

いまいち売れ残りかどうかで騒いでいる理由が分りません。
    ここを購入したいと思う方は、売れ残りだろうと購入すると思います。
    購入しようかどうか悩んでる方は、どんな点に悩んでいるのか、ここに記載すれば具体的なアドバイスもらえるかもしれません。
    売れ残りだから購入しないという人は、それはそれで個人の判断で良いと思います。

とりあえず最終期ということで、購入するかどうか悩みどころですね。

2. 989 匿名さん

売れ行きが悪く売れ残っていても、購入した人は
    それぞれの価値観で購入したんだから、それに問題があるはずがないよね。

叩かれてるのは、売り惜しみだと騒いでる一部の人ですよ。

3. 990 匿名さん

ここの購入を検討している人は、売れ残りかどうかをとても気にする。
    ここを買ってしまった人は、売れ残りかどうかを気にするのはナンセンスだという。
    検討した結果、買わなかった人は、ここは売れ残りだという。
    まあ、そういうことだろう。
    しかし、このスレの主役は「ここの購入を検討している人」だろうから、両論あってしかるべき。
    「ばか」だとか「ほおっておけ」などというのは「買ってしまった人」の品格をおとしめるだけ。
    止めた方がいい。

4. 991 入居済み住民さん

当初から長期にわたり販売する計画だったのは確かです
    住友が竣工後も販売を続けることは、知られています
    住友の久我山の物件もそうでした
    ちなみに、本物件は、住友方式で販売されてます

長期にわたり販売するからといって、販売スケジュールに対して売れ残りがあるか、売り惜しみをしているかは不明です
    しかし、販売価格が、初期よりも現時点の方が高くないからといって、売れ残りだと結論付けるのは短絡過ぎます
    もともとこのマンションは高かったのですから!
    販売価格をご存知の皆さん、徒歩12分、南向きが少ないのにも関わらず、高いと感じませんか?
    きっと、大きな販管費が上乗せされているのでしょう
    私は入居済みですが、購入価格と固定資産税との、あまりの開きに驚きました(数値は教えないよ)
    数値は忘れましたが、フリーペーパー「マンションズ」で掲載されていた販管比率と比べて、本物件はかなり大きいと推測します

販売当初から価格は高かったのですから、今さら値上げする必要がありません
    ダラダラと販売しているからといって、そのつもりでマンション販売価格に販管費を上乗せしているから、売り急ぐ必要がありません
    それよりも、売り急ぐあまり、住友・大京が有するブランドを台無しにするような値下げをしたくないのでしょう
    加えて、タワーは価格が高い、と思わせるイメージ戦略があるかもしれません
    どなたかが仰ったように、売上計上期を考慮しての長期販売もあるかもしれません

私には、価格競争に陥らないためのブランド戦略・販売戦略を遂行しているように見えますが?

5. 992 匿名さん

値上げしていないという事実で「売り惜しみ」が使えなくなったら、今度は「イメー
    ジ戦略」ですか・・・・

イメージ戦略というなら、高額で早期完売、というのが一番のイメージ戦略であっ
    て、
    完成後半年たって販売を続けることが、イメージ戦略であるはずがありません。
    むしろイメージダウンでしかありません。
    あなたが例示した久我山ガーデンヒルズも販売に苦戦し、「売れ残り」と評されてい
    ます。

売上計上の時期の問題についても、ありえません。
    管理費や税金、販売コストの負担により利益を削り、イメージをダウンさせてまで
    売上計上の時期に固執する必要はなく、
    また住友、大京ともに取り扱い物件は多数であり、この物件の販売を遅らせて
    売上高をコントロールをする必要もなく、またその影響も極めて軽微でしかありませ
    ん。

「叩き売りをしていない」というのはそのとおりかもしれませんが
    (すでに中古物件として出回っている部屋もありますが)
    どの要素を鑑みても、この物件の現状は「売れ残り」です。

値上げ以外に、完成後ここまでマンションの販売を遅らせるメリットは、ゼロなのですから。余談ですが、あなたのように「売れ残り」であるという明白な事実を否定しようとす
    るから
    このように「売れ残りだ」と指摘を繰り返される要因だと思いますよ。

「売れ残りでない」というのは間違った情報で、ウソなのですから、そのようなこと
    を書き込めば
    この物件に関心のない人にまで、間違いを指摘されるのは当然です。

売れ残りであっても、この物件を選んだ人とっては、
    この物件を選択するだけの魅力・長所があってこの物件を選んだわけで、
    その長所が販売状況に左右されることはないでしょう。

であれば、執拗に売れ残りであることを認めず、根拠もない哀れな反論を繰り返す
    人々は
    やはり売り手側の関係者なんですかね?

6. 993 匿名はん

売れ残りだと、何がうれしいんだろ。この人にとって。

というか、基本的にはR棟の下層階だけでしょ。

7. 994 匿名はん

992さんへ♪
    売れ残り物件でええやん。
    執拗に売れ残りについてコメントしてはるけど、
    はっきりいって、しつこいで。ほんま。ひっぱりすぎやで。
    どこまでひっぱりたいねん?そろそろユーモアたっぷりに落としたらええやん。
    ちゃうの?
    そもそも論として、ここの掲示板はあんただけの掲示板ちゃうで。
    そろそろたいがいにしときぃや。

8. 995 いよいよ

今日ポストに、チラシが投函されてました。新築分譲マンションに投函するなんて、どういう気でしょうか?もうちょっと考えたほうが、いいじゃないの?営業さん!!

9. 996 入居済み住民さん

>>992

991です
    私は別に「売り惜しみだ」なんて言っていないつもりですが・・・
    「売れ残り」か「売り惜しみ」かは不明と言及してますし・・・
    私の趣旨は、「販管費を大きく上乗せしているから、売り急がなくていいのかも。売り急がず、値下げしない販売戦略だと思いますが」と記載しているのですが。。。

それに、

>イメージ戦略というなら、高額で早期完売、というのが一番のイメージ戦略であっ
    て、完成後半年たって販売を続けることが、イメージ戦略であるはずがありません。

という考え、あなた、ちょっと考えが凝り固まってますよ
    私は、タワーが値崩れしないように、タワーは価格が高いというイメージを持たせるための「イメージ戦略」と言っているだけで、良いイメージを持たれることを意識した「イメージ」と違った使い方をしてますよ
    いずれにしても、企業には企業なりの考えがあって、販売戦略などを立てています
    あなたや私が考えもしなかった要因も考慮しているでしょう
    その販売戦略が、成功したか否かはともかくとして
    もちろん、あなたにはあなたの考え方があるのは認めます
    しかし、私は、あなたの考え方が嫌いです
    自分の考えを述べるのが問題ではありません
    嫌いなのは、”一番のイメージ戦略であって””イメージ戦略であるはずがありません””むしろイメージダウンでしかありません”と、断定した言い方をする点です
    狭い見識に基づき、”自分が一番正しい”みたいな言い方をするあなたが、私は最も嫌いです
    どうか、タワパに来ないでください

10. 997 匿名さん

そうだそうだ〜!
    いやならこの掲示板にもくるな〜!
    じゃまじゃま〜!
    さみしいんだね〜話し相手いないんだね〜だから来るんだね〜!

11. 998 匿名さん

この人、業者や関係者じゃない一般人だと公言してるのに、
    さも自分がすべての事情を知っていて、正しいことを言っているという
    感じは何なんでしょうね。

996さんや前の方が言ってるように、
    ネガティブ意見やポジティブ意見を、周囲から推測/想像するのは勝手ですが、
    本当の事情は当事者しか分からないのに…。

私は予定通りなのか売れ残りなのか知りません(どちらでもいい)が、
    「田園都市のランドマーク」とうたっている物件であるわけで、その触れ込みどおり
    タワパという存在を世間に広くアピールするには、こうして長い期間広告を
    出すというアナウンス効果は、結構ありそうだなぁと思ってます。

12. 999 購入検討中さん

「売れ残り」「売り惜しみ」の話で盛り上がっていますが、結局言葉の定義があいまいなため、その人の受け取り方でどちらにも転びます。
    「売れ残り」と主張している方は、10期と言う長期に分けて販売していてかつ後期になっても価格が上昇していないから売れ残りと言う。
    「売り惜しみ」と主張している方は、もともと10期だから予定通りなので売り惜しみと言う。
    結局は983さんの言う通り真相は闇の中で売主のみ知ると言うところ。
    それぞれ、これを主張する事でメリットがあるからこのように言っているんでしょうね。

「売れ残り」と主張する方は、業界通の方で購入検討者のために、優良物件でないからこの物件は見送った方がいいと言う老婆心から言ってくれていたり、あるいは他のマンションの売主の方でこの物件のイメージダウンを謀り見込み客を離れさせるために書き込みしているのかもしれません。

「売り惜しみ」と主張している方は、住民の方で早く完売をさせたい、あるいは売主の方でイメージダウンをさせたくない、又は実際に予定通りなので事実を言っているだけなのかもしれません。

いずれにしろ、購入検討者は中立的な見方なので、購入検討者不在の議論だと思います。
    購入検討者としては、過去の掲示板を見て大体の物件の特徴はつかめるので今更追加の情報はいいのですがいつまでも不毛な議論であきれます。
    喧嘩を売っている方は大体断定的な物言いの「売れ残り」と主張している方のようですが。
    「売れ残り」だろうと「売り惜しみ」だろうと、現在販売中である事は確かですし、設備や立地、環境等と価格とのバランスで検討候補の一つとして考えています。

13. 1000 匿名はん

そうですね。こないでください。
    それが一番!!

14. 1001 とおりすがり

>>993
    今販売中の部屋は、簡単に調べられますから、適当なことを言うのはホドホドにしておきましょうね。
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&BSC=30&C1=0...

客観的に、だれがどうみても、この物件は不人気の売れ残り物件ですよ、
    残念ですが。

その当たり前の事実を認めようとせず、
    妄想としかいえないような屁理屈で売れ残りじゃないと主張し、
    挙句に果てに売れ残りといってる人を同一人物と決め付けて
    出ていけの大合唱とは・・・・

大嘘や妄想でも気分がよい書き込みはOKで、
    真実でも気分が悪い書き込みは「出て行け」とは、立派な思考回路ですね。

値上げしていないと言う事実を突きつけられて、「売り惜しみ」と主張していた人が
    何も言えなくなって罵詈雑言を浴びせてるのは、滑稽ですらあります。

どれだけ恥を晒せば気が済むんですかね?
    ひょっとして住人のフリをしたネガティブキャンペーンですか?

このスレの住人、相当程度が低いですね。
    もしもこのスレの住人がこの物件の住人だとすると、
    おつきあいは遠慮したいですね

15. 1002 匿名さん

なんでこう建設的な議論にならないのでしょうか??
    肯定であろうと否定であろうと悪意ある発言は何も生みません。。

16. 1003 匿名さん

>そうですね。こないでください。
    >それが一番!!

>そうだそうだ〜!
    >いやならこの掲示板にもくるな〜!
    >じゃまじゃま〜!
    >さみしいんだね〜話し相手いないんだね〜だから来るんだね〜!

上記の発言も意図的に住民以外の第三者が書き込みしてますよね

17. 1004 匿名さん

まあまあ、
    とりあえず値上げしていない以上、それが売れ残りなのか販売戦略なのかは別にして
    すくなくとも売り惜しみってのは明らかに間違いなわけで、
    それを指摘されたんだから間違いは間違いと認めないと。

間違いを認めずに下らない悪口しか言えない一部の人が、
    一番見苦しいし程度が低いし、その見苦しさを指摘する意見が
    擁護サイドから出てこないってのもおかしいよ。

18. 1005 匿名さん

完成後半年経っても値上げもせず小出しに売り続けていることを、売り惜しみだの販売戦略だの
    第三者がみれば鼻で笑ってしまうような、それこそ業者のごまかしの言い分を鵜呑みにしただけのデタラメな意見に対して間違いを指摘することは、この掲示板の趣旨に合致するはずよね。

19. 1006 入居済み住民さん

どっちでもいいよ。好きにやってw。

20. 1007 匿名さん

値上げされていないことが前提で話が進んでいますが
    複数期に跨って購入を検討した私の手持ち資料では
    確実に上がってますよ。
    過去にもそういう書き込みがありました。

当然売られている階、LorR、間取りによって価格は異なりますが
    最終期の販売価格はまだ発表されてませんよね?
    例え発表されていても、今までの推移を追えるのは
    関係者以外の何者でもないですし。

結局いつもの最終期価格発表会前の
    業者vs業者vs価格を下げたい購入者の
    風評を超える物では無いと思います。
    どうせ今週が終わったらまた書き込みが沈静化するのかと。

21. 1008 入居済み住民さん

「売り惜しみ」と主張する人に対して、値上がりを示せという声がありますが、あまり関係ないと思うんですけど?
    たとえ1戸当たり50万円アップして20戸販売しても、1000万円のアップにしかなりません
    そのアップ分より、販管費の方が高くつくと思いますよ
    だから、「値上がり=売り惜しみ」の証明とはならないと思います

「値上がり=売り惜しみ」と考える人に対しては、売れ残りと言うならば、値切ってみせて、というと効果的なのでしょうか?
    多分、まだ、誰も値切ってもらった方はいないんでしょ?

22. 1009 匿名さん

>>1001に価格、間取りへのリンクがありますよ?

私も複数回の価格表ありますが、値上げなどありませんし、営業も値上げしていないことをセールスポイントにしていますよ。

いい加減なかきこみはやめましょうよ。

23. 1010 匿名さん

>このスレの住人、相当程度が低いですね。

誰がどうみても程度が低いのはあなた。
    売れ残りだと何なの?
    いい加減にしておけば。

24. 1011 匿名さん

ほんと、いつも販売期になるとこの人出てくる。
    ってか、このスレの住人はあんただけでしょ。
    自分で自分のこと程度低いって認めてんじゃん。

程度が低くて突っ込みどころが満載だから、反応されてんの
    気づいてないんかね。
    たまにはグーのねも出ないようなまともなこと言ってみれば。

25. 1012 匿名さん

>営業も値上げしていないことをセールスポイントにしていますよ。
    >いい加減なかきこみはやめましょうよ。

竣工後半年経ってるのに値下げを売りにしてないんだから
    立派なマンションだね!!
    駅近でもないし、東向き西向きが大半なのに既に約600も売れてる
    なんてスゴイね!!

26. 1013 購入検討中さん

ちなみに、私の手持ち資料でも一部値上げしているようですが。。。

27. 1014 匿名さん

値上げがあるといってる人は、具体的にどの部屋とどの部屋をくらべて、いくら値上がりしてるかいえないでしょ、嘘だからね。

自分は値引き提示されましたよ、数百万円の後半でね。

28. 1015 匿名さん

最終期は低層階ばかりだの、値上げしてるだの
    よくもまあウソばかりいえるもんだね。

この掲示板の趣旨からいっても問題ありますね。

29. 1016 購入検討中さん

>>1014さん数百万も値引き提示されたんですか?本当だとしたらうらやましいです。どのような話法でうまく値引きできたのでしょう?よろしければ教えて欲しいものです。私は値引き交渉しても全然ダメでした。
    >>1015さん値上げはわかりませんが、最終期は低層階が中心でしたよ。客によって(年収とか?)、高層階のとっておきの部屋しか案内しなかったりするんですかね?
    「売れ残り」と言っている方々は検討者なのでしょうか?こんな否定的に断定的にしかものを言えなくて、住民の方とも喧嘩腰では検討の末入居したらうまくやっていけないんじゃないですかね。

30. 1017 物件比較中さん

>>1016

http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&BSC=30&C1=0...

>>1001にもリンクは書き込まれているのですから、せめて過去レスくらい見てから書き込めばいかがでしょうか?

本日(5/15)更新で、8件に減りましたね。
    販売しているのは30階、25階、23階、29階、31階、5階、3階、15階ですが
    これで低層階中心というのは、大間違いですよね、
    もしも故意なら大嘘といっていいんじゃないですか。

このようにウソや妄想を書き込んで、間違いを指摘されても訂正も謝罪もしないひとが多いですね。

31. 1018 匿名さん

まあまあ。。。お客によって案内する部屋が違うって事もよくあるし。
    ネットに出ている部屋が全部とは限らないし。。

32. 1019 物件比較中さん

>>1018
    昨日までは全部屋が出てたんですけどね、先着順だから減ったのでしょう。
    残ってる8戸と物件概要にある13戸を比較しても、低層階中心というのは明らかに間違いでしょう。

33. 1020 匿名さん

>>1014
    その値引き対象となった部屋を教えて下さい。

34. 1021 通りすがり

1014ではありませんが

>>1020
    普通に考えて、そんなの不可能だって事くらい、わかって聞いてますよね?

それよりも、最終期は下層階中心だと言った人からの訂正や謝罪もないし、
    値上げしているから売り惜しみだと言った人からの訂正も謝罪もない。
    また値上がりしているといっている人が、どの部屋とどの部屋を比べていくら値上がりしているかという説明もない。

自分としては、そういったところをすっきりさせてほしいですね、
    ウソや出鱈目を言いたい放題ってことでもないでしょうに。

35. 1022 入居済み住民さん

あの、、、最終期は低層中心というのは、あながち誤りでもないんですよ
    このマンション、最終戦に持ち込むため、私が購入した6期の時点でも、丸々縦1列を売らなかったり、もしくは所々ポツンと虫食いのように高層階を残してたんですよ
    低層だけを残していると、人が集まらないという考えだと思いますが

(この投稿では、売り惜しみか売れ残りかを議論するつもりはありません)

36. 1023 匿名さん

1000超えてますね。
    そろそろ新しいスレッドへ移行しませんか?

ところで、溝の口駅周辺でお勧めの眼科ってございますか?
    ネットで調べたら1箇所しか紹介されておらず、そちらの評判もあまりよろしくなかった
    ようなので、できれば駅周辺と言わず、駅を中心とした多少広い範囲でお勧めの眼科を
    教えてもらえると助かります。

37. 1024 マンコミュファンさん

入居開始から2ヶ月まではこの掲示板で、それ以降は住民板に移行するルールなんですが
    ここはどうなんですかね?

お勧めの眼科とか、まさに住民板に相応しい内容でしょう。

38. 1025 匿名さん

そうですね!
    これからは住民版に移行して、今後この掲示板への書込みは辞めましょ。
    よいご指摘有難うございます。

39. 1026 匿名さん

だから。
    検討中の人は売れ残りなんか買いたくないの。
    ここは買ってしまった人だけのスレじゃないいですよ。

40. 1027 匿名さん

いやー変な盛り上がりですね。
    住友さんと大京さんは、当初からこの計画なんでしょ。
    そうであれば、営業部隊の配置と予算を計上しているはずなので、
    途中の小さな値上げで1000万円ずつ上乗せをしたとしても、
    すでに1億円以上を上乗せしていると思われます。
    購入者にしてみれば頭にくることですが、
    本当にこの販売方法が当初の予定とおりとすれば、
    住友販売方式の利点だと思われます。(このマンションだけではないので)
    一見無駄のように見えますが住友不動産自体
    過去5年間、前年を上回る利益を上げているようです。(日経に載っていました)
    会社の方針ですから、そのことでこの物件を売れ残りというのは言い過ぎと思いますが?
    過去に数回モデルルームへ足を運びましたが、同じ階・同じ広さ・同じ向きの
    部屋を提示されたことがありましたが、約半年で200万円弱高かったです。
    それを考えればこの販売方法は、当初の準備が大変ですが計画とおりに
    販売できれば、業者にはそれなりの見返りがあるのではないでしょうか?

41. 1028 匿名はん

なんか
    「値上げしないことを売りにしてた」
    と、さんざん言っていた●●が
    今度は
    「値下げ提示された」
    とか言ってますね。

42. 1029 匿名さん

下層階中心でしょ。何が違うの?
    あとは、特定のタイプの部屋の縦列とか。

前の方も言ってますが、私も同タイプの部屋の価格を以前より
    上がった値段で提示されたことがあります。
    どの部屋とかこの掲示板で特定するわけにはいかないでしょ。
    あなたがどの部屋で値下げ提示されたのか言えないのと同じで。

43. 1030 いつか買いたいさん

盛り上がってるけど、売れ残り売れ残りと騒いでいるのは買えなくて悔しい人なの??
    売れ残ってると言うことを主張していますが状況分かってます??
    いまだ売りに出してない部屋もあるのに売れ残りと言う意味はおかしいよ。言葉わかる??

その言葉に執着しているあなたが惨めです。
    そうかと思えば今度は値下げしたとか言ってるし。
    値上げして値下げしたんじゃないのw

高層階とかから売りに出してるのだから低層階がまだあるのは当然のことだし
    その中で高層階があるのは今住んでるところが売れずになくなくキャンセルした人とかの
    住戸かもしれないし。

買えない人がうさ晴らししてるみたいでくだらんの〜

44. 1031 入居済み住民さん

買いたいけど今の価格じゃローン審査が下りないから、
    なんとか悪い風評を立てて、それを営業に突きつけて、
    値下げさせて…みないな感じだったり(笑)

45. 1032 申込予定さん

>販売しているのは30階、25階、23階、29階、31階、5階、3階、15階ですが
    >これで低層階中心というのは、大間違いですよね、
    >もしも故意なら大嘘といっていいんじゃないですか。

ご存知ないのでしょうか。
    ネットで出てくる上記の物件は、先着申し込み住戸ですよ。
    つまり、ローン審査に落ちた人や購入権を得たけど放棄したなどの、
    いわゆるキャンセル住戸。ですから高層階なども混じっています。
    最終期で販売されるのは、20日までの登録期間で、20日に抽選会が
    あるんですよ。先着申し込みではありません。これは低層階を軸に
    (もちろん虫食いで中層もありますが)したものです。

46. 1033 申込予定さん

1032です。補足します。

「売れ残り」とか「値下げ提示された」とか騒いでる人が示した物件は
    キャンセル住戸で、既にどこかの期で売り出されて誰かに権利が渡ったが、
    キャンセルが発生したもの。ネットで部屋番号と価格が見られます。

最終期で20日に抽選があるのは、今回初めて売りに出す住戸。これは
    低層階が中心。もちろんモデル・ルームに行かないと価格提示は受けられません。
    それもご存知ないのに、「値下げ提示された」って疑わしい感じですが…
    ほんとにモデル・ルーム行ってるんでしょうか。

47. 1034 匿名さん

>>1033
    誰も抽選物件を値引き提案されたとは言ってないんじゃない?
    値引きはしないという話が嘘だと言ってるだけでしょうに。。。
    普通にありえる話だから別にどうって事無いと思うのに何でそんなに値引きされる事に拘るの?

48. 1035 申込予定さん

>1034
    そうですね。失礼しました〜。ニュアンスがうまくなかったですね!!

値引き云々ではなく、要は↓に対してちょっと言いたかったということで。
    よろしくです!!

>販売しているのは30階、25階、23階、29階、31階、5階、3階、15階ですが
    >これで低層階中心というのは、大間違いですよね、
    >もしも故意なら大嘘といっていいんじゃないですか。

49. 1036 匿名はん

そうそう!拘ってるのは「売れ残り」と騒いでる一部の人だけですからね!!

人のコメントを嘘だといって騒ぎ立てる割には
    大して信憑性がないことを言ってる一部の人!!

50. 1037 匿名さん

>>1031
    それ、図星だと思う。
    可愛そすぎるから、相手にするのやめましょう。

51. 1038 物件比較中さん

既に住まわれている方、教えて下さい。一度現地を見に行ったのですが、東側と西側の日当たりの具合はいかがでしょうか。西側は朝、暗いのでしょうか(朝から電灯つけるくらい)。昼前後からは西側にも日が当たっているようにお見受けしましたが・・・。1日の日当たり状況を知りたいです〜。

52. 1039 匿名さん

>>1038さん
    西棟の中層階(北側寄り、つまりベランダは真西です)の住人です。
    日当たりは良いですよ。
    朝は、この時期だともう6時には十分明るいので、ベランダに面したリビングなら
    電気をつける必要はありません。
    昼は、午後1時を過ぎれば十分日差しが入ってきていますので、洗濯物も十分乾きます。
    むしろ、夏場の暑さが今から心配なほどです。夕焼けがとっても綺麗です。
    ただ、共用廊下側の部屋は、このマンションは北側に行くほど広がるウイング型なので、
    南側の方の共用廊下側のお部屋よりは明るいと思いますが、勉強などする場合はやはり
    昼でも電気はつけてますね。
    感じ方は色々あると思いますので、他の住人の方のご意見も参考になさって下さい。

53. 1040 物件比較中さん

>>1038
    以前、午前中に内覧させてもらいましたが、リビングは案外明るかったですね。
    天気がよければ電気は必要ないと思いました。

54. 1041 入居済み住民さん

>1038
    西側高層階の住人です。
    うちは、バルコニー側の窓がすべてリビングに面した間取り、
    つまりリビングには5枚の窓ガラスがあります。
    ですので、非常に明るいです。
    といっても朝は直射日光は差し込んでこないので、
    劇的に明るいわけではありません。ただ、朝食時などには
    電気は付けてないですし、テレビを見るのにも特に
    電気を付けることはありません。

昼は12時前後から徐々に直射日光が差し込んできて、
    それから日没までひたすら日が差し込みます。

日没直前は、太陽も低いので部屋の奥まで光がきて
    全体的な明るさのピークになりますが、
    当然ですが日没直後に急に暗くなります。
    その落差がいかにも西向きという感じで最初は
    ちょっと慣れませんでしたが…(笑)

廊下側の部屋は、基本的に終日電気が必要です!

55. 1042 匿名さん

1038さんへ
    西側高層階の北側です。

朝7時ごろ起きるのですが電気は点けていません。
    廊下側も朝日が入るので朝は必要ありませんね、我が家の場合

但し、冬は朝7時は、は電気を点けていました。

参考になれば・・・・

56. 1043 匿名さん

3、5階あたりでは景色良くないんでしょうか?

売り惜しみってことですが、あと何戸空いてる部屋はあるのでしょうか?
    ○割引期待したいところですが・・・

57. 1044 入居済み住民さん

>>1043さん
    ↓みるべし。間取りと価格出てますよ。

58. 1045 匿名さん

完成後半年以上たって、
    まだ残ってるのに売り惜しみ?

値上げしてないのに売り惜しみ?

異常に細かい期分けでチマチマ売り続けてるのに売り惜しみ?

先着順で売ってるのに売り惜しみ?

不動産屋に卸してるのに売り惜しみ?

だれがどうみても売れ残りです。
    始めから長期販売の予定とか、不人気物件の営業マンの定番の言い訳だよ。

値上げもせずに長い時間をかけて、ましてや完成後まで売り続けても、
    売り主のメリットはゼロ、デメリットばかりなのは常識なのにね。

こんな売り方してる人気物件なんて、この世のどこにもないよ。
    不人気、売れ残り物件の典型的な売り方たからね。

この物件の販売の現状そのものが、なにより売れ残りであるという証明だよ。

売り惜しみだとか売れ残りではないとか、議論の余地すらなく売れ残りなのに、
    なんで売れ残りと言われるとムキになって
    デタラメな反論にもならない反論するの?

真剣にこの物件を検討している人にとっては、
    価格交渉の可能性の面でも大切な要素なのに、
    業者の言い訳をさらに妄想で膨らませて書き込む理由はなに?

売れ残りという現実を書き込まれてムカつくからとか、そんな理由なら、
    真剣に検討してる人に迷惑だし、この掲示板の趣旨にも反するから
    デタラメ書き込むの止めてください。

もしも売り惜しみだとかデタラメ言ってる一部の人々が入居者なら、
    入居者が検討を邪魔するなんて、
    ホントこれ以上のデタラメはないよ。

59. 1046 匿名さん

客観的に見れば確かにそうなんだけど、たぶん住人も、
    わかった上で止むに止まれず反論していると思うので、
    もう少し穏やかに。

60. 1047 匿名さん

はいはい、わかりました!>1045
    かわいそうにね〜

61. 1048 匿名はん

>売れ残りという現実を書き込まれてムカつくからとか、そんな理由なら、

理由は、あんたが「俺は神様」「俺は掲示板の番人」みたいな口ぶりだからじゃない

62. 1049 匿名さん

>1045さん

売り惜しみまでとは確かに思わないが、かと言って特別不人気とも思わないよ。駅からやや歩くことを除けば、とても良い物件だしね。
    ある程度は長期で売ることを当初から予定していたのかなということも見て取れるけど。

これは一般論だけど、決算平準化のために引渡時期を意図的に分散するという芸当も、体力のある大手デベなら可能だし、実際に会社経営上の選択肢の一つとしてそういうことをすることはある(ここがその方針の下に行われてるかどうかはそれはわからないけどね)。

ただ、あなたが売れ残りだと思うのは勝手だし、その主張を値切り交渉に使いたいのだったら、どうぞそれをどんどん営業マンにぶつけて価格交渉すればいいじゃない。

あなたこそ、他に定価で購入する人が現れるのを実は一番恐れているのではないですか?
    だからこそ、執拗に売れ残りをこういう場で連呼したいのではないですか?
    間違っていたらごめんなさい。

63. 1050 匿名さん

>1045
    文章長すぎ、『売り惜しみ』だろうがどうでもいいよ

>真剣にこの物件を検討している人にとっては、
    こんな長文挟まれたら、真剣に検討している1038さんが見難いでしょ!

64. 1051 匿名さん

大京や住友クラスのデベの決算で
    コスト垂れ流し続けてまで
    この物件をこんなにチマチマ売る理由は全くありません。

こんなことわざわざ書き込まなくても
    誰でも分かってて当たりまえのはずですがね。

65. 1052 匿名はん

はいはい、わかりました>1051
    かわいそうにね〜

66. 1053 匿名さん

>>1051さん、
    1044に出ていた価格表をみて知りましたが、

私は6期で購入したのですが、私の購入した部屋と同じ間取り㎡数で
    10階も下の部屋が、私の購入した部屋より300万円も高くなっているのに売れ残り?

このマンションは販売当初から10期での販売を予定していたわけで、
    その言葉通り販売しているのに、売れ残り?

あなたの言葉通り不人気物件だとしたら、売り急ぐはず。なのに、
    小出しにして販売している物件が、売れ残り?

値引きしてくれた部屋があるというけど、その部屋がどの部屋か
    部屋番号はともかく、どちらの棟の何階かも答えられないのに、売れ残り?

あなたが、これほどまでに固執しているのに売れ残り?だとしたら、その理由は?
    買えなくて、憧れ余って憎さ百倍ってやつ?

売れ残り物件の動向などもう気にせず、あなたに相応しい素晴らしい物件に1日も
    早く出逢えることを心より祈念申し上げます。

67. 1054 1053

ごめんなさい。No.1053のコメントは
    >>1045さん
    へのコメントです。
    1051さん、間違えました。申し訳けありません。

68. 1055 入居済み住民さん

>1045,1051(同一人物?)

あなた、本当に購入検討者?
    あなたの言う内容は、モデルルームへ行かないで、webから情報収集した範囲で、ご自分なりに検討しての発言にしか思えません
    本当に購入検討者なら、モデルルームでも情報収集してください
    モデルルームへ行かずに発言しても、単なる冷やかしにしか見えませんよ

> 1)完成後半年以上たって、まだ残ってるのに売り惜しみ?
    > 2)値上げしてないのに売り惜しみ?
    > 3)異常に細かい期分けでチマチマ売り続けてるのに売り惜しみ?

⇒ 販売戦略&ブランド戦略と思われます
      長期にわたって販売するための、販売促進費も計上していることでしょう
      もちろん、その費用はマンション価格に上乗せです
      一気に(無理に?)売り切らないため、この方法だと、顧客満足度も上がると思います
      顧客も、購入後に後悔したくないでしょ?
      あと、企業は自分たちの考えで営業活動を行い、その積み重ねでブランドイメージを築いてきました
      ブランド価値を落とさないためにも、無理に短期集中で売り切らないのかもしれません
      大手企業は、目先の利益だけを追い求める訳にはいかないんですよ

> 4)先着順で売ってるのに売り惜しみ?

⇒ キャンセル物件+前期までの売れ残り物件 でしょう
      つまり、この項目の一部に関しては、”売れ残り”と言えると思います
      ただ、、、前期までの売れ残り物件を先着順で販売するのは、どの業者でもしていることと思いますが・・・

> 5)不動産屋に卸してるのに売り惜しみ?

⇒ 未確認ですが、購入後に転勤などの理由で売りに出した新中古物件では?
      これも、どこでもある話です

コスト(時間・金)を大きくしてまでの長期販売は非常識みたいなことを言われてますが、経営学を勉強されてはいかがでしょうか?
    目先の利益だけを追いかけて、今まで築き上げてきた企業ブランド価値を台無しにするような販売スタイル(販売価格を含む)を実行するのは、私にはリスキーに思えます

この投稿で、売れ残りか売り惜しみかを議論するつもりはありませんが、経営学の観点から考えれば、幅広く物事を検討することができると思いますよ
    長文、失礼いたしました

69. 1056 購入検討中さん

>>1045さん

ちなみに、初めの掲示板から10期で販売すると言うのは話題に出ていますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38229/
    売り惜しみかどうかはわかりませんが、とりあえず、10期と言う長期で販売するのは当初の予定通りだったみたいなので、「始めから長期販売の予定」は営業マンの言い訳ではないようです。

70. 1057 傍観者

>1056
    ちなみにそのスレでは2005/6/24に書かれたもの
    > 営業曰く、第10期まで1年かけてじっくり売っていくそうな

確かに最初から10期かもしれないけど本来は去年の夏くらいをめどに10期じゃないのかな?
    今は2007年ですから既に2年経過・・・
    実は思ったほど売れないために5期、6期、7期とカウントカップする毎にズルズルと後ろに
    伸ばしたんじゃないかなぁ。ホントは竣工までの10期の予定だったというのが自然な気が
    するのは私だけ?

71. 1058 匿名はん

>1057
    どこかの過去レスにあったけど、
    低層階についてはカタログだけじゃ売りにくいため、
    竣工したあとに実物を見せながら売っていく戦略だって書いてありましたけどね〜
    ただ、掲示板に書いてあっただけなので、事実かどうかは自己判断ですけどね!

72. 1059 傍観者

>1058
    あ〜それなら何となく理解できます。 たしかにタワーの低層階は上層階に比べて売りにくいでしょう
    から現物を見せながらというのは分からないでもない。

それでも、上層階との価格差でお買い得感を見せるとかすれば人気の物件なら竣工前に売り抜けると
    思えるんですけどね。
    最初の入居から半年も経つと実際の住民からの声が近所の噂やこういった掲示板でバンバン流れるように
    なりますから、いい噂なら現物見せて「ほらいいでしょ?」って言えるかもしれないけど最近の流れの
    ように「売れ残り」って言われ続けると、検討する人から見れば「えー!?」ってことになるからマイナス
    のほうが大きいのじゃないのかなぁ。

73. 1060 入居済み住民さん

>>1057
    >ホントは竣工までの10期の予定だったというのが自然な気がするのは私だけ?
    当初はそういう考えだったと思いますが、駆け込み需要が起き、マンションの販売価格が
    上昇してきたので、わざと引き延ばしているというのが普通の考え方だと思いますが。
    だから、このマンションも販売価格が上がってきている。販売期間を延ばしているように
    見えるのは、売り主がそれだけ強気だという証拠。

74. 1061 購入検討中さん

高層階でのユスリカはまだ出ますか?実害は?

75. 1062 周辺住民さん

途中で小杉が売り出されたのも痛かったかも。
    小杉に流れた人も多いのでは。
    ここと同じくらいの価格で駅近が買えるし。
    溝の口検討者だと、いわゆる「何が何でも田園都市ブランド」って人も少ないだろうし。

でも、ここは事前のパンフよりも実物が良いから、
    時間がかかっても売れるんじゃないかな。

76. 1063 匿名さん

>>1060
    2006/03の時点で営業が「引越しされてからも下でまだ販売していて、お会いすると思いますので」などと言ってましたね。

77. 1064 入居済み住民さん

>>1063
    それ、確かに言ってました。
    契約から半年、ローンをどう組もうか悩み、「今から下の階の物件に変えられませんかね」と
    冗談半分に聞いたら、「もう下の階の方が値段、高いんです」と言われました。
    その時は心変わりをさせないための冗談まじりの嘘だと思ってたんですが、本当だったみたいです。

78. 1065 匿名さん

>1051大京や住友クラスのデベの決算でコスト垂れ流し続けてまでこの物件をこんなにチマチマ売る理由は全くありません。こんなことわざわざ書き込まなくても誰でも分かってて当たりまえのはずですがね。

↑あんまりいい加減にてきとうな感じで書くのやめてね。
    大京は15日に決算発表済だけど、住友は本日の午後が決算発表だったんだよ。夜中の1時の段階でよく住友の決算云々が語れるね。
    住友は驚異の10連続増収増益を維持してきている。右肩上がりになるように調整することを考えても別におかしくはない。
    こんなことわざわざ書き込まなくても分かっている人にとっては当たりまえのはずですがね。

79. 1066 匿名さん

住人の皆さん、死にもの狂いですね。

80. 1067 匿名さん

>住人の皆さん、死にもの狂いですね。
      ↑
    住民と決め付けているあなたがおかしい。

そんな売れ残りだとかくだらない話はさておき、
    「ユスリカ」の話題ですが奴らは冬に活発に行動するらしいです。
    よって今はほとんど見なくなりました。
    だから話題もあがらなくなったのでしょう。

でも夏は夏でなんか別のが出てこない事を祈るばかりです。

81. 1068 匿名はん

死にもの狂いなのは、
    悪い風評を立てるのに必死な彼でしょ。

82. 1069 匿名さん

一番、かわいそうなのは、1052だよ
    不人気マンション購入者の悲哀を強く感じる

83. 1070 匿名さん

かわいそうなのは、不人気と騒いで悪評を立てて
    なんとか買えないかと値下げの道を探る彼。

84. 1071 匿名さん

>1069
    そうは思わないけど?
    匿名掲示板で必死に不人気と煽ることに時間を割いている
    一部の人のほうがかわいそうにみえるがね〜
    相手にしてくれる人がほしいのかね。かわいそうに…

85. 1072 匿名さん

>>1069
    実際の物件は良いから、購入者が悲哀を感じるのは、たぶん難しいだろう。

86. 1073 入居予定さん

>住人の皆さん、死にもの狂いですね。

ホントに死にものぐるいですよね。
    どんなひとなのか興味アリすぎ!
    なんでそんなに必死で評判おとしたいのか知りたい〜〜!
    尋常じゃないもん。

87. 1074 匿名さん

ほんと尋常じゃないですよね、不人気と騒いでいる人。
    1052は、その人があまりにもウザイから相手にしないよっていうことだろう。
    相手にされないと感じて寂しくなって、またその人にちょっかいだしてるし。
    ほんとかわいそうな人。

88. 1075 ご近所さん

こちらのマンションの一階はクリニックと薬局が入るようですが、現在、何科が入るのかわかったら教えて下さい。科目によっては利用できるかなぁと思いまして。

89. 1076 匿名さん

悪評必死に叫んでいる彼、本当に可愛そう。
    もう、いじめないで。
    もしかすると、買えない人じゃなくて、売り負けてる近くのマンションの売主かも。
    彼、きっと必死なんだよ。ここまで、このマンションに固執する意味が分からない。
    悪評の内容も、売れ残りだとか、不人気だとか、抽象的なものばかりだし。
    このスレは購入検討者が参考にするためのもの。購入希望者なら売れ残りだろうが、
    不人気だろうが、自分の好みや求めていたものに近ければ良い。でも、彼が必死に
    叫んでいるのは、購入者の参考にならないものばかり。
    隠された構造上の問題があるとか、そういう問題なら声高に訴え、購入予定者に注意
    を喚起すべきだと思うけど、販売状況は全然関係ないでしょ。
    値下げ結構(もし、本当ならね)、不人気結構(抽選の場合、当選率があがるでしょうし)。
    投資目的でなければ関係ないしね。
    購入検討者にとっては余計な論議だし、本当に読んでてみっともないから、彼、もうおよし。

90. 1077 匿名さん

そうそう!
    ここの物件を投資目的でなんて選んでないですよ。
    不人気とか売れ残りとかは、都内駅近の投資向け物件で議論していただければ結構。

91. 1078 匿名さん

クリニックは皮膚科・内科・もう1つは忘れちゃいました・・・

92. 1079 ご近所さん

1078さん、どうもありがとうございます。

93. 1080 匿名さん

もう一つは消化器科!

94. 1081 匿名さん

売り渋りでも、売れ残りでも良いじゃない。
    この周辺環境は良いと思いますよ。
    タワパも見ている分にはとても素敵だと思います。

売れ残りだの売り渋りだのくだらない論議をしていると、やっぱりココはいつも荒れてるなぁ〜という印象しか与えなくてかえってマイナスでは?

購入検討者はとりあえず、見学してみて下さい。
    見てみて魅力的なら、売れ残りだろうが関係ないでしょ。

95. 1082 匿名さん

完成後半年以上たって、まだ売ってるという現実=不人気、売れ残り。

売れ残りをブランド戦略だとか無茶苦茶なこと書き込むから反感買ってるんですよ。

値上げもしないで10期とかありえない期分けで
    完成後半年経ってもまだ売り続けてて
    不人気・売れ残りのイメージつけるブランド戦略なんてないよ(笑)

96. 1083 匿名さん

まだ売り続けてることに正直驚いた

97. 1084 匿名さん

「売れ残りだの売り渋りだのくだらない論議」というのは買ってしまった人の理屈。
    検討者にとっては大切な話だ。誰だってババは掴みたくない
    (ここがババだといっているのではない、一般論として申し上げている)。

98. 1085 入居済み住民さん

>>1082

あのさぁ、、、販売当初から何期かは分からないが、長期で販売すると、営業が言ってたんでしょ
    この点は、根拠のある事実です、聞いた方もたくさんいるはず
    それに対し、「完成後半年以上たっても、まだ売ってる=売れ残り」というのは、あなたの推測です

長期で売ると決めていた事実に対して、この事実を受け入れずに推論しても、価値がありません
    事実を認めようとしないならば、議論の余地もないよ

それから、ブランド戦略は、あなたの言うような短絡的なイメージとは、レベルが違う考えです

99. 1086 とおりすがり

完成後半年以上たっても、まだ売ってる=売れ残り、が推測ですか?
    これで売れ残りじゃないというのが妄想だと思いますよ

長期で売るの決めてるなんて、不人気物件の営業マンの言い訳の定番ですよ、
    営業マンが早くからそんなこと言ってることが、この物件の不人気の証拠なんですよ。

ブランド戦略なんていうけど、こんなに超長期で、異常に細分化した期分けで、
    完成後半年たっても売り続けてる人気物件が、他にあるなら教えてくださいよ。

ブランド戦略と言うなら、当然他の物件でも同じ戦略を取ってるはずですよね。

100. 1087 購入検討中さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3568/res/342-342

小出しに売っていく作戦で逆に完売にならないようにジリジリやってると言ってましたけど。
     ちなみに僕も使ったことがあるのですが、これは業者の言い訳です。ジリジリわざとやって何のメリットが?と考えると全くと言っていいほどありません。
    業者は一日も早く完売させ、次の現場、次の現場と売り続けなければなりません。早期完売は会社の信用を勝ち取り、資金の早期回収が達成。竣工後完売は、事業資金以外の費用を売主は捻出しなければなりません。
    営業は巧みにそれらしいことを言いますので、気をつけてくださいね。

101. 1088 匿名さん

>完成後半年たっても売り続けてる人気物件が、他にあるなら教えてくださいよ。

だから、あんたの考えだと半年経って売り続けてる物件は=不人気なんでしょ(超短絡思考)。
    人気物件の定義は?販売期間以外のパラメータで教えてよ。
    じゃないとそんな質問答えらんないじゃん。

102. 1089 匿名さん

溝の口12分で相場より高めでも、既に600世帯も売れてんだから、
    決して不人気じゃないんじゃない。

103. 1090 購入検討中さん

>1082〜84、86〜87(同一人物?)

いつも同じ主張で飽きた。
    たまには違う側面から分析してみれば。
    視野が狭いというか凝り固まっているというか
    ボキャブラリが少ないというか。

104. 1091 匿名さん

1082.1086
    名前を変えての投稿ですかね。散々の書き込みを無視しての勝手な意見。
    もううんざるですね。ってかこの返答でさらに燃えるでしょうが。(いつ燃焼??)

1087さんは過去のスレをよく読み返してください。
    はなっからそう言う営業方針です。>1065を参照してください。
    検討中なら風評を当てにせず見に来て見ればいいでしょう〜。

ほんとくだらん奴の投稿がありますね。
    10期で売り切れくだらん奴が別のスレに行くことを祈るばかりです。

購入検討者の方は内覧出来るので見にくれば納得できるでしょう。
    T&Pを。

予算不足で購入出来ない方が風評下げるために
    書き込みしてるようにしか思えません。

105. 1092 とおりすがり

>1088

そうですよ、私にとって完成後半年以上だらだらと売ってる物件は、不人気物件です。
    そんな売り方をしていて、人気物件との評価を得ている物件を知りませんから、当然です。
    不人気物件なら知ってますけどね。

だからあなたに「ここは完成後半年以上売り続けていたけど、人気物件だ」ってのを教えてください、といっているのですが、それがなにかおかしいですか?

具体的に例示していただければ、私の考えが間違いだったと認めざるを得ないし、このスレを読んでる他の人も納得するでしょう。

だから、あなたの知ってる例をまず教えてください、当然知ってますよね?

106. 1093 物件比較中さん

>はなっからそう言う営業方針

それこそ不人気の証(笑)

107. 1094 マンコミュファンさん

販売開始して3年目に突入、その間販売を止めていたわけでもなく、チマチマと売り続けてて
    値上げもせずに完成し半年たってまだ売ってる、
    これが売れ残りでなくてなんなの?w

ブランド戦略とか、コスト増加でイメージダウンしかないでしょw

108. 1095 匿名さん

ブランド戦略なんて、いくらなんでも妄想にもほどがあるな。

109. 1096 匿名さん

なんか名前を変えて執拗にやってますね。

>値上げもせずに完成し半年たってまだ売ってる、
    >これが売れ残りでなくてなんなの?w

だから値段上がってたって言ったよね。
    値段上がったのが悔しいの?

110. 1097 匿名さん

>1092

だから、、、人気物件って何?って聞いてるの!

つまり、「人気物件」と「優良物件」は分けてるってことなのね。
    以下の理解でいいのね。

短期で売り切ったが構造欠陥がある=人気物件だか優良物件ではない
    短期で売り切ったが評価価格がドンドン落ちる=人気物件だか優良物件ではない
    短期で売り切ったが住民の満足(快適)度が低い=人気物件だが優良物件ではない

長期で売り切ったが構造はすばらしい=不人気物件だが優良物件
    長期で売り切ったが住民の満足(快適)度は高い=不人気物件だが優良物件

111. 1098 物件比較中さん

値段上がったなんて、このスレで売れ残りじゃないとか言ってる人々が、「ブランド戦略」と言ってるのと同じで妄想だよ。
    webに出てる価格表見ても全く値上げしていないし、値上げしてるというソースも出せないでしょ。

この物件は値段も高くて不人気で売れ残ってるけど優良物件ですね、と言えばOK?

過去レス見ても売れ残り、不人気と言ってる連中が、物件そのものが悪いとはぜんぜん言ってないように見えるけどね。

112. 1099 周辺住民さん

そんな人気もないのに値段上げたら、なおさらうれなくなっちゃうぞ!
    売れ残りは安くしないと。
    閉店前のスーパーに行って、価格50%引きのお鮨は買いたくなるけど、
    20%増しのお鮨なんて誰も買わないぞ!

113. 1100 匿名はん

同じやつがいっぱい書き込みしててくだらん
    1092〜1095

名前変えてるけど言ってる事一緒でバカ丸出し。
    いい加減やめれば。買えなくて悔しがってる人。

114. 1101 購入経験者さん

>1099

鮨と違うからw プッw

115. 1102 住まいに詳しい人

>構造欠陥がある
    そういえば過去ログに駐車場の設計ミスらしき書き込みがありましたよね。
    あれは結局そのまま放置ってこと?

116. 1103 入居済み住民さん

実際住んでる人たちはCYBERHOMEの掲示板に結構行っちゃってて
    購入検討している人たちはこの不毛なやり取りしか見れないってのは
    せつないですね。私が購入検討してたころは変な人がいなかったもんで。
    あっ、むしろ不人気物件なんか買うなって忠告してるつもりなのか。

住んでて快適ですよん。気に食わんとこももちろんありますけど。
    気になる方は時間が許せば見学にぜひ。
    今は実物見られるからいいですよね〜。

117. 1104 入居済み住民さん

1103さんと全く同意見。サイバーホームばかり見ていて、久しぶりにここの掲示を見ましたが、
    「ひどい」ですね。11月終わりの入居以来、快適に生活してます。

118. 1105 入居済み住民さん

つまり、外野がガヤガヤ言っているだけってことですね!

119. 1106 匿名さん

どこが「ひどい」?
    入居者にとっては耳障りだろうが、検討者にとっては貴重な情報だ。
    どちらの言うことが正しいかは検討者自身が判断する。
    入居者は、「くだらん」とか「バカ」とか、そういう言い方は止してもらいたい。

120. 1107 匿名さん

すべて、自己満足(^0_0^)
    >1106
    マジの検討者であれば、
    現場を見て検討するべし
    あなたが自己満足するものを
    買えば良し!なのでは?

121. 1108 入居済み住民さん

>1106さん
    耳障りじゃないですし、そんな話も購入者にとって判断材料のひとつになると思ってますよ。
    1107さんが言ってるとおり、そういう話があると言うので
    イヤなら買わなければいいし、ホントの話かなって気になるんであれば
    今は実物も見られるんだから実際見てみればいいですし。

122. 1109 匿名さん

人間心理上、他の人が大勢欲しがって倍率が高い場合、自身の購入意欲にも勢いがつくが、
    倍率がついていない先着順物件だったりすると、いろいろ消極的なことを考えてしまい、
    どうも躊躇してしまうよね。
    「これがとても気に入っている」とか光った購入動機がないとね。

123. 1110 匿名さん

>>1100
    >いい加減やめれば。買えなくて悔しがってる人。

こんな風に見下した書込みは腹が立つ
    意地悪な住民が多いのだろうな

124. 1111 匿名さん

売れ残り、不人気という事実を指摘されて、
    まともに反論できないから相手に妄想でレッテル貼りしかできないなんて
    本当に哀れだな。

売れ残りと書きこんでるのはたった一人 = 妄想
    変えなくて悔しがってる = 妄想

売れ残りじゃなくて売り惜しみだとか、完成後半年たってもまだ売ってるのはブランド戦略だとか
    全部妄想でしかない。

125. 1112 匿名さん

検討者が実物を見るのは当然だが、雑多な情報を集めたいのもまた自然なこと。
    いい話も聞きたいし、悪い話も聞きたい。
    正しいかどうかは検討者自身が判断する。

126. 1113 匿名さん

っていうか、ここ数日、ほんとにウザい。
    買いたい人は、今は現物見れるんだから、見にくればいいし、MRだって行けばいい。
    そこで、No1112が言うように本人が検討すればよし。

売れ残りとか、そんなの関係ないでしょ。
    どうでもいいよ。ハイハイ。って感じ。

ここのスレを見て、このやり取りを見てて、物件購入を本気で考えている人が『なんか・・・やめとく?』と、考えるとでも思うのか。
    本気で考えてたら、とりあえず見に行くでしょう。
    そして、前スレから読んでいるとも考えられるので、販売前にこういったやりとりが繰り返されているのも、知るでしょうし。

やりたいように、やらせてあげましょう。
    ウザいけど。

127. 1114 匿名さん

売れ残り、不人気という事実を指摘されて、
    相手に罵詈雑言をはくだけ、妄想のデタラメな言い訳を繰り返すだけ、ってのが
    反感を買ってるだけでしょ

128. 1115 入居済み住民さん

そろそろ1112さん的な結論出てきそうな流れですかね?
    情報のひとつとして判断してもらうと言う事で
    1111さんもそろそろ腹の虫収まりそうですか?
    まだダメです?

129. 1116 入居済み住民さん

ここのとろ、こちらの掲示板荒れていたのは知っていましたが見過ごしていましたが
    そうそう、正常な掲示板の利用されている方々の言われている通りです。

【売れ残り&不人気物件&売り渋り】いずれでも良いではないですか。。。。
    正直住んでいて、不人気・売れ残り云々言われるのは良い感じはしませんが
    何故、不人気物件云々連呼されている方が書き込みしているのが理解できません。

正直大手デべの設計関係の仕事していますが正直、【住不さん】だけはちょっと
    計画段階からして特異ですよ。。。(←またこんなこと書くと100倍に反論されるのかな?)

いずれにしても物件を検討されている方は、見学にいらして疑問を直接営業の方に
    ぶつけて見られるのはいかがですか?
    私たちが購入したのは数ヶ月前でしたので【入居者から出ている満足度&不満足度・要望等】
    ダイレクトに聞きました。
    その答えをご自分達でこれは眉唾・そうでないか判断されるのが宜しいかと思います。
    我が家は、その答えを聞き物件自体を見に行って【この物件なら自分達の城】として生活できるなと
    思い決めました。

残念なことに今のこちらの現状で住んでいらっしゃる方々はCYBERHOMEの住民掲示板の方で
    情報をやり取りしている方が多いので
    良い事も悪い事も真実が見えづらくなっていると思います。

ですのでもし検討されている方は一つの提案なのですが
    マンションパビリオンへ行き一通り説明等を受け是非物件を見ていただきたいと思います。
    今日、棟内のエレベーターで購入される方に直接質問されました。
    【住んでいらしてどうですか??】と。。。。
    最初ビックリしましたが正直にお答えしました。
    【家族が揃ってテレビを観る時間が増えました(恥)】
    でも素敵なご家族でした。
    ご縁があると良いなと思っています。

130. 1117 匿名さん

売り惜しみだのブランド戦略だの、デタラメを言いたい放題いい続けてきて、
    デタラメを指摘されてもまともに反論もできず証明もできず
    指摘した相手に雑言をあびせるしか能がない連中は
    結局、謝罪も訂正もせず言いっぱなしで逃げるだけの荒らしだな。

131. 1118 匿名さん

まぁまぁ。売れ残りも売り惜しみも結局売主じゃないと予定通りかどうかわからないんだから、お互い反論も証明もないでしょ。双方とも荒らしだと思ってるみたいだし、荒らしはスルーしましょ。ね。反応しないのが一番。

132. 1119 匿名さん

武蔵小杉のマンションが完売になれば、外れ組が不人気マンションに流れるかな
    不人気マンションの幕引きも近いだろう

完売後、中古を叩いて買うのが面白いと思う
    二子玉川のマンションが販売されれば、そちらへ流れる向きもあるだろう
    不動産相場の頭打ちも近いだろうから、新築の半値くらいでどうだ

完売は近いだろうから、とりあえず、オメデトウ

133. 1120 匿名さん

>1114
    楽しそうですね。
    不人気だろうが売れ残りだろうがどうでもいいけど、「妄想」ってキーワードがお好きのようですね。

134. 1121 匿名さん

取り敢えず優良物件だとは思う。予算のあう人が検討してみればそれでいいのでは?

135. 1122 匿名さん

あと40戸ほど残ってるらしいけど、どうすんだろね。

いつもどおり「最終期第4次」とかにするのか
    これまたいつもどおり不動産屋に卸すのか。

136. 1123 匿名さん

とても議論活発な楽しい板ですね。
    人気は、何時、何戸、どのくらいの期間で売れたか、事実だけを客観的に見れば、
    自ずと皆様の判断はは近いものになるでしょう。
    ただ、購入検討者にとっては、購入前の売り出し時にどのくらい売れるか分からないので、
    色々考えるので様々な意見が出ますよね。
    しかし、竣工後は一日一日建物の老朽化が進み建物自体の価値が目減りしていくことを考えると、
    竣工後の販売物件はあまり候補に入れたくないですね。

137. 1124 匿名さん

マンションが中古になれば、1,000万円程度の価格下落は期待できるでしょう
    私も、竣工後のマンションを新築価格で買いたくはないけど、中古価格なら考えるつもりです
    今、買っても、保育園は既に満員、駐車場、駐輪場も不利になるでしょうから、
    正規の価格で買うのは損だと思っています。

駅から遠い分、中古価格の下落も早いでしょうから、これから正規の価格で買うのは、金をドブに捨てるような
    ものでしょう。

138. 1125 入居済み住民さん

>1124さん
    下落が早いかわからないですが、そういうのも有りかと思います。
    うちは間取り変更だの、シンク上の吊り下げ棚取っ払いだの
    いろいろ変更できるうちに買っておきたくて
    買ってしまいました。もちろん今買っても出来ませんけど・・・
    自分の好みに合った中古物件が見つかるといいですね。

139. 1126 匿名さん

「売惜しみ」とは、これからの販売価格上昇を見込んで、
    販売時期を先延ばしし、値上げして販売すること。
    ここはいろいろな手段で施策(割引)を展開して入居者募集中である。
    しかしそれでも・・・である。
    だからハイエナの格好の餌食になっている。

140. 1127 匿名さん

楽しそうですね〜
    なんか必死になってる方が可愛くみえてきました。
    よい物件にめぐり合ってくださいね!
    心から応援しています

141. 1128 購入経験者さん

>1124さん

はっきり言って勉強不足w
    今5,000万円で販売されているものが4,000万円で売られるまで待つの?

周辺の中古マンションの価格見てみなよww

142. 1129 入居予定さん

売れ残りイメージをつけたくて必死でがんばってる方!なんでそんなに必死なの?ヒマなの?目的おしえて〜〜〜〜!お願い〜!
    興味ない人はスルーでしょ。そんないつもいつも来てブツブツいってるのはんで!?聞きたい!知りたい!ムキになってるだけ?業者?

143. 1130 匿名さん

まあまあ、いいじゃないですか。
    ともあれ、業者じゃないとしたら
    ヒマで寂しい人だってのだけは誰が見ても分かりますから、
    あんまりいじめるのも可愛そうですよ。
    匿名掲示板の中だけではヒーローにしてあげましょうよ。
    彼が神様で、掲示板の番人ってことでいいんじゃないですかね。別に。

144. 1131 ご近所さん

いやいや、盛り上がってますね。
    掲示板が頻繁に更新されていること自体、
    人を寄せ付ける、興味を持たせる物件ってことですね。

145. 1132 入居済み住民さん

検討中の方へ、きょうは空気が澄んでいてとってもきれいな空でした。
    若干雲がかかって残念ながら富士山はたまにしか見えなかったけど、
    うちはL棟ながら、羽田へ降りる飛行機や、みなとみらいがほんとに綺麗に見えました。
    夜景も含めたこの景色もこのマンションを購入した理由のひとつです。

146. 1133 匿名さん

不人気・売れ残りという現実を認めることができない連中が、反論は全くできず、ただ相手を罵るだけなのは
    実に滑稽ですな。

147. 1134 匿名さん

別にこの掲示板でいちいち反論を求めなくていいんじゃない。
    反論してほしいのかにゃ?寂しいのかにゃ?
    実に滑稽ですな。

148. 1135 匿名はん

そうですね。営業マンと喧々諤々議論を戦わせてくださいよ。
    購入を検討されているのであれば、
    営業マンにあなたの思う理屈を認めさせればいいんじゃないですか。

149. 1136 匿名はん

>>1134−1135
    ほらね、売れ残り、不人気という事実は認められないけど
    まともに反論もできないから、ずっとこんなことしか書き込めないでしょ。

150. 1137 マンコミュファンさん

このマンション、まだ売ってるんですね・・・・・

151. 1138 匿名さん

第三京浜からよく見えますね。
    高層階は見晴らしの良いであろうことがよくわかります。
    ちょっと駅からは遠いですが,第3もすぐですし,
    車の便はそこそこ良さそうですね。
    検討する部屋は,実際にその部屋を見せてもらえるんですか?

152. 1139 匿名さん

>1136
    売れ残りです。わかりました。そうまで言うなら、それでいいです。
    なので、質問があれば、どうぞ営業の方、もしくはMRにお越しになって思う存分してください。
    まともに反論する気にもなれないのを分かっていただけないようなので。

153. 1140 匿名さん

>>1124

ヤフー不動産を見れば、溝の口近辺の中古のマンションはゴロゴロしています。
    ネットに流れているのは、なかなか買い手が見つからない物件でしょう。
    当然、相場に見合っていないか、駅から遠い等の難アリ物件。
    この価格を見て相場を考えているならアマチャンですよ。

中古になれば、新築から1000万円程度下がることは、売却経験のある人なら判るでしょう。

勉強不足はどちらでしょうかね。
    ネットでしか情報をとっていないのでしょうね。
    試しに査定してみたら、実態はわかりますから、頑張ってください。

154. 1141 匿名さん

>ほらね、売れ残り、不人気という事実は認められないけど
    >まともに反論もできないから、ずっとこんなことしか書き込めないでしょ。

ずっと同じ書き込みを続けてるのはどっち?(笑)
    営業マンをそのすばらしい理論で説き伏せて1000万円引きで買ってくださいよ。
    あるいは中古で2000万円引きにでもなったのを買ってね。

155. 1142 購入検討中さん

さんざん書いてる方、
    売れ残り、不人気と思うなら購入検討は止めたほうが良いのでは?
    ほかの魅力的と思われる物件を探したらいかがでしょう。

156. 1143 匿名さん

>勉強不足はどちらでしょうかね。
    >ネットでしか情報をとっていないのでしょうね。

ここの掲示板を利用する人は(業者以外は)たいてい素人ですので
    ネットで情報を得ている程度と考えるのが普通じゃないですかねぇ。
    本格的な議論をしたいのなら営業担当者とかと話し合えばいいのでは。

157. 1144 匿名さん

基本的な事ですが、ネチケットは守りましょう。煽りは良くないです。荒らしだと思われるものはスルー→削除依頼しましょう。匿名掲示板ですから尚更注意しましょう。今一度確認下さい。
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
    https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html

158. 1147 匿名さん

イメージ付けたがってるもなにも、完成後半年経ってまだ売ってるんだから、完璧に不人気じゃん。

159. 1148 購入検討中さん

はい分かりました
    では、ほかの物件を検討してくださいな。

160. 1149 入居済み住民さん

まだやってるんですね〜
    購入検討ならば、営業の方と思う存分議論してね(笑)

161. 1150 匿名さん

不人気論者さん、切れてきてますね。壊れないでね。
    唯一、確かなのはあなたがこのマンションに異常なほど興味があるということ。
    恨みでもあるのか、誰にも買わせたくないだけなのか、買えない逆恨みか。
    そう、思われるのも嫌でしょ。
    もう、あなたの意見は、このスレを見ている聡明な方々なら十分理解したはず。
    真剣に購入を検討している方々のために、もっと有意義な情報提供しましょうよ。

162. 1151 購入検討中さん

このマンションが不人気物件だと教えて下さっている方、
    それはもう分かりましたから、なぜ不人気(売れない)なのか、あなたの考えを聞かせて下さい。
    購入検討者としては、そこが知りたいのです。
    購入者の方は、どこに魅力を感じ購入したのかを、教えて下さい。

163. 1152 入居済み住民さん

購入者です。
    購入の決め手となったのは、小学生の子どもがいるので、学校が近いことなど住環境の良さです。
    また、このマンションには子どもが遊べる広場がありますし、雨の日でもアリーナが使えるなどなど。シアタータップもちょっとした映画館並の豪華さですし、サウンドタップ(カラオケルーム)も
    楽しい施設です。アリーナはオーナーズカードがないと入れないので、防犯上も安心です。かといって、子どもだけで遊ばせるようなことはほとんどしませんが。
    また、マンションは駅近でないと価値が低いそうですが、それは気にしませんでした。もともと、これまで住んでいたマンションが駅から13分程度だったので。むしろ駅近だと溝の口の場合、繁華街化
    しているので(喧騒が嫌なので)、少し離れたマンションの方が静かだろうと思い、探していました。
    結果、夜は想像していた以上に静かですし、子どもも学校から帰ってくると、マンションのお友達とアリーナで遊ぶことができるので、親としても安心。正解だったと思っています。
    マンションの専用サイトをみていても、入居者の方々もこのマンションをより良いマンションにしようというお気持ちをもってらっしゃる方ばかりのようなので、今のところ安心しています。

164. 1154 物件比較中さん

それよりも駐車場の設計ミス問題はどうなったんだよ?
    住民もこの件にはあえてふれないようにしてるみたいだしさ

結局デベにはぐらかされて泣き寝入りなわけ??

165. 1155 匿名さん

その話興味ありますね。

166. 1156 マンコミュファンさん

高層マンションでゴミ捨て場が1階にしかないとか、ありえないですよね・・・・

167. 1157 物件比較中さん

駐車場の件は、NTT東西地域会社の地域IP網の故障対応と同じで、
    住友も大手だけに設計ミスに対してどう対応するとか明確な回答とか
    出てないだけじゃないの?
    高層マンションのゴミ捨て場って1階以外に各階にもあるのが
    デファクトスタンダードなもんなの?すべての高層マンション=
    各階にゴミ捨て場があるという理解でよいの?
    まぁ、そんなこと匿名性の高い掲示板で住人さんから聞きだすことで
    もないけどもさ。
    この掲示板はあくまでも購入検討者同士のための掲示板だから、
    そこに住人に対して必要以上にねほりはほり聞く権利もなければ、
    住人も答えないといけない必要性もないしね。

168. 1158 匿名さん

高層マンションで、各階ゴミ捨て場はデファクトだし必須でしょ。

エレベーターを待ってる時間も乗ってる時間も
    不満のない程度とはいえ長くなりがちだし。

日常のことだから生活利便性の差も大きい。

169. 1159 入居済み住民さん

そういわれると確かに各階にゴミ捨て場があったほうが便利かも!
    かといって別に不満ではないですけどね。

170. 1160 匿名さん

購入者です。
    バランスをとる意味でも書き込みしてみます。

・No.1152さん同様駅近のマンションは、喧騒が気になったので避けてここにしました。
     また、以前は一軒屋で駅から25分の丘の頂上で通勤がしんどかったですが、
     ここは徒歩10分強といっても、フラットだし自転車で5分もかからないので自分には快適です。
    ・休日は車生活なのですが、第三京浜の川崎ICがすぐ近くなので、
     都心(目黒通り利用)、横浜、湘南のアクセスが容易で重宝してます。
     小杉のタワーと最後まで悩みましたが、比較して一番大きいポイントはこれでした。
     小杉からの遠出の車移動は若干不便に感じます。
    ・コンシェルジュサービスは思いのほか便利でした。
     引越し後の台車や工具などの貸出、事務手続きの相談など、
     24時間体制で対応していただけるのはありがたいです。
    ・最後に感覚的な話ですが、武蔵小杉の場合タワーの乱立が気になったことと、
     賛否両論だと思いますが溝の口の方が街に歴史/文化があって親しみやすかったことです、
     小杉はこれからの街だと思いますが、少し寂しい街の印象を受けました。

話題にあがっている駐車場の件は、たしかに少し出口が狭いかなと感じます。
    但し自分には全く問題無い、程度です。
    ごみ集積場はタワーだと各階にあるものなのですか?
    あれば確かに便利そうですが、それはそれで臭いの問題を心配しそうです。
    個人的はごみ集積場は生活導線から外れたところにあって欲しいものです。
    各戸キッチンディスポーザーが付いていますし、不便は感じていません。

以上参考になれば。。

171. 1161 匿名さん

すいません、教えてください

ゴミ捨て場が1階にしかないってことは、日によっては600世帯分のゴミが一カ所に集中したり、
    エレベーターに乗ったらゴミを持った人だらけになったりするんですか??

ディスポーザーがあるとはいえ、生ゴミもゼロではないでしょうに、エレベーターの中が臭いませんか?

ゴミ捨て場がすごいゴミの山になりませんか?

ゴミを何度かに分けて出すのも、エレベーターで往復だろうし、これはキツくないですか?

172. 1162 匿名さん

>第三京浜の川崎ICがすぐ近くなので
    近いですか??

173. 1164 No.1160

>No.1161
    >エレベーターに乗ったらゴミを持った人だらけ
    自分の経験上「だらけ」になったことはありません。
    たまに同室する方がいらっしゃる程度です。
    臭いも特に気になったことはありません。
    時間によって違うかもしれませんが。

>No.1162
    近いんじゃないですか?
    隣接してるのも考えものですけど、車で5分もかからない距離ですし。
    いい距離感だと思ってます。

174. 1165 匿名さん

まあまあ、落ち着いて。

契約した瞬間から、検討者は最悪の営業マンに変わる。

この掲示板の常識ですよ。

175. 1166 入居済み住民さん

>1161

>エレベーターに乗ったらゴミを持った人だらけになったりするんですか??
    →既に半年住んでゴミ捨てしてますが、そうした状況にはならないですよ。
     8割方、エレベータ独占で1階まで行けます。

>ディスポーザーがあるとはいえ、生ゴミもゼロではないでしょうに、エレベーターの中が臭いませんか?
    →これが全く臭わないんですよ!私もビックリ。

>ゴミ捨て場がすごいゴミの山になりませんか?
    →ゴミ捨て場がやたらと広いので、そうでもありません。
     (初期に引越しが集中した時期は結構スゴかったですが、
      全くといっていいほど落ち着いてきています)

ゴミを何度かに分けて出すのも、エレベーターで往復だろうし、これはキツくないですか?
    →ゴミをため過ぎてしまったときは少し面倒くさいと思うときもあります!

以上

176. 1167 入居済み住民さん

住人です。
    少し議論が落ち着いてきたようなので投稿してみます。

■住んでみて分かった予想外のいい点
    ・KSPバスがことのほかスムーズで便利。
    ・思ってたより静かで緑が多い。
    ・エレベータが予想以上にスムーズ

■住んでみて分かった期待外の点
    ・ゲストルームの予約がいっぱでなかなか取れない

参考になれば。

177. 1168 匿名さん

>1165さん
    >契約した瞬間から、検討者は最悪の営業マンに変わる。

なんか意味がよく分かりませんね。
    契約したら検討者ではなくなりますしね。
    契約者は自分の選んだマンションを悪く言わないでしょうが、
    最悪の営業マンというほどのことですかね。

>この掲示板の常識ですよ。

そういう常識があったのですか。

>1162さん
    人によって距離の感覚は違うのかもしれませんが、あの距離は近いといっていい
    のではないかと思います。

178. 1169 入居予定さん

ゴミ捨て場ですが、高層は各階が当たり前という訳ではないですよ。高層検討でいろいろ見たので。

179. 1170 最悪の営業マン

どうも。最悪の営業マンです。
    >1162さん
    まさか東名の川崎インターと・・・まさかですよね。

駐車場は補修工事等無く、進入ルートを補正すべく
    ライン線が引き直されただけでしたね。
    でもアルファードだの幅1.9Mぐらいの某有名高級スポーツカーも
    出入りしてるの見たこと有るで
    どうにもこうにもという車はそう無いと思います。ハマーは無理かも。

180. 1171 匿名さん

先日、当マンションを契約した者です。7月末入居の予定です。
    朝の駅(東急)までの通勤をどうしようかと考えてます。
    徒歩だと夏場はちょっときつそうなのでKSPのバスを検討していましたが、自転車も良さそうですね。
    >1160さんは、自転車を使われてるのでしょうか?駅に自転車置き場はありますか?

181. 1172 匿名さん

ここは溝の口で、駅遠、しかもタワーだから資産価値に劣ることは事実。
    購入者もそれを承知の上で買っているはず。
    もともと居住価値を重視し、永く住むつもりで買っているので、
    売り惜しみがどうとか値引きがどうとか、
    資産価値を目当てに買っている人ほどには神経質ではないということだ。

182. 1173 匿名さん

>>1172

中には、勘違いをして資産価値が上がると思って買っている人も多く居そうです
    駅近とか、都心とかの希少性があれば、騰がることも有り得るでしょうが、
    ここは駄目ですね
    賃貸に出しても不人気でしょうけど、終の棲家と割り切って買っている人だったらOKですよね

183. 1174 入居済み住民さん

そうだと思いますよ。
    このマンションを投資目的で選んでいる方は少ない(ほぼ皆無?)ように思います!!
    そういう目的だったら、居住環境は犠牲にして都内のマンションでも買いますよ。
    だから、売れ残りとか言われてもピンとこないんではないでしょうかね。
    さんざん言われてた方も、そんなにこだわってるなら都内の駅近マンションを
    検討すればいいのに。。。と、やり取りを見てずっと思ってました。

184. 1175 入居済み住民さん

>中には、勘違いをして資産価値が上がると思って買っている人も多く居そうです

それはないんじゃないですか。住民の私が言うのも何ですが。
    資産価値が上がるなんてのは、ごく一部の限られた物件ですからね。

185. 1176 物件比較中さん

終の棲家にするには、600世帯以上がゴミ抱えてエレベーターで移動、ってのはいただけないですな。
    居住価値を重視って、高齢になって駅までバスじゃないといけない物件なんて、終の棲家になり得ないと考えるけどな・・・・(自分は)

駐車場の設計ミスも、どこからどう見ても駄目なポイントなのに、それすら欠点と認めようとしない
    このスレの自称住人って、
    検討の邪魔して楽しいのかね?

186. 1177 入居済み住民さん

>高齢になって駅までバスじゃないといけない物件なんて

駅までバスで行けてほとんど歩く必要がないのだから、
    むしろ好都合かと思いますが〜

187. 1178 物件比較中さん

駅までバスも使わない、徒歩時間も短い、駅前のほうが買い物の利便性も考慮すればいいという考えのほうが、むしろ多いと思いますよ。

駅前物件の購入者層も高齢者が多いし。

188. 1180 匿名さん

あの・・・駅までバス、の擁護だけはしない方がいいと思いますよ。

189. 1183 匿名さん

駐車場の設計ミスは、泣き寝入りですか?

190. 1184 購入検討中さん

まあ欠点のない完璧なマンションはそうそうないですからね。
    良い点と欠点を天秤にかけて、良い点がかなり上回っている。。
    最近のマンション選びは、そんな基準でという感じなんでしょうね。

191. 1186 入居済み住民さん

駐車場出口せまいけどそんなに問題ないけどな?設計ミスなの?普通に出し入れしてるよ?

192. 1187 管理人

規定の1000件を大幅に超えておりますので新しいスレ立てをお願い致します。

193. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸