匿名さん
[更新日時] 2007-05-22 03:22:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 高津区久本3丁目207番6他(地番)、神奈川県川崎市高津区久本3丁目14番1(住居表示) |
交通 |
東急田園都市線「溝の口」駅から徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
648戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上32階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・タワー&パークス田園都市溝の口口コミ掲示板・評判
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988
匿名さん
いまいち売れ残りかどうかで騒いでいる理由が分りません。
ここを購入したいと思う方は、売れ残りだろうと購入すると思います。
購入しようかどうか悩んでる方は、どんな点に悩んでいるのか、ここに記載すれば具体的なアドバイスもらえるかもしれません。
売れ残りだから購入しないという人は、それはそれで個人の判断で良いと思います。
とりあえず最終期ということで、購入するかどうか悩みどころですね。
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989
匿名さん
売れ行きが悪く売れ残っていても、購入した人は
それぞれの価値観で購入したんだから、それに問題があるはずがないよね。
叩かれてるのは、売り惜しみだと騒いでる一部の人ですよ。
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990
匿名さん
ここの購入を検討している人は、売れ残りかどうかをとても気にする。
ここを買ってしまった人は、売れ残りかどうかを気にするのはナンセンスだという。
検討した結果、買わなかった人は、ここは売れ残りだという。
まあ、そういうことだろう。
しかし、このスレの主役は「ここの購入を検討している人」だろうから、両論あってしかるべき。
「ばか」だとか「ほおっておけ」などというのは「買ってしまった人」の品格をおとしめるだけ。
止めた方がいい。
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991
入居済み住民さん
当初から長期にわたり販売する計画だったのは確かです
住友が竣工後も販売を続けることは、知られています
住友の久我山の物件もそうでした
ちなみに、本物件は、住友方式で販売されてます
長期にわたり販売するからといって、販売スケジュールに対して売れ残りがあるか、売り惜しみをしているかは不明です
しかし、販売価格が、初期よりも現時点の方が高くないからといって、売れ残りだと結論付けるのは短絡過ぎます
もともとこのマンションは高かったのですから!
販売価格をご存知の皆さん、徒歩12分、南向きが少ないのにも関わらず、高いと感じませんか?
きっと、大きな販管費が上乗せされているのでしょう
私は入居済みですが、購入価格と固定資産税との、あまりの開きに驚きました(数値は教えないよ)
数値は忘れましたが、フリーペーパー「マンションズ」で掲載されていた販管比率と比べて、本物件はかなり大きいと推測します
販売当初から価格は高かったのですから、今さら値上げする必要がありません
ダラダラと販売しているからといって、そのつもりでマンション販売価格に販管費を上乗せしているから、売り急ぐ必要がありません
それよりも、売り急ぐあまり、住友・大京が有するブランドを台無しにするような値下げをしたくないのでしょう
加えて、タワーは価格が高い、と思わせるイメージ戦略があるかもしれません
どなたかが仰ったように、売上計上期を考慮しての長期販売もあるかもしれません
私には、価格競争に陥らないためのブランド戦略・販売戦略を遂行しているように見えますが?
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992
匿名さん
値上げしていないという事実で「売り惜しみ」が使えなくなったら、今度は「イメー
ジ戦略」ですか・・・・
イメージ戦略というなら、高額で早期完売、というのが一番のイメージ戦略であっ
て、
完成後半年たって販売を続けることが、イメージ戦略であるはずがありません。
むしろイメージダウンでしかありません。
あなたが例示した久我山ガーデンヒルズも販売に苦戦し、「売れ残り」と評されてい
ます。
売上計上の時期の問題についても、ありえません。
管理費や税金、販売コストの負担により利益を削り、イメージをダウンさせてまで
売上計上の時期に固執する必要はなく、
また住友、大京ともに取り扱い物件は多数であり、この物件の販売を遅らせて
売上高をコントロールをする必要もなく、またその影響も極めて軽微でしかありませ
ん。
「叩き売りをしていない」というのはそのとおりかもしれませんが
(すでに中古物件として出回っている部屋もありますが)
どの要素を鑑みても、この物件の現状は「売れ残り」です。
値上げ以外に、完成後ここまでマンションの販売を遅らせるメリットは、ゼロなのですから。余談ですが、あなたのように「売れ残り」であるという明白な事実を否定しようとす
るから
このように「売れ残りだ」と指摘を繰り返される要因だと思いますよ。
「売れ残りでない」というのは間違った情報で、ウソなのですから、そのようなこと
を書き込めば
この物件に関心のない人にまで、間違いを指摘されるのは当然です。
売れ残りであっても、この物件を選んだ人とっては、
この物件を選択するだけの魅力・長所があってこの物件を選んだわけで、
その長所が販売状況に左右されることはないでしょう。
であれば、執拗に売れ残りであることを認めず、根拠もない哀れな反論を繰り返す
人々は
やはり売り手側の関係者なんですかね?
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993
匿名はん
売れ残りだと、何がうれしいんだろ。この人にとって。
というか、基本的にはR棟の下層階だけでしょ。
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994
匿名はん
992さんへ♪
売れ残り物件でええやん。
執拗に売れ残りについてコメントしてはるけど、
はっきりいって、しつこいで。ほんま。ひっぱりすぎやで。
どこまでひっぱりたいねん?そろそろユーモアたっぷりに落としたらええやん。
ちゃうの?
そもそも論として、ここの掲示板はあんただけの掲示板ちゃうで。
そろそろたいがいにしときぃや。
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995
いよいよ
今日ポストに、チラシが投函されてました。新築分譲マンションに投函するなんて、どういう気でしょうか?もうちょっと考えたほうが、いいじゃないの?営業さん!!
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996
入居済み住民さん
>>992
991です
私は別に「売り惜しみだ」なんて言っていないつもりですが・・・
「売れ残り」か「売り惜しみ」かは不明と言及してますし・・・
私の趣旨は、「販管費を大きく上乗せしているから、売り急がなくていいのかも。売り急がず、値下げしない販売戦略だと思いますが」と記載しているのですが。。。
それに、
>イメージ戦略というなら、高額で早期完売、というのが一番のイメージ戦略であっ
て、完成後半年たって販売を続けることが、イメージ戦略であるはずがありません。
という考え、あなた、ちょっと考えが凝り固まってますよ
私は、タワーが値崩れしないように、タワーは価格が高いというイメージを持たせるための「イメージ戦略」と言っているだけで、良いイメージを持たれることを意識した「イメージ」と違った使い方をしてますよ
いずれにしても、企業には企業なりの考えがあって、販売戦略などを立てています
あなたや私が考えもしなかった要因も考慮しているでしょう
その販売戦略が、成功したか否かはともかくとして
もちろん、あなたにはあなたの考え方があるのは認めます
しかし、私は、あなたの考え方が嫌いです
自分の考えを述べるのが問題ではありません
嫌いなのは、”一番のイメージ戦略であって””イメージ戦略であるはずがありません””むしろイメージダウンでしかありません”と、断定した言い方をする点です
狭い見識に基づき、”自分が一番正しい”みたいな言い方をするあなたが、私は最も嫌いです
どうか、タワパに来ないでください
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997
匿名さん
そうだそうだ〜!
いやならこの掲示板にもくるな〜!
じゃまじゃま〜!
さみしいんだね〜話し相手いないんだね〜だから来るんだね〜!
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998
匿名さん
この人、業者や関係者じゃない一般人だと公言してるのに、
さも自分がすべての事情を知っていて、正しいことを言っているという
感じは何なんでしょうね。
996さんや前の方が言ってるように、
ネガティブ意見やポジティブ意見を、周囲から推測/想像するのは勝手ですが、
本当の事情は当事者しか分からないのに…。
私は予定通りなのか売れ残りなのか知りません(どちらでもいい)が、
「田園都市のランドマーク」とうたっている物件であるわけで、その触れ込みどおり
タワパという存在を世間に広くアピールするには、こうして長い期間広告を
出すというアナウンス効果は、結構ありそうだなぁと思ってます。
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999
購入検討中さん
「売れ残り」「売り惜しみ」の話で盛り上がっていますが、結局言葉の定義があいまいなため、その人の受け取り方でどちらにも転びます。
「売れ残り」と主張している方は、10期と言う長期に分けて販売していてかつ後期になっても価格が上昇していないから売れ残りと言う。
「売り惜しみ」と主張している方は、もともと10期だから予定通りなので売り惜しみと言う。
結局は983さんの言う通り真相は闇の中で売主のみ知ると言うところ。
それぞれ、これを主張する事でメリットがあるからこのように言っているんでしょうね。
「売れ残り」と主張する方は、業界通の方で購入検討者のために、優良物件でないからこの物件は見送った方がいいと言う老婆心から言ってくれていたり、あるいは他のマンションの売主の方でこの物件のイメージダウンを謀り見込み客を離れさせるために書き込みしているのかもしれません。
「売り惜しみ」と主張している方は、住民の方で早く完売をさせたい、あるいは売主の方でイメージダウンをさせたくない、又は実際に予定通りなので事実を言っているだけなのかもしれません。
いずれにしろ、購入検討者は中立的な見方なので、購入検討者不在の議論だと思います。
購入検討者としては、過去の掲示板を見て大体の物件の特徴はつかめるので今更追加の情報はいいのですがいつまでも不毛な議論であきれます。
喧嘩を売っている方は大体断定的な物言いの「売れ残り」と主張している方のようですが。
「売れ残り」だろうと「売り惜しみ」だろうと、現在販売中である事は確かですし、設備や立地、環境等と価格とのバランスで検討候補の一つとして考えています。
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1000
匿名はん
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1001
とおりすがり
>>993
今販売中の部屋は、簡単に調べられますから、適当なことを言うのはホドホドにしておきましょうね。
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&BSC=30&C1=0...
客観的に、だれがどうみても、この物件は不人気の売れ残り物件ですよ、
残念ですが。
その当たり前の事実を認めようとせず、
妄想としかいえないような屁理屈で売れ残りじゃないと主張し、
挙句に果てに売れ残りといってる人を同一人物と決め付けて
出ていけの大合唱とは・・・・
大嘘や妄想でも気分がよい書き込みはOKで、
真実でも気分が悪い書き込みは「出て行け」とは、立派な思考回路ですね。
値上げしていないと言う事実を突きつけられて、「売り惜しみ」と主張していた人が
何も言えなくなって罵詈雑言を浴びせてるのは、滑稽ですらあります。
どれだけ恥を晒せば気が済むんですかね?
ひょっとして住人のフリをしたネガティブキャンペーンですか?
このスレの住人、相当程度が低いですね。
もしもこのスレの住人がこの物件の住人だとすると、
おつきあいは遠慮したいですね
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1002
匿名さん
なんでこう建設的な議論にならないのでしょうか??
肯定であろうと否定であろうと悪意ある発言は何も生みません。。
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1003
匿名さん
>そうですね。こないでください。
>それが一番!!
>そうだそうだ〜!
>いやならこの掲示板にもくるな〜!
>じゃまじゃま〜!
>さみしいんだね〜話し相手いないんだね〜だから来るんだね〜!
上記の発言も意図的に住民以外の第三者が書き込みしてますよね
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1004
匿名さん
まあまあ、
とりあえず値上げしていない以上、それが売れ残りなのか販売戦略なのかは別にして
すくなくとも売り惜しみってのは明らかに間違いなわけで、
それを指摘されたんだから間違いは間違いと認めないと。
間違いを認めずに下らない悪口しか言えない一部の人が、
一番見苦しいし程度が低いし、その見苦しさを指摘する意見が
擁護サイドから出てこないってのもおかしいよ。
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1005
匿名さん
完成後半年経っても値上げもせず小出しに売り続けていることを、売り惜しみだの販売戦略だの
第三者がみれば鼻で笑ってしまうような、それこそ業者のごまかしの言い分を鵜呑みにしただけのデタラメな意見に対して間違いを指摘することは、この掲示板の趣旨に合致するはずよね。
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1006
入居済み住民さん
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1007
匿名さん
値上げされていないことが前提で話が進んでいますが
複数期に跨って購入を検討した私の手持ち資料では
確実に上がってますよ。
過去にもそういう書き込みがありました。
当然売られている階、LorR、間取りによって価格は異なりますが
最終期の販売価格はまだ発表されてませんよね?
例え発表されていても、今までの推移を追えるのは
関係者以外の何者でもないですし。
結局いつもの最終期価格発表会前の
業者vs業者vs価格を下げたい購入者の
風評を超える物では無いと思います。
どうせ今週が終わったらまた書き込みが沈静化するのかと。
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1008
入居済み住民さん
「売り惜しみ」と主張する人に対して、値上がりを示せという声がありますが、あまり関係ないと思うんですけど?
たとえ1戸当たり50万円アップして20戸販売しても、1000万円のアップにしかなりません
そのアップ分より、販管費の方が高くつくと思いますよ
だから、「値上がり=売り惜しみ」の証明とはならないと思います
「値上がり=売り惜しみ」と考える人に対しては、売れ残りと言うならば、値切ってみせて、というと効果的なのでしょうか?
多分、まだ、誰も値切ってもらった方はいないんでしょ?
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1009
匿名さん
>>1001に価格、間取りへのリンクがありますよ?
私も複数回の価格表ありますが、値上げなどありませんし、営業も値上げしていないことをセールスポイントにしていますよ。
いい加減なかきこみはやめましょうよ。
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1010
匿名さん
>このスレの住人、相当程度が低いですね。
誰がどうみても程度が低いのはあなた。
売れ残りだと何なの?
いい加減にしておけば。
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1011
匿名さん
ほんと、いつも販売期になるとこの人出てくる。
ってか、このスレの住人はあんただけでしょ。
自分で自分のこと程度低いって認めてんじゃん。
程度が低くて突っ込みどころが満載だから、反応されてんの
気づいてないんかね。
たまにはグーのねも出ないようなまともなこと言ってみれば。
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1012
匿名さん
>営業も値上げしていないことをセールスポイントにしていますよ。
>いい加減なかきこみはやめましょうよ。
竣工後半年経ってるのに値下げを売りにしてないんだから
立派なマンションだね!!
駅近でもないし、東向き西向きが大半なのに既に約600も売れてる
なんてスゴイね!!
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1013
購入検討中さん
ちなみに、私の手持ち資料でも一部値上げしているようですが。。。
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1014
匿名さん
値上げがあるといってる人は、具体的にどの部屋とどの部屋をくらべて、いくら値上がりしてるかいえないでしょ、嘘だからね。
自分は値引き提示されましたよ、数百万円の後半でね。
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1015
匿名さん
最終期は低層階ばかりだの、値上げしてるだの
よくもまあウソばかりいえるもんだね。
この掲示板の趣旨からいっても問題ありますね。
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1016
購入検討中さん
>>1014さん数百万も値引き提示されたんですか?本当だとしたらうらやましいです。どのような話法でうまく値引きできたのでしょう?よろしければ教えて欲しいものです。私は値引き交渉しても全然ダメでした。
>>1015さん値上げはわかりませんが、最終期は低層階が中心でしたよ。客によって(年収とか?)、高層階のとっておきの部屋しか案内しなかったりするんですかね?
「売れ残り」と言っている方々は検討者なのでしょうか?こんな否定的に断定的にしかものを言えなくて、住民の方とも喧嘩腰では検討の末入居したらうまくやっていけないんじゃないですかね。
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1017
物件比較中さん
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1018
匿名さん
まあまあ。。。お客によって案内する部屋が違うって事もよくあるし。
ネットに出ている部屋が全部とは限らないし。。
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1019
物件比較中さん
>>1018
昨日までは全部屋が出てたんですけどね、先着順だから減ったのでしょう。
残ってる8戸と物件概要にある13戸を比較しても、低層階中心というのは明らかに間違いでしょう。
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1020
匿名さん
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1021
通りすがり
1014ではありませんが
>>1020
普通に考えて、そんなの不可能だって事くらい、わかって聞いてますよね?
それよりも、最終期は下層階中心だと言った人からの訂正や謝罪もないし、
値上げしているから売り惜しみだと言った人からの訂正も謝罪もない。
また値上がりしているといっている人が、どの部屋とどの部屋を比べていくら値上がりしているかという説明もない。
自分としては、そういったところをすっきりさせてほしいですね、
ウソや出鱈目を言いたい放題ってことでもないでしょうに。
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1022
入居済み住民さん
あの、、、最終期は低層中心というのは、あながち誤りでもないんですよ
このマンション、最終戦に持ち込むため、私が購入した6期の時点でも、丸々縦1列を売らなかったり、もしくは所々ポツンと虫食いのように高層階を残してたんですよ
低層だけを残していると、人が集まらないという考えだと思いますが
(この投稿では、売り惜しみか売れ残りかを議論するつもりはありません)
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1023
匿名さん
1000超えてますね。
そろそろ新しいスレッドへ移行しませんか?
ところで、溝の口駅周辺でお勧めの眼科ってございますか?
ネットで調べたら1箇所しか紹介されておらず、そちらの評判もあまりよろしくなかった
ようなので、できれば駅周辺と言わず、駅を中心とした多少広い範囲でお勧めの眼科を
教えてもらえると助かります。
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1024
マンコミュファンさん
入居開始から2ヶ月まではこの掲示板で、それ以降は住民板に移行するルールなんですが
ここはどうなんですかね?
お勧めの眼科とか、まさに住民板に相応しい内容でしょう。
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1025
匿名さん
そうですね!
これからは住民版に移行して、今後この掲示板への書込みは辞めましょ。
よいご指摘有難うございます。
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1026
匿名さん
だから。
検討中の人は売れ残りなんか買いたくないの。
ここは買ってしまった人だけのスレじゃないいですよ。
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1027
匿名さん
いやー変な盛り上がりですね。
住友さんと大京さんは、当初からこの計画なんでしょ。
そうであれば、営業部隊の配置と予算を計上しているはずなので、
途中の小さな値上げで1000万円ずつ上乗せをしたとしても、
すでに1億円以上を上乗せしていると思われます。
購入者にしてみれば頭にくることですが、
本当にこの販売方法が当初の予定とおりとすれば、
住友販売方式の利点だと思われます。(このマンションだけではないので)
一見無駄のように見えますが住友不動産自体
過去5年間、前年を上回る利益を上げているようです。(日経に載っていました)
会社の方針ですから、そのことでこの物件を売れ残りというのは言い過ぎと思いますが?
過去に数回モデルルームへ足を運びましたが、同じ階・同じ広さ・同じ向きの
部屋を提示されたことがありましたが、約半年で200万円弱高かったです。
それを考えればこの販売方法は、当初の準備が大変ですが計画とおりに
販売できれば、業者にはそれなりの見返りがあるのではないでしょうか?
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1028
匿名はん
なんか
「値上げしないことを売りにしてた」
と、さんざん言っていた●●が
今度は
「値下げ提示された」
とか言ってますね。
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1029
匿名さん
下層階中心でしょ。何が違うの?
あとは、特定のタイプの部屋の縦列とか。
前の方も言ってますが、私も同タイプの部屋の価格を以前より
上がった値段で提示されたことがあります。
どの部屋とかこの掲示板で特定するわけにはいかないでしょ。
あなたがどの部屋で値下げ提示されたのか言えないのと同じで。
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1030
いつか買いたいさん
盛り上がってるけど、売れ残り売れ残りと騒いでいるのは買えなくて悔しい人なの??
売れ残ってると言うことを主張していますが状況分かってます??
いまだ売りに出してない部屋もあるのに売れ残りと言う意味はおかしいよ。言葉わかる??
その言葉に執着しているあなたが惨めです。
そうかと思えば今度は値下げしたとか言ってるし。
値上げして値下げしたんじゃないのw
高層階とかから売りに出してるのだから低層階がまだあるのは当然のことだし
その中で高層階があるのは今住んでるところが売れずになくなくキャンセルした人とかの
住戸かもしれないし。
買えない人がうさ晴らししてるみたいでくだらんの〜
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1031
入居済み住民さん
買いたいけど今の価格じゃローン審査が下りないから、
なんとか悪い風評を立てて、それを営業に突きつけて、
値下げさせて…みないな感じだったり(笑)
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1032
申込予定さん
>販売しているのは30階、25階、23階、29階、31階、5階、3階、15階ですが
>これで低層階中心というのは、大間違いですよね、
>もしも故意なら大嘘といっていいんじゃないですか。
ご存知ないのでしょうか。
ネットで出てくる上記の物件は、先着申し込み住戸ですよ。
つまり、ローン審査に落ちた人や購入権を得たけど放棄したなどの、
いわゆるキャンセル住戸。ですから高層階なども混じっています。
最終期で販売されるのは、20日までの登録期間で、20日に抽選会が
あるんですよ。先着申し込みではありません。これは低層階を軸に
(もちろん虫食いで中層もありますが)したものです。
-
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1033
申込予定さん
1032です。補足します。
「売れ残り」とか「値下げ提示された」とか騒いでる人が示した物件は
キャンセル住戸で、既にどこかの期で売り出されて誰かに権利が渡ったが、
キャンセルが発生したもの。ネットで部屋番号と価格が見られます。
最終期で20日に抽選があるのは、今回初めて売りに出す住戸。これは
低層階が中心。もちろんモデル・ルームに行かないと価格提示は受けられません。
それもご存知ないのに、「値下げ提示された」って疑わしい感じですが…
ほんとにモデル・ルーム行ってるんでしょうか。
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1034
匿名さん
>>1033
誰も抽選物件を値引き提案されたとは言ってないんじゃない?
値引きはしないという話が嘘だと言ってるだけでしょうに。。。
普通にありえる話だから別にどうって事無いと思うのに何でそんなに値引きされる事に拘るの?
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1035
申込予定さん
>1034
そうですね。失礼しました〜。ニュアンスがうまくなかったですね!!
値引き云々ではなく、要は↓に対してちょっと言いたかったということで。
よろしくです!!
>販売しているのは30階、25階、23階、29階、31階、5階、3階、15階ですが
>これで低層階中心というのは、大間違いですよね、
>もしも故意なら大嘘といっていいんじゃないですか。
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1036
匿名はん
そうそう!拘ってるのは「売れ残り」と騒いでる一部の人だけですからね!!
人のコメントを嘘だといって騒ぎ立てる割には
大して信憑性がないことを言ってる一部の人!!
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1037
匿名さん
>>1031
それ、図星だと思う。
可愛そすぎるから、相手にするのやめましょう。
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1038
物件比較中さん
既に住まわれている方、教えて下さい。一度現地を見に行ったのですが、東側と西側の日当たりの具合はいかがでしょうか。西側は朝、暗いのでしょうか(朝から電灯つけるくらい)。昼前後からは西側にも日が当たっているようにお見受けしましたが・・・。1日の日当たり状況を知りたいです〜。
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1039
匿名さん
>>1038さん
西棟の中層階(北側寄り、つまりベランダは真西です)の住人です。
日当たりは良いですよ。
朝は、この時期だともう6時には十分明るいので、ベランダに面したリビングなら
電気をつける必要はありません。
昼は、午後1時を過ぎれば十分日差しが入ってきていますので、洗濯物も十分乾きます。
むしろ、夏場の暑さが今から心配なほどです。夕焼けがとっても綺麗です。
ただ、共用廊下側の部屋は、このマンションは北側に行くほど広がるウイング型なので、
南側の方の共用廊下側のお部屋よりは明るいと思いますが、勉強などする場合はやはり
昼でも電気はつけてますね。
感じ方は色々あると思いますので、他の住人の方のご意見も参考になさって下さい。
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1040
物件比較中さん
>>1038
以前、午前中に内覧させてもらいましたが、リビングは案外明るかったですね。
天気がよければ電気は必要ないと思いました。
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1041
入居済み住民さん
>1038
西側高層階の住人です。
うちは、バルコニー側の窓がすべてリビングに面した間取り、
つまりリビングには5枚の窓ガラスがあります。
ですので、非常に明るいです。
といっても朝は直射日光は差し込んでこないので、
劇的に明るいわけではありません。ただ、朝食時などには
電気は付けてないですし、テレビを見るのにも特に
電気を付けることはありません。
昼は12時前後から徐々に直射日光が差し込んできて、
それから日没までひたすら日が差し込みます。
日没直前は、太陽も低いので部屋の奥まで光がきて
全体的な明るさのピークになりますが、
当然ですが日没直後に急に暗くなります。
その落差がいかにも西向きという感じで最初は
ちょっと慣れませんでしたが…(笑)
廊下側の部屋は、基本的に終日電気が必要です!
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1042
匿名さん
1038さんへ
西側高層階の北側です。
朝7時ごろ起きるのですが電気は点けていません。
廊下側も朝日が入るので朝は必要ありませんね、我が家の場合
但し、冬は朝7時は、は電気を点けていました。
参考になれば・・・・
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1043
匿名さん
3、5階あたりでは景色良くないんでしょうか?
売り惜しみってことですが、あと何戸空いてる部屋はあるのでしょうか?
○割引期待したいところですが・・・
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1044
入居済み住民さん
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1045
匿名さん
完成後半年以上たって、
まだ残ってるのに売り惜しみ?
値上げしてないのに売り惜しみ?
異常に細かい期分けでチマチマ売り続けてるのに売り惜しみ?
先着順で売ってるのに売り惜しみ?
不動産屋に卸してるのに売り惜しみ?
だれがどうみても売れ残りです。
始めから長期販売の予定とか、不人気物件の営業マンの定番の言い訳だよ。
値上げもせずに長い時間をかけて、ましてや完成後まで売り続けても、
売り主のメリットはゼロ、デメリットばかりなのは常識なのにね。
こんな売り方してる人気物件なんて、この世のどこにもないよ。
不人気、売れ残り物件の典型的な売り方たからね。
この物件の販売の現状そのものが、なにより売れ残りであるという証明だよ。
売り惜しみだとか売れ残りではないとか、議論の余地すらなく売れ残りなのに、
なんで売れ残りと言われるとムキになって
デタラメな反論にもならない反論するの?
真剣にこの物件を検討している人にとっては、
価格交渉の可能性の面でも大切な要素なのに、
業者の言い訳をさらに妄想で膨らませて書き込む理由はなに?
売れ残りという現実を書き込まれてムカつくからとか、そんな理由なら、
真剣に検討してる人に迷惑だし、この掲示板の趣旨にも反するから
デタラメ書き込むの止めてください。
もしも売り惜しみだとかデタラメ言ってる一部の人々が入居者なら、
入居者が検討を邪魔するなんて、
ホントこれ以上のデタラメはないよ。
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1046
匿名さん
客観的に見れば確かにそうなんだけど、たぶん住人も、
わかった上で止むに止まれず反論していると思うので、
もう少し穏やかに。
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1047
匿名さん
はいはい、わかりました!>1045
かわいそうにね〜
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1048
匿名はん
>売れ残りという現実を書き込まれてムカつくからとか、そんな理由なら、
理由は、あんたが「俺は神様」「俺は掲示板の番人」みたいな口ぶりだからじゃない
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1049
匿名さん
>1045さん
売り惜しみまでとは確かに思わないが、かと言って特別不人気とも思わないよ。駅からやや歩くことを除けば、とても良い物件だしね。
ある程度は長期で売ることを当初から予定していたのかなということも見て取れるけど。
これは一般論だけど、決算平準化のために引渡時期を意図的に分散するという芸当も、体力のある大手デベなら可能だし、実際に会社経営上の選択肢の一つとしてそういうことをすることはある(ここがその方針の下に行われてるかどうかはそれはわからないけどね)。
ただ、あなたが売れ残りだと思うのは勝手だし、その主張を値切り交渉に使いたいのだったら、どうぞそれをどんどん営業マンにぶつけて価格交渉すればいいじゃない。
あなたこそ、他に定価で購入する人が現れるのを実は一番恐れているのではないですか?
だからこそ、執拗に売れ残りをこういう場で連呼したいのではないですか?
間違っていたらごめんなさい。
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1050
匿名さん
>1045
文章長すぎ、『売り惜しみ』だろうがどうでもいいよ
>真剣にこの物件を検討している人にとっては、
こんな長文挟まれたら、真剣に検討している1038さんが見難いでしょ!
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1051
匿名さん
大京や住友クラスのデベの決算で
コスト垂れ流し続けてまで
この物件をこんなにチマチマ売る理由は全くありません。
こんなことわざわざ書き込まなくても
誰でも分かってて当たりまえのはずですがね。
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1052
匿名はん
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1053
匿名さん
>>1051さん、
1044に出ていた価格表をみて知りましたが、
私は6期で購入したのですが、私の購入した部屋と同じ間取り㎡数で
10階も下の部屋が、私の購入した部屋より300万円も高くなっているのに売れ残り?
このマンションは販売当初から10期での販売を予定していたわけで、
その言葉通り販売しているのに、売れ残り?
あなたの言葉通り不人気物件だとしたら、売り急ぐはず。なのに、
小出しにして販売している物件が、売れ残り?
値引きしてくれた部屋があるというけど、その部屋がどの部屋か
部屋番号はともかく、どちらの棟の何階かも答えられないのに、売れ残り?
あなたが、これほどまでに固執しているのに売れ残り?だとしたら、その理由は?
買えなくて、憧れ余って憎さ百倍ってやつ?
売れ残り物件の動向などもう気にせず、あなたに相応しい素晴らしい物件に1日も
早く出逢えることを心より祈念申し上げます。
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1054
1053
ごめんなさい。No.1053のコメントは
>>1045さん
へのコメントです。
1051さん、間違えました。申し訳けありません。
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1055
入居済み住民さん
>1045,1051(同一人物?)
あなた、本当に購入検討者?
あなたの言う内容は、モデルルームへ行かないで、webから情報収集した範囲で、ご自分なりに検討しての発言にしか思えません
本当に購入検討者なら、モデルルームでも情報収集してください
モデルルームへ行かずに発言しても、単なる冷やかしにしか見えませんよ
> 1)完成後半年以上たって、まだ残ってるのに売り惜しみ?
> 2)値上げしてないのに売り惜しみ?
> 3)異常に細かい期分けでチマチマ売り続けてるのに売り惜しみ?
⇒ 販売戦略&ブランド戦略と思われます
長期にわたって販売するための、販売促進費も計上していることでしょう
もちろん、その費用はマンション価格に上乗せです
一気に(無理に?)売り切らないため、この方法だと、顧客満足度も上がると思います
顧客も、購入後に後悔したくないでしょ?
あと、企業は自分たちの考えで営業活動を行い、その積み重ねでブランドイメージを築いてきました
ブランド価値を落とさないためにも、無理に短期集中で売り切らないのかもしれません
大手企業は、目先の利益だけを追い求める訳にはいかないんですよ
> 4)先着順で売ってるのに売り惜しみ?
⇒ キャンセル物件+前期までの売れ残り物件 でしょう
つまり、この項目の一部に関しては、”売れ残り”と言えると思います
ただ、、、前期までの売れ残り物件を先着順で販売するのは、どの業者でもしていることと思いますが・・・
> 5)不動産屋に卸してるのに売り惜しみ?
⇒ 未確認ですが、購入後に転勤などの理由で売りに出した新中古物件では?
これも、どこでもある話です
コスト(時間・金)を大きくしてまでの長期販売は非常識みたいなことを言われてますが、経営学を勉強されてはいかがでしょうか?
目先の利益だけを追いかけて、今まで築き上げてきた企業ブランド価値を台無しにするような販売スタイル(販売価格を含む)を実行するのは、私にはリスキーに思えます
この投稿で、売れ残りか売り惜しみかを議論するつもりはありませんが、経営学の観点から考えれば、幅広く物事を検討することができると思いますよ
長文、失礼いたしました
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1056
購入検討中さん
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1057
傍観者
>1056
ちなみにそのスレでは2005/6/24に書かれたもの
> 営業曰く、第10期まで1年かけてじっくり売っていくそうな
確かに最初から10期かもしれないけど本来は去年の夏くらいをめどに10期じゃないのかな?
今は2007年ですから既に2年経過・・・
実は思ったほど売れないために5期、6期、7期とカウントカップする毎にズルズルと後ろに
伸ばしたんじゃないかなぁ。ホントは竣工までの10期の予定だったというのが自然な気が
するのは私だけ?
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1058
匿名はん
>1057
どこかの過去レスにあったけど、
低層階についてはカタログだけじゃ売りにくいため、
竣工したあとに実物を見せながら売っていく戦略だって書いてありましたけどね〜
ただ、掲示板に書いてあっただけなので、事実かどうかは自己判断ですけどね!
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1059
傍観者
>1058
あ〜それなら何となく理解できます。 たしかにタワーの低層階は上層階に比べて売りにくいでしょう
から現物を見せながらというのは分からないでもない。
それでも、上層階との価格差でお買い得感を見せるとかすれば人気の物件なら竣工前に売り抜けると
思えるんですけどね。
最初の入居から半年も経つと実際の住民からの声が近所の噂やこういった掲示板でバンバン流れるように
なりますから、いい噂なら現物見せて「ほらいいでしょ?」って言えるかもしれないけど最近の流れの
ように「売れ残り」って言われ続けると、検討する人から見れば「えー!?」ってことになるからマイナス
のほうが大きいのじゃないのかなぁ。
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1060
入居済み住民さん
>>1057
>ホントは竣工までの10期の予定だったというのが自然な気がするのは私だけ?
当初はそういう考えだったと思いますが、駆け込み需要が起き、マンションの販売価格が
上昇してきたので、わざと引き延ばしているというのが普通の考え方だと思いますが。
だから、このマンションも販売価格が上がってきている。販売期間を延ばしているように
見えるのは、売り主がそれだけ強気だという証拠。
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1061
購入検討中さん
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1062
周辺住民さん
途中で小杉が売り出されたのも痛かったかも。
小杉に流れた人も多いのでは。
ここと同じくらいの価格で駅近が買えるし。
溝の口検討者だと、いわゆる「何が何でも田園都市ブランド」って人も少ないだろうし。
でも、ここは事前のパンフよりも実物が良いから、
時間がかかっても売れるんじゃないかな。
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1063
匿名さん
>>1060
2006/03の時点で営業が「引越しされてからも下でまだ販売していて、お会いすると思いますので」などと言ってましたね。
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1064
入居済み住民さん
>>1063
それ、確かに言ってました。
契約から半年、ローンをどう組もうか悩み、「今から下の階の物件に変えられませんかね」と
冗談半分に聞いたら、「もう下の階の方が値段、高いんです」と言われました。
その時は心変わりをさせないための冗談まじりの嘘だと思ってたんですが、本当だったみたいです。
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1065
匿名さん
>1051大京や住友クラスのデベの決算でコスト垂れ流し続けてまでこの物件をこんなにチマチマ売る理由は全くありません。こんなことわざわざ書き込まなくても誰でも分かってて当たりまえのはずですがね。
↑あんまりいい加減にてきとうな感じで書くのやめてね。
大京は15日に決算発表済だけど、住友は本日の午後が決算発表だったんだよ。夜中の1時の段階でよく住友の決算云々が語れるね。
住友は驚異の10連続増収増益を維持してきている。右肩上がりになるように調整することを考えても別におかしくはない。
こんなことわざわざ書き込まなくても分かっている人にとっては当たりまえのはずですがね。
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1066
匿名さん
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1067
匿名さん
>住人の皆さん、死にもの狂いですね。
↑
住民と決め付けているあなたがおかしい。
そんな売れ残りだとかくだらない話はさておき、
「ユスリカ」の話題ですが奴らは冬に活発に行動するらしいです。
よって今はほとんど見なくなりました。
だから話題もあがらなくなったのでしょう。
でも夏は夏でなんか別のが出てこない事を祈るばかりです。
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1068
匿名はん
死にもの狂いなのは、
悪い風評を立てるのに必死な彼でしょ。
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1069
匿名さん
一番、かわいそうなのは、1052だよ
不人気マンション購入者の悲哀を強く感じる
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1070
匿名さん
かわいそうなのは、不人気と騒いで悪評を立てて
なんとか買えないかと値下げの道を探る彼。
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1071
匿名さん
>1069
そうは思わないけど?
匿名掲示板で必死に不人気と煽ることに時間を割いている
一部の人のほうがかわいそうにみえるがね〜
相手にしてくれる人がほしいのかね。かわいそうに…
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1072
匿名さん
>>1069
実際の物件は良いから、購入者が悲哀を感じるのは、たぶん難しいだろう。
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1073
入居予定さん
>住人の皆さん、死にもの狂いですね。
↑
ホントに死にものぐるいですよね。
どんなひとなのか興味アリすぎ!
なんでそんなに必死で評判おとしたいのか知りたい〜〜!
尋常じゃないもん。
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1074
匿名さん
ほんと尋常じゃないですよね、不人気と騒いでいる人。
1052は、その人があまりにもウザイから相手にしないよっていうことだろう。
相手にされないと感じて寂しくなって、またその人にちょっかいだしてるし。
ほんとかわいそうな人。
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1075
ご近所さん
こちらのマンションの一階はクリニックと薬局が入るようですが、現在、何科が入るのかわかったら教えて下さい。科目によっては利用できるかなぁと思いまして。
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1076
匿名さん
悪評必死に叫んでいる彼、本当に可愛そう。
もう、いじめないで。
もしかすると、買えない人じゃなくて、売り負けてる近くのマンションの売主かも。
彼、きっと必死なんだよ。ここまで、このマンションに固執する意味が分からない。
悪評の内容も、売れ残りだとか、不人気だとか、抽象的なものばかりだし。
このスレは購入検討者が参考にするためのもの。購入希望者なら売れ残りだろうが、
不人気だろうが、自分の好みや求めていたものに近ければ良い。でも、彼が必死に
叫んでいるのは、購入者の参考にならないものばかり。
隠された構造上の問題があるとか、そういう問題なら声高に訴え、購入予定者に注意
を喚起すべきだと思うけど、販売状況は全然関係ないでしょ。
値下げ結構(もし、本当ならね)、不人気結構(抽選の場合、当選率があがるでしょうし)。
投資目的でなければ関係ないしね。
購入検討者にとっては余計な論議だし、本当に読んでてみっともないから、彼、もうおよし。
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1077
匿名さん
そうそう!
ここの物件を投資目的でなんて選んでないですよ。
不人気とか売れ残りとかは、都内駅近の投資向け物件で議論していただければ結構。
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1078
匿名さん
クリニックは皮膚科・内科・もう1つは忘れちゃいました・・・
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1079
ご近所さん
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1080
匿名さん
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1081
匿名さん
売り渋りでも、売れ残りでも良いじゃない。
この周辺環境は良いと思いますよ。
タワパも見ている分にはとても素敵だと思います。
売れ残りだの売り渋りだのくだらない論議をしていると、やっぱりココはいつも荒れてるなぁ〜という印象しか与えなくてかえってマイナスでは?
購入検討者はとりあえず、見学してみて下さい。
見てみて魅力的なら、売れ残りだろうが関係ないでしょ。
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1082
匿名さん
完成後半年以上たって、まだ売ってるという現実=不人気、売れ残り。
売れ残りをブランド戦略だとか無茶苦茶なこと書き込むから反感買ってるんですよ。
値上げもしないで10期とかありえない期分けで
完成後半年経ってもまだ売り続けてて
不人気・売れ残りのイメージつけるブランド戦略なんてないよ(笑)
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1083
匿名さん
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1084
匿名さん
「売れ残りだの売り渋りだのくだらない論議」というのは買ってしまった人の理屈。
検討者にとっては大切な話だ。誰だってババは掴みたくない
(ここがババだといっているのではない、一般論として申し上げている)。
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1085
入居済み住民さん
>>1082
あのさぁ、、、販売当初から何期かは分からないが、長期で販売すると、営業が言ってたんでしょ
この点は、根拠のある事実です、聞いた方もたくさんいるはず
それに対し、「完成後半年以上たっても、まだ売ってる=売れ残り」というのは、あなたの推測です
長期で売ると決めていた事実に対して、この事実を受け入れずに推論しても、価値がありません
事実を認めようとしないならば、議論の余地もないよ
それから、ブランド戦略は、あなたの言うような短絡的なイメージとは、レベルが違う考えです
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1086
とおりすがり
完成後半年以上たっても、まだ売ってる=売れ残り、が推測ですか?
これで売れ残りじゃないというのが妄想だと思いますよ
長期で売るの決めてるなんて、不人気物件の営業マンの言い訳の定番ですよ、
営業マンが早くからそんなこと言ってることが、この物件の不人気の証拠なんですよ。
ブランド戦略なんていうけど、こんなに超長期で、異常に細分化した期分けで、
完成後半年たっても売り続けてる人気物件が、他にあるなら教えてくださいよ。
ブランド戦略と言うなら、当然他の物件でも同じ戦略を取ってるはずですよね。
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1087
購入検討中さん
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3568/res/342-342
小出しに売っていく作戦で逆に完売にならないようにジリジリやってると言ってましたけど。
ちなみに僕も使ったことがあるのですが、これは業者の言い訳です。ジリジリわざとやって何のメリットが?と考えると全くと言っていいほどありません。
業者は一日も早く完売させ、次の現場、次の現場と売り続けなければなりません。早期完売は会社の信用を勝ち取り、資金の早期回収が達成。竣工後完売は、事業資金以外の費用を売主は捻出しなければなりません。
営業は巧みにそれらしいことを言いますので、気をつけてくださいね。
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