横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉はどうですか?【6】
匿名さん [更新日時] 2007-12-02 11:54:00

仲良く情報交換しましょう☆

□前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-24 21:39:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    >>66
    私もレジ、コスタみました。レジは施工会社を知らないのと
    ロケーションがいまいちでPASSしました。
    コスタはロケーションがいまいちなのとデベがジョイントなので
    総合的にPASSしました。安かったんですがね。

    パークシティはロケーションは文句がなく躯体もいいのと唯一の
    内廊下であるので文句なしです。用賀とか湾岸とか中途半端な
    都心より武蔵小杉の方が好きです。南武線が意外と便利でポイント
    高いですね。今日の夕方要望の入り方を見てきます!

  2. 83 匿名さん

    私も武蔵小杉ではここしか考えていません。
    その地区のランドマークがやはり一番。
    地区的には横浜、みなとみらいも考えましたが
    最終的に地盤の安心感で決めました。

  3. 84 匿名さん

    63です。
    ネガではないですが(苦笑)
    まー、仕様とかは好みや優先順位がありますから、一概には
    言えませんが、もう少し勉強されたほうがいいかと。

    ここで、1倍は難しいのではないですか。相当コストパフォーマンスが
    悪い部屋かと。抽選は覚悟でしょう。
    ランドマークとはそういうものかと。

    ちなにみ南武線がポイントならここじゃなくても良いと思いますけどね。

  4. 85 匿名さん

    81さん
    人生は気合です!がんばってゲットしてくださいよね!!

  5. 86 匿名さん

    >仕様が悪いとか言ってたりする人がいますが、倍率減らしのネガですね。
    天井高別に十分だし、オール電化でペアガラスで、セキュリティーもしっかりしてて
    なにも文句なし。内装系別に自分でやるんで関係ないです。むしろシンプルにして十分で
    好印象でした。

    本当に素直にそう思ってるの?この価格でこの仕様はどう見ても?って感じしますね。
    内装は自分でお金かければ後々なんとかなるけどあの天井高はどうにもならない。
    何よりあの仕様設定をしたデベがこのマンションの「格」はこんな物ですと証明しているような
    ものだと思いました。高層階で坪330のマンションの価格の仕様ではないと思います。
    武蔵小杉駅徒歩2分。それだけですね。(確かにこれはすごく大事な要素であるという事は認識していますが…)

  6. 87 匿名さん

    >>73
    >連絡通路は線路の下にできるんですよ

    72です。
    よく確認すると、線路上にできるイメージではなかったですね。
    教えていただきありがとうございます。
    「住宅情報マンションズ」の武蔵小杉駅周辺開発予想図をなんとなく見間違えていました。
    既出の予想図だとよくわかりました。

    http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/01_naka/2006_4/11_10/nak...

  7. 88 匿名さん

    武蔵小杉周辺は市やJRなどがずいぶんお金を掛けてくれるのですね。抽選に落ちて買えなかったらほんとにショックです。こんなに便利なることを公表すればどんどん欲しい人も増えるだろうし。最終日に対戦相手がいないところを狙うしかないのですかねぇ。SFTを買っておけばこんなことにならなかったと悔やんでます。

  8. 89 匿名さん

    >>81
    SFT1期購入者です。抽選当たるといいですね!
    これはもう、運とか縁とか、ある程度のところまでいくとその域になるかとは思いますが、
    とにかく頑張ってください。

    そういや昨年のSFT抽選会後は、ここのスレでも明暗の差が出てました。
    落選者び方の落ち込みが凄くて・・・ウチは抽選会2倍でハズれてまず「ぼー然・・」
    その後たまたま夕方営業さんからTELが有り、繰り上げ当選!契約に至りましたが、
    買えてなかったら、その後の予定はかなり狂いましたし@_@

    ちなみに他の物件もそうかもしれませんが、落選された人は
    抽選が終わった後、そのままキャンセル待ち OR 他住戸への再登録に三井が誘導してくれます。
    ※1期販売予定ながら未登録だった住戸もあったみたいです

    あと、SFTで倍率が高かった、超人気だった部屋は(積みたて君が登録した部屋は除く)
    やはりビューラウンジの上下だったと思います。ご参考まで。

  9. 90 匿名さん

    盛り上がってますね。
    かくいう私も欲しい一人なので人気が低いほうがと願ってます。
    それにしても、川崎市の再開発計画は本気ですね。期待が持てます。
    すこしごちゃごちゃしてても発展していく町に住めるのは楽しいですよね。

  10. 91 匿名さん

    今日はMRに足を運んでいる方も多いのでしょうか。
    報告お待ちしております。

    色々と過去ログ見ていると面白いですね。
    最近の情報では大規模な再開発が進められている武蔵小杉駅南口周辺に続いて、駅北口周辺でも新たな再開発の動きが発表されたようですね。

    http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/01_naka/2007_1/01_19/nak...

    聖マリアンヌ病院も現在新しく工事していますし、日本医科大学武蔵小杉病院も北口再開発事業と共に新しくなって欲しいものです。住民になるかもしれない身としては、近くに大学病院や総合病院があると嬉しいですよね。老後も何かと安心ですし、子供は病院のお世話になることは望みませんが、良い病院が近くにあるに越したことはないと思います。

  11. 92 匿名さん

    武蔵小杉の再開発は期待が持てます。
    そんな中でも足踏みしている計画もあるようですね。
    川崎縦貫高速鉄道です。今も川崎市と市民の間で計画に対する賛否が論じられているようです。
    http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/index.htm
    川崎市の財政にもかかわることなので、あまり勝手なことは言えませんが。
    将来的に計画が本格化して、そのときにまた武蔵小杉の価値が上がることを期待しましょう。
    20年後に住み替えを希望している方には逆にいいのかもしれませんしね。

  12. 93 匿名さん

    >三井不動産が標榜する「経年優化」の思想のもとに建設され、優れた住環境の実現によって、 今後は同じく三井不動産が手がけた広尾ガーデンヒルズのように年月を経ても価格が下落しない 優良マンションとなる可能性を秘めている。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%8...

    立地の観点から広尾ガーデンヒルズと比べてしまうのは言いすぎかと思いますが・・・
    「経年優化」の思想に期待しましょう。

  13. 95 匿名さん

    ↑うそ臭い書き込み。グローヴ買えて住めるような書き込みだけど
    残り少ないから凄い倍率で買えないでしょう(笑
    買えてから投稿しましょう。

  14. 97 匿名さん

    ↑94は要するに86の自作自演だね。

  15. 98 匿名さん

    駅近物件を重視して検討されている方は、車を手放す予定の人も多いと思います。
    一部で新しいサービスを提供してくれるレンタカー業者も出てきていますので、バスやタクシーと合わせて利用すればそれほど不便は無いのかもしれません。

    http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20070109c3b0904409.html

    鉄道網の至便は言うまでもありませんが、私のように車を所有したいと強く望む方もいらっしゃるでしょう。近隣地域の道路渋滞や一般道路整備は気になる点です。

    そこで目黒通り延伸につながる多摩川新架橋、そこからさらに新横浜への宮内新横浜線。これら事業計画の進捗状況はいかがなのでしょうか?目黒通りは多摩川までの道路整備はほぼ終結しているとのことでした。主に多摩川新架橋、そして宮内新横浜線は今後どうなるのでしょう?

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%AE%E9%BB%92%E9%80%9A%E3%82%8A
    http://homepage1.nifty.com/s-hara/kawasaki/2005.3.30.html

    この事業計画、進んでいるのですかね。

  16. 99 匿名さん

    色々な視点があり皆さんの意見を参考にさせて頂いています。

    本日要望書の状況を聞いてきましたが、私のような貧乏人に何とか手が届きそうな
    価格帯はかなり競争が激しかったです。

    使い勝手が良さそうな間取りで駅近なので個人的にはかなり気に入っています。洗
    面所や台所の設備で物足りない部分もありますが、それらを差引いても満足度は高
    いです。

    あとは当たるといいな〜と願うばかりです。

  17. 100 匿名さん

    >>99
    レポありがとうございます。
    本日が要望書提出の締め切りでしたね。
    要望書の段階で既にそれなりの倍率ついてますか・・。
    価格抑えめで間取りが魅力的な住戸はSFTの時もかなり人気でしたが、
    正式価格発表もまだだというのに、凄い勢いですなぁ・・。

    ところで本日から始まったバス見学会に参加された方、どんな感じでしたか?

  18. 101 潮路

    バス見学会参加しました。
    でも、別に時間さいてまで見学する価値はなかったような。。。
    竹中の超高強度コンクリートが立っているところ見せて、「実際に触ってお確かめください」って。
    コンクリートに詳しくない素人がコンクリート柱を見て触ってもわからんて。
    チェックできるのは駅や新幹線の騒音ぐらいかな。
    新幹線はそれほど気にならなかったけれど、東急の発車ベルは思ったよりはっきり聞こえた。
    周りで発電機が稼動していたりバスのエンジン音で低周波の音はわからなかったから
    余計、ベル音が際立ったのかもしれないけれど。

  19. 102 匿名さん

    武蔵小杉周辺を含む川崎市中原区を映像で確認したい方はこちらで・・・

    http://www.city.kawasaki.jp/65/65soumu/home/soumu65/soumu65.htm

  20. 103 匿名さん

    >>101
    100です。レポありがとうございました。
    SFTのときに参加しましたが、私も音を確認できるいい機会でした。
    そうですか、私も新幹線と南武線・東急の電車の音は気にならなかったのですが、
    東急の発車ベルと横須賀線の高い音が少し気になリマ下値。でも思ってたより全然静かでした。
    まぁ、再開発されたらまた環境も変わりますし、実際には住むとなると高さも変わるので一概には言えませんね。

    しかし、三井は東建(コスタ)やイニシア(レジ)の様に、建設中に内部の見学会はこの先もやってくれないんですかね?
    どなたか聞かれた方いらっしゃいますか?
    ブリリアなんて今や「工事を途中で止めてまでも・・」と、竹中直人のイメージが強くて、
    代名詞になってるのに・・。
    また今頃APAの件なんかも出てきましたし、できるかぎり誠意は見せて欲しいと思います。

  21. 104 匿名さん

    私も本日のバス見学に参加しました。
    1階ロビー部分に入る事ができ、柱を触ってきました。
    電車の音はそれほど気になりませんでしたが、
    通勤のラッシュがどの程度になるのか…が気になりました。
    一気に人口が増えるのに、南武線のホームは
    きちんと整備されるのでしょうか。
    今日の時点で、ホームから改札口にあがるエスカレーターに
    行列ができていました。

  22. 105 匿名さん

    SFTにしても、MSTにしても平置き駐車場が少ないようですが・・・
    立体駐車場に入る車のサイズとか重量って限られてくるんですかね?
    駐車場のサイズを知っておられる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  23. 106 匿名さん

    要望書なんて出しても出さなくても同じです。
    むしろ、要望書出しちゃうと出した部屋を中心に営業と話をすることに
    なるから機動力が落ちます。

  24. 107 匿名さん

    そうなんですよね〜

    要望書を出さない人も結構いるから・・・

    最終登録終了後に「あらっ」てことになるんです。

    >>レポしてくれた皆さん
    ありがとうございます。

  25. 108 匿名さん

    私はここを逃すともう2度と駅が近くて満足行く物件は東横線ではサラリーマンでは
    購入できなくなると考えてます。建築費も高騰しているのと、金利も上昇
    傾向にあります。さらに地価が急上昇しているのですから。

    これからのマンションはますます駅に近い便利なものとそうでないもので
    二極化していきそうなので資産価値は落ちることがないと考えています。
    しかし、三井はこれだけ広いとてもいい立地を押さえましたね。
    こおいうマンションを待っておりました。素晴らしいマンションです。
    倍率が気になって仕方ないです。

  26. 109 匿名さん

    最上階の南向き角は坪411万だって。バルコニーあるにしてもホント高い!(苦笑)
    でも武蔵小杉でこの価格、値落ちしないのかな?ある意味賭けだよね・・

  27. 110 匿名さん

    >実際に触ってお確かめください

    爆!笑った!確かにコンクリートを触っても違いはわからん。
    数値的にはすごいコンクリートなんだけどねえ。

  28. 111 匿名さん

    MST、なんとか決めたいものです。

    登録開始まではこのスレッドも寂しいものとなるのでしょうか・・・

    知れば知るほど武蔵小杉は良いですね〜。

    書き込みの中に大型商業施設を希望する声も少なくなかったと思います。

    皆さんどんな希望をお持ちですか?

    登録日まで、良かったらお付き合いください。


    壱 ①百貨店 ②ショッピングセンター ③あえていらない

    弐 ①、②はどこのブランドがいいでしょう?
      (三越、伊勢丹、高島屋、東急、ららぽーと、その他)

    参 商業施設の場所はどこがいいでしょう?
      (東京機械工場、NEC工場、新日石社宅、日医大グランド、その他)

    四 シネコン、ホームセンター、大型家電量販店なんかも一緒にあるといいですかね?


    どうでしょうか?

  29. 112 匿名さん

    坪411って…ここでそんな物件投資目的じゃなくて居住用として買う人の生活圏ってやっぱり武蔵小杉で仕事したりしてる人なんでしょうかね〜?それだけあれば都心の高級マンションやそこそこいい場所で戸建ても狙えるんじゃないかと思うのは私だけでしょうか?

  30. 113 匿名さん

    大型商業施設、あったらいいですね〜
    東京機械跡はマンションに決まっていて
    ちょっとした商業施設が入るとは聞いていますが
    もし大規模に何かできるとすると、NEC工場の所でしょうか、、、
    あくまで希望ですが一番はもちろん百貨店がいいです!
    ブランドは贅沢いいません。どこでもいいです。
    もし無理なら、ホームセンターや大型家電量販店、アウトレットのショッピングモール等は
    どうでしょうか?

  31. 114 匿名さん

    あ、後IKEAとかも如何?

  32. 115 匿名さん

    百貨店の方がイメージいいかもしれません。
    県内の百貨店配置を見ると、三越あたり来てもいいのですけどね。
    関係者見てないかな?
    神奈川旗艦店として、お願いします。
    新日石社宅のあたり、いいと思います。三井だから無理?

  33. 116 匿名さん

    土曜日、遅い時間に目覚め、眠い目をこすりながら近くのパン屋で焼きたてのクロワッサンを買う。リビングからの眺めで今日の天気を確かめながら、今日は六本木ヒルズが見える・・・・、なんていいながら遅い朝食。お昼までスポーツジムで汗を流す。今日は友人が家に来るのでパーティルームを予約し、宿泊の部屋まで用意した。近くのスターバックスで軽めの昼食をとり、おしゃれな伊勢丹で流行の洋服を見ながらウインドショッピング、夜の食事の買出しはデパ地下、紀伊国屋、または成城石井かな。友人達が到着、自慢のビューバスに案内、すばらしい眺め、夕焼けの東京・・・。なーーーんて、抽選あたったらいいな。

  34. 117 匿名さん

    SFT契約者です。
    個人的には、百貨店なら可能性があるのは、三越(確か前にも噂有り)かな・・と。
    東急は日吉にあるからナイでしょう。
    日石社宅跡は三井だとすると、「ららぽ」??敷地的にそれほど余裕ありましたっけ?
    個人的には美味しいお惣菜とか、仕事で疲れて遅くに帰ってきても
    美味しい食料品が遅くまで手に入るデパ地下系希望します。
    特に成城石井かクィーンズ伊勢丹。
    でもやっぱ、川崎だからねぇ、、彼らのイメージからすると無理かも。

    >>116さん
    抽選当たるといいですね^^

  35. 118 匿名さん

    個人的には大規模商業施設は来て欲しくないです。
    居住者に便利な施設はたくさん欲しいですが、
    いわゆる集客施設は勘弁願いたいです。道も混みますし、
    近くに川崎、横浜、渋谷といくらでもそういう場所は
    ありますから。そこへの利便性だけで十分かと。
    大きめの本屋やカフェとかとにかく便利な施設のみ
    でいいなー。わがままですが。SFT購入者です。

  36. 119 匿名さん

    SFTの1期ではほとんどの部屋が1倍でしたよ。
    超人気というほどの倍率ではないので大丈夫ですよ。
    記憶では半分以上が1倍でした。登録されなかった部屋も結構
    ありました。S90の坪単価割安の部屋が比較的人気でしたね。
    それ以外は価格自体が安い部屋が人気でした。
    それ以外はほぼ無抽選でしたから大丈夫ですよ。
    ところで、住宅ローンの利子減税はもう期限過ぎちゃうのかな?

  37. 120 匿名さん


    えっ、そうだったんだ〜
    今回はどうでしょうかねぇ〜

  38. 121 匿名さん

    SFTの第1期はそれほど人気はありませんでしたね。契約辞退による先着順住戸も多く出ました。

    SFTの価格発表とコスタの第2期申込の時期が重なり、それまで様子見していた検討者がSFTの強気な価格設定を見てコスタに多く流れましたね。コスタの第2期以降の人気は本当にすごかったです。

    それでもMSTは周囲に敵なし状態なので、それなりに人気は出るでしょうね。

  39. 122 ぱぱ

    今週にパビリオンを訪ねようと思うのですが、先週末の要望書の提出結果をご存知の方がいらっしゃったら、お教え願います。南側の室はあまり人気がないようですが、倍率、全体的傾向や人気のある室等、なんでも結構です。

  40. 123 ぱぱ

    要望書の最終の申し込みは結構異なると言う話が以前、あったかと思うのですが、SFTのときはやはりその様なことがあったのでしょうか?最終申し込みの方が倍率が高くなるのでしょうか?

  41. 124 ぱぱ

    NO123文章訂正させていただきます。

    要望書と最終の申し込み書は結構異なると言う話が以前、あったかと思うのですが、SFTのときはやはりその様なことがあったのでしょうか?最終申し込みの方が倍率が高くなるのでしょうか?

  42. 125 匿名さん

    >>116
    エレベーターに何回も乗り降りしなければならないですね(笑)。

  43. 126 匿名さん

    ここの掲示板では人気沸騰ですが、案外売れ残ったりして・・
    都内と同じ値付けなんだし。。

  44. 127 匿名さん

    そうそう!高くて誰も買わねー!とっいっときながら・・・・実際は、即完売だったような・・・。
    どういうことよ〜

  45. 128 ぱぱ

    SFTに比べ5%位、価格が高い、ローン控除が効かない、引渡しが4ヶ月程度遅い等のデメリットがどれくらい影響してきますかね?

  46. 129 匿名さん

    SFTの時2期販売の倍率を見て驚きました。
    希望の住戸は最低2倍から6倍ぐらいまでで、平均して4倍くらいまでついていました。
    MSTはSFTで希望住戸にそれた方たちが沢山流れて買うと思われますし
    東横線駅前での大規模開発が今後ほとんど無い事を考えるときっと人気出るんでしょうね。
    倍率が高いのはやはり5000万円代から6000万円代でしょうが、、、

  47. 130 匿名さん

    まあ価格からいってお買い得感はないよね。
    そんなに倍率がつくとは思えないけれど、立地や仕様で周囲と比べても頭一つ抜けた優位性
    はあるだろうから売れ残ることはないと予想。
    どちらかというとお金に余裕がある人向け、貧乏人が無理なローン組んで買うマンション
    じゃないと思う。

  48. 131 匿名さん

    購入時期に3−5年の余裕のあるかたなら、まだまだ物件は出てきますよ、小杉は。
    三井の駅直結マンション、東急のマンション、この2棟の方がより駅近で、
    こちらもMSTには及びませんが一応タワマンです。
    購入層が違うとは思いますが、駅向こうにもナイスの物件などが出てます。
    横須賀線駅前の住友もタワーではありませんが、レジ並の高さの高層マンションです。
    そのとなり、鹿島やコスタと向かい合うと土地も長谷工が買ったので、
    おそらくティアラや新川崎のシンカのような、15階建てくらいで工期をかけずにすむ
    マンションションを建てるのでは?とも思います。
    目の前の東京機械も移転後は東京建物のマンションが建つでしょうし(こちらはまだ時期が見えませんが)、とにかく、小杉は駅近だけでも、まだまだものは出てくると思います。
    そういう意味では、焦って買う必要はないですね。
    ただ、今後出てくる物件の内容と価格のバランスがわからないので、
    MSTに今の時点で魅力を感じることが出来れば、
    やっぱり買っちゃった方が良いのでは?

  49. 132 匿名さん

    三井の駅直結マンションってここより高級になりそうですかね?

  50. 133 なやみ

    NO130さんの書かれている通りです。立地状況、ブランド等から三井もかなり強きですよね。
    絶対金額は良いにしても、内装、ディテール、設備等はその金額の割りにかなりチープですね。私の場合、7000万円以上を出して、一例として露出のルームエアコンはどうしても納得できませんね。隠蔽エアコン一台付けるのにたかだか30万程度なのにそれ位、標準で付けてもらいたいですね。後で改修するとなるとやり方によりますが、その何倍も掛かってしまいます。売主の新日本石油の電気床暖房「ゆかい〜な」を何で入れるの?確かに床暖の頭寒足熱等のメリットは分かるけれど、エアコンに比べれば電気消費量も多いし、下の階に人が住んでいれば足元の寒さもそれ程ひどくない。リビングだけでも余計に金を出しても良いから隠蔽エアコンにしてもらいたい。

  51. 134 匿名さん

    床暖は時代の標準仕様だから仕方ないんじゃない?

  52. 135 なやみ

    確かに床暖房を採り入れているマンションは多くなっていますが、関東近辺では空調のメインは、あくまでもエアコンであって、床暖房は補助的な役割のものです。また、床暖房が本当に必要なのは天井高が高かったり、高齢者や幼児等の床面近くで居住している場合です。床暖房があっても悪いわけではありませんが、MSTのコストから言って、床暖があって、エアコンが付いていないのは非常にコストバランスが悪い、または優先順位のつけ方が間違っていると思います。

  53. 136 匿名さん

    床暖房あった方がいいですよ。エアコンは後付けできますが、
    床暖房を後付は大変ですから。

  54. 137 匿名さん

    ガスの場合は床暖房標準装備多くなってますね。自分の周りも床暖房入れた人は
    手放せなくなるって言ってます。電気だと高くなるのでオプションが多いみたい
    ですが。
    自分は貧乏性なんで別に隠蔽エアコンでなくてもいいです。修理代とか凄い高そう
    だし、10年以上同じエアコンっていうのも‥。
    何年かに1回は最新機種に入れ替えたいので。

  55. 138 匿名さん

    供給数が千戸単位であって即完売するということは安いということです。
    バブルの頃は供給数が数件で億単位で取引されてそれが相場となり実態がなかった。
    今は千戸単位で販売して売れるから実態があるから将来の値下がり余地は少ない。

    しかも現在の金利はとても低いからローンの総支払額を考えた価格はとても低い。
    今ここでパークシティの価格を高いと感じて手を出せない人は一生なにも買えない
    だろう、もちろんある程度の年収がなければ金も借りれないから論外であるが。

    もうこれだけの近郊にこれだけの駅前に広がる土地は皆無。
    今後の再開発内物件も東京機械の跡地を除くと(しかもいつ竣工かもはっきりしない)
    長谷工も住友もロケーションはここほどいいとはいえない。駅前物件もパークほど
    の魅力なし。とするとこの立地を五千六千万で買える幸せを感じなければいけないな。
    とにかく土地がないんだよ今後は。

  56. 139 匿名さん

    高い安いは相対的なもの。バブルの頃に比べれば安いですね。
    自由ヶ丘と比較しても坪単価で40%弱程度安いですね。

  57. 140 匿名さん

    SFTがきっちり2期で売り切った事実を受け入れれば、お買い得と判断した人が多かったということ。
    人気の集中する間取りを除いて残りが低倍率だったとしても、それは三井のマーケティング力を褒めるしかない。そりゃ商売なんだからできる限り高く売りたいでしょ。

    SFTの第一期販売で低倍率の中きちんと決断して買えた人、抽選の運もあるけどいい選択だったと思う。別にあせらなくてもコスタがある、レジもある、SFT第二期もある、MSTもある、それでも駄目なら三井の駅直タワーもある、当時そんな風に思っていた人も多かったはず。

    武蔵小杉にこだわっていて、まだ契約に至っていない人。地価上昇、金利、消費税なんかの事考えたらSFT逃したのは痛かった。
    MSTで幸運を掴むことを祈る。

  58. 141 匿名さん

    他にこれに代わるマンションもないし抽選で当たれば買いますが、標準仕様の内装は安っぽいですね。

  59. 142 匿名さん


    そのとおりだと思います。
    でも私のようにそう考える一般サラリーマンが狙える部屋は
    やはり高倍率なんでしょうね。

  60. 143 匿名さん

    MSTはお買い得な部屋がまったくないよー。90平米台が欲しいんですが
    5千万円台ではないですね。SFTでは結構あったのになー。
    やっぱり視界がひらけていて割安な東向き中低層のM90系勝負で行きます。
    後は抽選運だけど登録一番でいくか最後にするか悩んでます。
    前回は3倍を3番ではずしました。

  61. 144 匿名さん

    不動産価格急騰のこの時期にマンション買わなくてもいいんじゃない?と同僚に言われました。
    確かに2−3年前ならこのクラスで20%程安かったのでは。
    時期を逸した といえばそれまでですが・・

  62. 145 匿名さん

    144さんへ
    過去の話はもうしょうがないとして、
    ここのマンションの価格はあと5年くらいは引き続き上昇を続け
    その後景気ダウンと比例して価格もダウンしていくと予想されます。
    しかーし!今の不動産の価格上昇急騰は駅近優良エリアに限られてるのがミソなのです。
    つまーり、景気ダウンしても他エリアとは比較にならまいほど価格ダウン率も少ない。
    ゆえに、現代人の最良の選択とは好立地の不動産を今年購入するに限る!
    と考える私ではありますがみなさんはいかに思われますか?

  63. 146 匿名さん

    高層とは書いてあるけど、高級とはどこにも書いてないよ。
    つまり内装・設備は普通なんです。

  64. 147 匿名さん

    145さんへ
    実際、駅チカ物件でも中古資産価値下落率はまちまちなんです。
    エキチカは最初から高値、駅郊外は安値で売ってますから。

  65. 148 匿名さん

    147さんへ
    ここ小杉ではあまりに駅近なる駅直結だと、騒音等でかえって下落率は高いですよね。

  66. 149 匿名さん

    ↑そう思うのは少数かもね。小杉は便利になりそうだからね〜。とりあえず買いかな。

  67. 150 匿名さん

    ここは駅近と電車の便で価値が出ているので、騒音で下落率が下がるとは思えないけどなー。
    本当の線路の真横ならともかくここくらいなら気にしない人はいくらでもいると思われ。

  68. 151 匿名さん

    エキチカでも地下鉄そばと地上線そばとではかなり違うのでは・・
    早朝と深夜は結構聞こえると思われ。

  69. 152 匿名さん

    昔は閑静な住宅街が好まれるなどの住宅思考が家族を持つ人にはあったと思います。
    しかし、1戸建てが立ち並ぶ住宅街ですら、
    ご近所づきあいもヘリ隣人も完全には信用できない昨今、
    そのメリットが減りつつあります。
    私は子供がおりますが、将来中学や高校になり毎日閑静な住宅街を歩いて駅までいかせるよりは、
    この駅近マンションから送り出す方を選びました。
    老齢化が進めば、やっぱり駅近は好まれるんじゃないかな?
    年寄り二人で広い1戸建てから、駅近マンションに移りたいと思う人も増えるかも。
    老齢化が進む頃の老人とは、今の40代前後の人たちだし、
    今の老人とは考え方や価値観もかなり変わってくるのでは?

  70. 153 匿名さん


    土地付一戸建てとマンションでは資産価値として下落率が全く違います。
    例えば土地なら将来その子供たちにほぼ残してやれるかも。。

  71. 154 小杉

    将来の資産価値は気になるかもしれませんが、あまりそれを気にしてもしょうがないのではないせしょうか。誰にも20、30年後の不動産状況は予想できませんよ。それよりも現時点での資産価値をしかっりと把握すると共に、自分のライフプランを立てて、自分にとって価値があるかどうかが大事なのでは。

  72. 155 匿名さん

    >153
    資産価値の下落は、当初(10〜15年)マンションより一戸建ての方が早いと言われていますよ。

    マンションが長期的に緩やかに下落するのに対して、一戸建てはより早いペースで下落し、15年後には建物部分の評価はほとんどなし。ただ、土地の価値だけは永遠に残る。

    要は、どのようなライフプランを想定しているかで損得勘定も変化するということです。

  73. 156 匿名さん

    一戸建てと比較は無意味。なぜならパークシティの立地に絶対に一戸建ては
    建てられないからね。

    パークシティがこの価格で買えれば御の字だよ。とっとと買って便利を享受しなさい!(笑
    欲しくなければ他を買いなさい。むしろ30年ぐらいで100億ぐらいで建替えても一戸あたり
    1500万ぐらいだろうから建替えてほしいね。

  74. 157 匿名さん

    私は4千万円は株で儲かったあぶく銭だから別に資産価値なんて
    落ちてもどうでもよい。それよりも何年も前から空き地であった
    この駅前の土地に三井の高層マンションが建つことに感慨を覚えます。
    武蔵小杉の潜在能力は凄く高いと思ってます。横須賀線新駅も夢のようです。
    やればできるんですよね。資産価値はどうでもいいといいましたが
    まだ、武蔵小杉の凄さはマンションに興味ある周辺の人しかきちんと理解していないから
    便利さと郊外の両方を兼ね備えた価値は黙ってても勝手に上がっていくんでしょうね。
    只言える事は一度住むと売りたいと思う方は少ないと思います。

  75. 158 匿名さん

    再開発の駅近物件は買い。

    再開発のエリアが広ければ広いほど買い。

    もちろん仕事場までドアツードア一時間以内の人限定だけど。

  76. 159 匿名さん

    百貨店・・・ホントに武蔵小杉に来てくれないかな・・・
    SCじゃなくて伊勢丹とか高島屋とか・・・くれば一気に高級エリアになると思います。
    決まれば駅周辺で坪20万UPくらいにはなるでしょうか・・・
    いえ、坪単価のことより・・・ショップとデパ地下が欲しいのです。
    是非お待ちしております。

  77. 160 匿名さん

    >>159
    商業施設が増えるのは便利にはなるけど、小杉の道路事情がすごいことになると思われ。

    このままだと東急の駅をはさんで東西で格差ができそうだと思うのは気のせいかな?

  78. 161 匿名さん

    160さん

    静かな生活を望む方もいらっしゃいますものね。メリットデメリットってありますね。
    でも欲しい(笑)女性は大方賛成じゃないかなぁ・・・

  79. 162 匿名さん

    2月末にはとりあえずコスタからはじまった再開発物件もだいたい
    終焉を迎えるわけですね。それにしても、よく売れました。

  80. 163 匿名さん

    >159さん
    デベは手っ取り早く儲かる方(=マンション人気が高い立地はマンション)に流れやすいからね。
    デパート会社にラブコールを送る前に、まずは地主系や鉄道系にそもそも商業開発をしてくれるように陳情することが先決かも。

    陳情先の候補としては、東京機械製作所(※自分の認識では東京建物関係先に売却したのはイトーヨーカドー建物であって、メインの玉川製造所は'共同'で開発をする予定のはず)、NEC、東急電鉄、JRあたりかな。

  81. 164 匿名さん

    三井不動産は六本木のミッドタウンも手がける、街作りでは定評のある会社です。きっと武蔵小杉も緑が多い人気のある地域になると思います。もしかしたら住みたい街のNo1に上がるかもしれません。マンション価格は下がるより、もっとあがると考えます。
    私は投資のつもりでSFT高層の人気の部屋を購入しました。現在の賃貸を見てもかなり高く貸しています。まして街が完成したら、賃貸料も上がると考えます。毎月のローンを賃貸料で返していこうと思ってます。無理なようだったら売ってもいいと思っています。この新しい街がどのように変わるのか、出来具合を見に行ったりして毎日の楽しみが増えました。

  82. 165 匿名さん

    タワーマンションは高い階ほど眺望良しとされてますよね。しかし、高層階の窓からは、どうしてもビルの汚い屋上が視界に入り、現状の眺望評価に疑問を感じます。
    目の前の視界が抜けてさえいれば、むしろ、20階前後のほうが近隣ビル群の造形を楽しむのに最適と思うのですが、購入者の方々はどのように思われますか?
    もっとも、眺望だけで高層階を選ぶわけではないでしょうが、皆様のアドバイスお願いします。

  83. 166 匿名さん

    価格決まりましたね。パビリオン行きました。
    現実には高層階より低層階の方が希望者多いみたいですよ。
    あと要望書が出なかった部屋も多く2期に回るようです。
    意外に苦戦??

  84. 167 匿名さん

    自分含めタワーに住んでいる友人の多くは
    今度はもっと高層がいいねーとだんだん上を希望しています。
    やっぱり高層階の方が視界が開けて断然気持ちがいいです。
    気になる点は万が一の大地震のときぐらいかな

  85. 168 匿名さん

    >>166
    予定の間取りの中でどれが二期販売になったか
    教えていただけますか?

  86. 169 匿名さん

    17〜40階は結構2期行きです。
    逆に16以下はほとんど1期で決まるでしょう。
    方角でも人気差あり。
    正直この掲示板程人気ないのでは・・
    意外ですね。

  87. 170 匿名さん

    確かにこの板だと今のところ異常なほど大人気なのですが、もしかして三井の営業の方とか混ざってたり・・

  88. 171 匿名さん

    買い時感もう後退だそうです
    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/housing/?1170314451

  89. 172 匿名さん

    >>170
    もちろんそういうのも混じってるかもしれません
    ただ駅近+都内への距離+大規模再開発地域+三井ブランド+サラリーマンでもギリギリいける価格
    異常な人気にならないほうがおかしいでしょ

  90. 173 匿名さん


    でも現実に要望書が少ないのはなぜ?多くの部屋が2期に回ったのはなぜ?

    「買い煽り」的な意見が異常に多すぎます。

  91. 174 匿名さん

    あっちゃー
    私はあえて要望書出してないですけど
    17階〜31階くらいまでのM75Lタイプはどーなってますか?
    良かったら教えてください。

    2期になっちゃったかな〜。

  92. 175 匿名さん

    >>163さん

    イトーヨーカドーは投資法人に売却されましたよ。
    http://www.jpr-reit.co.jp/ir/news/news2006/2006-0928-02.pdf

    玉川製造所は東京建物に売却されました。
    http://www.tks-net.co.jp/ir/news060428a.pdf

    良い街づくりをお願いしたいですよね。

  93. 176 匿名さん

    まじですか?私もめんどくさいから要望書出さなかったんです。
    三井も出し惜しみしてんじゃないかな?

  94. 177 匿名さん

    結局地価上がろうが何しようがサラリーマンに6000万円台中心はきつかった
    ということですね。5000万台後半と6000万台に大きな違いがあるんですよ。
    SFTは5000万台後半で結構いい部屋が買えたけどMSTは6000万台以上出さないと
    まともな部屋は買えないからね。仮に物件価格が6500万でも諸経費入れて7000万
    弱だからね。5000万台なら6000万ちょいで買えるし。さらにSFTはローンの所得税控除
    があるから実質もっと安いし入居時期も半年早いから借りてる人は家賃もその分浮く。
    結局MSTの価格を上げる三井は欲の皮突っ張りすぎですよ。デベだってあんまり欲張らないで
    適切な利益で社会還元すべきですね。

  95. 178 匿名さん

    そうきましたかぁ

    一期で決めてしまいたかったけど

    売り出し虫食いで

    狙ってたところがポツンと二期だと痛いな〜

    小出しにされると抽選倍率が上がるんじゃないの

    ホントに人気無いならそれはそれでいいんだよ

    いや〜

    抽選は精神的につかれるからやだな

  96. 179 匿名さん

    人気があるから欲しいんじゃない!
    条件が合うから欲しい!

  97. 180 匿名さん

    詳細希望

  98. 181 匿名さん

    三井ブランド?この仕様では中流以下じゃん。

  99. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
クレストプライムレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸