横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉はどうですか?【6】
匿名さん [更新日時] 2007-12-02 11:54:00

仲良く情報交換しましょう☆

□前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-24 21:39:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    191
    仮に高値の部屋が人気ないとしても、だからと言って2期で価格下がるとは思われません。
    2〜3ヶ月経てばまたちょびっと不動産価格も上昇すると思われます。

  2. 202 匿名さん

    >>198さん
    M90Eは14部屋中12部屋が販売予定です。26階と28階が次期。

  3. 203 匿名さん

    M80DeとM75Mはすべて1期でしょうか。2期になる部屋もあるのでしょうか。要望書はすべての部屋についていたと思ったのですが・・・。どなたか教えてください。

  4. 204 匿名さん

    二期に回るのはいいことですね。
    結構このマンションに興味持ってる人は多いと思うけど
    2月抽選だと早すぎると思ってる人も多いでしょう。
    第一期5月ぐらいでよかったんじゃない?それでも竣工は2年後ですよ。

  5. 205 匿名さん

    >東京機械跡地には40F建てのブリリアが出来るらしいですよ。
    これ本当だとしたら、南側は目と鼻の先に壁が立ちはだかる感じになってしまいますね。
    南側をちょっと考えていただけに、やだなぁ

  6. 206 匿名さん


    同感です。
    MIDは東京機械側ギリギリに建つので、南面はブリリア次第で眺望・日照はかなり変わってしまうでしょうね。最悪2棟建つかも。。
    でもブリリアが建つことが決まれば三井も2期以降南面値下げ圧力になりますね。
    201さんへ 不動産価格は主に需給関係で決まりますよ。

  7. 207 匿名さん

    >>203さん
    16階以下はすべて第1期販売です。

  8. 208 匿名さん

    MIDは
    低層階希望者は眺望・日照は気にせず、価格・エキチカなどで選んでいる。
    一方、高層階希望者は眺望・日照の優先順位が高い。
    なのに周りを高層マンション群に囲まれてその辺の魅力が薄そう・・
    だから
    低層階→希望者多数
    高層階→ガラガラ  になる

  9. 209 匿名さん

    >>200さん

    私も今回要望書を出しませんでした。もちろんSFTから挑戦しているものです。おっしゃるとおり、要望書はきちんと出さないと駄目ですね。反省しています。

    しかしこのスレで情報を下さる方、ハッキリ言って助かってます。ありがとうございます。

  10. 210 匿名さん

    しっかし、全部でマンション何本建つんだろ?10本位?
    4,5年経つとこのエリアで中古や分譲賃貸があふれてくるんだろうなぁ
    資産価値薄れそう・・

  11. 211 匿名さん

    ダビンチの賃貸に数年住んであぶれた中古でいい部屋を買うって手もありかな

  12. 212 匿名さん

    195さん。それは斉藤君だよ。

  13. 213 匿名さん

    モデルルームグランドオープンしてから初めての週末ですが、
    パビリオンの混み具合はどんな状況でしょうか。
    早くも来週から登録受付。
    確かに、MIDの高層階は苦戦するかもしれませんね。
    しかし、MIDの竣工が2年後なのに、南側のブリリアなんて一体いつ出来るのか。
    そもそも、東京機械の工場ってもう移転は完了されてました?

  14. 214 匿名さん

    移転完了どころか、移転先も決まってないんじゃなかったっけ?

  15. 215 匿名さん

    武蔵小杉でこの価格で買おうって方はまず周辺の住民で東横線沿線
    田園都市線沿線での駅近の価値が分かっている人たちでしょう。
    皆さん周辺、沿線沿いの方でしょう?恐らく千葉、埼玉の方はなんで
    こんなに高いのだろうと見送ってしまって買わないでしょう。
    それどころか自由ヶ丘、横浜からの近さとか横須賀線の便利さも周辺住民以外の方は
    知りもしないでしょう。そのため横須賀線の駅が実際にできてパークシティに
    実際に人が住み始めると周辺以外の方に知名度の広がりと同時に需要の母集団が
    周辺住民以外に広がって再開発内の中古マンションの価格が値崩れを起こす
    ようなことはないと考えてます。ただ金利分の特別控除がSFTまでだったので
    少し損得勘定ができる人はSFTを買ってしまっているからMSTの出足はSFTより鈍い
    でしょうね。

  16. 216 匿名さん

    なんだかんだ言って所詮は川崎市
    住宅地としての特別な歴史があるわけでもなく、この値段はバブル以外のなにものでもない。
    近い将来人口減となった場合、(もちろんここだけではないが)下落はまぬがれない。

    >恐らく千葉、埼玉の方はなんでこんなに高いのだろうと見送ってしまって買わないでしょう。

    言い換えればここの知名度はその程度とも言えます。
    どこまでいってもあくまで「川崎市

  17. 217 匿名さん

    >この値段はバブル以外のなにものでもない。
    >言い換えればここの知名度はその程度とも言えます。
    >どこまでいってもあくまで「川崎市
    まあそう思っているのは勝手ですが、遠吠に聞こえますね。

  18. 218 匿名さん

    216さん
    何故、そのような書き込みをするのですか?

  19. 219 匿名さん

    現在新浦安に住んでいる同僚が、先週末にここと、川崎のブリリアとモリモトのタワー
    を見に来てびっくりしてました。川崎のイメージが180度変わったと。
    元々、関西出身で転勤で新浦に住んでたんだけど、ここか、川崎をかなり前向きに
    検討するって言ってたよ。来週も来るらしい。
    あくまで川崎は間違いないけど、1回来るとその利便性と町の姿にびっくりする人も
    多いんじゃない。いい意味でね。

  20. 220 匿名

    東京機械側もそうだけどN○○の敷地の一部も横須賀線新駅が出来る際は駅の敷地として売却されるとの事、また南武線向河原も高架駅の計画も持ちあげっているようです。ついてはブリリア以外も今後あちこち乱立する可能性はあります。いい悪い別にして資産価値の話は中長期的に考えないと判断出来ないと思います。誰もわかりません。今人気の浦安もTDLの開園前はどうだったでしょうか?
    それそれが自己責任で判断すればいいだけでしょう?

  21. 221 匿名さん

    >それどころか自由ヶ丘、横浜からの近さとか横須賀線の便利さも周辺住民以外の方は
    知りもしないでしょう。
    ↑だったらこの値段出すんだったら最初から横浜に買えばいんじゃない?資産価値が下がらないとは思いますし上がるかもしれないけど資産運用の為に買う客層じゃないでしょう?他に居住様の住まいを持ってて資産運用の為にというならばまあ理解はできますが単純に固定資産税で
    痛い思いするだけでは?と私は思いますが…?

  22. 222 匿名さん

    >>218
    まあまあ、216さんもこの値段でといってるぐらいですから検討した結果
    高いのであきらめたのでしょう。

    さらに言い換えるとこの程度の知名度である程度の価格ですから知名度が上がると
    さらに買いにくい価格になってしまうということですね。パークシティはランドマーク
    でもあり資産価値が維持されることは間違いないでしょう。川崎市は実は都市計画には
    定評があって脱工業を目指しているようです。例えば新百合ヶ丘がとてもいい街になって
    いますよね。武蔵小杉も川崎市がとても力を入れているようです。この価格帯ですが
    私はいいと思っています。サラリーマンだと年収1000万下は買いにくいので住民層の
    レベルも高いことが予想されますよね。

  23. 223 匿名さん

    >>221
    周辺住民がこぞって買っていると書いていますよね。田園都市線東横線沿線、目黒線
    東京区部の住民で世田谷、大田区目黒区品川区で買うと8000万超になってしまう80平米が武蔵小杉では5000万台で買えてしかも駅2分で横須賀線が出来て世田谷、大田区よりも東京
    方面のアクセスが良くなるわけです。しかも流行のタワーですから。

    なので周辺の方はお買い得さに気づいているわけです。再開発も考えるとさらにお買い得と
    考えてる人がいるから、コスタ、レジも含めて大盛況なわけですよね。そこらあたりの
    事情をじらない千葉、埼玉の方には高く感じるのでしょう。また、東京の区部の方は地縁
    もあり横浜まで下ることはしないでしょうね。

  24. 224 匿名さん

    現在新橋勤務ですが、横浜に買う発想はないですね。
    響きから来る町のイメージは良いのかもしれませんが、
    全然便利な気がしません。横浜周辺での勤務の方は
    別として都内は遠いです。都内勤務で利便性重視だと
    川崎か武蔵小杉(どちらも川崎市)が選択肢で、横浜
    は出掛ける町です。
    そっちなら豊洲や有明の方が自分は候補に入ります。

  25. 225 匿名さん

    知人で実家が東横線の区部なのですがSFTを購入しました。
    知人曰く実家はその駅から徒歩10何分かかかるけどここなら
    2分で価格もそこそこなので買ったとのことでした。
    実際駅までの近さと東横の特急停車駅であることと横須賀線
    効果を考えると区部よりも便利ですよね。買えない億ションを代官山、
    中目黒、自由ヶ丘で夢見るよりパークを買ってしまった方が賢い選択だと私も思いました。

  26. 226 匿名さん

    >>224
    言葉足らずでしたね。勿論勤務地が区部なら都区内。勤務地が横浜界隈なら横浜なら横浜に。という意味で書きました。
    都内から小杉、横浜から小杉ってタクシーなど利用した事はないですが利便性という意味の中で
    深夜のタクシーに乗った時の値段てどうなんでしょうね?

  27. 227 匿名さん

    知ってますか?皆さん。ロンドン・パリ・ニューヨーク・・・世界の都市で駅近がどれ程特か!世界で見ても、駅から10分離れると↓。近いと↑です。これ常識!!。ましてや、これだけの交通網はkこの関東、この世界でも類をみない。外資は力入れるよこれじゃ!!
    先見の明。。世界を見よう!!

  28. 228 匿名さん

    >>227
    都市部の駅ならって事ではなくて?何本か乗り入れてる駅ならどこでもっていいって事?

  29. 229 匿名さん

    新浦安の高いと言われていたとある物件も、後から人気が出て資産価値が上がっているそうな。
    小杉新駅開業後には再開発エリアの人気に拍車がかかり、需要が増える=資産価値があまり下がることはないでしょう。小杉を愛してくださる方へはおすすめします。

  30. 230 匿名さん

    私も都内からの流れ組です。
    多摩川渡るのにためらいはありましたが、
    都内ではとても希望の広さは買えませんでした。
    小杉ならぎりぎりまだ買えます(でもぎりぎりです)。
    しかし、振り返ってみれば、
    川崎アドレスにはなりますが、
    駅徒歩8分の都内私鉄沿線より、乗り換え無しで行ける場所も増え、
    時間も短縮。
    車のべんは少し橋渡る分時間かかりそうですが、
    都内に行くときは電車にすればいいか、と割り切りました。

  31. 231 匿名さん

    都内って言っても意外と不便な地区も多いしね。川崎アドレスが嫌だと言う人もいるけど、5年後には市のイメージもだいぶ変わってると思う。

    ネガティブキャンペーン、大変良いんじゃないでしょうか。
    倍率低くなってくれて助かります。

  32. 232 匿名さん

    道州制が導入されるといままで過小評価されてきた川崎の価値があがること
    間違いなしだよ。南武線沿線は日本のシリコンバレー。
    川崎−武蔵小杉が将来サンノゼの高級住宅地みたいになる可能性だってある。

  33. 233 匿名さん

    まぁ、それは大げさかもしれないが、
    川崎が市をあげて研究施設誘致に力を入れてるのは本当。
    脱工場なのだ。

  34. 234 匿名さん

    >216
    ”どこまでいってもあくまで「川崎市」”といいますがのぞむところですよ。
    川崎アドレスのイメージ、一つ言えるのは今より上がることはあっても下がることは決してないでしょう。どうなっていくのか楽しみっていうのが良かったりするんです。

  35. 235 匿名さん

    これ以上川崎のイメージが悪くなることはない。
    後は上がるだけ。
    道州制で川崎市東京都と合併とか、横浜市と合併なんてありえる話。
    まぁ、川崎市川崎市であり続けても10年後の評価はまったく違うものとなる筈。

  36. 236 匿名さん

    そういう価値観で買うならそれもありなんでしょうね。
    でも私達が生きてる間にここの街がサンノゼの高級住宅地みたいに?なる事はないとは思いますが…
    都内にも横浜にも電車なら行き易い(でも決して近くはない)ですが小杉そのものには何もない街。
    武蔵小杉という駅力は強いとは思いますが街には全然魅力ナシ。資産価値が上がれば建物が古くなるまでは固定資産税が上がるだけだしね。ローンプラス固定資産税の上昇分が支払いに上乗せ。
    公営の競馬場や競輪、競艇のある市とかってどうしてもイメージが上がらないのは仕方ないよね…
    イメージが上がりにくい要因はそこにもあるんじゃ…

  37. 237 匿名さん

    後は車の便をもっと良くして欲しいな。
    道路環境がいまいち悪いんだなあ。

  38. 238 匿名さん

    渋谷も後楽園もチケット売り場ありますよ。
    それに小杉に関して言えば、それ系施設は皆無だし。

  39. 239 匿名さん

    高級住宅地にはならないかもしれないけど、
    今の時点でそれなりの所得がある人しか買えないのも事実。

  40. 240 匿名さん

    それなりの所得っていくらぐらい?

  41. 241 匿名さん

    >>236さん

    ちなみにどのような場所を検討していますか?

  42. 242 匿名さん

    >>235
    西区中区至上主義の横浜市との合併はちょっと勘弁。
    せっかくの税収を横浜中心エリアに投下するために巻き上げられたあげくに、横浜港から遠い辺境呼ばわりされるという、理不尽な扱いをされるのがオチだから。

  43. 243 匿名さん

    >>238
    渋谷にもあるけど比べ物にならないんじゃない?渋谷は都会だし。
    >>239
    それなりの所得があるなら何で小杉?

  44. 244 匿名さん

    >>241
    私はM区に自宅マンションがあってここをかみなとみらい辺りを資産運用(賃貸用)として検討中です。月島のツインタワーを外してしまったもので…あそこはお買い得でした…(涙)

  45. 245 匿名さん

    ここってそんなに高いの?
    年収800万円(30歳)じゃ無理?

  46. 246 匿名さん

    >>242さん

    それもそうですね。

    やっぱ川崎は独自にいきましょう。

  47. 247 匿名さん

    川崎は100万都市だよ。
    十分都会じゃない?
    都内じゃないけど。
    世帯収入で1000万くらいないときついんじゃない?
    ファミリー間取りは。

  48. 248 匿名さん

    >>244さん
    なるほど。そうすると小杉よりはMMの方が良さそうだとの見解ですか?

  49. 249 匿名さん

    小杉が好きとか川崎が好きっていう人にはとってもいいんじゃないかなと…
    好きに理由が無い事もありますしね。
    100万都市でも世間の認知では都会ではないような気がします…
    少なくともシャレっ気は全然無いと思う…

  50. 250 匿名さん

    >>248さん
    うーんそうですね。少なくともイメージはいいかと思います。ライフスタイルが横浜界隈の人なら
    MMの方が行き帰りが楽だしタクシーも使いやすい。自転車や原付でもOKだし。
    地盤だとかそいうのは賃貸で貸すならよほどでなければ関係ないですしね。
    それに街も計画的に作られているからきれいだなとも思いますし。

  51. 251 匿名さん

    そうですか、確かに賃貸で貸す場合には地盤などはあまり関係ないですもんね。
    やはりパークシティMSTは割高とお感じですか?

  52. 252 匿名さん

    >>250さん

    251は私です。

  53. 253 匿名さん

    >>251さん
    そうですね。武蔵小杉というアドレスを考えると非常に高いように思います。
    生活物資購入程度なら小杉で完結しますがレジャーなどを考えた場合結局都内か横浜に出ないとならない。
    そして経済的な事を考えればどうしても交通手段は電車に限られてしまいます。という事は自動的に
    電車の動いてる時間内で行動しなければなりません。それに車だと混雑状況で距離が長い分現地への到着時間の誤差が激しいですしね。
    横浜、都内両方比較的利用頻度が高くて東西を結ぶ南武線も外せないというライフスタイルの方なら
    高いですがいい所なんでしょうね。

  54. 254 匿名さん

    >>253さん

    なるほど。
    ちなみにSFTの時も検討されていましたか?
    MSTよりも5パーセントほど安く、ローン減税等で優遇されていましたがやはり買うならSFTを買っておくべきだったとお思いですか?

    ちなみにMM地区だとどのあたりのMSを考えていらっしゃいますか?まさかMMMではないですよね。

  55. 255 匿名さん

    >>254さん
    そうですね。「買う」という事が前提なら今となってはSFTの方がよかったと私は思います。
    どちらも私個人の価値観だと高過ぎます。あの駅近というのは分かりますが仕様がなんとも
    この価格帯のマンションにしてはお粗末な感じがします。一見華美ではありますが…
    MMですがこれからまだ売り出す物件がありそうなのでそちら待ちかなと思っています。
    MMMも検討したんですけど…1番悔しかったのはやはり月島(勝どき)でした。

  56. 256 匿名さん

    >>245さん
    大体おおまかに1千万を35年で借りると月支払いが3万強。
    一番安いファミリータイプで5000万ぐらいからだけど、ちょっと
    気の利いた間取りの部屋は6000万程度です。仮に6000万全額借りると
    月のローンが22-3万ぐらいでしょうね。

  57. 257 匿名さん

    先日、仕事で勝どきに行ってきましたが、何だか暗い雰囲気で、
    中途半端なオフィスビルの街、というイメージでした。人間が
    生活することが想像しにくいというか。なので、月島はずしても
    そんなに落ち込まなくてもいいと思いますよ。

    それに、千葉寄り、埼玉寄りの都内に買うぐらいなら、小杉の方が
    よいと思って選びました。一瞬、豊洲とかも候補に入れましたが
    江東区」という住所に抵抗があってやめました。

  58. 258 匿名さん

    千葉、埼玉方面の方にとっては勝どきや豊洲よりも
    小杉の方が高いのが理解できないでしょうね。
    東横線沿線は資産家が多いから資産が地震で崩壊
    するイメージのある埋立地は対象外でしょうね。
    その子供達も親に埋立地は反対されて買えないのでしょう。

    実際に三井レジの営業もMRでここは埋立地ではないから
    安心ですのフレーズを多用してました。

  59. 259 匿名さん

    そういう三井もレジも豊洲には大型マンション作ってるよね
    何て営業したのかな?

  60. 260 匿名さん

    埋立地は価格勝負。

  61. 263 匿名さん

    都内勤務者や投資関係で、本当にみなとみらいと検討がだぶるかなー。
    自分はMMも見に行きましたが、真剣な検討は武蔵小杉と川崎の方しかないですね。
    商業施設等が便利だと思うなら、川崎で十分便利だと思うし、電車の利便性
    なら圧倒的に武蔵小杉でしょう。確かに全国の知名度は横浜って良いのかも
    しれませんが、あんな遠いところから都内に通うのはちょっと‥。
    しかも横浜駅の近くではないしね。
    完全に川崎市アドレス検討者です。

  62. 264 匿名さん

    朝まで討論会のような、とても面白いものを読ませていただいています。
    インターネットを開くと一番にこのサイトを見ています。
    いろんなことがわかって楽しいです。

  63. 266 匿名さん

    >265住所を買え、とはよく言われることです。

    すぐ転売(要するに売り逃げ)するならね。
    不動産を中長期的に運用するつもりならば、それよりもう少し幅広い分析が必要です。

  64. 267 匿名さん

    30年以上武蔵小杉在住の者ですが、
    みなさん、武蔵小杉を相当過大評価してますね。期待先行する気持ちはよく分かりますが。

    ここは普通の庶民の町です。本当に何もありません。おしゃれなショップなし、美味しいレストランなし、レジャー施設なし、散歩したくなる街並なし。
    みなとみらいと比較は期待としては面白いですが、無茶です。
    ターミナル駅としての利便性はありますが、(残念ながら)それだけです。

    正直、マンション群より百貨店に来て欲しいですね。

  65. 268 匿名さん

    それと、1期販売予定のはずが、希望者いなくて2期に大量に回っている事実をもう少し直視されたほうがいいと思いますが。
    はっきり言って人気ナシなんです。
    購入したい欲求があると、「あばたもえくぼ状態」になるので要注意です。

    ちなみにネガではないです、念のため。

  66. 270 匿名さん

    地震とか災害といわれても埋立地が崩壊してそれ以外が大丈夫という何とも絶妙な震度の地震が起きたら
    そりゃもうそんなの仕方ないんじゃない?私だったらその絶妙な地震より毎日の生活圏やライフスタイルの
    リズム重視だな〜
    勝どきは安かったですね。南向き中層(レインボーブリッジビュー)でも坪250.いくらまだ殺風景とはいえ銀座まで2キロですものね。
    自転車で銀座なんてお洒落じゃないですか?
    横浜勤務の人にはさすがに通勤を考えると都内はオススメしなですが都内勤務なら坪350以上の小杉はちょっと高いかな〜

  67. 271 匿名さん

    >坪350以上の小杉
    おいおい比較の仕方がおかしいぞ(笑

  68. 272 匿名さん

    >>267さん ターミナル駅としての利便性はありますが、(残念ながら)それだけです。
    ↑全く同感です。こっちにもあっちにも行きたいっていう人にはいいんでしょうね。

  69. 273 匿名さん

    ここの適正価格はせいぜい坪250でしょう。
    高層階でも坪300まで。
    それ以上は高すぎ!

  70. 274 匿名さん

    このままだと売れ残るでしょう。
    駅直結の三井マンション販売開始までにはディスカウントも。。

  71. 275 匿名さん

    武蔵小杉便利かぁ〜?
    どこにでも乗り換えなしでいけるなんていっちゃってるけど
    どこに行くのにも中途半端に時間かかりすぎるぞ。

  72. 276 匿名さん

    次の三井の駅直結37Fマンションの販売はいつ?
    来年上旬かな?

  73. 277 匿名さん

    >267
    百貨店いいですね。私も期待します。

  74. 279 匿名さん

    東京機械の大株主ってダビンチらしいですよ。
    つまりダビンチ次第。

  75. 280 匿名さん

    私もいろいろ考えた結果、次の駅直結38F三井物件まで待とうと思います。
    どなたか詳細ご存知な方いらっしゃいませんか?

  76. 282 匿名さん

    三井の38階タワーは2010年竣工予定です。
    竣工2年前の発売なら、来年発売になりますがまだ未定です。

    >>281さん
    東京機械の跡地では無いですよ。

  77. 283 匿名さん

    ここの南側がどうなるかって事です。
    現在最大の懸念事項で、MIDの資産価値に直結します(特に南面購入者)
    ダビンチは不動産ファンドですから、当然彼らが最も儲かる施設を作ります。

    ファンドでも賃貸マンション以外に分譲マンション、オフィスビルなどもやはり手がけるんでしょうか?

  78. 284 匿名さん

    278さんへ
    本当に不動産屋業界で割高物件ってことは周知の事実なんでしょうか?
    確かにSFTより5%も高いのはひどいなぁと思いましたが。。

  79. 286 匿名さん

    ハッキリ言って値下げはないと思いますね。今後売り出されるMSにも言えることですが。
    建設費が上がってますしね。資材高騰で北京オリンピックが始まるまでは落ち着かないと思いますよ。オリンピック終わっても中国の建設ラッシュが止まるとは思えないし。
    中国が上値ではねてるから日本は昔ほど安く仕入れることができない。
    テレビでやってるマグロと状況は似ていますよ。

    それに加えてまた耐震偽造問題が取りざたされているけど、タワーだってチョロチョロ施工不良出てきてますよ。他のスレ見れば判るけど、安すぎる建設費は懐疑的になるべき。高ければ安心というわけじゃないけれど、もう少しこの物件の躯体の良さを理解してもいいのでは。竹中はタワーMS建設にもっと食い込みたい意向もあって、持てる技術を結集してこの武蔵小杉物件に取り組んでいる。制振構造技術や150N/㎡の高強度なコンクリートを使用しているのもその一つ。他のタワーMSのコンクリート強度を見てみたらいかにこちらが頑強か良く判りますよ。

    町並みがまだまだと言う人がいるけど、それはこれからの再開発しだいだから気にしなくてもいいのでは。交通至便で人が集まれば自然に商業施設等は集まってくるもの。百貨店進出もありえますよ。ただ武蔵小杉の物件を購入する方は、駅前の利便性を持った閑静な住宅地としての高層MSを維持しつつ適度な商業施設を望んでいる方も多いのは事実。どちらにせよ5年後の駅周辺の町並みを見れば納得できるので心配はいりません。

    それでも高いと判断される方は、やはり対象からはずしたほうが良いかもしれませんね。

  80. 287 匿名さん

    >>283さん

    既出のコピペですが・・・


    イトーヨーカドーは投資法人に売却されましたよ。
    http://www.jpr-reit.co.jp/ir/news/news2006/2006-0928-02.pdf

    玉川製造所は東京建物に売却されました。
    http://www.tks-net.co.jp/ir/news060428a.pdf


    みたいですよ。

    MST南面の東京機械跡地は東京建物が共同で開発するようです。

  81. 288 匿名さん

    >>284さん
    住宅新報のHPで記事の検索ができます。
    特にそのようなコメントはありませんね。
    http://www.jutaku-s.com/

  82. 289 匿名さん

    286さん
    将来のマンション価格は結局誰にも分かりませんよ。
    ここ数年上昇してきたからって、資材価格が上がったって、今後買う人が少なければ売れずに必ず値下がりします。需給で決まるんですよ、需給で。

    あと、玉川製造所ですが何処にも売却したって書いてないです。
    「共同で推進」としか書いてないです。
    移転先が決まらないのに土地だけ先に売却しないですよ、普通。

  83. 290 匿名さん

    >>278さん

    住宅新報のHPで検索したら良い情報しかヒットしませんでしたけど、割高情報はどこを見ればいいんですか?

    こんなのがでてしまいました。

    住宅新報
    上半期・人気のマンション、1位は「パークシティ武蔵小杉」 ネクスト
     不動産ポータルサイト「HOME'S」を運営しているネクスト(東京都中央区)はこのほど、「06年上半期・人気マンションランキング20位」を発表した。
    http://shinchiku.homes.co.jp/contents/ranking/index2006.php
     新築分譲マンションの情報サイト「新築HOME'S」に掲載された物件が対象で、アクセス数などを基に同社が独自に集計したもの。対象物件は3,190物件。
     1位は、三井不動産、三井都市開発、新日石不動産による共同事業「パークシティ武蔵小杉」(神奈川県川崎市)だった。同物件は地上59階と47階建てのツインタワーからなる総戸数1,437戸の大規模プロジェクト。7月7日のモデルルームオープンまでに約9,000組の反響があった。2位は大和ハウス工業の「D'グラフォート清澄白河 Sparkling Tower」(東京都江東区)。同物件も超高層で、地上32階建て・総戸数155戸。3位は積水ハウスの「グランドメゾン中目黒 THE CLASS」(東京都目黒区)だった。
     上位20位中、3物件が武蔵小杉エリアでの供給。駅前再開発が進み、鉄道路線の良好なアクセス性を確保している同エリアに高い人気が集まった。


    どうしましょう?

  84. 292 匿名さん

    単に販売戸数が多いからでしょ。

  85. 295 匿名さん

    すでに低倍率なので大丈夫ですよ

  86. 296 匿名

     15年中原区在住です。
     それまで横浜に住んでいましたが、子供が生まれ、保育園・学童のあまりの差に、川崎の物件を探して転居しました。いわゆる「川崎」はよくないイメージが先行しているようですが、中原区は選んで正解でした。散歩する街並みはない、とありましたが、新緑の駅前通りはケヤキが美しい。大きな2つ公園(等々力、平和)、二ヶ領沿いの花桃、元住吉付近の桜並木、多摩川と季節を感じるお散歩コースは私には十分でした。

     子育てでも、随分助けられました。共働きで祖父母は県外の身にとって、病気の時でも子供を預けられる場所がある川崎のシステムはすごい、と思いました。心強かったです。普段の保育時間も長めだったので、羨ましいといわれました。学童へあがっても(今はわくわく、という別のシステムですが)どうしても、の時、子供をお願いする意味では安心でした。

     一方、MM地区へ出かけた時、夕暮れ、怖かったです。車は走っていますが、人がいない。道に迷っても人に聞けないわけで、殺風景さにここは嫌だ、と思いました。例えば18時頃、ここを子供がランドセルをしょって帰る姿はぞっとします。(もちろん、他に安全な道があるのかもしれませんが)

     今回の開発でどう変化するかはわかりませんが、今まで同様、子育てする者にも優しい街になってくれれば、と願います

  87. 299 匿名さん

    291
    292
    294
    295
    297

    一人でお疲れ様です。

  88. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸