横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉はどうですか?【6】
匿名さん [更新日時] 2007-12-02 11:54:00

仲良く情報交換しましょう☆

□前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-24 21:39:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

池袋—渋谷間の地下鉄13号線、名称は「副都心線」に
    http://www.asahi.com/national/update/0124/TKY200701240335.html

とのことです。

2. 3 匿名さん

>>【5】982さん
    > 風呂のガス給湯器はCORONAを使用。
    オール電化マンションで、ガス配管すら無かったはず。他と勘違いしてます?

>>【5】975さん
    ここの売りは、東横特急停車など便利なターミナル駅に徒歩2分の近さ、
    59階建て高さ200mという街のランドマーク的位置付け、といった辺りでしょう。
    まあ、外観もそこそこ良いとは思います。

不満な点は、やはり内部。ドアノブやらなどの設備は換えることはできるけど、
    換えられない部分の方は、はるかに問題。

会社のオフィスの天井-直接に窓のすっきり感、
    天井にスリットや放射ダクトが有るだけで存在感の無い空調、
    職場の建物がうらやましくて仕方ない。

オフィスより低い天井はコスト面で仕方ないにしても、それをさらに狭く感じさせる窓上部の壁、
    壁に貼り付けるエアコンまでの配管がむき出しになってしまって煩わしい、
    さらにベランダの無い角部屋リビングにはエアコン室外機が置けず、
    ベランダが有る隣室壁面にまでエアコン配管が這い回る。
    そこら辺が残念でならないですねぇ。なんとか改良(改造?)できないものだろうか…。
    立地や外観までの魅力はすごいとは思うんだけど、何で内部設計までキッチリ決めてくれないんだ…

3. 4 匿名さん

ぷっ 小杉が広尾と比較検討って・・・
    環境がぜんぜん違うっつうの。

4. 5 匿名さん

同感。どういう絞り込みをした結果として虎ノ門、広尾、飯田橋、武蔵小杉が残ったのか気になります。

5. 6 匿名さん

単に「鉄道交通の便」だけで考えるとありなのかも知れませんよ。

6. 7 匿名さん

駅からの距離    一流
    武蔵小杉という立地 二流
    内装        三流
    値付け       自己流

7. 8 匿名さん

三井の億ションじゃない?
    値段の比較?

8. 9 匿名さん

今都内の高層マンションに住んでます。
    意外に不要な設備など以下その感想です。もちろん個人差あり。

・フロントサービス→月に2−3回荷物の仮預かり程度、意外に使わない
    ・パーティルーム→一度も使用せず。
    ・バルコニー→高層から富士山見えても景色は半年で飽きました。天気確認程度

9. 10 匿名さん

武蔵小杉も四方高層ビルだらけになってしまうので結局景観はいまいちですよね。
    パークの59階とかなら素敵な景色を堪能できるんでしょうけど。
    やはり電車で帰宅して駅に着いたら5分後には部屋の中、これが一番の売り?

10. 11 匿名さん

火曜日の5時台のニュースでマンションの特集をやっていたらしい。お勧め1位が豊洲と広尾、2位が武蔵小杉、3位が新浦安。買い時である時期は昨年だったそうで、これからどんどん上がっていくらしい。なぜかというともうこのような駅の近くに土地がないからだという。マンションを選ぶには駅から10分以内で、大手が建てた物件。オール電化はコストがかかり、安く売られていたコスタはオール電化ではない。それを考えると将来はぜったい上がるのではないか、投資として出来てから売ってもいいわけである。しかし抽選にあたらなければ話にならない。ここはかなり人気が出て、かなりの倍率になりそうだ。ぜったい欲しい・・・。

11. 12 匿名さん

駅チカだけならあと二棟(三棟だっけ?)建ちますよね。
    ここは高いしそっちでもいいのかも。
    価格上昇傾向がずっと続くとは思えないし・・

12. 13 匿名さん

あとの2棟は駅に近すぎるのと、敷地面積が十分にないのと
    竣工がさらに遅いのと安くなる保障はまったくないというより
    むしろ高くなる可能性のほうが高いでしょうね。

そもそも駅に近い場所に土地があるのもここが銀行のグランド
    であったがため個人の地権者がいなかったためで東横線沿線の駅近物件は
    武蔵小杉が最後でしょうね。どちらにせよ興味ある10人中9人が
    買わなくても売り切れるからここで不満をぶちまけてる人がいくらいても
    完売することに変わりないね。この値段だって抽選になるだろうから
    抽選であたった人は安く買えたということ。オークションなら抽選じゃなくて
    高い値段を提示したほうが買えるんだからね。

13. 14 匿名さん

今日からMRグランドオープンだったんすね。
    とーぜんのことながら、激戦は必至ですか・・・。

あれだけ戸数があっても、また2期で売り切り?
    まずは来月の抽選会が末恐ろしいorz

14. 15 匿名さん

MSTにおいて、西向きの部屋と東向きの部屋で長所や短所はなにかありますか?
    西側には38階の公共施設が出来ますよね。東向きの方が眺望は良いのでしょうかね。

15. 16 匿名さん

東向きは綱島街道まで空間が抜けているので、西向きより開放感はあると思います。ただ眺望となると、街道の向かい側に新中原消防署&ロイネットホテル、レジデンス・ザ・武蔵小杉が建ち、消防署の北隣にも何かビルが建つと思われます。いずれも最高高さ80m程度(消防署北隣は不明)なので、26〜27階くらいから上でないと、視界を遮られるでしょう。

さらに、その向こう側の東南方向にはNEC玉川ルネッサンスシティの超高層ビルがあります。高い方のビルは155mらしいなので、それを越える眺望が欲しければ45階くらいから上ということになるでしょうね。

16. 17 匿名さん

完売とか激戦とかまだ決まったわけじゃないですよね
    あまり先入観持って判断しないほうが・・

17. 18 匿名さん

購入者ですが、先輩に話したところ、この少子化の時代になんでマンション買ったの?との弁。
    皆さん、どう思われます?

18. 19 匿名さん

↑ 今後の国の政策により変化します。一理ありますが、その一理が当てはまると日本の成長がなくなり、少子化どころの話じゃなくなります。未来に期待しましょう。!

19. 20 うーん

当たり前のことですが、新築マンションの価格は土地の購入費+建設費+不動産会社の経費+不動産会社の利益によって決まります。また、不動産会社の利益は需給、近辺の市場状況等によって、大きく変わります。「高い」、「安い」と言う書き込みがありますが、その判断基準がその人の経済状況や近辺の建物の価格(坪単価)による場合が多いように思われます。まずは定量的データを揃え、それをベースに割安か割高か判断したほうが良いのではないでしょうか。例えば、ベンツとカローラを比較して高い、安いと言っても意味ありませんよね。

20. 21 匿名さん

少子化なのにマンションを買ったの?と言われたそうですが、このまま賃貸を続けても、年金生活になった時にあなたは賃貸を払いつづけると思うと不安になりませんか。また
    36歳の友人がお家を建てたばかりで病気で亡くなりました。奥様と未就学の子供が3人が残りましたが、ご主人が買ってくれたお家が残りました。なぜならご主人にかかっていた保険でローン残金を払わないで済んだのです。残った家族は住むところを気にせず生活していけるのです。こういうことだってあるわけです。独身の方であればいいのかもしれませんが、家を買うということは保険を掛けているようなこともあるのです。

21. 22 うーん

少子化になると全体的にはマンションの需給がゆるむので平均すると賃貸価格は下がるかもしれません。その一方で、より良いマンションに住もうと言う人もいるので良いマンションの賃貸価格は将来的も大きくは下落しないかもしれません。また、今後、多額の国債のためにスーパーインフレになる可能性や少子高齢化による社会保障費用の増大のため消費税が上がる可能性もあります。その場合には賃貸価格も当然、上昇します。その人が転勤がなければ良い物件を買うのは一概に少子化だと言っておかしい話ではないと思います。ケースバイケースですよ。

22. 23 匿名さん

人口減少時代が始まったのは事実です。
    今後、家が余るのも確実と言われています。(既に650万世帯分余ってるとの統計もあります)
    関東地方の郊外県では古い中古マンションがファミリータイプ、50万で売りに出てるそうです。
    今は景気回復傾向だから一時的に不動産価格は上昇してますが、ついこないだの不景気時は10年で新築マンションが半額になってましたよね。あの頃はデフレがきつく賃貸に一時的に逃げたいって言ってた人もいたくらいです。
    一生賃貸はツライ説もよく耳にしますが、一生ローンも同じでは?
    ローン払い終わった頃には建替えや大規模修繕の時期だし、売却額よりローンの方が多いってのもよくありました。ローンだとマンション業者の他に銀行にも手数料を払うことになります。
    賃貸であれば貯金に金利がつくし、生保に入っていれば死亡時など家族に保険金が入ります。
    高額商品を長年ローン組んで買うのはそれだけで十分リスクありってことです。

23. 24 匿名さん

うーん、賃貸はトータルコストが少し高くつくけど、まあ気楽。
    購入は逆にハイリスクだね。

24. 25 匿名さん

ハイパーインフレなったら逆にマンション持ってないことがリスクになるよ。

25. 26 匿名さん

余ってるのに?

26. 27 匿名さん

No.18はマルチポスト。

賃貸か購入かに関しては、専用のスレッドがありますので、
    そちらでお願いします。

27. 28 匿名さん

簡単にいうと
    現金のひとは買ってよし
    ローンのひとはあきらめなさいということ

28. 29 匿名さん

人口減少といっても都市部は今後もしばらく増えますよ。
    神奈川は2019年まで増加予想。
    都市圏はもうしばらく家余りになるとは思えない。

http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/seityo/soan2007/sozai/s05.pdf

29. 30 匿名さん

本当に世の中分かってないね、賃貸派は。ここのポイントは素晴らしい立地と三井ブランド。
    10年後には6000万のマンションも5000万で売れることにきずいていない輩だね。

敢えて言おう、武蔵小杉に住みたい奴はここを買うのがベスト。10年間の間家賃10万で
    6000万のマンションに住めるということだ。さらに言うと賃貸の方がいいといってる奴は
    要は中流未満。中流の人は買ってしまいましょう。上流の人は人生なんでもありです。

この立地の希少さが分かってる人が買い、後で気づいた人に高値で売ってあげましょう。
    とにかく今回も1期が勝負でしょう。価格もSFTとそれほど変化なし。
    ほしい人は1期勝負です。買えない人はここに賃貸がいいよとでも書き込んで
    憂さ晴らししてくださいね。

30. 31 匿名さん

首都圏でも数年前までずっーと地価下落してましたが・・

31. 32 匿名さん

六本木ヒルズはほとんど賃貸でしたよね・・?そういえば今度出来る東京ミッドタウンも賃貸マンションだとか。家賃は100万以上で同じミッドでもムサコミッドより相当上では??

32. 33 匿名さん

>>30
    1期抽選会はこうご期待!てことですか。
    昨年夏のステーションフォレストの時も、凄かったけど。
     #早くもあれから半年

33. 34 匿名さん

気をつけなくてはいけないのはパークシティ武蔵小杉は決め打ちで買ってくる人が
    多いから登録終了間際に一気に登録者が増える。SFTも凄かったらしい。
    欲しくてもなかなかいい間取りは買えないのがつらい。

34. 35 匿名さん

↑どこから その自信が・・・。当たるも八卦、当たらぬも八卦。。

35. 36 匿名さん

駅前の立地、ブランド、資産性を考えるとこれ以上の物件って他に思
    いつかない。
    だから、間取りと仕様には目をつぶることにした。
    中層階以下なら普通のサラリーマンがどうにか購入できる金額!
    どうか抽選になりませんように。

36. 37 匿名さん

三千万台、四千万台を狙ってる人が間違えてパークシティ武蔵小杉のMRに
    行くと高い高いとわめき散らすんだろうね。
    そもそもそれは三井不動産が悪い。広告に五千万円台〜九千万円台中心と書いてあげれば
    よいのだ。

37. 38 匿名さん

そうしたいんだけど、1LDKとかの単身者&投資向けの需要もあるからね。

38. 39 匿名さん

>>38
    デベの方ですか???

SFT購入者です。若干の値上げはあるとはいえ、
    この立地と現況を考慮すると36さんの書かれている通り、
    人気のある部屋はどうしても抽選となるのが必至でしょう。
    レジも殆ど完売、コスタ完売ですかが、
    現時点では小杉地区に競合となる物件は殆どないですし。
    (あ、ナイスがありますか)

ちなみに、自分はSFT登録2日目に足を運び希望の部屋の
    「1番」登録をGETしましたが、無残に抽選会では落選・・
    すげー落ち込みました。
    が、その後めでたく繰り上げ当選しました。

どこぞのデベと違い、公正な抽選が目の前でくり広げられますので、
    ある程度どの部屋に登録すべきなのか、予算や間取りなどの制限はあるかと思います。

34さんのおっしゃるとおり、以前のスレを遡るとSFTの抽選会のときにログが残ってますが、
    どーしても、ココが買いたい人は少し作戦が必要かとは思います。

長文失礼しました。

39. 40 匿名さん

SFT購入者です。MSTは今回一次目で三分の二以上売ってしまうんですね。
    改めて人気があるんだなーと感心しています。
    又この地区で高層階の一億以上が売れてしまうなんて
    改めて武蔵小杉の今後に期待が膨らみます。

40. 41 買いたい

私は購入したいと考えていますが、現在の要望書の提出具合や人気はフォレストの場合と比べていかがなのでしょうか?

41. 42 買いたい

No.39さん
    「ココが買いたい人は少し作戦が必要かとは思います」とありますが、良い作戦にはどのようなものがあるのでしょうか?

42. 43 匿名さん

>>42さん
    39です。ここでの具体的な書き込みは避けますが、
    34さんの書き込みをご参照ください。
    あと、過去ログ(SFT抽選会前後)を遡って読んでみてください。
    あくまで私的な予想ですので、ご参考程度にどうぞ。

>>40さん
    1期で2/3以上販売するんですか・・やはり三井は2期完売を目指してるんですね。
    それも最終期販売はGWにぶつけてくる気ですね・・。
    今回は派手な広告も殆どないのに、凄い勢いですね・・。
    SFTのときは東横線車両ラッピング広告や、渋谷駅・武蔵小杉駅・地下鉄主要駅内デカイ広告、
    などがあって、「やめてくれー」と思いましたが、
    今回は特に何もやってないですよね?
    DMをバンバン送ってる気配とかも感じられませんが(ウチに来てないだけかも)、
    勢いがそんだけあるってことなんでしょうか。

43. 44 匿名さん

ステーションフォレスト登録初日(平日朝)は、
    MRオープンの時間前から行列が出来てたらしい。

44. 45 匿名さん

>>42さん

>登録終了間際に一気に登録者が増える。

私はSFT抽選経験者です。
    抽選日の一週間前まで1倍だったのですが、最終的には4倍の抽選となりました。
    担当者の話では最終日に2組、最終日の一日前に1組の申し込みがあったそうです。
    もちろん1倍ですんなり決まることもあるでしょうが、登録終了間際に一気に登録者が増える事もあるので心の準備だけはしておかれたらいいと思います。あくまで私の作戦ですが・・・

立地等の条件で是が非でも購入を希望しているので・・・

ある程度階数にはこだわりを持たず・・・

希望方角での部屋タイプにもこだわりを持たず・・・

予算内で・・・

最終日に・・・

各住戸の倍率を見て・・・

申し込みをするつもりです。その為にまずは・・・

登録最終日、午後のいい時間帯に・・・

担当者とアポイントを取るのが私の作戦です。だって・・・

登録番号が1でも・・・

なんのメリットも無いのですから。

45. 46 匿名さん

>>41さん。
    SFTの時の状況を見ていますが、今回はその上を行っていると思います。要望書も結構でています
    。これから一般公開が始まり、たぶん40階?以下は全部売り切り、高層階は要望が出たところは売るという前回みたいな感じだと思います。たぶん、2次が最終になるくらいの感じかもしれません。

ここは、高層マンションの利点である眺望を全く捨てても余りある駅近の利便性という点を強く感じるようになってきました。眺望の良い部屋は、中古でも値下がりしない感じがします。既にSFTからMSTになって坪単価も確実に高くなっていますしね。

46. 47 匿名さん

>>43さん
    かなり勢いがあるんだと思います。
    登録期間も長くとっているので これだけの戸数をなるべく抽選がないように
    振り分けるんだと思います。が・・・
    それでも抽選住戸が多く出るんでしょうね。

47. 48 匿名さん

MSTはSFTに比べて坪単価でどれ位アップしたんでしょうか?
    どなたかご存知ですか?
    5%以上の上昇ならやはりSFTを逃したのは大きいのかなと。

48. 49 匿名さん

武蔵小杉でこれから分譲されるマンションについて
    以下にまとめておきましたので、
    よろしければ参考にして下さい。
    http://blog.goo.ne.jp/tatsuno2006/e/a458514cb0a5b54575bb02f614b42968

49. 50 匿名さん

立地や利便性などは素晴しいんだからなんでもっと仕様を高級にしなかったんだろう…いくら都心立地ではないにせよこれだけの値段はするのだから決して安くない。もう少し頑張ってほしかったなというのが個人的な感想でした。色んなモデルルーム見たけど階高を含めた天井高とか扉や器具とかはやっぱり平均的に都心立地の物の方が仕様が高いです。かといってこの物件よりめちゃくちゃ高いかというとそうとも限らない。この立地ならそれだけで地域No1物件なのは確かだけどどうせならそういう細かい部分もこだわって欲しいなと思いました。MSTも高層階になると坪330近い訳でそう考えるとあの白金タワーも売り出し時は確か中層階で坪330切る位でしたから物凄い高騰ぶりですよね。でも白金タワーの仕様とは雲泥の違い。やっぱり都心とそれ以外ではデベもそういう部分て手抜きするんでしょうか?

50. 51 匿名さん

白金タワーはそんなに安かったのですか?でも賃貸で払えるくらいの金額の管理費、駐車場代ではないのでしょうか。それもばかばかしいし。パークシティは確かに外装も内装があまりよくありませんよね。おしゃれじゃない、、、けど欲しいです。

51. 52 匿名さん

確かに内部の仕様、ディテールがいまいちですね。特に窓の笠木と垂れ壁は設計の検討不足ですね。あれはひどい。大手設計事務所なら考えられません。竹中の一流の設計担当者をつけなかったのでしょうね。大手町のサンケイビルとはえらい違いです。あれは非常に良い建物なのに残念です。

52. 53 匿名さん

<要望書、登録、抽選について>
    以下質問なのですが、どなたか教えていただけませんか?

①一世帯につき一登録だけなのですか?
    ②例えば親戚や友人などの名前で複数の登録、抽選は可能ですか?
    ③三井側が要望書がたくさん出てる部屋は強気の価格設定とし、出てない部屋は弱めに値付けすることはありえるのでしょうか?

53. 54 匿名さん

こことの比較に大崎ビュータワー内見行きましたが、電車の騒音がキツイ!
    高層階でも窓閉めても通過音が相当するし、エントランス一歩出ると山手線の騒音で会話が聞こえないくらいでした。
    こりゃ早朝深夜はもっとキビシイと思いあそこは即パスでしたが、パークはホントに大丈夫なのでしょうか?
    徒歩2分と言っても地下鉄ではなく南武線、新幹線、東横、目黒線とすべて地上線が四方を囲むように走ってますよね。
    発車ベル音やホームアナウンスなんかしょっちゅう聞いてると子供達は落ち着きのない子に成長するんじゃないかと・・
    みなさんのご意見は?

54. 55 匿名さん

44さん
    ステーションフォレスト登録初日(平日朝)に行った者です。
    行列は出来てませんでしたよ。平日だし。 一応スレしておきますが

55. 56 匿名さん

>53
    本当に買う気があるのならそんなこと販売事務所に
    行ってきちんと確認するのが本当じゃないですか?

他人に頼るのもいい加減にしたら。
    こんなの答えることないですよ。

56. 57 匿名さん

坪単価300万なら都内の土地つき一戸建て買えちゃうよね・・

57. 58 56

>54さん
    音の参考のためにレジデンスの新しいモデルルームに
    行ってみました。
    閉めてあればほとんどといって良いくらい電車の音は
    聞こえませんでした。
    気になるようだったらレジデンスには悪いけれど
    行って確認してみたらいかがですか?
    三井がレジより劣るようなサッシを使っているとは
    思えません。

58. 59 匿名さん

53へ
    ①そうです。
    ②親戚や友人の名を残した契約なら構わないでしょうが。
    ③少なくとも40階以下でドドンと出す部屋は姑息な手段などしません。
     だって天下の三井ですもの。世界の竹中ですもの。
     黙ってたって抽選登録がわんさかわんさか、デジデンシャルはウハウハ状態!

59. 60 匿名さん

53さん
    他人名義の抽選はデベ側は当然否定してきますが、実際にはあると聞いたことがあます。
    他の三井の物件でも噂になってました。
    抽選で競合が多いと他の方が敬遠しますよね。
    要望書は参考程度では。

60. 61 匿名さん

>>54
    騒音については、さんざ、ここでも議論されていますが、個人の感じ方やライフスタイルに非常に左右されます。一度過去ログを読まれては如何でしょうか。
    あと、レジのスレは大変参考になることが多いです。向こうは新幹線と横須賀線の真横です。
    所詮「駅前の街」なんですから、ある程度の騒音は利便性とトレードオフだからしょうがないかと。
    逆にどうしてもそれが気にされる方は、やめたほうがいいですよ。

駅前といってもこの物件はまだ公開空き地も広いと思うので、個人的にはまだスペース的に余裕があると思ってます。

>>53
    三井の営業に確認しましょう。あと熱意は伝えましょう。
    というか、購入されたい気持ちはお察ししますが、仮に②のような情報を参考に
    「みんな」が同じ行動をとったら・・そりゃ大変なことになるかも〜ですよ。

ちなみにSFTのとき、予定価格→正式価格について、ほぼ変更はありませんでした。
    弱めの値付けへの変更は、、この状況じゃまぁ有り得ないでないでしょうね。
    要望書が全く出ない部屋を次期に回す・・てのはあるかも。
    逆に、もともと今期販売予定じゃなかったんだけど(当初予定価格が出てなかった)
    今期販売(正式価格が出た)になってた部屋はあったような気がします
    (価格が低い・小さいタイプの部屋)。

61. 62 匿名さん

59、60さん
    なるほど、ありがとうございます!
    56さん
    残念です。

62. 63 匿名さん

SFT購入者ですが、音なんて閉めれば大丈夫だと思ってますよ。
    但し、レジより装備は劣ってる気がします。小杉1本で探していたので
    コスタも含め、レジにここと何度も通いましたが、内装や仕様はレジが一番
    と思いました。外観はいまいちですが。コスタは内装・設備はいまいちでしたが
    南の眺望は捨てがたいものがありました。
    それでも、やはりここにしたのは、駅近ということと、間違いなく小杉再開発の
    ランドマークであるということです。資産価値としてはこれは一番だと。

63. 64 匿名さん

61さん
    明日確認してみますね。どうもです。
    何か分かればここにアップします。

64. 65 匿名さん

ここ武蔵小杉は東京23区以外で唯一、

23区並みの立地や物件価格を誇るエリアですね。

とにかく高い!いろんな面。でも正直すっごく欲しいっす。

65. 66 匿名さん

>>63
    私も小杉一本で探していたので、コスタもレジも行きました。
    仕様や間取りは向こうの方が良かったところが多かったですね・・。

特に仕様はSFT販売時にMR初めて見たとき、あまりに仕様の低さ、というか自分の考えてる標準以下に「うっそー」と思い、
    さらに低層中層はもう何も選べず(オプションもつけられず)「がっくしー」でした。
    そういやコスタは安かった〜!!今じゃ到底考えられない価格でしたね。

それでもSFT購入に至ったのは、63さんと同じポイントが決め手でした。
    これから一緒にいい街にしたいですね。

66. 67 匿名さん

ここと佃島がだぶるのは私だけでしょうか?
    あそこは高層ビル郡による日陰や突風が多くなんか寂しい町って感じで殺風景に映りました。。
    それと再開発って言っても目玉がない感じで・・百貨店がくるとかなり違うんですけどね。

67. 68 匿名さん

54さん。
    だって、そりゃ、駅前物件なんですから、、、。騒音が気になったら、駅前物件は買えないのでは??東京に近くて、複数路線利用可で、特急停車駅前で静かという完璧なマンションなんてあるのでしょうか?

68. 69 匿名さん

まあ確かに地面は日陰だらけ、ビル風も強いでしょう・・

69. 70 匿名さん

既にえらい盛り上がってますが、要望書受付締め切りが明日までだからなの?
    登録受付は2/9からじゃん・・この微妙な間(ま)が怖いんだけど・・・・・・。

明日から建設現地バス見学会始まりますね。
    要望書のお花のつき状況と見学会レポお願いしまーす。

70. 71 匿名さん

電車の便重視なら武蔵小杉駅徒歩圏の一戸建てでもいいのかもね。

71. 72 匿名さん

騒音問題、駅前再開発終了後はどうでしょうか。

西面は三井の駅直タワーと4F建て商業施設、北面の東京機械社宅も商業施設とマンションの再開発が今のところ決まっているようです。それらの建物によって、ある程度駅構内からの騒音は遮られるのではないでしょうか。東京建物が開発するであろう南面も、複合施設が建てられれば南西線路からの騒音も限られたものになるでしょうし。東面に関しても横須賀線新駅から南武線東横線への連絡通路ができる予定です。連絡通路の予想図を見ると、線路の上に通路ができるイメージになっています。はっきりとは言えませんが、たんなる青空線路よりは騒音の拡散が狭まるのではないでしょうか。

ただ、皆さんのおっしゃるとおり

>ある程度の騒音は利便性とトレードオフだからしょうがない

という事はきちんと認識して購入されるのがよいと思います。

72. 73 匿名さん

連絡通路は線路の下にできるんですよ

73. 74 匿名さん

> 弱めの値付けへの変更は、、この状況じゃまぁ有り得ないでないでしょうね。

1期の抽選でハズレたら2期以降で買えそうな価格になりそうな部屋が有るかどうか、
    どこが人気が有りそうか、予定価格表を見ていたら、誤植かなと思える部分がありますね。
    34階全部の価格、100万円高く間違っているような・・・。上下階の価格からそう思える。

おそらく角のビューラウンジ上下辺りにSFTみたいな5千万台中ほどまでの部屋があれば
    スッゴイ倍率になるんだろうけど、今回は面積が広めでみんな高い。元からSFTより200万は高いし。
    ゲストルームの上の南面M70Atr(第2期?)あたりは人気高いかもな。
    でも、南面だしM1607の価格から類推すると、6千万近くて買える人が少ないなんてことになる?

74. 75 匿名さん

>34階全部の価格、100万円高く間違っているような・・・。上下階の価格からそう思える

間違っていませんよ
    きちんと調べましたか?

75. 76 匿名さん

> きちんと調べましたか?
    2006/12/1と2007/1/11の予定価格表の両方で、なんか変だなと思ったら、
    34階ならではのメリット(低層用と高層用のエレベーター全部が止まる)が有るんですね。なるほど。
    でも、SFTのときはそれにあたる21階の価格が高かったような覚えは無いんだけど。
    MSTの方は階数が多いから、両方止まるメリットが大きいということかな?結構な価格差だよ。

たとえば、M3x01の部屋では、31〜40階で同じM100Aタイプ。
    それなのに、33階→120万円Up→34階→80万円Down→35階。
    34階が100万安ければ、33階→20万円Up→34階→20万円Up→35階。これが正しいと思い込んでた。

76. 77 匿名さん

>>74さん
    >34階全部の価格、100万円高く間違っているような・・・。上下階の価格からそう思える。

http://parkcitytoyosu.com/uploads/photos/57.jpg

34階の価格、確かに間違っているような・・・

古い価格表ですでに改訂されたのかな?

77. 78 匿名さん

>>76さん

77です。
    なるほど、そうですか。
    ありがとうございます。

78. 79 匿名さん

改めて見てみると、順列は正しいけど、上下階ですごい価格差のところが他にも有りますね。
    これはC地区のビル高さを超えるとか超えないとかのせいなのかな?それとも内装仕様の違い?

M3x02の部屋で、31〜40階で同じM95Dタイプ。
    34階を除けば31階→38階は10万または20万円ステップ。
    38階→120万円Up→39階→160万円Up→40階。

M3x03の部屋で、31〜39階で同じM75Kタイプ。
    34階を除けば31階→38階は10万または20万円ステップ。
    38階→90万円Up→39階。

M3x04の部屋で、31〜39階で同じM85Aタイプ。
    38階→110万円Up→39階。

79. 80 匿名さん

>67
    >ここと佃島がだぶるのは私だけでしょうか?
    >あそこは高層ビル郡による日陰や突風が多くなんか寂しい町って感じで殺風景に映りました。。
    でも、佃島は今でも人気あるでしょう。
    地上の日陰や突風という現実や、殺風景というイメージよりも、自室からの眺望を
    優先させる人も多いということでは?

80. 81 匿名さん

仕様が悪いとか言ってたりする人がいますが、倍率減らしのネガですね。
    天井高別に十分だし、オール電化でペアガラスで、セキュリティーもしっかりしてて
    なにも文句なし。内装系別に自分でやるんで関係ないです。むしろシンプルにして十分で
    好印象でした。中低層の坪単価230万からぐらいでこれなら十分ですね。

騒音も現地で確認しにいったけど駅から近いけど敷地が広い分、駅からの距離は十分
    確保されていて影響はほとんどないとみました。それに、そもそもモデルルームの周りで
    調べたけどそもそも電車の音がほとんど聞こえてこないぐらいでした。南武線どこに通ってるの?
    ぐらいな感じでした。騒音とやたら書く人いるけど正直?というより煽りですね。

自分はSFT抽選外れてリベンジなのですが1期勝負ですね。どこでもいいんで予算内で1倍で安心したいです。SFT一期で抽選終わったあと、当選者が上の階にいった姿が羨ましかった。。。

81. 82 匿名さん

>>66
    私もレジ、コスタみました。レジは施工会社を知らないのと
    ロケーションがいまいちでPASSしました。
    コスタはロケーションがいまいちなのとデベがジョイントなので
    総合的にPASSしました。安かったんですがね。

パークシティはロケーションは文句がなく躯体もいいのと唯一の
    内廊下であるので文句なしです。用賀とか湾岸とか中途半端な
    都心より武蔵小杉の方が好きです。南武線が意外と便利でポイント
    高いですね。今日の夕方要望の入り方を見てきます!

82. 83 匿名さん

私も武蔵小杉ではここしか考えていません。
    その地区のランドマークがやはり一番。
    地区的には横浜、みなとみらいも考えましたが
    最終的に地盤の安心感で決めました。

83. 84 匿名さん

63です。
    ネガではないですが(苦笑)
    まー、仕様とかは好みや優先順位がありますから、一概には
    言えませんが、もう少し勉強されたほうがいいかと。

ここで、1倍は難しいのではないですか。相当コストパフォーマンスが
    悪い部屋かと。抽選は覚悟でしょう。
    ランドマークとはそういうものかと。

ちなにみ南武線がポイントならここじゃなくても良いと思いますけどね。

84. 85 匿名さん

81さん
    人生は気合です!がんばってゲットしてくださいよね!!

85. 86 匿名さん

>仕様が悪いとか言ってたりする人がいますが、倍率減らしのネガですね。
    天井高別に十分だし、オール電化でペアガラスで、セキュリティーもしっかりしてて
    なにも文句なし。内装系別に自分でやるんで関係ないです。むしろシンプルにして十分で
    好印象でした。

本当に素直にそう思ってるの?この価格でこの仕様はどう見ても?って感じしますね。
    内装は自分でお金かければ後々なんとかなるけどあの天井高はどうにもならない。
    何よりあの仕様設定をしたデベがこのマンションの「格」はこんな物ですと証明しているような
    ものだと思いました。高層階で坪330のマンションの価格の仕様ではないと思います。
    武蔵小杉駅徒歩2分。それだけですね。(確かにこれはすごく大事な要素であるという事は認識していますが…)

86. 87 匿名さん

>>73
    >連絡通路は線路の下にできるんですよ

72です。
    よく確認すると、線路上にできるイメージではなかったですね。
    教えていただきありがとうございます。
    「住宅情報マンションズ」の武蔵小杉駅周辺開発予想図をなんとなく見間違えていました。
    既出の予想図だとよくわかりました。

http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/01_naka/2006_4/11_10/nak...

87. 88 匿名さん

武蔵小杉周辺は市やJRなどがずいぶんお金を掛けてくれるのですね。抽選に落ちて買えなかったらほんとにショックです。こんなに便利なることを公表すればどんどん欲しい人も増えるだろうし。最終日に対戦相手がいないところを狙うしかないのですかねぇ。SFTを買っておけばこんなことにならなかったと悔やんでます。

88. 89 匿名さん

>>81
    SFT1期購入者です。抽選当たるといいですね!
    これはもう、運とか縁とか、ある程度のところまでいくとその域になるかとは思いますが、
    とにかく頑張ってください。

そういや昨年のSFT抽選会後は、ここのスレでも明暗の差が出てました。
    落選者び方の落ち込みが凄くて・・・ウチは抽選会2倍でハズれてまず「ぼー然・・」
    その後たまたま夕方営業さんからTELが有り、繰り上げ当選!契約に至りましたが、
    買えてなかったら、その後の予定はかなり狂いましたし@_@

ちなみに他の物件もそうかもしれませんが、落選された人は
    抽選が終わった後、そのままキャンセル待ち OR 他住戸への再登録に三井が誘導してくれます。
    ※1期販売予定ながら未登録だった住戸もあったみたいです

あと、SFTで倍率が高かった、超人気だった部屋は(積みたて君が登録した部屋は除く)
    やはりビューラウンジの上下だったと思います。ご参考まで。

89. 90 匿名さん

盛り上がってますね。
    かくいう私も欲しい一人なので人気が低いほうがと願ってます。
    それにしても、川崎市の再開発計画は本気ですね。期待が持てます。
    すこしごちゃごちゃしてても発展していく町に住めるのは楽しいですよね。

90. 91 匿名さん

今日はMRに足を運んでいる方も多いのでしょうか。
    報告お待ちしております。

色々と過去ログ見ていると面白いですね。
    最近の情報では大規模な再開発が進められている武蔵小杉駅南口周辺に続いて、駅北口周辺でも新たな再開発の動きが発表されたようですね。

http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/01_naka/2007_1/01_19/nak...

聖マリアンヌ病院も現在新しく工事していますし、日本医科大学武蔵小杉病院も北口再開発事業と共に新しくなって欲しいものです。住民になるかもしれない身としては、近くに大学病院や総合病院があると嬉しいですよね。老後も何かと安心ですし、子供は病院のお世話になることは望みませんが、良い病院が近くにあるに越したことはないと思います。

91. 92 匿名さん

武蔵小杉の再開発は期待が持てます。
    そんな中でも足踏みしている計画もあるようですね。
    川崎縦貫高速鉄道です。今も川崎市と市民の間で計画に対する賛否が論じられているようです。
    http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/index.htm
    川崎市の財政にもかかわることなので、あまり勝手なことは言えませんが。
    将来的に計画が本格化して、そのときにまた武蔵小杉の価値が上がることを期待しましょう。
    20年後に住み替えを希望している方には逆にいいのかもしれませんしね。

92. 93 匿名さん

>三井不動産が標榜する「経年優化」の思想のもとに建設され、優れた住環境の実現によって、 今後は同じく三井不動産が手がけた広尾ガーデンヒルズのように年月を経ても価格が下落しない 優良マンションとなる可能性を秘めている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%8...

立地の観点から広尾ガーデンヒルズと比べてしまうのは言いすぎかと思いますが・・・
    「経年優化」の思想に期待しましょう。

93. 95 匿名さん

↑うそ臭い書き込み。グローヴ買えて住めるような書き込みだけど
    残り少ないから凄い倍率で買えないでしょう(笑
    買えてから投稿しましょう。

94. 97 匿名さん

↑94は要するに86の自作自演だね。

95. 98 匿名さん

駅近物件を重視して検討されている方は、車を手放す予定の人も多いと思います。
    一部で新しいサービスを提供してくれるレンタカー業者も出てきていますので、バスやタクシーと合わせて利用すればそれほど不便は無いのかもしれません。

http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20070109c3b0904409.html

鉄道網の至便は言うまでもありませんが、私のように車を所有したいと強く望む方もいらっしゃるでしょう。近隣地域の道路渋滞や一般道路整備は気になる点です。

そこで目黒通り延伸につながる多摩川新架橋、そこからさらに新横浜への宮内新横浜線。これら事業計画の進捗状況はいかがなのでしょうか?目黒通りは多摩川までの道路整備はほぼ終結しているとのことでした。主に多摩川新架橋、そして宮内新横浜線は今後どうなるのでしょう?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%AE%E9%BB%92%E9%80%9A%E3%82%8A
    http://homepage1.nifty.com/s-hara/kawasaki/2005.3.30.html

この事業計画、進んでいるのですかね。

96. 99 匿名さん

色々な視点があり皆さんの意見を参考にさせて頂いています。

本日要望書の状況を聞いてきましたが、私のような貧乏人に何とか手が届きそうな
    価格帯はかなり競争が激しかったです。

使い勝手が良さそうな間取りで駅近なので個人的にはかなり気に入っています。洗
    面所や台所の設備で物足りない部分もありますが、それらを差引いても満足度は高
    いです。

あとは当たるといいな〜と願うばかりです。

97. 100 匿名さん

>>99
    レポありがとうございます。
    本日が要望書提出の締め切りでしたね。
    要望書の段階で既にそれなりの倍率ついてますか・・。
    価格抑えめで間取りが魅力的な住戸はSFTの時もかなり人気でしたが、
    正式価格発表もまだだというのに、凄い勢いですなぁ・・。

ところで本日から始まったバス見学会に参加された方、どんな感じでしたか?

98. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2