横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ港北ニュータウンステーションレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 北山田
  8. センター北駅
  9. ライオンズ港北ニュータウンステーションレジデンス
松崎しげる [更新日時] 2008-02-02 23:16:00

所在 神奈川県横浜市都筑区北山田1丁目9番 他(地番)
交通 横浜市営地下鉄「センタ−北」駅下車徒歩20分、新駅北山田駅 徒歩1分、
総戸数 93戸(住居90戸、店舗1戸、集会室1戸、パーティールーム1戸)
専有床面積 80.97m2〜 131.05m2
間取り 3LDK〜5LDK

竣工日 平成19年12月10日(予定)
入居開始日 平成19年12月14日(予定)
販売予定時期 平成18年8月上旬
設計 株式会社安宅設計
売主 株式会社 大京

横浜環状鉄道(中山〜日吉間)(仮称)北山田駅直結。
都心へ横浜へ好アクセス「ライオンズ港北ニュータウンステーションレジデンス」。

ってどうですか?



こちらは過去スレです。
ライオンズ港北ニュータウン ステーションレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-11 17:13:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ港北ニュータウン ステーションレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    地下鉄開通時期が延びたんだから値下げしないかなー

  2. 302 匿名さん

    2期ってどんな感じなのでしょうか。1期と同様に盛況なのかなぁ…
    開業延期も関係なしに即完売?
    MRがシーズンズハウスと同じ場所なので???ですね。こっちのスレ
    盛り上がっていないようですし…やっぱりセン○○2?
    でも、シーズンもセン○○2も高いですね。
    とりあえず大京さんにはレジデンスもシーズンも完売して欲しいですね。

  3. 303 297

    身内に鉄道関係者がいるので簡単に聞いてみたところ、
    上り線と下り線をクロスさせる線路を折り返し駅の前方または後方に作れば、
    途中で折り返すことは苦ではないそうです。
    偶然にも今月中に関係者の見学会で現場(テスト運行してるセンター南/北間あたり
    のことだと思いますが)に行くそうなので、こっそりとこの先の見通しを聞いて
    もらうように頼みました。

  4. 304 匿名さん

    とにかく、地下使用権さえ得られればあと1.5年程度でできるとのことなので、いまからなら半年遅れです。問題は県収用委員会がいつ裁決をだすかできまるんですが、なぜかぐずぐずしているようです。
    早く裁決をするよう世論に訴えるしかないか。

  5. 305 匿名さん

    本数はかなり少ないですが、城山バス停から東急バスで日吉駅までいけるようです。
    マンションから城山バス停まで5分くらい?歩きますが・・・

  6. 306 匿名さん

    >303さん
    とても気になっています。
    営業さんの話では全開通しなかった場合は折り返し運転も有り得るとのことでした。
    情報を楽しみにしていますのでよろしくお願いします。

  7. 307 匿名さん

    遊ばしてるわけにも行かないから、日吉のみとうしがたたなければ、当然折り返し営業をはじめるでしょう。でも其の前にさすがに県の収用の裁決もでるんじゃないかなあ。

  8. 308 匿名さん

    最近、書き込みないですね。

  9. 309 匿名さん

    地下鉄延期の影響でホームページがいったん閉鎖になっていますね。

  10. 311 匿名さん

    反対運動しているのは、6区画、26名(うちマンション住民は20名)ですか。。

    http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/news/2006/20060926.html

    まるで圏央道の八王子や成田空港状態ですね。。困った困った。
    早急に円満解決して欲しいです。

  11. 312 匿名

    大京も全く情報を持っていないようで、頼りになりませんね。

  12. 313 匿名さん

    >309さんの言っている意味が分かりました。マンションのHPのことですね。
    久々に見たらショックな表紙でした。
    http://lions-mansion.jp/MD051004/

    -----------------------------------------------------------
    平成18年9月26日付け、横浜市交通局高速鉄道建設部計画課発表の、
    市営地下鉄4号線(グリーンライン)の開業時期延期にともない、
    「ライオンズ港北ニュータウン ステーションレジデンス」のホームページは、
    ただいまリニューアルをおこなっております。

    大変申し訳ございませんが、しばらくの間お待ち願います。

    当物件に関してのお問い合わせは、「ライオンズマンション総合ご案内センター」
    0120-117406までご連絡ください。
    -----------------------------------------------------------

  13. 314 匿名さん

    この対応はないですよね。
    購入された方にとってみると、非常に不安をもたせるような対応ですね。

  14. 315 匿名さん

    購入した人には、個別できちんと説明していますよ。
    連絡来ましたもの。

    んでも、なんにしろ、まずは市営地下鉄側が態度を明確にしてくれないとね。。
    部分開通くらい、即行で決められそうなものだけどなぁ。
    ここが根本情報源ですからね。

  15. 316 匿名さん

    そうですね。デベも被害者ですからね。

  16. 317 匿名さん

    状況によっては永遠に解決しないこともありうるのでは?!
    成田を上げるまでもなく、日本ってそういう国だから、、、。

  17. 318 匿名さん

    部分開通っていっても日吉(東横)に繋がらなければ意味無いのでは?
    仕事がらよく日吉に行きますが車だとかなり近いのに
    電車だと2回も乗換で本当に不便なんですよね。

  18. 319 匿名さん

    個人的には、「デベも被害者」という考えにはどうしてもなりません。
    地下鉄が延期したことについては、確かに被害者かもしれません。

    しかし、裁決が遅れていることについて確認を怠り、購入希望者に対して
    「来年の開通はほぼ間違いない」という売り文句で物件を販売したことについては
    大京側に責任があります。
    また、購入者への説明で「こちらとしても寝耳に水で困ってるんですよ」と
    平気で口にしてしまう自覚の無さには呆れてしまいます。

    もちろん、裁決が遅延していることについては調べれば誰でもわかることですので、
    全てを大京の責任にするつもりはありませんが、売主側として最低限の事実確認を
    していなかったことについて、大京は責任を免れることはできませんよ。
    もし、裁決が遅延していることを知っていて秘匿していたのであればそれは別の大問題ですが。

    大京については、以前より少しはまともなデベになったかなと思っていたんですが、
    残念ながら、この会社はやはりダメなようです。

  19. 320 匿名さん

    審理が終結してから相当の日にちが経過している事から、地下鉄の開業延期に関しては大京はおおよそ予想がついていたと思います。

    一次の販売時点でも、決裁がなされていないのですから(日吉⇔日吉本町のトンネル工事は決裁後1年半の工事期間がかかる)19年の開業は無理なのは、まず確実だったのではないでしょうか。

    私は、収用でもめているなんて夢にも思わず、何にも調べていなかったので寝耳に水でした…
    大京は、開業延期の可能性もしっかり説明の上、販売してほしかったです。

  20. 321 匿名さん

    県収用委員会の採決がでれば、開通の見込みが見えてくるのに。
    なぜいまだに裁決しないのか。
    県収用委員会はおくれている理由を公にする義務があるのでは。?

  21. 322 匿名

    延期が数ヶ月程度なら我慢もできますが、今の状況ですと何十年先になるという可能性もないとは言い切れませんよね。
    その説明責任を果たさなかった以上、キャンセルに応じるべきだと思います。
    そうしないと大京の信頼がますますなくなりますので
    契約書がどうこうというよりも、会社としての対応を期待したいところです。
    本当に購入者に対して何の対応もしないつもりなのでしょうか。。。
    本当に残念ですね。

  22. 323 匿名

    >320さん
    私も調べていなかったので寝耳に水でしたが、そういえば営業担当者がやけに「開業目標」って協調していたような気が。。。
    大京はわかっていたのでしょうね。
    日吉まで通勤バス出すとかしてくれないでしょうかね。。。

  23. 324 320

    <323さん
    そうなんですよ。
    営業は確かに「開業目標」の言葉は何回も口にしていました。
    その時は聞き流していましたが、今考えるとアヤシイ…と、私も最近気になっていたのです。

    日吉までの通勤バスは本当に検討してほしいです。大京さん!!

  24. 325 320

    記号の向きが逆ですみません。(“<”じゃなくて“>”でした)

  25. 326 匿名さん

    大京が・・って言ってる人、出るとこ出て争ってみれば?
    でかい買い物するのに自分で調べようとしないのが驚き。
    横浜市のHPにはずーっと19年開業は目標って出てたけどね。

  26. 327 匿名さん

    ってゆうか、もう<ステーションレジデンス>じゃねえじゃん。

  27. 328 匿名さん

    >326
    大京の社員さん、書き込みお疲れさま。

  28. 330 匿名さん

    >328
    まあまあ、事実だからって決め付けないで。
    それより、線路使ってセン北に通ったら近道じゃね?
    雨にも濡れないし。

  29. 331 匿名さん

    自分がMRに行って話ししたときも
    「あくまで19年開通の予定」っていうことで
    当然延期になることは考えられると思っていました。
    だからここの入居時に開通してれば逆にラッキーだなって感じでした。
    ただ大京にバス出せっていうのも・・・
    入居者全員が日吉通勤でもあるまいし、それはちょっと飛躍しすぎな要望なのでは?

  30. 332 匿名さん

    センター北駅徒歩20分(実測30分)でいいじゃないですか

  31. 333 匿名さん

    結局、このマンションの売りは「地下鉄」なのか、「環境」なのかによって、それぞれの人がもつ意見がちがうんじゃないでしょうか?

  32. 334 320

    >331
    確かに、大京にバスを出せと言うのは飛躍しすぎでした。
    ただ、私としては数ヶ月〜1年くらいの延期は考えられる範疇ですが、何年も先となると話が違うと思いますが。

  33. 335 匿名さん

    こういう状況になったら大京の誠意をみせて貰いたいです。

    私は購入者ですが、HPをあのような形で閉められてしまうのは、ただ不安にさせられるだけです。

    個人が動くよりも影響力があるわけだし、横浜市と協議してあの土地を購入・開発してるわけなんで、もっと情報収集に努力してます。って姿勢を見せて貰いたいです。

    今はただ逃げてるよう思えてしまいます。

    期待してます。大京さん!

  34. 336 匿名

    「環境」が売りであれば、他に安くてもっといいところがありますよね。
    道路の前だしパチンコ屋の横だし。。。

    大京さんも、高級路線で行くつもりならこの対応はないですよね。
    やっぱり2流だったなと思ってしまいます。

    それでもやはり気に入って購入する人はいそうですし
    ここでキャンセルに応じてくれてもいいと思うんですが。。。

  35. 337 匿名さん

    326みたいな輩はドコにでもいますがね。
    開業“目標”だということは、購入検討者はみんなわかっている。
    購入検討者が調べようと調べなかろうと、
    大京には事実を把握し、説明する責任はあった。
    少なくとも、裁決が下りていないことは最低限通知しなければならない。
    販売時点で裁決が下りても、19年中の開業はほぼ無理だったわけだからな。

  36. 338 匿名さん

  37. 339 匿名さん

    重説には、一部収用が完了していないって書いてありましたっけ?
    今、手元にないので確認できないのですが、
    どのように明記してありましたか?お分かりになる方いらっしゃれば教えてください。

  38. 340 匿名さん

    これだけの買い物をするわけですから、個人の責任は当然あります。
    きっとそれについては誰でも理解はしてると思いますよ。

    それでも、開業が遅れたことに関して、
    これだけの人が、大京に対して不満を持っているということは、
    大京側の責任だと思いますよ。
    説明責任を果たしてないと思います。

  39. 341 匿名さん

    説明責任を果たしていないという意見と、自己責任という意見は
    そもそも争点が違うと思います。
    別にそれぞれの考えを好きに書くぶんには言いと思いますが、
    書き込んだ人を攻撃するような内容は荒れる原因。
    議論を戦わせたければ、別のスレ立てて、そちら思う存分やってください。

    さて購入者の皆さんにご質問ですが、、、
    食洗機で、ミスト付を選択された方いらっしゃいますかね?
    個人的にはミスト付じゃなくても洗浄効果は変わらないのかなと
    思っているのですが、もし組み込み型のミスト付食洗機の評判について
    ご存知の方は教えて頂ければと思います。

  40. 342 匿名さん

  41. 343 匿名さん

    大京に誠意を…と言われている皆さん、待っているだけではないですか?
    戦略立ててこちらからキャンセルの依頼をかければ、キャンセル可能かも
    しれませんよ。
    それと「説明責任」と言われる方も多いのですが、結果論か説明可能かは
    紙一重かと思います。仮に地下鉄が開通しても、振動がある(説明済み)、
    公衆トイレ(説明済み)が臭う、駐輪場(説明済み)が予想以上に大きくて邪魔
    などなど、想定していなかった人にとっての「想定外」はたくさん潜んで
    いるかと思われます。

    >341さん
    このホームページのスレッド検索機能で「食洗機」で検索すると
    いろいろ出てきますよ。それなりに良い評価がちらほらあります。
    以下は検索結果の掲示板の例です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3304/

  42. 344 匿名さん

    >>341
    ミスト付食洗機と標準の食洗機の違いは、口紅の汚れが落ちるか落ちないかの違いだと言われたことがあります。違い、結構大きいようですよ。

  43. 345 匿名

    先日キャンセルの可否を大京に確認したところ、「契約金は返還しないで良い旨、横浜市の了承を得ました」という不思議な回答でした。
    こちらで弁護士意見をとったりしたら、また違ってくるのでしょうか。。。
    真剣に検討中です。

  44. 346 匿名

    2期の販売状況、どうなっているんでしょうね。
    先日、たまプラーザのモデルルームの見学に行った際に、担当者から、「ステーションレジデンスは2期もかなり売れ行きが良い」と聞いたのですが
    ホームページもあんなんだし、売れ行きは良くないのでは。。。

  45. 347 匿名さん

    西住戸キャンセル待ち組です。
    スレではこんなにキャンセルしたいという書き込みが多いのに、いまだ大京から連絡がないということは、ここでの書き込みは単なる「心の叫び」ということなのでしょうか?それともキャンセル待ち組が多いだけ?

  46. 348 匿名さん

    なるほど、そういうことですか。
    そうなるとこの先の話はデベも見ているこの掲示板では書けないので
    ちょっと方法を考えます。

  47. 349 匿名さん

    北山田駅のパースが発表されましたよ(^-^)
    http://blog.livedoor.jp/kitayamata/

    ま、日吉までの開通は時間がかかるけど、ま、気長に待ちますよ。

  48. 350 匿名さん

    素敵ですね。
    イメージなのか、実際にこうなるのか分かりませんが、マンションの周り、意外に樹が多いですね。
    西側の通りも現在とかなり異なりますが、実際はどうなるんでしょう?

    早期開通を願いますが、うちも気長に待つことにします。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸