横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ港北ニュータウンステーションレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 北山田
  8. センター北駅
  9. ライオンズ港北ニュータウンステーションレジデンス
松崎しげる [更新日時] 2008-02-02 23:16:00

所在 神奈川県横浜市都筑区北山田1丁目9番 他(地番)
交通 横浜市営地下鉄「センタ−北」駅下車徒歩20分、新駅北山田駅 徒歩1分、
総戸数 93戸(住居90戸、店舗1戸、集会室1戸、パーティールーム1戸)
専有床面積 80.97m2〜 131.05m2
間取り 3LDK〜5LDK

竣工日 平成19年12月10日(予定)
入居開始日 平成19年12月14日(予定)
販売予定時期 平成18年8月上旬
設計 株式会社安宅設計
売主 株式会社 大京

横浜環状鉄道(中山〜日吉間)(仮称)北山田駅直結。
都心へ横浜へ好アクセス「ライオンズ港北ニュータウンステーションレジデンス」。

ってどうですか?



こちらは過去スレです。
ライオンズ港北ニュータウン ステーションレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-11 17:13:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ港北ニュータウン ステーションレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >>99さん
    ですよね!恥ずかしいですよね。皆、いざローンがはじまったらいろいろ大変になっちゃって、管理組合とかで真っ先に削除案件に挙がってきそうですよね。だったら、最初からなしにしてくれないかなぁ。

  2. 102 96

    それと、現地を見てきた感想ですが
    マンション前の道路、車がすごい混んでますね。
    工事終われば少しはましになるのでしょうか。
    裏道もOKストアのところで込んでたし、車の出入りについて休日は
    ちょっと混みすぎ。と思ったら阪急、東急はもっと混んでました。
    OKストアにも偵察に行ってきましたが、これまた激込みでエレベーターにすら
    乗れませんでした。ビックヨーサンはバーゲン価格というより
    投売り、でもあんまり衛生的ではなかった。新撰組見つけることができませんでした。

  3. 103 匿名さん

    >>98さん
    うちの実家が地下鉄のすぐそばに建っている築30年以上のマンションの11階なんですが、振動ははっきり言ってまったく感じません。直結ではないですけど、マンションのすぐ横に図書館があって、その図書館が地下鉄と直結になっているんですけど、そこでも気になったことないなぁ。あといま住んでいるマンションが横浜市営地下鉄の高架横なんですけど、分譲仕様のマンションのおかげか、音や振動はほとんど気になったことありません。でも、建ち方によってはこの限りではないので、慎重にお考えください。

  4. 104 匿名さん

    >>103さん情報ありがとうございます。
    実は帰りに木曽路で食事をしたのですが、下を通っている
    地下鉄のゴォーという音が聞こえ、気になったので経験した方の
    話を聞いてみたかったのです。もちろん場所によっては地下鉄よりも
    消防署の音の方が響くかも知れませんしね。
    そういえば楽器は駄目ですといわれたのですが、楽器演奏する方で確認された方
    なんていわれました?

  5. 105 匿名さん

    管理費高くなりそうな気がするんだけどなぁ。メンテナンスが大変そうな最新鋭の機械がいっぱいついてそうだし。なんにもないうちのマンションでも9000円とられてる。プラス持ち家になったら修繕維持費もとられるし、いま払ってる賃料よりも低くなるようにローン組まないと、いろいろプラスされて生活大変だぁ。

  6. 106 匿名さん

    えええ!楽器がだめ?!!!ピアノもかしら。これは要確認事項だわ。

  7. 107 匿名さん

    子供がサイレンの音とか苦手なんですよね〜。特に、夜だと寝つきが悪くなってしまって・・・。思案のしどころです。

  8. 108 96

    そうそう、勘違いしてたことがひとつ
    「きたやまだ」ではなく「きたやまた」と読むのですね。
    販売員さん相手にずーっと「きたやまだ」と言い続けてました。
    恥ずかしー

  9. 109 匿名さん

    >>102さん
    港北住民ですが、休みの日に阪急や東急なんて行くもんじゃないです。車だと入れません。車をお持ちなら、平日のお買い物はほとんどストレスないですよ〜。逆に車ないと厳しいニュータウンライフになります。

  10. 110 96

    >>106さん
    ピアノは駄目ですか?というクエスチョンをぶつけたのではなく、
    楽器(ピアノではないんですけど)という聞き方をした所
    「大きな音のするものは駄目です。」との答えでした。我が家は持ち運び
    できる楽器なのでカラオケボックスなどでもいいんですけど、再確認事項の一つですね。

    >>109さん情報ありがとうございます。
    我が家は一番大変なときに当たったのですね。車の運転あまり上手ではないので
    できれば電車、なので駅近マンションの選択なのです。

  11. 111 匿名さん

    車のない人なら、センター北や南のほうが暮らしやすいかも。

  12. 112 匿名さん

    109さん、そりゃオーバーってもんですよ。
    東急・阪急のオープン当時から現在までちょこちょこ買い物行ってる私の経験からして、
    109さんのコメントは極端です。
    駐車場待ちの長さは、「阪急 < 東急」ですね。
    東急は、百貨店直結の駐車場が激混みしてても、提携してるセン南地下駐車場(名称自信なし)なら、5分程度の待ちで入れますよ。
    阪急は、今までの経験上15分以上待ったことありません。いつもは大体5分以内で入れます。
    無論、土日の話ですよ。平日なんてストレスフリーです。

  13. 113 匿名さん

    仲町台 線路沿い住民です。
    地下鉄の揺れ情報です。座っていると小刻みに揺れているのが解ります。
    但し、ここら辺は高架橋での現象ですから、地下に入った状態では解りません。

    デパートは、行く日と時間を見定めれば、土日でも苦にならない待ち時間で
    入ることが可能です。電車での買い物客が少ないので、車の混みで予測する
    ほど、ごったがえすことはまずありませんよ。

  14. 114 匿名さん

    10時前からデパートの駐車場は空いているので、どんなに混むバーゲンシーズンでもその時間帯ならラクラク入れますよ。特に阪急、モザイクモールは阪急のポイントカードを組み合わせれば極端に長い買い物でないかぎり、駐車料金を払ったことがありません。東急は絶対2000円以上買うと決めたときでないと、駐車料金がかかっちゃいます。ですよね?港北住民さん。引っ越してきたばかりで要領がよくわからない初期の頃は、うろうろ見てまわった挙句、けっこう駐車料金取られてびっくりしました。まぁでも、地下鉄の往復料金が惜しくない人なら痛くもかゆくもないでしょうが。

  15. 115 114

    あ、でも、さすがにバーゲンシーズンは10時前から駐車場入り口から車が混んでたのを見かけたことがあるなぁ。でもそれ以外はストレスフリーですよ。

  16. 116 匿名さん

    あの駐車場待ちがたいしたことないように思えるってちょっと普通じゃないような。。。
    よっぽど空いてるときしか行ったことないんじゃないですか?

    うちは区役所通りすぐのところに住んでますけど
    土日の渋滞はすごいもんですよ。
    しかも駐車場だってベビカ族が多いせいか出し入れもモタモタして時間かかってるし
    109さんのいうことはオーバーでないと思います。


  17. 117 匿名さん

    それにしても、低価格層を検討したい我が家としては、もっと現実的なモデルルームも作ってほしいものです。いまのモデルルームは大京さんが一番力を入れて売りたいと思っているところなんでしょうが、さっさと売れてくれないかな。8000万くらいするとは思うけど。

  18. 118 匿名さん

    地下鉄駅直結マンションは振動が酷いって聞いたことあります

  19. 119 匿名さん

    3階ってそんなに眺め悪いですかね。説明会でやたら強調していたそうですが。

  20. 120 匿名さん

    大京さんから電話かかってきた方、いらっしゃいます?もう決めなくちゃいけないみたいなんですけど。まだ間取りも迷ってて決められないです。

  21. 121 匿名さん

    あまり人気ないんですかね。盛り上がりませんね。

  22. 122 匿名さん

    やはり高すぎるのでしょうかね。。。

    >>120
    日程上まだのはずですが、どういうことなのでしょう。
    気になりますね。

  23. 123 匿名さん

    営業があせり出しているんじゃないですかね。港北ニュータウンであんなに高くてバーみたいなモデルルーム出してりゃ、食いつきが悪いに決まってますよ。子育てタウンなのに、ぜんぜん子育てのイメージがわかないMR。とりあえず買えそうな頭金持ってるところに電話してるんじゃないですか?

  24. 124 匿名さん

    >>122さん
    やはり高すぎですね。今の金利の動向もどうなるかわからないのに、1年半後のローン金利はもっと怖いです。うちは武蔵小杉のタワーマンション郡が一服してから改めて別のマンション検討しようかな。要望書を出せとか、前年度の源泉徴収表をもってこいとか言われるとちょっと待ってよって感じです。ほしい間取りには手が届かないし、このままあおられて購入しちゃうと後悔しそうなのでとりあえず撤退決めました。

  25. 125 匿名さん

    近くで安い物件でたね!!

    リブゼ?っていくら駅11分になるからって何であんなにやすいんだろ!!

    4,000万円代で検討してる俺は、やっぱグランシティかリブゼしか買えないのかな?

    今週の住宅情報読んだら、センター北値上がりしてるって書いてたけど、待ってても下がんないって

    ことかね!!

    悩むな〜

  26. 126 匿名さん

    え!安いの出たんですか?さっそくチェックしてみます。情報ありがとうございます!!
    センター北がいくら値上がりしても、金利がいくら上がっても、マンションを買おうとする世帯の給料が急に上がるわけじゃないので、マンションの値段を下げざるを得ないだろうと言っている不動産のプロもいます。まぁ、そうなるにはタイムラグが必要でしょうが。最近のこのマンション過熱感はすぐには収まりそうにありませんが。だからなんかババつかまされそうな気がしてライオンズは慎重になってしまうんですよねー。

  27. 127 匿名さん

    いくら金利表を眺めても、買えそうになぁ。

  28. 128

    買えそうにないなぁ・・・打ちそこないました

  29. 129 匿名さん

    リブゼはちょっと狭目なんだね。
    徒歩10分超えも加わって安いのでしょう。
    これだったら、センプレ2の方がよいかな。
    みなさんどう?

  30. 130 匿名さん

    センプレ2って土地の取得時期はセンプレと同じなんでしょうか?
    もし違ったら、相当高そう・・・。

  31. 131 匿名さん

    うちもセンプレ2も考えているんですが、いつごろの発表になるんでしょうね。
    ライオンズはとりあえず、東向きの間取りの発表も見てから考えることにします。東向きの方がどうやら少し安くなるようなので。今回発売分はちょっと見送りだなぁ。

  32. 132 匿名さん

    リブゼ行ってきました。

    マンションの上に高圧線があってこれが安い理由かと思いました。

    安いけど間取り最悪だった。

  33. 133 匿名さん

    価格発表されましたね
    バラ結構ついてたけどほんとにみんなこの価格でかってるのかな?
    駐車場が思ったより高くて、悩み中です。
    買うって決めた人いますか?

  34. 134 匿名さん

    昨日、説明会に行きましたけど、我が家は見送り組でーす。第二期を待つことにしてます。オプションも高そうだし、もう少し安いところが出てくれないと、うちは間取りを変えたいと思っているので手が出せません。駐車場も高いですよね。でもうちは帰省に車が必要だから、駅上生活でも車は手放せないんです。車なしの生活できる人だったらここはいいでしょうね。ランニングコストが高いのは痛いです。あと、バラがけっこうついてたということですが、賃貸狙いで買ってる人とかもいそうな気がするんですよね。駅上ですし。子供育てる必要のない人で、ちょっと住んだら賃貸に出すつもりの人もいるんじゃないかな。北向きなんか特に。そうなると、マンションの管理活動とかも面倒かなぁ。このスレはぜんぜん盛り上がらないんで、買う人少ないのかなーって思ってます。説明会に来ている人は8割が港北住民だそうですが、ここがさっさと買える人は少ないんじゃないかな。

  35. 135 匿名さん

    プラウド横浜山手のスレッドを見ると、値下げしているようですね。駅上ではないけれど、ブランドといい、マンションの価格帯といい、似たような感じのところだと思います。ライオンズもあと2ヶ月くらい待てば、値下げのお手紙が来たりして。

  36. 136 匿名さん

    ええ?山手プラウドとライオンズのセンター北が
    似た感じ?????

  37. 137 匿名さん

    うちも昨日、説明会に行きました。当然見送り組みです。第二期に期待したいのですが
    価格はほとんど変わらないでしょう。と、言われました。南向きの真ん中あたりには
    バラが少なかったので、残って値下がりしてくれればいいのですが。最上階の9000万円台
    の部屋にもバラがついていましたね。世の中持っている人は持っているのですね。

  38. 138 匿名さん

    >>136さん
    デベのブランド力と9000万円台があり、中心が6000万円台ありの価格帯が似てるでしょ?
    もちろん、周りの環境はまったく違いますが。山手のほうが環境の格は上でしょうが、値引きが始まっているということは、北山田の環境でこの価格帯はかなり強気ですよ。だから、値引きに期待しているんですが。

  39. 139 匿名さん

    >>137さん
    第二期の価格も変わらないですか・・・。でも南向きの真ん中あたりは階が下がれば当然値段が下がるようなことをおっしゃってたので、5000万円前後くらいを期待しているのですが、無理ですかね〜。まぁ、バラがついているといっても、まだ要望書の段階でしょうが、持っている人は持っているんですねぇ。

  40. 140 匿名さん

    パチンコ屋に面している東側も価格的に気になりますが、音はどうなのでしょうか?
    パチンコ屋に面しているということで、低価格を期待しています。

  41. 141 匿名さん

    パチンコ屋側もあまり変わらないらしいですよ。

    値引きするんですかねぇ。でも毎日パチンコ屋の壁みるのヤダなぁ・・。ジャラジャラ音も聞こえたらビミョウだし。しかも東向きだから午前中しか日当たりないし。

    それで同じくらいの価格ってどうなの〜?ってカンジです。階数にもよるけど値引きしても住みたくないな・・。

    ここのマンションなら多少高くても南じゃないですか?

  42. 142 匿名さん

    29日、30日のセレクトプランの発表会の予約は、なかなか埋まってないようですね。買う予定の人なら必ず出席すると思うのですが。このスレッドのレス数も伸びないし。やっぱり、北山田ってみなとみらいや武蔵小杉みたいに有名じゃないから、高所得層が集まらないんじゃないですか。もっと下がって欲しいですね、値段。

  43. 143 匿名さん

    昔、東向きの家に住んでいたことがありますが、冬とか寒かったですよ〜。外に出た方が暖かいってことが何度あったか。南の光がぜんぜん入らなさそうな間取りがけっこうありますが、それって子育てにはどうなんでしょうって感じです。子どものいない世帯もけっこう多くなるんでしょうかね。

  44. 144 匿名さん

    子供のいる世帯だったら、駅上に住む必要性って無くないですか?
    それより日当たりとか、買い物とか、学校とかの生活環境でしょ。
    北山田って駅ビルとかできるなら魅力できるけどね。

    このマンションは、独身か共働きか、戸建からの住み替えの老人が住むマンションじゃない?

  45. 145 匿名さん

    ここって一番狭くて80ぐらいじゃなかった?
    ターゲットはファミリーかと思うけど、あの値段だと
    子育て家庭には厳しいかな。子育てを終えた夫婦が多そう。

  46. 146 匿名さん

    販売戸数がどんどん増えています。
    南側が不人気なのでしょうかね。

  47. 147 匿名さん

    >>146さん
    バラがたくさんついてきたってことですか?売れているんですかね〜。

  48. 148 匿名さん

    まだ意思表明でのバラらしいですが、お金もちがたくさんいらっしゃるようです。
    販売予定の部屋もどんどん増えています。
    この板からの印象よりも、早い消化をしているように思えて焦ってきました。

  49. 149 匿名さん

    参考にライオンズ長津田マークスフォートのスレ読んでいたんですが、小学校の学区って必ずしも保障されていないみたいですね。大京さんは通えますって言っていても、入居直前で学校側からの通達で変わる可能性が出てきたりしているようなので、ここの場合東山田小が必ずしも保障されているわけではないと思っていた方がいいかもしれませんね。それと、お風呂にテレビをつけるだけでも設計変更料として何万と取られるみたいですよ。それから、ここは駅前だし、景観の問題で布団も見えるところには干せなくなるんですよね。最近のマンションはバルコニーが突き出していて、南向きでもあまり日が差さないとか。ここもそうかなぁ。だとすれば、ふかふか布団は望めないのかなぁ。

  50. 150 匿名さん

    ところでここのスレ主さんって書き込みしてらっしゃいます?もしかしてスレ主の松崎しげるさんって大京さん?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸